東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 15:21:16
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

21401: 匿名さん 
[2022-01-10 09:42:21]
>>21400 匿名さん

皆が皆、絶賛や応援ってなると気持ち悪いから、
21397みたいなのがいたほうが健全だね。
かつて豊洲はずーっと地下工事してる感じだったけど、
またしばらくそうなるのかな。
便利になるための我慢だね。
21402: 名無しさん 
[2022-01-10 09:46:54]
豊洲や住吉は既存設備の拡張で済むだろうが
新たに乗換駅となる東陽町は大規模な工事に
なるだろう。
現状の迷路のような構造を一新してもらいたい。
21403: 匿名さん 
[2022-01-10 11:21:14]
>>21334 匿名さん
江東区民の成人式はティアラ江東に集合ですので、いつかの新成人にも活用されそうですね。
バスより時間も正確ですし。
21404: 検討者さん 
[2022-01-10 12:28:23]
オフィス需要も極端に伸びるとは思えないな。
豊洲にしか無いユニークかつバリューのある名所が無いと街としての魅力はないでしょ。
休日に秋葉原や銀座をぶらぶらする人は多いけど、なんとなく「今週末の休みは豊洲に行くか」と思う人はおらん。
豊洲ならではの文化が必要だね。
21405: 匿名さん 
[2022-01-10 12:31:05]
>>21404 検討者さん
錦糸町も豊洲も押上もそういう人いっぱいいるよ。豊住線は城東の繁華街を繋ぐ路線なんですよ。
21406: 匿名さん 
[2022-01-10 12:32:16]
>>21394 匿名さん
だからこそ臨海地下鉄での分散が求められてるんだわ。
21407: 名無しさん 
[2022-01-10 13:01:43]
>>21404 検討者さん

豊洲市場
キッザニア
チームラボ
21408: 匿名さん 
[2022-01-10 13:05:37]
>>21404 検討者さん

豊洲が銀座のようになる必要は無いでしょ。
っていうか、なりようが無い。
21409: 匿名さん 
[2022-01-10 13:07:28]
>>21406 匿名さん

それでは分散にはならないな。
有楽町線が止まった場合に住民の振替輸送先にはなるけど。
21410: 匿名さん 
[2022-01-10 13:08:21]
>>21404 検討者さん
アクセスが向上すれば、湾岸にもいずれ文化的施設ができるでしょう。

21411: 匿名さん 
[2022-01-10 13:11:14]
>>21406 匿名さん
豊洲駅の更なる拡張と、臨海地下鉄での分散は、どう結びついているのでしょうか。
豊洲駅の更なる拡張の代わりに臨海地下鉄を引くということですか、よくわからないのですが。
21412: 匿名さん 
[2022-01-10 13:16:58]
千葉県民の関所とか言われるほど、実は錦糸町は何でも揃います。JRの改札が自由通路化されれば言うことなしです。
ですので、豊洲から錦糸町への移動の流れもあるのではないでしょうか。
21413: 匿名さん 
[2022-01-10 13:34:01]
再開発は、新木場や辰巳にすればいいんじゃないの?
木材会社や物流拠点等は青海や有明に移転させてさ。
有楽町線で湾岸エリアの縦移動が既に実現しているし、
京葉線やりんかい線で横移動もある。
つくばエクスプレスの延伸がどうしても必要なら、
銀座や築地までの商業地までやればいいんじゃないかな。
21414: 匿名さん 
[2022-01-10 13:35:14]
アクセスが改善すればもっと電車で積極的に豊洲に来たい総武線・東西線・半蔵門線・新宿線沿線民はたくさん居るのですよ。
豊洲は現状のコの字型移動のアクセスだけでもこれだけ発展してるのですから。

新木場方面は南船橋と舞浜に関所があるのでほぼこちらまで来ませんし
21415: マンション検討中さん 
[2022-01-10 13:40:21]
東西線沿線に在住だけど、豊洲と錦糸町でやすくなるのは便利だね。
アカチャンホンポとか西松屋とか。特に錦糸町は家電量販店とかもあって便利かな。
21416: 匿名さん 
[2022-01-10 13:41:05]
>>21413 匿名さん

