東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 08:35:14
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

20201: 匿名さん 
[2021-11-23 07:57:21]
>>20199 名無しさん
ルート上、現実的でない。
どうしてもと言うなら建設費数百億円程度は上乗せが必要かと。
でも、ただでさえ渋ってるメトロが首を縦に振りますかということになりますね。

20202: 匿名さん 
[2021-11-23 08:11:09]
>>20194 匿名さん
選挙票のことしか考えていないアホな区長の言うことなんか全く当てにならないし、沿線自治体は鉄道事業の当事者ではない。

20203: 匿名さん 
[2021-11-23 09:39:12]
>>20199 名無しさん
新木場が有楽町線の車庫なんだから新木場接続を廃止するわけないだろ。
潮見なんか凄惨な殺人事件のあった場所だし、こんなところに通す必要はない。

20204: 匿名さん 
[2021-11-23 09:43:59]
>>20199 名無しさん

潮見の住民さん?
潮見にはさすがに無理よ。
諦めてくださいな。
20205: 名無しさん 
[2021-11-23 09:58:59]
>>20203 匿名さん
駅と車庫は別って最近話題になったばかりですが
20206: 匿名さん 
[2021-11-23 10:41:09]
>>20205 名無しさん
計画では枝川に車庫への分岐を設けることになってますね。どう考えてもそれが合理的だと思いますが。

20207: 匿名さん 
[2021-11-23 10:47:23]
>>20202 匿名さん

ってことは、
選挙票が少ない有明にはやはり。。
20208: 匿名さん 
[2021-11-23 10:51:40]
>>20200 匿名さん

それ少し前のレスで妄想だって一刀両断されてたよ
20209: 匿名さん 
[2021-11-23 15:01:43]
>>20206 匿名さん
車庫線を新たに作れと?バカげてますね。
豊住線は支線なんだから、完成しても3両編成の電車が往復するだけのローカル線です。
そんなもんは作る必要ない。
20210: 匿名さん 
[2021-11-23 15:06:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
20211: 名無しさん 
[2021-11-23 16:02:11]
>>20209 匿名さん
ん?新木場が車庫線でしょ?
20212: 匿名さん 
[2021-11-23 16:23:34]
>>20192 匿名さん
国交省の来年度予算概算請求で、豊住線・品川地下鉄が明記されて前年度2.48倍の事業費482億円・国費121億円の補助金が挙がってるね。
もちろん、全部がこの2路線の補助ではないけども。
20213: 匿名さん 
[2021-11-23 16:30:30]
補助金引き出すための戦略でメトロが駆け引きしてるものの、豊住線は事業者にとっても有益で誰も損する人がいない路線
https://toyokeizai.net/articles/amp/461579?display=b
20214: 匿名さん 
[2021-11-23 16:42:45]
>>20210 匿名さん

おいおい、枝川にケンカ売りにきたのか?
20215: 匿名さん 
[2021-11-23 17:33:55]
>>20209 匿名さん
すぐ近くにある深川車両基地のことですが?

20216: 匿名さん 
[2021-11-23 18:17:58]
>>20210 匿名さん

お前も大した金を持ってないだろ笑
20217: 匿名さん 
[2021-11-23 20:40:28]
>>20215 匿名さん
深川車庫は東西線の車両でいっぱいですから有楽町線の車両は入りませんね。 
20218: 匿名さん 
[2021-11-23 20:49:29]
>>20211 名無しさん
20206が枝川から車庫線を分岐させるなんてわけわからないこと書くから、新たに車庫線を作るなんてカネのムダだから今のままでいいと言ったまで。
有楽町線は和光市から新木場が本線であることは間違いなく、豊洲から支線を作る必要はまったくない。

