2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
22429:
匿名さん
[2022-02-13 22:31:02]
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22430:
匿名さん
[2022-02-14 07:08:25]
|
22431:
匿名さん
[2022-02-14 07:10:20]
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22435:
匿名さん
[2022-02-14 20:29:14]
臨海地下鉄できると困る輩が多いみたいだな
|
22436:
匿名さん
[2022-02-14 21:31:37]
誰かボランティアで作りたいと言うなら是非とも作って欲しいなぁ。
税金かけて作る価値は無いぞ。 |
22437:
匿名さん
[2022-02-14 22:34:36]
このスレに初書き込みですが、豊住線ポジと臨海地下鉄ポジの争いは読みたくないので、お互い別のスレで住み分けた方が良くないですかね。豊住線の新スレも出来たようですし。
|
22438:
匿名さん
[2022-02-14 22:43:21]
蒲蒲線は東急がノリノリ>2990でも第三セクター。臨海地下鉄は事業者が皆及び腰なのだから第三セクターでやるしかないでしょう。
https://news.railway-pressnet.com/archives/36379 |
22439:
匿名さん
[2022-02-14 22:48:11]
|
22440:
匿名さん
[2022-02-14 22:52:04]
>>22438 匿名さん
その見解間違ってるよ。 事業者は及び腰なのでは無く何処にもいない。 かと言って行政がノリノリかと言えば 全く興味示してない。 及び腰でもいいからそういう者がいればまだいいんだけど。 |
22441:
匿名さん
[2022-02-14 23:09:12]
|
|
22442:
匿名さん
[2022-02-14 23:12:17]
>>22439 匿名さん
豊住線に興味ある人と臨海地下鉄に興味ある人ってあまり被らないんじゃないかなと思うのですが、この2路線が一緒のスレで語られてる意味が良く分かってないです。興味が無い情報も多くなるし、争いしか生んでないように見えます。ポジ同士で盛り上がるのも悪いことではないんじゃないすかね。 |
22445:
匿名さん
[2022-02-14 23:59:23]
俺は豊住線には賛成だけど、メトロとか江東区への批判的な視点もあるし、
メトロの新線へのコスト感覚を考えると、 地元との調整もかなり厳しく課題だらけになると 予想してるのでここでいいや。 |
22446:
匿名さん
[2022-02-15 00:52:50]
品川と豊住はほぼ決まりなので、
ここで誰が何を言おうと変わらない。 そして臨海地下鉄は現時点では何も決まってないし、 もし開通出来たとしても30年ぐらい先の遠い未来の話。 前者はもう粛々と進めていくだけ。 後者は黙って座して待つのみ。 |
22447:
匿名さん
[2022-02-15 01:07:30]
決まってからでしょ。
本格的なエゴ思惑がうごめくのは。 品川はシンプルだから粛々と進められるかもだけど 豊住線は中間駅名くらいでネガだ誹謗だ中傷だとか叫ぶ 地元民相手だからな。 コスト重視のメトロが粛々と進めいけるか? |
22448:
匿名さん
[2022-02-15 02:00:02]
不動産狙うなら、
豊住の中間駅か住吉でしょ。 豊洲はあのバブルの申し子ダイエーがもうすぐやってくる。 豊洲バブル崩壊前みたいで、 不吉で仕方無い。 これからは住吉や枝川、千石千田だな。 |
22451:
匿名さん
[2022-02-15 08:12:57]
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22452:
匿名さん
[2022-02-15 08:36:35]
2020年度一日平均メトロ乗降客数
豊洲駅14万人612人 東陽町駅9万7648人 住吉駅4万2296人 東陽町と住吉を足しても豊洲には及ばない。 |
22454:
匿名さん
[2022-02-15 08:46:26]
豊洲周辺の開発を考えると
豊洲の利用客数はさらに増えるのは 目に見えているよね。 豊洲から無料バスを出してるオフィスビルもあるし。 |
22455:
匿名さん
[2022-02-15 10:32:32]
>>22454 匿名さん
あんな小さな駅で大丈夫かな。武蔵小杉みたいになるのか。。。 |
22458:
匿名さん
