2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
28601:
評判気になるさん
[2022-12-01 22:43:09]
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28602:
匿名さん
[2022-12-01 22:43:26]
埋立地に空き地があるといっても大規模な更地はない。
ほとんどはマンションでただのベッドタウン。 こんなところに地下鉄を通して国際競争力を国家レベルで高める新しい産業を生み出す企業を集積させるだと? 完全な絵空事だよ。 |
28603:
検討板ユーザーさん
[2022-12-01 22:44:32]
|
28604:
評判気になるさん
[2022-12-01 22:45:03]
|
28605:
匿名さん
[2022-12-01 22:45:45]
|
28606:
マンション掲示板さん
[2022-12-01 22:46:11]
|
28607:
通りがかりさん
[2022-12-01 22:47:13]
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28608:
eマンションさん
[2022-12-01 22:47:37]
>>28601 評判気になるさん
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/data/esg2022_all.... ここに書いてある通りだよ |
28609:
匿名さん
[2022-12-01 22:47:44]
そんな事を言ったてら、豊住線への1700億円の補助金が本当にもったいなく思えて更にムカついて来た。
|
28610:
匿名さん
[2022-12-01 22:48:58]
|
|
28611:
マンコミュファンさん
[2022-12-01 22:49:04]
|
28612:
匿名さん
[2022-12-01 22:49:24]
|
28613:
匿名さん
[2022-12-01 22:49:34]
新銀座駅って実際は新有楽町駅だな。
|
28614:
匿名さん
[2022-12-01 22:50:15]
知らないって恥ずかしいんだね。
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28615:
匿名さん
[2022-12-01 22:51:09]
>>28612
この方にはシカトでいいですよ~。 |
28616:
口コミ知りたいさん
[2022-12-01 22:51:35]
|
28617:
名無しさん
[2022-12-01 22:51:52]
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28618:
匿名さん
[2022-12-01 22:53:15]
>>28616
こちらもシカトでいいですよ~!! |
28619:
マンコミュファンさん
[2022-12-01 22:56:03]
|
28620:
マンション掲示板さん
[2022-12-01 22:56:53]
|
28621:
マンション掲示板さん
[2022-12-01 22:58:07]
>>28619 マンコミュファンさん
eSGプロジェクトのどこかにその期限内にやるって書いてあるか? |
28622:
匿名さん
[2022-12-01 23:00:13]
|
28623:
検討板ユーザーさん
[2022-12-01 23:00:16]
|
28624:
検討板ユーザーさん
[2022-12-01 23:02:34]
まぁあいいや。
もう疲れたから、有難くシカトしてもらうことにするか! 温暖化対策の期限については各自宿題ね!笑 |
28625:
匿名さん
[2022-12-01 23:02:36]
>>28623
これに答えたら相手にしてあげるよ~。 あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる? さらに、どこから公費は使われるか。 予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。 |
28626:
eマンションさん
[2022-12-01 23:02:40]
|
28627:
匿名さん
[2022-12-01 23:05:49]
スケベ昆布
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28628:
匿名さん
[2022-12-01 23:07:07]
>>28624
