東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 21:37:29
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

26651: 匿名さん 
[2022-11-27 03:02:12]
豊洲市場移転問題とかはwikiでも見たら。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%89%E5%9C%B0%E5%B8%82%E5%A0%B4%E...

半分関係あるけど、豊住線で関係するのはそれをバーターに豊住線が作られたというだけだね。

都知事が小池でなくなれば、必然的に豊住線を作らなくてはならない理由もなくなる。
26652: 匿名さん 
[2022-11-27 03:03:36]
そもそも豊住線って要らないでしょ。(笑)
26653: 匿名さん 
[2022-11-27 03:04:24]
まあ、豊住線はいらないね。
26654: マンション掲示板さん 
[2022-11-27 03:05:59]
豊住線いらんなw
臨海地下鉄より全然儲かんなさそう
26655: 匿名さん 
[2022-11-27 03:06:41]
>>26649 マンション掲示板さん

だからさぁ。
説明できないのではなくて
説明しても理解できないって言ってんの。
まあ、少し書いてあげると
小池知事は反対でも賛成でも無くて、その時点の世論に乗っかっただけという事。
臨海地下鉄もそいう流れになる可能性は高いよ。
26656: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 03:07:57]
>>26655 匿名さん
ここは掲示板だから私以外の人も見てるんですけどね
理解できる人もいるんじゃないですか?
散々人を小馬鹿にしといて説明もできないなら最初から絡んでくんなよ
26657: 職人さん 
[2022-11-27 03:10:41]
>>26656 口コミ知りたいさん

そのまま同趣旨を返させていただきます。
26658: 通りがかりさん 
[2022-11-27 03:12:24]
>>26657 職人さん
答えられずにオウム返しとかw
まぁ勝負アリって感じだなw
26659: 職人さん 
[2022-11-27 03:14:39]
まあ、まとめると
いい悪いじゃなくて
そういう世論の風向きに敏な小池さんがぶち上げた構想を
何の疑いも無く白紙はあり得ないと主張する人に
疑問を呈したまでです。
26660: 匿名さん 
[2022-11-27 03:30:26]
品川地下鉄と8号線延伸のB/Cは2.6-3.1くらいあった。
臨海地下鉄は0.87とか言われてたのを都が1.0以上と修正したのが今回の計画だが、たかが1.0の路線を実現するにはよっぽどの政治力が無いと無理だろう。
強引に進めようとすれば政局化間違いなし。
26661: 匿名さん 
[2022-11-27 03:42:54]
小池都知事も金曜日の会見を見る限りどちらに転んでもいいように注意しながら発言してる感じだったね。一切具体的な数字の言及無し。
政治家として巨大インフラを足跡として残したい野望がある一方、こんな事の実現のために政治生命までかけるつもりもさらさら無いといったところか。
26662: 匿名さん 
[2022-11-27 06:17:43]
日曜日とは言え、よくこんな時間まで議論していられるね。
26663: 通りがかりさん 
[2022-11-27 06:32:19]
>>26661 匿名さん
五輪談合を振り返ることなく、また無駄な浪費
都民は団結し臨海地下鉄、小池都政に反対しよう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e8f38567710734823dfc1ca63723e458c5...
26664: 匿名さん 
[2022-11-27 06:37:59]
道路さえ計画通りに通せず、公約は何一つ守れない小池に対して
5000億のPJを成功を期待しちゃうのはお子ちゃまが多くて笑える。

臨海地下鉄が開通することはないと100%断言しよう。
26665: 匿名さん 
[2022-11-27 07:22:26]
オレは小池が来月、↓こんな発言してても驚かないよ

「よく検討した結果、臨海地下鉄は事業性がないので中止することにしました。その代わり日本の競争力を高めるため、〇〇で〇〇の開発を進めてまいります」


26666: 匿名さん 
[2022-11-27 07:30:24]
多摩モノレールは1981年に構想が出てきて、まだ建設中。
ここが2040年に開通するとは、全く思えない。
26667: 匿名さん 
[2022-11-27 07:33:57]
うちの会社は某大企業だが、社長は来年は景気後退が来ると言ってる。
企業はリセッションを織り込んでるよ。
東京都もどうでもいい地下鉄建設にカネを投入する余裕はなくなり、地下鉄建設は当面凍結となるだろうよ。
26668: 匿名さん 
[2022-11-27 07:40:18]
臨海地下鉄は史上最悪の収支が見込めないガラガラ路線で構想を立ち上げた。
大失敗が確約されるSDGs構想と併せてだ。
計画段階から収支が悪化するのは当たり前だ。
子孫に負の遺産を残さないよう絶対建築させてはいけない。
26669: 匿名さん 
[2022-11-27 07:40:23]
ヤフコメとかを見ると、こんなものいらないという、否定的意見が大多数。
おそらく、都議会に否決されて、計画そのものがなくなると思われますね。

