2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
2951:
マンション検討中さん
[2017-06-25 11:28:26]
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2952:
匿名さん
[2017-06-25 12:26:57]
マンション業者の広告戦略に田舎者がひっかかってるだけです。
東京の人間ならゴミ埋立地になんか住もうとは思いません。 |
2953:
匿名さん
[2017-06-25 13:02:25]
>>2952 匿名さん
じゃあ、あなたは東京の人間じゃないのね。もしくは東京郊外の人?江東区は江戸時代からの東京人が住んでるので。 ゴミ埋立地のイメージが強い人は地方の人か、昭和になってから東京郊外に住み始めたにわか東京人ですからね。それこそ、昭和初期に東京郊外に住まわされた人も不動産屋の戦略に引っかかった田舎者なんでしょうね。職住近接の今、何十分も電車に乗って通勤なんて考えられない。 |
2954:
匿名さん
[2017-06-25 17:09:58]
>>2953
まあまあ、ポリシーは人それぞれですよ。 2952はそのポリシーを貫き通す代わりに利便性、快適性、経済性を向上させる選択肢としての 湾岸地域のメリットを享受できないわけですから。 今回の移転問題でいよいよ都(小池)と江東区の対立は鮮明となるわけだ。 更に地下鉄の話も絡んで来る。 しばらく揉めそうな気配がするよ笑 |
2955:
匿名さん
[2017-06-26 00:18:58]
晴海や有明は明らかに割高。
どこが経済性あるの? |
2956:
名無しさん
[2017-06-26 00:55:52]
>>2953 匿名さん
どんな人もにわかから始まるんだから、そこまでは言いすぎでしょう。確かに旧深川区が含まれたりするので江東区=ゴミ埋立地ってのも言い過ぎですけど…。(ちなみに私は上京当初は西大島に住んでました) でもゴミ埋立地のイメージは今の江東区長も悪いですね。埋立地争奪戦で江東区は昔からゴミ処理を引き受けていたんだから〜みたいに言ってますけど、あれ詭弁でしょう。相応の補助金貰ってたんだから今更ですし、ゴミ埋立地イメージを増幅させるだけだと個人的に思います。 |
2957:
匿名さん
[2017-06-26 08:05:23]
私は東京8号線には懐疑てきですが、ここの山崎区長は重大ミスを犯したよ。都知事選の時に増田氏を船頭になって応援した。この事は小池氏は絶対忘れないよ。そのことをわかってやったんだから地下鉄の中止、大田区との帰属問題でどのような結果になってもしょうがないよ。自ら行ったので、責任の一端は大いに区長にある事は間違いないね。結果が楽しみだ!
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2958:
匿名さん
[2017-06-26 10:20:14]
>>2947
>>2948 >ただ、「整備について優先的に検討すべき路線」に選ばれた5路線の中に、30年近くにわたって議論されているもののいっこうに進んでいない都営大江戸線の光が丘以西延伸計画も含まれているのが少し気になるところではある。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000020-zdn_mkt-bus_all |
2959:
匿名さん
[2017-06-26 14:38:54]
>>2958
大井町さん、誤爆? |
2960:
匿名さん
[2017-06-26 14:43:07]
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2961:
匿名さん
[2017-06-26 16:34:59]
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2962:
匿名さん
[2017-06-27 18:50:07]
JR東株主総会にて
――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。 羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。 http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2 |
2963:
匿名さん
[2017-06-27 20:28:47]
>>2953 匿名さん
ゴミ埋め立て地のレッテルを押し付ける人は愚かもの。他のスレでも良く見かけます。東京の歴史を遡れば湾岸以外の地域でも川沿いや池や田んぼ、地盤が柔らかい土地はをゴミなどで埋め立ててることも知らずに局所的な情報でしか物事を見れない無知な人は無視でオッケーですよ。 |
2964:
匿名さん
[2017-06-28 06:25:03]
本郷弥生ほか都内には古代のゴミ捨て場の貝塚がちょこちょこあるからな。上に家が建ってるところも多かろう。だが現代のゴミは生ゴミ中心の古代よりも危ない重金属や化学物質が多いし腐りきってないのでメタンが発生したりして有害。
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2965:
匿名さん
[2017-07-06 21:54:16]
こんな情報が!
