2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
26051:
匿名さん
[2022-11-25 16:36:43]
|
26052:
匿名さん
[2022-11-25 16:39:25]
|
26053:
マンション検討中さん
[2022-11-25 16:40:35]
プレミストは内装がいいよな
|
26054:
マンション掲示板さん
[2022-11-25 16:40:54]
>>26049 マンション検討中さん
いや東雲はオーケーできるから勝者だぞ |
26055:
匿名さん
[2022-11-25 16:43:18]
晴海と有明は土地まだ余ってるし20年かけてこれからどんどん投資が入ってビルとマンションと商業施設がはいるんだろうな
|
26056:
検討板ユーザーさん
[2022-11-25 16:45:24]
>>26043 匿名さん
有明民はプアマンズ豊洲として虐げられてきたし、晴海民は豊洲を卒業したのにマウント取りきれなくてやきもきしてきた元豊洲民が多いから多分一生無理だな。 |
26057:
匿名さん
[2022-11-25 16:45:42]
豊洲駅周辺の開発はとっくに終わったんだから無理り話題に出さなくてもええんやで
湾岸の先導としての役割は終わったんだ |
26058:
マンション掲示板さん
[2022-11-25 16:47:46]
|
26059:
口コミ知りたいさん
[2022-11-25 16:47:59]
>>26057 匿名さん
2丁目4丁目再開発がこれから定期 |
26060:
匿名さん
[2022-11-25 16:51:12]
でも、これで豊洲の地価下落は確実だね。
元々バブルだったから。 楽しみ。 |
|
26061:
匿名さん
[2022-11-25 16:51:47]
地下鉄出来たらスタバ出来るんじゃん?念願だね。
|
26062:
匿名さん
[2022-11-25 16:52:07]
ま、豊洲の方々は地価なんて気にしてないらしいけど笑笑
|
26063:
匿名さん
[2022-11-25 16:52:07]
ま、豊洲の方々は地価なんて気にしてないらしいけど笑笑
|
26064:
マンション掲示板さん
[2022-11-25 16:52:54]
豊洲民は2丁目4丁目のこじんまりとした開発で楽しんでれば良いと思うよ笑
|
26065:
匿名さん
[2022-11-25 16:53:02]
豊洲2の三菱地所の再開発で豊洲駅周辺の商業施設の範囲はさらに拡大するね。
|
26066:
匿名さん
[2022-11-25 16:54:54]
豊洲は6丁目に大きな開発ポテンシャルがあるよね
|
26067:
マンション検討中さん
[2022-11-25 16:54:58]
豊洲スタバは5箇所はあるからな
|
26068:
マンション掲示板さん
[2022-11-25 16:55:10]
|
26069:
匿名さん
[2022-11-25 16:55:26]
しかし、単体路線で30年以内の黒字化が出るならTXと直結したら黒字化はそれよりもっと早いと言うことか。
|
26070:
検討板ユーザーさん
[2022-11-25 16:56:16]
>>26068 マンション掲示板さん
30代なんでまだ大丈夫かなーと |
26071:
匿名さん
[2022-11-25 16:56:39]
>>26068
人生短いということは、豊住線も乗れずじまいか、、 |
26072:
名無しさん
[2022-11-25 16:57:16]
|
26073:
マンション検討中さん
[2022-11-25 16:58:13]
は?台場は4軒だぞ?
|
26074:
匿名さん
[2022-11-25 16:58:47]
|
26075:
匿名さん
[2022-11-25 16:59:17]
こじんまりとした開発なら5丁目もあるよ。
ベンツのお店とボルボのお店の間にある駐車場。 3階建ての店舗になるらしい。 何の店かはまだわからんけど。 |
26076:
匿名さん
[2022-11-25 16:59:54]
|
26077:
匿名さん
[2022-11-25 17:00:53]
|
26078:
匿名さん
[2022-11-25 17:01:11]
|
26079:
マンコミュファンさん
[2022-11-25 17:03:48]
|
26080:
口コミ知りたいさん
[2022-11-25 17:03:48]
>>26077 匿名さん
駅前じゃないだけで、徒歩範囲に新駅が増えるんだから上がるだろうな。 |
26081:
匿名さん
[2022-11-25 17:04:27]
|
26082:
匿名さん
[2022-11-25 17:05:24]
事業者が決まったら本気にします。
|
26083:
マンション検討中さん
[2022-11-25 17:07:18]
>>26081
https://signal.diamond.jp/articles/-/1394 国内外のスタートアップと大企業によるオープンイノベーションの促進、東京のスタートアップの海外進出や海外VCの国内誘致などを目指す |
26084:
匿名さん
[2022-11-25 17:11:38]
|
26085:
マンション検討中さん
[2022-11-25 17:12:15]
|
26086:
マンション検討中さん
[2022-11-25 17:15:50]
|
26087:
匿名さん
[2022-11-25 17:17:30]
スタートアップで成功するのはほんの一握り。それらを誘致しても、計画倒れで終わりそう。
|
26088:
匿名さん
[2022-11-25 17:18:03]
投資ということなら、まず豊住線沿線で儲けてから次に臨海地下鉄沿線じゃない?
今から臨海地下鉄沿線でポジション塩漬けは気が早すぎるわ |
26089:
マンション検討中さん
[2022-11-25 17:19:58]
逆だな
臨海地下鉄を動かすために避け続けて来た豊住線を進めるしかなかった |
26090:
マンション検討中さん
[2022-11-25 17:21:15]
>>26087
お前、百合子も手を焼いていた電通が五十歳超えたら個人事業主に転籍させられることも知らなそう |
26091:
匿名さん
[2022-11-25 17:21:59]
BTTから市場前駅まで徒歩12~3分か。
地下鉄出口までだと10分を切るだろうから、BTTは新規の2路線とも徒歩圏になるね。既存を入れて4路線は大きいな。 ここの資産価値はまた上がりそう。 |
26092:
名無しさん
[2022-11-25 17:23:54]
|
26093:
マンション検討中さん
[2022-11-25 17:25:42]
経営の神様、松下幸之助
京セラやSONYの出井 当時、言葉こそはなかったものの皆スタートアップみたいなもん |
26094:
通りがかりさん
[2022-11-25 17:26:25]
|
26095:
マンコミュファンさん
[2022-11-25 17:31:31]
|
26096:
匿名さん
[2022-11-25 17:33:18]
新豊洲~市場前あたりにも、新しいタワマンができそうだね
|
26097:
マンション検討中さん
[2022-11-25 17:38:32]
つまりブリリアの一人勝ちでよろしいか?
|
26098:
匿名さん
[2022-11-25 17:41:18]
たしかに、BTT最強かも
|
26099:
通りがかりさん
[2022-11-25 17:43:12]
みんな有明民にな~れ(^o^)
|
26100:
eマンションさん
[2022-11-25 17:43:51]
|
何を張り合ってるのかよくわからん。