2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
27001:
匿名さん
[2022-11-27 19:18:46]
|
27002:
マンション掲示板さん
[2022-11-27 19:28:55]
|
27003:
匿名さん
[2022-11-27 19:32:36]
臨海部の地下鉄はあった方が便利であることは間違いないですが、僅か6kmの短距離路線に5000億円も投じて建設するのは小池知事が掲げていたワイズスペンディングと真逆だと思いますし、TXやJR東日本が計画している羽田空港へのアクセス線と繋ぐ必然性もないと思います。 何よりも都心部と臨海部を結ぶ新たな交通手段であるBRTが小池知事の失政で3年以上も遅れて未だに暫定営業となっていることを棚に上げて新たな風呂敷を広げる小池知事の都政運営に憤りを覚えます。 地下鉄計画はBRTの効果を検証した上で検討すべきだと思いますし、築地再開発計画も然り都民の城計画も然りですがこんないい加減なやり方をしていたら東京都の財政は間違いなく破綻すると思います。 |
27004:
周辺住民さん
[2022-11-27 19:44:24]
知事の判断ミスで事業が遅れるのは知事の責任だと思いますが、臨海地下鉄に限らず一般的な都市計画は知事の意志と関係なく担当部局でずっと昔から練られ温められてきたものであるので、知事の責任の中身は少し違う気がします。
|
27005:
匿名さん
[2022-11-27 19:45:26]
>>27003 匿名さん
都市機能の集積はエネルギーの平準化をもたらし、エネルギー効率を高める。職 住近接のコンパクトシティならば、通勤や通学にかかる時間やエネルギーを大幅に削減でき、資源のリサイクルや物流の効率化を図る効果もある。 さらに、都心部をこうした形で高度利用することで、郊外の自然を守ることもできる。 |
27006:
匿名さん
[2022-11-27 19:47:15]
大変無謀な計画では?
この地域の不便さ覚悟で買ったのだから20年後の大規模投資が必要か疑問。 今の世代も高齢化してくるとニーズも変化しよう。 即効性を求めるならば、ゆりかもめの市場前から勝鬨方面に枝分かれして、さらに大江戸線を活用して勝鬨で接続して新橋行きを設ければ良い。さらに、地下鉄大江戸線を勝鬨から新宿の区間を今より増発して対応すれば良いのではないか。浜松町大門で空港にもアクセスできる。東京都はオリンピックで赤字もインフラで増えていくのに、思いつきではなくて、もう少し考えて広域の交通ビジョンを作ってもらいたい。 |
27007:
匿名さん
[2022-11-27 19:48:02]
日本戦応援しなよ
|
27008:
匿名さん
[2022-11-27 19:48:03]
グリーンワイズ≒ワイズスペンディング
|
27009:
匿名さん
[2022-11-27 19:48:48]
>>27006 匿名さん
ニーズという考え方が大量生産大量消費のモノ社会の老害 |
27010:
匿名さん
[2022-11-27 19:57:36]
新銀座駅は、東京交通会館の地下ともつながりますか?
