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通りすがり [更新日時] 2024-11-23 17:01:14
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

2051: 匿名さん 
[2016-07-11 22:16:37]
>>2050
なるほど誤解してましたすいません。でも結局国が許可したい鉄道事業に外部組織がお墨付きを与えたということだから少なくとも前進とは言えるんじゃないかな。それを持って妄想するくらい、実現しないと確信してる余裕ある立場なら大目に見てもいいのでは。
2052: 匿名さん 
[2016-07-11 22:28:09]
お墨付きなんて誰も与えていないよ。
国が許可したいなんて言うのもミスリード。
推進者が必死に答申に盛り込まれるように努力した結果でしか無いんだよ。
その答申は法的な拘束力は無く、国の政策の参考にされるだけ。
昔はそれなりの意味はあったが、今の行政は事業化する権限も能力も無いからね。
2053: 匿名さん 
[2016-07-11 22:37:10]
>>2052
了解。とすると今回の答申に挙がった路線は全滅の可能性もあるね。もう何でもかんでも拡大路線て時代じゃないから仕方ないのか…
じゃあこのスレめでたく完全終了ってことで。御機嫌よう。
2054: 匿名さん 
[2016-07-11 22:49:21]
そうだね。
答申の内容に関して、事業者が求めたものか、江東区のような自治体の悲願で求めたものか
冷静に判断する必要があるね。
江東区が答申に残るために、どれだけお金をかけたのか情報公開を求めても面白いかも。
2055: 匿名さん 
[2016-07-11 23:13:14]
>でも結局国が許可したい鉄道事業に外部組織がお墨付きを与えたということだから少なくとも前進とは言えるんじゃないかな。

ポジさん、本当に勉強して出直してくださいな。
2056: 匿名さん 
[2016-07-12 01:16:45]
ネタ出尽くしですね。

とりあえずLRTの報告書のリンクでもつけときます。
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7798/

2057: 匿名さん 
[2016-07-13 23:40:20]
沿線自治体が懇願したからといって赤字路線を引き受けるようなのどかな会社は今はないよ。
昔の国鉄が政治家のゴリ押しでド田舎に線路敷いて赤字まみれになったのを知ってるから同じことはしない。
江東区民って昭和からタイムスリップしてきたの?頭が古すぎて呆れるよ。
2058: 匿名さん 
[2016-07-14 00:16:46]
2059: 匿名さん 
[2016-07-14 22:21:42]
答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。
どこにそんなカネがあるんだろうね。
豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?
2060: 匿名さん 
[2016-07-14 23:52:58]
都知事選が始まりましたが、候補者は豊住線や湾岸地下鉄に触れないですね。ポジさんは誰を推すのでしょうか?
2061: 匿名さん 
[2016-07-15 00:03:43]
増田か小池なんじゃない
2062: 匿名さん 
[2016-07-15 00:22:01]
増田さんはTX建設の実績ありますね。東京より地方の振興を唱えていた人でもありますが。
2063: 匿名さん 
[2016-07-15 00:40:47]
それは地方政治家だったからでしょ。わかってる人だと思いますよ
2064: 匿名さん 
[2016-07-15 17:33:24]
小池は権力志向が強く、すぐ裏切りそうだから田中まきこみたい。
増田は可もなく不可もなく。
野党協闘の元記者は、人間的には嫌いじゃなかったが、最近のテレビを見るとボケ始めているように見える。
世界に誇る東京のトップなのにこの中から選べとは酷だ。
2065: 匿名さん 
[2016-07-15 19:23:32]
>増田は可もなく不可もなく。

大学受験で2浪した上、4年生で留年した人ね。
東京都の税収を、東京都だけで使うな!という主張。
新線なんて、泡のように消えるだろう。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185172
2066: 匿名さん 
[2016-07-15 20:44:26]
>>2065
>どれだけムダ遣いするのか分からないし、膨らみ続ける東京五輪の予算も見て見ぬフリだろう。

逆に確信した。新線実現させるなら増田1択。
2067: 匿名さん 
[2016-07-15 21:09:52]
可もなく不可もなく?
あの東電の重役でもあるね

増田寛也「ほとばしる無能」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160704-00059615/
ヤフーニュース
2068: 通りすがり 
[2016-07-15 21:18:43]
お久しぶりです。
インフラと箱物整備で自治体の借金を倍増させた某候補はインテリにありがちな壮大な社会実験をしているようにも見えますが、立場が変われば当然主張も変わるでしょうね。元官僚ですから。与党と近いこともあり、セコかった前知事とは異なるカラーを出せるのでは無いかと。
是非国際競争力のある東京にして頂きたい。
2069: 匿名さん 
[2016-07-15 21:27:12]
>2066
>逆に確信した。新線実現させるなら増田1択。