26670: 匿名さん 
[2022-11-27 07:44:51]
小池さんはとりあえずバルーンを上げてみた。というところじゃないの?
大した反対がなければ事業を推進するだろうし、反対が多ければうやむやのうちに撤退というところか。
26671: マンコミュファンさん 
[2022-11-27 07:48:41]
おう、朝早くから連投ご苦労さん
頓挫するといいね~笑
26672: 匿名さん 
[2022-11-27 07:50:52]
臨海地下鉄、東京都ではなく中央区と江東区が金だして造れば誰も文句言わないと思う。
26673: 匿名さん 
[2022-11-27 08:00:16]
ゆりかもめ自体は黒字なのに沿線の東京都の会社が赤字だから運賃高いまま。しかも豊州迄しか出来てない。東京都は同じこと繰り返さないようにして欲しい。
26674: 匿名さん 
[2022-11-27 08:18:31]
>>26672 匿名さん
3セクなら出さざるを得ないのでは?
26675: 名無しさん 
[2022-11-27 08:20:06]
「私は作ったほうがいいと思ったんだけど、都民の皆様のご理解がいただけないようなので止むなく中止します」
となると思われます。
で、自分のせいじゃないからね、とやるわけだ。
26676: 匿名さん 
[2022-11-27 08:26:00]
>>26673
沿線の会社って何?
どうして沿線の会社が赤字だと運賃そのままなの。
理由がわからない。
26677: 匿名さん 
[2022-11-27 08:36:37]
>>26670 匿名さん
ヤフコメ、Twitterも批判が凄いですね。
すぐ文春とかにも取り上げられ、小池おろしの大合唱が起きそう。
26678: 匿名さん 
[2022-11-27 08:37:47]
>>26673 匿名さん
ゆりかもめ延伸し、運賃下げれば良いだけ。
東京都知事は頭が悪いのか?
26679: 匿名さん 
[2022-11-27 08:40:49]
>>26678
ゆりかもめは豊住線での延伸にしたら安上がりなのに。
都知事は頭が悪いのか。
26680: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 08:45:09]
>>26672 匿名さん
江東区は来るなら協力しますのスタンスだろ。
中央区が出せばいいよ。お金持ちだし。

26681: 匿名さん 
[2022-11-27 08:45:36]
>>26676 匿名さん
こちらに書かれてます
https://sp.okwave.jp/qa/q8296955.html#answers
26682: 匿名さん 
[2022-11-27 08:48:06]
>>26681 匿名さん
臨海には東京都の赤字会社が多数ある。
これを文春とかに送りつけて廃止に追い込もう
26683: マンション検討中さん 
[2022-11-27 08:48:20]
>>26678 匿名さん
臨海地下鉄は人間の移動用ではないからですよ。
正しくは港湾からの物資運搬用です。
26684: 匿名さん 
[2022-11-27 08:50:19]
>>26683 マンション検討中さん
貨物線なの?
26685: 匿名さん 
[2022-11-27 08:54:28]
>>26681
ああ、ビッグサイトとかその他子会社の話ね。
今はゆりかもめ以外は黒字みたいだけど。

すぐ他人の話を信じるから。
しかも、記事でもないFAQサイトの話に。
26686: 匿名さん 
[2022-11-27 08:57:16]
しかも、コロナ禍でのゆりかもめの赤字を補填して、連結では黒字にしてくれてるのに。
うまく事業が分散されていて良いね。
26687: 匿名さん 
[2022-11-27 08:58:55]
>>26685 匿名さん
ビックサイトは20年後老朽化で壊してるだろう。
同じ場所で建て替えは無理。
こんな阿保な計画はない。
26688: 匿名さん 
[2022-11-27 09:01:20]
>>26687
また話変えて。
間違ってたなら、ごめんなさいじゃね。

