東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 21:37:29
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

20851: 名無しさん 
[2021-12-25 10:42:30]
>>20849 匿名さん
その人的はそう書いたほうが「いいね」がいっぱい貰えて広告収入になると判断したのだと思う
20852: 匿名さん 
[2021-12-25 11:44:49]
>>20850 匿名さん

臨海地下鉄とは財政投融資の割合が真逆なんですね

>17575
>17824
>18280
>18313
20853: 匿名さん 
[2021-12-25 12:32:14]
>>20852
それはしょうがないよ。
それだけやっても豊住線は永遠に赤字だから。
20854: 匿名さん 
[2021-12-25 12:33:55]
税金出してくれるのを喜ぶんではなくて、国民のみんなに迷惑かけるんだから、もっと謙虚にならないとだめだよ。
20855: 匿名さん 
[2021-12-25 12:36:13]
ちなみに公費が出せる割合の限界は制度が同じなので、出そうと思えば同じ割合を出せるよ。
20856: 名無しさん 
[2021-12-25 12:37:25]
>>20854 匿名さん

それ、国と都に言えば?
20857: 匿名さん 
[2021-12-25 13:09:18]
>>20856 名無しさん

江東区民はみなさん謙虚ですよ?
何かありました?
20858: 匿名さん 
[2021-12-25 13:18:35]
>>20855 匿名さん

臨海地下鉄にも同じくらい出そうと思ってくれるかどうかですね
20859: 匿名さん 
[2021-12-25 13:22:09]
>>20854 匿名さん

税金でお世話になったこと一切無いならそれ言ってもいいと思うが、
あんただって生きてきてそれなりの恩恵受けてんだろ?
上から目線で何言ってやがんだ?
お前こそ謙虚な姿勢になれや。
20860: 匿名さん 
[2021-12-25 13:56:06]
>>20858 匿名さん
東京ベイeSGプロジェクトが本気なら出すでしょうけど、絵に描いた餅だったら…笑


20861: 匿名さん 
[2021-12-25 13:58:43]
>>20859
わかってないね。
国税を使うなら、国に何の利益があるのか考えないと。
この前に豊住線が国際力強化に何の利益をもたらすか聞いたら誰も答えられなかったけど。

豊住線みたいな地域貢献な路線で赤字補填を国がするのはおかしいよね。
国はただただ東日本震災の予算で東京メトロの株を売りたい、東京都は豊洲市場移転の約束だから。

税金でお世話になるにはそれぞれ意味があれば良いと思うよ。
それが豊住線にはないからね。
20862: 匿名さん 
[2021-12-25 14:00:27]
>>20861 匿名さん

ま け お し み 笑
20863: 匿名さん 
[2021-12-25 14:06:40]
>>20861 匿名さん

ふーん、そうなんだぁ。
ちなみに、臨海地下鉄があるとどんなメリットがあるの?
秋葉原と有明を結んでも、オタクぐらいしかメリット無さそうなんだけど。
オタクの国際交流が図れるってこと?
それとも国際スポーツ交流?
20864: 匿名さん 
[2021-12-25 14:11:31]
>>20858
重要だからお金を出すわけではないよ、ただ単に赤字の穴埋めだけだから。
これだけ出して赤字な豊住線ってどうよって話よね。
試算したら単年度黒字化収支はしないからね。
重要だからお金を出すわけではないよ、ただ...
20865: 匿名さん 
[2021-12-25 14:12:35]
試算した資料ですね。
試算した資料ですね。
20866: 名無しさん 
[2021-12-25 14:14:35]
>>20861 匿名さん

>国はただただ東日本震災の予算で東京メトロの株を売りたい、東京都は豊洲市場移転の約束だから。

国と都、それぞれの思惑が一致した上で
豊住線の事業化に漕ぎ着けるんだから
お前さんがとやかく言いなさんな。
20867: 匿名さん 
[2021-12-25 14:24:16]
>>20863
tx直通で浅草、秋葉原、東京、銀座、築地、豊洲市場、有明と観光地と国際ビジネスの地を結びますよ。
観光地のランキング見たらわかるよ。
ちなみに豊住線は、何を貢献してくれますかね。

聞いた事に答えたので、ちゃんと答えてね。
前に聞いたら誰も答えなかったので。
20868: 名無しさん 
[2021-12-25 14:25:26]
>>20859 匿名さん