任期4年のうちにバラマキで財政を悪化させたら、
5年後から動き出すような鉄道は、中止に追い込まれるけどね。
ほとばしる豊住民
2070: 匿名さん 
[2016-07-15 22:07:14]
増田でインフラ投資激増でしょう
2071: 匿名さん 
[2016-07-15 22:42:07]
>2069
いいよそれで。増田に入れる。他候補だともっと無理だし。言うように中止に追い込まれたらネガさん達もしてやったりで本望でしょ?協力してあげるのだから感謝してほしいくらい。
2072: 匿名さん 
[2016-07-16 00:03:58]
増田さんは国に税源を差し出して地方に税金をばら撒くのでしょう。豊住線ポジさんは何を勘違いしているのでしょうかね。
2073: 匿名さん 
[2016-07-16 00:24:05]
>>2072
勘違いでOKOK
実は増田か小池で迷ってて最悪皆勤賞だった投票を今回辞めようかと思い始めてた。このスレのおかげで増田に絞れた。ありがとう。豊住線はどうしてもできなきゃ困るってわけじゃなくてできたらラッキーって程度だしね。
2074: 匿名さん 
[2016-07-16 01:07:26]
ポジは頭弱いキャンペーンが始まったようですね
2075: 匿名さん 
[2016-07-16 01:14:13]
>>2074
豊住線が泡のように消えて中止に追い込まれるのにポジのいったい何のキャンペーンなのか。自滅すんだからほっときゃいいじゃん。ネガWIN , FIN
2076: 匿名さん 
[2016-07-16 08:53:37]
事業者側から申請があれば認可を出す国への対応は
既に区の努力で完了している。
区は独立した行政組織なので、都知事が誰になろう
が関係ないよ。
区長が反対なら完全に終わるけどね。
むしろ、採算性⚪とかの区の都合だらけの計画を、
事業者側が全く信用して無いと思われるのが、
問題でしょう。
2077: 匿名さん 
[2016-07-16 09:15:08]
日本破局のシナリオ 待ったなし

投票する側がバカだと、もう取り返しがつかなくなるな
2078: 匿名さん 
[2016-07-16 09:30:34]
俺は増田に入れるけど他の都民はバカじゃないから大丈夫、落選間違いなし。てかなんかいくつかの書き込みに都民臭を感じないのは気のせい?
新線(実現しないけど)の建設費で国と地方と三セクで1/3ずつ負担する内、地方分は都と区の配分が知事によって結構変わったりするんじゃないかな。
2079: 匿名さん 
[2016-07-16 10:16:50]
区の都合?事業者側?信用していない?
2080: 匿名さん 
[2016-07-16 10:47:32]
2081: 匿名さん 
[2016-07-16 14:26:36]
こんな地下鉄でも実現してしまう

乗客少ない分析を オンブズ、仙台市長に質問書 /宮城
http://mainichi.jp/articles/20160714/ddl/k04/040/059000c
2082: 匿名さん 
[2016-07-16 19:24:58]
豊洲住民にも二種類いるんじゃないかな。阿保と、正常と。

増田氏?
オリンピックで巨額の借金を作ったら、4年後に彼の再選はない。
すると、2020年に選ばれるのは緊縮タイプの都知事が当選。
こんなんで、いつもトップが短命で正反対なのが交互に当選すると、
東京で壮大な都市計画がまるで描けない。中国に負けて当然だね。

小池氏は、「特区制度の徹底活用」「スマートシティー/金融先進都市」
豊住線など新線については誰もコメントしてないんだから、
失策をせずに、長期にわたって都心を豊かにしてくれそうなのは、ゆりこ氏。
金にくらまない有能なブレインも、彼女の周りに集まってくるはず。
とにかく、金権政治は、都市をボロ雑巾にしてしまう
2083: 匿名さん 
[2016-07-16 19:44:45]
豊洲住民の投票で大勢が決まるわけじゃないから大丈夫。それに都民もそんな阿呆は極少数なので心配ご無用。
俺(非豊洲住民)は阿呆なんで増田に入れるけど。今日投票整理券届いた。毎回期日前投票開始日に間に合わないのはなんとかならんのかね。
2084: 匿名さん 
[2016-07-16 19:58:08]
>2068
ひょっとして臨海地下鉄について力作のパブリックコメントを送った?
2085: 匿名さん 
[2016-07-17 03:13:10]
>>2083
期日前投票には整理券いらないですよ

https://www.city.koto.lg.jp/ac/senkyo/8575/8577.html
2086: 匿名さん 
[2016-07-17 04:50:10]
>>2085
うおっとそうでしたかありがとう。まだは多少涼しい今日か明日行ってきちゃおうっと。
2087: 匿名さん 
[2016-07-17 09:59:18]
2階建ては東西線には難しいかな。金も相当かかりそう。
2階建ては東西線には難しいかな。金も相当...
2088: 匿名さん 
[2016-07-17 10:00:48]
>>2082 匿名さん