新木場なら東京駅まですぐだし、
ビックサイトや幕張メッセのアクセスも良い。
桜田門や永田町も一本で行ける。
ヘリポートもあるから、
VIPの移動にも適してるんじゃない?
なのに何故有明や青海エリアを開発する?
有明の臨海副都心の称号を剥奪して、
新木場にその機能を持ってきたほうが良いと思うのだが。
豊住線の価値もものすごく上がるぞ?
21417: 匿名さん 
[2022-01-10 13:58:17]
錦糸町はヨドバシカメラがあるのが何気に便利。
21418: 匿名さん 
[2022-01-10 14:17:07]
今でも十分栄えてるけど、これからさらに錦糸町が栄えちゃうのか
21419: 匿名さん 
[2022-01-10 14:24:45]
錦糸町は副都心のひとつですので、発展著しい臨海エリアと太く繋がるのは双方にとってメリットですよね。
21420: 匿名さん 
[2022-01-10 14:36:02]
>>21417 匿名さん

有楽町にはビックカメラあるぞ。
21421: 匿名さん 
[2022-01-10 14:44:05]
豊洲にはノジマ
いろいろ選択肢が増えて楽しいね
21422: 匿名さん 
[2022-01-10 14:57:39]
>>21410 匿名さん

木場公園に美術館あるし、
都心に出ればたくさんあるから湾岸には要らない。
レジャー施設があればいいよ。
21423: 購入経験者さん 
[2022-01-10 15:02:22]
青海に船の科学館とか、日本科学未来館とかあるじゃん。
21424: 匿名さん 
[2022-01-10 15:16:04]
>>21423 購入経験者さん

豊洲にはガスの科学館があるぞ。
21425: 匿名さん 
[2022-01-10 15:19:57]
>>21416 匿名さん
新木場にオフィスビル?
そんな倉庫街にオフィスを構えるなんて、どんな業績の悪い企業なのかな?
そんな薄汚い場所に都落ちしたら優秀な人材は逃げるよね。

21426: 匿名さん 
[2022-01-10 15:24:26]
>>21406 匿名さん
どうやったらそんな路線で豊洲に影響あるのか言ってくれ。
その路線は豊洲はかすりもしないはずだが?

21427: 匿名さん 
[2022-01-10 15:26:08]
>>21414 匿名さん
よその地域から豊洲に行くのは子供をキッザニアに連れていくときだけ。
私は江戸川区ですが、都営新宿線なので地下鉄で新宿に行きますよ。

21428: 匿名さん 
[2022-01-10 15:29:05]
>>21427 匿名さん

お台場エリアに豊洲経由で行ったりしませんか。だいぶ廃れた感はありますが。
21429: 匿名さん 
[2022-01-10 15:34:04]
つくばエキスプレスの東京延伸と臨海地下鉄はセットでないとゴーサイン出ないの?つくばエキスプレスは今はそれどころじゃないよね。有明民からしたら東京まで行ければ目的はほぼ達せられるんだしつくばエキスプレス関係無く臨海地下鉄単独で東京~国際展示場間を進めてくれたほうがありがたい。
21430: 匿名さん 
[2022-01-10 15:40:08]
>>21428 匿名さん

お台場に行きたい理由がまったくないですね。
21431: 匿名さん 
[2022-01-10 15:41:50]
>>21429 匿名さん
単独だと採算が取れない赤字路線になるから却下な、と国交省に言われたんだよ。
バスでいいだろ、ってこと。

21432: 匿名さん 
[2022-01-10 15:42:54]
東京駅から有明なら距離も短いし、有明や晴海は道がひろいんだからバスで困らないよな?
21433: 匿名さん 
[2022-01-10 15:45:18]
>>21430 匿名さん

そうですか。そうすると国交省の答申での意義付けも結論ありきの出来レースでこじつけなんでしょうね。
問題は臨海地下鉄でもそういうことが出来るかどうか。
21434: 匿名さん 
[2022-01-10 15:53:13]
>>21432 匿名さん