20219: 匿名さん 
[2021-11-23 21:23:52]
深川車両基地への分岐は一応ソースがあるんだよな。少し古いけど。
https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/documents/2017r...
20220: 匿名さん 
[2021-11-23 21:39:07]
江東区なんか、たかが沿線自治体でしかない。
鉄道事業当事者でないものが言うことなんか、まったく意味がない。
20221: 匿名さん 
[2021-11-23 21:55:15]
豊住線より臨海地下鉄作ろうぜ
そういや晴海フラッグドチャクソ倍率高いみたいだね
20222: 匿名さん 
[2021-11-23 22:01:28]
それは無理
20223: 匿名さん 
[2021-11-23 23:01:28]
おまいら…w
20224: 匿名さん 
[2021-11-23 23:02:23]
豊住線できたら、17000系増備されるのでしょうか。
20225: 匿名さん 
[2021-11-23 23:10:52]
>>20221 匿名さん

臨海地下鉄を応援したいのは山々ですが、
豊住線の後でね。
20226: 匿名さん 
[2021-11-24 21:29:16]
20227: 匿名さん 
[2021-11-25 08:11:32]
>>19557 匿名さん

昨日は臨海地下鉄の推進大会でしたね!
https://www.genki-takahashi.com/2021/11/24/sinsen/

>やはり開業までは2,30年かかるとも言われています。そんなの待ってられん!という事で動いているのが東京BRTによる交通過疎地域の救済である、という流れなのです。
>令和3年3月、東京都が「未来の東京戦略」を策定、その中で今まで7番目の位置付けだった本事業が3番目に格上げ(事業化の検討を進め、構想の具体化を図るべき)→1番目と2番目は江東区悲願の有楽町線(8号線)の延伸と都心部品川地下鉄構想。こちらはワンランク上であり、早期の実現を図るべきとされている
>何故この推進大会に江東区が参加していないのかと疑問に思われませんか?豊洲や台場を通るのに。ズバリ言えば江東区は悲願である有楽町線(8号線)の延伸に注力したいからです。一緒に進めたいのですが、先程言ったように公共交通事業は順番待ちです。言わば、本件においては中央区と江東区はライバルになってしまっているのです。だから推進大会で盛り上がりを演出して誘致合戦勝負のような様相になっているのでしょう。
20228: 名無しさん 
[2021-11-25 13:55:33]
>>20227 匿名さん
一方的なライバル視ダサっ。格下であることを自認して8号線延伸のために立ち回ればまだ進めやすいだろうに。
20229: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-25 14:36:35]
>>20227 匿名さん
こんな幼稚な大会に金使ってて、中央区民は怒らないの?
20230: 匿名さん 
[2021-11-25 14:40:12]
中央区が臨海地下鉄を要望しているのは縦の路線が欲しいだけ。
本音は築地まで。
ただ、それだと実現不可能なので、
勝どき晴海の人口増加の対応を挙げている。
しかし、そもそも豊海や晴海を救うことにはならないので、
理由として無理がある。
そのため、江東区の臨海エリアを巻き込んで必要性を訴えているんだよ。
もちろん江東区としても美味しい話なので、
臨海地下鉄の必要性は十分理解しているはず。
ただ豊住線は区民の悲願であり最優先事項なので、
臨海地下鉄をだしに使って豊住線を早期実現させるんだよ。
で、臨海地下鉄には口を出さず、金も極力出さないようにしているんだ。
山崎区長は考えてるね。
20231: 匿名さん 
[2021-11-25 15:14:55]
>>20227 匿名さん

ひえー。
やっぱ中央区って頭おかしいわ
20232: 匿名さん 
[2021-11-25 16:57:36]
>>20230 匿名さん

>1293 匿名さん
2016/06/02 22:09:14
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい

>1624 匿名さん
2016/06/20 18:54:06
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。それは何故か?あなたのような無能には難解かな?そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね

>1635 匿名さん 2016/06/20 20:11:18
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの?

>1639 匿名さん
2016/06/20 20:34:21
立派な職業だよ。しかしハーバード大卒や経営工学の大学院卒や民間企業で手腕を磨いた経歴の人々と比べて、トラック運転手との能力差は如何ほどだと思う?

