東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-11-27 21:37:29
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

26051: 匿名さん 
[2022-11-25 16:36:43]
湾岸民ってそのとき旬のタワマンを渡り歩いてるから、これからも旬の場所に引っ越すだけなんじゃないの?
何を張り合ってるのかよくわからん。
26052: 匿名さん 
[2022-11-25 16:39:25]
>>26051 匿名さん
旬は過ぎるからその前に仕込むんだよ
天井で買ってどうすんだい
26053: マンション検討中さん 
[2022-11-25 16:40:35]
プレミストは内装がいいよな
26054: マンション掲示板さん 
[2022-11-25 16:40:54]
>>26049 マンション検討中さん
いや東雲はオーケーできるから勝者だぞ
26055: 匿名さん 
[2022-11-25 16:43:18]
晴海と有明は土地まだ余ってるし20年かけてこれからどんどん投資が入ってビルとマンションと商業施設がはいるんだろうな
26056: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-25 16:45:24]
>>26043 匿名さん
有明民はプアマンズ豊洲として虐げられてきたし、晴海民は豊洲を卒業したのにマウント取りきれなくてやきもきしてきた元豊洲民が多いから多分一生無理だな。
26057: 匿名さん 
[2022-11-25 16:45:42]
豊洲駅周辺の開発はとっくに終わったんだから無理り話題に出さなくてもええんやで
湾岸の先導としての役割は終わったんだ
26058: マンション掲示板さん 
[2022-11-25 16:47:46]
>>26055 匿名さん
コナミとテレ朝来る
それとヴィーナスフォート跡地にトヨタがなんか作る
が確定しております
26059: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-25 16:47:59]
>>26057 匿名さん
2丁目4丁目再開発がこれから定期
26060: 匿名さん 
[2022-11-25 16:51:12]
でも、これで豊洲の地価下落は確実だね。
元々バブルだったから。
楽しみ。
26061: 匿名さん 
[2022-11-25 16:51:47]
地下鉄出来たらスタバ出来るんじゃん?念願だね。
26062: 匿名さん 
[2022-11-25 16:52:07]
ま、豊洲の方々は地価なんて気にしてないらしいけど笑笑
26063: 匿名さん 
[2022-11-25 16:52:07]
ま、豊洲の方々は地価なんて気にしてないらしいけど笑笑
26064: マンション掲示板さん 
[2022-11-25 16:52:54]
豊洲民は2丁目4丁目のこじんまりとした開発で楽しんでれば良いと思うよ笑
26065: 匿名さん 
[2022-11-25 16:53:02]
豊洲2の三菱地所の再開発で豊洲駅周辺の商業施設の範囲はさらに拡大するね。
26066: 匿名さん 
[2022-11-25 16:54:54]
豊洲は6丁目に大きな開発ポテンシャルがあるよね
26067: マンション検討中さん 
[2022-11-25 16:54:58]
豊洲スタバは5箇所はあるからな
26068: マンション掲示板さん 
[2022-11-25 16:55:10]
>>26064 マンション掲示板さん
おう、短い人生を楽しむとするわ
お前も臨海地下鉄出来る頃、介護施設送りになって無いといいな。
26069: 匿名さん 
[2022-11-25 16:55:26]
しかし、単体路線で30年以内の黒字化が出るならTXと直結したら黒字化はそれよりもっと早いと言うことか。
26070: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-25 16:56:16]
>>26068 マンション掲示板さん
30代なんでまだ大丈夫かなーと
26071: 匿名さん 
[2022-11-25 16:56:39]
>>26068
人生短いということは、豊住線も乗れずじまいか、、
26072: 名無しさん 
[2022-11-25 16:57:16]
>>26067 マンション検討中さん
スタバありがたがるとかどこの田舎もんだよ笑
26073: マンション検討中さん 
[2022-11-25 16:58:13]
は?台場は4軒だぞ?
26074: 匿名さん 
[2022-11-25 16:58:47]
>>26072 名無しさん
すいません、有明です...
26075: 匿名さん 
[2022-11-25 16:59:17]
こじんまりとした開発なら5丁目もあるよ。
ベンツのお店とボルボのお店の間にある駐車場。
3階建ての店舗になるらしい。
何の店かはまだわからんけど。
26076: 匿名さん 
[2022-11-25 16:59:54]
>>26075 匿名さん
パチンコ屋の跡地は?
26077: 匿名さん 
[2022-11-25 17:00:53]
>>26060 匿名さん
むしろ上がるんじゃない?
26078: 匿名さん 
[2022-11-25 17:01:11]
>>26076 匿名さん

あそこはなんか医療系の店らしいね。
26079: マンコミュファンさん 
[2022-11-25 17:03:48]
>>26077 匿名さん
上値余地そんなにねーだろ

26080: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-25 17:03:48]
>>26077 匿名さん
駅前じゃないだけで、徒歩範囲に新駅が増えるんだから上がるだろうな。
26081: 匿名さん 
[2022-11-25 17:04:27]
>>26065 匿名さん

江東区のオフィスに、どんなテナント入るの?