[2022-02-15 11:01:54]
>>22455 匿名さん
豊洲駅って大きいように見えてホーム自体は狭いよね。 今は豊住線用の部分を埋めてホームを一つにして 通勤時間帯を何とかさばいてる感じだけど。 ちなみに改札階とホーム階の間の中間の階が やたら広い割には無駄な空間のように思えるのだけど、 なんであんな構造になってるのかな。 |
22459:
匿名さん
[2022-02-15 11:07:22]
エスカレーター間違えると1つ上の階までしか行けず
改札まで階段登るとか残念な事になるんだよな。 |
22460:
匿名さん
[2022-02-15 12:13:47]
今の動線じゃ、みんな直接改札階に行けるエスカレータに集まっちゃうよね。
コンコース階から登らずに出れる改札と出口作れないのかね。 |
22461:
匿名さん
[2022-02-15 12:33:42]
あの結構広いスペース、コンコース階って言うんだ。
その階から直接外に出られる通路を新設すると同時に 駅ナカ商店街を作るのもいいかも。その方がメトロの収益にもなるし。 利用客が少ない中間駅とかできるだけシンプルにして 今後も利用客が増える豊洲駅の利用価値を高めるべきだな。 |
22462:
匿名さん
[2022-02-15 14:17:25]
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22469:
匿名さん
[2022-02-15 16:18:17]
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22470:
匿名さん
[2022-02-16 10:21:22]
>>22461 匿名さん
メトロ株式が売却されれば、JRみたいにエキナカ事業を拡大するかもね |
22471:
匿名さん
[2022-02-16 11:40:08]
|
22473:
管理担当
[2022-02-16 12:24:47]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。 また、臨海地域地下鉄や8号線に関するスレッドが乱立しておりましたので、重複スレッドを閉鎖させて頂きいただきました。 今後、臨海地域地下鉄や8号線に関する話題は、こちらのスレッドにお寄せいただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
22474:
匿名さん
[2022-02-16 12:34:52]
|
22475:
匿名さん
[2022-02-16 12:49:59]
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22476:
匿名さん
[2022-02-16 12:53:28]
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22477:
匿名さん
[2022-02-16 12:58:05]
8号線と臨海地下鉄はそもそも別の地域だし、
開通時期も全く異なる。 なのにスレを一緒にする意味あるのかね? 運営はバカじゃないの? スレを一緒にすることでこういうことが起こってるのに。逆に煽ってるよね。 「投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。」 |
22478:
匿名さん
[2022-02-16 13:06:47]
|
22479:
匿名さん
[2022-02-16 13:09:19]
私は豊住線のこまかい話がしたいので、豊住線・品川地下鉄のスレに行きます
|
22480:
名無しさん
[2022-02-16 13:13:14]
荒らされまくったこのスレで、
平然とやりとりできる奴のが 異常だわ。 健全な心の持ち主なら、 引き続きここでまともな意見交換 しようって気になれないって。 |
22481:
匿名さん
[2022-02-16 13:15:51]
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22482:
匿名さん
[2022-02-16 13:17:46]
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22486:
匿名さん
[2022-02-16 13:39:05]
[NO.22483~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
22487:
匿名さん
[2022-02-16 13:51:32]
臨海地下鉄も地元愛をかざして応援すればいいんじゃない?