>2039 匿名さん
2016/07/11 16:05:13
そもそも地上波バスでさえ客が少ない弱小路線。地下鉄を作るんだー、ロープウェイを作るんだー大丈夫かいな江東区長

>2605 匿名さん 2016/11/01 10:06:52
江東区長は、自民都議のドンとのつながり。知事選挙の時にあからさまに増田氏を応援したので、少なくとも東京8号線は無理でしょう。自業自得ですよ。

>2988 匿名さん
2017/07/09 07:18:02
大丈夫。豊洲民以外のすべての都民が豊住線に反対するから安心して。反小池の江東区長は、ファースト圧勝でもう断崖絶壁の淵よ。

>3280 匿名さん 2017/09/14 08:31:27
8号線は出来ないではないでしょうか!都知事とこの区長との関係は最悪なので無理でしょ!最初に喧嘩を売ったのはここの区長だ。別に小池知事支持ではないけどね・・・

>3289 匿名さん
2017/09/15 05:56:24
江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺だよ。都官僚がうんざりするのは当然だし、都民の敵だな。

>3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?

>3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
20233: 匿名さん 
[2021-11-25 19:03:02]
>>20230 匿名さん

>中央区が臨海地下鉄を要望しているのは縦の路線が欲しいだけ。
本音は築地まで。

縦の路線は日比谷線がありませんか?
20234: 匿名さん 
[2021-11-25 22:27:39]
「東京ベイeSGプロジェクト」(Version1.0)の思想を踏まえ、「ベイエリア全域」を対象エリアに、 未来の東京からバックキャストした2040年代のベイエリアを実現するための行政の取組や民間誘導の方策 を示す実行戦略として「東京ベイeSGまちづくり戦略」(ドラフト)を公表します。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/index.html
「東京ベイeSGプロジェクト」(Vers...
20235: 匿名さん 
[2021-11-25 22:35:12]
2040年代(20年・30年先)か
臨海地下鉄推進大会での中央区副区長の発言はこれらを踏まえてのものか
2040年代(20年・30年先)か臨海地...
20236: 匿名さん 
[2021-11-25 22:41:14]
臨海地下鉄が決まるのか企画倒れになるのかは知らないが、
できたとしても2040、50年代でしょ?
今時点で騒いだって疲れるだけ。
のんびり眺めてるよ。
20237: 匿名さん 
[2021-11-25 22:42:51]
>>20234 匿名さん

背骨
背骨
20238: 匿名さん 
[2021-11-25 22:51:05]
臨海地下鉄の連呼w
臨海地下鉄の連呼w
20239: 匿名さん 
[2021-11-25 22:57:05]
本ドラフトについて、都民等の皆様からの御意見を募集します。今後、頂いた御意見を踏まえ て検討を行い、2022年3月を目途に公表する予定です。

<当面の策定スケジュール>
11月25日~12月24日 都民意見募集(高校生Webアンケートを含む)
12月~ 都民意見を反映したブラッシュアップ
3月 公表予定
20240: 匿名さん 
[2021-11-25 23:03:28]
今日から始まった江東区議会(令和3年第4回定例会)でも豊住線、臨海地下鉄、湾岸エリアが主役でしたね。臨海地下鉄の意義がたいへん大きいことは認識していると答弁してた。
20241: 匿名さん 
[2021-11-25 23:34:48]
ガチ勢さんたちすごいな...
20242: 匿名さん 
[2021-11-25 23:42:05]
臨海地下鉄ポジさん達が急に元気になったな。
2050年目指して頑張れー!
20243: 名無しさん 
[2021-11-26 06:56:12]
>>20242 匿名さん
ターゲットにする答申が2045年だから目標は2060年頃だよ
20244: 匿名さん 
[2021-11-26 07:23:39]
東京都/ベイエリア街づくりに注力/40年代に向け未利用地の複合機能誘致など促進
https://www.decn.co.jp/?p=124008
20245: 匿名さん 
[2021-11-26 07:42:21]
>>20244 匿名さん

