東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 15:21:16
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

20301: 匿名さん 
[2021-11-28 21:39:29]
まあ、最後はこの話をすると嫉妬だとかごっつぁんですって開き直られるけどね。
20302: 匿名さん 
[2021-11-28 22:05:01]
>>20301 匿名さん
客観視できる人は、小学生でもわかる位わかりやすい構造だからね。
まあ、先に並んでても後から抜かされる事もあるという無情さは、理解できないかもしれないけど
20303: 匿名さん 
[2021-11-28 22:39:43]
>>20302 匿名さん

そのとおりですね。

そもそもリニア始発駅が出来て、日本を牽引してゆく品川と単なる郊外のベットタウンである豊洲では、ポテンシャルが天と地以上に圧倒的に違う。

今や品川に繋がりたい街や地域はいくらでもあるけど、豊洲?なにそれ?イラネというのが現実。

厳しいけど、それ以上恥かかないためにもわきまえようね。
20304: 匿名さん 
[2021-11-28 22:45:16]
>>20303 匿名さん

>単なる郊外のベットタウンである豊洲

揚げ足とって申し訳ないですが
単なる郊外ではないと思いますが…
今やビジネスの拠点のひとつでは???
20305: 匿名さん 
[2021-11-28 22:46:15]
>>20304 匿名さん

豊洲市場もあるぞ
20306: 通りがかりさん 
[2021-11-28 22:49:06]
臨海地下鉄は重要だと書かれてましたよ。
こっちが本命なのでは?
臨海地下鉄は重要だと書かれてましたよ。こ...
20307: 匿名さん 
[2021-11-28 23:11:27]
>>20306 通りがかりさん

これはどこの資料でしょうか。
臨海地下鉄だけ重要と書かれていて
逆に胡散臭いのですが。
20308: 匿名さん 
[2021-11-28 23:12:08]
>>20304 匿名さん

豊洲がビジネス拠点???
まあ、企業はいくつかあるけど
何回も不正行為で不祥事起こしたり
社員が虐待殺人で逮捕されたり、ろくな
企業がないような。

まあ拠点だと主張したければ好きにすれば
いいけど
相当な下位では???


20309: 匿名さん 
[2021-11-28 23:14:25]
はい、我が江東区は品川地下鉄様には敵いませぬ。
なので大変心苦しく思いながら、
大切に豊住線を利用したいと思います。
豊住線を応援してくれる皆様には感謝しております。ありがとうございます。
20310: 匿名さん 
[2021-11-28 23:19:11]
>豊洲がビジネス拠点???
>まあ、企業はいくつかあるけど
>何回も不正行為で不祥事起こしたり
>社員が虐待殺人で逮捕されたり、ろくな
>企業がないような。

必死すぎて論理が無茶苦茶。
企業の質の話してないし
社員の質は更に関係ない。
20311: 匿名さん 
[2021-11-28 23:21:13]
>>20306 通りがかりさん



20307様も質問してますが この資料の出どころはどこなんですかね まさか、推進団体の資料とかじゃありませんよね?
20312: 匿名さん 
[2021-11-28 23:24:37]
豊洲がビジネス拠点とか笑われるだけだろ 頭ダイジョブ?

少なくとも日本を代表するビジネス拠点である東京駅や品川駅に較べると激しく見劣りする
20313: 匿名さん 
[2021-11-28 23:29:33]
>>20312 匿名さん

単なる郊外のベットタウンじゃないことは
認めるんですね。
20314: 匿名さん 
[2021-11-28 23:43:15]
>>20313 匿名さん
変な奴相手にしても意味ないぜ?無視するに限る。
20315: 匿名さん 
[2021-11-29 00:38:44]
豊住線は、
未来のビジネス拠点であり、
日本の発展に重要な位置付けである有明へ向かうための路線の一つ。
だから豊住線が重要であり必要なんだよ。
豊洲はビジネスのサブ拠点で、
豊洲駅は有明へのハブ駅だよ。
豊住線は有明を発展させるために必要な路線のため、
先に開通させることが必要なんだよ。
有明をより大きく発展させるため、
江東区をちょっとだけ先に発展させるんだよ。
全ては有明のためなんです。
20316: 匿名さん 
[2021-11-29 01:40:49]
ビジネス拠点かそうじゃないかはどうでもいいけど、豊洲はメトロの駅中でも乗降人数がトップレベルなのは数字として事実。
そして、豊洲が目的地の通勤客はほぼみんな有楽町線下りを使う。
豊住線が出来ることで、城東方面からのアクセスが向上して分散するのは有意義だよ
ダンディ坂野も喜ぶよ
20317: 匿名さん 
[2021-11-29 04:19:35]
>>20316 匿名さん

