2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
27601:
匿名さん
[2022-11-29 15:15:29]
嘘も百回言えば真実となる by ヨーゼフ・ゲッベルス
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27602:
匿名さん
[2022-11-29 15:16:12]
>>27597 匿名さん
私はべつに反対してませんよ。臨海地下鉄で利益を得る立場ですし。 なんのためにつくるのか目的があいまいすぎて、これではちゃんと推進できるか不安なのでもっと説明が必要と思っているのです。 |
27603:
匿名さん
[2022-11-29 15:16:23]
お前のはただの臨海地下鉄ヤダ!っつープロパガンダ
一日軟便カキコしてんだよw |
27604:
匿名さん
[2022-11-29 15:17:00]
|
27605:
匿名さん
[2022-11-29 15:17:25]
住民人口でしか考えられないことがアホか?と思う。
商業、産業などビジネス面で継続的に人流が見込まれる可能性に鑑みた計画でしょう。 |
27606:
名無しさん
[2022-11-29 15:17:35]
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27607:
匿名さん
[2022-11-29 15:18:15]
いくら聞いても、誰からもちゃんとした目的が説明されない不思議
|
27608:
口コミ知りたいさん
[2022-11-29 15:18:22]
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27609:
口コミ知りたいさん
[2022-11-29 15:19:25]
>>27597 匿名さん
いいこと言うじゃないですか。 おっしゃる通りだと思います。 臨海地域にどういうものを作るべきか夢を語り、その夢が本当に実現可能性があるのかを見極め、実際にできそうな開発計画に対し、本当に地下鉄が必要なのか、今後議論されていくのだと思います。 それであれば、ここに書きこんでいる人の多くも賛同できることでしょう。 「もう作ることは決まったんだよ。ネガさんたち悔しいのう」とか言っている人達を除けば。 |
27610:
マンション検討中さん
[2022-11-29 15:19:25]
|
|
27611:
匿名さん
[2022-11-29 15:19:40]
|
27612:
匿名さん
[2022-11-29 15:20:23]
|
27613:
匿名さん
[2022-11-29 15:20:51]
|
27614:
匿名さん
[2022-11-29 15:21:38]
|
27615:
匿名さん
[2022-11-29 15:22:58]
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27616:
名無しさん
[2022-11-29 15:23:05]
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27617:
マンコミュファンさん
[2022-11-29 15:24:00]
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27618:
匿名さん
[2022-11-29 15:24:57]
>>27581 eマンションさん
交通政策委員会では造るべきとの結論になっている。造るべきだから事業化に向けて早急に準備しろとの旨。 |
27619:
eマンションさん
[2022-11-29 15:26:38]
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27620:
匿名さん
[2022-11-29 15:26:59]
背景とか意義を丁寧に説明して欲しいかなー
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27621:
匿名さん
[2022-11-29 15:29:18]
|
27622:
匿名さん
[2022-11-29 15:32:11]
このままで具体化していけば
都知事のレガシー作りって面は否定できないから政局化するのは 間違いないと思う。 |
27623:
匿名さん
[2022-11-29 15:36:24]
何を根拠?