26082: 匿名さん 
[2022-11-25 17:05:24]
事業者が決まったら本気にします。
26083: マンション検討中さん 
[2022-11-25 17:07:18]
>>26081
https://signal.diamond.jp/articles/-/1394

国内外のスタートアップと大企業によるオープンイノベーションの促進、東京のスタートアップの海外進出や海外VCの国内誘致などを目指す
26084: 匿名さん 
[2022-11-25 17:11:38]
>>26081 さん

しらんけど、豊洲って駅周辺の
大きなオフィスビルだけでも9棟あるから
どんなテナントが入居してるか
見学してきたらどう?
26085: マンション検討中さん 
[2022-11-25 17:12:15]
https://www.utokyo-ipc.co.jp/2022/07/gaussy/

オープンイノベーションを推進する丸の内で東大教授の講座が取れたり倉庫の自動化を目指したりしている
26086: マンション検討中さん 
[2022-11-25 17:15:50]
>>25995 通りがかりさん
そりゃそうだろ、そういうスレだから笑
26087: 匿名さん 
[2022-11-25 17:17:30]
スタートアップで成功するのはほんの一握り。それらを誘致しても、計画倒れで終わりそう。
26088: 匿名さん 
[2022-11-25 17:18:03]
投資ということなら、まず豊住線沿線で儲けてから次に臨海地下鉄沿線じゃない?
今から臨海地下鉄沿線でポジション塩漬けは気が早すぎるわ
26089: マンション検討中さん 
[2022-11-25 17:19:58]
逆だな
臨海地下鉄を動かすために避け続けて来た豊住線を進めるしかなかった
26090: マンション検討中さん 
[2022-11-25 17:21:15]
>>26087
お前、百合子も手を焼いていた電通が五十歳超えたら個人事業主に転籍させられることも知らなそう
26091: 匿名さん 
[2022-11-25 17:21:59]
BTTから市場前駅まで徒歩12~3分か。
地下鉄出口までだと10分を切るだろうから、BTTは新規の2路線とも徒歩圏になるね。既存を入れて4路線は大きいな。
ここの資産価値はまた上がりそう。
26092: 名無しさん 
[2022-11-25 17:23:54]
>>26054 マンション掲示板さん
東雲オーケーもどちらかというと有明のCTTB民に恩恵あるんだよな
26093: マンション検討中さん 
[2022-11-25 17:25:42]
経営の神様、松下幸之助
京セラやSONYの出井

当時、言葉こそはなかったものの皆スタートアップみたいなもん
26094: 通りがかりさん 
[2022-11-25 17:26:25]
>>26089 マンション検討中さん
ほんこれ
臨海地下鉄は豊洲民と豊住線に足引っ張られまくりよ
26095: マンコミュファンさん 
[2022-11-25 17:31:31]
>>26091 匿名さん
スカベイ・BTTは新2路線からの恩恵有りで20年後まで約束されたな。
頃合い見て、晴海か有明のこれから建つタワマンに引っ越せば良い。
26096: 匿名さん 
[2022-11-25 17:33:18]
新豊洲~市場前あたりにも、新しいタワマンができそうだね
26097: マンション検討中さん 
[2022-11-25 17:38:32]
つまりブリリアの一人勝ちでよろしいか?
26098: 匿名さん 
[2022-11-25 17:41:18]
たしかに、BTT最強かも
26099: 通りがかりさん 
[2022-11-25 17:43:12]
みんな有明民にな~れ(^o^)
26100: eマンションさん 
[2022-11-25 17:43:51]
>>26096 匿名さん
ずっと前から噂が出ては消える住宅展示場タワマンが現実になるかも。
あそこに建つと豊洲5分、豊洲市場8分で4路線利用。強い。
26101: マンション検討中さん 
[2022-11-25 17:47:00]
太陽光発電のスカベイが最強やろ
26102: マンション検討中さん 
[2022-11-25 17:53:50]
ブランズは発電設備が浸水する可能性あるからなー
26103: 通りがかりさん 
[2022-11-25 17:56:45]
スカベイは売り出し時クソ安かったから総じてスカベイの勝ちだろ
26104: マンション掲示板さん 
[2022-11-25 18:01:27]
>>26102 マンション検討中さん
BTTは海抜けっこうあるよ
26105: 匿名さん 
[2022-11-25 18:03:55]
>>26097 マンション検討中さん

