東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 15:21:16
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

20901: 匿名さん 
[2021-12-25 15:26:18]
臨海地下鉄は日本の国際競争力に資する大事な路線なんでしょ?
確かESGプロジェクトやIRとセットなんだっけ?
30年先か50年先か知らないが、
都心を通る最後の地下鉄として、
満を持して登場してくれればいいよ。
20902: 匿名さん 
[2021-12-25 15:28:23]
結局、誰も豊住線が国際競争力強化に値する理由を言ってくれないんだよね。
なのに、この計画が国際競争力強化の元に進む。

みんな疑問に思わないのかね?
それが不思議だよ。
しかも、永遠に赤字なのに。

みんなクーポンは反対するのにね。
20903: 匿名さん 
[2021-12-25 15:31:21]
>>20902 匿名さん

今ここでそこまで頑なに反対してるの、
君ぐらいよ?
君が豊住線を阻止出来ないように、
俺達が臨海地下鉄が必要と思っても、
決めることも早めることも出来ないのよ。
これが現実。
20904: 匿名さん 
[2021-12-25 15:35:32]
>>20887 名無しさん

豊住線ポジに、臨海地下鉄要らねーって言われたのかね?
臨海地下鉄不要とは思ってねーけど、
どうしても他を押し退けて臨海地下鉄を開通させなきゃならない理由でもあるのかね?
20905: 名無しさん 
[2021-12-25 15:38:05]
>>20904 匿名さん

臨海地下鉄万歳、豊住線不要は見かける
どっちも必要でいいじゃねーかと
20906: 匿名さん 
[2021-12-25 15:40:24]
>>20903
政治なんで別に結果はしょうがないと思うけど、赤字路線に大量の税金を使って、国がこれだね使ってくれるのはすごいでしょって言う意見があったので、そう思ってるは間違いでしょってだけだね。
何もわかってないなーって思うよ。
20907: 匿名さん 
[2021-12-25 15:46:03]
>>20902 匿名さん

その疑問、路線を選んだ知識人の方々に聞いたほうが具体的に答えてくれるんじゃないかな。
聞く相手を間違えている。

20908: 匿名さん 
[2021-12-25 15:47:14]
豊住線は誰が使うのかって言われたら、
江東区民をはじめ、
墨田、江戸川、足立、葛飾区民。
更に千葉、埼玉県民も使う。
別に豊洲が目的地って訳ではなく、
経由して都心に向かう人もいれば、
臨海エリアに抜ける人もいる。
将来的に臨海エリアが構想どおり発展するなら、
更に行く人も増えるだろ。
それの何がいけないのか分からん。
20909: 匿名さん 
[2021-12-25 15:56:31]
>>20908
国費として国際競争力強化を目的にしてるから間違ってると言ってるよ。
言ってる事は地域貢献だよね。
町内会費を個人の借金に出して上げて、人のためだよねーって、何が悪いのって言ってるもんだよ。
それを、許しちゃう人?
20910: 匿名さん 
[2021-12-25 15:59:38]
>>20907
それを言うなら、町内会が悪くてそれを見てる住民がばかなだけだよね。
だからばかなんじゃないかと言ってるだけだよ。
20911: 匿名さん 
[2021-12-25 16:01:31]
>>20901 匿名さん
地下鉄が一本できれば東京の国際競争力が上がる?
笑わせんなよ。
どういう理屈だよ。
出来損ないの役所の資料に書いてあったから、なんてなんの理由にもならないからな。

20912: 匿名さん 
[2021-12-25 16:01:38]
>>20909 匿名さん

豊住線は地域貢献の路線だろ?
ついでに臨海エリアに抜けることを名目にしてるだけ。

でも臨海地下鉄も言う程は国際競争力ってヤツは無いと思うんだが。
予定の駅はすべて既存駅だし、
メトロや都営地下鉄でも無いから乗り換え需要も限定的だろうし。
20913: 匿名さん 
[2021-12-25 16:02:22]
>>20904 匿名さん
有明のマンションを高値で他人に押し付けるには不可欠なんですよ。