有明住民だが正直BRTの使い勝手が良ければ不要かな。ただ現状は新橋の乗り換えが面倒だし東京駅行きも本当に運行されるのかどうか。もう都バスかゆりかもめ→有楽町線で東京行くのに慣れてしまったので臨海地下鉄はあれば嬉しいけど切実に困ってるわけではない。実現してもその頃リタイヤか死んでる可能性も高い。

切実なのは晴海フラッグのほうではないだろうか。あそこは真の鉄道空白地帯だし。
21435: 匿名さん 
[2022-01-10 15:55:49]
>>21433 匿名さん
役所が工事をやりたがるときの計画書は出来レースばかりでしょ?
昭和30年代まで赤字ローカル線を全国に敷きまくった無駄遣いもありもしない需要の水増しばかりだったわけで。
ダム建設もそう。

21436: 匿名さん 
[2022-01-10 16:02:59]
有明の住民が自分のマンションを高く売りたいために気が狂ったように騒いでいるだけ。
こんな奴らのためにカネを使うなんてバカげているよ。 
21437: 匿名さん 
[2022-01-10 16:24:46]
臨海地下鉄は有明までの盲腸で終わってるから、致命的に採算が合わない
東京テレポート経由の品川地下鉄乗り入れで化ける
21438: 名無しさん 
[2022-01-10 16:37:17]
>>21437 匿名さん

有明(国際展示場)でゆりかもめとりんかい線に
接続予定だから、一応盲腸じゃないよな。

りんかい線が品川地下鉄に乗り入れて
どう化けるの?
埼京線乗り入れで十分だろ。
21439: 匿名さん 
[2022-01-10 16:37:48]
>>21437 匿名さん
何言ってるのかな?
南北線延伸は品川までですよ。
あなたの頭の中の空想を書かれてもねえ。
21440: 匿名さん 
[2022-01-10 16:40:23]
東雲や有明や天王洲アイルの住民が乗り換えなしで品川に行けるメリット
21441: 匿名さん 
[2022-01-10 16:42:34]
>>21440 匿名さん
そんなもん、バスで十分だろう。
21442: 匿名さん 
[2022-01-10 16:44:19]
南北線は8両だからむしろ東急大井町線と繋がる方が自然かもしれない。東急大井町線は確か自由が丘を高架にすれば8両になる。
21443: 名無しさん 
[2022-01-10 16:49:38]
>>21434 匿名さん

ゆりかもめは中量輸送だの遊覧的などと馬鹿にせず
勝どき延伸まででも謙虚に働きかけすればよかった
ものを。
中央区は勿体無いことしたもんだ。
21444: 名無しさん 
[2022-01-10 16:52:32]
>>21442 匿名さん

無理に繋がなくてよくないか?
21445: 匿名さん 
[2022-01-10 17:07:44]
>>21430 匿名さん

お台場は一昔前の観光地ですからね。
もうお台場の役目は終わった。
時代の流れに乗れなかったですね。
まあ、再開発すればまた脚光浴びれる可能性はある。
フジテレビもデックスもアクアシティも全部壊して再開発できればいいね。
21446: 匿名さん 
[2022-01-10 17:08:29]
>>21443
東京都計画の遊覧ルートなら負の遺産にしかならないよ

晴海経由で真っ直ぐに勝どきに向かうのなら、あっても良かったかもしれないけど
21447: 名無しさん 
[2022-01-10 17:24:37]
>>21446 匿名さん

良い意味で当てが外れ、日常利用も多数ある。

負の遺産でも豊洲まで出来上がってるならば
日常利用に活路を見出し、豊洲-晴海フラッグ
-勝どきと繋いだ方が、臨海地下鉄より費用対効果が
あるんじゃないか。
21448: 匿名さん 
[2022-01-10 18:53:17]
>>21447 名無しさん

BRTのあの惨状を見てしまうと、
ゆりかもめは豊洲で止めて正解だったのかな。
それとも、電車なら需要はあったのだろうか?
せめて晴海三兄弟のところまで敷いてあげたら良かったのに。
21449: 名無しさん 
[2022-01-10 19:07:44]
>>21448 匿名さん

BRTは何が障壁であの状態なんだ??