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22488:
匿名さん
[2022-02-16 13:55:25]
応援はいいけど、上なんか単なる荒らし軍団。
|
22489:
匿名さん
[2022-02-16 13:59:44]
豊住線さんはさっさとスレ移行しようぜ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ |
22490:
匿名さん
[2022-02-16 14:08:44]
|
22491:
匿名さん
[2022-02-16 14:20:36]
|
22492:
匿名さん
[2022-02-16 14:24:54]
|
22493:
匿名さん
[2022-02-16 14:35:02]
|
22494:
匿名さん
[2022-02-16 14:54:57]
>>22493 匿名さん
ここはマンションの掲示板でしょ。 晴海、豊洲、有明を中心とする湾岸エリアの範囲でタワマンを 検討する人は多いから、 その範囲で地下鉄の情報交換をしたい人もいるよ。 目的はそれぞれなんだから、 己の都合で棲み分けを押し付けないで頂きたい。 |
22495:
匿名さん
[2022-02-16 15:05:17]
>>22494 匿名さん
己の都合だけではないんですけどね。 過去の書き込み見返してください。 いろんな方がスレの分割を希望されてますし こういったやりとりを辟易して見てます。 申し訳ないです。 最近実のある意見交換されてましたか? 豊洲にメトロ庵とかどうでもいい スレ趣旨と関係ないやりとりだけじゃ ないですか。 なので豊住線の情報交換はこちらへと思ってます。 地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄) //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ |
22496:
匿名さん
[2022-02-16 15:20:25]
|
22497:
匿名さん
[2022-02-16 15:33:11]
|
22498:
匿名さん
[2022-02-16 15:38:01]
>>22497 匿名さん
ああ、それね。 俺は、自分の書き込みを勝手に引用されて作られたスレの 削除依頼は確かにしたけど、 前向きとかいうスレや臨海地下鉄スレ に対しては何もしてないよ。 むしろそれには賛成してたし。 |
22499:
購入経験者さん
[2022-02-16 15:49:34]
まぁまぁいいじゃないですか。
経緯はともかく、どっちも分割を希望ということですからね。 ここは臨海地下鉄、↓は豊住線で住み分けるのを推奨ということにすれば。 地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ |
22500:
匿名さん
[2022-02-16 15:49:35]
|
22501:
匿名さん
[2022-02-16 15:56:16]
豊住線出てけって言うけど、逆じゃね?
豊住線はもう既に現実的な話。 だからメトロ庵とか具体的な活用話にフェーズが変わった。 一方、臨海地下鉄は何も決まってなく、 まだ遠い未来の話だよ。 まあ、俺は豊住線も臨海地下鉄も肯定派だし、 一緒でも面白いからいいけどね。 |
22502:
匿名さん
[2022-02-16 15:57:31]
そう、自分の目的にあったところで情報交換すればいいと思う。
もうこれも読んでいない事を望みますが。 |
22503:
匿名さん
[2022-02-16 16:00:31]
管理人さん、ここのタイトル臨海地下鉄だけに変更しては?
|
22504:
匿名さん
[2022-02-16 16:04:32]
>>22501 匿名さん
ちょっと、ひとぎき悪いな。 豊住線出てけなんて言ってないよ。 出ていくと言いながらいつまでも 誘導活動だけの書き込みを繰り返す行為に関して 出てけと書いたまでだよ。 豊住線の話題なら全然問題ありません。 |
22505:
匿名さん
[2022-02-16 16:06:58]
|
22506:
匿名さん
[2022-02-16 17:24:08]
|
22507:
匿名さん
[2022-02-16 19:48:09]
臨海地下鉄について言及してないな
令和4年第一回都議会定例会 知事施政方針表明 https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/shisehoshin/04_0... |
22508:
匿名さん