あなたは法人税って知ってる?あ、払ったことないから知らないよね。 法人税支払い上位に入る会社が晴海にはありますね。 |
27624:
通りがかりさん
[2022-11-29 15:39:05]
>>27618 匿名さん
ずいぶんと都合のいい要約だな。 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000315.html これの4ページにあるから、まずは何の解釈も加えず文字通りを一字一句、丁寧に読もう。 |
27625:
匿名さん
[2022-11-29 15:42:59]
|
27626:
匿名さん
[2022-11-29 15:43:23]
グチャグチャ色々言ってるけど、要は、自分が買いそびれたところに新線(地下鉄)が通ったり、再開発が進むのは損した気分になるから止めてほしい。こういうことだろ。
|
27627:
匿名さん
[2022-11-29 15:46:40]
|
27628:
匿名さん
[2022-11-29 15:47:17]
|
27629:
匿名さん
[2022-11-29 15:51:04]
|
27630:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 15:52:31]
|
27631:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 15:52:43]
|
27632:
匿名さん
[2022-11-29 15:53:35]
>>27631 検討板ユーザーさん
それ思った。 |
27633:
匿名さん
[2022-11-29 15:54:13]
法人税は「法人住民税」と「法人事業税」があることをご存知ですか?地方税ですよ。
税務知らない君こそおもしろい人だな。 |
27634:
匿名さん
[2022-11-29 15:56:57]
>>27623 匿名さん
> 法人税支払い上位に入る会社が晴海にはありますね 晴海の交通不便の解消が臨海地下鉄の目的だと言ってるの? たしかにそれも目的のひとつでしょうね。 でもそれだけじゃあ5000億の投資はペイできないですよ。晴海の先まで通す説明にもなりませんね。 晴海の不便解消以外の目的は何ですか? |
27635:
匿名さん
[2022-11-29 15:57:23]
50~100年の長~い目でみれば5000億も無駄じゃないとは思う。でもそれを世間や有権者に納得させるのは困難で丁寧な説明が必要。
それなのに「有明大勝利!」「買えた人だけが大儲けホクホクほっこり」「妬み乙」なんて連呼してたら火に油。いや寝た子を起こすよ。 |
27636:
eマンションさん
[2022-11-29 16:04:20]
|
27637:
匿名さん
[2022-11-29 16:05:41]
>>27635 匿名さん
反対派は5000億円もそうだけど、その建設費は絶対に膨れるって考えるのと それよりさらに、何十年で回収できるってのが胡散臭いと思ってんじゃないかな。 つまり長い目でみてもどうなんだろって事。 |
27638:
匿名さん
[2022-11-29 16:06:12]
簡単に言うなら
ハードを作ります宣言 ←イマココ ソフトはこれからです |
27639:
通りすがり
[2022-11-29 16:08:17]
|
27640:
匿名さん
[2022-11-29 16:09:24]
>>27634 匿名さん
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf 臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は「「未来の東京」戦略」を令和3年3月に策定(まち・ひと・しごと創生法(平成 26 年法律第 136 号)第9条第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像を示した。都心部・臨海地域地下鉄構想は、世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており、 |
27641:
通りすがり
[2022-11-29 16:10:00]
湾岸地下鉄は10年も前から中央区が要望出してたじゃん
そもそも反対派なんているの? |
27642:
マンション検討中さん
[2022-11-29 16:11:04]
>>27629 匿名さん
それを百合子はんの口から聞きたいんですけどねー |
27643:
匿名さん
[2022-11-29 16:11:25]
10年前はLRTとか言ってなかったっけ。
|
27644:
匿名さん
[2022-11-29 16:14:09]
10分で折り返す地下鉄なんかいらん。
リニアで作れ。そうすれば、その経験が リニア交通システムの輸出とか国家の利益になる。 |
27645:
匿名さん
[2022-11-29 16:15:05]
>>27640 匿名さん
> 世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部 そうそう、それが臨海地下鉄をつくる目的の本丸だと思うんだが、臨海部にどうやってそんな牽引力のある開発拠点をつくるのか、そこの説明がスッポリ抜け落ちてるんだよ。 |
27646:
匿名さん
[2022-11-29 16:17:03]
|
27647:
匿名さん
[2022-11-29 16:19:38]
|
27648:
マンション検討中さん
[2022-11-29 16:19:39]
|
27649:
匿名さん
[2022-11-29 16:21:02]
>>27647 匿名さん
じゃスカイツリー周辺にTV局がないのは何故? |
27650:
匿名さん
[2022-11-29 16:23:08]
|
27651:
匿名さん
[2022-11-29 16:23:41]
今やTVより余暇時間はネット見てる奴の方が多いぞ
お前モナー |
27652:
匿名さん
[2022-11-29 16:24:28]
お前の理論じゃ不要だったろ?
