東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 15:21:16
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

20751: 匿名さん 
[2021-12-21 22:20:51]
>>20748 匿名さん
発表があっても有明、豊洲はピクリとも上がらないです。
20752: 匿名さん 
[2021-12-21 22:27:43]
>>20728 匿名さん
公道下に駅作りますから、沿道の私有地買収はほとんどないと思います。駐車場なのは単にこれまで利用効率の悪い土地だったからでしょう。とはいえ新駅予定地が近いので、建物建てずに様子見という感じでしょうか。
20753: 匿名さん 
[2021-12-21 22:41:33]
ネガは涙目だろうな。
20754: 匿名さん 
[2021-12-21 23:06:08]
江東区議会で国が来年度概算要求で予算を組 だ122億を使うには地下鉄補助の対象にすることと事業認可が要るだろうという話をしてる。
補助対象にメトロを追加は先頃済んだ。事業認可は今年度中に申請、認可を受けて来年度早々から予算を使えるようにすることが考えられる。事業認可申請か認可が正式発表の舞台となるとしたら今年度中ってこともありうるね。

↓53から豊住線の話
http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/4440946?Template=doc-one-...
20755: 匿名さん 
[2021-12-21 23:11:58]
127166 匿名さん 1日前
豊住線て決定したの

127167 匿名さん 1日前
国交省のGOが出て事業者も決まり、お金の出しても決まった。
環境アセスメントが来年に始まり、着工時期や完工時期の概算も示された。これが決定ではなかったら何が決定なの?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/127166-127167/
20756: 匿名さん 
[2021-12-21 23:27:41]
でも、東京メトロは何も豊住線について発言してないね。
それが無いのは何なのですかね?
あくまでも経営に影響がないならとしか言ってないね。
20757: 匿名さん 
[2021-12-21 23:29:28]
>>20756 匿名さん

普通、正式発表までは言及しないでしょ。
でも記事は事実上の決定というニュアンスで書かれてる。
20758: 匿名さん 
[2021-12-21 23:31:06]
>>20754 匿名さん
中間新駅はまちづくりとセットでと言われてましたが、くれぐれもつまらないマンション開発で終わらないようにして欲しいものです。
20759: 匿名さん 
[2021-12-21 23:37:04]
>>20757
多分ですが、東京メトロも臨海地下鉄と同じで、これからどれだけリモート需要で利益が回復するか見ないとわからないのが本音ですね。
本体が赤字で、さらに進めるのはリスクが大きいと感じてますね。
20760: 匿名さん 
[2021-12-21 23:37:32]
>>20758 匿名さん

本当だね。
勝どきなんて、アド街の一位がタワマンだったからね。
20761: 匿名さん 
[2021-12-21 23:43:37]
>>20757 匿名さん
まあ、粛々とになるとは思うけど、世論の気まぐれな風という不確定要素があるからね。これが最も厄介
20762: 匿名さん 
[2021-12-21 23:46:52]
>>20760 匿名さん
枝川は豊洲に近いからマンションだらけになるかもしれないですね。
千石千田は、シャッターだらけの美術館通り石島商店街が有効活用されるといいな。清澄白河のコーヒーみたいに、テーマのあるまちづくりを期待したいです。
20763: 匿名さん 
[2021-12-22 01:57:24]
枝川はマンション以外は考え難いね。でも遊休地も少ないし、どうなることやら。どなたか妄想プランを考えてください笑。
20764: 匿名さん 
[2021-12-22 05:50:12]
>>20732 匿名さん

この状況でまだ予断を許さない的な事を言われる豊住線とほぼ決定と言われる臨海地下鉄。ネガの属性がわかりやすいな
20765: 匿名さん 
[2021-12-22 06:43:07]
>>20762 匿名さん
あの商店街、昭和レトロな雰囲気があっていいですよね。私は好きです。
20766: 匿名さん 
[2021-12-22 08:04:48]
>>20764 匿名さん
臨海地下鉄がほぼ決定とかバカなこと言ってるのは、この掲示板に巣食ってる転売ヤーだけ。
誰も本気にしてませんよ。

