2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
2783:
通りがかりさん
[2017-06-06 21:39:56]
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2784:
匿名さん
[2017-06-06 21:44:36]
まあもう整備方針が固まったみたいだし外野が何言ってもね。
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2785:
通りがかりさん
[2017-06-06 22:38:49]
副都心、、、錦糸町や亀戸からの乗り入れがそんなに必要なのか。そうかそうか。
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2786:
匿名さん
[2017-06-06 23:18:52]
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/ec1995236694087faa58a52e97775232/chukei...
東武鉄道の中期経営計画。 15ページ目に地下鉄8号線と書いてあります。 |
2787:
匿名さん
[2017-06-07 00:56:48]
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2788:
匿名さん
[2017-06-07 01:13:57]
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2789:
匿名さん
[2017-06-07 11:36:24]
羽田は将来24時間運航になっていくから、都心の主要な宿泊拠点への交通も24時間化を検討しないとならない。そこで、JR羽田アクセス線でホテルが多い新宿方面と東京方面を終日運転する。モノレールだけ深夜に動かしても何もならない。
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2790:
匿名さん
[2017-06-07 13:55:10]
羽田アクセス線は基本は中電だから、夜は11時台で終電だよ。
全くの新線で作るのは、東貨ターミナル〜羽田間だけ、あとは既存線と共用線だし、夢物語のような期待をされても困る。 |
2791:
匿名さん
[2017-06-07 14:09:19]
やっぱり豊洲の将来性は抜群ですね(^^!
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2792:
匿名さん
[2017-06-07 14:35:15]
大晦日の終夜運行のように空港と新宿・東京は動いてくれなきゃアジアのハブになれんよ
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2793:
匿名さん
[2017-06-07 15:46:53]
動きが活発な路線は新空港線(いわゆる蒲蒲線・矢口渡~蒲田~京急蒲田~大鳥居)だ。東急電鉄が関心を寄せてから進展があり、大田区は17年度中に事業主体を設置する方向だ。
また、JR東日本の空港アクセス線(田町付近~東京貨物ターミナル~羽田空港)も、具体的なルート、方向性、事業費の概算見積もりが行われ、残すは費用負担の解決という段階にあるようだ。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/19/news017.html 2017年05月19日 ITmedia |
2794:
匿名さん
[2017-06-07 21:49:37]
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2795:
匿名さん
[2017-06-07 21:50:36]
枝川に駅出来たら枝川・塩浜住民には朗報ですね。
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2796:
匿名さん
[2017-06-07 21:52:30]
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2797:
匿名さん
[2017-06-07 21:53:36]
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2798:
匿名さん
[2017-06-07 21:55:31]
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2799:
匿名さん
[2017-06-07 21:56:30]
豊住線できたら、豊洲の資産価値、さらにアップしそうですね。
楽しみ~。 |
2800:
匿名さん
[2017-06-07 22:00:38]
枝川の豊洲名マンションの資産価値アップ?
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2801:
匿名さん
[2017-06-07 22:01:37]
駅ができれば枝川ももちろん資産価値アップでしょうね。
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2802:
匿名さん
[2017-06-07 22:05:31]
豊洲は織り込み済みかもね。
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2803:
匿名さん
[2017-06-07 22:07:17]
実際来ないと、資産価値上がりませんよ。
そこまで人間、頭悪くない。 |
2804:
匿名さん
[2017-06-07 22:07:53]
複数路線になると資産価値アップ間違いなしです。
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2805:
匿名さん
[2017-06-07 22:11:05]
まあ期待し過ぎずに経緯を見守ります。過去の湾岸地下鉄ポジと豊住線ネガのレスを読み返しながら。
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2806:
匿名さん
[2017-06-07 22:16:58]
湾岸地下鉄は無理でしょ。
結局、湾岸の中心は豊洲なんですよね。 |
2807:
通りがかりさん
[2017-06-07 22:17:33]
>>2796 匿名さん
昔に速攻で廃案になったもの持ち出して喧嘩腰とか情報収集力と対人会話力が欠如してますよ? そもそもどこから東京駅に寄せてくるのか知りませんけど、日比谷線東西線銀座線よりさらに下掘るんですかね?宝町駅から90度曲げるならいいかもですが(笑)路線図をもう一度眺められた方がよろしいですよ |
2808:
匿名さん
[2017-06-07 22:19:31]
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2809:
匿名さん
[2017-06-07 22:20:01]
資産価値アップと連呼する輩が出てくると
もう終わってる。 |
2810:
匿名さん
[2017-06-07 22:28:25]
8号線、現実味帯びてきたよね。
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2811:
検討板ユーザーさん
[2017-06-07 22:33:23]
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2812:
匿名さん
[2017-06-07 22:37:58]
>>2777です。
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2813:
匿名さん
[2017-06-07 22:39:05]
メトロの前向きな見解がない限り無理。
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2814:
匿名さん
[2017-06-07 22:39:40]
妬まない妬まない!