こういう人は豊住線出来たら意外とすんなりと
利用したりするんだよな。
謙虚に一生利用しなきゃいいのに。
20869: 匿名さん 
[2021-12-25 14:26:46]
湾岸の中心は豊洲だよ。
豊洲の発展なくして湾岸エリアの発展はなし。
豊洲から溢れた果実が周辺の晴海や有明に染み出してい くんだよ。
豊住線で豊洲が更に発展したら、
晴海や有明にもその流れが向くから、
それまで待ってなさいな。
20870: 匿名さん 
[2021-12-25 14:27:23]
>>20866
ちなみに考えた事ないと思うけど、なんで東日本震災の予算を東京メトロの株を売ってやるか知ってる?
ふざけんなって話だよ。
20871: 匿名さん 
[2021-12-25 14:27:36]
>>20867 匿名さん

それの何がメリットなの?
20872: 匿名さん 
[2021-12-25 14:31:11]
>>20869
豊洲に湾岸の中心の何があるかわからないけど、それを前提として、なぜ豊住線がいるの?
今の有楽町線で都心に行けるので延伸はいらないよねという話です。

豊洲から豊住線を使って外国人はどこに行くの?
20873: 名無しさん 
[2021-12-25 14:31:25]
>>20870 匿名さん

>なんで東日本震災の予算を東京メトロの株を売ってやるか知ってる?

いちいちもったいぶらず言いましょう。
何を言っても豊住線はできる。
メディアも連日報道してる。
20874: 匿名さん 
[2021-12-25 14:32:11]
>>20868
間違いなく利用しないな。
何もないもん。
20875: 匿名さん 
[2021-12-25 14:33:06]
>>20871
では、豊住線が何のメリット?
それよりもすごいって事だよね?
20876: 匿名さん 
[2021-12-25 14:37:07]
>>20875 匿名さん

ん?
住吉と豊洲を結んで江東区の南北交流だけど?
20877: 匿名さん 
[2021-12-25 14:41:04]
>>20869
豊洲に今まで一度も行った事はないけど、有明は国際展示場があるから行った事は2年に一度はあるね。
コミケではないよビジネスでね。

あと、お台場も2年に一度くらいかな。

おそらく、城東の人でない都民や首都圏の人はそんなに感じだと思うけどね。
20878: 匿名さん 
[2021-12-25 14:42:30]
>>20876
人の話聞いてんのか。
それが国際競争力強化の何に値するのか、国益に何が値するのかって聞いてんだよ。
20879: 匿名さん 
[2021-12-25 14:43:14]
>>20878 匿名さん

ん?
だから東西線と京葉線の混雑緩和だけど?
20880: 名無しさん 
[2021-12-25 14:43:39]
>>20874 匿名さん

あるけど、逆に何もないって、何を望んでの発言?
20881: 匿名さん 
[2021-12-25 14:47:21]
>>20880
何があるか教えて?
今までの人生で、東陽町も豊洲も降りたことがないので。
有明やお台場はあるけど。

先程言ったけど、そんな人城東以外だと結構いると思うよ。
20882: 匿名さん 
[2021-12-25 14:49:10]
>>20880
この人は東武亀戸線によく乗ってる人かな笑
20883: 匿名さん 
[2021-12-25 14:53:32]
なんか毎回そだけど豊住線の地域貢献以外の何かって何も出てこないんだよね。
それはそれでいいけど、なら地域でお金出してやればいいと思うよ。

こんなのがまかり通るから、岸田政権みたいなのができちゃうんだよな。
20884: 名無しさん 
[2021-12-25 14:54:34]
>>20881 匿名さん

西部の人はともかく、江東区民以外にも都内東部、千葉、埼玉の人は使うから
20885: 匿名さん 
[2021-12-25 14:55:16]
なんか1人発狂してる奴がいるな。
ここでみんなが豊住線より臨海地下鉄の方が意義があるよ、
って言えば溜飲が下がるんかね?
可哀想なので誰か慰めてあげてくれる?
20886: 匿名さん 
[2021-12-25 14:58:04]
>>20883 匿名さん

そんなにこの国が嫌ならお隣に移ればいいんじゃない?
政治の問題なら、政治家になって正せばいいのに、
一票入れてあげますよ?
江東区民なら、だけど。
20887: 名無しさん 
[2021-12-25 15:00:28]
>>20885 匿名さん

