2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
20351:
匿名さん
[2021-11-30 17:19:47]
|
20352:
匿名さん
[2021-11-30 19:32:59]
|
20353:
匿名さん
[2021-12-01 00:03:35]
もう動き出してますよね。
|
20354:
匿名さん
[2021-12-01 21:02:20]
|
20355:
検討板ユーザーさん
[2021-12-01 21:10:18]
|
20356:
名無しさん
[2021-12-01 21:46:26]
|
20357:
匿名さん
[2021-12-01 21:48:12]
|
20358:
通りがかりさん
[2021-12-01 22:21:25]
|
20359:
匿名さん
[2021-12-01 22:32:08]
スレ趣旨
「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。 以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」 |
20360:
匿名さん
[2021-12-02 00:35:13]
|
|
20361:
匿名さん
[2021-12-02 07:26:58]
|
20362:
匿名さん
[2021-12-02 10:10:21]
臨海地下鉄の江東区ルートは
市場前駅から豊洲駅を経由して 新東雲(東雲一丁目交差点あたり) 有明ガーデン前(有明駅や国際展示場駅と接続しやすい場所あたり) となればいいと思います。 |
20363:
匿名さん
[2021-12-02 11:00:00]
|
20364:
匿名さん
[2021-12-02 12:43:31]
|
20365:
匿名さん
[2021-12-02 13:12:50]
|
20366:
匿名さん
[2021-12-02 13:38:36]
>>20365 匿名さん
元々その計画なんじゃないの。 |
20367:
匿名さん
[2021-12-02 14:39:19]
|
20368:
匿名さん
[2021-12-02 15:13:39]
|
20369:
匿名さん
[2021-12-02 18:42:33]
この前の話だと、このスレの趣旨はどこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょうなので、乗り換えろやはスレ違いになりますかね。
しかし、画像加工までして、よくやるわ。 |
20370:
匿名さん
[2021-12-02 20:25:49]
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。 |
20371:
匿名さん
[2021-12-02 22:32:11]
市場関係者は早朝2時に出勤するから地下鉄なんて利用しない。周辺住民もいないのに、なぜ市場前に駅を作るのか。
駅を新設するなら新豊洲か有明テニスの森にすべきだと思う。 |
20372:
匿名さん
[2021-12-02 22:36:39]
住吉駅で豊住線は発着するそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e950d69ac52de0310bb4b2842adc55b7fdb3... 住吉駅から南下し、有楽町線の豊洲駅までをむすぶ計画の地下鉄新線「豊住線」が発着 |
20373:
匿名さん
[2021-12-03 02:09:20]
|
20374:
名無しさん
[2021-12-03 10:27:05]
|
20375:
匿名さん
[2021-12-03 17:21:38]
|
20376:
匿名さん
[2021-12-03 21:42:57]
>>20374
メトロはそもそも新線を作らない立場だったので、何も言ってないよ。 計画で押上までと言ってるのは、その先の延伸を区別するために言ってたけど、その先の八潮や野田までの延伸はないから、住吉止まりだね。 そもそも、半蔵門線の過密ダイヤに入る隙間もないよ。 |
20377:
匿名さん
[2021-12-03 22:47:45]
東武線直通で南栗橋までいくでしょ
|
20378:
匿名さん
[2021-12-03 23:32:33]
|
20379:
匿名さん
[2021-12-04 00:25:38]
|
20380:
匿名さん
[2021-12-04 00:29:43]
|
20381:
匿名さん
[2021-12-04 10:18:41]
|
20382:
匿名さん
[2021-12-04 10:31:21]
|
20383:
匿名さん
[2021-12-04 11:24:17]
>>20358 通りがかりさん
それは、無知か、逆説的表現か。 日本も中国も欧米も、世界標準規格を勝ち取るための合戦中ですが。 国の投資と言えば、ワクチン開発も。 地下鉄が完成するよりずっと早く、金も回収できる。 |
20384:
名無しさん
[2021-12-04 11:54:09]
|
20385:
匿名さん
[2021-12-04 13:08:00]
|
20386:
匿名さん
[2021-12-04 14:23:28]
>>20385 匿名さん
無理すぎるのは、君の次元だけかも・・・ 経済対策の一環として、 国産ワクチンの研究開発・製造拠点整備に5000億円規模の予算を投じる 年内にも成立を目指す今年度補正予算案に計上する。新型コロナワクチンを輸入に頼らざるを得ない状況を踏まえ、国内でのワクチン開発・製造基盤を強化し、次のパンデミック(感染症の世界的な大流行)に対応していく狙い。 2021年11月22日 化学工業日報 |
20387:
匿名さん
[2021-12-06 05:41:17]
|
20388:
匿名さん
[2021-12-06 06:50:43]
|
20389:
匿名さん
[2021-12-06 10:31:28]
|
20390:
匿名さん
[2021-12-06 15:03:16]
|
20391:
匿名さん
[2021-12-06 18:57:43]
コロナで通勤混雑が軽減されましたから、必要性は霧散しました。
|
20392:
匿名さん
[2021-12-06 21:18:34]
政府にも東京都にもカネがなくなり、これから増税がやってきます。
そんな中で、大して使いもしない地下鉄の建設に税金を使うなんて国民の理解が得られるわけがない。 もし、建設が決まりそうになったらマスコミに叩いてもらいます。 |
20393:
匿名さん
[2021-12-06 21:20:05]
|
20394:
匿名さん
[2021-12-06 21:31:11]
|
20395:
匿名さん
[2021-12-06 21:43:52]
|
20396:
通りがかりさん
[2021-12-07 00:25:43]
|
20397:
匿名さん
[2021-12-07 01:48:45]
|
20398:
匿名さん
[2021-12-07 06:24:06]
|
20399:
匿名さん
[2021-12-07 09:13:49]
|
20400:
匿名さん
[2021-12-07 10:03:47]
|
https://www.kensetsunews.com/archives/639103
公共投資の推進では、景気回復をけん引し、国際競争力を保つためには、地域経済への波及効果の高い公共建設投資の拡充が必要だと強調した。地下鉄8号線延伸の事業化や老朽化インフラの維持・更新などに向けて、21年度を上回る投資的経費の確保を求めた。