[2022-02-16 20:01:50]
|
22509:
名無しさん
[2022-02-16 20:05:44]
|
22510:
匿名さん
[2022-02-16 20:10:04]
|
22511:
匿名さん
[2022-02-16 20:14:44]
|
22512:
匿名さん
[2022-02-16 20:18:51]
|
22513:
匿名さん
[2022-02-16 20:33:39]
答申にはいることはもちろん大事なんだけど
事業者がいるのかってのがさらに大事。 豊住線と品川線は過去にメトロが事業を予定して いたものを取り下げていたのを復活させたから 事業者はおのずと決まっていた。 でも臨海地下鉄はそれが無いから答申だけでは 動かないだろうな。 |
22514:
匿名さん
[2022-02-16 20:37:02]
>>22513 匿名さん
確かに、事業会社が決まらないとね。 今はどの交通機関もコロナで厳しいから、 直近で決まる話では無いよね。 でも近いうちにある程度元に戻るだろうし、 上向いたらいろいろ動き出すんじゃないでしょうかね? |
22515:
匿名さん
[2022-02-16 21:41:07]
東京の地下鉄はやっぱりメトロか都営だよな。
そういう意味では豊住線と品川地下鉄はベスト。 臨海地下鉄はどうかね? 既存路線の多い地域を通るなら、 同一料金で他路線と乗り換え出来ないとかなり厳しいと思うんだよね。 |
22516:
匿名さん
[2022-02-17 09:47:48]
株式公開を餌に新線の建設を承諾させたように
都営地下鉄の無償譲渡を餌に臨海地下鉄を受け入れさせる手はあるかもな。豊住線とか品川線の建設が終了した段階が一つのタイミングだろうけど、少なくともりんかい線の借金があるうちは無理と思う。 |
22517:
名無しさん
[2022-02-17 10:13:36]
|
22518:
匿名さん
[2022-02-17 10:29:58]
まあ、そこまで先の話となると
事業者とか答申とか言う前に、 日本の経済状況や首都圏の人口とかで そもそも新線ができるような状況なのか みたいな話になる気もしますね。 最悪、不採算路線の廃線を答申してたりして。 |
22519:
名無しさん
[2022-02-17 19:23:58]
|
22520:
匿名さん
[2022-02-17 19:31:21]
当然です。
そんな路線は有明民のバカな妄想にすぎません。 |
22521:
匿名さん
[2022-02-17 21:15:42]
今、臨海地下鉄による値上がりを期待して有明や晴海のマンション買うヤツはちょっと残念なヤツだが、
将来の臨海エリアの発展を願って応援するのは有りだろ? |
22522:
匿名さん
[2022-02-17 21:29:38]
でも、豊洲のマンションは気を付けたほうがいいよ。
バブルはじける可能性あるから。 |
22523:
匿名さん
[2022-02-17 21:36:41]
|
22524:
匿名さん
[2022-02-17 21:43:05]
はじけるというより豊洲マンションの価格幅がすごく広がっていて、高値売り出しのものが売れなくなってきたように思う。
|
22525:
匿名さん
[2022-02-17 21:55:14]
|
22526:
名無しさん
[2022-02-17 23:07:56]
まずはBRTの成功だね。
|
22527:
匿名さん
[2022-02-17 23:18:08]
|
22528:
匿名さん
[2022-02-18 00:29:28]
>>22527 匿名さん
中央区ってBRTは臨海地下鉄ができるまでの手段のように大々的にぶち上げてるけど、 それってBRTの事業者はどう感じるんだろ。 地下鉄構想はそれとして、今はBRT支援に全力をかたむけるべきだと思うのだが。 ゆりかもなんかいらん!とか言い放って、 いつまでも不便な晴海が、 またしてもBRTは地下鉄の繋ぎだとか主張して、 結局、BRTも失敗するなんて事にならんかな。 |
22529:
匿名さん
[2022-02-18 11:08:56]
|
22530:
匿名さん
[2022-02-18 11:10:15]
|
22531:
匿名さん
[2022-02-18 11:16:51]
臨海地下鉄は基本的に肯定派だが、
BRTがガラガラだとさすがに無理だと思うな。 俺は臨海地下鉄予定沿線の住民じゃないし、 BRTも使うこと無いから協力出来ないので、 有明と晴海住民で頑張って盛り上げて欲しい。 |
22532:
検討者さん
[2022-02-18 22:49:25]
経緯を知らないんだけど、なぜ中央区はゆりかもめの延伸を断ったの?
