2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
23501:
匿名さん
[2022-07-02 17:30:55]
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23502:
名無しさん
[2022-07-02 17:43:38]
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23503:
匿名さん
[2022-07-02 17:43:40]
このスレ怨念ヤバいから早く閉鎖しる
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23504:
名無しさん
[2022-07-02 17:45:18]
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23505:
名無しさん
[2022-07-02 17:48:19]
はい、画像見てもらえたらわかりますが、事業費はどうなってますかー?
この事業費計算で赤字ですよー。 これの結果3倍。 やばいですよ。 だから、江東区は払わなきゃ。 あなたもですよー。 |
23506:
匿名さん
[2022-07-02 17:49:07]
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23507:
名無しさん
[2022-07-02 17:51:40]
豊住不要
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23508:
匿名さん
[2022-07-02 17:53:16]
>>23507 名無しさん
臨海不要の間違いだろ?よく考えてモノ言えや。 |
23509:
名無しさん
[2022-07-02 17:59:49]
>>23506
はい、理解してますよ。 画像見てもらえたら、8号線(豊洲~住吉)と書いてますが、これは豊住線ではないですか? その右はしに「単年度資金収支が黒字転換しない」と書いてますよ。 まあ、ここまで丁寧に説明してわからないってやばいですが。 そして、前に言ってた輸送人員想定が31万って書いてますよ。 臨海地下鉄が少なく見積もって(想定は37万)30万だけど、豊住線が31万行く説明おねがいします。 |
23510:
名無しさん
[2022-07-02 18:01:57]
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23511:
名無しさん
[2022-07-02 18:12:43]
あと、東京メトロ運賃値上げしたじゃん覚えてない?
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23512:
匿名さん
[2022-07-02 18:20:09]
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23513:
匿名さん
[2022-07-02 18:21:32]
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23514:
名無しさん
[2022-07-02 18:22:58]
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23515:
名無しさん
[2022-07-02 18:27:17]
>>23513
だから何? とは言わす、何かと言うと豊住線内で乗った人を売上を既存路線分も入れて換算するなら黒字。 既存路線も入れて考えらなら赤字というわけ。 つまり、東京メトロとしての売上が上がる分から費用を引くと赤字。 つまりトータル赤字。 残念! |
23516:
名無しさん
[2022-07-02 18:28:06]
>で、他のメトロ利用者への負担は説明できないの?
運賃値上げされるじゃん笑笑 |
23517:
名無しさん
[2022-07-02 18:29:59]
というか、事業費約1560億円て書いてあるけど、結果いくらだよ!
知ってるけど、まず答えろよ。 |
23518:
匿名さん
[2022-07-02 18:32:07]
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23519:
匿名さん
[2022-07-02 18:33:00]
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23520:
名無しさん
[2022-07-02 18:34:09]
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23521:
匿名さん
[2022-07-02 18:36:56]
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23522:
名無しさん
[2022-07-02 18:38:55]
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23523:
匿名さん
[2022-07-02 18:40:43]
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23524:
名無しさん
[2022-07-02 18:43:26]
>>23521
わかってないね。 結果、事業費が約3倍になってるから、この想定よりかなり赤字だってことだよ。 まず、豊住線をやる事自体で赤字なのに、想定の費用が大幅に上がってるんだよ。 そりゃ、地元の鉄道が開通したら嬉しいかもだけど、これってどうなのよって話だよ。 まあ、自分の事しか考えない人なら関係ないけどね。 |
23525:
匿名さん
[2022-07-02 18:44:45]
もうひとつ君の発言の真偽。
豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。 > 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。 それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。 |
23526:
名無しさん
[2022-07-02 18:46:02]
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23527:
匿名さん
[2022-07-02 18:48:56]
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23528:
名無しさん
[2022-07-02 18:49:53]
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23529:
名無しさん
[2022-07-02 18:51:02]
>>23527
はい、豊住線を東京メトロで作らなければ別に一緒にしなくてもいいけどね。 |
23530:
匿名さん
[2022-07-02 18:53:26]
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23531:
匿名さん
[2022-07-02 18:54:31]
>>23529 名無しさん
メトロで作っても、豊住線だけの収支はセグメント会計で算出できる。 |
23532:
名無しさん
[2022-07-02 18:55:34]
>>23529
まあ、よくある会社での売上の付け替えだよね。 新規事業で、利益が出てないと既存事業のコストに付け替えてあたかも新規事業で黒字に見せかけることさ。 豊住線だとコスト付け替えでなくて、売上の付け替えだけど。 まあ、同じようなケースも会社ではあるよね。 |
23533:
名無しさん
[2022-07-02 18:56:17]
>>23531
では、まず副都心線のセグメント会計を教えて! |
23534:
名無しさん
[2022-07-02 18:57:19]
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23535:
匿名さん
[2022-07-02 18:58:35]
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23536:
匿名さん
[2022-07-02 18:59:36]
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23537:
匿名さん
[2022-07-02 19:00:54]
論点をずらさず、↓にきちんと回答してください。
-------------------------------------------------------------------------------------- 君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。 > 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。 それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。 |
23538:
名無しさん
[2022-07-02 19:13:18]
>>23535
ここまで説明すると、東京メトロが新線作るメリットがないってわかっちゃうよ。 既存路線の売上って何って話で、今まで新しく作られる駅の付近から歩いて東陽町の駅から通勤してた人がいる。 その人が新しくできた駅から通勤しても売上は上がらない。 また、他の東京メトロ駅から引っ越して来た人が利用してもさほど上がらない。 副都心線はまだ良くて、渋谷直通。 山手線の渋谷~池袋間の近隣の人達は新しい売上に変えれる。 それがないんだよ。 売上が上がる条件は東京メトロを今まで利用していない人。 バス利用者も都営地下鉄利用者と今まで東京メトロ利用している人は売上があまり変わらない。 それが理解出来ないと仕組みはわからないのでしょうね。 |
23539:
名無しさん
[2022-07-02 19:17:08]
売上が上がる条件は東京メトロを今まで利用していない人。
バス利用者も都営地下鉄利用者でも、今まで東京メトロ利用している人は売上があまり変わらない。 てました。 副都心線の話は、例えば武蔵小杉から池袋に通ってる人で、東京メトロを利用してなくてJR線を利用している人が副都心線を使うと売上が上がるという話しさ。 |
23540:
名無しさん
[2022-07-02 19:18:15]
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23541:
名無しさん
[2022-07-02 19:23:25]
はっきり言って、質問するくせに何も根拠とか説明しない奴らが意見する資格ないと思うけど。
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23542:
匿名さん
[2022-07-02 19:30:35]
>>23540 名無しさん
お手上げか。 ↓は説明できないのに取り消しも謝罪もしない、〇〇者ということだな。 -------------------------------------------------------------------------------------- 君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。 > 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。 それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。 |
23543:
名無しさん
[2022-07-02 19:33:09]
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23544:
匿名さん
[2022-07-02 19:37:30]
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23545:
名無しさん
[2022-07-02 19:40:50]
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23546:
匿名さん
[2022-07-02 19:47:56]
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23547:
匿名さん
[2022-07-02 19:50:52]
まあまあ。豊住線の議論は豊住線のスレでやりましょうよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ |
23548:
匿名さん
[2022-07-02 19:58:22]
>>23547 匿名さん
はい、そうですね。これ以上長々とひとつの話題を続けるのも迷惑になるし、いずれにしろ↓の説明はできないこと確定なので、これで切り上げることにします。お邪魔しました。 -------------------------------------------------------------------------------------- 君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。 > 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。 それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。 |
23549:
名無しさん
[2022-07-02 20:03:12]
>>23546
豊住線がトータル的に赤字になる時点で、他の路線利用者は運賃で負担しているという話になりますよ。 運賃値上げすると、それも結果的に赤字のの補填になりますよ。 赤字にならなければ、そのお金を使えば良いので。 と、答えてばかりなので、次は運賃が上がる理由が豊住線でないことを論理的に説明をしてもらえるということですね。 |
23550:
名無しさん
[2022-07-02 20:05:50]
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ちょっと何言ってるか分からない。豊住線は赤字じゃないし、他のメトロ利用者にどんな負担がかかると?