あ、やっと逃げた。 ついでに言うと温暖化対策? ちなみに、鉄道利用は温暖化対策に貢献しますよ。 他の交通手段に比べて圧倒的に一人あたりの温室効果ガスの排出が少ないので。 さらに回生ブレーキ機能搭載で、低エネルギー化は進んでる。 まあ、電気を発電するまでにどれだけ温室効果ガスを出すかが課題だけど。 |
28629:
匿名さん
[2022-12-01 23:08:24]
|
28630:
eマンションさん
[2022-12-01 23:12:41]
この低レベルのネガであれば放っておいても何にもならないね
全然わかってない |
28631:
匿名さん
[2022-12-01 23:14:22]
東京ベイeSGまちづくり戦略って、そもそもの原点は
東京2020大会のレガシーの発展を基軸とした構想だよね。 次から次に出てくる談合不祥事は今は委員会内の問題にとまってるけど 委員会には都職員もメンバーに加わっている。 どこで火の粉が都にふりかかるかわからん時に、 のんきに大会レガシーの発展のために地下鉄で5000億円をなんて話。 どんなレガシーだよ。 とそのうち国民からツッコミが入りそうだな。 |
28632:
匿名さん
[2022-12-01 23:14:53]
ちなみに、こちらの答え。
今のところ、臨海地下鉄の公費計算は1600億円程度。 公費の財源は、まだ内緒。 ちなみに、直近で払ってる税金ではない。 (国は除く)。 以下、質問 ----- あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる? さらに、どこから公費は使われるか。 予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。 |
28633:
匿名さん
[2022-12-01 23:16:31]
|
28634:
匿名さん
[2022-12-01 23:18:33]
|
28635:
検討板ユーザーさん
[2022-12-01 23:20:54]
|
28636:
匿名さん
[2022-12-01 23:23:06]
|
28637:
検討板ユーザーさん
[2022-12-01 23:31:20]
これってまだ日本が有望ってことなのかな。
アリババ創業のジャック・マー氏、東京に半年-銀座の会員制クラブ拠点と報道 https://news.yahoo.co.jp/articles/f0f39440bd7523b40418a27f055979b55879... |
28638:
匿名さん
[2022-12-01 23:35:20]
|
28639:
匿名さん
[2022-12-01 23:37:09]
|
28640:
評判気になるさん
[2022-12-01 23:37:21]
>>28637 検討板ユーザーさん
それもあるかもしれないけど、それは中国のガバナンスがやばい事例 せっかくアメリカ企業参入させないで国内企業育てたのに、今度は大きくなりすぎて自分達の権力に悪影響でるのを懸念して成長を止めてる 党の幹部が国よりも自分たちの立場を守ろうとしている |
28641:
匿名さん
[2022-12-01 23:39:42]
|
28642:
匿名さん
[2022-12-01 23:42:51]
中国はメンツを何よりも大事にするし、公共の利益より個人の利益を大事にする国民性。
共産党幹部なんて甘い汁吸ってる奴らばかりで、自分の保身しか考えてない。 |
28643:
匿名さん
[2022-12-01 23:43:00]
|
28644:
匿名さん
[2022-12-01 23:46:21]
の前に、臨海地下鉄とオリンピック談合をつなげる人はいないと思うが。
|
28645:
口コミ知りたいさん
[2022-12-01 23:47:17]
|
28646:
匿名さん
[2022-12-01 23:47:49]
さらに、オリンピック談合の悪玉は、小池というより森っていうイメージは国民に伝わってるよ。
|
28647:
匿名さん
[2022-12-01 23:48:58]
>>28645
スレ違いだな。 |
28648:
匿名さん
[2022-12-01 23:49:49]
|
28649:
匿名さん
[2022-12-01 23:50:59]
あと、根拠のない30年後だろ。
|
28650:
匿名さん
[2022-12-01 23:52:09]
|
28651:
評判気になるさん
[2022-12-01 23:52:19]
>>28646 匿名さん
モリマン |
28652:
eマンションさん
[2022-12-01 23:53:51]
|
28653:
匿名さん
[2022-12-01 23:54:16]
ネガの人は根拠がないので、詳しく突っ込まれると、話を変えるか答えないかバックレる。
|
28654:
匿名さん
[2022-12-01 23:55:12]