20767: 匿名さん 
[2021-12-22 09:04:32]
有明の買い時はガーデン出来る前までだった
これから買って10年後に確実に儲けるなら枝川新駅近く狙った方がいい
20768: 匿名さん 
[2021-12-22 09:17:59]
東京は今回見送りだね。何も動きがないし秋元逮捕もあったし。臨海地下鉄とIRはセットという意見があるがどう影響するか。
>6090>6201>8011>8579>14472>18921>19425>19845

大阪IR、29年秋開業目指す パナやJR西、20社が出資へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5939cd333ac65e808de64171f163b1caedd...
20769: 匿名さん 
[2021-12-22 09:31:00]
>>20768
IRは、都知事の印象悪くなるし、横浜の選挙の二の舞を踏またくないから、ないと思うよ。
臨海地下鉄はIR前提では考えてないと思うよ。
同じ都知事が進めたがってるから。
20770: 匿名さん 
[2021-12-22 09:40:29]
>>20769 匿名さん

都としては税収を増やしたければ国際都市として発展する必要がある。
その手段として何を選ぶかだよね。

どの都市をモデルとして将来像を描くのか。
観光都市なのか、金融都市なのか、最先端技術の集積都市なのか

日本の現状を見れば自ずと答えは見えてくると思う。ただ、都知事の説明力は問われるね。頭の固い年寄りをどう納得させるか。
20771: 名無しさん 
[2021-12-22 09:47:38]
>>20770 匿名さん

>日本の現状を見れば自ずと答えは見えてくると思う。

東京はどの都市をモデルとして将来像を描くのいいと思いますか?
20772: 匿名さん 
[2021-12-22 10:39:36]
>>20765 匿名さん
かつては砂町銀座みたいに、本屋、文房具屋、肉屋、八百屋、惣菜屋、駄菓子屋、裁縫道具屋…と、活気があったんですけどね。
建て替えが進んでないので建物そのまま+シャッターなのですが、中間新駅が決まってあの商店街に出店が進むなら、建物はリノベーションされるか、マンションになってもいいけど一階はテナントになってもらいたいですね。
20773: 名無しさん 
[2021-12-22 10:41:07]
>>20766 匿名さん
転売ヤー含めて本気で言ってる人なんていないよ。本気組は落選時点で撤退して、ネタ化してるだけ。
20774: 匿名さん 
[2021-12-22 11:22:43]
風見鶏の都知事は、これから大阪の申請で報道等も盛り上がる中での世論の反応が見えるまで静観だろうね。
大阪がすんなり進めばそれに乗っかって第二期に向けて参戦表明するし、バッシング優勢の状況になれば下手なことは言わずに先送り
20775: 匿名さん 
[2021-12-22 11:40:04]
>>20763 匿名さん
枝川はあまり変化ないかもしれないですね。マンションできて綺麗になってるといえばなってますし。
20776: 匿名さん 
[2021-12-22 11:45:26]
お台場IRはフジテレビが当事者だし、テレ朝もそれを睨んでの有明移転だろうし、
パレットタウンのあたりは大スポンサーのトヨタも絡んでるしで、マスコミが大バッシングに走るとは思えないな。
週刊誌と週刊誌レベルのネットニュースは煽るだろうけど。
20777: 匿名さん 
[2021-12-22 11:53:03]
テレ朝が移転?
20778: 匿名さん 
[2021-12-22 13:05:41]
>>20776 匿名さん
テレ朝は有明に移転なんかしてませんが。
場所を取るスタジオやイベントスペースを地価の安い埋立地に置いただけ。
なんでも自分の都合よく脳内変換するのが有明ポジですね。

20779: 匿名さん 
[2021-12-22 13:12:35]
>>20778 匿名さん

有明を都心っていう人もいれば、
都心近接という人もいる。
いろんな人が都合良く解釈して事実を捻じ曲げていくのが、
地方出身者な特徴です。

でもまあ、良いか悪いかは置いておいて、
有明はちゃんとした街になってきましたよ。
将来は明るいのではないでしょうか?
20780: 名無しさん 
[2021-12-22 13:48:50]
>>20690 匿名さん

