2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
29151:
匿名さん
[2022-12-03 21:20:34]
臨海地下鉄に反対する理由が見つからない。むしろ恩恵しかない。臨海地下鉄に反対する人たちは首都東京の発展を邪魔する害悪。**だ。
|
29152:
匿名さん
[2022-12-03 21:20:44]
>>29149
いやいや、豊住線には負けますよ! |
29153:
匿名さん
[2022-12-03 21:21:11]
>>29147 匿名さん
臨海地下鉄は有明民や晴海民など住民のために造るんじゃないですよ。主ターゲットは訪日者を含むビジネス利用のため。 |
29154:
匿名さん
[2022-12-03 21:21:58]
|
29155:
匿名さん
[2022-12-03 21:23:17]
|
29156:
匿名さん
[2022-12-03 21:25:49]
|
29157:
匿名さん
[2022-12-03 21:26:02]
|
29158:
匿名さん
[2022-12-03 21:26:59]
>>29157
羽田アクセス線にはあまり観光地がないからねー。 |
29159:
マンション掲示板さん
[2022-12-03 21:28:43]
|
29160:
名無しさん
[2022-12-03 21:28:47]
>>29154 匿名さん
臨海地下鉄は湾岸住民のためというより、海外から来る人たちが湾岸にアクセスするための路線。税金ガーと言っている人たちは、井の中の蛙大海を知らず。そういう視野の狭い人たちが成長の足を引っ張ることこそ、東京にとっては不幸だ。 |
|
29161:
匿名さん
[2022-12-03 21:29:53]
|
29162:
匿名さん
[2022-12-03 21:30:31]
|
29163:
匿名さん
[2022-12-03 21:30:33]
>>29159
ただ、豊住線も建設の意義とか考えたら、開通遅らせるかもね。 |
29164:
匿名さん
[2022-12-03 21:33:11]
|
29165:
匿名さん
[2022-12-03 21:33:18]
|
29166:
評判気になるさん
[2022-12-03 21:34:29]
|
29167:
匿名さん
[2022-12-03 21:36:46]
|
29168:
匿名さん
[2022-12-03 21:37:56]
|
29169:
匿名さん
[2022-12-03 21:38:29]
>>29167
そんなん、東京メトロは民営化のために豊住線の建設も行いますなんて、本音は書けないじゃん。 |
29170:
匿名さん
[2022-12-03 21:40:23]
|
29171:
匿名さん
[2022-12-03 21:42:27]
臨海地下鉄はまだ決定ではないし都民のほとんどが不用と思ってるから
廃止になるだろう。 こんなんにお金使うなら羽田アクセス線に早く投資すべき。 |
29172:
匿名さん
[2022-12-03 21:45:13]
|
29173:
匿名さん
[2022-12-03 21:47:21]
|
29174:
検討板ユーザーさん
[2022-12-03 21:47:41]
>>29165 匿名さん
そんなことのできる区は存在しない。 だから、他から金を出させる政治闘争を行い、メトロの上場という一瞬のチャンスを巧みに利用して、江東区は勝利した。 だから、今の状況がある。 メトロの上場という大きな絵と強固に結びついており、後戻りは極めてしにくい形。 |
29175:
名無しさん
[2022-12-03 21:48:25]
|
29176:
匿名さん
[2022-12-03 21:49:45]
|
29177:
匿名さん
[2022-12-03 21:51:06]
ネガ、相も変わらず劣勢ですねw
|
29178:
匿名さん
[2022-12-03 21:53:35]
>>29177
まあ、元々に理がないからね。 |
29179:
匿名さん
[2022-12-03 21:54:28]
|
29180:
匿名さん
[2022-12-03 21:56:21]
|
29181:
匿名さん
[2022-12-03 21:57:58]
|
29182:
匿名さん
[2022-12-03 21:59:25]
|
29183:
匿名さん
[2022-12-03 22:01:20]
>>29181
理がないから、説明出来ないだけでしょ。 |
29184:
検討板ユーザーさん
[2022-12-03 22:03:33]
ふふふ、ポジの皆さん、鼻息が荒いことで。
私はネガですが、今後1年ぐらいはポジの情報が多く出るでしょうから、その間は隠れキリシタンよろしく潜伏します。 美しい夢の計画の段階から、誰が経営リスクを取るのかという現実の段階に進み、決めるべきことが決められない変調の兆しが現れたら、またお会いしましょう。 変調せずスピーディーに決まっていったら、さも最初からポジであったような顔をして勝ち誇ることも忘れません。 |
29185:
匿名さん
[2022-12-03 22:03:43]
|
29186:
eマンションさん
[2022-12-03 22:05:03]
|
29187:
匿名さん
[2022-12-03 22:06:26]
|
29188:
匿名さん
[2022-12-03 22:07:11]
|
29189:
匿名さん
[2022-12-03 22:09:11]
|
29190:
匿名さん
[2022-12-03 22:10:23]
>>29189 匿名さん
臨海地下鉄の独立採算ではなく国益レベルの話をしています。 |
29191:
名無しさん
[2022-12-03 22:10:43]
|
29192:
名無しさん
[2022-12-03 22:11:45]
|
29193:
匿名さん
[2022-12-03 22:12:55]
>>29190
まあ、豊住線なんて採算でないって言ってるのに決まってるからね笑笑 |
29194:
匿名さん
[2022-12-03 22:15:29]
豊住線こそ理がないわな。
|
29195:
匿名さん
[2022-12-03 22:16:52]
再開発エリアに新駅を設ける計画の臨海地下鉄は東京都だけではなく国も強く推進するプロジェクト。豊住線の比じゃないよ。
|
29196:
匿名さん
[2022-12-03 22:19:49]
|
29197:
匿名さん
[2022-12-03 22:20:02]
このスレで豊住線の話はもう止めたら?
非難したところで走り出してるんだし。 |
29198:
検討板ユーザーさん
[2022-12-03 22:20:56]
|
29199:
匿名さん
[2022-12-03 22:20:59]
国が赤字路線を作りたがる理由は何?
|
29200:
匿名さん
[2022-12-03 22:21:55]
>>29129 マンション掲示板さん
そうそう!スタートアップ企業を臨海地下鉄に集めたい。 |