20914: 匿名さん 
[2021-12-25 16:02:31]
>>20909
>言ってる事は地域貢献だよね。
国ではなくあなたがね
20915: 匿名さん 
[2021-12-25 16:03:20]
>>20911 匿名さん

ごめん、ギャグのつもりで言ってた。気を悪くさせてすまん。
俺も臨海地下鉄一本で国際競争力が上がるなんて思ってないよ。
20916: 匿名さん 
[2021-12-25 16:03:32]
>>20911
別に臨海地下鉄はどうでも良くて、豊住線の話をしてるよ。
20917: 匿名さん 
[2021-12-25 16:06:28]
>>20912
地域貢献ならいいと思うよ。
だけど、答申を見たらわかるが地域貢献でなくて目的が国際競争力強化になってるからおかしいんだよ。

答申でも地域貢献の枠もあって、それらは国費を投じないので、それであるなら納得だ。
20918: 匿名さん 
[2021-12-25 16:08:55]
>>20910 匿名さん
だったら最初からそう言えば良いけれど。
ただこのスレやSNSで言ってるだけなら見てるのとたいして変わりはない。同じと言っていい位のレベルたよ。
自分の認識は違うという自己満足を満たしたいだけ。
20919: 匿名さん 
[2021-12-25 16:13:30]
>>20918
最初からそう言ってるよ。
20920: 匿名さん 
[2021-12-25 16:15:58]
ラストネガ侍の闘いを最期まで見届ける義務が我々にはある
20921: 匿名さん 
[2021-12-25 16:18:10]
>>20920
だったらちゃんと見届けて、豊住線に国際競争力強化の何の意味があるのか、答えてくれよ!
20922: 匿名さん 
[2021-12-25 16:19:48]
「豊住線なんて実現するわけない」が無理筋になったんで論点変えてきた。もはや何言われても心地よさしかないわ
20923: 匿名さん 
[2021-12-25 16:20:15]
>>20900
結果出来上がったら似たようなローカル路線だって事よ。
あそこまではいかないとは思うが、遠からずだよね。
20924: 匿名さん 
[2021-12-25 16:26:38]
>>20922
論点は変えてないよ。
昔から政治の結果、豊住線が出来るだろうって事は否定してない。
まあ、コロナ禍で東京メトロ側で受け入れられない可能性はあるかもしれないとも思ってはいるが。
それよりも、永久な赤字路線に国際競争力強化の目的で地域貢献の路線に対して国費を投じるのはおかしいと言う事は変わりないよ。

それにそれに国費を投じるのは予算の組み換えで国民が目くらましにもあっているのだから。
20925: 匿名さん 
[2021-12-25 16:31:22]
>>20921 匿名さん

答えを求めるのではなく自分で考えろと言う人がかつていた

1800 匿名さん 2016/06/25 02:56:37
豊住線のダメダメな大義名分なんかよりメトロが計画している東西線混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由を小学生でもわかるように池上さんばりに教えてくれるんじゃなかったっけ。

1802 匿名さん
2016/06/25 08:06:57
推進派の方、それ書いたの当方だけど、
忙しいから先ず江東区のダメダメな点を自分で考えてと書いてから、来てないよ。

1835 匿名さん 2016/06/25 11:46:38
なんで推進派がダメダメな点を考えて答えないといけないの。普通逆じゃん。

1837 匿名さん
2016/06/25 12:47:22
そんなレベルだから会話にならないですよ。
それと、汚い言葉のレスは許してあげますが、もうおやめになったほうが。だから一斉削除されてたんだな、と改めて納得。もうちょっと考えてみて。そうしないと貴殿のためにならない

1840 匿名さん 2016/06/25 12:55:38
A「今年はソフトバンクが優勝だな。投手も打線もいい。」
B「いや、その理由はダメダメだ」
A「え?なんでダメダメなの?」
B「なんでダメダメかわからないの?考えて答えたら教えてやってもいい。」
A「…………………。」