坪200以下で買ったオリゾン民も
26106: 匿名さん 
[2022-11-25 18:04:46]
区民の皆さんへ(都心・臨海地下鉄新線の事業計画案に対する区長コメント)

本日、都心・臨海地下鉄新線に関しまして、都よりルートや駅位置等の事業計画案が示されました。本区といたしましては、本路線が実現に向けて着実に進展しており、大変喜ばしく感じております。
区では、区民の長年の悲願である都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向け、これまでも検討調査を行うとともに、推進大会を開催するなど、地域の方々と取り組んでまいりました。
今後、都の検討会における計画の深度化にあたっては、沿線開発と連携した駅づくりや、つくばエクスプレス及びりんかい線との相互直通運転が必須であると考えております。さらに交通利便性の高い地下鉄新線となるよう、国や都における具体的な検討を要望してまいります。
引き続き、一日も早い開通をめざし、地域の方々とともに、都などの関係機関へ働きかけてまいります。

令和4年11月25日  中央区長 山本泰人
26107: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-25 18:07:07]
借地権だったららぽ豊洲を先に買い上げたの叡智としか言い様がない
26108: マンション掲示板さん 
[2022-11-25 18:10:54]
>>26105 匿名さん
オリゾン民は視界悪くなったけど勝ち組だよね
恐らくこれからも上がると思われ
26109: 匿名さん 
[2022-11-25 18:21:33]
・事業スキームは
地下高速鉄道整備事業費補助
または
都市鉄道利便増進事業費補助

これについて詳細に解説できる奴はいないのか。
26110: 匿名さん 
[2022-11-25 18:31:12]
煽りカスはしょーもないな…
新駅で駅近になる住民はもちろん、勝どき駅が使える月島西側、晴海駅が使える豊洲北側、豊洲市場駅が使える豊洲西側の住民も便利になるから、みんな仲良く良かったねでいいわ。
26111: 匿名さん 
[2022-11-25 18:33:33]
臨海地下鉄いらないって散々煽ってたカスいたな
26112: 匿名さん 
[2022-11-25 18:34:15]
>>26109
事業スキームと記載してるとわかりにくいですね。
単に補助金を出しますとの事です。
https://www.jrtt.go.jp/subsidy/outline/urban-subway.html
https://www.jrtt.go.jp/subsidy/outline/urban-benefit.html
地下鉄は地上を走る鉄道よりも費用がかかるため、それがネックで建設が見送られないように補助金を出します。
また、都市部における速達性が高まるものにも補助金を出します。

本当は、東京メトロは対象外だったけど、無理くり制度改正を行い適応させて豊住線に補助金を出せるようにもした。
26113: 匿名さん 
[2022-11-25 18:40:20]
ちなみに補助金とは建設する際に費用を負担します(返さなくて良いお金)。
資本金は、一般と同じ会社を立ち上げるための資金で、これも返さなくて良いが株主により経営判断がされる(会社は株主のもの)。
そして、借入金が借りるお金で、返さなくてはいけなく金利も発生するもので、財政投融資など。

新規の第3セクターならこの3つのお金で建設費や当面の資金をやりくりして事業を開始します。
26114: マンション検討中さん 
[2022-11-25 18:43:35]
スタバ5軒の豊洲が最強
26115: マンション検討中さん 
[2022-11-25 18:45:40]
スタバの軒数は文化力の象徴
26116: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-25 18:55:57]
>>25671 匿名さん
皆さん投票頂きありがとうございました。
25参考になるを頂きました。
いろいろありましたが過去のことはすべて水に流し、これからは前を向いて小池都知事を応援しましょう。

26117: 匿名さん 
[2022-11-25 18:56:05]
コメダじゃなくて?
26118: 匿名さん 
[2022-11-25 19:27:43]
もうゆりかもめがあるからいらなくない?有楽町線もあるし。

人気のない湾岸地区の開発はそれほど優先度は高くないと思うんですけどそう思うのは自分だけ?それよりも新木場から北側に地下鉄作ったりメトロセブンやエイトライナーのほうが交通空白地帯に必要なものだと思うんですけど。