10629: 匿名さん [2017-07-06 19:20:10] 東京都が湾岸地下鉄のTX延長による実現を検討始めたらしいな。 BRTを取り止めにして、地下鉄作るつもりだろうな。BRT自動運転はオリンピックに間に合わないらしいし。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/res/10629/ 11172: 匿名さん [2017-07-06 21:29:35] やっぱり地下鉄必要だよねえ。 早く地下鉄実現しないかなあ。 やっと東京都がつくばエクスプレスの延長で検討を始めたらしい。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/11172/ |
2966:
匿名さん
[2017-07-06 21:58:04]
これでハイそうですか、となる人いるの?
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2967:
匿名さん
[2017-07-06 22:08:21]
他のスレ載せてもソースがないじゃない
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2968:
匿名さん
[2017-07-07 07:01:57]
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2969:
匿名さん
[2017-07-07 11:18:43]
BRTを作ろうとしているこんな時期にTX延長に関してマジメに検討。
その意味は、数値化して計画性に問題アリ、凍結、のためでしょう。 南北線の品川延伸よりはまだ可能性は高かったんですがねぇ |
2970:
匿名さん
[2017-07-08 00:08:07]
湾岸は運が無かった
最後の最後で大逆転されて止め刺された感じ |
2971:
匿名さん
[2017-07-08 06:01:30]
>>2965 匿名さん
事業会社のTXが延伸すると言ってるんじゃなくて沿線自治体の東京都がいくら検討しても、だから何?って感じ。 豊住線もそうだが、湾岸の新線計画は沿線自治体が言ってるだけで、具体化のメドがまったく立たない青写真ばかり。 |
2972:
匿名さん
[2017-07-08 08:51:01]
慌てるな。
やっと東京都が検討始めただけだぞ。 TXが延伸すると言ったら、もう決定で大ニュースだろう。 よく見ろ。検討始めただけだ。 |
2973:
匿名さん
[2017-07-08 08:54:06]
少子化で筑波は衰退していくから、ないよ。
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2974:
匿名さん
[2017-07-08 09:34:47]
>>2968 匿名さん
だそうです↓ >自分がソース見つけられないっていう事実が分かっただけで良いのでは? >結局は各自でいろんな情報を総合して判断するしかないのですから。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/11331/ |
2975:
匿名さん
[2017-07-08 09:36:06]
臨海地下鉄が都の検討から外れたと言う、ニュースはあるが、
その逆のソースは皆無なのでガセねたですよ。 |
2976:
匿名さん
[2017-07-08 09:42:29]
都の検討から外れたと言う、確定情報のソースです。どうぞ。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401 |
2977:
検討板ユーザーさん
[2017-07-08 13:23:24]
その、検討を始めた、という情報ですらら、ここの胡散臭い書き込みのみ。
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2978:
匿名さん
[2017-07-08 13:54:30]
ガセネタで騙さないといけないくらい、有明や晴海は売れないんですね。
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2979:
匿名さん
[2017-07-09 00:40:00]
市場受け入れを条件に地下鉄引っ張る可能性は?
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2980:
匿名さん
[2017-07-09 02:00:55]
>>2979 匿名さん
ない。区が長年推進してるのは豊住線で実際市場受け入れの条件にしている。反古にされそうだけど。 >これまで本区と受け入れにあたって約束してきた、地下鉄8号線の延伸を含む総合的な交通対策、市場と一体になった賑わい施設の整備について、都が総力を挙げて取り組むことを求める。 http://www.suzukiayako.com/archives/52300364.html |
2981:
匿名さん
[2017-07-09 05:37:01]
>>市場受け入れを条件に地下鉄引っ張る可能性は?
