2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
25501:
匿名さん
[2022-11-23 15:56:58]
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25502:
匿名さん
[2022-11-23 15:57:40]
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25503:
匿名さん
[2022-11-23 15:58:04]
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25504:
匿名さん
[2022-11-23 15:59:26]
>>25502
馬鹿でいいですが、鉄道は地方自治体はなにをもって承認と定めているか教えてください。 |
25505:
評判気になるさん
[2022-11-23 16:00:49]
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25506:
評判気になるさん
[2022-11-23 16:02:14]
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25507:
匿名さん
[2022-11-23 16:02:52]
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25508:
マンコミュファンさん
[2022-11-23 16:05:05]
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25509:
匿名さん
[2022-11-23 16:07:56]
>>25506
はい、これは自治体の議決権ではないですね。 あくまでも自治体に理解を得られるですから。 それに、正しいか置いておいて、水の問題としてるので何か問題があるのであれば、意見は言えるでしょう。 臨海地下鉄で沿線住民において、何が問題かを定義しないといけないですね。 |
25510:
マンション検討中さん
[2022-11-23 16:09:51]
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25511:
匿名さん
[2022-11-23 16:10:41]
リニアにおいて地方自治体の議決権で否認された記録はありません。
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25512:
匿名さん
[2022-11-23 16:12:27]
>>25510
地方自治体の議決権においての判断ではないですということです。 |
25513:
評判気になるさん
[2022-11-23 16:15:43]
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25514:
匿名さん
[2022-11-23 16:17:58]
地方自治体は住民の反対や損失において建設の反対や最悪建設許可を出さないという方法も出せますが、ちゃんと理由がなくてやると、逆に都や県、国から、許可されない事もありますので、簡単にはできないのです。
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25515:
匿名さん
[2022-11-23 16:20:57]
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25516:
匿名さん
[2022-11-23 16:22:04]
スレが異常に伸びてると思ったら、、、
馬と鹿のバトルか、、、やれやれ |
25517:
匿名さん
[2022-11-23 16:23:47]
そして、市議や区議の決議権は範囲が決められていて、何でもできるというわけではないのです。
勝手に市議会が企業の何かを決めるわけではないので。 |
25518:
匿名さん
[2022-11-23 16:24:35]
はい、馬ですが何か?
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25519:
評判気になるさん
[2022-11-23 16:25:20]
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25520:
匿名さん
[2022-11-23 16:25:37]
鹿をたたくのが楽しくて。
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25521:
匿名さん
[2022-11-23 16:27:48]
>>25519
はい、ですが臨海地下鉄でいうと明確な住民や地域に損失を負わせる何がないと止めることは出来ませんと言うはなしです。 それがないので江東区は何も出来ません。 ご清聴ありがとうございました。 |
25522:
匿名さん
[2022-11-23 16:31:06]
広尾あたりの住民からしたら
臨海地下鉄を巡る江東区民と中央区民の言い合いとか 目糞鼻糞を笑うに映るんでしょーよ |
25523:
検討板ユーザーさん
[2022-11-23 16:32:44]
>>25521 匿名さん
あるかないかの問題じゃないよ。 路線を通すには、その自治体の承認が必要ということ。当然だけどね。 承認を得られないとどうなるか、リニアがいい例だよ。 もし自治体の承認無しに通せるなら、リニアは止まってない。 |
25524:
匿名さん
[2022-11-23 16:33:24]
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25525:
検討板ユーザーさん
[2022-11-23 16:35:27]
>>25523
まあ、豊住線作ってくれたから、江東区は臨海地下鉄は承認でしょ。 |
25526:
匿名さん
[2022-11-23 16:36:29]
>>25523 検討板ユーザーさん
リニアの件は建前上は大井川の水系とか環境破壊を理由にしてなかったっけ。それに計画自体を止めたわけではなくてそれらを理由に納得いく対策を講じないから工事の着工許可を出していないのでは。 |
25527:
検討板ユーザーさん
[2022-11-23 16:37:06]
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25528:
マンコミュファンさん
[2022-11-23 16:38:21]
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25529:
匿名さん
[2022-11-23 16:38:53]
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25530:
匿名さん
[2022-11-23 16:40:25]
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25531:
匿名さん
[2022-11-23 16:41:14]
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25532:
評判気になるさん
[2022-11-23 16:41:39]
どうでもいいやり取りが続いているけど、
江東区都市計画マスタープラン2022 https://www.city.koto.lg.jp/390110/kuse/shisaku/torikumi/7709.html でも 「都心部・臨 海地域地下鉄構想の整備については、進捗状況に応じて関係機関と連携し、推進します」 と江東区も推進すると言っている。 すでに中央区や都が江東区にお願いする段階は過ぎてしまっていて、後は細かな調整をしたうえで、 都市計画の決定手続き https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/keikaku/seido_1.htm の中で意見聴取されるだけ。 |
25533:
匿名さん
[2022-11-23 16:44:29]
>>25530
理由もなく工事許可を出さないとなると、国からも都や県からも別の許可が貰えないというリスクがあるので、そうそうやらないですよ。 |
25534:
名無しさん
[2022-11-23 16:51:54]
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25535:
検討板ユーザーさん
[2022-11-23 16:53:42]
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25536:
匿名さん
[2022-11-23 16:55:42]
中央区案を突っぱねる理由って何になるかな
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25537:
匿名さん
[2022-11-23 16:56:45]
先が長そうだ
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25538:
口コミ知りたいさん
[2022-11-23 16:57:01]
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25539:
マンション検討中さん
[2022-11-23 17:00:34]
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25540:
eマンションさん
[2022-11-23 17:05:41]
>> 25539 マンション検討中さん
そりゃ様々な調整はなされるでしょうよ ただ、 >> 25452 のように市場と同様にバーターが必要というのは、江東区も推進すると言っている以上大袈裟過ぎ |
25541:
マンション検討中さん
[2022-11-23 17:06:02]
知識も決定権もないバカどもが「僕の考える最強の路線と決定プロセス」で殴りあっても仕方ないじゃない笑?
せめて来月都の計画が出てからその詳細について殴り合えよバカども笑笑。 |
25542:
住民さん1
[2022-11-23 17:09:50]
中央区の案まるのみはないわ。
子供かよ。 豊洲市場は週2日も休みで集客しない。 有明アリーナ通すことになる。 |
25543:
検討板ユーザーさん
[2022-11-23 17:13:24]
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25544:
通りがかりさん
[2022-11-23 17:14:58]
>>25535 検討板ユーザーさん
そのすぐ後に 「加えて、豊洲、豊洲市場や東京テレポートなどを結ぶ「東京 BRT」の運行に向けて事 業主体である東京都などの関係機関と連携して推進します。」 と記載されているのですが、4月の段階でBRTもまだ連携していなかったのですか? |
25545:
検討板ユーザーさん
[2022-11-23 17:18:51]
中央区の原案は、中央区内のルートは良いとして、江東区内のルートはゼロリセットで良いでしょう。
江東区内のルート・駅位置は江東区で決めることですもんね。 |
25546:
マンコミュファンさん
[2022-11-23 17:19:21]
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25547:
匿名さん
[2022-11-23 17:27:30]
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25548:
マンコミュファンさん
[2022-11-23 17:30:13]
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25549:
匿名さん
[2022-11-23 17:34:23]
>>25548 マンコミュファンさん
それは市場移転のように、自治体に大きな負担をかける場合の話ね。 臨海地下鉄でそんなバーターは必要ないと思ってるよ。でも正式な要請を受けて詳細な検討の上、承認は必要というのが言いたいポイント。 |
25550:
匿名さん
[2022-11-23 17:39:59]
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こいつ馬鹿の吉田副区長本人じゃね?
自分のところ以外のルートも関係なく決めた老害。