小池は政治資金収支報告書で複数回に渡り、パーティー収入は計上しないで経費だけ計上してた。
文春にインタビューされると掲載される前に訂正を行い、記者会見では既に訂正してあるから問題ないと逃げ切った。
ばれなければ裏金のまま税金を払わずに私的流用していた。
堂々と嘘がつける信用出来ないタイプ。
2089: 匿名さん 
[2016-07-17 10:33:11]
>2088
まあ、叩いたら誰でも埃は出るが、4年前の記載ミスは出てきたね。もう訂正されたけど。

増田氏、震災後に東電の幹部に着任。東電の他の役員報酬は年間6200万円だが増田氏の報酬は非公表、そして増田氏は赤坂に2億円の豪邸。

文春砲とゲンダイは 今回も元気です。
2090: 匿名さん 
[2016-07-17 22:49:07]
>>2089 匿名さん

あれはミスじゃないです。
経費をのせて収入を忘れるなんてあり得ないからね。
桝添と同レベルです。
2091: 匿名さん 
[2016-07-18 10:07:28]
額で言ったら、ケタが1つか2つも違う様相
増田寛也氏 社外取締役だった「東京電力」との本当の関係
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185775
2092: 匿名さん 
[2016-07-18 12:17:07]
>>2089

訂正だけなら舛添さんもすぐやりましたけどね。
何が違うのでしょうか。
2093: 匿名さん 
[2016-07-18 12:45:57]
舛添さんは正当性を主張しまくったからだろ。その政治ポリシーが世論に受け入れられなかった。
2094: 匿名さん 
[2016-07-18 12:50:17]
昨日増田に投票してきた。しかし報道によると小池優勢で鳥越と増田が追う展開らしい。都民は予想以上に正常だったか~残念orz
五輪施設や湾岸開発(湾岸地下鉄も)は色々見直されるかな。
2095: sophie 
[2016-07-18 13:32:49]
今、東京は都心回帰真っ只中、それも都心3区(千代田、中央、港)で今後、圧倒的に人口増加ですから、都心の身近な交通アクセスを改善してほしいし、そうすべきでしょうね。
もはや郊外に住んで通勤していた団塊の世代も会社をリタイア、大学都心回帰で若者は郊外に住みたがらない、夫婦ともに総合職フルタイムで職住近接志向。
ですから郊外から都心へのアクセス改善って需要ない中、投資の無駄だと思うんですよね~。
つくばエキスプレスとか、大江戸線の大泉学園への延伸なんているの?
2096: 匿名さん 
[2016-07-18 14:25:24]
都心機能を分散すべきという政策論もあるからな。
まずは、新線なんかより、防災に強く、より完全で
効率性の高めた交通網の変革にお金をかけるべき
なんでしょう。
実際のところ、事業者も都も国も内心ではそう思って
るからオリンピックみたいな大イベントでも、
新線なんて話しは、これっぽっちも出てこない。
みしろ老朽化による事故の方がよっぽど心配なんだろうね。
まあ、そんな事は関係無い区レベルで、地下鉄欲しい!と
無邪気に叫んでる訳だけど、実現化に対して無力と思うな。
2097: 匿名さん 
[2016-07-18 16:46:20]
小池は観光促進派だからオリパラ後の交通インフラの方針については増田とそう変わらんでしょ。 オリパラの仮競技施設はショボくなるかもね
2098: 匿名さん 
[2016-07-18 17:37:43]
小池ゆりこは、2階建て車両の可能性も持ち出して、
どんな案でも否定せずに検討していくらしく、通勤ラッシュの撲滅が公約。
2099: 匿名さん 
[2016-07-18 17:47:35]
増田も小池もガン検診もダメだな。真っ当な人間が普通にアピールすれば棚ぼたなクソ選挙に違いない
2100: 匿名さん 
[2016-07-18 17:50:38]
地下鉄が超絶進化して欲しいのに間違って増田に投票しちゃったらしい

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