それ完全におかしいだろ。 山崎江東区長は、豊洲に市場を移転して欲しいの一点張りだったんだから、 受け入れどころかむしろ移転するからもう本望だろ、ってなる。 しかもTX延伸は江東区より中央区がより関係する。 中央防波堤の帰属が決まって、もし100年後に再開発でもありゃ検討するかもね。 まともな少子化対策がなされない日本では、そんな未来は無いが。 |
2982:
匿名さん
[2017-07-09 05:40:38]
いいんじゃない?
代わりに地下鉄を通す事を約束させたら。 国家戦略特区との整合性もあるし、東京の将来を考えた時に湾岸エリアの交通利便性向上は悪く無い考えだと思うよ。 いわゆるワイズスペンディングだと思う。 |
2983:
匿名さん
[2017-07-09 05:52:50]
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2984:
匿名さん
[2017-07-09 05:53:11]
湾岸は交通不便地域のままでOKだよ。
五輪開催後は、もう埋立地に土地を求めなくなるから。 財閥も森トラストも、とんでもない数の超高層ビルを内陸に建てるから。 虎ノ門新駅など、既存路線の拡充に切り替わるんだよ。 |
2985:
匿名さん
[2017-07-09 05:54:18]
>>だから約束させるとしたら8号線。江東区はそっちが優先ね。
市場が移転するんだから、江東区さんはもういいでしょ。 |
2986:
匿名さん
[2017-07-09 05:58:14]
2985は移転の経緯を全く知らない人?
現在の小池案を江東区が受け入れるなら8号線は必ず交渉に入れるだろうな |
2987:
匿名さん
[2017-07-09 06:58:12]
湾岸地下鉄も豊住線も東京都が運行するわけじゃないんだがね。
事業会社が受け入れなければ開業できるわけない。 |
2988:
匿名さん
[2017-07-09 07:18:02]
|
2989:
匿名さん
[2017-07-09 08:04:44]
他でもない小池知事主導の「都民ファーストでつくる『新しい東京』~2020年に向けた実行プラン~」スマートシティ政策の柱5交通・物流ネットワークの形成のところに堂々と詠ってるからから豊住線はやるんじゃね?
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/actionplan_for_2020/index.html |
2990:
匿名さん
[2017-07-09 11:08:23]
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。 ・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言) ・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ) ・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調) --------------- ・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調) --------------- ・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし) ・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的) |
2991:
匿名さん
[2017-07-09 12:12:23]
小池の地元である大江戸線大泉延伸は間違いなくやる
一方湾岸はスルーだね、選手村跡地のタワマンも大量に売れ残るだろう 品川も羽田新航路の影響と蒲蒲線と羽田アクセス線で微妙 これで東京の中心は再び新宿に 百合子の地元の池袋は、新宿の隣として湾岸や品川に勝つ事になる |
2992:
匿名さん
[2017-07-09 12:18:28]
はいはい、蒸し暑い内陸の田舎からわざわざご苦労さんです。
|
2993:
匿名さん
[2017-07-09 12:30:21]
でも実際、小池が都心湾岸エリアの開発を妨害しているのは事実
それでも都民ファースト圧勝だから、しょうがないね |
2994:
匿名さん
[2017-07-09 12:32:19]
内陸の田舎を特に贔屓しているとも思えないが。
|
2995:
通りがかりさん
[2017-07-09 12:35:35]
釜釜線が上位にいる時点で程度が知れますね
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2996:
匿名さん
[2017-07-09 12:38:14]
知事就任以降に、歌舞伎町と池袋を国家戦略特区に追加した これは湾岸捨てて新宿や池袋に投資する事の証左 残念だけど小池都政の4年間は湾岸より新宿の時代だよ 馬鹿な湾岸民は都民ファースト当選させたけどね |
2997:
匿名さん
[2017-07-09 12:40:14]
山手線スレから追い出されてここに流れ着いた?
|
2998:
匿名さん
[2017-07-09 12:49:51]
国家戦略特区って国が決めるんじゃないの
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2999:
匿名さん
[2017-07-09 12:54:28]
違うよ
百合子の意向だよ 黒い鼠のいる湾岸エリアには投資したくないんだって 笑 |
3000:
匿名さん
[2017-07-09 12:56:03]
例によってムキになったみたいだから、スルーが一番。
|
3001:
匿名さん
[2017-07-09 13:01:29]
現実逃避もいいけど、豊洲も有明も築地も百合子のせいでボロボロじゃない?