何にせよ豊住線を諦めず粘った
江東区に有難うとは言いたい。
21450: 匿名さん 
[2022-01-10 19:36:32]
>>21449 名無しさん

中央区の福区長が臨海地下鉄欲しさに、
ゆりかもめを断固拒否して潰したみたいですよ。
21451: 名無しさん 
[2022-01-10 20:07:39]
>>21450 匿名さん

結局何一つ上手くいってないのか。
副区長の答弁は負け惜しみにしか聞こえない。
晴海民がそれでいいならいいんだが。
21452: 匿名さん 
[2022-01-10 20:10:15]
>>21451 名無しさん

ゆりかもめは景観を害すとか、
色々難癖付けて止めてしまったからね。
景観もクソも、晴海なんて元々何も無かった場所なのにね。
21453: 名無しさん 
[2022-01-10 20:31:17]
>>21452 匿名さん

そこまで言ったならゆりかもめは毛頭ないだろう。
BRTを軌道に乗せて、住民に罪滅ぼししてもらいたい。
臨海地下鉄はそれからだな。
21454: 匿名さん 
[2022-01-10 21:32:10]
BRTがガラガラなのに地下鉄敷け、なんてどこまでバカなのかな。
21455: 通りがかりさん 
[2022-01-10 21:46:48]
>>21453
赤字なのに作る豊住線もバカだな。
21456: 匿名さん 
[2022-01-10 21:51:48]
現状、ゆりかもめもBRTもガラガラ。
もし慢性的に満員だったら、
誰もが一日でも早く地下鉄できたらって応援するのに。
見るたびに客のいなさに虚しい気持ちになる。
21457: 匿名さん 
[2022-01-10 21:53:33]
>>21455 通りがかりさん
バカと言われようが、これまでの労苦の結果だからあなたも潔く認めなさい。

21458: 匿名さん 
[2022-01-10 22:01:10]
豊住線ができたら、西船橋を通ってビックサイトに行く千葉県民は、西船橋-新木場-国際展示場から、西船橋(快速)-東陽町-豊洲-有明にすることで、時間短縮になりそうですね。
21459: 通りがかりさん 
[2022-01-10 22:05:51]
>>21457
豊住線も想定で最混雑区間の混雑率が86%予測なんで笑わない方がいいかもですよ。
それもコロナ想定なしで。
21460: 匿名さん 
[2022-01-10 22:09:03]
臨海地下鉄は果たして黒字にできるの?
銀座や築地に行くのに、
メトロや都営の乗客が臨海地下鉄にわざわざ乗り換えて行くかね?
結局つくばエクスプレスの客頼りじゃね?
21461: 匿名さん 
[2022-01-11 03:10:34]
BRTは結局晴海通るのありきのルートでしかなくて、収益とか何も考えてないよね。
収益考えると晴海通らなくなりそうだが
21462: 匿名さん 
[2022-01-11 19:07:01]
こうとう区報では、
豊住線の支持率が約80%もあるぞ。
そうは言っても「いずれ実現するべきである」は27%だから、
慎重に考えてる人もそれなりにいるのかな?

反対はわずか1.5%だね。
国際競争力ネガ君はこの中に入ってるのかな?
こうとう区報では、豊住線の支持率が約80...
21463: 名無しさん 
[2022-01-11 19:08:07]
臨海地下鉄は組める相手が
TXだけだったんだろ、消去法で。
そもそもTXで東京駅への需要が
どれだけあるんだ。
個人的には今のままアキバでいいと
思うんだが。
21464: 名無しさん 
[2022-01-11 19:30:13]
>>21462 匿名さん
だめだって。そんなの見せるとネガさんパイが間違ってるって騒ぐだけだから。
21465: 匿名さん 
[2022-01-11 23:00:50]
>>21458 匿名さん
それ余計に時間かからない?
21466: 匿名さん 
[2022-01-11 23:21:10]
>>21465 匿名さん
西船橋で新木場(東京)行き待ってる間に、東陽町に着きますよね。
21467: 名無しさん 
[2022-01-11 23:53:50]
>>21466 匿名さん