むしろりんかい線を国際展示場から分岐させて
臨海地下鉄のルートをとらせればよいのだ。
20781: 名無しさん 
[2021-12-22 14:11:26]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
20782: 匿名さん 
[2021-12-22 16:34:34]
千石千田の新駅は、深川北部地区になるんですね。
江東区のゾーニングによると。
北深川駅もあるかな。

ちなみに枝川新駅は、南部地区東に属するんですね。
湾岸地区かと思ってました。
20783: 匿名さん 
[2021-12-22 18:32:33]
>>20779 匿名さん

>有明を都心っていう人もいれば

いない
20784: 匿名さん 
[2021-12-22 18:42:12]
>>20780 名無しさん
夢を見るだけのことだからなんでもアリなんだな!

20785: 匿名さん 
[2021-12-22 19:13:12]
リニアの開業は2027年は不可能になり、未定となりました。
JR東海発表。
20786: 匿名さん 
[2021-12-22 20:02:29]
豊住線を否定する理由でリモートワークやオンライン会議の定着というレスがたくさんあるけどそれを言ったらリニアも不要だよね。JR東海が自前で造るならともかく国の金使ってるし。リニア開業と同時に新幹線廃止ならともかく。
20787: 匿名さん 
[2021-12-22 20:50:48]
>>20786
リニアは地震発生時のバイパスの機能がある。
南海大地震が2035年に来るのが有力で、2030年までには備えたく、それで急いでるね。

特にJR東海は収入源を新幹線に頼っており、破産寸前になりそれを回避したがっている。
20788: 匿名さん 
[2021-12-22 20:52:23]
南海東海大地震だったね。
20789: 匿名さん 
[2021-12-22 21:07:38]
>>20787 匿名さん
誰もが成し遂げ得なかった地震予知が不完全とはいえ遂に完成したのか…
胸熱!

20790: 匿名さん 
[2021-12-22 21:09:06]
リニア開業延期の話題は
品川地下鉄の重要性が下がったということを
言いたいのかな
20791: 匿名さん 
[2021-12-22 21:10:39]
>>20787 匿名さん

すげえな。2035年に地震が来るのが有力ってノストラダムスの大予言か何かかい?

何ならノストラダムスより地震に詳しい東大地震研の友達に予言してもらおうか?w
20792: 匿名さん 
[2021-12-22 22:33:27]
>>20791
東大には負けるけど京大の教授だね。
https://www.news-postseven.com/archives/20210808_1681652.html?DETAIL

根拠は地盤の隆起だね。
http://www.tenkaradaio.sakura.ne.jp/tenkara/2021/nankai.htm

友達の東大地震研の予言も教えてよ。
20793: 名無しさん 
[2021-12-22 22:58:53]
>>20782 匿名さん

ST1→枝川塩浜駅
ST3→北深川駅

20794: 匿名さん 
[2021-12-23 01:27:59]
>>20787 匿名さん

豊住線も災害時のう回路線らしい

>本区長期計画の重要課題である地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸は、区内南北交通の利便性向上のみならず、国際競争力強化の拠点に位置付けられている東京臨海部へのアクセス向上に寄与します。
>また、車内混雑率が最も高いレベルの区間を有する東京メトロ東西線等の混雑緩和、災害時のう回路線としての役割など、大変高い整備効果が見込まれています。
https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/line8_panel2021...
20795: 匿名さん 
[2021-12-23 01:32:01]
もう豊住線は決まったようなもんだから、
そろそろ改名してもいいんじゃね?
深川南北線とか。
20796: 匿名さん 
[2021-12-23 06:47:25]
>>20791 匿名さん
田所博士ですかね!
20797: 通りがかりさん 
[2021-12-23 07:31:09]
塩浜の中央自動車学校跡地も、きっとタワマンとかになるんだろうなぁ。つまらん。
20798: 匿名さん 
[2021-12-23 08:14:28]
>>20797 通りがかりさん
新駅ができれば便利は便利だろうけど、ほぼ等距離にメトロ木場駅があるからね…