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3002:
匿名さん
[2017-07-09 13:48:54]
豊洲市場も予定通り移転してれば今頃は盛況していただろうに
|
3003:
匿名さん
[2017-07-09 15:14:02]
まあ馬鹿が権力者に1人現れると世の中乱れるってことだ。
小池首相、第1党国民ファースト。 中国に取り込まれて日本終了笑 まあ東京はオリンピックでまだ何とか持つがそのあとは悲惨だな。 その頃には小池は逃亡済みだから完璧なシナリオだ。 |
3004:
匿名さん
[2017-07-09 15:31:15]
橋下と違ってうまく逃げるだろうね
|
3005:
匿名さん
[2017-07-09 20:31:48]
|
3006:
通りがかりさん
[2017-07-09 20:43:37]
大手町も八重洲も銀座もどうでもいいんですね。こっちの人間もそっちの人間どうでもいいです。
|
3007:
匿名さん
[2017-07-09 20:49:43]
大手町や八重洲や銀座に住むのか?変わった奴だな。
そういう場所は住む場所じゃないからどうでもいいんだよ。 昼間オフィスにいるだけなら、いくら汚染されてようが関係ないだろ? |
3008:
匿名さん
[2017-07-09 20:56:02]
3006は大手町の地下道に住んでるんでしょうが、普通の人間ならこんな場所には住みたいなんて思いませんよ。
|
3009:
匿名さん
[2017-07-09 21:21:20]
大江戸線、ゆりかもめ、有楽町線、大江戸線、どれも乗りますが、他の路線と比べても、混み具合は大した事ないし、誰が新線新線騒ぐのかさっぱりわかりません。
有明から東京駅はまさしくバスレベルでちょうどいいです。 |
3010:
評判気になるさん
[2017-07-09 21:24:16]
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3011:
匿名さん
[2017-07-10 04:05:25]
>>3010 評判気になるさん
例えば飯田橋勤務の人が会社に行くのに途中で豊住線に乗り換えて遥か南に大回りして有楽町線で通うか? 絶対あり得ない。我慢してすし詰めの奴隷列車に乗り続けるだろ。 つまり豊住線なんか作る前から赤字確定してるわけだ。 3両編成の電車でちょうどいいような需要しかない区間に莫大な建設費のかかる地下鉄が実現するわけないよ。 国鉄時代に我田引鉄でど田舎に膨大な赤字線を作ってしまった経験で学習してるからこんなアホな新線計画は実現しません。 |
3012:
匿名さん
[2017-07-10 05:19:14]
|
3013:
匿名さん
[2017-07-10 06:10:27]
>>3011
そりゃ東西線直通の人は乗り換えないだろうね。 でも東西線乗ってると分かるが、茅場町や日本橋で他線に乗り換える人は非常に多い。乗り換えてたとえば築地、京橋、銀座方面に行く人だったら、豊住線を利用する可能性は高いと思うぞ。 |
3014:
匿名さん
[2017-07-10 06:22:00]
そんなごく限られた需要なら我慢しろって話だろ。
わさわざ地下鉄掘るまでのことじゃない。 |
3015:
匿名さん
[2017-07-10 06:26:27]
まあ、東京メトロはほぼスルーだしな。
江東区が実現させるには線路を自分で敷くしかないが、そんなカネはどこにもなく、第3セクターっていっても、何一つ具体化してない。 つまりは計画倒れなんだよ。 |
3016:
匿名さん
[2017-07-10 07:20:43]
蒲蒲線とJR羽田線は、空港利用者の利便性向上・インバウンドのおもてなし。
多摩と練馬は、交通不便地域の解消と首都を支える後背地の住宅地の開発。 それなら大義名分になる。 江東区長は、区内の湾岸ばかりに税金投入だとマズいから、内陸の区民の利便性向上を 謳って豊住線を推進してきたものの事業化の意義が低く旗色が良くならないから、 いつの間にやら東西線の非人道的な混雑率を解消するためだ!と言い替えた。 しかし、東京メトロは東西線の混雑緩和策をいくつか進めている上に、 小池さんは時差Bizを提唱してきた。混雑緩和ならピークを作らなきゃいいだけよと。 さらに、住職一体エリアや、超都心部のタワマンが林立してくると、 郊外からの通勤者が減って、朝のラッシュも自然に緩和されていく。 豊住線に20年かかるとしたらその頃にはラッシュが解消されてしまう可能性も。 江東区長、やり方を間違えたか? |