|
22533:
匿名さん
[2022-02-18 23:49:05]
まあ、都市交通を考えたたらゆりかもめは都心にむかうべきではない交通手段ではないですね。
本当は豊洲でなく海の森方面に。 だけど豊洲に行ったのでそこが終点でいいと思いますよ。 豊洲が中心で考えるとおかしくなりますから。 |
22534:
匿名さん
[2022-02-19 00:05:11]
中央区として都心への速達性が重要で、豊洲への交通は
どうでもいいし、プライドが許さなかったんじゃないかな。 でも今は湾岸で豊洲の中心機能は明確になってきたから 豊洲への交通手段はあった方がよかったと思いますけどね。 風の強い春海橋を移動してる多くの晴海の人達を見てると 可哀想な感じすらする。 |
22535:
匿名さん
[2022-02-19 00:43:59]
そんなの中央区の偉い人達の利益に決まってんじゃん。
晴海勝どきの交通を真剣に考えたら、ゆりかもめ延伸は必要だよ。 でもそれを蹴って臨海地下鉄をゴリ押ししたのは、 自分達の利益以外に無いでしょ。 晴海勝どき住民は外からやってきた余所者としか見てないし、 ただの踏み台だよ。 そうは言っても役に立つ路線だと思うので、 いつか実現して欲しいと思う。 |
22536:
匿名さん
[2022-02-19 00:57:10]
でもその中央区の偉い人は、晴海の町内会の会長さんとか
ゆりかもめに賛成してる人など皆無とか断言してたぞ。 |
22537:
マンコミュファンさん
[2022-02-19 01:06:03]
晴海は交通政策がうまくいかず、いくつかタワマンができただけのエリアになってしまったな。あれだけ土地があるのに一体的な開発もなされず、日本の埋立地で最もつまらないエリアの一つだと思う。
晴海フラッグなんて最も不便なのに電車の予定がない。あれだけ広いのに24年と25年に全て売り尽くして終わり。タワーも急いで売る必要なんてないのにね。 都バスも経営が最悪の状況で便数減る一方だし、生命線のBRTに人がみんな乗れるかも怪しいし、鉄道がないエリアはほんときついよ。発展の余地のないニュータウンに10年後20年後に電車なんて走らせない。 有明は色々微妙だけどりんかい線とゆりかもめの2本があるだけマシよ。BRTが通れば使えそうだし空いてそうだし。 |
22538:
マンコミュファンさん
[2022-02-19 01:15:04]
>>22535 匿名さん
ゆりかもめは都心に向かう路線とは別に湾岸周遊線としてもらっておけばよかっなのにな。豊海から竹芝へ走らせたら新橋にもすぐいけるしBRTのかわりになるじゃん。臨海地下鉄を邪魔するものでもなかろうに。 日本橋に学のない地元の盟主みたいな腐った区議が山ほどいるんだろうな。 |
22539:
匿名さん
[2022-02-19 01:15:12]
たとえ臨海地下鉄できても晴海フラッグとかパークタワー晴海とか
そんなに恩恵無いよね。 ゆりかもめを晴海フラッグの場所まで通して 一つ手前の晴海駅で臨海地下鉄を交差させるなんて案も あると思うんだけど。 |
22540:
匿名さん
[2022-02-19 01:25:20]
晴海住民には江東区での消費活動は極力させたく無いんだろ。
中央区副区長はそれだけは阻止したい一心なんでないかい。 |
22541:
マンション検討中さん
[2022-02-19 01:28:53]
|
22542:
マンション検討中さん
[2022-02-19 01:30:24]
|
22543:
匿名さん
[2022-02-19 01:40:03]
|
22544:
マンション検討中さん
[2022-02-19 02:07:45]
|
22545:
匿名さん
[2022-02-19 02:12:12]
バス便マンションでも生活できるだろ。
何言ってんの? |
22546:
マンション検討中さん
[2022-02-19 02:22:36]
|
22547:
匿名さん
[2022-02-19 11:06:03]
|
22548:
検討者さん
[2022-02-19 11:26:07]
バス→電車乗り換えの通勤通学が心理的にキツいって事なんじゃないの?
