東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-28 10:41:00
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

2743: 匿名さん 
[2017-01-12 07:16:04]
便益はあるでしょ。ウルトラ便利になるよ
2744: 豊洲大好き 
[2017-01-12 08:01:19]
勝どき、晴海に大規模マンションが竣工、計画されていく中で勝どき駅は既にパンク状態です。
新たな交通網を作らないならば、マンション規制を掛けるべきです。
BRTでは輸送力が小さく焼け石に水です。
2745: 匿名さん 
[2017-01-12 08:58:28]
勝どき駅が混雑してるのは駅構造が問題、輸送力は問題ないよ。
2746: 匿名さん 
[2017-01-12 09:36:23]
>>2744
江東区では15~20年前から建設ラッシュが問題になってて、最近ようやく落ち着いてきたけど、
(それでも全く足りてない部分も少なくない)
今後10~15年は月島勝どきの中央区湾岸が同じ道を辿る可能性は高いと思う
先手を打ってる感が全くないからね(まあ行政が後手に回るのはある意味仕方ない)

まあそれでも多少の歪みがあったとしても開発が進んで人口が増えるのは良いことだからね
その場しのぎではなく先を見据えて上手いこと舵取りして欲しいなぁ~と心の底から思う
一部を除いてマンデベなんてのは目先の利益しか考えてないからねw
2747: 匿名さん 
[2017-01-29 16:22:03]
勝鬨駅の混雑なんかわかっててマンション買うんだろ?
それなのに買ったあとで、駅が混んでるから地下鉄を新しく作れっておかしくないか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2748: 匿名さん 
[2017-01-29 19:55:51]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
2749: 匿名さん 
[2017-01-30 00:35:11]
やっぱりBRTだな。
連節バスを優先信号でいくつも走らせれば、狭い大江戸線より輸送力はあるかも。
2750: 匿名さん 
[2017-01-31 00:14:57]
埋立地は広い道路が自慢だといつも住民の皆さんが言ってるじゃないか。
それならBRTでなんの問題があるの?
2751: 匿名さん 
[2017-02-01 13:47:30]
江東区のサイトがリニューアルされ
地下鉄8号11号線促進のページが消えたんだが。
2752: 匿名さん 
[2017-02-01 13:54:39]
まだ生き残ってた。そのうち消えるかもしれんが…

https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html
2753: 匿名さん 
[2017-02-01 15:19:50]
本当だ。まだ残ってたか。
殆ど更新無いし、そっと消えても誰も気がつかなそうだな。
2754: マンション検討中さん 
[2017-02-11 22:54:35]
8号線、3月までに建設費や整備方法は公開するみたいですよ。p5の後半。
http://www.city.koto.lg.jp/kugikai/documents/no295.pdf
2755: 匿名さん 
[2017-02-23 21:12:55]
晴海に駅ができるできないで選手村後のマンション群の宣伝文句、売行きが変わる。請願駅方式でメリットを享受する関係者が金を出しあえば。あとは豊洲市場の一発逆転、有明レガシー、築地市場跡地の大化けのため都が水面下で号令かけるかどうかがカギ
2756: 匿名さん 
[2017-02-24 17:50:02]
中層の板状で、地下鉄があっても高値はつけられない。それはデベもわかってる。
安値で土地を仕入れてるから、もはや利益は出るから値付けは楽勝の選手村。
ただ、デベはBRT計画だけは消えぬよう、市場移転をやって欲しいはず。
そして、BRTの停車場を作ってしまった森トラストも、臨海地下鉄やめろ派でしょ。
地下鉄とBRTの競合で赤字、都バスはドル箱の都05路線を失う。
ありえん。
2757: 匿名さん 
[2017-02-27 11:29:46]
国土交通省
散発的に増える空き家・空き地、都市計画小委で議論開始し18年度予算に反映
http://www.housenews.jp/executive/12567

これからは内陸の人口が増えていくから
湾岸じゃなくて内陸部に新駅を作っていく
2758: 匿名さん 
[2017-02-28 00:24:21]
絵空事の湾岸地下鉄よりエイトライナーのほうが優先ですね。