みんなネットどんどん見とけ 無料だぞ |
27653:
匿名さん
[2022-11-29 16:27:09]
東京ベイeSGとか先進的な街づくりのイメージと
背骨で地下鉄がいるという街づくりのイメージが どうも一致しない。 |
27654:
匿名さん
[2022-11-29 16:29:14]
鉄道になると突然アレルギーが出るのは何故なん?
|
27655:
匿名さん
[2022-11-29 16:29:26]
東京ベイeSGみたいな中途半端なプロジェクトで国際競争力を高めるとか、本気で思ってるならヤバいレベルでしょうな。
|
27656:
匿名さん
[2022-11-29 16:30:13]
|
27657:
匿名さん
[2022-11-29 16:30:35]
移動手段としてしか見てないからだと思うよ
|
27658:
匿名さん
[2022-11-29 16:32:12]
2000年代~
エキナカの流れに置いてけぼりされた人なんだよ |
27659:
匿名さん
[2022-11-29 16:32:15]
海外から投資を呼び込むってことだけど、
今の廃れ始めた日本に投資してくれるのかな? 国内は投資してくれるところ無いの? どこも投資してくれなかったらどうするんだろ? |
27660:
匿名さん
[2022-11-29 16:33:23]
既存の駅じゃ新しいエキナカできないじゃん。それだけ。
|
27661:
マンコミュファンさん
[2022-11-29 16:34:30]
|
27662:
匿名さん
[2022-11-29 16:34:36]
|
27663:
匿名さん
[2022-11-29 16:35:34]
エキナカまたは駅チカ候補に有明ガーデン用意してあるじゃん。
|
27664:
匿名さん
[2022-11-29 16:35:59]
>>27662 匿名さん
衰退産業であるテレビ業界のためにスカイツリー建てたのに? |
27665:
匿名さん
[2022-11-29 16:35:59]
ドローンにしてもワクチンにしても宇宙開発にしても電気自動車にしてもメタバースにしても、めぼしい新技術はすべて海外に大きく後れを取っている。当然環境技術も同様。
臨海部に集約すれば急にレベルアップして競争力がつくとか有り得ない。夢を見てるとしか思えない。 |
27666:
匿名さん
[2022-11-29 16:37:04]
|
27667:
名無しさん
[2022-11-29 16:37:17]
|
27668:
匿名さん
[2022-11-29 16:38:35]
|
27669:
匿名さん
[2022-11-29 16:39:29]
7駅10分って、片道10分程度の電車って・・・・。
東武亀戸線みたいなもんだな。 有明から東京駅まで6駅も停車して10分で行けるんかね? ここの仲間入りか?! https://toyokeizai.net/articles/-/303671 |
27670:
匿名さん
[2022-11-29 16:40:54]
|
27671:
匿名さん
[2022-11-29 16:44:00]
>>27667 名無しさん
中国人に爆買いしてもらお |
27672:
匿名さん
[2022-11-29 16:46:59]
|
27673:
匿名さん
[2022-11-29 16:48:00]
|
27674:
通りがかりさん
[2022-11-29 16:55:51]
>>27665 匿名さん
新しい技術を大規模に実験できる場を作ろうとしてるんでしょ 官が環境整備した後そこから何ができるかは民間での創意工夫に委ねられる 官で開発できるわけないから民間頼みになるけど、チャレンジしないとよりジリ貧になるだけ |
27675:
匿名さん
[2022-11-29 16:55:54]
|
27676:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 17:01:53]
>>27672 匿名さん
有明ガーデン赤字なの? |
27677:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 17:02:04]
|
27678:
口コミ知りたいさん
[2022-11-29 17:02:43]
|
27679:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 17:03:55]
|
27680:
マンション検討中さん
[2022-11-29 17:05:07]
>>27615 匿名さん
それを判断したのは都であり国ですので、そちらにお聞きください。私が決定したのではありませんよ。聞く人が違います。 |
27681:
マンコミュファンさん
[2022-11-29 17:08:14]
|
27682:
匿名さん
[2022-11-29 17:10:12]
>>27679 検討板ユーザーさん
https://bunshun.jp/articles/-/58967 異常事態発生 「爆買い大国・中国」のZ世代がモノを買わなくなっている 中国最大のECセールが盛り上がらず… |
27683:
通りがかりさん
[2022-11-29 17:10:24]
|
27684:
通りすがりさん
[2022-11-29 17:11:12]
|
27685:
eマンションさん
[2022-11-29 17:11:23]
|
27686:
通りすがりさん
[2022-11-29 17:12:36]
|
27687:
匿名さん
[2022-11-29 17:15:22]
>>27669 匿名さん