あとは東京メトロ頑張れって話だな。
東西線と豊住線の接続の良さに期待。
21468: 匿名さん 
[2022-01-12 00:25:49]
東西線だけでなく、総武線、総武快速線、京成線、東武線、常磐線利用の千葉県民・茨城県民がみんな湾岸来やすくなってハッピー
21469: 匿名さん 
[2022-01-12 00:30:22]
>>21468 匿名さん

今の湾岸なんて、
そんなにたくさん人が来るような場所じゃないでしょ。
コミケぐらいじゃないかい?
お台場の復活が望まれるな。
21470: 匿名さん 
[2022-01-12 00:46:25]
豊洲の1日の乗降客数、コロナ前で22万人、コロナ禍でも14万人ですよ?
21471: 匿名さん 
[2022-01-12 01:03:31]
>>21470 匿名さん

なるほど。
多いとは聞いてたが、そんなに来てるのか。
メブクスっていう六丁目のビルが建ったけど、
あそこに通勤する人も増えたのかね?
コロナ終息したらまた増えちゃうな。
アニヴェルセル跡地のビルや千客万来が建ったらもっと来るのか。
四丁目再開発がどうなるか分からんけど、
ビルが建ったらもっと増えちゃうのか。
昭和大病院の隣の空き地なんかどうするんだろうね?
豊住線、けっこう役に立ちそうじゃん。
21472: 匿名さん 
[2022-01-12 05:21:20]
21473: 名無しさん 
[2022-01-12 06:28:17]
湾岸耳障り良し広告のリンクを貼られても。。
21474: 匿名さん 
[2022-01-12 11:20:08]
>>21472 匿名さん

晴海と有明住民は、
TX沿線の茨城県民様、千葉県民様に感謝しないとね。
このコロナ禍でもテレワークせず出勤してくれているんだね。
21475: 匿名さん 
[2022-01-12 13:04:15]
ひとつ疑問があります。
中央区は、鉄道不便地域の解消を目的として臨海地下鉄を企画してると思うんですが、仮に開通しても晴海にできる駅は高々ひとつ。これでは横に長い晴海の大部分は不便のままになってしまうのではないですかね?
なにか根本的に間違ってる気がするのですが。。
21476: 名無しさん 
[2022-01-12 13:14:06]
>>21475 匿名さん
タダ同然の土地、中央区相場で破格の売出し値のものの価値が向上するなら何でもいいんです。
21477: 匿名さん 
[2022-01-12 13:23:31]
>>21475 匿名さん
その辺りが識者から「検討練度が低い」と一蹴される理由の一つ。
21478: 名無しさん 
[2022-01-12 17:18:20]
東京メトロの乗降客数で豊住線を見ると
豊洲はJRの通らない駅で、銀座に次ぐ2位
東陽町は乗り換えのない単独駅で1位
となかなか面白い駅を繋ぐ路線となる。
21479: 匿名さん 
[2022-01-12 18:35:39]
>>21475 匿名さん

中央区長と副区長は、本当は晴海住民なんてどうでもいいんだよ。
地権者なんかほぼいなくて、
地方出身の地元愛が無い人達ばかり。
ふるさと納税ばかりで区に金が入らない。
文句言うくせに投票率も低い。
10年後には不動産売って出て行ってしまう可能性が高い。

そんなところ、本気で救おうと思える?
21480: マンション検討中さん 
[2022-01-12 19:41:57]
>>21475 匿名さん

中央区は住宅地でしかない晴海内をを横に通る路線に興味はない。
横に伸ばしたら品川や豊洲に向かうから中央区からはみ出てしまう。そんな線を作るわけがない。

しかし住人はバスと自転車と有楽町線で事足りている。
アホな話だ。笑
21481: 通りがかりさん 
[2022-01-12 22:46:00]
>>21478
なかなか面白い駅を繋ぐけど、想定では乗車率86%って泣けるよね。
21482: 名無しさん 
[2022-01-12 23:15:12]
>>21481 通りがかりさん