1841 匿名さん
2016/06/25 13:09:27
そう、まずは考えないと。野球の話も同じですね。
どうしても考えてわからないとき、答えを聞いてアハ体験ができるでしょう。
ぷっ
20926: 匿名さん 
[2021-12-25 16:33:43]
>>20925
毎回おもってるんだけど、過去レス貼り付けてるだけでやたら長いの、周りに迷惑だから、やめてくれないかな。
過去にも何人かが言ってたけど。
20927: 匿名さん 
[2021-12-25 16:34:06]
散々実現しないってポジを低能呼ばわりしながら主張していた路線が実現目の前なのだからまずはそこを総括しないと聞く耳持てんよ
20928: 匿名さん 
[2021-12-25 16:34:26]
>>20908 匿名さん
足立区民が都心に行くのに豊洲経由なんて遠回りなルートを使うわけがない。
半蔵門線か日比谷線を使う
20929: 匿名さん 
[2021-12-25 16:42:09]
>>20927
はは、昔のいじめられっ子が今のいじめっ子ってか。
寂しい奴よのう。

ってか、総括するなら永久な赤字路線に国際競争力強化の目的で地域貢献の路線に対して国費を投じるのを総括してよ。
20930: 匿名さん 
[2021-12-25 16:56:10]
豊住線が開通したら、
国際色豊かな錦糸町へ飲みに行かせて頂きます。
本当にありがたいです。
20931: 匿名さん 
[2021-12-25 17:25:58]
枝川に新駅ができたら通勤で毎日使わせていただきますわ。感謝の念しかありません。
20932: 匿名さん 
[2021-12-25 18:08:02]
豊住線が開通したら、
押上経由で成田国際空港へ行かせて頂きます。
本当にありがたいです。
20933: 名無しさん 
[2021-12-25 18:24:36]
千石千田に新駅ができたら現代美術館行くのに使わせてもらうよ。今は錦13のバスで石島で降りてるけど速達ルートになるから。感謝感謝。
20934: 匿名さん 
[2021-12-25 18:33:33]
私も豊住線で木場公園や現代美術館へ行かせて頂きます。本当に感謝です。
20935: 名無しさん 
[2021-12-25 18:43:11]
豊住線ネガの魂が少しでも鎮まるよう
千石千田の新駅の東側にコミュニティバス走らせて
清洲橋通り・境川周辺の交通脆弱地帯の
需要を掘り起こし、豊住線の利用促進を
してもらいたい、江東区には
20936: 匿名さん 
[2021-12-25 18:51:18]
豊住線ができると上州屋に行きやすくなります。
釣り好きとしては本当に嬉しいです。
東京都にメトロには感謝です。
どうもありがとうございます!
20937: 匿名さん 
[2021-12-25 18:58:59]
>>20935 名無しさん
これですね。砂町銀座循環にすると、砂町銀座の活性化にもなりそうですね。
確か江東区のマスタープランでは、砂町銀座もまちづくり拠点になってました。
これですね。砂町銀座循環にすると、砂町銀...
20938: 匿名さん 
[2021-12-25 19:04:47]
小さい話かもしれないですが、足立区、葛飾区、江戸川区の人は、東陽町の江東試験場に来るのが便利になりますよね。
20939: 匿名さん 
[2021-12-25 19:11:05]
>>20938 匿名さん

墨田区民だって、江東区湾岸住民だって便利になりますよー
20940: 匿名さん 
[2021-12-25 19:12:41]
>>20939 匿名さん
そうでした、地味にありがたいですよね!
20941: 匿名さん 
[2021-12-25 19:17:55]
猿江恩賜公園やティアラ江東に行きやすくていいぞ。
20942: 匿名さん 
[2021-12-25 19:23:38]
上に上がってた地域の人達は、
豊洲有明お台場に行きやすくなるんですよね。
ららぽーと、有明ガーデン、お台場の各施設へ買い物に行きやすくなるし、
東京ビックサイトもアクセス向上しますよね。
20943: 匿名さん 
[2021-12-25 19:24:21]
足立区、葛飾区、墨田区の人が、豊住線を使って
ディズニーリゾートにいく場合は、枝川駅から
潮見駅へ乗り換えてもらえるようになると、
枝川エリアにも人の流れが出来、街の活性化に
繋がりそうですね。
(多分豊洲乗り換えだと思いますが)
20944: 匿名さん 
[2021-12-25 19:27:55]
>>20943 匿名さん