>ドラフトによると、築地から臨海副都心まで貫く「都心部・臨海地域地下鉄構想」の開通を見据え、未利用地の活用に注力する。
20246: 匿名さん 
[2021-11-26 07:44:43]
復帰した都知事の今日の定例会見で何か言及があるかな
20247: 匿名さん 
[2021-11-26 09:05:10]
東京都では未来のベイエリアの開発指針を「東京ベイeSGプロジェクト」として作成中。本日、Ver.1から具体化したドラフト案が公表。防災、環境、人・モノの交流、インフラなど、テーマごと、地域ごとにかなり細かく作成。本計画について都民等の皆様からの御意見を募集中!
https://twitter.com/tarostokyo/status/1463814750521815040?s=20
20248: 匿名さん 
[2021-11-26 09:09:55]
>大会で吉田不曇(うずみ)・中央区副区長は「都が築地の跡地開発の関連でも必要性を指摘し、新線の順位付けが七番目から三番目に上がった」と最近の動きを紹介。新型コロナによる外出控えで経営が苦しい鉄道会社の意欲が低いことや、地価の高い所を通す困難さに触れながらも「皆さんと一緒にくぐり抜けたい」と述べた。

「都心部・臨海地域地下鉄構想」で大会 中央区民ら400人
https://www.tokyo-np.co.jp/article/144846
20249: 匿名さん 
[2021-11-26 09:15:09]
>>20248 匿名さん
豊住線の現状を見てれば、何番手なんてそんなに意味ないよね。
ポッと出の品川地下鉄に一番手奪われているわけだし。
20250: 匿名さん 
[2021-11-26 09:20:25]
臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
20251: 匿名さん 
[2021-11-26 09:22:56]
>>20247 匿名さん
なんか飛んでる! なんか!
20252: 匿名さん 
[2021-11-26 09:32:43]
>>20251 匿名さん

奥に見えるのはストームトルーパーの輸送機ですね。
20253: 匿名さん 
[2021-11-26 09:43:45]
これはIRの可能性を一応まだ残している感じ?
これはIRの可能性を一応まだ残している感...
20254: 匿名さん 
[2021-11-26 09:47:07]
※画像はイメージです
※画像はイメージです
20255: 匿名さん 
[2021-11-26 11:30:29]
30年以上前から臨海副都心はいろんな未来図が公表されて、
その度にワクワクしたもんだけど、
何度も絵に描いた餅になってきたので少し懐疑的になっているよ。
今度こそ良い町になるといいね。
20256: 匿名さん 
[2021-11-26 12:20:23]
臨海地下鉄の投稿、つまんないのばっかだな。。
20257: 匿名さん 
[2021-11-26 12:41:40]
>>20255 匿名さん

臨海エリアはかなり昔から未来都市みたいな話があったのに、
近代的な高層ビルどころかマンションなんか建てちゃったり、
オリンピック競技場作っちゃったり、
なんだかチグハグな感じなんだよね。
旧来からの倉庫や古いテニスの森があり、
ビックサイトもまだまだ健在だし、
ビックサイトから南は昔ながらの湾岸の風景が強く残っている。
こんな状態でどうやって地下鉄を誘致できるのか分からないが、30年後の未来に期待したいと思います。
20258: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-26 12:51:37]
>>20253 匿名さん
次のバージョンでIRが盛り込まれるフラグにしか見えない

中央区のヘンテコ案でも都が臨海地下鉄を温めてるのはIRのためで、中央区の要望なんてどうでもいいと思われる
20259: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-26 17:36:38]
臨海地下鉄はとにかくIRで投資引っ張ってこれるかでしょうね。
築地や晴海、豊洲、有明などただの通り道なので、どうでも良い。
中央区の大会とか何も関わってない政治家のアピール合戦でほんと醜いですね
20260: 匿名さん 
[2021-11-27 01:05:30]
江東区も真剣に臨海地下鉄を考えているようですね。
https://go2senkyo.com/seijika/30749/posts/336750
20261: 匿名さん 
[2021-11-27 07:15:21]
>>20260 匿名さん

どのあたりが真剣なんですか?
20262: 匿名さん 
[2021-11-27 07:39:53]
有明の開発計画の予想図はどれもこれもできそけないのSFマンガみたいで、実現性がまるでない。
20263: 名無しさん 
[2021-11-27 09:26:28]
>>20260 匿名さん
「中央区が進めている地下鉄新線」の表現からよくわからないローカル線がこっちに伸ばすとか抜かしてやがる
って臭いしか感じない
20264: 匿名さん 
[2021-11-27 14:44:46]
>>20258 検討板ユーザーさん
いくら計画を書き直しても、有明みたいな郊外はマンションくらいしかできない。
BRTで充分なんだよ。