>>28652
それなら、豊住線こそ間違いなく発展しないレガシー。 |
28655:
匿名さんく
[2022-12-01 23:56:04]
戻ってきて楽しいよ。
|
28656:
匿名さんく
[2022-12-02 00:02:51]
ららぽーとがレガシーで発展するんだっよー。
|
28657:
マンション検討中さん
[2022-12-02 00:19:32]
もう豊洲はららぽの街として頑張ってくれ
|
28658:
匿名さん
[2022-12-02 01:13:58]
東京オリパラめぐる談合事件受け「2030年の札幌招致は難しい」橋本参議院議員
https://news.yahoo.co.jp/articles/0366ca649070de5893dd46faca58a523ef7f... |
28659:
検討板ユーザーさん
[2022-12-02 06:33:24]
|
28660:
匿名さん
[2022-12-02 06:52:56]
臨海地下鉄の計画が発表されているんだから着々と進めるんでしょう。ネガがワーワー騒いでいるが、ネガる根拠があまりにも薄すぎて、ポジにまともに反論できていない。湾岸に対する妬みなのか感情論になっているのが滑稽すぎる。そんな狭い話ではなく、東京の発展のための計画であることに刮目すべきだ。
|
28661:
匿名さん
[2022-12-02 06:59:06]
臨海地下鉄に反対するのは自由だし、健全な議論なので結構。でも臨海地下鉄が開通したら、絶対に乗るなよ。そのくらいの覚悟でやれ。成田空港の反対運動をしていた人たちが海外に行くために成田空港を使うという矛盾は繰り返さないでね。
|
28662:
マンション掲示板さん
[2022-12-02 07:08:17]
↑典型的な感情論w
|
28663:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 07:09:41]
|
28664:
eマンションさん
[2022-12-02 07:12:01]
|
28665:
匿名さん
[2022-12-02 07:15:10]
>>28659 検討板ユーザーさん
用法・用量を守って正しくお使いください |
28666:
匿名さん
[2022-12-02 07:19:18]
国からの電気ガス・ガソリン代支援が、1世帯 4万5000円、
総額 6兆1346億円の税金投入予定!! バラまく作業にも税金がかかり、もらったら国民の節電意識も高くならなない。 国政の酷さが垣間見える。 一方、小池さんの臨海地下鉄を起爆剤とする将来の東京の発展への投資額は? でも、 ネガさん達は、補助金をもらってウハウハ気分になれるんだろうな。 |
28667:
マンション検討中さん
[2022-12-02 07:21:15]
|
28668:
検討板ユーザーさん
[2022-12-02 07:31:28]
>>28666 匿名さん
ネガは補助金をもらっておきながら、地下鉄建設のコストを「税金ガー」と叫ぶんだろうな。住民一人当たりの負担なんて微々たるものでしょ。むしろ東京に投資をして企業や人を呼び込み税収を上げれば、そんな負担額なんて相殺どころかプラスになるよ。でもネガは性格が腐ってるから、湾岸に企業なんか移転しないと決めつけるんだろうね。なにもしないで、端から否定するって、どうなの? |
28669:
匿名さん
[2022-12-02 07:44:06]
>>28661 匿名さん
じゃあ、お前のお金だけで作れよ。 |
28670:
匿名さん
[2022-12-02 07:45:14]
|
28671:
マンション検討中さん
[2022-12-02 07:46:13]
|
28672:
匿名さん
[2022-12-02 07:47:52]
日本勝ったから臨海地下鉄もあるな
|
28673:
マンション掲示板さん
[2022-12-02 07:49:40]
|
28674:
匿名さん
[2022-12-02 07:52:41]
>>28673 マンション掲示板さん
わかりみが深い |
28675:
マンション掲示板さん
[2022-12-02 07:56:14]
どうせネガってるのは豊洲民だろ
|
28676:
評判気になるさん
[2022-12-02 08:11:52]
|
28677:
匿名さん
[2022-12-02 08:19:46]
|
28678:
匿名さん
[2022-12-02 08:28:49]
|
28679:
通りがかりさん
[2022-12-02 08:39:02]
|
28680:
匿名さん
[2022-12-02 08:43:43]
|
28681:
匿名さん
[2022-12-02 08:44:36]
サ活(サウナ活動)が流行っているのも追い風ね
|
28682:
通りがかりさん
[2022-12-02 08:44:37]
>>28679 通りがかりさん
今の有明に行くことがなくても、地下鉄が開業するころに商業施設やテーマパークなどができて行くことがあるかもしれないし、あなたが年を重ねたら行きたくなる場所になるかもしれないし、ひょっとしたらお友達に誘われるかもしれない。時間軸でも面的にもこれら変動要素がたくさんあるのに、有明に行くことは100%ないと言い切れますか? 今の視点から話すあなたは自己中心的だし視野が狭すぎ。 |
28683:
匿名さん
[2022-12-02 08:46:33]
自分が行くことがないから、というのは典型的なアレですね。
|
28684:
匿名さん
[2022-12-02 08:53:23]
臨海部にはいろんな街がありますが、東京都が副都心と位置付けているのは、台場・青海・有明(北・南)の3地区だけです。各種の資料に明記されています。
今は何もないこの地区を将来的に真の意味での副都心に育てていこうという心意気が、臨海地下鉄計画に詰まっていると感じます。 |
28685:
匿名さん
[2022-12-02 08:56:15]
六本木や銀座のようにギラついて手垢の付いたバブルっぽさを感じるとモヤる系女子やらフワちゃん的なネット発アイドルがいたりして複雑な現代文化をアオリで全て片付けることは不可能と思いますわ
|
28686:
匿名さん
[2022-12-02 09:05:39]
美容男子っているでしょ
メイクには抵抗あるけどカノジョとサウナ これなら付き合ってくれたりするみたいですよ |
28687:
マンション掲示板さん
[2022-12-02 09:21:06]
|
28688:
匿名さん
[2022-12-02 09:21:25]
|
28689:
マンコミュファンさん
[2022-12-02 09:26:09]
ビッグサイトにも行ったことないのか?
モーターショー、楽しいぜw あ、車ないから関係ないか笑 |
28690:
検討板ユーザーさん
[2022-12-02 09:27:19]
|
28691:
匿名さん
[2022-12-02 09:31:51]
|
28692:
匿名さん
[2022-12-02 09:39:40]
>>28691 匿名さん
それでは臨海地域地下鉄構想板にまで来て無駄な時間を過ごしていませんか? |
28693:
検討板ユーザーさん
[2022-12-02 09:40:05]
臨海地下鉄まだまだ決まりそうにないな、、、、
決定したら起こしてくれ。 |
28694:
匿名さん
[2022-12-02 09:42:12]
>>28688 匿名さん
有明に移転するメリットがあるのは、いま羽田や大井、天王洲などにオフィスを構えている会社じゃないでしょうか。 |
28695:
マンコミュファンさん
[2022-12-02 10:37:18]
|
28696:
マンション検討中さん
[2022-12-02 10:40:55]
有明ネガさぁ、もういい加減諦めなよ
国や都が力入れたい場所はもう決まってるんだから |
28697:
名無しさん
[2022-12-02 10:41:16]
臨海なんか人は行かない。
バスで十分。 |
28698:
マンション掲示板さん
[2022-12-02 10:43:43]
>>28696 マンション検討中さん
スカッとジャパン出来なくて残念だね。 |
28699:
匿名さん
[2022-12-02 10:54:17]
有明なんて興味ないなぁ
築地とか勝どきならちょっと興味あるよ |
28700:
匿名さん
[2022-12-02 10:56:27]
|
28701:
匿名さん
[2022-12-02 10:58:29]
|
28702:
匿名さんく
[2022-12-02 10:59:21]
|
28703:
匿名さん
[2022-12-02 11:05:13]
強硬姿勢を取って意見対立する奴が出てくる方がめんどいよな
もしかして人付き合いできないタイプ? |
28704:
匿名さん
[2022-12-02 11:10:07]
どうして臨海地下鉄のスレなのに、有明の話題ばっかりなんだろう...?
|
28705:
評判気になるさん
[2022-12-02 11:12:47]
|
28706:
匿名さん
[2022-12-02 11:14:16]
がん研究会 有明病院に紹介状を書いてもらえなかったのか?
|
28707:
匿名さん
[2022-12-02 11:15:01]
>>28704 匿名さん
台場・青海・有明は、東京都が副都心として発展させようとしているエリアだから。 |
28708:
匿名さん
[2022-12-02 11:17:04]
有明民が自分のマンションを高く売りたいからでは?