2759: 通りがかりさん 
[2017-02-28 00:26:06]
面白いこと言うね。絵空事を描いた時期が違うだけでしょ。
2760: 匿名さん 
[2017-03-22 18:14:53]
>>998
たった10か月前まではこんなレスのように期待に胸をふくらましてたんだね。
江東区がこんなことになるとは想像だにしていなかった。
魚市場が来ないことには、新線のキャパなんて計算する意味がない。
2761: 匿名さん 
[2017-03-23 09:53:19]
地盤の軟弱な土地に情弱な人を呼び込もうとするのは、いい加減やめたほうがいい。都も不動産関係者も、儲けることしか考えていないのかもしれないが、知っていてしているのだから悪意は明確であり人々への詐欺に等しい。
何かあってから責任問題に発展するまでは、搾取したいのであろうが、規模が大きくなればなるほど何かあってからでは遅すぎる。
地盤の軟弱な土地に情弱な人を呼び込もうと...
2762: 匿名さん 
[2017-03-23 13:15:14]
赤いところを見るとスレタイと関係なくエイトライナーはなしって主張したいようにしか見えんがな
2763: 匿名さん 
[2017-03-24 11:39:12]
駅前を再開発することは無理だから と駅遠の人が申してました。しかし・・・

http://www.kentsu.co.jp/feature/kikaku/view.asp?cd=160805000001
駅前の再開発がほどんど。

答申も役に立たないし、これからは既存の路線の拡充にシフトだね。
2764: 匿名さん 
[2017-03-27 07:44:22]
>>2763 匿名さん

駅前の再開発が無理なんてどこの誰が言ってるんだ?
本当に訳の分からないやつだな。
2765: 匿名さん 
[2017-03-29 07:27:11]
ほれ。メトロは新線なんかより利便性向上と不動産事業シフトが明確になってきただろ

「過去最大の設投1530億円/ホームドアなどに470億/東京地下鉄の事業計画」
  2017-03-29建設通信新聞 https://www.kensetsunews.com/archives/38695

新線なんてやる気ないよ
2766: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-29 07:43:10]
メトロがやると思ってないし
2767: 匿名さん 
[2017-03-29 07:54:15]

豊住線は有楽町線の支線
品川は南北線の延伸
臨海地下鉄はそれさえ不明レベルのオワコン
2768: マンション検討中さん 
[2017-03-29 08:41:02]
BRTがあればいいよ。日本にまともなBRTが無いから酷く言われるけど、ちゃんとできれば十分に便利だよ。
2769: 匿名さん 
[2017-03-29 10:27:22]

「BRT」運行の五輪主要ルートが建設棚上げ
http://toyokeizai.net/articles/-/164494 2017年03月25日 東洋経済
2770: 匿名 
[2017-03-29 11:51:29]
>>2769 匿名さん

と、都バスがあるから、だ、大丈夫なんだからね!
2771: 匿名さん 
[2017-03-30 08:20:47]
>>2767 匿名さん
新線建設をしないというのは支線を追加したり延伸もしないということ。
豊住線は真剣なのは江東区だけなので、実現はしません。

2772: 匿名さん 
[2017-03-30 09:50:31]
>>2771 匿名さん
江東区民ですが豊住線なんていりません。新駅で自宅の資産価値をあげたい人だけが必死になってるけど。
2773: 匿名さん 
[2017-03-30 10:04:16]
豊住線に限らず、新線はどれも構想段階から進展が見られないね。
2774: 匿名さん 
[2017-03-30 12:39:12]
もうこれ以上地下鉄が必要なところはないんだよ。
埋立地はバスでいいんだし。
2775: 匿名さん 
[2017-05-11 08:42:18]
臨海新地下鉄の話が出てきたぞ。
2776: 匿名さん 
[2017-05-11 11:07:31]
選挙前だしね。
票集めに都に意見書を出した党や議員?
2777: 匿名さん 
[2017-06-05 13:39:52]
どうやら臨海地下鉄と品川延伸は、消えたらしいよ。



答申で検討などを進めるべきとされた6路線に朗報!
 ①羽田空港アクセス線
 ②蒲蒲線
 ③有楽町線の延伸
 ④大江戸線の延伸
 ⑤摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面)
 ⑥同(町田方面)
鉄道新設・延伸プロ具体化へ/検討会設置の調整着手、7月中初会合も視野
[6月2日]建設工業新聞
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401
2778: 通りがかりさん 
[2017-06-06 00:49:04]
まぁこんな埋立地のアクセス改善よりも、もっと大多数が利用する羽田空港へのアクセス改善の方がよっぽど重要だよね。オリンピックするなら尚更だし。