20799: 名無しさん 
[2021-12-23 08:44:39]
>>20797 通りがかりさん
商業施設にするには、既にイトーヨーカドーあるし、マンションだろうね。せめて1階テナントで面白い店入ってほしいな。
20800: 匿名さん 
[2021-12-23 09:13:15]
>>20797 通りがかりさん

駅が出来るのであれば、
人口増加を見込んでマンションだろうね。
タワマンじゃなさそう。
20801: 匿名さん 
[2021-12-23 09:19:33]
>>20795 匿名さん
下町線、豊洲線
路線名は社内公募でしたっけ、東京メトロは
20802: 匿名さん 
[2021-12-23 09:56:33]
>>20800 匿名さん
単身向けマンション、一階はコンビニとかまいばす
というありきたりな組み合わせになりそう。
中央自動車学校、修繕費用がなかったかな
もったいない気がします。
20803: 匿名さん 
[2021-12-23 10:08:38]
>>20802 匿名さん

まいばすけっとは既に近くにあるよ。
有りがちな大規模マンション階下のクリニックとかになるんじゃないかね?
塩浜や枝川三丁目あたりはコンビニ少ないので、
住民が増えるなら必要ですね。
20804: 匿名さん 
[2021-12-23 10:57:42]
>>20792 匿名さん

まあこういう説もあるのねっていうね。

防災意識を高めるうえでこういう知識を持っとくのは悪くない。
日本では不動産一極集中のポートフォリオがリスクになるのも正解だとは思う。

ただ一言でいうと、株価の予想と同じでこういう予想はやったもん勝ち。
論文書くのが仕事だからね。
ちなみに京大の教授だからといって東大の教授より劣ってると思うのは間違いだよw
20805: 匿名さん 
[2021-12-23 12:09:41]
豊住線が急行運転したら(ないと思いますが)
住吉-東陽町-豊洲ですかね。
待避線は枝川新駅と千石新駅に置いて。
20806: 匿名さん 
[2021-12-23 12:15:24]
>>20791
あれ、友達の東大地震研の予言はまだですか?
20807: 名無しさん 
[2021-12-23 12:23:36]
>>20805 匿名さん

東陽町通過でもよい
20808: 名無しさん 
[2021-12-23 12:25:42]
>>20803 匿名さん

あのへん道広くて歩道橋ばっかなので
コンビニあると便利
20809: 名無しさん 
[2021-12-23 12:28:07]
>>20801 匿名さん
有楽町線本線と車庫線に別れます
20810: 匿名さん 
[2021-12-23 14:49:37]
>>20806 匿名さん

本気で待ってるの?
仕方ない。そんな君のために聞いてみる。

少なくとも2年前くらいに聞いた時は地震の予知は無理、だったから期待しないでね。
20811: 名無しさん 
[2021-12-23 15:00:15]
>>20809 名無しさん

豊住線が本線?
20812: 匿名さん 
[2021-12-23 19:19:12]
>>20801 匿名さん
路線名なんかつかないだろ。
有楽町線の支線だろ?
丸ノ内線の方南町支線みたいなもん。
豊住支線かな。

20813: 匿名さん 
[2021-12-23 20:37:25]
>>20806 匿名さん

君のために仕方なく聞いてあげた。

簡単に言うと現在の科学では無理。
2035年説はずっと昔からあるけど、あくまで過去の発生周期からの一説だから、まあ気にする必要なしだって。

地震予知は地震研の1つの目標だから頑張るだって。

これで満足かな?
あまり1人の意見を気にしない方がいいよ。
東大京大の教授でも間違えることなんざ多々ある。特に自然相手はね。
20814: 名無しさん 
[2021-12-23 21:02:17]
>>20812 匿名さん