かける言葉が見つからなくて…
どうしていつも臨海地下鉄の対立軸に豊住線を据えるのか
どっちも必要、でいいんじゃね?
豊住線出来たら次は臨海地下鉄、って思って
素直に静観してりゃいいのにさ
20888: 匿名さん 
[2021-12-25 15:03:01]
>>20884
そんなに埼玉も千葉の人もないんじゃない。
特別何もないもん。
豊洲ららぽーとなら、別に他にあるし。

何があるかな教えて。
20889: 匿名さん 
[2021-12-25 15:04:53]
>>20888 匿名さん

ゆりかもめ
20890: 匿名さん 
[2021-12-25 15:07:07]
臨海地下鉄って有明に行くのがメリットってとこ?
何も無理して秋葉原から延伸しなくても、
大江戸線か日比谷線から支線作れば十分じゃね?
20891: 匿名さん 
[2021-12-25 15:08:05]
>>20884
別に臨海地下鉄が絶対必要だとも言ってはないけど、豊住線を国費までかけて何が必要か聞いていて、みんな何も答えられないのがよくわからないだけだか。
20892: 匿名さん 
[2021-12-25 15:10:01]
>>20890
それなら豊住線も大江戸線でよくない?
すぐそばに南北を行ける鉄道あるよ。
20893: 名無しさん 
[2021-12-25 15:11:52]
>>20882 匿名さん

未完成の路線を引き合いに出されても。
ちなみに亀戸線は東陽町(西平井)経由の新橋行きを計画してたから、あの辺の南北移動は需要があると、昔から見込みがあったわけだ。

https://trafficnews.jp/post/95627/3
未完成の路線を引き合いに出されても。ちな...
20894: 匿名さん 
[2021-12-25 15:12:45]
>>20889
意味がわからん。
20895: 匿名さん 
[2021-12-25 15:15:28]
>>20893
東武亀戸線は現実あるよ。
曳舟と亀戸線間。
そんなに話だよ。
20896: 名無しさん 
[2021-12-25 15:20:34]
>>20895 匿名さん

亀戸線を引き合いに出して何を言いたいのかよくわからないけど、亀戸線は壮大な計画の一部だってこと。
20897: 匿名さん 
[2021-12-25 15:21:00]
>>20891 匿名さん

頑張って阻止してください。
あんたが阻止するなら、
皆はきっと何も文句言わんから。
頑張ってくれ。
20898: 名無しさん 
[2021-12-25 15:22:53]
>>20891 匿名さん

>国はただただ東日本震災の予算で東京メトロの株を売りたい、東京都は豊洲市場移転の約束だから。

国や都からしたら、豊住線は目的じゃなくて
手段なんだろ。
手段でも関東東部の人間は便利に使う
それだけ。
20899: 匿名さん 
[2021-12-25 15:24:44]
>>20896
ああ、亀戸線に頻繁に乗る人なら、豊住線に同じ意義があるのかなと思っただけだよ。
そんな昔の計画なんて出されても意味ないから。
20900: 名無しさん 
[2021-12-25 15:26:12]
>>20899 匿名さん

亀戸線と豊住線を比較する意味がわからん。
20901: 匿名さん 
[2021-12-25 15:26:18]
臨海地下鉄は日本の国際競争力に資する大事な路線なんでしょ?
確かESGプロジェクトやIRとセットなんだっけ?
30年先か50年先か知らないが、
都心を通る最後の地下鉄として、
満を持して登場してくれればいいよ。
20902: 匿名さん 
[2021-12-25 15:28:23]
結局、誰も豊住線が国際競争力強化に値する理由を言ってくれないんだよね。
なのに、この計画が国際競争力強化の元に進む。

みんな疑問に思わないのかね?
それが不思議だよ。
しかも、永遠に赤字なのに。

みんなクーポンは反対するのにね。
20903: 匿名さん 
[2021-12-25 15:31:21]
>>20902 匿名さん

今ここでそこまで頑なに反対してるの、
君ぐらいよ?
君が豊住線を阻止出来ないように、
俺達が臨海地下鉄が必要と思っても、
決めることも早めることも出来ないのよ。
これが現実。
20904: 匿名さん 
[2021-12-25 15:35:32]
>>20887 名無しさん