駅遠晴海マンションを買った人で湾岸地下鉄ありきで買った人はまさかいないだろうけど、もしいたら大局観なさすぎ。
2779: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-06 00:50:08]
羽田空港のアクセスなんぞ既に十分だろ
2780: 匿名さん 
[2017-06-06 09:32:51]
前回の東京五輪で突貫工事で作ったモノレールは仮設扱いでオーケー。
撤去して、蒲蒲線とJRアクセス線にリプレースする決定が早く出ろ。
浜松町駅の着手前だから今なら間に合う。
2781: 匿名さん 
[2017-06-06 18:37:38]
>>2780 匿名さん

こんなん出てますけど
http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170606.pdf
2782: 匿名さん 
[2017-06-06 19:49:45]
>>2781
せっかくホーム移設計画の着工が迫っているこの時期に、プチ改良の発表があったのか。
こりゃ、このプチ改良だけで留めておく可能性も出てきたわけだな。
2783: 通りがかりさん 
[2017-06-06 21:39:56]
>>2779 検討板ユーザーさん
東京新宿渋谷池袋から乗り換え必須なんだから全然十分じゃないでしょ。リムジンバスじゃ大量輸送できないし。
都心副都心からJRの乗り入れ直通で初めて十分と言える。
2784: 匿名さん 
[2017-06-06 21:44:36]
まあもう整備方針が固まったみたいだし外野が何言ってもね。
2785: 通りがかりさん 
[2017-06-06 22:38:49]
副都心、、、錦糸町や亀戸からの乗り入れがそんなに必要なのか。そうかそうか。
2786: 匿名さん 
[2017-06-06 23:18:52]
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/ec1995236694087faa58a52e97775232/chukei...
東武鉄道の中期経営計画。
15ページ目に地下鉄8号線と書いてあります。
2787: 匿名さん 
[2017-06-07 00:56:48]
>>2785 通りがかりさん
国語の成績2か1だったでしょ?
国語の試験は本文に書いてないことを想像で膨らませて書いたら0点ですよ。もう少し文章読解力をお鍛えになられてから来てくださいな。
2788: 匿名さん 
[2017-06-07 01:13:57]
>>2786 匿名さん

有明1丁目開発と東雲所有土地活用検討と空港アクセス線が有明経由して成田空港まで延びてるのが気になってしまう。
2789: 匿名さん 
[2017-06-07 11:36:24]
羽田は将来24時間運航になっていくから、都心の主要な宿泊拠点への交通も24時間化を検討しないとならない。そこで、JR羽田アクセス線でホテルが多い新宿方面と東京方面を終日運転する。モノレールだけ深夜に動かしても何もならない。
2790: 匿名さん 
[2017-06-07 13:55:10]
羽田アクセス線は基本は中電だから、夜は11時台で終電だよ。
全くの新線で作るのは、東貨ターミナル〜羽田間だけ、あとは既存線と共用線だし、夢物語のような期待をされても困る。
2791: 匿名さん 
[2017-06-07 14:09:19]
やっぱり豊洲の将来性は抜群ですね(^^!
2792: 匿名さん 
[2017-06-07 14:35:15]
大晦日の終夜運行のように空港と新宿・東京は動いてくれなきゃアジアのハブになれんよ
2793: 匿名さん 
[2017-06-07 15:46:53]
動きが活発な路線は新空港線(いわゆる蒲蒲線・矢口渡~蒲田~京急蒲田~大鳥居)だ。東急電鉄が関心を寄せてから進展があり、大田区は17年度中に事業主体を設置する方向だ。
また、JR東日本の空港アクセス線(田町付近~東京貨物ターミナル~羽田空港)も、具体的なルート、方向性、事業費の概算見積もりが行われ、残すは費用負担の解決という段階にあるようだ。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/19/news017.html
2017年05月19日 ITmedia
2794: 匿名さん 
[2017-06-07 21:49:37]
>>2789 匿名さん

そんなもん、鉄道を動かさなくてもバスで十分。
海外でも深夜の空港アクセスはバスが当たり前。
2795: 匿名さん 
[2017-06-07 21:50:36]
枝川に駅出来たら枝川・塩浜住民には朗報ですね。
2796: 匿名さん 
[2017-06-07 21:52:30]
>>2783 通りがかりさん

都営浅草線を東京駅にくっつければそれでいい。
莫大なカネがかかる新線を作りたいなら自分で鉄道会社作ってやれや。
2797: 匿名さん 
[2017-06-07 21:53:36]
>>2795 匿名さん

