東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-23 17:01:14
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

2801: 匿名さん 
[2017-06-07 22:01:37]
駅ができれば枝川ももちろん資産価値アップでしょうね。
2802: 匿名さん 
[2017-06-07 22:05:31]
豊洲は織り込み済みかもね。
2803: 匿名さん 
[2017-06-07 22:07:17]
実際来ないと、資産価値上がりませんよ。
そこまで人間、頭悪くない。
2804: 匿名さん 
[2017-06-07 22:07:53]
複数路線になると資産価値アップ間違いなしです。
2805: 匿名さん 
[2017-06-07 22:11:05]
まあ期待し過ぎずに経緯を見守ります。過去の湾岸地下鉄ポジと豊住線ネガのレスを読み返しながら。
2806: 匿名さん 
[2017-06-07 22:16:58]
湾岸地下鉄は無理でしょ。
結局、湾岸の中心は豊洲なんですよね。
2807: 通りがかりさん 
[2017-06-07 22:17:33]
>>2796 匿名さん
昔に速攻で廃案になったもの持ち出して喧嘩腰とか情報収集力と対人会話力が欠如してますよ?

そもそもどこから東京駅に寄せてくるのか知りませんけど、日比谷線東西線銀座線よりさらに下掘るんですかね?宝町駅から90度曲げるならいいかもですが(笑)路線図をもう一度眺められた方がよろしいですよ

2808: 匿名さん 
[2017-06-07 22:19:31]
>>2806 匿名さん

いや、苦笑するための過去レス読み返しです。
2809: 匿名さん 
[2017-06-07 22:20:01]
資産価値アップと連呼する輩が出てくると

もう終わってる。

2810: 匿名さん 
[2017-06-07 22:28:25]
8号線、現実味帯びてきたよね。
2811: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-07 22:33:23]
>>2810 匿名さん
どこらへんが?
2812: 匿名さん 
[2017-06-07 22:37:58]
>>2777です。
2813: 匿名さん 
[2017-06-07 22:39:05]
メトロの前向きな見解がない限り無理。
2814: 匿名さん 
[2017-06-07 22:39:40]
妬まない妬まない!
2815: 匿名さん 
[2017-06-07 22:43:08]
>>1322
>>1395
さん?ぶれませんね~
2816: 匿名さん 
[2017-06-07 22:43:09]
>>2806
みんな本質に気付き始めたね
やっぱり豊洲だね(^^!
2817: 匿名さん 
[2017-06-07 22:44:40]
妬めない妬めない!
2818: 匿名さん 
[2017-06-07 22:45:39]
今まで豊洲物件買って損した人いないでしょ。
2819: 匿名さん 
[2017-06-07 22:49:04]
これから買う人は全部損かもね。
2820: 匿名さん 
[2017-06-07 22:49:55]
私が買った時も割高だと言われてた。
2821: 匿名さん 
[2017-06-07 22:54:06]
まだまだだよ
豊洲の進化は続くよ(^-^*)
2822: 匿名さん 
[2017-06-07 22:55:17]
結局、売った時でしか判断できない。
資産価値アップを連呼する輩は、妄想の勝ち組。
2823: 匿名さん 
[2017-06-07 22:56:07]
含み益ってやつですね。
2824: 匿名さん 
[2017-06-07 22:59:54]
精神的な余裕を持ちながら日々生活できるならそれもありじゃない。実際に売らなくても。
2825: 匿名さん 
[2017-06-07 23:12:39]
余裕が無いから資産価値アップとか
騒いでるのかと思った。
2826: 匿名さん 
[2017-06-08 07:50:59]
>>2794
当たり前のことをやってどう差別化するんだよ。アホだな
インチョンと中国に負けるわけだわ。
2827: 匿名さん 
[2017-06-08 08:05:46]
>>2826 匿名さん
採算無視で運行すんの?
専業主婦か学生なのかな?
社会の仕組みをご存じないようなので。
2828: 匿名さん 
[2017-06-08 08:56:21]
JRの採算?
地方の路線のほとんどが赤字だろ。それでも地域に大いに貢献している。
深夜1時間に2本で十分。品川基地なきあと、尾久と板橋への回送を使うのがヒントだ。
それとも新宿や東京のホテル事業が成功するのが嫌なのか?
2829: 匿名さん 
[2017-06-08 18:58:10]
>>2828 匿名さん
保線作業ができなくなるけど。
メンテナンスしなくていい構造物なんて今の科学では作れませんが。