豊住線ポジに、臨海地下鉄要らねーって言われたのかね?
臨海地下鉄不要とは思ってねーけど、
どうしても他を押し退けて臨海地下鉄を開通させなきゃならない理由でもあるのかね?
20905: 名無しさん 
[2021-12-25 15:38:05]
>>20904 匿名さん

臨海地下鉄万歳、豊住線不要は見かける
どっちも必要でいいじゃねーかと
20906: 匿名さん 
[2021-12-25 15:40:24]
>>20903
政治なんで別に結果はしょうがないと思うけど、赤字路線に大量の税金を使って、国がこれだね使ってくれるのはすごいでしょって言う意見があったので、そう思ってるは間違いでしょってだけだね。
何もわかってないなーって思うよ。
20907: 匿名さん 
[2021-12-25 15:46:03]
>>20902 匿名さん

その疑問、路線を選んだ知識人の方々に聞いたほうが具体的に答えてくれるんじゃないかな。
聞く相手を間違えている。

20908: 匿名さん 
[2021-12-25 15:47:14]
豊住線は誰が使うのかって言われたら、
江東区民をはじめ、
墨田、江戸川、足立、葛飾区民。
更に千葉、埼玉県民も使う。
別に豊洲が目的地って訳ではなく、
経由して都心に向かう人もいれば、
臨海エリアに抜ける人もいる。
将来的に臨海エリアが構想どおり発展するなら、
更に行く人も増えるだろ。
それの何がいけないのか分からん。
20909: 匿名さん 
[2021-12-25 15:56:31]
>>20908
国費として国際競争力強化を目的にしてるから間違ってると言ってるよ。
言ってる事は地域貢献だよね。
町内会費を個人の借金に出して上げて、人のためだよねーって、何が悪いのって言ってるもんだよ。
それを、許しちゃう人?
20910: 匿名さん 
[2021-12-25 15:59:38]
>>20907
それを言うなら、町内会が悪くてそれを見てる住民がばかなだけだよね。
だからばかなんじゃないかと言ってるだけだよ。
20911: 匿名さん 
[2021-12-25 16:01:31]
>>20901 匿名さん
地下鉄が一本できれば東京の国際競争力が上がる?
笑わせんなよ。
どういう理屈だよ。
出来損ないの役所の資料に書いてあったから、なんてなんの理由にもならないからな。

20912: 匿名さん 
[2021-12-25 16:01:38]
>>20909 匿名さん

豊住線は地域貢献の路線だろ?
ついでに臨海エリアに抜けることを名目にしてるだけ。

でも臨海地下鉄も言う程は国際競争力ってヤツは無いと思うんだが。
予定の駅はすべて既存駅だし、
メトロや都営地下鉄でも無いから乗り換え需要も限定的だろうし。
20913: 匿名さん 
[2021-12-25 16:02:22]
>>20904 匿名さん
有明のマンションを高値で他人に押し付けるには不可欠なんですよ。

20914: 匿名さん 
[2021-12-25 16:02:31]
>>20909
>言ってる事は地域貢献だよね。
国ではなくあなたがね
20915: 匿名さん 
[2021-12-25 16:03:20]
>>20911 匿名さん

ごめん、ギャグのつもりで言ってた。気を悪くさせてすまん。
俺も臨海地下鉄一本で国際競争力が上がるなんて思ってないよ。
20916: 匿名さん 
[2021-12-25 16:03:32]
>>20911
別に臨海地下鉄はどうでも良くて、豊住線の話をしてるよ。
20917: 匿名さん 
[2021-12-25 16:06:28]
>>20912
地域貢献ならいいと思うよ。
だけど、答申を見たらわかるが地域貢献でなくて目的が国際競争力強化になってるからおかしいんだよ。