駅間1.0km、最高速度80km/h、加速度3.3km/h/sの場合、65秒くらいで走行できます。停車時間は通常30秒なので、6駅進むのにかかる時間は540秒。余裕を入れても10分台で走行できそうです。 |
27688:
通りすがりさん
[2022-11-29 17:18:54]
|
27689:
匿名さん
[2022-11-29 17:23:21]
|
27690:
匿名さん
[2022-11-29 17:27:02]
虎ノ門で働いてるが、今日も客が誰もいない晴海行のBRTを見かけたよ。
こんなんで地下鉄がいるわけないよな。 |
27691:
匿名さん
[2022-11-29 17:28:19]
>>27689 匿名さん
ざっくり言えばそうです。1分走るのが6回、30秒の停車が5回ですね。銀座と築地の間は大きくカーブするので減速しそうです。 |
27692:
匿名さん
[2022-11-29 17:28:49]
中国人、日本に来て買い物してくれるのかな?
https://gendai.media/articles/-/98837 |
27693:
マンション検討中さん
[2022-11-29 17:29:05]
勝どき、晴海、豊海にこれから人が増える状況を知らないでここにいるの?
|
27694:
匿名さん
[2022-11-29 17:35:44]
京成は有明行きは中止するって言わないのかな。
ようやく安定した利益が出る頃に臨海地下鉄とか洒落にならんだろ。 |
27695:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 17:58:13]
有明行きなんてあったっけ?
|
27696:
匿名さん
[2022-11-29 18:00:39]
|
27697:
匿名さん
[2022-11-29 18:05:21]
|
27698:
通りすがり
[2022-11-29 18:10:05]
|
27699:
マンコミュファンさん
[2022-11-29 18:14:31]
青海のIRも楽しみですね?
|
27700:
通りがかりさん
[2022-11-29 18:18:18]
|
27701:
マンコミュファンさん
[2022-11-29 18:22:54]
>>27688 通りすがりさん
良い仕事は大抵早い。が、早い仕事がよいとは限らない。 夢を見て拙速に飛び込んで大火傷した事業はいくらでもある(というかそちらの方が多い)。 その夢に実現可能性はどれぐらいあるのかの見積もりが重要。 臨海地下鉄は現時点ではそれが全くわからない。 |
27702:
匿名さん
[2022-11-29 18:30:36]
>>27700 通りがかりさん
?案の段階で訴訟とかあるかよ。 |
27703:
評判気になるさん
[2022-11-29 18:35:32]
>>27701 マンコミュファンさん
そうそう。 eSGなんてスタートアップが多いだろうし、その中で成功する企業なんてほんのひとにぎり。 そんなわずかな可能性に賭けて今から地下鉄に巨額の投資をするとか、ただのバクチですよね。 |
27704:
匿名さん
[2022-11-29 18:37:07]
>>27696 匿名さん
勝どきの超混雑知らないの?マンションもオフィスも多くてパンク。 |
27705:
匿名さん
[2022-11-29 18:38:54]
|
27706:
匿名さん
[2022-11-29 18:40:15]
|
27707:
匿名さん
[2022-11-29 18:41:38]
都と国(関係省庁)が主導して進めてる計画だからなー。下々の者がモノ申してもどうにもならないよ。せいぜいリークされる情報の端々から予想していくくらいが関の山。
|
27708:
通りがかりさん
[2022-11-29 18:47:06]
|
27709:
匿名さん
[2022-11-29 18:47:49]
>>27705 匿名さん
単なる僻みね |
27710:
匿名さん
[2022-11-29 18:48:49]
>>27706 匿名さん
晴海トリトンをお忘れ |
27711:
口コミ知りたいさん
[2022-11-29 18:50:59]
|
27712:
匿名さん
[2022-11-29 18:55:56]
>>27708 通りがかりさん
でも、羽田アクセス絡みもあるし(国交省)、観光立国インバウンドからも無視出来ないし(経産省)、省益や利権・天下り先の確保も必要だし、国(官僚)にとって放っておけない(one of the) キープロジェクトであることは間違いないんだけどな。笑 |
27713:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 18:58:42]
|
27714:
通りがかりさん
[2022-11-29 19:00:03]
|
27715:
名無しさん
[2022-11-29 19:00:08]
大江戸線麻布十番駅に備蓄倉庫を用意させた防衛省もかな
|
27716:
匿名さん
[2022-11-29 19:01:46]
|
27717:
キチコミ知りたい
[2022-11-29 19:02:10]
|
27718:
通りがかりさん
[2022-11-29 19:04:19]
|
27719:
名無しさん
[2022-11-29 19:04:42]
>>27712 匿名さん
成功するかもしれないから、一枚かんではおきたい。 でも積極的にリスクを取ってまで推進するつもりはなく様子見、今のところ国はそんなところだろう。 都もそれはよくわかっていて、国もメンバーに入っていること(これは事実)は強調するが、国も事業を認めているとか推進しているとかの言葉は使っていない。 |