今回は有楽町線、南北線の延伸だった。
臨海地下鉄も延伸にすればいいのに。
20815: 匿名さん 
[2021-12-23 21:17:55]
>>20814 名無しさん
どこを?
臨海地下鉄はまったくの新規路線じゃないか。
TXは臨海地下鉄なんかやる気は皆無だからな。

20816: 匿名さん 
[2021-12-24 00:51:38]
令和3年12月21日号こうとう区報1面
今年の区政ニュース

地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸 事業化に向けた最終局面へ

7月、国の交通政策審議会答申において、地下鉄8号線(豊洲~住吉間)は、早期の事業化を図るべき路線と示されました。区は、今後も関係機関と連携しながら、早期の事業着手に向けた取り組みを進めます。
https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r03/text/122101.html...
令和3年12月21日号こうとう区報1面今...
20817: 名無しさん 
[2021-12-24 10:57:46]
>>20815 匿名さん

大江戸線を、勝どきから分岐させて、環二通りの下を通す
その上で、清澄白河から新国際展示場のピストン輸送
20818: 匿名さん 
[2021-12-24 11:48:54]
>>19041 匿名さん

2022年度当初予算案を閣議決定 過去最大、4年連続100兆円超
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a4e828e3c107ddc59052a0333d238eb90df...
20819: 匿名さん 
[2021-12-24 12:02:26]
>>13988 匿名さん
>>14067 匿名さん
>>14073 匿名さん
>>14099 匿名さん
>>14581 匿名さん

豊住線ネガは急がないと!

江東区都市計画マスタープラン(中間のまとめ)に関するパブリックコメント(意見募集)
https://www.city.koto.lg.jp/390111/toshimasu/paburikkukomentogaiyou.ht...
意見募集期間
令和3年12月21日(火曜日)から令和4年1月14日(金曜日)まで【必着】ん
20820: 名無しさん 
[2021-12-24 12:23:30]
>>20819 匿名さん
的を得た反対意見って何だろう。ポジとしてもマトモなネガにリスクを洗い出してほしい
20821: 匿名さん 
[2021-12-24 13:05:28]
>>20820 名無しさん

ネガの主な意見は

・国際競争力強化に資さない
・東西線混雑緩和に効果が少ない
・東西線混雑率が低下した
・需要がない。バスでじゅうぶん
・メトロは既存乗客が流れるので売上増にならない。永遠に黒字転換しない
・埋立地に鉄道を敷く必要はない。住民は不便を承知で移り住んでる。
・低地に地下鉄は危険

といったところかな。そういった路線を建設するのは税金の無駄遣いだというのがまとめ?

私はポジです
20822: 名無しさん 
[2021-12-24 13:13:26]
>>20821 匿名さん
まとめなくていいよ。マトモなリスクを求めてるのだから
20823: 匿名さん 
[2021-12-24 14:01:51]
>>20818 匿名さん

概算要求のまま成立ですね。正式発表Xデーまであとわずか。

令和4年度国土交通省予算決定概要
組織別予算概要
鉄道局
概算要求のまま成立ですね。正式発表Xデー...
20824: 名無しさん 
[2021-12-24 15:09:51]
>>20823 匿名さん

8号線と品川地下鉄のルートの書き方が違ってるけど、8号線のルートは決まりなのかね。品川地下鉄は確か候補となるルートが2つあったけど
20825: 匿名さん 
[2021-12-24 17:49:14]
>>20817 名無しさん
あー、妄想か。
そんなのあり得ないからね。
勝どき駅を大工事して地下で分岐させるなんてするわけないからさ。

20826: 匿名さん 
[2021-12-24 18:21:25]
>地下鉄8号線の中間新駅の名称について
事業化に向けて最終局面に入ったが、駅名は地域住民の皆様のご意見に耳を傾け、愛される名称となるように東京メトロへ現段階から要望をするべきでは。
答弁>地下鉄8号線事業推進担当課長
駅名の決定は開業の1?2年前であるケースが多いため、地域住民の皆様の気持ちに寄り添い、東京メトロとのコミュニケーションをしっかり取っていく。

http://koto-jimin.com/bulletins/
20827: 名無しさん 
[2021-12-24 18:58:48]
>>20826 匿名さん

