2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3103:
匿名さん
[2017-07-22 04:05:21]
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3104:
匿名さん
[2017-07-22 09:30:33]
まぁ、総じて営業っぽいよね。
あ! スミフは一期で買っとけくん 二期で値上がり確定くん もいるもんね。 |
3105:
匿名さん
[2017-07-22 11:32:14]
買えなかったら千葉に行けくんは隅田川の西側の世界は知らないのかな?全部東だよね。
普通の人は隅田川から東は川向うと行って検討すらしないのに。 |
3106:
匿名さん
[2017-07-22 13:20:23]
人を名付けたがりくん
もいるね。 |
3107:
匿名さん
[2017-07-23 11:02:20]
東には東の魅力もあるし。
ネズミーランドや臨海公園など子供のいるファミリーには子供との思い出をたくさん作れる楽しい地域だと思うよ。 安いから家計の一番厳しい中年のころの住居費を軽減してくれるだろうしね |
3108:
匿名さん
[2017-07-23 11:11:39]
買えない妬みと捉えるのが一番合理的な気がする。
湾岸より高いエリアはたくさんあるけど、 そこに住める方がここでネガする理由ないでしょ。 |
3109:
匿名さん
[2017-07-23 14:20:00]
どうせ駅遠の世田谷や多摩にペンシルハウス建てた田舎者なんだろう
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3110:
匿名さん
[2017-07-27 15:26:55]
メトロの社長が言ってたが、豊住線の協議会に参加はしてるものの、
それは現状把握だけであって事業に参加する前提ではないと断言。 新線は基本的にやらないと副都心線完成後に表明した件を再表明した。 いまやるのは、既存線の拡充と、デベと協力して再開発を絡めた駅の拡充。 つまり、豊住線も、TX延伸新線も、南北線品川も、一刀両断した形だ。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201707250401 東京メトロ社長・山村明義氏に聞く 2017年07月25日 |
3111:
通りがかりさん
[2017-07-27 16:30:29]
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3112:
匿名さん
[2017-07-27 18:50:30]
基本的にやらない
で正解だと思うよ。 |
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3113:
匿名さん
[2017-07-27 19:30:05]
有価証券報告書より
(9) 新線建設について 営団を廃止し、株式会社である当社を設立して民営化していくという国及び東京都の方針は、営団の設立目的で ある「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものであるという経緯も勘案し、当社は、平成20年6 月14日に開業した副都心線を最後として、今後は新線建設を行わない方針です。 なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者 としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考 えています。 また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲~亀有間14.7km)については、半蔵門線(水天宮前~押上 間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体 となることは極めて困難と認識しています。 http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/index.html |
3114:
マンション検討中さん
[2017-07-27 19:41:16]
だから上下分離方式なんでしょう?
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3115:
匿名さん
[2017-07-27 20:29:39]
営業だけでもやる気ないよ。
江東区主体で第三セクター作ったらリスクなしで参加しようかなくらいじゃない? 埼玉や千葉にあるメトロからの延長線みたいに沿線自治体中心でやるしかないよ。 もちろんメトロの路線ではないから運賃は別切りで高くなるよ。 |
3116:
匿名さん
[2017-07-28 01:01:17]
短絡線は営業費がかかるくせに運賃収入が減る。
特別料金をとるくらいなら今までの運賃でちょっと遠回りでもいいでしょ、ということ。 品川への延伸も同じ事。品川直で170円じゃなくてもメトロからJR乗り継ぎでもメトロに 170円遣ってくれるわけだから延伸しても収益向上にならない。 有明への新線は客数が見込めない。 どれも営業費ばかりがかさんで経営に悪影響。 社長のインタビューから、基本的にはやらないんだな読み解けなかった人は、 正常性バイアスが効いているだけ。やるんだよね、きっとやってくれるんだよね。 |