出来たら有り難く利用する、それだけだ。
今の想定はどうでもいい。
21483: 匿名さん 
[2022-01-12 23:48:03]
>>21481 通りがかりさん
スカイツリー、現代美術館、豊洲から市場・湾岸観光地・ネズミー、そして銀座有楽町へ
東東京観光路線として売り出せば化けるかもよ
千石の巨大なトヨタ販売店と駐車場を安易なマンションではなく
観光施設に再開発にしたら大化けする!
21484: 匿名さん 
[2022-01-13 00:07:19]
豊住線ポジですが、千石はあのままでいいと思いますよ。レトロ感漂うままで。
空きテナントが賑やかになればそれで。
とは言っても再開発されちゃうんでしょうね。
21485: 匿名さん 
[2022-01-13 00:29:10]
>>21479 匿名さん
中央区としては市場前や国際展示場どころか勝どき晴海駅すらオマケで、本音は築地に新線引きたいだけなんじゃないかと思ってます。
21486: 匿名さん 
[2022-01-13 01:16:02]
>>21485 匿名さん

区長、福区長の本音はそうだと思う。
銀座や日本橋、築地の権利者からの甘い汁を吸うために計画した路線だと思う。
勝どき晴海は川向うだし、
地元の人間なんかほぼいないから眼中に無いはず。
でも俺たちコジキはそれに乗っかるしかない。
21487: 名無しさん 
[2022-01-13 08:23:20]
>>21485 匿名さん

もしそれが本当なら
築地、築地市場、新築地と
徒歩10分圏内に3駅も要らんだろ、と思うわ。
21488: 名無しさん 
[2022-01-13 08:25:40]
>>21487 名無しさん

築地、築地市場は既存だから仕方ないが
新築地は要らんということだ。
21489: 周辺住民さん 
[2022-01-13 09:19:57]
豊住線の実現確率は今のところ何パーセントくらいなのでしょうか? 80%くらい?
21490: 匿名さん 
[2022-01-13 09:30:20]
>>21489 周辺住民さん

大規模な自然災害でも発生しない限り、
かなり確度は高いと思いますよ。
80%以上でしょう。
21491: 周辺住民さん 
[2022-01-13 09:37:48]
>>21490 匿名さん

ありがとうございます^^
12月の環境アセスメント開始というニュースで、実現確度が急激に高まったと思ったのですが、周辺(新駅予定地)の地元民はそれほど盛り上がっておらず、どうなのかと訝しんでます。
長年、期待を裏切られ続けているから慎重になっているだけですかね?
21492: 匿名さん 
[2022-01-13 09:42:55]
>>21491 周辺住民さん

うちの地元でも同様ですよ。
ただ、話すると皆知ってるので、
注目はしてると思います。
今後は粛々と進み、
本当に地元が盛り上がるのは開通間近ではないでしょうか?
まだ10年も先の話ですから。
21493: 名無しさん 
[2022-01-13 10:07:52]
>>21483 匿名さん
ジースクエアの価値爆上げ?流石にもう古いか
21494: 周辺住民さん 
[2022-01-13 10:31:31]
>>21493 名無しさん

今、250~260万/坪でいくつか売りに出てますね。
21495: 匿名さん 
[2022-01-13 14:25:52]
>>21493 名無しさん
ジースクエアは、トヨタや駐車場が駅待ちで開発されなかったおかげで、
ずっと遮るものがなく、日当たりや眺望が素晴らしかった。
駅ができて目の前に高いのが建って価値が下がるまであるのでは?
21496: 匿名さん 
[2022-01-13 14:52:44]
>>21495 匿名さん
やはりあの辺りに千石新駅ができるのでしょうか。
21497: 匿名さん 
[2022-01-13 14:58:56]
開通後の豊住線やばいくらいガラガラだろうな

将来的な乗客増は千石と枝川の開発頼みだけど、新駅2つでは10両編成を埋めるには力不足
この区間に10両も必要ない
21498: 匿名さん 
[2022-01-13 15:09:33]
ああ、はいはいw
21499: 名無しさん 
[2022-01-13 15:15:26]
開発は豊洲-住吉の全駅で進むだろ。
21500: 匿名さん 
[2022-01-13 15:35:03]
豊住線だけで満員だったら、その先誰も乗れないっつーの。何言ってんだか。。

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