地域住民に聞いたら、枝川新駅は枝川か枝川塩浜、千石新駅は千石千田だろう。
外から来る人の印象は考えないのか?
20828: 通りがかりさん 
[2021-12-24 20:07:26]
>>20827 名無しさん

市川塩浜があるから紛らわしい。
枝川で良いよ。
20829: 名無しさん 
[2021-12-24 20:30:34]
>>20828 通りがかりさん

枝川町会で誘致してるから、枝川だろう。

http://edagawa23.com/station.html
20830: 名無しさん 
[2021-12-24 22:50:49]
>>20827 名無しさん
以前の計画より北側に寄せるつもりだし千田駅でいいよ
20831: 名無しさん 
[2021-12-24 23:11:58]
>>20830 名無しさん

>以前の計画より北側に寄せる

ソースどこです?
20832: 匿名さん 
[2021-12-24 23:42:11]
>>20830 名無しさん
すき家のところに出口ができると、地元の人に聞きました。
すき家のところは千石二丁目で、駅名が千田だと
千石の住民は黙っていないのではないでしょうか。
20833: ご近所さん 
[2021-12-24 23:53:56]
>>20823 これ見ると、住吉東陽町の中間より千田寄りに駅を作るんだね
出口一つは千石すき家の辺で、もう一つ出口を千田の商店街の辺に作るつもりだろうか
20834: 匿名さん 
[2021-12-25 02:15:41]
>豊洲駅~東陽町駅間と、東陽町駅~住吉駅間に想定される新駅周辺では、公共空間の活用による防災性の向上や商業・生活利便機能などの充実によって、新たな拠点形成に取り組む。

都計マスタープラン・改定中間案/重点戦略に有楽町線延伸/江東区
https://www.kensetsunews.com/archives/645492
都計マスタープラン・改定中間案/重点戦略...
20835: 匿名さん 
[2021-12-25 07:15:33]
どれもこれも江東区の資料ばかり。
肝心の東京メトロの計画がまったくない。
東京メトロから計画がでないと、信用できない。
20836: 匿名さん 
[2021-12-25 07:22:50]
>>20835 匿名さん

もう認めちゃった方が気が楽だって。
おそらく来年には発表よ?
そして今日はメリークリスマス!
20837: 匿名さん 
[2021-12-25 07:23:36]
>>20835 匿名さん
あなたは信用しなくていいです
20838: 匿名さん 
[2021-12-25 07:31:39]
>>20835 匿名さん
おしりが決まってないと信用できない、という気持ちはわかる。やるやるでいつやるのよ、というのはよくある
20839: 名無しさん 
[2021-12-25 08:16:44]
>>20835 匿名さん

東京新聞も「出発進行!」だってさ。

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/150926
20840: 匿名さん 
[2021-12-25 08:19:26]
>>20839 名無しさん

こういう記事が増えてきましたね。機運が高まってきています。
20841: 匿名さん 
[2021-12-25 08:52:11]
>>20820さんが募る「マトモなネガの的を射た反対意見」も一向に出てきませんしね
20842: 匿名さん 
[2021-12-25 08:54:16]
>>20840 匿名さん

>>20840 匿名さん
喜ばしいことです。
東京新聞の記事みましたが、枝川駅は枝川出口IC付近、千石新駅は千石二丁目交差点付近に見えます。
20843: 名無しさん 
[2021-12-25 09:01:04]
財投計画18.9兆円 資金繰り支援、経済安保推進 来年度

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2f666ca67dad7d3a5fcb54209d1e3af07c8...
>地下鉄整備では、東京メトロの有楽町線「豊洲―住吉」間と南北線「白金高輪―品川」間の延伸に2011億円を充てる。