3017:
通りがかりさん
[2017-07-10 08:59:24]
JRは必要だが蒲蒲はゴミだろ
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3018:
匿名さん
[2017-07-10 09:21:06]
蒲蒲線で、東横世田谷住民には羽田が近くなる。
全国から西武ドームのライブへ羽田から改札を出ずに行ける。 大田区民には東急と京急がつながるのは悲願。 事業費1260億円 大田区が試算 31年間で黒字化見込み。 距離も短いし安くできるし黒字なら、とっとと作ってしまえ。 |
3019:
匿名さん
[2017-07-10 09:53:30]
豊住線はできそうだね
江東区の住民はまだまだ増えるよ 湾岸も内陸も |
3020:
評判気になるさん
[2017-07-10 12:35:56]
|
3021:
匿名さん
[2017-07-10 12:43:25]
|
3022:
通りがかりさん
[2017-07-10 12:44:31]
相手にしなくていいと思います
|
3023:
匿名さん
[2017-07-10 17:09:54]
|
3024:
匿名さん
[2017-07-16 22:22:48]
豊住線なんていらない。
JRの越中島貨物線を複線化(用地有)・電化して、大通りとの交差部分を立体化し、豊洲~越中島付近だけ地下化して豊洲で有楽町線と対面乗り換え出来るようにすればいい。 亀戸以遠は葛飾区が旅客化を検討している新金貨物線に直通して常磐線の金町方面へ行くか、東武亀戸線に乗り入れて曳舟まで行くのも良いと思う。 「新金貨物線」は東急世田谷線になれるか? 葛飾区がLRT化へ向けて調査開始へ http://tabiris.com/archives/shinkin/ |
3025:
匿名さん
[2017-07-16 23:15:54]
豊洲市場も単なる業者の物流拠点になったわけだし
豊住線なんて全く不要だろ これ以上湾岸の僻地の豊洲なんかに都民の血税を使うなよ。 |
3026:
匿名さん
[2017-07-17 00:35:18]
|
3027:
匿名さん
[2017-07-17 00:41:17]
相変わらず豊洲への妬みが酷い。
豊住線で資産価値アップ間違いないね。 複数路線ある駅の資産家値は磐石ですぞ。 |
3028:
匿名さん
[2017-07-17 00:52:55]
>>3027
豊洲は成長性ないよ。 駅前と市場と東急マンションと団地の更新が終了したら、 もう半世紀は何もプロジェクトがなくなるという港湾部の悲しさ。 内陸と違って建て替えがない。一気に開発して、一気に老人エリアになるだけ。 ババ抜きで、どのカードがババとわかってるようなものだ。 |
3029:
匿名さん
[2017-07-17 00:56:16]
|
3030:
匿名さん
[2017-07-17 00:59:43]
豊洲買って、損した人いないよね。
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3031:
匿名さん
[2017-07-17 01:21:04]
という思いの人々が飛びついてくれるお陰で価格が維持されただけである。
五輪のあとは下がるだけ。上がる要素がない。 |
3032:
匿名さん
[2017-07-17 01:22:14]
東ロンドンはオリンピック後のほうが値上がりしたけどね。
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3033:
匿名さん
[2017-07-17 01:22:38]
SNSで拡散されて急成長した牛カツ屋のようだ。
ちやほやされてるうちが花。飽きられたらもう日の目を見れない。 |
3034:
匿名さん
[2017-07-17 01:23:31]
>>3032
スラムを開発して上がった話? |
3035:
匿名さん
[2017-07-17 01:26:27]
リオ五輪選手村、1割も売れず…施設活用も遅れ
2017年04月24日 http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html ゴーストタウンのできあがり |
3036:
匿名さん
[2017-07-17 01:36:53]
23区内の貨物線を眠らせておくなんて勿体なさ過ぎです。