|
|
27011:
周辺住民さん
[2022-11-27 20:02:57]
>>27010 匿名さん
直につながるかどうかは、交通会館次第でしょうね。丸ノ内線の銀座駅とはつながるはずなので、イトシア経由でつながるはずです。 |
27012:
匿名さん
[2022-11-27 20:08:26]
読め
https://www.ever-rise.co.jp/dx-blog/consumption/ Z世代はイミ・エモ消費が増加 社会問題への注目と他者への貢献 Z世代は、膨大な情報やコミュニティを選択できる環境に置かれていることから、ジェンダーや社会問題に対しても興味関心が強く、多様性を認め、個性を尊重する価値観をもつ傾向にあると言われています。 また、2010年ごろ、特に震災直後から消費行動の変化が起きていると言われており、近年の甚大化する自然災害などの経験によって「地球市民として正しい消費をしよう」という気持ちが加速してきています。SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて世界が動き始めていることも、今の若い世代に大きく影響を与えているでしょう。 ただモノを購入したり、自分が楽しむだけでなく、そこに社会的・文化的価値を求める消費行動は、クールなことだとZ世代の共感を呼び、ますます広がっていくと考えられます。 |
27013:
匿名さん
[2022-11-27 20:08:53]
|
27014:
匿名さん
[2022-11-27 20:29:39]
>>27011 周辺住民さん
丸ノ内線の銀座駅の接続だと、イトシア経由は遠回りではないでしょうか。インズ経由の可能もありますか? KK線(東京交通道路)の跡地開発もありますし、現にインズは銀座一丁目駅と接続されています。 |
27015:
周辺住民さん
[2022-11-27 20:40:42]
>>27014 匿名さん
残念ながらインズと交通会館は地下でつながっていません。交通会館がインズとつながるかどうかは交通会館次第ですね。それよりホントは(今でも)有楽町線有楽町駅の地下通路を銀座一丁目駅までつなげてくれると便利になるのですがね。 |
27016:
周辺住民さん
[2022-11-27 20:42:49]
>>27014 匿名さん
東京高速なきあとは道路を遊歩道にするだけで、地上や地下はいじらないと思います。今でも道路は割とどうでもよく、実態としては高架道路下のテナント料で稼いでいる会社ですね。つまり不動産業。 |
27017:
口コミ知りたいさん
[2022-11-27 20:46:26]
>>27015 周辺住民さん
交通会館の有楽町駅の地下と、インズの銀座一丁目駅の地下との間がちょうど途切れているので、そこを接続すればつながりますね。ひょっとしたら、この辺りに新銀座駅を造るのでしょうか? |
27018:
通りがかりさん
[2022-11-27 20:55:15]
|
27019:
匿名さん
[2022-11-27 20:57:08]
|
27020:
周辺住民さん
[2022-11-27 20:57:29]
>>27018 通りがかりさん
なんの再開発でしょうか。URLで示していただければ。 |
27021:
周辺住民さん
[2022-11-27 20:58:09]
>>27019 匿名さん
ホントだ。 |
27022:
マンコミュファンさん
[2022-11-27 20:59:02]
>>27019 匿名さん
日本負けたから臨海地下鉄もないな |
27023:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 21:00:26]
|
27024:
マンコミュファンさん
[2022-11-27 21:01:23]
>>27022 マンコミュファンさん
願望丸出し |
27025:
匿名さん
[2022-11-27 21:03:00]
|
27026:
口コミ知りたいさん
[2022-11-27 21:06:26]
|
27027:
マンコミュファンさん
[2022-11-27 21:08:11]
>>27025 匿名さん
君の大好きな百合子も臨海地下鉄のことは忘れて応援してたと思うよ。 |
27028:
匿名さん
[2022-11-27 21:08:21]
小池はテレビ出身なだけあって、打ち上げ花火が大好き。
言うだけ言って放置された案件は数しれない。 |
27029:
eマンションさん
[2022-11-27 21:10:50]
|
27030:
匿名さん
[2022-11-27 21:11:47]
|
27031:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 21:12:49]
|
27032:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 21:13:19]
>>27028 さん
だから臨海地下鉄は小池前から検討してる案件だと言ってるのに。 |
27033:
周辺住民さん
[2022-11-27 21:13:52]
>>27023 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。これなら地下も含めて再開発する可能性がありますが、KKの廃止時期とも関係してきますよね。 |
27034:
マンコミュファンさん
[2022-11-27 21:16:47]
|
27035:
匿名さん
[2022-11-27 21:17:07]
東京都が行う大規模なプロジェクションマッピングの実証実験に「ONE TOYOSU」プロジェクトとして参加することができ、ようやく今回の実証実験に漕ぎつけたのです。
|
27036:
名無しさん
[2022-11-27 21:17:26]
|
27037:
マンション掲示板さん
[2022-11-27 21:18:28]
|
27038:
匿名さん
[2022-11-27 21:20:07]
例えば今回のコスタリカ戦のライブビューイングなどを東京都も許可しようとし始めている。君こそ一人で流れに逆らっていないか?
|
27039:
マンコミュファンさん
[2022-11-27 21:21:47]
|
27040:
匿名さん
[2022-11-27 21:25:49]
>>27039 マンコミュファンさん
海外に行ったことがないのか? |
27041:
マンション掲示板さん
[2022-11-27 21:29:13]
一体何の話をしているの?
もう臨海地下鉄の正式発表終わったよ。 有明大勝利でいいんでない? |
27042:
匿名さん
[2022-11-27 21:30:48]
|
27043:
匿名さん
[2022-11-27 21:32:13]
|
27044:
匿名さん
[2022-11-27 21:32:38]
|
27045:
匿名さん
[2022-11-27 21:33:30]
|
27046:
周辺住民さん
[2022-11-27 21:37:40]
>>27032 検討板ユーザーさん
なにがなんでも結び付けたがる人は多いですよね。 |
27047:
匿名さん
[2022-11-27 21:38:30]
|
27048:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 21:38:34]
|
27049:
マンション検討中さん
[2022-11-27 21:39:18]
>>27041 マンション掲示板さん
正式発表とは? 検討します、という発表のこと? BRTを整備することにしたときも、そうやって始めたけど、試験運行は大赤字で、廃止になりそうだよ。 地下鉄も、検討したけど事業化は無理でした、になるよ。 |
27050:
口コミ知りたいさん
[2022-11-27 21:39:34]
|
27051:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 21:42:41]
|
27052:
評判気になるさん
[2022-11-27 21:43:48]
|
27053:
周辺住民さん
[2022-11-27 21:45:29]
>>27048 検討板ユーザーさん
地下鉄が開通してもBRTは残ると思います。都バスがそうですしね。 |
27054:
匿名さん
[2022-11-27 21:45:35]
くだらない。東京都に金が余ってるなら税制変えないとダメでしょ。 そこまで利便性を高めてどうするのよ。 りんかい線とゆりかもめで十分だよ。 最近目立たなくなってきたし、目立つ構想ぶち上げないと忘れられるって危機感出たんでしょうけどね。知事さん。 もっと予算使うところあるでしょ。 太陽光パネルの件といい、ズレまくってる。 こんなの喜ぶの大陸人だけだろ |
27055:
検討版ユーザーさん
[2022-11-27 21:47:11]
|
27056:
匿名さん
[2022-11-27 21:47:18]
|
27057:
名無しさん
[2022-11-27 21:48:16]
>>27055 検討版ユーザーさん
えーとコスタリカ線の最中一切投稿してないんですけど。。 |
27058:
匿名さん
[2022-11-27 21:48:25]
もし日本でカウントダウンイベントが開催され圧死する観光客が出たら国家間の賠償責任問題にもなるんだ。当然ながら東京都は安易に許可する訳にはいかない。
それさえクリアする基準に自信があるから許可が降りた。日本とはそうした国だ。 |
27059:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 21:50:35]
|
27060:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 21:51:09]
>>27057 名無しさん
コスタリカ戦だよ。 |
27061:
名無しさん
[2022-11-27 21:52:28]
|
27062:
匿名さん
[2022-11-27 21:55:17]
|
27063:
マンション検討中さん
[2022-11-27 21:58:53]
>>27061 名無しさん
いいよ、許してあげる。 |
27064:
匿名さん
[2022-11-27 21:58:59]
東京に限らず、大阪,等も含めて、この様な新線の計画や高架化,等の既存の改良、殆どが計画より5年,10年を要したり頓挫している事を考えると、今回のこの計画も実行されたとしても恐らく2050年。 行政として重要なのはそれよりも既存のインフラのメンテナンスの方が重要なのではないかと思います。 恐らくそんな先の時代には生活スタイルが今とは一変し、もっと先進的な交通システムが開発されていると思う。 小池みたいな駄目リーダーについて言ってはダメです。 |
27065:
匿名さん
[2022-11-27 22:01:43]
辛坊治郎氏が言ってたけど、この地域は道が混んでないので、バスをたくさん走らせたほうが安上がりだし、かえって便利って言ってました。確かにバスは本数さえ多ければ電車より便利な場合もあります。 |
27066:
名無しさん
[2022-11-27 22:01:46]
|
27067:
匿名さん
[2022-11-27 22:02:25]
>>27064 匿名さん
上海のカウントダウンや梨泰院に嫉妬しないリーダーには俺はつかないよ。 |
27068:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 22:03:12]
|
27069:
匿名さん
[2022-11-27 22:03:13]
|
27070:
口コミ知りたいさん
[2022-11-27 22:04:44]
|
27071:
名無しさん
[2022-11-27 22:06:18]
|
27072:
名無しさん
[2022-11-27 22:06:59]
>>27070 口コミ知りたいさん
俺のコスタリカ線より酷いなw |
27073:
匿名さん
[2022-11-27 22:09:03]
>>27065
なるほど、豊住線もバスを増発するだけで良かったんだ。 |
27074:
マンション掲示板さん
[2022-11-27 22:09:45]
|
27075:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 22:12:04]
|
27076:
匿名さん
[2022-11-27 22:14:18]
>>27064
豊洲と住吉間に先進的な交通システムの空飛ぶバスを作ってあげてよ。 |
27077:
匿名さん
[2022-11-27 22:17:33]
>>27075
それこそ2両編成のBRTを走らせてあげたいですね。 |
27078:
匿名さん
[2022-11-27 22:18:59]
やっぱお前発想がつまらんというかマジで海外行ったことある?
劇団四季に宝塚がつながる路線で外人に金落とさせる気ある? |
27079:
匿名さん
[2022-11-27 22:22:38]
すまんが市川團十郎が嫌いすぎて自然に頭から抜け落ちたわ
|
27080:
匿名さん
[2022-11-27 22:28:26]
2階建てはとバスしか乗ったことねえんじゃね?
|
27081:
匿名さん
[2022-11-27 22:41:12]
昔のインドみたいに屋根に乗ればいいんじゃね
|
27082:
匿名さん
[2022-11-27 22:41:57]
ん?インドでは今でも屋根に乗ってるけどな。
|
27083:
匿名さん
[2022-11-27 22:43:43]
あ、そうなん。
なら、よりいいじゃん! |
27084:
匿名さん
[2022-11-27 22:46:47]
決まりだな。
豊住線やめて、バスの屋根に乗れ。 これが先進的な交通システムだな。 |
27085:
eマンションさん
[2022-11-27 22:46:49]
|
27086:
マンション掲示板さん
[2022-11-27 22:49:22]
|
27087:
マンション掲示板さん
[2022-11-27 22:51:35]
論理構築能力が壊滅的でしょ。
インドでは今でも屋根に乗ってるから日本でもオッケーってこと? 頭の中、開けて見てみたいわ。(笑) |
27088:
通りがかりさん
[2022-11-27 22:54:24]
銀座で歌舞伎見て、豊洲市場で寿司食って、有明ガーデンの泉天空の湯で温泉体験してビッグサイトのコミケとかゲームショウとかに参加する
最高のエンタメ路線じゃねえか臨海地下鉄! |
27089:
eマンションさん
[2022-11-27 22:55:10]
|
27090:
匿名さん
[2022-11-27 23:21:01]
|
27091:
匿名さん
[2022-11-27 23:26:11]
日本橋の明治座…は外人は観ないか
|
27092:
匿名さん
[2022-11-28 00:20:08]
日比谷の埋め立てから始まる東京湾の埋め立ては歴史の流れ。
埋め立てでできた土地は東京都の所有となり、莫大な土地資産を東京都は手に入れる。 この埋立地の価値向上のためには鉄道インフラが重要。 今回の鉄道建設は当然のことであり、利にかなっている。 100年後の東京湾埋立地はさらに拡大していることになる。 |
27093:
匿名さん
[2022-11-28 00:35:13]
|
27094:
通りがかりさん
[2022-11-28 01:02:47]
晴海マンション勢は勝ち確ですか?
|
27095:
匿名さん
[2022-11-28 01:19:13]
|
27096:
匿名さん
[2022-11-28 01:25:50]
|
27097:
匿名さん
[2022-11-28 01:29:00]
|
27098:
匿名さん
[2022-11-28 01:32:48]
|
27099:
匿名さん
[2022-11-28 01:35:58]
|
27100:
匿名さん
[2022-11-28 01:40:54]
|
27101:
匿名さん
[2022-11-28 01:44:49]
なんかどんどん苦しい言い訳みたいになってきたな。
|
27102:
匿名さん
[2022-11-28 01:56:43]
湾岸エリアは広域に施設が点在してるから、その輸送量や場所に応じて
フレキシブルに対応できる複合的な交通システムの方が適した地域だと思うけどな。 そういう研究をするのが東京ベイeSGじゃないの? 背骨の地下鉄という発想そのものが時代遅れだと思う。 |
27103:
検討板ユーザーさん
[2022-11-28 02:27:26]
掘った土をまた埋め立てに使って領土広げるスタイルですね分かります
|
27104:
マンション掲示板さん
[2022-11-28 02:31:34]
東京湾埋めようぜ
|
27105:
匿名さん
[2022-11-28 02:40:40]
・ゼロエミッション水素旅客機(ガラパゴスなリニアより、世界的には次世代はこちら)
・羽田の24時間運航 ・築地跡地のナイトタイムエコノミー導入 そこで必要になってくる鉄道インフラが、羽田-東京間の24時間運行。 |
27106:
名無しさん
[2022-11-28 04:25:20]
>>27092 匿名さん
東京湾を全部埋立してしまったら船が入れなくなりますが。 東京にコンテナ船で運ばれてくる莫大な貨物はどうすんの? 東京には荷揚げできなくなるよ。 東京の発展の要素には海に面していて荷物の運搬が容易にできたことがあるんだけど、不動産屋の金儲けのためにそれを潰す気か? 東京は衰退することになるな。 |
27107:
匿名さん
[2022-11-28 04:34:21]
臨海地下鉄は東京駅の場所も遠いし、大多数の都民は一生乗らないくらい縁のない代物。
無駄遣いにしか見えないのは当然なので、否定的な意見が多い。 こんな使いもしない地下鉄作る金あったら福祉予算にまわせということになる。 都議会にぶっ潰してもらおう。 |
27108:
検討板ユーザーさん
[2022-11-28 04:36:16]
|
27109:
匿名さん
[2022-11-28 05:08:02]
百合子は戸建て住宅への太陽光発電設備義務化といい、迷走してるな。
一貫してるのは常に世間の注目を浴びていたいということ。 彼女の最終目標は女性初の首相になることだからな。 功名心が強いから、歴史に名を残したいんだよ。 言うだけ言って、注目されればOKで、実行するかどうかはどうでもいい。 |
27110:
匿名さん
[2022-11-28 05:24:28]
>>27108 検討板ユーザーさん
ん? 人のカキコをちゃんと読まない人間? アクセス線では築地跡地の深夜ショービズに行けないぞ? それと、15両編成の長距離アクセス線を24時間運行は無いだろ。 6~8両編成の臨海地下鉄こそ、深夜運行に向いてる。 |
27111:
匿名さん
[2022-11-28 05:26:24]
|
27112:
eマンションさん
[2022-11-28 05:32:43]
>>27110 匿名さん
あのさ、地下鉄の24時間運行なんかできないんだけど。 保守はどうすんの? 多頻度運行している都市鉄道は日々の保守作業は必須なんだけど。 ニューヨークができるのは複々線になってるからなんだよ。 日本は複線だから無理だね。 |
27113:
匿名さん
[2022-11-28 05:33:46]
ちなみにロンドンも夜中は地下鉄は止まっててバスを運行させてる。
|
27114:
匿名さん
[2022-11-28 06:43:56]
冷静に考えると東京→国際展示場って京葉線りんかい線で簡単に行ける。
これと同じルートを二重で作るだけの、5000億かけるだけの、20年かけるだけの 魅力があるのか?という事。 答えはなくBRTで十分という事です。 小池百合子は目立ちたいための散財マシーンで東京都の貯金を使い果たしさらに 借金しようとしています。 もうやめて。 |
27115:
匿名さん
[2022-11-28 06:44:42]
>>27111 匿名さん
自分の事しか考えない貴方よりその方がよほど正論。 |
27116:
検討板ユーザーさん
[2022-11-28 06:50:36]
|
27117:
匿名さん
[2022-11-28 06:54:29]
>>27114 匿名さん
小池知事は関西で生まれ育ち、教育を受け、東京のことは何も知らない。 臨界地域は新興地域なので地方の方でもわかりやすい地域で東京人情もない山の手も下町もない新しい地域だ。早く東京人が知事にならないと東京は壊滅する。 |
27118:
匿名さん
[2022-11-28 06:56:01]
現存の浅草線、三田線、新宿線、大江戸線の整備が優先ではないか。 なんでも新しいものをって良くない。 浅草線、三田線、新宿線はいまだに階段のみの出口がある。あんたら「バリアフリー化」じゃないんか。大江戸線もしかり、出入口を作る際、予算が足りなくて、エスカレーターを途中まで敷設し、あとは階段という箇所が多々ある。 都民の便を考えろ。 オリンピックの遺跡はもういらない。 |
27119:
匿名さん
[2022-11-28 06:57:51]
|
27120:
匿名さん
[2022-11-28 07:00:01]
>>27119 匿名さん
都民は小池知事の失政で環状2号線の完成が3年以上も遅れて未だに開通していないことでBRTの暫定営業状態が続いていることを認識すべきだと思います。 BRTの検証もしないで新たな風呂敷を広げようとする小池知事にこれ以上都政を任せたら東京都の財政は破綻すると思いますし、メディアもこのような問題を厳しく追及すべきだと思います。 |
27121:
マンション掲示板さん
[2022-11-28 07:07:59]
>>27107 匿名さん
今朝の読売新聞に解説記事では、臨海地下鉄は、海外からの外国人を湾岸エリアに呼び込むための路線とありました。海外からの投資を増やすとあります。都民とかそういう狭い視野ではないみたいです。ただ建設費への懸念にも触れていました。 |
27122:
匿名さん
[2022-11-28 07:12:28]
|
27123:
匿名さん
[2022-11-28 07:37:39]
東京湾の平均水深は18メートルで非常に浅い。
これが埋め立てに適しており、また東京駅にもすごく近い所にある。 東京湾の埋め立ての理由はこれ。 ブラタモリではないけれど、なぜ東京湾は埋め立てられるのか? そこにお宝が眠っているから。 |
27124:
匿名さん
[2022-11-28 07:42:31]
>>27112 eマンションさん
別に5分間隔で終夜運転するわけもなく、 メトロ全路線を動かすわけでもないし、 終電から始発までずっと保守してるわけでもないから、 始発は変わらず、終電の大幅な繰り下げで対応。 以前、東京都が検討した時も、同じネガをする輩がいたな |
27125:
匿名さん
[2022-11-28 07:50:51]
>小池百合子は目立ちたいための散財マシーンで東京都の貯金を使い果たしさらに
>借金しようとしています。 >もうやめて。 じゃ、回収できる事業ならOKってことかな? 帝都メトロ株も、売却して都が大金を得るし、作って育てて売るんだよ。 都営も最終的にはそういう議論になる。 バスとかみみっちいこと言ってるから、中国に負ける。 |
27126:
匿名さん
[2022-11-28 07:55:20]
|
27127:
匿名さん
[2022-11-28 07:57:19]
>>27125 匿名さん
中国人ですか? |
27128:
匿名さん
[2022-11-28 07:58:20]
|
27129:
匿名さん
[2022-11-28 08:00:04]
>>27128 匿名さん
東京スカイツリー開業10年の経済効果は約7800億円だそうですよ。 |
27130:
匿名さん
[2022-11-28 08:02:53]
東京湾は遠い昔、陸地で川が流れていた。千葉県で川から流れてきた石っころが多数ある。
勝どき辺りの地盤は頑強で50階を超えるタワーマンションでも直接基礎で大丈夫。 軟弱な地盤でないため、杭打ちは不要。マンション建設に適している。 ここを利用しない手はない。 |
27131:
匿名さん
[2022-11-28 08:04:40]
|
27132:
匿名さん
[2022-11-28 08:08:55]
>>27131 匿名さん
スカイツリーのような目玉ありますか? これから人口が減り、国として大変になるのに、無意味な計画を推進 するのは後世にとんでもない汚点を残す事になるでしょう。 コミケラインには全く魅力はありません。 |
27133:
周辺住民さん
[2022-11-28 08:10:04]
臨海地下鉄って儲けるために建設するんじゃなくて、これから発展させるために建設するんですよね。
|
27134:
匿名さん
[2022-11-28 08:12:21]
|
27135:
通りがかりさん
[2022-11-28 08:12:51]
|
27136:
匿名さん
[2022-11-28 08:14:09]
|
27137:
匿名さん
[2022-11-28 08:15:17]
|
27138:
検討板ユーザーさん
[2022-11-28 08:16:27]
|
27139:
匿名さん
[2022-11-28 08:22:06]
|
27140:
評判気になるさん
[2022-11-28 08:26:34]
|
27141:
匿名さん
[2022-11-28 08:29:29]
朝からネガが発狂しててワロタ
|
27142:
通りがかりさん
[2022-11-28 08:31:19]
|
27143:
匿名さん
[2022-11-28 08:36:27]
|
27144:
匿名さん
[2022-11-28 08:38:15]
|
27145:
評判気になるさん
[2022-11-28 08:38:43]
今思えば東京トーチもこれがあるからあの位置に作ったんだろうね。
|
27146:
匿名さん
[2022-11-28 08:40:36]
|
27147:
匿名さん
[2022-11-28 08:41:55]
>>27121 マンション掲示板さん
> 臨海地下鉄は、海外からの外国人を湾岸エリアに呼び込むための路線とありました。海外からの投資を増やすとあります。 そうなんだけど、どうやって投資を集めるかの筋書きが無いところが問題なのよ。eSGみたいな薄っぺらい計画で納得する人はいないだろうし。 |
27148:
マンコミュファンさん
[2022-11-28 08:42:47]
>>27146 匿名さん
冷静に考えている人なら他人に頭弱いとか言わないでしょうに。 よく分からないと言うが、結局豊住線決まった時は何にも反対なんてしてなかったんでしょう? 結局はポジショントークって奴。 |
27149:
匿名さん
[2022-11-28 08:43:25]
|
27150:
匿名さん
[2022-11-28 08:46:47]
東京ガーデンシアター
IHIステージアラウンド東京 有明ガーデンの劇団四季 観光客が迷わずにたどり着けますかね? |
27151:
匿名さん
[2022-11-28 08:46:50]
|
27152:
匿名さん
[2022-11-28 08:49:30]
百合子ちんのことだから、今回の発表が注目されてヤフーニュースにも出たりしたことに満足して、この後何年も放置プレイして1ミリも進まないことになるだろうな。
ときどき中央区が決起集会でブチ上げるけど、さらっと対応して終わりw そういう百合ちんのチャームポイントは、湾岸民なら先刻承知のはず。 |
27153:
匿名さん
[2022-11-28 08:49:59]
新橋の超歌舞伎と東銀座の歌舞伎座の違いは?
|
27154:
周辺住民さん
[2022-11-28 08:57:10]
>>27142 通りがかりさん
そうですね。都心と湾岸をダイレクトに結ぶ鉄道があって然るべきだと思います。 |
27155:
検討板ユーザーさん
[2022-11-28 09:04:23]
|
27156:
匿名さん
[2022-11-28 09:06:41]
東京ガーデンシアターの面白さはゲリラライブ推奨型であることです。
SNSで流れて当日参加することが可能でありながら極めて快適性と安全性が高い。 日本のエンタメをまるごと象徴しています。 |
27157:
eマンションさん
[2022-11-28 09:06:46]
|
27158:
匿名さん
[2022-11-28 09:07:00]
|
27159:
匿名さん
[2022-11-28 09:10:25]
まあ、都の案くらいで興奮しない方がいい。
臨海地下鉄構想は自然と鎮静化していくよ。 つまり、構想の深化の過程で既に湾岸には1路線を投資してるし 臨海地下鉄構想のルートは立派な道路も整備したんだから それを利用すれば臨海の発展は可能という意見へと集約されていく。 都知事は自分が一から手掛けるレガシーを残したいんだろうけど 都民の世論には勝てない。 |
27160:
周辺住民さん
[2022-11-28 09:12:43]
>>27158 匿名さん
豊住線は民間主導の体になっているけど、事業費の4分の3くらいは税金。また、B/Cは良好だけど、他線の乗客が減るのでメトロ全体でみれば利益はプラスにならなさそう。東西線と豊洲駅の混雑緩和という大義名分があるから建設に漕ぎつけられた。 |
27161:
周辺住民さん
[2022-11-28 09:14:11]
>>27159 匿名さん
世論は反対なのですか。 |
27162:
匿名さん
[2022-11-28 09:17:10]
|
27163:
匿名さん
[2022-11-28 09:18:24]
|
27164:
匿名さん
[2022-11-28 09:23:16]
金を使わないことが日本経済を再生すると本気で考えているとするならばマクドナルドのハンバーガーがコスト削減により100円だったデフレ時代に逆戻りです。
その結果、失われた10年が長引きましたよね。 |
27165:
匿名さん
[2022-11-28 09:24:04]
ビッグマック指数という言葉を思い出した
|
27166:
匿名さん
[2022-11-28 09:27:21]
|
27167:
匿名さん
[2022-11-28 09:27:30]
>>27164 匿名さん
どこに線を引くかの問題で、少し前だとゲートブリッジとか、 これからも豊住線とか湾岸道路の高架整備とか日本橋地下化 とか、他と比べればスゲー金使ってるエリアと都民は思ってると思う。 |
27168:
eマンションさん
[2022-11-28 09:28:24]
|
27169:
匿名さん
[2022-11-28 09:31:55]
|
27170:
匿名さん
[2022-11-28 09:32:48]
|
27171:
マンコミュファンさん
[2022-11-28 09:32:50]
|
27172:
eマンションさん
[2022-11-28 09:35:25]
|
27173:
eマンションさん
[2022-11-28 09:36:28]
|
27174:
匿名さん
[2022-11-28 09:37:15]
>>27170 匿名さん
説明されなかったと後から文句言うのがせいぜいという感じの人ですね。 |
27175:
匿名さん
[2022-11-28 09:38:36]
|
27176:
匿名さん
[2022-11-28 09:40:00]
では東京オリンピック2020は赤字で電通の談合疑惑があるから開催されない方が良かったと本気で思いますか?