|
28709:
匿名さん
[2022-12-02 11:19:03]
ビッグサイト来て都心の高級ホテル帰るのに
クルーズもない わざわざ観光用ゆりかもめに乗らされる って 中国にツアーバスで行って癒着キックバックもらった土産屋に 連れて行かれるくらい程度の低い旅フィールになるってわかんねーんだよ |
28710:
匿名さん
[2022-12-02 11:20:20]
毎回毎回
我が国の夜景は素晴らしい・・・なんて間抜けだろ さくっと地下鉄で東京駅まで運んでくれ |
28711:
匿名さん
[2022-12-02 11:23:58]
中国人のための地下鉄?
|
28712:
匿名さん
[2022-12-02 11:26:38]
|
28713:
匿名さん
[2022-12-02 11:27:05]
一堂
変換ミス |
28714:
評判気になるさん
[2022-12-02 11:33:33]
鉄道車両は中国中車から調達しよう!
|
28715:
匿名さん
[2022-12-02 11:34:14]
要人は車やろ
|
28716:
匿名さん
[2022-12-02 11:36:13]
>>28714 評判気になるさん
大型船で自分の車を大陸から運んで来たい人もいるだろうし |
28717:
匿名さん
[2022-12-02 11:37:44]
研究者の群れも大切な要人だよ
まさか世界最高峰の頭脳集団がほんの一握りだけだとでも? |
28718:
匿名さん
[2022-12-02 11:38:09]
どっか都心のホテルに閉じ込めておけと?
|
28719:
匿名さん
[2022-12-02 11:39:58]
シャトルバスもBRTもあるし、今の交通機関で十分じゃない?
どっちにしても20年は今のままだし |
28720:
匿名さん
[2022-12-02 11:40:04]
反論するなら英国女王の国葬にバスで向かった陛下を知らんのだな
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022092000588&g=int 俺は要人だ。 車をくれ。 ってどこかのジャイアン国かよ。恥ずかしい |
28721:
名無しさん
[2022-12-02 11:42:04]
フィニッシュ:ウフ
|
28722:
匿名さん
[2022-12-02 11:42:14]
プライベートジェットで公務に向かうとCO2排出が・・・
と議論される時代だぞ スマートに公共機関で移動しろよ |
28723:
匿名さん
[2022-12-02 11:42:17]
|
28724:
匿名さん
[2022-12-02 11:44:59]
|
28725:
匿名さん
[2022-12-02 11:45:43]
辺り→あたり
|
28726:
匿名さんく
[2022-12-02 11:54:21]
>>28723
豊住線はバスがあるし、大江戸線もあるので、必要ないんじゃない。 東西線の混雑率もランキング下がってるし、作っても最も混む時間で混雑率80%台の予想だから、ガラガラな路線が出来るのはもったいないよー。 |
28727:
匿名さん
[2022-12-02 12:08:07]
|
28728:
匿名さん
[2022-12-02 12:10:32]
水素燃料バスなら、研究者も納得じゃない?
|
28729:
匿名さん
[2022-12-02 12:12:43]
>>28727 匿名さん
https://visit-tsukuba.jaxa.jp/ どのみち筑波研究学園都市まではTXだよ 周辺技術の視察をビッグサイト等のイベントで 一度に済ませられたらどれだけ便利か 宇宙開発研究がこれからどれだけ重要になってくるか それをタワマン住民がーとか見るとイライラしてくる |
28730:
匿名さん
[2022-12-02 12:12:50]
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28731:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 12:22:47]
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28732:
匿名さん
[2022-12-02 12:40:21]
陸路がダメなら空路。
空飛ぶクルマしかないな。 |
28733:
マンション検討中さん
[2022-12-02 12:43:07]
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28734:
匿名さん
[2022-12-02 12:50:08]
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28735:
匿名さんく
[2022-12-02 13:00:29]
>>28733
空飛ぶ車は鉄道の代替にはならないよ。 |
28736:
匿名さんく
[2022-12-02 13:01:55]
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28737:
評判気になるさん
[2022-12-02 13:04:16]
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28738:
匿名さん
[2022-12-02 13:04:39]
40年後は間違いだと理解した?
