2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
2101:
匿名さん
[2016-07-18 18:12:42]
投票先は個人の自由なんで間違いもなにもないでしょ。「正解」があるなら選挙の必要もないし。地下鉄の超絶進化より新線を望むのも自由。まあ俺は何言われてもいいんだけど皆さん投票には参加しましょうね。それはマジでお願いしたい。
|
2102:
匿名さん
[2016-07-18 19:02:58]
仕方なく期日前投票しなければならないなら、なるべく選挙日に近い日で。
そうでないと、政策がなんも出てこないのに投票することになる。 情報が得られないうちに投票するのは、目隠しをされたままダーツをするようなものだ。 |
2103:
匿名さん
[2016-07-18 20:06:40]
|
2104:
匿名さん
[2016-07-19 01:22:49]
↑
まず、よく読もうね。 >仕方なく期日前投票しなければならないなら、なるべく選挙日に近い日で。 |
2105:
匿名さん
[2016-07-19 08:03:23]
|
2106:
匿名さん
[2016-07-19 11:38:48]
というか、通勤電車を二階建てとか軽々しくぶち上げる時点で、まともに解決する気は毛頭ないと読み取れる。
都知事の英断に期待するより、地道に関係者の合意をはかる方が新線事業化には得策。 |
2107:
匿名さん
[2016-07-19 11:43:05]
【都知事選】政権放送 本日7月19日(火)から開始
http://www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/candidates/tochijisen/broadcas... 各メディアが電話調査 政見放送にも注目 http://the-liberty.com/article.php?item_id=11643 |
2108:
匿名さん
[2016-07-19 11:47:34]
2階建てだけが騒がれてますが、新型車両への補助とか、
新たな施策が必要と訴えているということでしょう。 メトロの乗降客数の伸びをみると、何も言及してない他の候補者は、知事失格でしょうね。 ほとんどの駅でとんでもなく客が急増してるという現状を把握してるだけでもマシ。 http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... |
2109:
匿名さん
[2016-07-19 12:49:33]
メトロは不動産投資やめて土管屋に徹すれば自前でやる体力あるんじゃないの?
|
2110:
匿名さん
[2016-07-19 14:41:34]
メトロが、少子高齢化に対応して不動産業にシフトしていくのは、当然の流れ。
その一方で、都心回帰が進む超都心部の交通を担う重要な役割も果たさないとならない。 |
|
2111:
匿名さん
[2016-07-19 16:01:42]
鳥越氏は、魚市場の移転を中止することもありえるとテレビで発言したと速報されてるが、臨海地下鉄の乗客数の予想を細かく上げてたスレ主さんはどう思ってるのかしら。計算も一気にふっとんじゃうよね。
|
2112:
匿名さん
[2016-07-19 16:07:53]
豊住線なんかより、新市場をキッカケに有楽町線の2階建て化か15両編成化を!
住吉なんかに行ける便のために3番線と4番線を潰されるより、 半分が豊洲駅が始発・終点で、銀座・有楽町・永田町に座って悠々行ける改良を望む! そのほうがずっとオフィス街として大発展する で、私鉄乗り入れしてる有楽町線なんだから、2階席には、長距離乗車する人が 乗って、1階は出入りが激しい人だらけにしてしまえる。これは便利でしょう |
2113:
匿名さん
[2016-07-19 18:13:21]
|
2114:
匿名さん
[2016-07-19 19:14:47]
都知事候補・増田寛也、舛添並みの悪行露呈!ファーストクラス出張三昧、岩手の借金2倍膨張
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15915.html |
2115:
匿名さん
[2016-07-19 19:43:12]
舛添さんどころじゃない小池と舛添並みの増田。でも小池知事決まりっぽいね。
|
2116:
マンコミュファンさん
[2016-07-19 19:52:29]
鳥越知事誕生で、計画ストップですかね〜
|
2117:
匿名さん
[2016-07-19 20:07:50]
またオラが豊洲村を便利に!な人が沸き始めたか
|
2118:
匿名さん
[2016-07-20 00:28:44]
豊洲にとってベストが誰か知らんが、古い体質を壊して新しい東京都を作ってくれそうな人はいる。
|
2119:
通りすがり
[2016-07-20 06:54:54]
|
2120:
匿名さん
[2016-07-20 13:56:19]
これ見ると湾岸地下鉄はTXと一体整備しかありえない感じ?ポテンシャルが段違い。現在価値なんて単体だとマイナスだし。そのかわり事業費6500億。豊住線も輸送密度や費用便益、財務で優秀な数字が並んではいる。
だけど答申はもはや意味ない過去の亡霊って話だったよね。そんなものに委員会作って20回以上も会合開いてこんな読む気無くすくらい詳細な分析資料(テクニカルレポート)拵えて時間と税金を無駄にするとは。 |