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2815:
匿名さん
[2017-06-07 22:43:08]
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2816:
匿名さん
[2017-06-07 22:43:09]
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2817:
匿名さん
[2017-06-07 22:44:40]
妬めない妬めない!
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2818:
匿名さん
[2017-06-07 22:45:39]
今まで豊洲物件買って損した人いないでしょ。
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2819:
匿名さん
[2017-06-07 22:49:04]
これから買う人は全部損かもね。
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2820:
匿名さん
[2017-06-07 22:49:55]
私が買った時も割高だと言われてた。
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2821:
匿名さん
[2017-06-07 22:54:06]
まだまだだよ
豊洲の進化は続くよ(^-^*) |
2822:
匿名さん
[2017-06-07 22:55:17]
結局、売った時でしか判断できない。
資産価値アップを連呼する輩は、妄想の勝ち組。 |
2823:
匿名さん
[2017-06-07 22:56:07]
含み益ってやつですね。
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2824:
匿名さん
[2017-06-07 22:59:54]
精神的な余裕を持ちながら日々生活できるならそれもありじゃない。実際に売らなくても。
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2825:
匿名さん
[2017-06-07 23:12:39]
余裕が無いから資産価値アップとか
騒いでるのかと思った。 |
2826:
匿名さん
[2017-06-08 07:50:59]
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2827:
匿名さん
[2017-06-08 08:05:46]
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2828:
匿名さん
[2017-06-08 08:56:21]
JRの採算?
地方の路線のほとんどが赤字だろ。それでも地域に大いに貢献している。 深夜1時間に2本で十分。品川基地なきあと、尾久と板橋への回送を使うのがヒントだ。 それとも新宿や東京のホテル事業が成功するのが嫌なのか? |
2829:
匿名さん
[2017-06-08 18:58:10]
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2830:
匿名さん
[2017-06-08 19:05:37]
現在、JR貨物や夜行が終夜運転だが、方法はある。
新規部分は3線構造、山手線と埼京線と京浜東北線の軌道の有効活用。 それと、埼玉や幕張まで全路線終夜ではない。新宿と東京行きのみだ。 |
2831:
匿名さん
[2017-06-09 05:39:57]
ホテルの宿泊客を運ぶだけならなおさらバスで十分。
深夜便の飛行機なんか数も少ないし。 |
2832:
マンション検討中さん
[2017-06-09 06:56:00]
ニューヨーク地下鉄は全てではないけど終夜運転しているよね。保線のために週のうち何日か終夜運転しない曜日を定めればいいと思う。本数は昼間と同じである必要はないしね。終夜運転はコンビニや飲食店、海外との取引があり深夜早朝の仕事をしている人々には朗報だよね。タクシーより経済的だから夜間の消費も活発化するだろう。ロンドンやメルボルンなど世界に終夜運転の流れは広がっているので、観光地としての競争力を高めるためにも必要なことだと思う。
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東京新宿渋谷池袋から乗り換え必須なんだから全然十分じゃないでしょ。リムジンバスじゃ大量輸送できないし。
都心副都心からJRの乗り入れ直通で初めて十分と言える。