20265: 匿名さん 
[2021-11-27 17:29:49]
臨海地下鉄は不要。
税金の無駄。
東京BRTの拡充で十分。
20266: 匿名さん 
[2021-11-27 17:51:51]
とりあえずこの増加分で普通に品川地下鉄ができるという事実
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d186a66befbea837ddfa40c4dfbd801ab75...
20267: 匿名さん 
[2021-11-27 18:05:27]
>>20266 匿名さん

>品川地下鉄の路線延長は2.5km、途中駅は設置されません。事業費は800億円(建設費763億円、車両費37億円)、建設期間は10年間を要すると見積もられました。

ですね。
今の政府に不信感しかないです。

https://railproject.tabiris.com/shinagawa.html
20268: 匿名さん 
[2021-11-27 20:54:35]
品川地下鉄なんて言い方がおかしい。
南北線の品川駅接続だよ。
20269: 匿名さん 
[2021-11-27 20:59:29]
>>20268 匿名さん
おかしいと言っても、それで話が通るからな。

20270: 匿名さん 
[2021-11-27 21:06:23]
品川地下鉄なんて言い方してるのはこの掲示板だけだろ。
20271: 匿名さん 
[2021-11-27 21:14:42]
20272: 匿名さん 
[2021-11-27 21:17:34]
>>20270 匿名さん
あれれ、お上も使ってる
あれれ、お上も使ってる
20273: 匿名さん 
[2021-11-27 21:29:40]
>>20262 匿名さん
有明の話じゃなくて、ベイエリア全域の話ですよ?
20274: 匿名さん 
[2021-11-27 21:36:19]
>>20272 匿名さん
これは品川地下鉄じゃなくて、「都心部・品川」地下鉄構想だろ。
都心部と品川地区の地下鉄構想、という意味だよ。
国語力が乏しいな。

20275: 匿名さん 
[2021-11-27 21:38:41]
実際、品川地下鉄なんて路線計画はない。
7号線=南北線の延伸。
20276: 匿名さん 
[2021-11-27 21:38:54]
>>20274 匿名さん
で?品川地下鉄で良いでしょ。
わざわざ都心部付けるの?付けたいならご自由に
20277: 匿名さん 
[2021-11-27 22:31:17]
>>20274 匿名さん

お前が細かい人間なだけじゃん笑
20278: 匿名さん 
[2021-11-28 11:45:00]
豊住線は不要。
税金の無駄。
大江戸線乗り換えで十分。
20279: 名無しさん 
[2021-11-28 12:10:27]
不要を連呼してる人はメトロに出禁にでもされたのかな。そりゃ不要って言いたくなるよな
20280: 匿名さん 
[2021-11-28 13:08:36]
>>20278 匿名さん

あんたが豊住線を使わなきゃいいだけよ。
20281: 匿名さん 
[2021-11-28 13:14:42]
>>20278 匿名さん

メトロと都営が統合されるなら不要でもよい。
20282: 匿名さん 
[2021-11-28 13:32:29]
>>20281 匿名さん

それは確かに。
でも統合な話は無いでしょ?
現実的には豊住線はほぼ決まりなのよ。
江東区民は楽しみに待ってますよ。
20283: 匿名さん 
[2021-11-28 14:51:35]
塩浜の中央自動車教習所が無くなるらしい。
マンションでも建つんじゃね?
イトーヨーカドー近いし、
豊住線開通前に押さえておくといいかもね。
20284: 匿名さん 
[2021-11-28 15:03:23]
>>20282 匿名さん