徒歩でそのまま電車に乗るのとバス乗ってから電車に乗るのではかなり負担が違うじゃん |
22549:
名無しさん
[2022-02-19 11:26:41]
まー地下鉄とかどうでもいいから、必要な公共交通機関としてBRTで盛り上げて行きましょう!せーのっB・R・T、B・R・T。
|
22550:
匿名さん
[2022-02-19 11:39:58]
>これでは不十分とみているのか、中央区では独自に都心と湾岸エリアを結ぶ地下鉄の調査検討も行っている。
>ただ地下鉄計画が決定しても、数年での建設は困難だ。その間にも湾岸エリアは人口が増加し続けるため、都心に出掛けるのも困難な「孤島」になりかねない。ひとまずは東京BRTの専用レーンが実現性を持つかどうかが、湾岸エリアの未来を握っている。 本年度の運行は不可能か 東京BRTを包囲する「専用レーン有無」という現実的困難 https://news.yahoo.co.jp/articles/739d2e6ac8e14a7157c0e126170864418086... 東京臨海部のバス「BRT」計画にまた遅れ 五輪選手村跡地「晴海フラッグ」のアクセスに懸念 https://www.tokyo-np.co.jp/article/158293 |
22551:
匿名さん
[2022-02-19 11:56:40]
BRTかぁ。
少しでも乗って応援してあげたいけど、 機会が無いんだよなぁ。。 |
22552:
匿名さん
[2022-02-19 12:13:25]
|
22553:
匿名さん
[2022-02-19 12:28:21]
|
22554:
マンション検討中さん
[2022-02-19 12:31:59]
銀座の築地徒歩圏、大丸有へもバス充実、大江戸線で汐留=新橋と大門=浜松町でJRもアクセス可、月島まで行けば有楽町線で内陸へ、ってのが勝どき晴海住人のご自慢なわけで。
臨海地下鉄なんて使わないでしょう。 BRTも大江戸線あるのに汐留までBRTでいく必要もないし。 絶対に実現しないし出来たら失敗に終わる。 |
22555:
マンション検討中さん
[2022-02-19 12:38:26]
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22556:
マンション掲示板さん
[2022-02-19 12:45:34]
有楽町線、ゆりかもめ、8号延伸、BRT、りんかい線、オリンピックレガシー、豊洲市場の賑わい、三井とIHIのフルコミット
色々あったがこれらを得た江東区が賢かった 中央区湾岸は晴海フラッグとかいう他人の家と小学校と保育園が増えただけ 内陸の八重洲と日本橋の開発の方が先に進むとは思わなかった |
22557:
匿名さん
[2022-02-19 12:46:24]
臨海地下鉄もそうだけと、
豊住線沿線である枝川とかの住民は 地下鉄できたらかなりのバス便が廃止 されるであろう事を認識してんのかな。 |
22558:
匿名さん
[2022-02-19 13:07:57]
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22559:
匿名さん
[2022-02-19 13:13:29]
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22560:
匿名さん
[2022-02-19 13:23:18]
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22561:
マンション検討中さん
[2022-02-19 13:26:58]
なんか中央区に暗雲感じない?
アホの議員のツイートみても 臨海地域にビジョンがないし築地も汐留みたいになりそうだし 交通はもうコケたのも同然だし |
22562:
匿名さん
[2022-02-19 13:49:55]
結局、中央区のトップが
臨海地下鉄構想ばかり夢想してるから ゆりかもめは拒否するし、 BRTも臨海地下鉄までだと考えてるから 専用レーンなども整備せず、普通のバスに なってしまってるって事だと思うな。 |
22563:
匿名さん
[2022-02-19 13:51:37]
>>22556 マンション掲示板さん
八重洲や日本橋は都心、晴海は川向うの埋立地。 土地の価値が雲泥の差なんだよ。 晴海なんか、昔は汚い倉庫街でしかない端っこだからな。 それがマンションに変わっただけ。 重要性なんか皆無な場所。 |
22564:
マンションマニアさん
[2022-02-19 13:52:46]
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22565:
匿名さん
[2022-02-19 14:31:21]
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22566:
匿名さん
[2022-02-19 15:40:30]
>>22562 匿名さん
BRTの先行きほんと怪しいけど、中央区として本気で取り組んでるように見えない 江東区は千客万来の遅延とかブチギレて小池呼び出して抗議してんのに デベ連合も中央区も、晴海フラッグを売り切るためのハリボテのつもりしかないんだろうなぁと |
22567:
匿名さん
[2022-02-19 20:42:54]
中央区は臨海地下鉄やりたいなら、
周辺自治体にちゃんと頭下げてお願いすりゃいいのに。 特に江東区にさ。 実際、江東区は臨海地下鉄のことどう思ってんだろ? もちろん豊住線優先だけど、 臨海地下鉄はやる気あるのだろうか? それとも迷惑なのだろうか? 金は出さないが協力する気はあるって感じなのだろうか? |
22568:
匿名さん
[2022-02-19 21:07:05]
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22569:
匿名さん
[2022-02-19 21:25:43]
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22570:
名無しさん
[2022-02-19 22:33:32]
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22571:
マンション比較中さん
[2022-02-19 22:38:10]
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22572:
マンション比較中さん
[2022-02-19 22:39:27]
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22573:
マンション比較中さん
[2022-02-19 22:41:28]
なるほど。住吉は、これから価値が高まりそうですね。昨年、江東区で不動産の値上が率No1なのだそうです。
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22574:
匿名さん
[2022-02-19 23:06:43]
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22575:
匿名さん
[2022-02-19 23:24:02]
計算してないけど、江東区に占める有明の人口って
3%いかないんじゃないの? それに有明から豊洲市場って既にゆりかもめあるし 江東区的にはどうでもいい路線だろうな。 |
22576:
匿名さん
[2022-02-19 23:33:38]
>>22575 匿名さん
2%ぐらいかな? 有明は公共施設があまり無いんだよね。 交番すら無い。 まあ、それ分かってて住んでるんだから良いのかもしれないけど。 青海や台場が大発展するのであれば、 臨海地下鉄が必要かなって思う。 |
22577:
匿名さん
[2022-02-20 04:21:21]
江東区の持ち出しがなければ、どうぞ勝手にやっててくださいでいんじゃね?