3117:
匿名さん
[2017-07-28 01:51:43]
8号線やんないのか。豊洲市場当初予定内容中止、千客万来中止、二号線延期、BRTも延期、8号線中止、オリンピック会場は作る作らないですったもんだ。物流倉庫や運送センターみたいなのだけどんどん出来る。まともに計画が実行されない湾岸東エリア。こんなところ買うんじゃなかったよ。もうどうにでもしてくれ。
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3118:
匿名さん
[2017-07-28 02:39:14]
>>3117
おまけに土壌汚染の風評被害ときたら踏んだり蹴ったり。 |
3119:
匿名さん
[2017-07-28 06:12:24]
>>3115
整備主体になることは困難と言っているが、運営主体となることまで否定はしていません。やる気なしと決めつける証拠はないでしょう。 運営主体となるなら、メトロとして運営するんだから運賃もメトロの体系。もちろん実際のコスト分担はまた別の話で調整が必要でしょうが。 |
3120:
匿名さん
[2017-07-28 06:41:47]
ポジティブシンキングもいいが、これに関しては読み取る能力がないとしか。
もしくは社長談の↓に反応してカチンときてるか 「再開発が進む渋谷のほか、新宿、池袋の副都心など、大規模な再開発計画・構想があるエリアでは関係者間の情報連携を早めに行い、将来の交通や駅のあり方などを見据えて事業化を支援していきたい」 このスレで前から、メトロは不動産業にシフト中、既存路線の拡充、と何度も書き込まれているが、それが大正解だったわけですな。 |
3121:
名無しさん
[2017-07-28 07:04:10]
どこがポジティブシンキング?いみふ。
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3122:
匿名さん
[2017-07-28 08:12:24]
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3123:
匿名さん
[2017-07-28 13:51:54]
たとえ上下分離でも、増収どころか営業費が嵩み経営に悪影響でも、
できるよね、きっとできるよね ポジティブシンキング 営団以前と違って公共奉仕精神じゃやらないんだよ。 |
3124:
匿名さん
[2017-07-29 07:10:56]
江東高速鉄道を作って運行し、有楽町線から一部は直通、ほとんどは豊洲~住吉の区間運転。車両は三両編成。
これで営業黒字になるわけない。 江東区にそんな覚悟はない。 だから計画中止。 |
3125:
匿名さん
[2017-07-29 12:31:48]
>3119
社長談から色々読み取れるかどうか。ポジは正常性バイアスで読み取れてないってこと。 これはあなただけでなくポジ全般に言えることですけどね。マイナス情報を受け入れ難いという。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201707250401 東京メトロ社長・山村明義氏に聞く 2017年07月25日 「過去最大規模の4200億円を投じ、(中略)東西線の輸送改善工事」とある。 山崎江東区長が豊住線は東西線の混雑緩和のためだ!と善意の出資のように方向転換したことで大ブーメランを喰らってしまったということ。メトロとしては、東西線の混雑を緩和できれば豊住線はいらないんですよね? |
3126:
匿名さん
[2017-07-29 12:41:31]
自治体がある程度負担すれば豊住線はやるってこと?
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3127:
匿名さん
[2017-07-29 13:00:01]
>>3126
豊住線は出来ると思います。 国や自治体は豊住線をかなり重視してますね。 メトロは上場を目指してるから、金のかかる事業は国や自治体を巻き込みたい。 >新線整備に関するスタンスは、経営に悪影響が及ばない範囲で行う >地元自治体などの要望を受けて検討委員会のオブザーバーなどとして参加 まぁ駆け引きのようなモノでしょうね ちなみにメトロの株主は東京都と政府なので、上場すれば莫大な資金が得られます。 一時的に負担したとしてもメトロ圏全体としての価値が向上すれば良いのでしょう。 |
3128:
匿名さん
[2017-07-29 17:13:58]
まるでわかってないなポジは
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3129:
匿名さん
[2017-07-29 19:23:48]
>>3126 匿名さん
ある程度じゃなくて全面的にリスクを負うならだろ。 メトロは路線網の構築は終わってる認識だから、あとは自治体等にお願いされたら、持ち出しなしならやってあげますよ、というスタンス。 豊住線は江東区が全責任を追わない限り実現しない。 |
3130:
匿名さん
[2017-07-29 19:28:02]
>>3127 匿名さん
駆け引きじゃないよ。 鉄道会社にとってインフラ整備はできるだけ早く終わらせ、運行収入と不動産収入で利益を出す健全経営にしないといけない。 民間会社のメトロは終わりのない路線延伸なんかやる気はまったくないんだよ。 |
3131:
匿名さん
[2017-07-29 20:55:00]
でも国が推してるからなぁ
やるだろうね |
3132:
匿名さん
[2017-07-29 21:06:30]
国が推すと民間はドン引きするからなぁ。
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3133:
匿名さん
[2017-07-29 21:19:49]
東京直結鉄道(地下鉄8号線)延伸問題で聞き取り 国交省「国策ではない」
http://saitokazuko.jp/activity/東京直結鉄道(地下鉄8号線)延伸問題で聞き取.html |
3134:
匿名さん
[2017-07-29 21:32:08]
最初から国策ではないだろ
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3135:
匿名さん
[2017-07-29 21:36:05]
必死に否定してるのは共産系の方かな
オリンピック会場も豊洲市場も結局負けちゃったからな まぁ頑張って |
3136:
匿名さん
[2017-07-30 07:23:31]
江東区で負担できるならいいのでは。
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3137:
匿名さん
[2017-07-30 10:32:27]
>>3135
ポジはなんでこんなに思考レベルが低いのだろう |
3138:
匿名さん
[2017-07-30 10:33:52]
江東区は学校作りなどで疲弊しているから新線建設なんて無理。
区長の連続当選に政治的に利用しているだけでしょう。 |
3139:
匿名さん
[2017-07-31 19:46:12]
地下鉄建設促進五区協議会〜地下鉄8号線延伸を推進〜
http://www.suzukiayako.com/archives/52302400.html |
3140:
匿名さん
[2017-08-01 02:09:40]
ダメだ。こりゃ。
はからずも、何の進展もしていない事が明白だよね。 区議同士で推進の意識の共有が活動報告とは恐れ入った。 |
3141:
匿名さん
[2017-08-01 07:42:54]
沿線自治体が何を言っても無駄。
メトロは事業化する気は皆無だから。 |
3142:
匿名さん
[2017-08-01 07:45:13]
|
3143:
名無しさん
[2017-08-01 13:28:36]
城東は通らないんですが、、、
|
3144:
匿名さん
[2017-08-01 15:12:20]
豊洲住吉って城東だけど
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3145:
匿名さん
[2017-08-01 15:28:31]
|
3146:
匿名さん
[2017-08-01 17:32:21]
皇居の東は丸の内も大手町も八重洲も全部城東なんだよ!
|
3147:
マンション掲示板さん
[2017-08-01 17:37:25]
ねちっこいなー。
新線の話題もあがらない見捨てられたエリアに住んでるのが悪い。 |
3148:
匿名さん
[2017-08-01 20:49:56]
新線がんばります!で当選してしまうような、住民が政治に無関心な地域ってことでしょ
|
3149:
匿名さん
[2017-08-01 20:58:08]
8号線決まったら、豊洲の資産価値が上がってしまう。
|
3150:
匿名さん
[2017-08-01 21:01:46]
↑
こういう有権者が住んでるってことね |
3151:
匿名さん
[2017-08-01 21:42:07]
今更言うまでもなく豊洲は普通にそういう街でしょ。だからどうってこともありませんが。
|
3152:
通りがかりさん
[2017-08-04 02:26:33]
読んでて面白いから
ネガもポジももっとやりあえよ 不毛な言い合いを俺に見せてくれ |
3153:
匿名さん
[2017-08-04 03:16:17]
|
3154:
匿名さん
[2017-08-04 09:25:12]
>この30年で一定の混雑緩和が進んだ中、最新のデータでは混雑対策に「手詰まり」感のある路線が上位に残ったといえる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170804-00183114-toyo-bus_all... |
3155:
匿名さん
[2017-08-05 12:11:03]
常磐線というか千代田線の松戸ー北千住間の混雑は凄まじかったな。
|
3156:
匿名さん
[2017-08-05 13:52:06]
>>3155 匿名さん
いやいや、東西線の1位はダテじゃないよ。 以前千葉に住んでて、西船橋から大手町まで通勤してたが、マジで殺人電車。 ホントに、よく怪我人でないなぁと毎日思ってた。 葛西、西葛西で人が乗ってき過ぎるんだよな。 |
3157:
検討板ユーザーさん
[2017-08-05 23:34:22]
あんなもん時間をずらせばいいんだよ。
|
3158:
匿名さん
[2017-08-08 05:38:54]
なんで混んでるとわかってる東西線沿線を買うんだ?
頭悪いバカなのか? |
3159:
匿名さん
[2017-08-08 06:58:46]
サラリーマンばかりじゃないないので。士業だから通勤時間帯ずらせるし。東西線は便利。
|
3160:
匿名さん
[2017-08-08 07:22:05]
夜は?
副都心線でさえ最近は混んできて嫌なのに、東西線の酒臭い混雑車両は地獄。 とにかくメトロの客が年々増えてるから、時差ビズだけじゃなく、 新線よりもまず15両編成とか複々線化とか真剣に考えないと駄目だな。 |
3161:
匿名さん
[2017-08-08 08:54:52]
>>3160 匿名さん
それ、夜何時頃の話ですか? 「東西線の帰宅ラッシュのピークは、西船橋方面行き大手町駅を18~19時前後に出発する電車で、19時を過ぎると徐々に混雑度は緩やか20時を過ぎれば、車内は立っている人がいるものの座れる機会も途中駅で出てくるという程度の乗車率」と記載されてる。 帰宅時間帯こそずらせるし、酒臭いオヤジは東西線に限った話ではないと思うが。 |
3162:
匿名さん
[2017-08-08 12:56:51]
酔っ払いが出る時間帯って、わかるよね?
乗客の詰め込み過ぎで東西線のガラスが割れたのは、夜だよ? 中野側だったが、千葉側はもっと混雑する。 利用者が認めないなら、改善もされない。 |
3163:
匿名さん
[2017-08-08 13:53:30]
>>3162 匿名さん
毎日終電近くに帰るの?普通のお父さんは毎日終電近くに帰らないよね。 あなたは毎日飲み歩く人なのかな。一般的じゃないですね。それとも残業で大変なのかな? どうしても混雑が我慢出来ないって人は住んでないんだからいいじゃない。満員電車の大変さより便利さが上回るから住んでるんだよ。 で、8号線が出来たら少しは混雑緩和されるかもって話をしてるんだよね。 東西線の不満を延々と述べられてもね、、 |
3164:
匿名さん
[2017-08-08 16:33:17]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3165:
匿名さん
[2017-08-08 16:38:04]
>>で、8号線が出来たら少しは混雑緩和されるかもって話をしてるんだよね。
>>東西線の不満を延々と述べられてもね、、 新線完成までの数十年間、どうするつもりだよ。え? 引上線やホーム増設などで単位時間当たり本数を増やすほうが現実的なんだよ |
3166:
匿名さん
[2017-08-08 16:39:59]
>>3165 匿名さん
そんなに嫌なら東西線沿線に住まなければいいよね。 |
3167:
匿名さん
[2017-08-08 16:52:54]
ほんとに混雑緩和するなら、
東西線沿線の自治体が真剣になると思うが、現状では 関係の無い江東区が、混雑緩和の効果を強調してる だけだから、元々筋が悪い話だよ。 |
3168:
匿名さん
[2017-08-08 17:34:25]
混雑ランキング1位が木場→門仲だから関係なくはない。千葉や江戸川区で乗る人は座れたりいい場所キープできる余地があるけど江東区民は一本やり過ごさないと乗れないことも。門仲でピークが終わるのは大江戸線のおかげで同じことを東陽町でという理屈。効果はゼロとは言わんが怪しい。
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3169:
匿名さん
[2017-08-08 20:14:28]
都心に向かうのにわざわざ遠回りになる豊洲経由を選ぶやつなんかいないだろ。
例えば銀座や新橋周辺なら茅場町で日比谷線に乗るほうが早い。 豊住線なんか江東区のローカル需要しかない。 そんなもん、誰も営業したがらないよ。 |
3170:
匿名さん
[2017-08-08 20:23:44]
同じメトロ間だったら、
逆に東西線への乗換え客の方が 多いなんてやぶ蛇な事にならない という証拠はあるのかな。 |
3171:
匿名さん
[2017-08-08 23:16:06]
結論:東西線はダメ路線だった!
|
3172:
匿名さん
[2017-08-09 00:14:16]
|
3173:
匿名さん
[2017-08-09 03:11:24]
結論としては豊住線は運行を引き受ける鉄道会社がなく計画中止ということだよ。
|
3174:
匿名さん
[2017-08-09 03:11:32]
結論としては豊住線は運行を引き受ける鉄道会社がなく計画中止ということだよ。
|
3175:
匿名さん
[2017-08-09 08:02:47]
>>3172 匿名さん
ガラス割れたってうるさいけどさ、ツイッターの書き込みで、人を詰め込み過ぎって話になっただけじゃん。 ニュースでは「おそらく点検後に小さなキズができて、何かがぶつかったり、列車の振動のせいだったりして割れてしまったのではないでしょうか」と話した。時間帯からも朝の通勤時ほどは混雑していないため、乗客が多すぎて割れることは考えられないという。 らしいし。面白がって混雑具合を誇大したかっただけだろ。 ガラスが割れたのは19時かもしれんけど、誰かが言ってた酔っ払いが増えて混むのは、23時前後から終電だよね。 |
3176:
匿名さん
[2017-08-09 09:18:42]
|
3177:
評判気になるさん
[2017-08-09 11:52:01]
つまり
交通状況は当事者としてわかってるだよ。 それ含めて最終的に金になる話をもってきてくれよ! とにかく金だよ金! その見極めのためなら煮え切らない態度上等! と社長は言いたいのではないか と思っているゲスな吉田さんでした。 |
3178:
マンコミュファンさん
[2017-08-09 12:55:17]
|
3179:
匿名さん
[2017-08-09 13:03:09]
|
3180:
匿名さん
[2017-08-09 14:53:08]
|
3181:
マンション検討中さん
[2017-08-09 19:32:33]
ワースト1位の二路線を結ぶ豊住線を作って、人をちらすって理にかなってると思いますけどね。
|
3182:
匿名さん
[2017-08-09 20:06:43]
豊住線完成までの数十年間、どうするつもりなんだろうね。
|
3183:
匿名さん
[2017-08-09 20:34:30]
数十年はかからない。2030整備目標だから十数年。
|
3184:
マンション検討中さん
[2017-08-09 22:48:50]
|
3185:
匿名さん
[2017-08-09 23:43:32]
マユツバですが
Twitterより >> 「築地の中ではない市場関係の人」から、妙な話を聞きました。 東京都は海の森を含む中央防波堤外側を江東区に帰属させるかわりに、豊洲市場の安全宣言や千客万来施設、地下鉄新線の計画をすべてチャラにするという「取引」です。 |
3186:
匿名さん
[2017-08-10 00:54:16]
その条件なら乗ったほうが断然いいな。調停だとまず10:0はないからそれを見越して大田区は茶々入れてきたんだろうし。
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3187:
匿名さん
[2017-08-10 05:15:46]
ガセネタだろうなぁ。
安全宣言なしじゃ、築地の市場関係者がおさまらないだろう。 |
3188:
匿名さん
[2017-08-10 07:01:09]
もともと江東区の土地を何故取引材料にせにゃならんのか?
|
3189:
匿名さん
[2017-08-10 08:01:00]
帰属が決まってないから調停になった。大田区の主張も首長としては当然やらねばならないこと。何も言わずにスルーなんかしたら行方不明とかになる。
まあGoogleマップだと江東区なんだけどね。 |
3190:
匿名さん
[2017-08-10 10:19:34]
>>他に解決策があるなら、もう解決してるよ
過去ロムしてごらん。五輪に向けてメトロが色々やってるって既出だよ。 豊住線で混雑解消?江東区長が当選のために使うネタなんか信じるって中学生? |
3191:
匿名さん
[2017-08-10 10:31:52]
解消なんて言ってないでしょ。でもメトロの対策がなかったらとっくに200%越えちゃってる感じなのかもね。
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3192:
匿名さん
[2017-08-10 13:52:41]
解消できないのに数千億円の新線かよ。
どっかの知事と同じレベルだよ、それじゃ。 |
3193:
マンション検討中さん
[2017-08-10 14:02:09]
|
3194:
匿名さん
[2017-08-10 14:04:19]
数千億円はかからない。建築費1420億円だから千数百億円。
|
3195:
匿名さん
[2017-08-10 20:05:00]
建築費だけでそれだけということは、黒字化まで30年間の人件費を含む運営費と金利は?
|
3196:
匿名さん
[2017-08-10 20:06:54]
補修などの維持管理費、電力光熱費もね。
|
3197:
匿名さん
[2017-08-10 20:39:02]
知らんがな。別に区の推進者じゃねーし。これに載ってるんじゃね。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/08/10/17.html |
3198:
匿名さん
[2017-08-10 21:48:32]
建設費の高い豊住線は建設せずJRの越中島貨物線を旅客化した方が安上がり。
葛飾区が推進する新金貨物線の旅客化と連携し、直通運転すれば良い。 |
3199:
匿名さん
[2017-08-11 00:54:16]
どゆこと?
|
3200:
匿名さん
[2017-08-11 01:42:36]
建設費以上に路線がクソで黒字化の見込みなし。一方豊住みは余裕で黒字。ここまでは既出。
|
3201:
匿名さん
[2017-08-11 02:18:48]
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3202:
匿名さん
[2017-08-11 07:04:21]
あれ?
メトロは黒字になるなら新線つくるって方針だっけ? なんか前に言ってたことと矛盾してないか?笑 |
売り上げの上がらないダメ営業かな?