答申でも地域貢献の枠もあって、それらは国費を投じないので、それであるなら納得だ。
20918: 匿名さん 
[2021-12-25 16:08:55]
>>20910 匿名さん
だったら最初からそう言えば良いけれど。
ただこのスレやSNSで言ってるだけなら見てるのとたいして変わりはない。同じと言っていい位のレベルたよ。
自分の認識は違うという自己満足を満たしたいだけ。
20919: 匿名さん 
[2021-12-25 16:13:30]
>>20918
最初からそう言ってるよ。
20920: 匿名さん 
[2021-12-25 16:15:58]
ラストネガ侍の闘いを最期まで見届ける義務が我々にはある
20921: 匿名さん 
[2021-12-25 16:18:10]
>>20920
だったらちゃんと見届けて、豊住線に国際競争力強化の何の意味があるのか、答えてくれよ!
20922: 匿名さん 
[2021-12-25 16:19:48]
「豊住線なんて実現するわけない」が無理筋になったんで論点変えてきた。もはや何言われても心地よさしかないわ
20923: 匿名さん 
[2021-12-25 16:20:15]
>>20900
結果出来上がったら似たようなローカル路線だって事よ。
あそこまではいかないとは思うが、遠からずだよね。
20924: 匿名さん 
[2021-12-25 16:26:38]
>>20922
論点は変えてないよ。
昔から政治の結果、豊住線が出来るだろうって事は否定してない。
まあ、コロナ禍で東京メトロ側で受け入れられない可能性はあるかもしれないとも思ってはいるが。
それよりも、永久な赤字路線に国際競争力強化の目的で地域貢献の路線に対して国費を投じるのはおかしいと言う事は変わりないよ。

それにそれに国費を投じるのは予算の組み換えで国民が目くらましにもあっているのだから。
20925: 匿名さん 
[2021-12-25 16:31:22]
>>20921 匿名さん

答えを求めるのではなく自分で考えろと言う人がかつていた

1800 匿名さん 2016/06/25 02:56:37
豊住線のダメダメな大義名分なんかよりメトロが計画している東西線混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由を小学生でもわかるように池上さんばりに教えてくれるんじゃなかったっけ。

1802 匿名さん
2016/06/25 08:06:57
推進派の方、それ書いたの当方だけど、
忙しいから先ず江東区のダメダメな点を自分で考えてと書いてから、来てないよ。

1835 匿名さん 2016/06/25 11:46:38
なんで推進派がダメダメな点を考えて答えないといけないの。普通逆じゃん。

1837 匿名さん
2016/06/25 12:47:22
そんなレベルだから会話にならないですよ。
それと、汚い言葉のレスは許してあげますが、もうおやめになったほうが。だから一斉削除されてたんだな、と改めて納得。もうちょっと考えてみて。そうしないと貴殿のためにならない

1840 匿名さん 2016/06/25 12:55:38
A「今年はソフトバンクが優勝だな。投手も打線もいい。」
B「いや、その理由はダメダメだ」
A「え?なんでダメダメなの?」
B「なんでダメダメかわからないの?考えて答えたら教えてやってもいい。」
A「…………………。」

1841 匿名さん
2016/06/25 13:09:27
そう、まずは考えないと。野球の話も同じですね。
どうしても考えてわからないとき、答えを聞いてアハ体験ができるでしょう。
ぷっ
20926: 匿名さん 
[2021-12-25 16:33:43]
>>20925
毎回おもってるんだけど、過去レス貼り付けてるだけでやたら長いの、周りに迷惑だから、やめてくれないかな。
過去にも何人かが言ってたけど。
20927: 匿名さん 
[2021-12-25 16:34:06]
散々実現しないってポジを低能呼ばわりしながら主張していた路線が実現目の前なのだからまずはそこを総括しないと聞く耳持てんよ
20928: 匿名さん 
[2021-12-25 16:34:26]
>>20908 匿名さん
足立区民が都心に行くのに豊洲経由なんて遠回りなルートを使うわけがない。
半蔵門線か日比谷線を使う
20929: 匿名さん 
[2021-12-25 16:42:09]
>>20927
はは、昔のいじめられっ子が今のいじめっ子ってか。
寂しい奴よのう。