乗降が多いのはビジネスじゃなく、ほとんど豊洲住民だろ。品川みたいなのがホントにビジネス拠点でありハブ駅と言える。
乗降が多いのはビジネスじゃなく、ほとんど...
20318: マンション比較中さん 
[2021-11-29 05:28:58]
豊洲はビジネス拠点のイメージはないな。
豊洲とか有明を目指すリーマン多くないでしょ。
豊洲に拠点を置く会社はリモートにシフトしそう。

日本経済も浮上見込みが低そうだし、人口が減って高齢者の割合が高くなるし、難しそう。

20319: 匿名さん 
[2021-11-29 05:35:05]
虎ノ門や大手町のビル建て替えを見てると、オフィス需要は山手線内で吸収できるように感じる。
豊洲なんていう東の外れに事務所移転なんかする会社はよっぽど業績が悪いかと思われるよ。
有明なんか完全に都落ち。
20320: 匿名さん 
[2021-11-29 06:46:47]
東京の交通網は今のままで問題ありません。
埋立地に居る地方からの流入者が煩いですが、他所者の彼らを気にする必要はないです。
20321: 名無しさん 
[2021-11-29 09:30:59]
>>20315 匿名さん
おかえりなさい。また盛り上げてくれるのですね
20322: 匿名さん 
[2021-11-29 13:40:19]
豊洲がビジネスの拠点なのかは置いといたとして、豊住線の作る目的とは異なるかなと思います。
臨海部へのアクセス向上とコロナでどうなるかわからない東西線の混雑緩和なので。

>豊住線が出来ることで、城東方面からのアクセスが向上して分散するのは有意義だよ
こちらも目的とは異なりますね。
20323: 匿名さん 
[2021-11-29 13:51:02]
4:04から
【テレビ広報番組「こんにちは 中央区です」】
トピックス「都心・臨海地下鉄新線推進大会2021」
https://youtu.be/ATE2ii3gXc4
20324: 匿名さん 
[2021-11-29 14:16:44]
>>20322 匿名さん
>臨海部へのアクセス向上とコロナでどうなるかわからない東西線の混雑緩和なので。
中間駅は不要、或いは当初は設定無しで良さそう。
20325: 匿名さん 
[2021-11-29 14:30:26]
幕張豊砂駅→126億円
https://railproject.tabiris.com/kanto-station.html

虎ノ門ヒルズ駅→360億円
https://www.decn.co.jp/?p=114143

新駅設置ってこんなかかるのね。
枝川、千石千田設置にそこまで費用対効果あるかね。
20326: 匿名さん 
[2021-11-29 14:36:06]
>>20325 匿名さん

https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r03/text/08110405.ht...

事業費(概算建設費+車両費)に、中間駅は
含まれるのでしょうか。
20327: 匿名さん 
[2021-11-29 14:45:48]
>>20325 匿名さん
どうしても駅欲しければ
扇橋二丁目交差点に半蔵門線との
乗換駅作るぐらいしないと
単独駅は要らんよ
20328: 匿名さん 
[2021-11-29 14:48:20]
>>20324 匿名さん
20326にもあるように、「鉄道交通不便地域解消」も目的のひとつ。加えて新駅周辺の再開発もあります。中間駅不要はあまりにも短絡的かと思いますね。

20329: 坪単価比較中さん 
[2021-11-29 14:55:43]
>>20317 匿名さん

豊洲の人口20万人とかいないから。
乗降客数のほとんどがビジネス需要。
そしてまだ地所がオフィス2本作るよ。
20330: 匿名さん 
[2021-11-29 14:56:12]
中間駅は請願駅として、江東区に費用負担いただきましょう。
20331: 匿名さん 
[2021-11-29 15:05:18]
>>20328 匿名さん

中間駅不要派ではないですが、枝川はともかく
千石千田は再開発の余地あるようには…
20332: 匿名さん 
[2021-11-29 15:10:27]
>>20331 匿名さん
越中島みたいにならないといいすね。
20333: 匿名さん 
[2021-11-29 15:26:33]
>>20329 坪単価比較中さん

これですね。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1313/128/amp.index.html