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28739:
マンション検討中さん
[2022-12-02 14:10:59]
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28740:
匿名さん
[2022-12-02 14:17:09]
豊住線も臨海地下鉄もどっちも巧くやってこう
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28741:
匿名さん
[2022-12-02 14:17:11]
私の生活に臨海部はほぼ関係ないけど地下鉄建設は大賛成。東京がさらに良くなり、回り回って福が来る。
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28742:
匿名さん
[2022-12-02 14:18:47]
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28743:
匿名さん
[2022-12-02 14:19:36]
>>28740 匿名さん
ブラボー |
28744:
検討板ユーザーさん
[2022-12-02 14:20:20]
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28745:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 14:23:22]
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28746:
マンション検討中さん
[2022-12-02 14:24:37]
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28747:
マンコミュファンさん
[2022-12-02 14:24:53]
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28748:
マンコミュファンさん
[2022-12-02 14:26:38]
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28749:
匿名さん
[2022-12-02 14:26:51]
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28750:
匿名さん
[2022-12-02 14:28:00]
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28751:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 15:04:09]
>>28749 匿名さん
ガソリン車が開発されて今やっと手放しができるまでに120年。 リニアが登場してから、60年未だ開通せず。 気流を乱すプロペラ取る技術の開発20年、離発着開発インフラ整備20年、安全性確認と普及、立法に10年。 全てずれ込む。 そして雨の多い日本で天候に左右される交通機関は、一般転用されるには受容性が低い。 |
28752:
匿名さん
[2022-12-02 15:17:38]
たとえ空を飛んでも恐る恐る海や川の上を通行が関の山で人を乗せるなんてトンデモナイ
海抜0m水没候補地帯と言われるが内陸なら安心とか奢っていると足元を掬われイザというときは判断が遅い 飛ぶのではなくて、うっかり水路を交通する社会が出来上がっている可能性もある 好んで埋立地の湾岸に住んでいるのだから放っておいてくれ そういう急進的で合理的な考えをする者が多い地域だ それでも技術開発できた未来には川沿いが発展しているのはどちらにしても硬い気がしている |
28753:
匿名さん
[2022-12-02 15:25:42]
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28754:
匿名さん
[2022-12-02 15:30:45]
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28755:
匿名さんく
[2022-12-02 15:40:11]
>>28753
利用価値も下がった豊住線も。 |
28756:
匿名さん
[2022-12-02 15:40:17]
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28757:
匿名さん
[2022-12-02 17:13:28]
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28758:
匿名さんく
[2022-12-02 17:16:38]
>>28757
まあ、何にも成長のない豊住線に投資するよりも、断然良いのではない。 |
28759:
マンション掲示板さん
[2022-12-02 17:28:41]
民間が開発した方がマシですよ
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28760:
マンション掲示板さん
[2022-12-02 17:48:16]
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28761:
マンション検討中さん
[2022-12-02 17:49:56]
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28762:
eマンションさん
[2022-12-02 17:53:01]
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28763:
名無しさん
[2022-12-02 18:25:34]
日本至上最悪の鉄道
利権まみれの鉄道は撤廃かだとう |
28764:
匿名さん
[2022-12-02 18:44:49]
正直臨海地下鉄半信半疑だったんだけど都知事の所信表明見たら観測気球とかではなく本気だな。反対するなら本気でやらないと20年以上かかるかもしれないけど強引にでも実現させると思う。
単に憂さ晴らしで書き込んでるだけで本音は実現しようがしまいがどうでもいいのならここで思う存分続けてもらっていいけど。 |
28765:
名無しさん
[2022-12-02 18:46:08]
臨海地下鉄構想をぶっこわそう
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28766:
匿名さん
[2022-12-02 18:47:57]
>>28765 名無しさん
江東区民、中央区民の頭を叩き壊して回る気? |
28767:
匿名さん
[2022-12-02 18:50:27]
反対している人たちは、たいして税金を納めていない人たち。
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28768:
匿名さん
[2022-12-02 18:50:44]
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28769:
匿名さん
[2022-12-02 18:53:42]
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28770:
名無しさん
[2022-12-02 19:05:14]
こんな無駄な路線不要
中国人タワマンに日本の税金不要 |
28771:
匿名さん
[2022-12-02 19:06:26]
税金ガーとか言っている人たちは、たいして税金を納めていない属性。
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28772:
匿名さん
[2022-12-02 19:08:11]
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28773:
評判気になるさん
[2022-12-02 19:26:10]
>>28771 匿名さん
ふるさと納税とかやっちゃってね。 |
28774:
名無しさん
[2022-12-02 19:27:52]
>>28763 名無しさん
東葉高速鉄道では? |
28775:
匿名さん
[2022-12-02 19:33:54]
利権ガーとか言っている人たちは、たいして税金を納めていない属性。
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28776:
名無しさん
[2022-12-02 19:35:44]
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28777:
匿名さん
[2022-12-02 19:36:49]
>>28763
ちなみに利権って、何の利権? |
28778:
通りがかりさん
[2022-12-02 19:37:36]
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28779:
名無しさん
[2022-12-02 19:37:54]
ふるさと納税したらイカンとは知らなかった笑
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28780:
名無しさん
[2022-12-02 19:38:48]
あずきバーうまいじゃん
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28781:
匿名さん
[2022-12-02 19:42:25]
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28782:
匿名さん
[2022-12-02 19:44:35]
鉄道で利権ってなんだ?
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28783:
匿名さん
[2022-12-02 19:45:59]
上の方で水上交通ポジが日本橋の高速地下化に触れているが築地も晴海も換気塔建設予定も決まっていて、2029年築地跡から隅田川を遡って永代橋から日本橋に向かう水上バス交通網を作ると予想する。有事には皇居から竹橋経由で(以下略)
|
28784:
通りがかりさん
[2022-12-02 19:46:03]
|
28785:
通りがかりさん
[2022-12-02 19:49:50]
ズバコン
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28786:
匿名さん
[2022-12-02 19:51:25]
>>28779 名無しさん
乞食 |
28787:
匿名さん
[2022-12-02 19:52:12]
利権(りけん)は、利益を伴う(得る、専有する)権利。 特に、これを供与し得る地位にある政治家・公務員などと結託することによって、形式的には公的手続きを経て与えられる権益。
豊住線が無駄とわかりながら市長は票集め、都は豊洲市場の約束のため、これこそ利権じゃん。 |
28788:
匿名さん
[2022-12-02 19:52:31]
最悪、大回りになろうと飯田橋、水道橋経由ルートもあるからな
秘密裏に整備するには地下鉄とか適当こいた方が(おっと誰か来たようだ) |
28789:
匿名さん
[2022-12-02 19:52:33]
>>28782 匿名さん
我田引鉄 |
28790:
匿名さん
[2022-12-02 19:52:33]
|
28791:
匿名さん
[2022-12-02 19:54:11]
>>28788 匿名さん
詳しく教えて。興味あり |
28792:
匿名さん
[2022-12-02 19:54:33]
|
28793:
通りがかりさん
[2022-12-02 19:54:49]
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28794:
匿名さん
[2022-12-02 19:55:24]
それに、我田引水は利権じゃないよ。
権利を利用して得られる利益だから。 |
28795:
評判気になるさん
[2022-12-02 19:55:59]
>>28792 匿名さん
枯れ専 |
28796:
匿名さん
[2022-12-02 19:56:44]
>>28792 匿名さん
確かに |
28797:
匿名さん
[2022-12-02 19:57:53]
>>28791 匿名さん
地震が起きた際に皇族をお逃しするルートの話です。高輪からは芝浦経由だろうな。 |
28798:
匿名さん
[2022-12-02 19:58:55]
>>28797 匿名さん
外に出るより皇居内のほうが安全な気がしますけど、どうなんでしょうか。 |
28799:
名無しさん
[2022-12-02 20:04:50]
何の話やねん…
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28800:
匿名さん
[2022-12-02 20:05:27]
>>28799 名無しさん
たしかに笑 |
面的な整備の定義は?
その効果はどれだけ見込めるんかな?