ってか、総括するなら永久な赤字路線に国際競争力強化の目的で地域貢献の路線に対して国費を投じるのを総括してよ。
20930: 匿名さん 
[2021-12-25 16:56:10]
豊住線が開通したら、
国際色豊かな錦糸町へ飲みに行かせて頂きます。
本当にありがたいです。
20931: 匿名さん 
[2021-12-25 17:25:58]
枝川に新駅ができたら通勤で毎日使わせていただきますわ。感謝の念しかありません。
20932: 匿名さん 
[2021-12-25 18:08:02]
豊住線が開通したら、
押上経由で成田国際空港へ行かせて頂きます。
本当にありがたいです。
20933: 名無しさん 
[2021-12-25 18:24:36]
千石千田に新駅ができたら現代美術館行くのに使わせてもらうよ。今は錦13のバスで石島で降りてるけど速達ルートになるから。感謝感謝。
20934: 匿名さん 
[2021-12-25 18:33:33]
私も豊住線で木場公園や現代美術館へ行かせて頂きます。本当に感謝です。
20935: 名無しさん 
[2021-12-25 18:43:11]
豊住線ネガの魂が少しでも鎮まるよう
千石千田の新駅の東側にコミュニティバス走らせて
清洲橋通り・境川周辺の交通脆弱地帯の
需要を掘り起こし、豊住線の利用促進を
してもらいたい、江東区には
20936: 匿名さん 
[2021-12-25 18:51:18]
豊住線ができると上州屋に行きやすくなります。
釣り好きとしては本当に嬉しいです。
東京都にメトロには感謝です。
どうもありがとうございます!
20937: 匿名さん 
[2021-12-25 18:58:59]
>>20935 名無しさん
これですね。砂町銀座循環にすると、砂町銀座の活性化にもなりそうですね。
確か江東区のマスタープランでは、砂町銀座もまちづくり拠点になってました。
これですね。砂町銀座循環にすると、砂町銀...
20938: 匿名さん 
[2021-12-25 19:04:47]
小さい話かもしれないですが、足立区、葛飾区、江戸川区の人は、東陽町の江東試験場に来るのが便利になりますよね。
20939: 匿名さん 
[2021-12-25 19:11:05]
>>20938 匿名さん

墨田区民だって、江東区湾岸住民だって便利になりますよー
20940: 匿名さん 
[2021-12-25 19:12:41]
>>20939 匿名さん
そうでした、地味にありがたいですよね!
20941: 匿名さん 
[2021-12-25 19:17:55]
猿江恩賜公園やティアラ江東に行きやすくていいぞ。
20942: 匿名さん 
[2021-12-25 19:23:38]
上に上がってた地域の人達は、
豊洲有明お台場に行きやすくなるんですよね。
ららぽーと、有明ガーデン、お台場の各施設へ買い物に行きやすくなるし、
東京ビックサイトもアクセス向上しますよね。
20943: 匿名さん 
[2021-12-25 19:24:21]
足立区、葛飾区、墨田区の人が、豊住線を使って
ディズニーリゾートにいく場合は、枝川駅から
潮見駅へ乗り換えてもらえるようになると、
枝川エリアにも人の流れが出来、街の活性化に
繋がりそうですね。
(多分豊洲乗り換えだと思いますが)
20944: 匿名さん 
[2021-12-25 19:27:55]
>>20943 匿名さん

豊洲経由の新木場ですな。
夢の島へ運動しに行きたい人も、南北移動が便利になりますね。
本当は亀戸から明治通りを新木場まで南北に繋がってくれると嬉しいですが、
さすがにそれは贅沢ですね。
それこそ税金の無駄と怒られてしまいますので。
20945: 匿名さん 
[2021-12-25 19:48:20]
しかし豊住線が通ると、
深川エリアと砂町エリアで差ができてしまいそうですね。 
20946: 名無しさん 
[2021-12-25 20:02:11]
>>20945 匿名さん
今でも差はあるよ。忌避施設は城東区エリアに集中してるし投資は深川エリアに寄ってる。今回はその結果の一部に過ぎないよ。
20947: 匿名さん 
[2021-12-25 20:25:56]
>>20944
大丈夫ですよ。
それでなくても、豊住線は税金の無駄ですから。
20948: 匿名さん 
[2021-12-25 20:39:29]
>>20947 匿名さん

まーた税金無駄オバケが出てきたぞ。
国際競争力に資するって言うと発狂するやつが。
そこまで言うほど無駄じゃねーだろ。
20949: 匿名さん 
[2021-12-25 20:42:50]
>>20944 匿名さん
>>20945 匿名さん
豊住線が軌道に乗ったら、江東区として是非LRTも
検討してもらいたいですね。
マスタープランにも載ってましたが。


豊住線が軌道に乗ったら、江東区として是非...
20950: 匿名さん 
[2021-12-25 20:47:53]
>>20949
その時は江東区が100%出資で作ってね。

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