来年度の財政投融資18・9兆円 脱炭素支援の官民ファンド創設へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ef1337565b1a5aeffbfe5c2ac98a1e6e81...
>東京メトロ有楽町線の延伸関連を含む、都市鉄道網の整備や高速道路4車線化などには、4011億円を計上する。
20844: 匿名さん 
[2021-12-25 09:17:20]
2805 匿名さん
2017/06/07 22:11:05
まあ期待し過ぎずに経緯を見守ります。過去の湾岸地下鉄ポジと豊住線ネガのレスを読み返しながら。
20845: 匿名さん 
[2021-12-25 09:24:42]
>>20844 匿名さん

1075 匿名さん
2016/05/18 20:58:09
ずっと読んでると、ポジって指摘されると苦しい言い訳をするね。なんか気の毒

1168 匿名さん
2016/05/28 00:10:48
全般的に、埋立ポジの書込みは、レベルが低すぎる。楽観的で物事を深く突き詰めないとこうなるんだろうけど。

1280 匿名さん
2016/06/02 13:26:12
>>国交省を超える調査能力を持つもの現る。神到来か(笑)
新聞に出てる程度の情報で神扱い?ポジ君、新聞に目を通した方がいい。スマホでゲームばかりやってたらダメだよ。

1290 匿名さん
2016/06/02 21:34:38
ポジは考えが甘い。新聞も読まない。だからこてんぱんにやられる。。。

1293 匿名さん
2016/06/02 22:09:14
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい

2042 匿名さん
2016/07/11 16:49:30
だから、ポジは、全体的にもっと勉強してから反論したほうがいい。

2287 匿名さん
2016/08/01 00:23:01
そしてポジは、ギャンブル依存症と同じく、勝つ妄想を繰り返す

2551 匿名さん
2016/08/17 18:19:18
ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね
答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく
15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。

3128 匿名さん
2017/07/29 17:13:58
まるでわかってないなポジは
20846: 匿名さん 
[2021-12-25 09:26:16]
760 匿名さん 2016/05/04 21:04:58
豊住の話ししてるの?湾岸地下鉄の実現性についてでしょ?豊住線は興味なーし

1244 匿名
2016/05/31 07:56:48
豊住線まじで1ミリも興味ない。盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?

1424 匿名さん
2016/06/07 07:56:58
なんだかなぁ?豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。はっきり行って面白くない。

1568 特命 2016/06/19 08:28:06
ほんと、豊住線いらねー。
20847: 匿名さん 
[2021-12-25 09:27:49]
新駅の駅名はシンプルに「枝川」「千田」と予想しておきます。
20848: 匿名さん 
[2021-12-25 09:28:44]
>>20843 名無しさん

2011億か。すごいな~。関連記事がグイグイ来るね
20849: 匿名さん 
[2021-12-25 09:35:17]
>最後に、僕はこの新線、できると思ってます。

「都心部・臨海地域地下鉄・TX延伸」はできるのか?
https://www.sumu-log.com/archives/13888/

>これ私本当に来るのかは半信半疑なんですよ、小池都政は地下鉄8号線について冷淡ですね。メトロも新線作らないって言いきってますし、コロナで鉄道の需要も減りましたしね…あくまでも来たらポジティブサプライズってところじゃないでしょうか。

豊洲のアップサイド③地下鉄8号線(有楽町線)の延伸計画
https://wangantower.com/?p=18974
20850: 匿名さん 
[2021-12-25 09:59:30]
>>20839 名無しさん

>事業費の4分の3を国や都が支援し、東京メトロの借入金には財政投融資を充てる方針。

メトロの有価証券報告書に加えられた文のすでに決定した株式売却に続き十分な公的支援も決まりですね。
「ただし、8号線の延伸(豊洲~住吉間)及び都心部・品川地下鉄構想(白金高輪~品川間)については、当社の経営に悪影響を及ぼさないよう、交通政策審議会答申第371号及び国と東京都の合意に基づき、十分な公的支援及び当社株式の売却が確実に実施されることを前提に、事業化に向けて取り組みます。」

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