豊洲経由の新木場ですな。
夢の島へ運動しに行きたい人も、南北移動が便利になりますね。
本当は亀戸から明治通りを新木場まで南北に繋がってくれると嬉しいですが、
さすがにそれは贅沢ですね。
それこそ税金の無駄と怒られてしまいますので。
20945: 匿名さん 
[2021-12-25 19:48:20]
しかし豊住線が通ると、
深川エリアと砂町エリアで差ができてしまいそうですね。 
20946: 名無しさん 
[2021-12-25 20:02:11]
>>20945 匿名さん
今でも差はあるよ。忌避施設は城東区エリアに集中してるし投資は深川エリアに寄ってる。今回はその結果の一部に過ぎないよ。
20947: 匿名さん 
[2021-12-25 20:25:56]
>>20944
大丈夫ですよ。
それでなくても、豊住線は税金の無駄ですから。
20948: 匿名さん 
[2021-12-25 20:39:29]
>>20947 匿名さん

まーた税金無駄オバケが出てきたぞ。
国際競争力に資するって言うと発狂するやつが。
そこまで言うほど無駄じゃねーだろ。
20949: 匿名さん 
[2021-12-25 20:42:50]
>>20944 匿名さん
>>20945 匿名さん
豊住線が軌道に乗ったら、江東区として是非LRTも
検討してもらいたいですね。
マスタープランにも載ってましたが。


豊住線が軌道に乗ったら、江東区として是非...
20950: 匿名さん 
[2021-12-25 20:47:53]
>>20949
その時は江東区が100%出資で作ってね。
20951: 匿名さん 
[2021-12-25 21:24:11]
江東区に恨みでもあるのでしょうか。
官民連携でもいい気がするのですが…
20955: 匿名さん 
[2021-12-25 21:40:47]
[No.20952~本レスまで、の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
20956: 匿名さん 
[2021-12-25 21:41:47]
過去、江東区のヤツにヤキでも入れられたんだろ。
あるいは嫌いな上司や先輩が江東区民で、
何かしら町会とか神輿とかやってるとか。
そうでなければ異常な程に江東区を敵視してる。
晴海か勝どきに最近越してきた元江東区民か、
深川のヤツに虐められた佃や月島のヤツかな?
20957: 匿名さん 
[2021-12-25 21:48:40]
>>20956
別に江東区にも江東区民にも恨みはないよ。
20958: 匿名さん 
[2021-12-25 21:54:26]
>>20955
なんで、遠慮しちゃうの?
思いっきり豊住線の話をできるじゃん!
20959: 匿名さん 
[2021-12-25 21:58:18]
>>20958 匿名さん
ここで豊住線の話してるのに
なぜわざわざ別のスレにいく必要があるのでしょう。
有難迷惑ですね。
20960: 匿名さん 
[2021-12-25 22:01:43]
>>20959
だったら話しかけてないですよって言っちゃだめだよ。
掲示板じゃないじゃんって事で、そう思うんだったら、別のスレに行けって話だから。
それはどのスレでも同じだと思うよ。
20961: 匿名さん 
[2021-12-25 22:06:33]
>>20960 匿名さん
言ってることがよくわからないんですけど…
ごめんなさい
20962: 匿名さん 
[2021-12-25 22:12:01]
>>20957 匿名さん

豊住線そのものに嫌悪感があるのか?
それとも豊住線を決めた政治家達?
20963: 匿名さん 
[2021-12-25 22:12:21]
>>20961
わかったよ。
あんたには難しい話だったのかもね。