最初から間違ってるから、なんの説得力もないけど。

まあ、ちゃんと自分で調べないから。
26689: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-27 09:04:20]
>>26687 匿名さん
アホは無理すんな
26690: 匿名さん 
[2022-11-27 09:05:30]
それに、臨海地下鉄が出来たらさらにこれらの利益も上がるし、ゆりかもめが厳しくなっても安泰だね。
財務状況はすこぶる良いね。
26691: 匿名さん 
[2022-11-27 09:06:41]
文春や週刊誌に多数情報を送信し、小池都政の無駄の象徴
臨海地下鉄を廃止に追い込みます。期待してください。
26692: 匿名さん 
[2022-11-27 09:10:42]
文春リークス
ここにいかに無駄な政策か多数意見送付しましょう。
https://bunshun.jp/list/leaks
26693: 匿名さん 
[2022-11-27 09:10:51]
>>26691
なんの多数の情報?
豊住線が一番無駄の象徴だと思うけど。
26694: 匿名さん 
[2022-11-27 09:12:44]
文春って不倫スッパ抜き以外もやってたんだ
今回のリークは読売新聞からでしたよね。
26695: 匿名さん 
[2022-11-27 09:13:47]
読売新聞社会部 状況提供窓口
https://www.yomiuri.co.jp/joho/

どうぞ。
26696: 匿名さん 
[2022-11-27 09:14:21]
>>26692
勝手にすれば良いけど、リークって事はあなたしか掴んでない情報を送ってねということだから、勘違いしない方が良いよ。
文春担当者は、頭の痛いやつキターって思ってるよ。
26697: 匿名さん 
[2022-11-27 09:18:32]
>>26692
しかも、赤字の会社ではなかったので、無駄な政策って、軌道修正してる笑笑
そんな奴の話はなんて聞いてくれないよ~。
26698: 匿名さん 
[2022-11-27 09:19:58]
普段から文春しか読まないとは
お里が知れますね。
26699: マンション検討中さん 
[2022-11-27 09:23:00]
>>26687 匿名さん
減価償却上の法定耐用年数は47年だけど、実用上は65年以上だね。知識がないって怖いわ。

26700: eマンションさん 
[2022-11-27 09:25:29]
リークの意味理解してないね。
文春より噂の東京マガジンにでも送っとけば。
26701: 匿名さん 
[2022-11-27 09:27:01]
品川地下鉄と8号線延伸のB/Cは2.6-3.1くらいあった。
臨海地下鉄は0.87とか言われてたのを都が1.0以上と修正したのが今回の計画だが、たかが1.0の路線を実現するにはよっぽどの政治力が無いと無理だろう。
強引に進めようとすれば政局化間違いなし。
さあ、これからゲームの始まりです。
26702: 匿名さん 
[2022-11-27 09:30:55]
>>26701 匿名さん
臨海地下鉄延伸なら先行して計画していた大江戸等他の鉄道延伸すべき。
臨海など東京の端に投資しても周辺領域が少ないから経済効果は限られます。
26703: 匿名さん 
[2022-11-27 09:31:56]
防衛費の確保で反撃能力の保有を目指している中で
台場近辺のインフラ開発を行う。

これで先が見えない時点でまともな学があるとは思えん。
26704: 匿名さん 
[2022-11-27 09:32:54]
>>26703 匿名さん
あなた、頭相当悪いようですね
26705: 匿名さん 
[2022-11-27 09:34:49]
安倍の地元に地上イージス配備は見送ったものの
国防の観点で重要箇所だろ台場は
26706: 匿名さん 
[2022-11-27 09:35:59]
>>26701
まあ、すぐにTX直通の話になって、B/Cは変わるとは思うけど、今回の検討会では国土交通省もオブザーバーにいたので、B/C1以上を国が認めた形だね。

そう言えば、豊住線は費用が1.8倍になったけど、それでB/Cはどうなるのか再度検証してないよな。
26707: 評判気になるさん 
[2022-11-27 09:43:51]
>>26706 匿名さん

オブザーブの意味を調べたら?
そんなところまで国土交通省はコミットしとらんよ。
というか、コミットしない・させないために、オブザーバーにしている。

26708: 匿名さん 
[2022-11-27 09:45:31]
継戦能力に必要なだけの備蓄を行える倉庫街が東京の他のどこにあるか。
26709: マンコミュファンさん 
[2022-11-27 09:46:18]
オブザーバーではなくて委員だよ
どいつも適当だな
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...
26710: 評判気になるさん 
[2022-11-27 09:47:39]
国土交通省は検討会のオブザーバーではなく、正規の委員のようですね。失礼。
しかし、現時点で国土交通省は都が言っているB/Cの数字を了承してないという結論に変わりはない。
26711: 周辺住民さん 
[2022-11-27 09:48:43]
空港やインフラ、港湾は有事に備えて開発する。
いまNHKで言ってるぞ。観ろ
26712: 匿名さん 
[2022-11-27 09:49:35]
転売ヤーとマンション営業が気が狂ったように買い煽りする有明、晴海スレ。
豊住支線沿線とは計画発表後の動きが全然違うね。
こっちはこのチャンスに儲けようとする輩が大量にいるのかな。
えげつないな。