ですよね。
統合ない代わりに豊住線決まったようなものですので。
五月蝿いのがいるので、運賃統一されるなら
豊住線無しでもいいと言いました。
20285: 匿名さん 
[2021-11-28 15:30:36]
豊住線出来たら、東陽町にスタバ出来るかな。
20286: 匿名さん 
[2021-11-28 15:41:14]
↓を見ると、枝川二、三丁目町会で
新駅の誘致活動してるんですね。
そうすると、枝川○丁目って名前よりは
単純に枝川駅になりそうですね。
(事業費により新駅作らないとも書かれていますが)

http://edagawa23.com/_src/sc953/97L8Ay92AC90FC898490L81E90V89w8C9A90DD...
20287: 匿名さん 
[2021-11-28 15:43:43]
>>20286 匿名さん

汐枝橋南、三ツ目通り交差点付近は
あくまで現時点の想定段階の有力ルート
20288: 匿名さん 
[2021-11-28 15:44:13]
品川も豊住線も昔ながらの住民がいて、
地元の要望もあってようやく実現手前に漕ぎ着けたんじゃない?
臨海地下鉄は最近人が住み始めた地域だから、
まだまだこれからの町だよ。
勝どき晴海住民が地に足付けて地道に活動すれば、
少しは実現が早まるんじゃないかい?
20289: 匿名さん 
[2021-11-28 16:44:28]
>>20286 匿名さん
3セクで区も金を出すんだから、新駅を強力にプッシュするでしょうね。

20290: 名無しさん 
[2021-11-28 17:44:29]
>>20279 名無しさん
だから臨海地下鉄不要とは言わないのか笑。可愛そうだよね。
20291: 匿名さん 
[2021-11-28 18:32:06]
>>20281
普通に乗り換えの金払えって感じだよ。
東京メトロで作るからより赤字路線になって、そのために税金を投入するんだから、いい迷惑だよ。
20292: 匿名さん 
[2021-11-28 18:35:10]
>>20288
品川地下鉄は地元の要望が高いからではないよ。
豊住線とは違って。
20293: 匿名さん 
[2021-11-28 19:15:55]
>>20291 匿名さん

被害妄想ってだけで、実際は迷惑なんかかかってないぅしょ?
20294: 名無しさん 
[2021-11-28 19:50:36]
>>20292 匿名さん
ニーズないの?じゃあ要らないじゃん
20295: 匿名さん 
[2021-11-28 20:50:15]
>>20293
豊住線は黒字にはならないから。
江東区が赤字を埋めるべきでしょ。
豊住線は黒字にはならないから。江東区が赤...
20296: 匿名さん 
[2021-11-28 20:53:51]
>>20294
そもそも住民のニーズで鉄道を作るという事がもはやナンセンスなんですよ。
答申見たらわかりますが。
豊住線は、政治的な駆け引きでしょうがないだけで、作る意味はあまりないですね。
20297: 匿名さん 
[2021-11-28 21:07:40]
東京メトロで赤字路線ってあるの?
南北線とか副都心線とか
20298: 匿名さん 
[2021-11-28 21:23:09]
>>20297
ないんじゃないかな、南北線も副都心線も自社内で売上を減らす路線な感じはないし、開業以降見ても利益は上がってるから。
東京メトロは第2四半期決算でより赤字が拡大してるから豊住線はやりたくないよね。
20299: 匿名さん 
[2021-11-28 21:28:50]
>>20298 匿名さん
当初から皆やりたいのは品川地下鉄だけ。
だけど新豊洲市場の兼ね合いで豊住線を邪険にできない。という背景のバーターでしかないからね。
多分、品川地下鉄の開業だけ早期に実現になると思うよ
20300: 匿名さん 
[2021-11-28 21:37:00]
>>20299
そうだと思うよ。
豊住線ポジはもう少し現実を見た方が良いし。
豊住線ができたとしても、その事をちゃんと認識した方が良いと思うよ。
20301: 匿名さん 
[2021-11-28 21:39:29]
まあ、最後はこの話をすると嫉妬だとかごっつぁんですって開き直られるけどね。
20302: 匿名さん 
[2021-11-28 22:05:01]
>>20301 匿名さん
客観視できる人は、小学生でもわかる位わかりやすい構造だからね。
まあ、先に並んでても後から抜かされる事もあるという無情さは、理解できないかもしれないけど
20303: 匿名さん 
[2021-11-28 22:39:43]
>>20302 匿名さん