掲示板というのは公の環境なので、自分に賛同する人の意見にも反対する人のも同じように意見を交わさないといけないよって事だよ。
それは反論でも構わないので。

それが出来ないなら、同じ考えの人達の掲示板
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
に行けば、特に問題ない話だよねって事ですね。
20964: 匿名さん 
[2021-12-25 22:15:45]
>>20962
厳密に言うと豊住線にも嫌悪感はないかな。
私の主張は一貫して、国費をかけるものではない、答申の目的と異なり地域貢献なので。

なら、地域貢献の枠でやるのが正しくて、都費と区費でやれば良くて、そうなると優先度は下がるけど、それが正しいかと思うだけですね。
20965: 匿名さん 
[2021-12-25 22:18:14]
>>20963 匿名さん
それはわかるんですけど、そうやってわかりやすく言ってほしいです。公の環境なので、不明瞭な表現はやめたほうがいいと思いますよ。
あと、いろいろ突っ込みどころはあるのですが、またヒステリックになられるとスレの雰囲気が悪くなるので、自分で止めておきますね。
20966: 匿名さん 
[2021-12-25 22:22:07]
>>20964 匿名さん

そうか。
なら都心以外の路線はすべて地元の金でやれってことか。
なかなか極端だな。。
公助共助って考えはダメってことか。
臨海地下鉄は地域貢献はほぼ無いに等しいだろうから、
全て国費でやれってことになるか。
そうは言っても優先順位が低い豊住線が先に決まりつつあって申し訳ないね。
臨海地下鉄は国費で頑張るように偉い人達に伝えてください。
20967: 匿名さん 
[2021-12-25 22:23:07]
>>20965
わかってくれたんだ。
ありがとよ。
20968: 匿名さん 
[2021-12-25 22:33:20]
>>20966
別に地域貢献を国費でやっても良いよ。
それが国益にかなうなら。
国費は国益、都費は都益、区費は区益に応じれば良いので。

答申198号では国益を国際競争力強化としてるのでそれに値すれば、国費をかければ良いと思うけど、今の所豊住線にそれがみえないだけだね。
国は地域貢献は国益と考えてないとから、それに準ずるべきだとおもうだけだよ。
今の時代をかんがえたら、それが私も正しいと思うよ。

多摩モノレール延伸が進んでるけど、それは国費を入れてないので良いと思うよ。
埼玉高速鉄道線の延伸も埼玉県で進めてるから良いと思うよ。

臨海地下鉄も国際競争力強化に値しないならやめれば良いと思うよ。
20969: 匿名さん 
[2021-12-25 22:34:51]
>>20967 匿名さん
こちらこそありがとうございます。
20970: 匿名さん 
[2021-12-25 22:44:13]
>>20968 匿名さん

値するかしないかを誰がどう判断するかですね
20971: 匿名さん 
[2021-12-25 22:46:51]
答申198号
「国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。」
答申198号「国際競争力強化の拠点である...
20972: 匿名さん 
[2021-12-25 22:48:49]
>>20970
豊住線沿線に何か観光地か国際関連施設があれば説得力があるけどね。
20973: 匿名さん 
[2021-12-25 22:50:23]
>>20968 匿名さん

なるほどね。
そういうことか。
言ってることは真っ当だな。
良く分かったよ。
どちらの路線も国際競争力と言っても、
結局は臨海エリアの開発次第。
ただ、偉い人が決めたら下々はどうしようもない。
そこに群がる甘い汁を吸う地権者や宗教団体がいて、
民意を無視して決まってしまうのが世の常よ。
だったら真っ当な地元民として前向きに捉えて、
作られる路線をどう活かしていくのか考えていこうと思うよ。
江東区や墨田区にはそれが出来ると信じたい。
20974: 匿名さん 
[2021-12-25 22:52:14]
>>20971 匿名さん