枝川に駅を作るの?
まったく不要でしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

2798: 匿名さん 
[2017-06-07 21:55:31]
>>2796 匿名さん

それ(都心直結線)検討会から外れたから
2799: 匿名さん 
[2017-06-07 21:56:30]
豊住線できたら、豊洲の資産価値、さらにアップしそうですね。
楽しみ~。
2800: 匿名さん 
[2017-06-07 22:00:38]
枝川の豊洲名マンションの資産価値アップ?
2801: 匿名さん 
[2017-06-07 22:01:37]
駅ができれば枝川ももちろん資産価値アップでしょうね。
2802: 匿名さん 
[2017-06-07 22:05:31]
豊洲は織り込み済みかもね。
2803: 匿名さん 
[2017-06-07 22:07:17]
実際来ないと、資産価値上がりませんよ。
そこまで人間、頭悪くない。
2804: 匿名さん 
[2017-06-07 22:07:53]
複数路線になると資産価値アップ間違いなしです。
2805: 匿名さん 
[2017-06-07 22:11:05]
まあ期待し過ぎずに経緯を見守ります。過去の湾岸地下鉄ポジと豊住線ネガのレスを読み返しながら。
2806: 匿名さん 
[2017-06-07 22:16:58]
湾岸地下鉄は無理でしょ。
結局、湾岸の中心は豊洲なんですよね。
2807: 通りがかりさん 
[2017-06-07 22:17:33]
>>2796 匿名さん
昔に速攻で廃案になったもの持ち出して喧嘩腰とか情報収集力と対人会話力が欠如してますよ?

そもそもどこから東京駅に寄せてくるのか知りませんけど、日比谷線東西線銀座線よりさらに下掘るんですかね?宝町駅から90度曲げるならいいかもですが(笑)路線図をもう一度眺められた方がよろしいですよ

2808: 匿名さん 
[2017-06-07 22:19:31]
>>2806 匿名さん

いや、苦笑するための過去レス読み返しです。
2809: 匿名さん 
[2017-06-07 22:20:01]
資産価値アップと連呼する輩が出てくると

もう終わってる。

2810: 匿名さん 
[2017-06-07 22:28:25]
8号線、現実味帯びてきたよね。
2811: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-07 22:33:23]
>>2810 匿名さん
どこらへんが?
2812: 匿名さん 
[2017-06-07 22:37:58]
>>2777です。
2813: 匿名さん 
[2017-06-07 22:39:05]
メトロの前向きな見解がない限り無理。
2814: 匿名さん 
[2017-06-07 22:39:40]
妬まない妬まない!
2815: 匿名さん 
[2017-06-07 22:43:08]
>>1322
>>1395
さん?ぶれませんね~
2816: 匿名さん 
[2017-06-07 22:43:09]
>>2806
みんな本質に気付き始めたね
やっぱり豊洲だね(^^!
2817: 匿名さん 
[2017-06-07 22:44:40]
妬めない妬めない!
2818: 匿名さん 
[2017-06-07 22:45:39]
今まで豊洲物件買って損した人いないでしょ。
2819: 匿名さん 
[2017-06-07 22:49:04]
これから買う人は全部損かもね。
2820: 匿名さん 
[2017-06-07 22:49:55]
私が買った時も割高だと言われてた。
2821: 匿名さん 
[2017-06-07 22:54:06]
まだまだだよ
豊洲の進化は続くよ(^-^*)
2822: 匿名さん 
[2017-06-07 22:55:17]
結局、売った時でしか判断できない。
資産価値アップを連呼する輩は、妄想の勝ち組。
2823: 匿名さん 
[2017-06-07 22:56:07]
含み益ってやつですね。
2824: 匿名さん 
[2017-06-07 22:59:54]
精神的な余裕を持ちながら日々生活できるならそれもありじゃない。実際に売らなくても。
2825: 匿名さん 
[2017-06-07 23:12:39]
余裕が無いから資産価値アップとか
騒いでるのかと思った。
2826: 匿名さん 
[2017-06-08 07:50:59]
>>2794
当たり前のことをやってどう差別化するんだよ。アホだな
インチョンと中国に負けるわけだわ。
2827: 匿名さん 
[2017-06-08 08:05:46]
>>2826 匿名さん
採算無視で運行すんの?
専業主婦か学生なのかな?
社会の仕組みをご存じないようなので。
2828: 匿名さん 
[2017-06-08 08:56:21]
JRの採算?
地方の路線のほとんどが赤字だろ。それでも地域に大いに貢献している。
深夜1時間に2本で十分。品川基地なきあと、尾久と板橋への回送を使うのがヒントだ。
それとも新宿や東京のホテル事業が成功するのが嫌なのか?
2829: 匿名さん 
[2017-06-08 18:58:10]
>>2828 匿名さん
保線作業ができなくなるけど。
メンテナンスしなくていい構造物なんて今の科学では作れませんが。