有楽町線とゆりかもめだけだと
容量逼迫しつつある?まだ余力ある?
20334: 匿名さん 
[2021-11-29 15:33:20]
>>20317 匿名さん
別に品川がハブ駅でビジネス街なのは誰も否定してないけど…
豊洲も人口4万人居ないのにコロナ前で22万人も乗降してて、都内の駅で10本の指に入るか入らないかぐらいの規模はあるよ
20335: 匿名さん 
[2021-11-29 15:41:55]
>>20334 匿名さん

https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor...
JRと接続してない駅では、銀座に次ぐ2位。
20336: 匿名さん 
[2021-11-29 15:52:20]
>>20335 匿名さん

東陽町も何気に健闘してますよね。
東京メトロ全駅中、他の路線への乗り換えがない
単独駅としては首位。
20337: 名無しさん 
[2021-11-29 16:30:17]
>>20327 匿名さん
ST1もやはり潮見接続必須だな
20338: 通りがかりさん 
[2021-11-29 17:21:41]
>>20336 匿名さん

豊住線ができたら「単独駅」首位の座が失われてしまうじゃないですか!
20339: 名無しさん 
[2021-11-29 17:26:19]
>>20338 通りがかりさん
では東陽町接続を外すか笑
20340: 匿名さん 
[2021-11-29 17:49:19]
>>20339 名無しさん
では木場接続にしましょう
枝川から三ツ目通りを北上して笑
20341: 匿名さん 
[2021-11-29 18:01:44]
>>20311 匿名さん
つい先日東京都が出した資料ですよ。
20342: 匿名さん 
[2021-11-29 18:06:32]
>>20340 匿名さん

さらに北上させて
現代美術館駅を、
白河三丁目から
半蔵門線と合流させては?
20343: 通りがかりさん 
[2021-11-29 18:15:21]
>>20342 匿名さん

正直、木場→現美→清澄白河のほうが使い勝手良いです!
千石の住人には泣いてもらいましょう!
20344: 匿名さん 
[2021-11-29 18:21:54]
>>20343 通りがかりさん
木場はギャザリアあたりに出口を1個作ってもらえると、りそなとかNRI勤務の人喜びそう。
20345: 名無しさん 
[2021-11-29 18:37:02]
>>20344 匿名さん
じゃありそなとNRIが金出せよ
20346: 匿名さん 
[2021-11-29 18:54:14]
>>20345 名無しさん
請願駅でコスト圧縮、いいですね。
20347: 匿名さん 
[2021-11-29 19:03:54]
現代美術館の建築概要
「読売新聞の記事で磯崎新に「粗大ゴミ」と評されたが、これには、もっと交通アクセスのよい場所に建設すべきだった、という東京都への批判も含まれている。」

交通アクセス
東京メトロ東西線木場駅より徒歩15分
都営地下鉄新宿線菊川駅より徒歩15分
都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩13分


現代美術館駅でいいんじゃないか。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%8F%BE%E...
20348: 匿名さん 
[2021-11-29 20:32:41]
>>20347 匿名さん

千田に駅作ったら徒歩10分。
20349: 匿名さん 
[2021-11-29 22:04:23]
地下鉄8号線建設基金の平成22年度からの累計積立額が90億。積み増して駅建設費の足しに。
20350: 匿名さん 
[2021-11-29 22:15:23]
>>20349
駅建設ではなくて、赤字なんだから路線の費用に90億円だけでなくもっと出せよ。
20351: 匿名さん 
[2021-11-30 17:19:47]
景気回復へ公共投資拡充/CCUS、CNで支援要望/東建 東京都予算ヒアリングに出席
https://www.kensetsunews.com/archives/639103

 公共投資の推進では、景気回復をけん引し、国際競争力を保つためには、地域経済への波及効果の高い公共建設投資の拡充が必要だと強調した。地下鉄8号線延伸の事業化や老朽化インフラの維持・更新などに向けて、21年度を上回る投資的経費の確保を求めた。
20352: 匿名さん 
[2021-11-30 19:32:59]
>>20351 匿名さん
オリンピックにかわる公共事業として
品川地下鉄や豊住線が欲しそうですね。
20353: 匿名さん 
[2021-12-01 00:03:35]
もう動き出してますよね。
もう動き出してますよね。
20354: 匿名さん 
[2021-12-01 21:02:20]
>>20352 匿名さん
今どき公共事業で経済再生とか、ないって。
国家は、次世代の医療・IT・EV含めたカーボンニュートラルなどに
巨費を投じて、グローバル企業を育てる時代だと思うけど。
20355: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-01 21:10:18]
>>20354 匿名さん
おじさん達の頭はそこまで追いついてないですよ、たぶん。
だから20351の記事が出てるんでしょ。
20356: 名無しさん 
[2021-12-01 21:46:26]
>>20355 検討板ユーザーさん
若者の力が無さすぎておじさんに太刀打ちできない結果なんだけどね。
20357: 匿名さん 
[2021-12-01 21:48:12]
>>20354 匿名さん