史上最多58個のメダルをカネでしか数えられない残念な人 |
27177:
匿名さん
[2022-11-28 09:41:05]
臨海地区ばかりを鉄道を優先にするより、
多摩地区や大江戸線の延長、多摩モノレール の延伸等があるだろう。 過疎化が進む多摩地区や東村山市等の再開発が優先と思う。 |
27178:
匿名さん
[2022-11-28 09:41:47]
>>27177 匿名さん
公約を掲げてあなたが当選するべきです。 |
27179:
匿名さん
[2022-11-28 09:42:22]
|
27180:
匿名さん
[2022-11-28 09:43:19]
|
27181:
匿名さん
[2022-11-28 09:45:05]
>>27180 匿名さん
小池さんの前からある懸案事項です。 |
27182:
匿名さん
[2022-11-28 09:46:03]
|
27183:
匿名さん
[2022-11-28 09:46:39]
|
27184:
匿名さん
[2022-11-28 09:46:55]
|
27185:
eマンションさん
[2022-11-28 09:48:40]
|
27186:
匿名さん
[2022-11-28 09:49:10]
あなたはきっとスポーツ庁の設置にも意味がないと考える人間でしょうね。
|
27187:
周辺住民さん
[2022-11-28 09:50:22]
>>27177 匿名さん
ヒトとカネが集まりそうなところに集中投下するようです。 |
27188:
匿名さん
[2022-11-28 09:50:54]
>>27185 eマンションさん
15年くらい前は有楽町に都庁舎がありましたよ。 |
27189:
匿名さん
[2022-11-28 09:51:05]
|
27190:
匿名さん
[2022-11-28 09:51:22]
ネガちゃんは未だに誤解してるけど、百合子が都知事になる前から臨海地下鉄の調整はしてるし、国含め関係者の多い事業。
百合子の気分次第とか都知事交代どなくなるとか、そんなわけないじゃん。 |
27191:
匿名さん
[2022-11-28 09:51:46]
|
27192:
周辺住民さん
[2022-11-28 09:53:22]
>>27162 匿名さん
豊住線はメトロにとって、売上にはほとんど貢献しないのに運行コストが増える構図ですよ。それだけだと悔しいので豊洲駅を大改造するのだと思います。 |
27193:
匿名さん
[2022-11-28 09:53:33]
|
27194:
eマンションさん
[2022-11-28 09:53:36]
|
27195:
周辺住民さん
[2022-11-28 09:54:03]
>>27189 匿名さん
だから都心直結の鉄道を造るんじゃないですか笑 |
27196:
匿名さん
[2022-11-28 09:55:18]
今の東京国際フォーラムです。
|
27197:
匿名さん
[2022-11-28 09:55:40]
|
27198:
名無しさん
[2022-11-28 09:55:42]
|
27199:
検討板ユーザーさん
[2022-11-28 09:55:55]
|
27200:
周辺住民さん
[2022-11-28 09:56:18]
>>27193 匿名さん
東京とは損したけど、安く買った民間企業は得をしている。臨海地下鉄も同じ。都はきっと損するけど、移動に際しての利便性が高まる。 |
https://www.youtube.com/watch?v=hKZJannSJhM
気候変動による「損失と損害」補償を担えよ。