2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
27251:
マンション検討中さん
[2022-11-28 10:44:13]
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27252:
匿名さん
[2022-11-28 10:45:04]
>>27251 マンション検討中さん
容積って言葉を知っているか? |
27253:
名無しさん
[2022-11-28 10:46:08]
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27254:
マンション検討中さん
[2022-11-28 10:48:21]
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27255:
匿名さん
[2022-11-28 10:49:40]
>>27254 マンション検討中さん
ウクライナが核施設だけ標的にされているの知らんの? |
27256:
匿名さん
[2022-11-28 10:50:15]
物資倉庫の場所が明確ならピンポイント攻撃するだけだよ。
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27257:
匿名さん
[2022-11-28 10:51:18]
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27258:
通りがかりさん
[2022-11-28 10:52:24]
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27259:
周辺住民さん
[2022-11-28 10:52:35]
>>27240 匿名さん
区間にすると6ですね。典型的な1区間は1分30秒で停車時間が30秒なので11分30秒。駅間が短いところもあるので10分台で走行するのは不思議ではありません。 |
27260:
匿名さん
[2022-11-28 10:52:42]
>>27254 マンション検討中さん
都の軍備と民間の物流倉庫を混同していまいか? |
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27261:
口コミ知りたいさん
[2022-11-28 10:55:31]
>>27254 マンション検討中さん
当然、メトロもだ。 が、臨海に集まったの物資はメトロでは運べない。 まずは臨海の基幹が必要だ。 そして都心のどこにそんな土地がある? 有効活用で貯蔵物資は地下にある。 |
27262:
名無しさん
[2022-11-28 10:59:07]
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27263:
匿名さん
[2022-11-28 10:59:57]
キーウは地下鉄シェルターを三ヶ月経験した都市だぞ
臨海地下鉄の発表が無関係だとでも思うのか? |
27264:
匿名さん
[2022-11-28 11:02:00]
コロナを経験し自主的にマスクをつけ緊急事態宣言で買い占めするような国が有事を考えないとでも思うのか?
気密性から物資まで今回は本気だぞ |
27265:
マンション掲示板さん
[2022-11-28 11:02:13]
>>27261 口コミ知りたいさん
臨海に集まった物資を有明駅前まで運んでそこで荷を下ろして積んで たかが6キロ先の東京駅に運んで、そこでまた荷を下ろして積んで。 その根拠が道路が瓦礫で運べない可能性があるから。 うーん。なんて話しだ。 |
27266:
評判気になるさん
[2022-11-28 11:03:48]
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27267:
匿名さん
[2022-11-28 11:06:30]
大江戸線の深度ですら戦術核以外は耐えるよ
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27268:
匿名さん
[2022-11-28 11:09:01]
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27269:
匿名さん
[2022-11-28 11:09:53]
>>27268 匿名さん
中国のゼロコロナ政策による実質GDPの下落率を見てから言え |
27270:
口コミ知りたいさん
[2022-11-28 11:11:42]
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27271:
名無しさん
[2022-11-28 11:12:17]
>>27265 マンション掲示板さん
あらゆる想定をしてこそ、災害対策。 陸路も水路も空路も、輸送路として考える 例え短くても、だ。それが臨海地下鉄。 だが、いざその時になって、ネガや非難するやつは、できなかった事をつついて、文句を言う。 ヘドが出る。 |
27272:
匿名さん
[2022-11-28 11:14:10]
>>27270 口コミ知りたいさん
電力はなくても災害後72時間が大切だと言われている。 |
27273:
通りすがりさん
[2022-11-28 11:14:14]
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27274:
評判気になるさん
[2022-11-28 11:15:52]
災害時の物流のために
既存の橋の耐震工事をしたり、湾岸道路の高架とか ゲートブリッジや築地有明間の新しい幹線の 複線化をしてきた訳だからな。 その強化をより進めた方がいいな。 災害に強い街づくりのためには代替ルートのある 交通網をより強化する事が大事。 それは豊住線でも言える事。 |
27275:
マンコミュファンさん
[2022-11-28 11:16:07]
駅近で土地広大、都心から35キロ圏 埼玉・北春日部、期待の再開発へ 近くに国道、東武・メトロ始発駅も
https://news.yahoo.co.jp/articles/35616d7d8c02f28daa28d73cc06901198736... |
27276:
匿名さん
[2022-11-28 11:29:58]
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27277:
匿名さん
[2022-11-28 11:32:02]
こういう努力が災害時に役立つのであって
これは東雲だけでなくそれにつながる有明にとっても重要な投資だよ。 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000057175.pdf |
27278:
マンション検討中さん
[2022-11-28 11:44:21]
東雲橋は老朽化?