何かのネット記事の受け売りかな?
20358: 通りがかりさん 
[2021-12-01 22:21:25]
>>20354 匿名さん
日本が目指すべきは、脱カーボンニュートラル、脱グローバルですけどね?
20359: 匿名さん 
[2021-12-01 22:32:08]
スレ趣旨
「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」
20360: 匿名さん 
[2021-12-02 00:35:13]
>>20359
なるほど。
このスレの趣旨は臨海地下鉄のどこに駅ができるか妄想するものだったのですね!!
20361: 匿名さん 
[2021-12-02 07:26:58]
>>20360 匿名さん

東雲かな


20362: 匿名さん 
[2021-12-02 10:10:21]
臨海地下鉄の江東区ルートは
市場前駅から豊洲駅を経由して
新東雲(東雲一丁目交差点あたり)
有明ガーデン前(有明駅や国際展示場駅と接続しやすい場所あたり)
となればいいと思います。
20363: 匿名さん 
[2021-12-02 11:00:00]
>>20362 匿名さん

緑色のルート
緑色のルート
20364: 匿名さん 
[2021-12-02 12:43:31]
>>20363 匿名さん

改めて見ると作る必要あるか?ってなる。
ちな、豊洲民
20365: 匿名さん 
[2021-12-02 13:12:50]
>>20364 匿名さん

同じく。
どうしてもなら、ゆりかもめの勝どき駅延伸
でもいい気がするのですが。
同じく。どうしてもなら、ゆりかもめの勝ど...
20366: 匿名さん 
[2021-12-02 13:38:36]
>>20365 匿名さん
元々その計画なんじゃないの。
元々その計画なんじゃないの。
20367: 匿名さん 
[2021-12-02 14:39:19]
>>20363 匿名さん
緑はゆりかもめに乗り換えろや、で済む話。

20368: 匿名さん 
[2021-12-02 15:13:39]
>>20367 匿名さん

確かに。
BRTを計画通り整備すれば救済できそう。
緑のラインはほぼゆりかもめの計画ルート。
確かに。BRTを計画通り整備すれば救済で...
20369: 匿名さん 
[2021-12-02 18:42:33]
この前の話だと、このスレの趣旨はどこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょうなので、乗り換えろやはスレ違いになりますかね。

しかし、画像加工までして、よくやるわ。
20370: 匿名さん 
[2021-12-02 20:25:49]
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
20371: 匿名さん 
[2021-12-02 22:32:11]
市場関係者は早朝2時に出勤するから地下鉄なんて利用しない。周辺住民もいないのに、なぜ市場前に駅を作るのか。
駅を新設するなら新豊洲か有明テニスの森にすべきだと思う。
20372: 匿名さん 
[2021-12-02 22:36:39]
住吉駅で豊住線は発着するそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e950d69ac52de0310bb4b2842adc55b7fdb3...
住吉駅から南下し、有楽町線の豊洲駅までをむすぶ計画の地下鉄新線「豊住線」が発着
20373: 匿名さん 
[2021-12-03 02:09:20]
>>20372 匿名さん
当たり前ですが、伊勢崎線に直通なんかするわけないんですよね。
20374: 名無しさん 
[2021-12-03 10:27:05]
>>20373 匿名さん
メトロは押上までって言ってるね。先々はわらないけど直近は無いんじゃないかな。と言うか>>20372は言いたいことが分からなかった
20375: 匿名さん 
[2021-12-03 17:21:38]
>>20374 名無しさん

押上駅はおそらく2・3番線発着ですよね。
20376: 匿名さん 
[2021-12-03 21:42:57]
>>20374
メトロはそもそも新線を作らない立場だったので、何も言ってないよ。
計画で押上までと言ってるのは、その先の延伸を区別するために言ってたけど、その先の八潮や野田までの延伸はないから、住吉止まりだね。

そもそも、半蔵門線の過密ダイヤに入る隙間もないよ。
20377: 匿名さん 
[2021-12-03 22:47:45]
東武線直通で南栗橋までいくでしょ
20378: 匿名さん 
[2021-12-03 23:32:33]
>>20377
いかないよ。
住吉終点。
20379: 匿名さん 
[2021-12-04 00:25:38]
>>20377
豊住線を南栗橋まで全線の直通案を一生懸命考えました。
豊住線を一時間に一本にすれば可能です!
20380: 匿名さん 
[2021-12-04 00:29:43]
>>20379 匿名さん

