2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
29301:
匿名さん
[2022-12-04 07:13:29]
先行研究が、だ
|
29302:
匿名さん
[2022-12-04 07:14:24]
不便エリアを購入する日本でも競争力のない人が
国際競争力を強調するのは朝から笑いが止まらないので やめてください。 |
29303:
匿名さん
[2022-12-04 07:16:48]
|
29304:
匿名さん
[2022-12-04 07:17:40]
国際競争力が何かを考えたこと、本当にある?
話してるとほんと嫌になってくるわ わりとリベラルでフリーマインドだったつもりだけど |
29305:
匿名さん
[2022-12-04 07:18:57]
|
29306:
匿名さん
[2022-12-04 07:19:57]
>>29305 匿名さん
理由を完璧に言えるけど言ったら身バレするわ、断る |
29307:
匿名さん
[2022-12-04 07:21:13]
これが日本の未来だと思うとみんな資産持って海外に逃げ始めている理由もなんか分かってきたわ
|
29308:
匿名さん
[2022-12-04 07:25:15]
|
29309:
匿名さん
[2022-12-04 07:30:47]
ウーブンシティで頓挫しかけてるよね。こんな水物に投資するより利用客が見込める地下鉄の方がよっぽど確実。
|
29310:
匿名さん
[2022-12-04 07:31:45]
>>29302 匿名さん
湾岸地域はいまでも十分便利だよ。それをより確かにするために地下鉄をもう1本造る。嫉妬しているんだろうけど。 |
|
29311:
匿名さん
[2022-12-04 07:32:54]
>>29296 通りがかりさん
地方のハコものはそうだけど、こちらは人口が多く、利用は見込める。 |
29312:
匿名さん
[2022-12-04 07:35:45]
なんか、あれだ。Hershey'sのチョコレートタウンを思い出した
|
29313:
匿名さん
[2022-12-04 07:37:01]
|
29314:
匿名さん
[2022-12-04 07:38:05]
甘い甘いチョコレートの夢の国。これかー
|
29315:
匿名さん
[2022-12-04 07:39:55]
たぶん…じゃあこれから地方には工場労働者を住まわせるんだろうなぁ
日本人の人件費も安くなったし都合よく派遣法も改正してあるしね https://www.businessinsider.jp/post-257778 見て。ロイズも作ってたっぽいや |
29316:
匿名さん
[2022-12-04 07:40:45]
ってことは東京はまずはタワマンで
空き地が空いてきた頃に地面付きのおうちだな |
29317:
マンション掲示板さん
[2022-12-04 07:40:48]
|
29318:
匿名さん
[2022-12-04 07:41:17]
でもってホワイトカラーしか残らないね、うん。
|
29319:
匿名さん
[2022-12-04 07:41:48]
いや、ここ妄想スレでしょ?
|
29320:
匿名さん
[2022-12-04 07:44:26]
ただ間違いなく船はやると思うよ。
これだけ水があってやらないわけがない。 第一、かっこ悪いし レジャーとしても楽しいしね |
29321:
匿名さん
[2022-12-04 07:45:29]
ヤッサンバッホウシキュッ
|
29322:
匿名さん
[2022-12-04 07:54:07]
>>29310 匿名さん
臨海エリアは便利なのに中国人タワマンの資産価値向上のため無駄な電車を通します。 |
29323:
匿名さん
[2022-12-04 09:01:33]
今の東京都庁は、昔は有楽町(現・東京国際フォーラム)にありましたが、戦前に晴海に庁舎を移転して鉄道を通す計画があったんですよね。戦後、晴海フラッグの場所は米軍が飛行場として占領していて、昭和32年に日本に返還されました。東京都が晴海の辺りをなんとかしたいと考える執念は、だいぶ昔からあるようです。小池百合子知事は、そんな象徴的な場所に地下鉄を通すことで功績にしたいのかもしれませんね。
|
29324:
匿名さん
[2022-12-04 09:02:32]
ガッチャンは空を飛びますか?