ちなみに自分は台東区在住なのでどこにも肩入れしてませんけど杉並や北、足立葛飾にお住まいの方はどう思ってるんでしょうね。
26119: 匿名さん 
[2022-11-25 19:28:07]
大江戸線建設費の償還も終わっていないのに大丈夫なのか?
それに有楽町線と並走する形になって競合することになるよ
つくばエクスプレス線絡みの報道があったけど、秋葉原~東京は消されていて、このプレスでは一切触れていないのも気になる
26120: 匿名さん 
[2022-11-25 19:29:57]
大型事業は儲けようとする不正の温床になる事が指摘されている。
オリンピックがそのレガシーだ。不正は全く解明されないまま税金だけが投入される。

都営の事業は赤字なのに、
また、超赤字路線を作るのかな。乗降客の奪い合いになるだけ、建設費に見合わない無駄金になるよ。
ゆりかもめも邪魔になるね。

どうせ、オリンピック同様に、建設予算も膨れ上がるだろうに。
赤字路線を作るなら、税金を安くしなさいよ。
26121: 匿名さん 
[2022-11-25 19:31:26]
完成するのは20年後。現在、タワマンに暮らしている若い世帯は20年後、子育てが完了し、一気に人口減少、シルバータウンに変貌するだろう。そんな時に地下鉄が完成しても遅いのでは。
26122: 匿名さん 
[2022-11-25 19:32:02]
どのみち、20年以上先の話ですから、どうでも良いでしょう。その頃は空飛ぶ車の法整備や自動管制システムの方が重要になりそうです。
26123: マンション検討中さん 
[2022-11-25 19:32:36]
>>26118
羽田空港から新橋に出てゆりかもめを使った観光計画を立ててみてくれ
ちなみにお台場はオワコンで除外とする
メトロセブン・エイトライナーでも可
26124: 評判気になるさん 
[2022-11-25 19:32:54]
>>26119 匿名さん
東京都負担の財源は築地跡地の利用権とりんかい線のJRへの売却(羽田空港アクセス線として活用)で捻出が既定路線だと思います。
26125: 匿名さん 
[2022-11-25 19:35:18]
タワマンの建設の制限かけた方がいいんじゃ?
高密度過ぎてインフラへの負荷が大きいばかりか30年経ったら廃墟化だってある。
26126: 匿名さん 
[2022-11-25 19:35:57]
小池さんのアドバルーンは何れも実現しないと思うなー。自分のアピールだけだものね。
26127: 匿名さん 
[2022-11-25 19:38:26]
東京都ですら・・・高齢化社会で人口減少は避けられない。
都営高島平団地や多摩ニュータウンも住民の高齢化やコロナ感染拡大のテレワーク充実で居住者が都心へ出かける頻度が激減した。
東京五輪・パラリンピックで築地市場の活用が出来なかった仕返しの様に感じる。
それよりも汚職まみれの東京五輪・パラリンピックの総括すらできていない。電通も2回目強制捜査をうけている状況でまたしても莫大な建設資金を都税から負担を強いるのか?
何も羽田空港との無理強い乗入など、わけがわからないよ。どうしても必要ならば建設ルートはコストを抑えて、サスティナブルなLRTで検討するべき。
26128: マンション検討中さん 
[2022-11-25 19:40:08]
>>26127
LRT(路面電車)の代わりにBRTとなり
それでも輸送力が足りないとなったのでは?
26129: 匿名さん 
[2022-11-25 19:42:17]
小池のおばちゃんの考えることだから、大した成果も出せずに、沈没するでしょう。
太陽光パネル発電の義務化など、ろくでもない政策ばかり…。
環境にも悪いし、中国企業の食い物にされるだけです。
26130: マンション検討中さん 
[2022-11-25 19:43:07]
覚えられないようだから繰り返すが
都民のために新線を作るのではなく
観光業の促進と国際的なSDGsの流れを受けている
26131: 匿名さん 
[2022-11-25 19:50:05]
>>26120
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/r01_closing...
都営の事業はコロナ前はかなりの黒字なので、今期は黒字まで持っていけるかもですね。
地下鉄では経常利益で約300億。
財務はまだまだだけど、かなり利益的には良いね。