27720:
匿名さん
[2022-11-29 19:07:01]
|
27721:
匿名さん
[2022-11-29 19:10:52]
>>27718 通りがかりさん
https://www.asahi.com/edua/article/14639371 東大生と起業 東大・各務茂夫教授 「優秀な東大生は意識してスタートアップに行く」 |
27722:
匿名さん
[2022-11-29 19:11:55]
>>27719 名無しさん
「起業」に大半を割いた総長の入学式式辞 ――社会連携に携わってきた藤井輝夫・東大総長が2021年4月の就任以来、産学協創や起業を積極的に発言しています。 藤井総長は今年の入学式で、式辞の大半を起業のことに割き、「なぜ私たちはいま、起業にスポットライトを当てているのか」「本学での起業をめぐるポジティブな語りと対話の輪のなかに、一歩足を踏み出してみてください。そこにはきっと、教室での学びとはまた違った新しい世界が広がっているはずです」と新入生に語りました。東大の入学式で起業を前面に出して語られたのは、初めてでしょう。 |
27723:
匿名さん
[2022-11-29 19:12:29]
――東大は05年にアントレプレナー道場を作り、起業家教育を続けてきました。起業した卒業生も多いですが、起業数は増えていますか。
卒業生の起業を含めた東大関連スタートアップ企業は、毎年30~40社が設立されており、これまでに470~480社にのぼります。アントレプレナーシップ教育やスタートアップ支援事業も広がりを持ってきています。 |
27724:
匿名さん
[2022-11-29 19:12:59]
通りすがりですが、ここは妬み嫉みが凄いね笑
「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の妬み嫉み大集合」ってタイトル変更したら?笑 |
27725:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 19:24:19]
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27726:
通りすがり
[2022-11-29 19:31:16]
いい加減閉鎖して臨海地下鉄単独スレにしろよ
運営なにやってんだよ |
27727:
匿名さん
[2022-11-29 19:33:25]
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27728:
通りがかりさん
[2022-11-29 19:37:58]
東大なんて、グローバルに見れば世界ランキング39位の三流大学ですよ。
海外のマネして今さらアントレプレナーとかやってもムダでしょ。置いていかれる一方ですな。 |
27729:
匿名さん
[2022-11-29 19:38:34]
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27730:
匿名さん
[2022-11-29 19:40:15]
BE:FIRSTもずっと真夜中も聴かない老害ですね。
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27731:
匿名さん
[2022-11-29 19:42:05]
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27732:
通りがかりさん
[2022-11-29 19:42:31]
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27733:
匿名さん
[2022-11-29 19:43:31]
>>27716 匿名さん
それだけ変わったご意見をお持ちでしたら簡単に長期滞在ビザを取得できるでしょうから日本の未来なんでゼロなので日本から出ていって下さい。 |
27734:
匿名さん
[2022-11-29 19:43:35]
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27735:
匿名さん
[2022-11-29 19:44:25]
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27736:
通りがかりさん
[2022-11-29 19:45:25]
>>27729 匿名さん
自分は27701ですけど、まさにおっしゃるとおり。 言いたいことをわかりやすく言っていただき、ありがとうございます。 臨海地域の開発が夢に終わらず成功すると思えるファクターが隠れすぎてて、凡人の私には全く分からないので、都にはぜひそれが見えるようにしてもらいたいと思います。 |
27737:
マンション掲示板さん
[2022-11-29 19:45:52]
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27738:
匿名さん
[2022-11-29 19:46:55]
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27739:
評判気になるさん
[2022-11-29 19:47:54]
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27740:
匿名さん
[2022-11-29 19:48:16]
>>27736 通りがかりさん
まあ、とりあえず勝どきと晴海は至近距離過ぎて反感かうからくっつけようか。 |