同じく
同じく
20975: 匿名さん 
[2021-12-25 22:56:51]
>>20971
それよ。
都区部東部の観光拠点が豊住線沿線でどこって聞いたら誰も答えてくれないから、わからないって言ってるんだよ。

スカイツリーで押上なら、臨海地下鉄経由の方が早いから、臨海地下鉄だけ作れば良いのではと思うけど。
20976: 匿名さん 
[2021-12-25 23:11:05]
>>20971 匿名さん

臨海地下鉄
「国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上。」
臨海地下鉄「国際競争力強化の拠点である都...
20977: 匿名さん 
[2021-12-25 23:11:59]
>>20973 匿名さん
>作られる路線をどう活かしていくのか
ですね。
一般市民としては、与えられたものの中で
どう上手くやるかかなと自分も思ってます。
20978: 匿名さん 
[2021-12-25 23:13:41]
>>20973
国際競争力強化で言うと観光地もあるけど
それに加えて一点、有明の国際展示場ビックサイトがかなり重要だと思うよ。

あれ程の広さの展示スペースを都心近くに作ることは他に出来ないし、別の場所だと幕張メッセまで行くことになる。
国際展示場は外国の最新技術と国内の最新技術の交流の場で、日本の産業においてかなり重要な場所である事と、昔晴海でアクセス悪くて有明に行ったけど、まだアクセス悪いのが良くないね。
20979: 匿名さん 
[2021-12-25 23:17:14]
>>20977
そう思うなら、具体的にどう豊住線を国益に活かしていくか言わないと、賛同は出来ないね。
20980: 匿名さん 
[2021-12-25 23:21:09]
スレ趣旨説明

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
20981: 匿名さん 
[2021-12-25 23:25:29]
>>20980
あた、痛いところつかれたな。
けど、そうなると豊住線はどこに駅が出来るかもう出てるから、臨海地下鉄のどこに駅が出来るかがこのスレの趣旨になるよね。
で良いかな?
20982: 匿名さん 
[2021-12-25 23:27:53]
>>20979 匿名さん
自分の立場では国益を言い表せないですが
>>20930 から 20942 あたりは
国民の利益になってます。
20983: 匿名さん 
[2021-12-25 23:39:53]
>>20975 匿名さん

何処から比較して、スカイツリーまで速いの?
あんたが住んでるところか?
20984: 匿名さん 
[2021-12-25 23:44:43]
ビックサイトはゆりかもめとりんかい線の輸送力で十分。今でも支障ないだろ?
だから臨海地下鉄は開発失敗の有明はスルーして、
青海台場あたりを終点にするべき。
どうせESGプロジェクトも中心は青海や台場だろうし。
20985: 匿名さん 
[2021-12-25 23:47:07]
>>20982
スレ違いと言われてますが、話をすると国益とは何か、わかりやすいのが税収ですよね。
外国人を呼びたいのは内需が伸びないから、あとは経済を伸ばすと法人税が伸びるから。

仮にないけど豊住線で国税が2億上がるなら、1600億円なので800年で採算が取れますよって話です。

昔は地域貢献で税収を上げてきたが、それが限界なので国際競争力強化になってる。

コロナ禍前は観光客が増えて結果は出てるが、この先はわからないけど内需よりも可能性はあると見てるって事だね。
20986: 匿名さん 
[2021-12-25 23:49:57]
>>20984 匿名さん
東京テレポート駅は、世界都市博覧会会場の最寄り駅として建設された経緯からホーム・コンコースともに広々とした構造になっているから、有効活用できるといいんですけどね。
20987: 匿名さん 
[2021-12-25 23:51:12]
>>20983
臨海副都心ですね。
豊洲であっても現路線で30分でいけますね。

豊住線できても乗り換え考えるとあまり変わらないので。
20988: 匿名さん 
[2021-12-25 23:52:52]
>>20986 匿名さん

ですね。
なんだか寂れ感のある国際展示場に臨海地下鉄持ってくるより、
国益を考えたら東京テレポート駅の方が期待感がある。
国際展示場は、ゆりかもめ同様、臨海地下鉄の車庫でも作れば良い。
20989: 匿名さん 
[2021-12-25 23:55:09]
>>20987 匿名さん