可能性は低いと思うけど笑 |
22578:
名無しさん
[2022-02-20 07:33:55]
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22579:
名無しさん
[2022-02-20 08:41:09]
可哀想と言うか残念なのは一部住民かなー
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22580:
匿名さん
[2022-02-20 09:51:44]
何で可哀想なの?
地下鉄による値上げ目的で買った人がいるなら、 それは残念だねって思うけど。 でも地下鉄期待して住んでる人なんてあまりいないのでは? |
22581:
匿名さん
[2022-02-23 20:44:47]
やっとそろそろ豊住ポジ達はいなくなったかな。
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22582:
匿名さん
[2022-02-23 22:23:44]
有明にスノーボードパークできないかな。
そうしたら東京や近郊のボーダーがやってくる。 そうなったら臨海地下鉄必要かも。 |
22583:
匿名さん
[2022-02-23 22:43:25]
あんな大きなテニスの聖地の有明テニスの森があっても、
今の交通機関で十分足りてるんだから、 テニス人口よりはるかに少ない競技の施設を理由に 新線ねだっても無理。 |
22584:
匿名さん
[2022-02-24 01:34:09]
>>22583 匿名さん
有明がガラガラなのは周知の事実。 あそこはゆりかもめとりんかい線あるから全く問題無い。 混雑がヤバいのは勝どきでしょ? あそこはもう少し救ってやらないと可哀想でしょ。 武蔵小杉と勝どき&晴海は、都市開発の失敗事例じゃないか? もう少し利便性あげてやらないと、 地域全体のイメージが悪化してしまう。 ざまあみろって思う人達たくさんいそうだけど、 周辺住民としては死活問題だよ。 |
22585:
匿名さん
[2022-02-24 01:54:22]
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22586:
匿名さん
[2022-02-24 03:45:30]
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22587:
名無しさん
[2022-02-24 09:09:35]
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22588:
匿名さん
[2022-02-24 19:48:43]
戦争の影響で計画を凍結する可能性も出てきたな。
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22589:
名無しさん
[2022-02-24 20:29:16]
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22590:
匿名さん
[2022-02-24 20:44:58]
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22591:
名無しさん
[2022-02-25 00:42:04]
>>22588 匿名さん
言い訳大喜利? |
22592:
匿名さん
[2022-02-25 00:44:49]
さすがに凍結は考えにくいけど
株価の下落が続いちゃうと メトロ株売却計画に問題が発生しないかな。 |
22593:
匿名さん
[2022-02-25 21:38:35]
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22594:
匿名さん
[2022-02-27 02:48:53]
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22595:
匿名さん
[2022-02-27 07:40:22]
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22596:
匿名さん
[2022-03-01 05:34:30]
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22597:
匿名さん
[2022-03-01 17:14:26]
おわったな。
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22598:
匿名さん
[2022-03-02 13:25:15]
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22599:
匿名さん
[2022-03-02 13:47:14]
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22600:
匿名さん
[2022-03-02 22:27:42]
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別に地元だけ発展すればいいなんて思ってねーすよ。
他の豊住線ポジは知らんですが、
ここは豊住線と臨海地下鉄のスレだから、
両方とも前向きに考えてるだけですよ。
ただ、生まれ故郷を大事にしないで、
他の地域も大事に出来ないと思いますけどね。