27741:
評判気になるさん
[2022-11-29 19:50:20]
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27742:
匿名さん
[2022-11-29 19:55:27]
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27743:
匿名さん
[2022-11-29 19:55:43]
大儲け☆確定
大★勝★利 |
27744:
eマンションさん
[2022-11-29 19:58:26]
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27745:
匿名さん
[2022-11-29 20:02:07]
臨海地下鉄の恩恵受けられない湾岸民の嫉妬が酷い
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27746:
通りすがり
[2022-11-29 20:05:42]
いい加減閉鎖して臨海地下鉄単独スレにしろよ
運営なにやってんだよ |
27747:
名無しさん
[2022-11-29 20:07:11]
>>27724 匿名さん
まあそれでもさ。このスレも意味があると思うよ。 以前は臨海地下鉄なんて100%できないだろと思っていたけど、百合子の会見前後にここを見て20%ぐらいはあるかと思うようになり、今は五分五分ぐらいかと思うようになったからな。 逆に、百合子の会見で100%できると決まったと思い込んだけど、ここを見てまだできない可能性もあるのかと冷静になった人もいるんじゃない? ポジネガとも妬み嫉みの書き込みは同じぐらい目立つけど、価値ある有識者の書き込みもポジネガともにそれなりにあると思うよ。 |
27748:
匿名さん
[2022-11-29 20:09:16]
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27749:
匿名さん
[2022-11-29 20:10:48]
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27750:
eマンションさん
[2022-11-29 20:11:03]
俺も正直なところ、五分五分だと思うなぁ。
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27751:
匿名さん
[2022-11-29 20:11:08]
>>27747 名無しさん
無い |
27752:
マンション掲示板さん
[2022-11-29 20:12:31]
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27753:
eマンションさん
[2022-11-29 20:13:02]
>>27750 eマンションさん
違うな |
27754:
匿名さん
[2022-11-29 20:13:34]
>>27749 匿名さん
違うな |
27755:
匿名さん
[2022-11-29 20:17:04]
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27756:
マンション掲示板さん
[2022-11-29 20:17:51]
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27757:
匿名さん
[2022-11-29 20:18:33]
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27758:
eマンションさん
[2022-11-29 20:19:23]
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27759:
匿名さん
[2022-11-29 20:20:48]
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27760:
通りがかりさん
[2022-11-29 20:23:35]
まあ、100でも50:50でも何でもいいんじゃないですか。要は、ここから汲み取った情報をこの先の行動(不動産購入にしろ、投資にしろ)にどう活かしていくか?って、ことでしょ。客観的に見た刻々変わる情勢に合わせて自分の考えや行動を変更(修正)するのか、主観と思い込みの虜になって頑迷に昔の考えに固執して何も起こさない、変わらないのか?どっちも自由よ、本人次第。
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27761:
マンション検討中さん
[2022-11-29 20:29:48]
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27762:
匿名さん
[2022-11-29 20:40:14]
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27763:
マンコミュファンさん
[2022-11-29 20:45:45]
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27764:
口コミ知りたいさん
[2022-11-29 20:58:19]
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27765:
名無しさん
[2022-11-29 21:02:23]
開発計画も全部決まってる必要はないと思うが、核となるものは事業者が立地を宣言してるぐらいでないと話にならんよ。
ラスベガス・サンズが東京でIRの建設を決めたとか、外資大手(金融?IT?)がアジアでの中心を東京の臨海地域に置くことを決めたとか。 何か先進的なものをいろいろ誘致します的に言われても、およそできそうに思えない。 それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。 政治家や役人じゃ話にならない。 |
27766:
匿名さん
[2022-11-29 21:09:30]
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27767:
通りがかりさん
[2022-11-29 21:09:51]
いい加減閉鎖して臨海地下鉄単独スレにしろよ
運営なにやってんだよ |
27768:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 21:11:44]
>>27766 匿名さん
つまりここで語られていた全てが妄想であると? |
27769:
匿名さん
[2022-11-29 21:13:53]
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27770:
匿名さん
[2022-11-29 21:14:51]
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27771:
eマンションさん
[2022-11-29 21:15:09]
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27772:
匿名さん
[2022-11-29 21:22:56]
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27773:
名無しさん
[2022-11-29 21:27:21]
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27774:
匿名さん
[2022-11-29 21:33:32]
ここで臨海地下鉄に対してネガの書き込みをしている人は、自分にとってどれだけの損失があるのか明示してほしい。地下鉄ができることの何がダメなのか。役人は綿密に策を練っているんでしょ。ビッグプロジェクトなんてそんなものだよ。批判ばかりして白紙になるくらい世の中は甘くないよ。ネガの書き込みをみて、正直に馬鹿だと思う。
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27775:
匿名さん
[2022-11-29 21:33:59]
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27776:
匿名さん
[2022-11-29 21:35:34]
>>27774 匿名さん
君は国民の税金を何だと思っているの? |
27777:
マンション掲示板さん
[2022-11-29 21:39:53]
>>27774 匿名さん
ガラガラの地下鉄を敷くなんて税金の浪費以外のなにものでもないからだよ。 まさか、地下鉄建設費用は神様がくれるとでも? 江東区と中央区の住民税だけで地下鉄を建設し、区営で運行するんなら、なんの文句もないよ。 |
27778:
匿名さん
[2022-11-29 21:39:58]
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27779:
匿名さん
[2022-11-29 21:41:42]
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27780:
匿名さん
[2022-11-29 21:48:15]
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27781:
匿名さん
[2022-11-29 21:49:23]
>>27774 匿名さん
シェアハウス、軍備のための臨海地下鉄と語ったポジには負ける。 こんなんだから不便エリアを高値で買うのだ。 都民の数兆の損失が反対理由。5000億は計画、無計画だから どんどん膨らみ続ける。 BRTもゆりかもめも何一つ完成までできない駄目行政。 |
27782:
マンション検討中さん
[2022-11-29 21:50:21]
>>27776 匿名さん
その質問からして稚拙というか、なんか情けない。臨海地下鉄の建設費のうち、あなたが年間に納める税金からどれだけ充てられるのか教えてください。数字を示してください。税負担が不満と思っている人がどれだけいるのか数値で示してください。税の使い途を説明したら納得されますか? でも東京都から財源も何も示されていませんよね。それは議会なりメディアなりで検証しますよね。現時点ですべて税金で賄うとも言っていないのに、ステレオタイプに「国民の税金ガー」と言っている時点で思考停止していると言わざるを得ません。 |
27783:
匿名さん
[2022-11-29 21:50:50]
>>27764 口コミ知りたいさん
海の森まで臨海地下鉄を延伸して、 そこに端っこでいいから葬儀場を作り、 そのまま東京湾に散骨できるようにしたら流行ると思うよ。 最近は墓を守るより散骨して自然に帰す人が増えてきてるからね。 俺も区内の小さな先祖の墓より、 地元の海に散骨してもらったほうが子供達も負担無くていいかなと思う。 まあ、30~40年ぐらい先の話だけど。 |