26713: 評判気になるさん 
[2022-11-27 09:50:24]
>>26709 マンコミュファンさん

26707、26710は自分の投稿です。
適当に調べず書いてすまん。
たた、26710で書いたように結論は変わらない。
26714: 匿名さん 
[2022-11-27 09:50:55]
>>26707
臨海地域地下鉄構想については都が主催する検討会に国交省としても参画し協力する

と言ってるからね。
26715: 周辺住民さん 
[2022-11-27 09:52:05]
有事に於いて湾岸民が最終防壁になってくれるなら
俺は臨海地下鉄の開発くらい構わん。
26716: 匿名さん 
[2022-11-27 09:52:38]
あ、私が最初にオブザーバーって書いちゃった。
スマン

だが、委員ならなおさらお墨付きじゃん。
26717: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-27 09:53:15]
>>26714 匿名さん

検討会に参画し、協力する。
はい、参画して、協力してます。B/Cの数字にこの場でコミットするつもりはないでしょう。
26718: 匿名さん 
[2022-11-27 09:53:42]
>>26706 匿名さん
臨海地下鉄は2兆かかるからBCは下がります。
豊住線も廃止で良いのでは。
防衛を持ちだすくせにインバウンドの臨海地下鉄を通すという関係ない思考が笑える。
26719: 周辺住民さん 
[2022-11-27 09:54:22]
お前ら横須賀から猿島ツアーに参加したことあるか?
東京湾要塞跡は一度は見ておけ
26720: 匿名さん 
[2022-11-27 09:56:13]
>>26717
委員という事は、出す資料に対して責任も生じるし、もしその内容に問題があるなら発言して議事録に記載されるよ。
26721: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 09:57:29]
>>26715 周辺住民さん
ありがとう
仕方ないから助けてやるよ
26722: 周辺住民さん 
[2022-11-27 09:57:29]
>>26718 匿名さん
典型的鎖国思考だな。
26723: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 09:59:21]
>>26715 周辺住民さん
中央防波堤は首都防衛のための自衛隊のミサイル基地にしたらいいんじゃない?
道路もついてるし、名案だよね?

26724: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-27 10:01:13]
>>26720 匿名さん

これが、会議も議事録も非公開なんですよねぇ。
典型的な、言質を取られないための会議のテクニック。

26725: 匿名さん 
[2022-11-27 10:02:51]
>>26711 周辺住民さん
臨海地下鉄推進派頭悪いな。
軍備のために湾岸開発するなら、臨海地下鉄なんかなおさらいらない。
車で十分。
26726: 匿名さん 
[2022-11-27 10:03:33]
>>26712
まあしょうがないよね。
開発と一体になってるから。
だけど、その方が建設する意義は上がるし、乗客も増えるか。
26727: 匿名さん 
[2022-11-27 10:03:38]
中央防波堤に横田基地を移転させて、横田は民間空港にし、第三の国際空港にしよう。
26728: 匿名さん 
[2022-11-27 10:06:17]
>>26724
ああ、正確には議事録ではなくて議事概要になるか。
でも
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/11/25/06.htm...
こちらでは議事録と言ってるね。
26729: 周辺住民さん 
[2022-11-27 10:07:41]
日本の国際競争力が落ちている、少子高齢化で都民の人口すら減少
この状況下で臨海地下鉄に都の税収を費やすことは無駄!…ではなく、

大国の地位から転げ落ちれば侮り攻撃してくる国だってあるだろう
頼みの綱だったアメリカさえ武器供与のみで直接介入しなくなった
臨海地下鉄の整備はこうした流れを受けてのことだ
26730: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 10:08:12]
>>26712 匿名さん
豊住線とは格が違うんだから当たり前だろ
26731: マンコミュファンさん 
[2022-11-27 10:08:19]
>>26568 匿名さん

なんで数々の地下鉄がある中で、臨海地下鉄のみが争点になるの?開発費に関して輸送人数が足りないから?臨海をみんなが嫌いだから?