そんな無駄なことに一生懸命頭使わなくてもいいのに。。
20381: 匿名さん 
[2021-12-04 10:18:41]
>>20315 匿名さん

ということは、
豊住線と臨海地下鉄を直通させる案は
ダメですよね?
ネットで見かけたのですが
ということは、豊住線と臨海地下鉄を直通さ...
20382: 匿名さん 
[2021-12-04 10:31:21]
>>20381 匿名さん

繋げるのは難しいけど、これいいね。
臨海地下鉄はそのまま南下して東雲まで行っちゃえばいいよ。
ついでに右折して有明向かえばベスト。
20383: 匿名さん 
[2021-12-04 11:24:17]
>>20358 通りがかりさん
それは、無知か、逆説的表現か。
日本も中国も欧米も、世界標準規格を勝ち取るための合戦中ですが。
国の投資と言えば、ワクチン開発も。
地下鉄が完成するよりずっと早く、金も回収できる。
20384: 名無しさん 
[2021-12-04 11:54:09]
>>20382 匿名さん
有楽町線は晴海を救うための中央区立線には乗り入れないってば。
20385: 匿名さん 
[2021-12-04 13:08:00]
>>20383 匿名さん
前半は同意だけど、後半は話の次元が異なるので比較にならないのでは?無理すぎる笑

20386: 匿名さん 
[2021-12-04 14:23:28]
>>20385 匿名さん
無理すぎるのは、君の次元だけかも・・・



経済対策の一環として、
国産ワクチンの研究開発・製造拠点整備に5000億円規模の予算を投じる

年内にも成立を目指す今年度補正予算案に計上する。新型コロナワクチンを輸入に頼らざるを得ない状況を踏まえ、国内でのワクチン開発・製造基盤を強化し、次のパンデミック(感染症の世界的な大流行)に対応していく狙い。

2021年11月22日 化学工業日報
20387: 匿名さん 
[2021-12-06 05:41:17]
>>20381 匿名さん
シムシティ遊びみたいなもんだな。
頭の中で線路繋げて遊ぶレベル。
採算無視ならなんでもできる。

20388: 匿名さん 
[2021-12-06 06:50:43]
>>20386 匿名さん
ワクチン開発は命がかかってるから、いくらかかろうがやる。
埋立地のムダな鉄道建設は無駄遣いだからやらない。

20389: 匿名さん 
[2021-12-06 10:31:28]
>>20388 匿名さん

全く無駄じゃないよ。
むしろ有益。
20390: 匿名さん 
[2021-12-06 15:03:16]
>>20389 匿名さん

無駄じゃなくて必要性あるから
検討が進んでるのでは?
20391: 匿名さん 
[2021-12-06 18:57:43]
コロナで通勤混雑が軽減されましたから、必要性は霧散しました。
20392: 匿名さん 
[2021-12-06 21:18:34]
政府にも東京都にもカネがなくなり、これから増税がやってきます。
そんな中で、大して使いもしない地下鉄の建設に税金を使うなんて国民の理解が得られるわけがない。
もし、建設が決まりそうになったらマスコミに叩いてもらいます。
20393: 匿名さん 
[2021-12-06 21:20:05]
>>20392 匿名さん

やれるものならやってみな(笑)
20394: 匿名さん 
[2021-12-06 21:31:11]
>>20392 匿名さん

がんばれー
20395: 匿名さん 
[2021-12-06 21:43:52]
>>20392 匿名さん

噂の東京マガジンでさえ、
取り上げてもらえないレベルだと思うぞ?
もうやってないけど。
まあ頑張れや。
20396: 通りがかりさん 
[2021-12-07 00:25:43]
>>20392 匿名さん
完全なデフレマインドですね
20397: 匿名さん 
[2021-12-07 01:48:45]
>>20392 匿名さん

あんたの小言程度でマスコミから理解を得られるわけがない。
マスコミの前に皆に叩かれちゃったね(笑)
地下鉄アジャース!
20398: 匿名さん 
[2021-12-07 06:24:06]
>>20395 匿名さん
予算がついた豊住線と品川地下鉄は、賛否両論でマスコミに取り上げられるだろうけど、予算すらついてない臨海地下鉄に対してマスコミもネガキャンできるわけがない。
20399: 匿名さん 
[2021-12-07 09:13:49]
20400: 匿名さん 
[2021-12-07 10:03:47]
>>20399 匿名さん
記事見てみたのですが、すいませんどのあたりから
豊住線GOの布石を感じるのでしょうか。

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