2830: 匿名さん 
[2017-06-08 19:05:37]
現在、JR貨物や夜行が終夜運転だが、方法はある。
新規部分は3線構造、山手線と埼京線と京浜東北線の軌道の有効活用。
それと、埼玉や幕張まで全路線終夜ではない。新宿と東京行きのみだ。
2831: 匿名さん 
[2017-06-09 05:39:57]
ホテルの宿泊客を運ぶだけならなおさらバスで十分。
深夜便の飛行機なんか数も少ないし。
2832: マンション検討中さん 
[2017-06-09 06:56:00]
ニューヨーク地下鉄は全てではないけど終夜運転しているよね。保線のために週のうち何日か終夜運転しない曜日を定めればいいと思う。本数は昼間と同じである必要はないしね。終夜運転はコンビニや飲食店、海外との取引があり深夜早朝の仕事をしている人々には朗報だよね。タクシーより経済的だから夜間の消費も活発化するだろう。ロンドンやメルボルンなど世界に終夜運転の流れは広がっているので、観光地としての競争力を高めるためにも必要なことだと思う。
2833: 匿名さん 
[2017-06-09 08:16:05]
>>2828 匿名さん

JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。
2834: マンション検討中さん 
[2017-06-09 08:42:34]
>>2832
ニューヨークは複々線だから終夜運転できる。
片方は保守して片方だけ走らせればいいから。
東京の主要路線は複線だから難しいね。
普通の日すら、終車から始発までの短い間しかできないし。
2835: マンション検討中さん 
[2017-06-09 08:58:44]
>>2832 マンション検討中さん
狭さでいけば日本以上のロンドン地下鉄みたいに週末だけやるとか色々なやり方はあると思うな。現状を追認すればやれない理由なんていくらでもある。でも、やる決心をして必要なスペースを空ければ案外できることの方が多いもんだよ、会社の仕事と一緒。
2836: 匿名さん 
[2017-06-09 12:34:05]
>>JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
全路線のうち7割が赤字よ?
新幹線と大都市圏で稼ぐのがJRの経営の仕方。公共的な機関の姿。
2837: 匿名さん 
[2017-06-09 12:49:27]
新駅は東京貨物ターミナル駅だけか
2838: 匿名さん 
[2017-06-09 13:35:39]
苦労してやりくりして列車を走らせる必然性がない。
俺が鉄道会社の担当なら、必要性が薄く、儲かりもしない仕事なんか一秒で却下だね。
バスならなんの苦労もなく営業開始できるし、需要にも答えられる。
他の国の空港と張り合っても仕方ないだろ。
ばかな奴だな。
2839: 匿名さん 
[2017-06-09 14:32:21]
>>地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。

ある。
不動産などほかでカバーしてるだけで。
100円を稼ぐのに417円経費が掛かってる紀州鉄道など。
大手私鉄でも路線別にみれば赤字だが主要路線でカバーしてる。
同じく、256円の西武多摩湖線、275円の西武多摩川線が赤字だ。
サーベラスの買収劇でニュースになったろ?

>>2838
新滑走路整備により国際線が過密していくが、深夜帯に分散させるためには
宿泊施設が必要。羽田に宿泊施設が建設されるがキャパの問題がある。
また、終夜で渋谷、新宿、池袋、東京間を運行するインパクトとホテル利用客の増加、
プラス要因は色々ある一方、困難も伴うのは当然。
ちなみに運賃は特別料金、しかし深夜タクやバスよりは安く設定。
2840: 匿名さん 
[2017-06-09 14:53:01]
>>2818
えっ あれだけ暴落してるのに?

2841: マンション検討中さん 
[2017-06-09 20:07:23]
>>2839
紀州鉄道は「鉄道」ってネームバリューが欲しかったデベロッパーがあえて買った会社だし。
まあ、それでもよくやってるとは思うけど。
2842: 匿名さん 
[2017-06-10 06:59:54]
>>2839 匿名さん

西武のローカル線は開業時は黒字だった。
鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。
最初から営業赤字がわかってても開業するのは、共産主義の国だけ。
日本では許されない。
2843: 匿名さん 
[2017-06-10 08:26:04]
>>鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。

おいおい、>>ローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
と言っていたのに、どうした?
2844: 匿名さん 
[2017-06-10 08:53:44]
>>2842 匿名さん
成田の芝山鉄道は最初から赤字が分かってて開業してるぞ
2845: 匿名さん 
[2017-06-10 08:58:10]
>>2844 匿名さん
空港の地元対策、補償でしょ。
2846: 匿名さん 
[2017-06-10 09:08:53]
なんだか一匹変なのがいるな。
結局、赤字でも意義があるならやるということでいいだろ?
2847: 匿名さん 
[2017-06-10 09:11:30]
必死に噛みついてくるのは、もし万が一でアクセス線が終夜運行するなんてサプライズがあっても、まったく喜べないエリアの人だろう。品川とか。
2848: 匿名さん 
[2017-06-10 09:36:42]
>>2840 匿名さん

豊洲で暴落している物件ってどれ?
これ見る限り暴落してなさそうだけど
http://wangantower.com/?p=13916
2849: 匿名さん 
[2017-06-10 14:11:44]
>>2848
釣りにイチイチ釣られるなって。
こういう幼稚園児レベルの荒らしは無視するのが一番やで。
2850: 匿名さん 
[2017-06-11 04:32:31]
>>2848 匿名さん

そこは埋立地マンションの買い煽りブログ。
販売に都合悪いことを書くわけないでしょう。

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