普通に考えて、東京の未来や成長のために湾岸の大規模開発と合わせて地下鉄整備って変じゃないと思うけど。それに臨海地下鉄反対派を強く押し出すだけの候補なら落ちそう。

逆に地下鉄反対を小さく出しててもそこまで世間の関心も強くはならないから国や周りに潰されそのまま整備されそう。

それに小池百合子都知事の会見がさらっとしたように思いっきり肝いり感を出してるわけじゃないし。
26732: 匿名さん 
[2022-11-27 10:08:36]
臨海地下鉄はなくして、臨海部は軍備施設を作り強化で良いのでは?
臨海地下鉄推進派頭悪すぎるぞ。
26733: eマンションさん 
[2022-11-27 10:08:59]
>>26725 匿名さん
頭良いふりするの辛いでしょ
無理すんな
26734: 周辺住民さん 
[2022-11-27 10:09:02]
ドローン物流社会が実現すれば民間会社だけに任せる訳にもいかない
敵国の自爆型ドローンが混じってこないとも限らないからな
26735: 周辺住民さん 
[2022-11-27 10:11:44]
テロ国家が人種の坩堝施設を攻撃しないのは何故か分かるか?
関係ない国も無差別攻撃してしまうリスクを避ける為だぞ
26736: 評判気になるさん 
[2022-11-27 10:12:22]
>>26712 匿名さん
それだけ豊住線との期待度が全然違うって事だね
ずっと延伸したい言ってた割に新駅近辺の動きが無風でビジョンが見えない時点でお察し
26737: 匿名さん 
[2022-11-27 10:12:37]
>>26730
豊住線はほとんど経済効果がないもんな。
たしかに格が違う笑笑
26738: 周辺住民さん 
[2022-11-27 10:15:24]
湾岸の管理組合は中国人の爆買いマンションを苦々しく思うだろうが
仮想敵国が中国人まで一緒に殺すリスクを取ることを考えればなんてことはない
26739: 匿名さん 
[2022-11-27 10:16:11]
戦後丸の内線を途中で地上に出してこれ地下鉄じゃないよってアピールしたんだっけ
軍事と地下鉄網は確かに切り離せないよね
嫌な話だが核シェルターにもなるから
26740: 匿名さん 
[2022-11-27 10:17:57]
豊住線って、ほとんどが豊洲と住吉の往復で、1/3だけ豊洲直通だし見てると悲しくなる路線だよな。
26741: 匿名さん 
[2022-11-27 10:18:24]
>>26731 マンコミュファンさん
公約にもない地下鉄で、他の優先していた検討を無視してやろうとしている。
小池特有の二階建てバスの妄想
26742: 匿名さん 
[2022-11-27 10:20:04]
>>26740 匿名さん
豊住も臨海も両方無駄。
品川南北と羽田直通だけで良い。
臨海は軍備でも原子力でもそういう使い方でよい
26743: マンション掲示板さん 
[2022-11-27 10:20:12]
>>26729 周辺住民さん
地下鉄一本引いたことで大国になれるの?
マンションと倉庫と郊外型ショッピングセンターしかないニュータウンになにができるの?
26744: 販売関係者さん 
[2022-11-27 10:20:42]
>>26728 匿名さん

そのリンクにある公表されている事業計画案の資料、ご丁寧にもこう書いてあるね。

【5ページ(概算事業費・事業性等)】
・検証結果は、社会的投資効果や採算性確保の可能性を概略的に把握するための概算値であり、鉄道事業許可の取得にあたっては、事業主体による十分な調査、検討が必要である
・事業スキームは、検証の前提条件として想定したものであり、今後、更なる事業性向上に向けたスキーム構築の検討および関係者による協議・調整が必要である

素直に読めば、①B/Cの数字は鉄道事業許可をする国交省として認めたものではないよ、②もっと事業性を向上する工夫をしないと、B/C1以上は危ないかもよ、と言っている。
さすが国土交通省、念のいったことで。
26745: 周辺住民さん 
[2022-11-27 10:20:47]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E7%...

大江戸線の麻布十番駅と清澄白河駅には東京都の防災備蓄倉庫[5]があり、災害時に地上交通が寸断された場合、地下鉄を使った輸送が行えるように備えていることが公表されている。 また大江戸線では災害時を想定した自衛隊の輸送訓練を実施したことがある。
26746: 名無しさん 
[2022-11-27 10:21:34]
>>26737 匿名さん
経済効果?
マンションデベロッパーの儲けを生み出せるかどうかだろ?
くだらん。

26747: 匿名さん 
[2022-11-27 10:26:49]
>>26746
マンションが立ったり、企業のビルを立てたり、商業施設が出来たりというのが経済効果だね。
26748: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 10:27:02]
>>26746 名無しさん
それも経済効果じゃん
26749: 匿名さん 
[2022-11-27 10:31:03]
>>26744
事業スキームって補助金の話だよ。
よく勘違いされるけど。
つまり事業性確保のために、もっと補助金を増やすよう検討してねという話だよ。
26750: 通りがかりさん 
[2022-11-27 10:35:44]
中国人だらけの臨海で軍備増強しスパイに儲けさせる。
推進派は頭悪いよな

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