臨海地下鉄からスカイツリーまでどうやって行くの?
20990: 匿名さん 
[2021-12-25 23:59:53]
>>20988
まあ、施設は古くなってきたけど、収益みたらわかると思うよ。
かなり活用されてるね。

ゆりかもめだと、新橋乗り換えもありかなり時間がかかるね。

本質はここで、もはや住民にお金かけるかって話だよ。
20991: 匿名さん 
[2021-12-26 00:04:16]
>>20989
半蔵門線、大手町乗り換え。
他の観光地も考えたら、こちらの方がいろいろあるよね。
東陽町より銀座行きたくない?

ニューヨーク行ったら、タイムズスクエアよりスラム街行きたい派?
まあ、例えとして極端に言ってるが。
20992: 匿名さん 
[2021-12-26 00:05:13]
国益考えたら、
晴海通りは首都高10号線を通した方がいい。
臨海地下鉄は築地市場跡から環ニを南下させたほうがいいと思うけどね。
あとは豊洲市場からゆりかもめと重複させるのが良いかどうか。
重複させるのは勿体無い気がするけどな。
20993: 匿名さん 
[2021-12-26 00:09:26]
江東区は豊洲に市場を受け入れたり整備費用を積み立てたり関係者に働きかけたり努力してきたからこそ、政府と都がやる気になったわけだから、地元の金だけでやれってのは違うと思う。

江東区と比べて中央区は国に要望書を出してるだけに見える。
蒲蒲線とか大江戸線延伸とか、基金を積み立てている自治体は好感が持てる。
沿線民でも区民でも無いけど、東京都民として豊住線の完成を待ち望むよ。
20994: 匿名さん 
[2021-12-26 00:09:31]
>>20992
たしかに環二の方が良いよね。
晴海住民に気を使いすぎだね。
20995: 匿名さん 
[2021-12-26 00:09:42]
>>20991 匿名さん

おい、ちょっとバカにし過ぎじゃねーか?
国益だなんだ、って話ならいざ知らず、
その言い方はいただけねーな。
てめー江東区民にモロにケンカ売ったぞ!
そういう話してーなら買ってやんぞ!
20996: 匿名さん 
[2021-12-26 00:11:36]
>>20993
まあ、おっしゃるように区だけでなく都が出すのは良いと思うよ。
国が出すのは違うよねって話だけかな。
20997: 匿名さん 
[2021-12-26 00:13:55]
>>20996 匿名さん

そんな話はもういいんだよ。
おいクソ野郎、テメーの地元はどこだ?
人様の地元や住民の皆さんをコケにしやがってよ。
人を舐めるのも大概にしとけよ?
20998: 匿名さん 
[2021-12-26 00:14:21]
>>20995
まあ、予め言い方が極端な例と言っておいたのはそれで、東陽町がスラム街とは言ってないよ。
ただ、例がニューヨークで観光地以外が思いうかばなかっただけだから。
20999: 匿名さん 
[2021-12-26 00:21:22]
>>20998 匿名さん

思い浮かばなかっただ?極端な例だ?
クソガキみてーな言い訳するんじゃねーよ。
お前の話はもうただのクソだ。
国益云々の話は最初は同意したが、
根っこは違うようだな。
テメーがそんな人様を差別できるほど立派な人間ならよ、
さっさと臨海地下鉄のケツ持ちして開通させりゃーいいじゃねーか。
それをこんなチンケな書き込みで区民の皆様をコケにしやがってよ。
何が国益だ?国際競争力だ?ただの自分本位のクソの話じゃねーかよ。
21000: 匿名さん 
[2021-12-26 00:21:59]
>>20998
じゃあ、タイムズスクエアでなくてブルックリン行くかって話で良いかな?
お台場は自由の女神のリバティ島で良いかな?

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