2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
32051:
匿名さん
[2023-03-30 07:39:29]
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32052:
匿名さん
[2023-03-30 07:53:32]
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32053:
匿名さん
[2023-03-30 08:38:36]
親切心からのアドバイスだよ?
暴言で返すなんて、酷いなあ |
32054:
匿名さん
[2023-03-30 12:29:57]
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32055:
マンション比較中さん
[2023-03-30 19:03:16]
↑しかし、被害妄想、すごいな。
東京都が発表した「臨海地下鉄構想」は不動産市場にどう影響するのか https://incomepress.jp/investment/10534 都心部・臨海地域地下鉄によって一番恩恵を受けるマンションはどこか? https://www.sumu-log.com/archives/53695/ 大きく動き出した都心部~臨海部のまちづくり https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/machizukuri/toshin... |
32056:
匿名さん
[2023-03-30 20:51:02]
嫌煙家を低脳喫煙者と書くあたり、相当認知症が進んでいると見える笑
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32057:
匿名さん
[2023-03-30 20:52:09]
雪かきも大変だから、やっぱり地下に穴掘らないとな。
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32058:
匿名さん
[2023-03-30 21:56:32]
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32059:
マンション検討中さん
[2023-03-31 06:59:16]
鉄爺さんは、先ずは精神コントロールをしないと駄目。
新浦安について事実を書かれただけで、暴言が過ぎる。 撮り鉄集団が罵声大会 救急隊出動で警察沙汰に...JR東 https://www.j-cast.com/2023/03/29458828.html |
32060:
匿名さん
[2023-03-31 07:15:34]
>>32059
お前いつになったらこの2線の情報を書くんだ? 書けないなら、以下へ戻れ! 鉄? ここは色々な固有物件にスレではなく2線に対するスレだろ。 ニコチン依存症の匿名はん=匿名ちゃんの迷惑ベランダ喫煙者が。 |
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32061:
匿名さん
[2023-03-31 07:16:16]
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32062:
匿名さん
[2023-03-31 07:20:28]
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32063:
匿名さん
[2023-03-31 07:26:54]
>>32058
お前のせいでこのスレが汚染されてスレ主旨の情報交換が阻害されてる。 さて、鉄の情報としては東急・相鉄直通線が完工して営業運転開始後、次は北陸新幹線敦賀延伸の開業が迫っている。 JRTTの次の大きな仕事は何なのか、様子見。 |
32064:
匿名さん
[2023-03-31 08:30:22]
>>32063
この情報はスレチだよ。 |
32065:
匿名さん
[2023-03-31 11:46:40]
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32066:
匿名さん
[2023-03-31 13:08:10]
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32067:
匿名さん
[2023-04-01 02:00:52]
>>32063 匿名さん
情報交換が阻害とかいう前に、 そもそもの大前提として、 このスレは東京23区内の新築マンション検討を目的とした 情報交換であるべきでしょ。 北陸新幹線とか、JRTTの大きな仕事とか、 いったい何の情報交換がしたいのか? |
32068:
匿名さん
[2023-04-01 08:58:34]
>>32007
茨城延伸の提言書が出たけど、土浦延伸でもB/Cは0.6とな。 東京延伸のパッケージ事業としては評価してみてはとの事。 つまり東京延伸頼みだね。 なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。 |
32069:
匿名さん
[2023-04-01 09:29:05]
あと、速達性の比較とか東京延伸前提で検討されてるね。
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32070:
匿名さん
[2023-04-01 11:08:58]
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32071:
匿名さん
[2023-04-01 15:51:14]
>>32070
完全に違う路線の話をしてるんだから認めなよ。 |
32072:
匿名さん
[2023-04-01 17:01:26]
撮り鉄が各地で暴れているように、
鉄爺は精神コントロールが不得手なのでしょう。 あと、鉄爺さん、臨海地下鉄エリアに引っ越したらいいよ。 新浦安からこのスレにここまで執着する意味がわからない。 |
32073:
匿名さん
[2023-04-01 17:11:57]
>>32070 匿名さん
大型工事の共通項があるとか大丈夫ですか? 臨海地下鉄や8号線の情報と都内新築マンション検討との関係性が 黙示的、間接的でもいいから必要でしょ。 その事を理解できないから スレ名だけ見て喜々として鉄道自慢を書き込んでるんだろうけど。 |
32074:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-01 23:53:06]
>>32072 匿名はん=匿名ちゃん
矛盾だらけのお前は以下に帰れ! 鉄道に関するスレで『鉄爺』と書いているのはお前だけ、30代半ばの迷惑喫煙者が。。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/ |
32075:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-01 23:58:56]
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32076:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 08:09:57]
>>32068 匿名さん
>>なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。 日本の鉄道政策(旧運輸省(旧国鉄を含む)、現国交省)はその様な物で可能性は高いでしょう。 北陸新幹線の金沢延伸の整備をした時、スーパー特急方式でルートを選定したものの後に全線フル規格に変更され、掘削途中で加越トンネルが放棄された事例もあるから。 |
32077:
匿名さん
[2023-04-02 08:18:19]
加越トンネルの以下の乗り物ニュースでの情報
https://trafficnews.jp/photo/89305#photo1 https://trafficnews.jp/post/89305 この様な無駄な工事は、自動車社会の合衆国では絶対と言っても許されない様に訴訟王国でもあり、高速鉄道を含む新線鉄道建設ではかなり厳しい事から計画時点で放棄される可能性が高いのと日本の鉄道政策とはかなり違う。 |
32078:
匿名さん
[2023-04-02 08:35:34]
>>32072
臨海地下鉄エリアだけか? このスレは8号線、即ち有楽町線も含まれているだろ。 さらに副都心線とも軌道は?がっており、東急・西武・東武も相互乗り入れしている。 何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。 お前は、このスレでかなり叩かれているな。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686307/ |
32079:
匿名さん
[2023-04-02 09:26:14]
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32080:
匿名さん
[2023-04-02 09:29:45]
それに、不動産への影響があるのは単に新駅ができる所だけだよ。
豊洲は地価が上がり過ぎていて、住吉は特に影響を与える要素はあまりないかな。 東陽町だけ影響あるかもしれないかな。 |
32081:
匿名さん
[2023-04-02 09:44:44]
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32082:
匿名さん
[2023-04-02 09:52:33]
新浦安に帰ればいいのに
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32083:
匿名さん
[2023-04-02 10:03:17]
>>32079 匿名さん
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ 本来上記のスレに投稿すべきだが、割合する。 豊住線即ち支線状態では輸送力が限定される事になり本数はローカル支線みたいに、1時間に数本とかなり少ないダイヤになりそうな。 メインは新木場車輌基地がある関係でそっち方になるはず。 あれ、、東武の車輌が乗り入れていることから、半蔵門線経由で有楽町線内から東武スカイツリーラインへ引き出してダイヤに余裕をつける事も考えられる。 とにかく新木場への本数の減便分はどう対処するかだな? 以前、小田急の特急ベイリゾート号MSE車が新木場まで乗り入れていたが、現在やめてしまっている。 ニコチンカスのスレ潜入の迷惑投稿は排除で。 |
32084:
匿名さん
[2023-04-02 10:05:08]
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32085:
匿名さん
[2023-04-02 11:00:35]
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32086:
匿名さん
[2023-04-02 11:06:32]