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27279:
匿名さん
[2022-11-28 12:14:20]
昨日は地元でも臨海地下鉄は話題でした。都が発表したから、恐らく都営で作るんだろうねって感じでした。
実際に地元区議からも、メトロは8号線でいっぱいなのでメトロでやることはないだろう、と話しされていました。 |
27280:
周辺住民さん
[2022-11-28 12:20:32]
>>27279 匿名さん
想像ですが、都営とは別にして割高な運賃を設定してきそうです。 |
27281:
匿名さん
[2022-11-28 12:36:34]
>>27279 匿名さん
永遠につくられないレールで井戸端会議。さすが中華臨海国 |
27282:
匿名さん
[2022-11-28 12:45:18]
>>27281 匿名さん
https://www5.cao.go.jp/j-j/sekai_chouryuu/sa15-02/s2_15_1_3.html 読め 日本は中国経済の減速と共に メーカー主導の輸出経済から消費経済に転換しなければならない 中国人観光客の爆買いを忘れたか? |
27283:
匿名さん
[2022-11-28 12:47:11]
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27284:
匿名さん
[2022-11-28 12:50:05]
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27285:
匿名さん
[2022-11-28 13:24:01]
>>27284 匿名さん
やはり反日が税金横流しのため推進してるんだろう |
27286:
匿名さん
[2022-11-28 13:32:28]
>>27285 匿名さん
宗教は、理解できない出来事に対処する人間の心のイ ン ポ テンツである。 |
27287:
匿名さん
[2022-11-28 13:33:48]
映画監督の崔洋一さんの功績を讃えられるこの国に生まれたことを幸せに思えないんだな。
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27288:
匿名さん
[2022-11-28 13:34:39]
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27289:
匿名さん
[2022-11-28 13:49:58]
江東区長はけっこうやる気満々らしいよ。
海の森まで敷いてほしいんだって。 |
27290:
評判気になるさん
[2022-11-28 14:04:32]
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27291:
評判気になるさん
[2022-11-28 14:30:11]
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27292:
通りがかりさん
[2022-11-28 15:45:43]
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27293:
通りがかりさん
[2022-11-28 15:51:00]
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27294:
匿名さん
[2022-11-28 15:53:20]
>>27292 通りがかりさん
グリーンボンドやサステナビリティボンドで鉄道を修復する例はありますね |
27295:
匿名さん
[2022-11-28 15:59:25]
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27296:
匿名さん
[2022-11-28 16:05:34]
>>27295 匿名さん
中央区と江東区の対話で割合を決めないの? |
27297:
匿名さん
[2022-11-28 16:07:48]
>>27295 匿名さん
京成バスとの調整役はどちらが? |
27298:
口コミ知りたいさん
[2022-11-28 16:27:08]
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27299:
匿名さん
[2022-11-28 16:43:12]
>>27298 口コミ知りたいさん
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf (2)鉄道輸送需要等の将来動向について 夜間人口、従業人口等の想定を基に、概ね既存の鉄道ネットワーク及び運行サービスを前提として2030年(平成42年)時点における需要推計を行った結果、東京圏の総交通需要は1日あたり7,570万人(2010年(平成22年)時8,017万人)、総交通需要に占める鉄道需要の割合(鉄道の輸送機関分担率)は30%~31%(2010年(平成22年)時28%)、1日あたり鉄道需要は2,237万人~2,281万人(2010年(平成22年)時2,250万人)となる見込みとなった。また、鉄道利用による東京都区部への流入交通量は、396万人~414万人(2010年(平成22年)時391万人)となる見込みとなった。また、空港及び新幹線駅への鉄道のアクセス需要は、1日当たり63万人(2010年(平成22年)時53万人)となる見込みとなった。 この場合、2030年(平成42年)において、例えば第18号答申及び交通政策基本計画において定められた、ピーク時における主要31区間の平均混雑率を150%とする目標の達成も困難であると推計される。 また、大手町駅、豊洲駅、東京駅、渋谷駅、新横浜駅等、駅利用者数が今後大幅に増加すると推計される駅も存在する。 |
27300:
匿名さん
[2022-11-28 16:44:38]
名前が挙げられている駅のうち、大手町、豊洲、東京の3つは解消できそうじゃん。
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駅からトラックに積み替えても人材確保の問題は同じでしょ。