お金をふんだんに使って豊住線を建設するよりも、 既存の路線を有効活用することを考えましょう。 |
3037:
匿名さん
[2017-07-17 01:39:19]
オリンピックが東京に決まるとき、
湾岸ネガは元気があった。 決まるわけないって。 でも、東京に決まってしまった。 オリンピックが実現したら街はどうなる? ロンドンに学ぶ東京・湾岸の未来って「都市に住む」の 記事通り進んでる感じ。 オリンピック開催で値上がり、オリンピック後はレガシーエリアとしてさらに値上がり。 東ロンドンの再開発って湾岸と同じパターンなんだよね。 |
3038:
匿名さん
[2017-07-17 01:41:40]
東京と比べるならロンドンでしょ。なんでリオデジャネイロ?
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3039:
匿名さん
[2017-07-17 01:50:35]
駅前再開発
市場移転&先客万来 大和ハウス複合施設開発 BRT オリンピック TOYOSU22プロジェクト 豊住線 臨海地域地下鉄構想 今、分かってるだけでこんなに開発の情報がある。 豊洲よりお勧めエリアあるなら教えて欲しい。 |
3040:
匿名さん
[2017-07-17 02:28:52]
これじゃ五輪のあと見向きもされなくなるな。豊住線とか湾岸地下鉄とかがありえないと言ってる人は、見向きもされなくなることを予見してるから。
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3041:
匿名さん
[2017-07-17 02:36:18]
むしろ五輪の後は庶民じゃ買えない気がする。
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3042:
匿名さん
[2017-07-17 02:37:39]
湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。
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3043:
匿名さん
[2017-07-17 02:52:58]
スラムを解体して選手村を作ったロンドンが、今はお手軽価格の人気宅地に変わった。
豊洲や晴海の場合、むしろ団地マンションができちゃうと価値が薄まるでしょ。 しかもロンドンのように大学が誘致されたりもないしな。 |
3044:
匿名さん
[2017-07-17 02:55:24]
>湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。
そうなの?2016年開催誘致の時のこと? メインスタジアムが湾岸じゃなく新国立に設定されてからは、 むしろ東京オリンピックのメインは60年前と同じ場所だよね、って大歓迎かと。 |
3045:
匿名さん
[2017-07-17 02:56:42]
人口増えると便利施設も増えるから価値上がるよ。
困るのは湾岸に人口取られる郊外エリアだね。 |
3046:
匿名さん
[2017-07-17 02:58:38]
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3047:
匿名さん
[2017-07-17 09:12:39]
メインスタジアムが湾岸ではなく、新国立になったことで潮目が変わったのは確かだね。
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3048:
匿名さん
[2017-07-17 09:33:43]
何か変わったっけ?
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3049:
匿名さん
[2017-07-17 09:41:16]
住みたい街ランキングから豊洲が凋落していったのもあの頃から。
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3050:
匿名さん
[2017-07-17 10:41:04]
湾岸地域ってのは昔から政治に翻弄され続けたからなあ...何か呪われているんだろうか
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貴方は海抜ゼロ地帯=危険というけれど、ではなぜ人は流れていくのでしょう。考えてみたら答えは出ると思いますよ。