|
29325:
通りがかりさん
[2022-12-04 09:03:26]
|
29326:
eマンションさん
[2022-12-04 09:23:19]
|
29327:
通りがかりさん
[2022-12-04 09:33:20]
|
29328:
eマンションさん
[2022-12-04 09:34:11]
|
29329:
マンション検討中さん
[2022-12-04 09:48:55]
マントルとコア
マンションとポ ア |
29330:
匿名さん
[2022-12-04 09:53:17]
あら、またネガが威勢の良いこと。
|
29331:
検討板ユーザーさん
[2022-12-04 10:00:25]
|
29332:
匿名さん
[2022-12-04 10:12:07]
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00335/
の記事によるとB/Cは ・銀座~有明:0.7 ・東京~有明:1.0以上 ・TXと一体整備:1.5~1.6 とのこと。都心乗り入れがいかに重要かわかる。そして住民のために加えて来訪者のための鉄道とも言える。 |
29333:
匿名さん
[2022-12-04 10:15:32]
フィクション
|
29334:
匿名さん
[2022-12-04 10:26:15]
>>29332 匿名さん
都心って、銀座も十分に都心でしょ。 ターミナル駅接続効果もしくは既存路線の延伸の効果ならわかるけど。 でも、あの東京駅の位置でターミナル駅接続の効果が十分に発揮できるかはなはだ疑問。 |
29335:
匿名さん
[2022-12-04 10:27:11]
ネガの人たちは、仮に臨海地下鉄がオープンしたら、壮大に手のひらを返すんだろうね。臨海地下鉄の建設によって、ネガさんの懐はどのくらい傷むのかな? むしろ東京都が投資して都市を成長させてくれると言うんだら明るいニュースだと思うけど。なにが面白くないのかな? 湾岸への嫉妬? 小池百合子知事への反感?もちろん、議会もマスコミも、建設費が膨張しないよう目を光らせるべきだけど。
|
29336:
匿名さん
[2022-12-04 10:41:24]
>>29335 匿名さん
ネガにもいろいろな意見があるんじゃない。 確かにただ単に赤字に決まってとか、そんなのいらないとかいう嫉妬的な意見に関してはポジの反論の方が適切に思えるが、都の構想案公開という今の状況に対する判断については、これから紆余曲折をへる段階で、2040開業とかはあり得ないというネガの意見の方が適格だと思う。 |
29337:
評判気になるさん
[2022-12-04 10:42:58]
|
29338:
マンション検討中さん
[2022-12-04 10:47:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
29339:
本人
[2022-12-04 10:50:28]
|
29340:
匿名さん
[2022-12-04 10:51:12]
|
29341:
匿名さん
[2022-12-04 10:54:58]
海底インフラへの攻撃阻止、NATOが監視センター設置へ…ロシア関与疑いのパイプライン破壊受け
海底に広く敷設されたインフラを軍だけで常時監視するのは限界があり、インフラ運営企業や警察など他の政府機関との連携拡大が課題に挙げられていた。 |
29342:
匿名さん
[2022-12-04 10:56:43]
|
29343:
匿名さん
[2022-12-04 10:59:07]
|
29344:
検討板ユーザーさん
[2022-12-04 11:05:40]
|
29345:
匿名さん
[2022-12-04 11:06:13]
>>29342 匿名さん
最短でも無いんじゃない。 東京ベイeSGまちづくり戦略2022で2040までに開業が望ましいという区分に 指定されてるという事実だけで、 臨海地下鉄の構想案としてスケジュールに関する記述は無いし。 |
29346:
管理担当
[2022-12-04 11:08:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
29347:
匿名さん
[2022-12-04 11:08:52]
|
29348:
匿名さん
[2022-12-04 11:16:13]
|
29349:
評判気になるさん
[2022-12-04 11:18:38]
|
29350:
通りがかりさん
[2022-12-04 11:24:04]
|