27784:
マンション検討中さん
[2022-11-29 21:51:04]
>>27777 マンション掲示板さん
臨海地下鉄の建設費のうち、あなたが年間に納める税金からどれだけ充てられるのか教えてください。数字を示してください。税負担が不満と思っている人がどれだけいるのか数値で示してください。税の使い途を説明したら納得されますか? でも東京都から財源も何も示されていませんよね。それは議会なりメディアなりで検証しますよね。現時点ですべて税金で賄うとも言っていないのに、ステレオタイプに「国民の税金ガー」と言っている時点で思考停止していると言わざるを得ません。 |
27785:
評判気になるさん
[2022-11-29 21:54:34]
>>27765 名無しさん
> 開発計画も全部決まってる必要はないと思うが、核となるものは事業者が立地を宣言してるぐらいでないと話にならんよ。 ・・・ > それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。政治家や役人じゃ話にならない まさにその通り。 臨海部に技術開発の拠点をつくって投資を呼び込むというなら、中心となる開発会社なり研究所なり投資家なりが示され、その代表者の意思表明があってはじめて実現可能性を評価・判断できるというもの。 それも無しに巨額の支出だけが先行するのは、都民や国民をバカにしているとしか言いようがない。 |
27786:
匿名さん
[2022-11-29 21:55:58]
ネガは羨ましいなら沿線に引っ越せばいいじゃん。
どうせネガ民は根っからの都民じゃないだろ? 田舎に帰れば20年後の東京の地下鉄のことなんかどうでも良くなるぞ。 |
27787:
マンコミュファンさん
[2022-11-29 21:56:16]
>>27774 匿名さん
自分はネガだが自分には何の損失もないよ。そもそも東京に住んでない。 利害がない人間は意見を述べないだろうってのは、またずいぶん貧しい人間観だな。どういう人生を送ればそうなるんだ? 役人は綿密に策を練ってる? 自分は役人だが、ある種の細かいところは綿密だが、世の中を誘導してやろうと大きな絵を描く段階では、嘘にならない範囲で話を盛るけどな。 役人とはそういうものだ。 |
27788:
匿名さん
[2022-11-29 21:57:08]
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27789:
匿名さん
[2022-11-29 22:00:28]
>>27784 マンション検討中さん
言うことは一丁前なのに検証は他人まかせなんだ? |
27790:
匿名さん
[2022-11-29 22:01:04]
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27791:
匿名さん
[2022-11-29 22:04:10]
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27792:
匿名さん
[2022-11-29 22:06:26]
>>27787 マンコミュファンさん
「役人とはそういうものだ」。なるほどステレオタイプの言葉がここで聞けるのは大いなる収穫です。役人さんだったら何が駄目なのかをちゃんと説明してくださいな。少なくとも臨海地下鉄に対して、東京の未来を描きながら担当している役人さんだっているわけで、あなたからの立場で駄目なところをちゃんとこのスレで書き込んでいただければ、有益な情報になりますよ。私は、ちまちまと重箱の隅をつつく役人さんより、壮大な夢を描く役人さんがいたって、いいと思いますよ。世界の大都市東京の未来を描くには。 |
27793:
名無しさん
[2022-11-29 22:07:17]
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27794:
匿名さん
[2022-11-29 22:10:41]
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27795:
匿名さん
[2022-11-29 22:11:52]
>>27783 匿名さん
最近の若者に所有欲なんかねーから墓守りなんぞせん 樹木葬、海に還る、大いに結構 そーゆー奴が湾岸に住むんだ 都内霊園ブランド墓地 1000万 買わなきゃ♪生前購入っと♪ とか恥ずかしいぞ |
27796:
マンション検討中さん
[2022-11-29 22:12:20]
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27797:
匿名さん
[2022-11-29 22:12:50]
>>27787 マンコミュファンさん
あ、やっぱり。その貧しい感性は都民とは到底思えなかった。 |
27798:
eマンションさん
[2022-11-29 22:12:52]
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27799:
匿名さん
[2022-11-29 22:13:48]
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27800:
検討板ユーザーさん
[2022-11-29 22:14:10]
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