バス事業がだめなようだが。
26132: 匿名さん 
[2022-11-25 19:51:31]
なんかイメージ先行で都営は大赤字とか言ってるけど、よく調べて言わなきゃだめだよ。
26133: 匿名さん 
[2022-11-25 19:53:20]
ちなみに東京メトロはコロナ前で経常利益が800億ぐらい。
26134: 匿名さん 
[2022-11-25 20:04:34]
日本の官民協議会が策定したロードマップによると、最初はリスクが低い離島部での貨物輸送から開始し、ついで山間部など過疎地での旅客輸送で経験を積んだうえで、最終的に都市部での運航サービスを事業化させるというステップを想定している。

https://toyokeizai.net/articles/-/613267
26135: 通りがかりさん 
[2022-11-25 20:05:39]
>>26127 匿名さん
うん、1行目の答えが君が言ってる羽田空港のアクセス重視だと思うよ
26136: 通りがかりさん 
[2022-11-25 20:08:46]
>>26118 匿名さん
だから国や都は都心3区と東京湾岸エリアに力入れるって前から言ってんじゃん
あとは副都心エリアくらいかな
そこに移住してない人が今更何言っても無駄だよ
26137: 匿名さん 
[2022-11-25 20:12:43]
今日の小池知事の会見で臨海地下鉄は東京ベイeSGまちづくり戦略の一環
として積極的に推進すべきインフラである事は明確になったね。
着実に前進している一面もあるが、一方で小池知事の
肝いり事業であればあるほど知事が変われば白紙になるリスクも高い訳で、
今後の政治情勢次第で不確実要素もあるし、事業化までには紆余曲折も
あるんだろうなぁと感じた一日でした。
26138: マンション検討中さん 
[2022-11-25 20:14:43]
https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/air_mobility/pdf/ai...

ヤ○ト運輸から執行役員も出ているな。笑
26139: マンション検討中さん 
[2022-11-25 20:17:09]
>>26137
百合子の雁首がすげ変わっても官民これだけ財界人が揃っていれば止められない流れだろう
26140: マンション検討中さん 
[2022-11-25 20:22:42]
今ヤ○トが一日にどんだけガソリンぶん撒いて宅配事業やってるか
二酸化炭素排出量がどのくらいか

もし楽天が天下を取らずAmazonが上陸した際に
自社抱えの独自物流が日本を席捲していたら
日本の産業が一体どうなっていたことか

それを豊洲ミンがどうだの下らない話と思わないか?
26141: 評判気になるさん 
[2022-11-25 20:23:25]
共産党が政権取ったりしない限りは中止にはならないでしょう。
26142: 匿名さん 
[2022-11-25 20:27:18]
まあ、国もやりたがってるからね。
198号答申でのあの裏技みたら。
26143: 通りがかりさん 
[2022-11-25 20:29:03]
>>26140 マンション検討中さん
ここで場違いなこと言ってるお前が1番下らないことは自覚してる?
26144: マンション検討中さん 
[2022-11-25 20:32:01]
>>26143
海上輸送あるいはエアモビリティで運んできた物資を
倉庫街でオペレーションして臨海地下鉄から流す
何もおかしくなくないか?
26145: マンション掲示板さん 
[2022-11-25 20:32:23]
でも、具体化すればするほど意見の相違も出てきて
事実上進まないなんて事もあるからな。
都の案はとりあえず単体推進だったけど、中央区副区長は
りんかい線、つくばエクスプレスとの乗り入れは必須
みたいな事言ってたし。
26146: 匿名さん 
[2022-11-25 20:32:29]
豊住線はゆりかもめを地下に延伸すれば良かったんだけどなあ。
コストも安くて、初乗り貰えて黒字になってたかも。
26147: 匿名さん 
[2022-11-25 20:34:33]
Txは財務が厳しいから東京延伸に補助金の駆け引きをしてるのかもね。
26148: 匿名さん 
[2022-11-25 20:40:27]
都としてはeSG戦略の2040年目標の縛りがあるから
単独じゃないと無理と考えたんだろうな。
26149: マンション検討中さん 
[2022-11-25 20:40:45]
区は区民のために意見を通そうとするだろうが今回の臨海地下鉄発表は区議に事前説明がなかった
ガン無視というか何が何でもやる気だろ
26150: 匿名さん 
[2022-11-25 20:42:10]
これさ、晴海フラッグをはじめ周辺の土地建物の値段を末長く安定するためのステマな臭いがプンプンするんですけど大丈夫?2040年っつーのがさ、絶妙にすぐでもなく極端な未来でもないって時間軸でさ、やるやる詐欺みたいにいつかできますみたいな感じに聞こえるわ。例えば知事が代わったらやっぱりやめましたみたいな事になりそうなんだけど。あるいは、資材の高騰とかあれこれ理由つけて先延ばし作戦しそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる