2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
28751:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 15:04:09]
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28752:
匿名さん
[2022-12-02 15:17:38]
たとえ空を飛んでも恐る恐る海や川の上を通行が関の山で人を乗せるなんてトンデモナイ
海抜0m水没候補地帯と言われるが内陸なら安心とか奢っていると足元を掬われイザというときは判断が遅い 飛ぶのではなくて、うっかり水路を交通する社会が出来上がっている可能性もある 好んで埋立地の湾岸に住んでいるのだから放っておいてくれ そういう急進的で合理的な考えをする者が多い地域だ それでも技術開発できた未来には川沿いが発展しているのはどちらにしても硬い気がしている |
28753:
匿名さん
[2022-12-02 15:25:42]
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28754:
匿名さん
[2022-12-02 15:30:45]
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28755:
匿名さんく
[2022-12-02 15:40:11]
>>28753
利用価値も下がった豊住線も。 |
28756:
匿名さん
[2022-12-02 15:40:17]
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28757:
匿名さん
[2022-12-02 17:13:28]
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28758:
匿名さんく
[2022-12-02 17:16:38]
>>28757
まあ、何にも成長のない豊住線に投資するよりも、断然良いのではない。 |
28759:
マンション掲示板さん
[2022-12-02 17:28:41]
民間が開発した方がマシですよ
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28760:
マンション掲示板さん
[2022-12-02 17:48:16]
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28761:
マンション検討中さん
[2022-12-02 17:49:56]
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28762:
eマンションさん
[2022-12-02 17:53:01]
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28763:
名無しさん
[2022-12-02 18:25:34]
日本至上最悪の鉄道
利権まみれの鉄道は撤廃かだとう |
28764:
匿名さん
[2022-12-02 18:44:49]
正直臨海地下鉄半信半疑だったんだけど都知事の所信表明見たら観測気球とかではなく本気だな。反対するなら本気でやらないと20年以上かかるかもしれないけど強引にでも実現させると思う。
単に憂さ晴らしで書き込んでるだけで本音は実現しようがしまいがどうでもいいのならここで思う存分続けてもらっていいけど。 |
28765:
名無しさん
[2022-12-02 18:46:08]
臨海地下鉄構想をぶっこわそう
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28766:
匿名さん
[2022-12-02 18:47:57]
>>28765 名無しさん
江東区民、中央区民の頭を叩き壊して回る気? |
28767:
匿名さん
[2022-12-02 18:50:27]
反対している人たちは、たいして税金を納めていない人たち。
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28768:
匿名さん
[2022-12-02 18:50:44]
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28769:
匿名さん
[2022-12-02 18:53:42]
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28770:
名無しさん
[2022-12-02 19:05:14]
こんな無駄な路線不要
中国人タワマンに日本の税金不要 |
28771:
匿名さん
[2022-12-02 19:06:26]
税金ガーとか言っている人たちは、たいして税金を納めていない属性。
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28772:
匿名さん
[2022-12-02 19:08:11]
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28773:
評判気になるさん
[2022-12-02 19:26:10]
>>28771 匿名さん
ふるさと納税とかやっちゃってね。 |
28774:
名無しさん
[2022-12-02 19:27:52]
>>28763 名無しさん
東葉高速鉄道では? |
28775:
匿名さん
[2022-12-02 19:33:54]
利権ガーとか言っている人たちは、たいして税金を納めていない属性。
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28776:
名無しさん
[2022-12-02 19:35:44]
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28777:
匿名さん
[2022-12-02 19:36:49]
>>28763
ちなみに利権って、何の利権? |
28778:
通りがかりさん
[2022-12-02 19:37:36]
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28779:
名無しさん
[2022-12-02 19:37:54]
ふるさと納税したらイカンとは知らなかった笑
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28780:
名無しさん
[2022-12-02 19:38:48]
あずきバーうまいじゃん
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28781:
匿名さん
[2022-12-02 19:42:25]
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28782:
匿名さん
[2022-12-02 19:44:35]
鉄道で利権ってなんだ?
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28783:
匿名さん
[2022-12-02 19:45:59]
上の方で水上交通ポジが日本橋の高速地下化に触れているが築地も晴海も換気塔建設予定も決まっていて、2029年築地跡から隅田川を遡って永代橋から日本橋に向かう水上バス交通網を作ると予想する。有事には皇居から竹橋経由で(以下略)
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28784:
通りがかりさん
[2022-12-02 19:46:03]
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28785:
通りがかりさん
[2022-12-02 19:49:50]
ズバコン
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28786:
匿名さん
[2022-12-02 19:51:25]
>>28779 名無しさん
乞食 |
28787:
匿名さん
[2022-12-02 19:52:12]
利権(りけん)は、利益を伴う(得る、専有する)権利。 特に、これを供与し得る地位にある政治家・公務員などと結託することによって、形式的には公的手続きを経て与えられる権益。
豊住線が無駄とわかりながら市長は票集め、都は豊洲市場の約束のため、これこそ利権じゃん。 |
28788:
匿名さん
[2022-12-02 19:52:31]
最悪、大回りになろうと飯田橋、水道橋経由ルートもあるからな
秘密裏に整備するには地下鉄とか適当こいた方が(おっと誰か来たようだ) |
28789:
匿名さん
[2022-12-02 19:52:33]
>>28782 匿名さん
我田引鉄 |
28790:
匿名さん
[2022-12-02 19:52:33]
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28791:
匿名さん
[2022-12-02 19:54:11]
>>28788 匿名さん
詳しく教えて。興味あり |
28792:
匿名さん
[2022-12-02 19:54:33]
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28793:
通りがかりさん
[2022-12-02 19:54:49]
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28794:
匿名さん
[2022-12-02 19:55:24]
それに、我田引水は利権じゃないよ。
権利を利用して得られる利益だから。 |
28795:
評判気になるさん
[2022-12-02 19:55:59]
>>28792 匿名さん
枯れ専 |
28796:
匿名さん
[2022-12-02 19:56:44]
>>28792 匿名さん
確かに |
28797:
匿名さん
[2022-12-02 19:57:53]
>>28791 匿名さん
地震が起きた際に皇族をお逃しするルートの話です。高輪からは芝浦経由だろうな。 |
28798:
匿名さん
[2022-12-02 19:58:55]
>>28797 匿名さん
外に出るより皇居内のほうが安全な気がしますけど、どうなんでしょうか。 |
28799:
名無しさん
[2022-12-02 20:04:50]
何の話やねん…
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28800:
匿名さん
[2022-12-02 20:05:27]
>>28799 名無しさん
たしかに笑 |
ガソリン車が開発されて今やっと手放しができるまでに120年。
リニアが登場してから、60年未だ開通せず。
気流を乱すプロペラ取る技術の開発20年、離発着開発インフラ整備20年、安全性確認と普及、立法に10年。
全てずれ込む。
そして雨の多い日本で天候に左右される交通機関は、一般転用されるには受容性が低い。