>何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。
>お前は、このスレでかなり叩かれているな。 のらえもんさんによると 臨海地下鉄で恩恵を受けるマンションは、以下の順らしいですよ 新浦安からこのエリアに越した方がいというアドバイスがあったが まあそうだよね 1:晴海フラッグ 晴海フラッグタワー棟、晴海フラッグ板状棟 2:スカイリンクタワー、シティタワーズ東京ベイ、ドゥ・トゥール、 ベイサイドタワー晴海、ブリリアマーレ有明、プレミスト有明ガーデンズ、 オリゾンマーレ、ブリリア有明スカイタワー 3:勝どきエリア全般のマンション |
32087:
匿名さん
[2023-04-02 11:07:39]
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32088:
匿名さん
[2023-04-02 11:12:29]
>>32086 匿名さん
のらえもん氏は知っているが、住環境が違いすぎる。 それ以前に新線開通と不動産を結びつける考え方は最初からない。 鉄道は輸送力、定時制、快適性、安全性を使命としているからだこと |
32089:
匿名さん
[2023-04-02 11:27:01]
で、8号線に関しては豊住線が開通すると豊洲以西の線路容量が逼迫してくる。
新木場行きを減便せずに山手線並みの緻密なダイヤになるかも知れないが、車両の方は東武・西武・たまに何故か東急のも入ってきているので、メトロ側は車輌投資の負担は少ないと思われる。 問題は京葉線新木場駅で半数以上の乗客が新木場で降車し、TWRまたは有楽町線に乗り換えている。特に有楽町線はJR東よりも運賃が安く、通勤定期のコストも兼ねるからだろう。しかし、現状の朝ラッシュ時に新木場駅で乗車する乗客が満席になるほどの混雑は見かけないような。豊洲駅で混み始めるのだが。 そうなれば、メトロは新木場行きを減便するだろうか。 |
32090:
匿名さん
[2023-04-02 13:10:00]
新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。
やはり、新浦安を選んでしまっただけあるネ!爺さん |
32091:
匿名さん
[2023-04-02 13:15:55]
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32092:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 13:32:36]
|
32093:
匿名さん
[2023-04-02 13:38:51]
「匿名はんを駆除する会 」って何ですかね?
あと、おじいさんは、暴言を慎みなさい! |
32094:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 13:39:15]
>>32090
>>新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。 バカか? お前の頭は民鉄しかないニコチン依存症で脳がペラペラの匿名はん=匿名ちゃん 事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか? 全く都市間輸送ってのが頭にない脳みそペラペラのニコチンカス |
32095:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 13:43:09]
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32096:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 13:49:05]
>>32091
>>混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ? バーカ! 線路容量ってのが全く理解できないアホだこと。 減便で何で速達性が落ちるんだ? お前、東海道新幹線のダイヤ編成が山手線並みの輸送密度で運転されているのも知らない低能ですか? 議論にならんからマン質スレか、バトルスレに帰れ。 |
32097:
匿名さん
[2023-04-02 13:54:18]
爺さんが新木場行を減便とか言ってる。
TDRに行くのに本数が減ったら、超絶不便だなあ |
32098:
匿名さん
[2023-04-02 14:02:41]
>減便で何で速達性が落ちるんだ?
おじいさんは、 豊住線に振り分けることで豊洲-新木場間が減便しても、客が少ないからキャパ的には大丈夫みたいな意見だが、新木場行のダイヤが減れば、例えば飯田橋乗り換えで有楽町線をつかうとき、待ってても新木場行ではなく住吉行が来てしまい、新木場到着時刻が遅くなる。経路検索システムでも検索結果で平均到達時間は伸びるだろう。減便による速達性の低下がおじいさんには理解できないのかな? |
32099:
匿名さん
[2023-04-02 14:04:14]
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32100:
匿名さん
[2023-04-02 14:09:48]
>事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?
鉄オタ爺さん 過疎でも、それが地元に必要だったということは、それこそ、不動産を所有する住民のためでは? 目的地や沿線の不動産や住民や重要施設抜きに、鉄道を考える爺さんが間違っている。 経済と不動産と鉄道は、常にリンクしているのですよ! |
新浦安から臨海地下鉄エリアに引っ越せばいいのに。