2830: 匿名さん 
[2017-06-08 19:05:37]
現在、JR貨物や夜行が終夜運転だが、方法はある。
新規部分は3線構造、山手線と埼京線と京浜東北線の軌道の有効活用。
それと、埼玉や幕張まで全路線終夜ではない。新宿と東京行きのみだ。
2831: 匿名さん 
[2017-06-09 05:39:57]
ホテルの宿泊客を運ぶだけならなおさらバスで十分。
深夜便の飛行機なんか数も少ないし。
2832: マンション検討中さん 
[2017-06-09 06:56:00]
ニューヨーク地下鉄は全てではないけど終夜運転しているよね。保線のために週のうち何日か終夜運転しない曜日を定めればいいと思う。本数は昼間と同じである必要はないしね。終夜運転はコンビニや飲食店、海外との取引があり深夜早朝の仕事をしている人々には朗報だよね。タクシーより経済的だから夜間の消費も活発化するだろう。ロンドンやメルボルンなど世界に終夜運転の流れは広がっているので、観光地としての競争力を高めるためにも必要なことだと思う。
2833: 匿名さん 
[2017-06-09 08:16:05]
>>2828 匿名さん

JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。
2834: マンション検討中さん 
[2017-06-09 08:42:34]
>>2832
ニューヨークは複々線だから終夜運転できる。
片方は保守して片方だけ走らせればいいから。
東京の主要路線は複線だから難しいね。
普通の日すら、終車から始発までの短い間しかできないし。
2835: マンション検討中さん 
[2017-06-09 08:58:44]
>>2832 マンション検討中さん
狭さでいけば日本以上のロンドン地下鉄みたいに週末だけやるとか色々なやり方はあると思うな。現状を追認すればやれない理由なんていくらでもある。でも、やる決心をして必要なスペースを空ければ案外できることの方が多いもんだよ、会社の仕事と一緒。
2836: 匿名さん 
[2017-06-09 12:34:05]
>>JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
全路線のうち7割が赤字よ?
新幹線と大都市圏で稼ぐのがJRの経営の仕方。公共的な機関の姿。
2837: 匿名さん 
[2017-06-09 12:49:27]
新駅は東京貨物ターミナル駅だけか
2838: 匿名さん 
[2017-06-09 13:35:39]
苦労してやりくりして列車を走らせる必然性がない。
俺が鉄道会社の担当なら、必要性が薄く、儲かりもしない仕事なんか一秒で却下だね。
バスならなんの苦労もなく営業開始できるし、需要にも答えられる。
他の国の空港と張り合っても仕方ないだろ。
ばかな奴だな。
2839: 匿名さん 
[2017-06-09 14:32:21]
>>地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。

ある。
不動産などほかでカバーしてるだけで。
100円を稼ぐのに417円経費が掛かってる紀州鉄道など。
大手私鉄でも路線別にみれば赤字だが主要路線でカバーしてる。
同じく、256円の西武多摩湖線、275円の西武多摩川線が赤字だ。
サーベラスの買収劇でニュースになったろ?

>>2838
新滑走路整備により国際線が過密していくが、深夜帯に分散させるためには
宿泊施設が必要。羽田に宿泊施設が建設されるがキャパの問題がある。
また、終夜で渋谷、新宿、池袋、東京間を運行するインパクトとホテル利用客の増加、
プラス要因は色々ある一方、困難も伴うのは当然。
ちなみに運賃は特別料金、しかし深夜タクやバスよりは安く設定。
2840: 匿名さん 
[2017-06-09 14:53:01]
>>2818
えっ あれだけ暴落してるのに?

2841: マンション検討中さん 
[2017-06-09 20:07:23]
>>2839
紀州鉄道は「鉄道」ってネームバリューが欲しかったデベロッパーがあえて買った会社だし。
まあ、それでもよくやってるとは思うけど。
2842: 匿名さん 
[2017-06-10 06:59:54]
>>2839 匿名さん

西武のローカル線は開業時は黒字だった。
鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。
最初から営業赤字がわかってても開業するのは、共産主義の国だけ。
日本では許されない。

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