そのとおりですね。

そもそもリニア始発駅が出来て、日本を牽引してゆく品川と単なる郊外のベットタウンである豊洲では、ポテンシャルが天と地以上に圧倒的に違う。

今や品川に繋がりたい街や地域はいくらでもあるけど、豊洲?なにそれ?イラネというのが現実。

厳しいけど、それ以上恥かかないためにもわきまえようね。
20304: 匿名さん 
[2021-11-28 22:45:16]
>>20303 匿名さん

>単なる郊外のベットタウンである豊洲

揚げ足とって申し訳ないですが
単なる郊外ではないと思いますが…
今やビジネスの拠点のひとつでは???
20305: 匿名さん 
[2021-11-28 22:46:15]
>>20304 匿名さん

豊洲市場もあるぞ
20306: 通りがかりさん 
[2021-11-28 22:49:06]
臨海地下鉄は重要だと書かれてましたよ。
こっちが本命なのでは?
臨海地下鉄は重要だと書かれてましたよ。こ...
20307: 匿名さん 
[2021-11-28 23:11:27]
>>20306 通りがかりさん

これはどこの資料でしょうか。
臨海地下鉄だけ重要と書かれていて
逆に胡散臭いのですが。
20308: 匿名さん 
[2021-11-28 23:12:08]
>>20304 匿名さん

豊洲がビジネス拠点???
まあ、企業はいくつかあるけど
何回も不正行為で不祥事起こしたり
社員が虐待殺人で逮捕されたり、ろくな
企業がないような。

まあ拠点だと主張したければ好きにすれば
いいけど
相当な下位では???


20309: 匿名さん 
[2021-11-28 23:14:25]
はい、我が江東区は品川地下鉄様には敵いませぬ。
なので大変心苦しく思いながら、
大切に豊住線を利用したいと思います。
豊住線を応援してくれる皆様には感謝しております。ありがとうございます。
20310: 匿名さん 
[2021-11-28 23:19:11]
>豊洲がビジネス拠点???
>まあ、企業はいくつかあるけど
>何回も不正行為で不祥事起こしたり
>社員が虐待殺人で逮捕されたり、ろくな
>企業がないような。

必死すぎて論理が無茶苦茶。
企業の質の話してないし
社員の質は更に関係ない。
20311: 匿名さん 
[2021-11-28 23:21:13]
>>20306 通りがかりさん



20307様も質問してますが この資料の出どころはどこなんですかね まさか、推進団体の資料とかじゃありませんよね?
20312: 匿名さん 
[2021-11-28 23:24:37]
豊洲がビジネス拠点とか笑われるだけだろ 頭ダイジョブ?

少なくとも日本を代表するビジネス拠点である東京駅や品川駅に較べると激しく見劣りする
20313: 匿名さん 
[2021-11-28 23:29:33]
>>20312 匿名さん

単なる郊外のベットタウンじゃないことは
認めるんですね。
20314: 匿名さん 
[2021-11-28 23:43:15]
>>20313 匿名さん
変な奴相手にしても意味ないぜ?無視するに限る。
20315: 匿名さん 
[2021-11-29 00:38:44]
豊住線は、
未来のビジネス拠点であり、
日本の発展に重要な位置付けである有明へ向かうための路線の一つ。
だから豊住線が重要であり必要なんだよ。
豊洲はビジネスのサブ拠点で、
豊洲駅は有明へのハブ駅だよ。
豊住線は有明を発展させるために必要な路線のため、
先に開通させることが必要なんだよ。
有明をより大きく発展させるため、
江東区をちょっとだけ先に発展させるんだよ。
全ては有明のためなんです。
20316: 匿名さん 
[2021-11-29 01:40:49]
ビジネス拠点かそうじゃないかはどうでもいいけど、豊洲はメトロの駅中でも乗降人数がトップレベルなのは数字として事実。
そして、豊洲が目的地の通勤客はほぼみんな有楽町線下りを使う。
豊住線が出来ることで、城東方面からのアクセスが向上して分散するのは有意義だよ
ダンディ坂野も喜ぶよ
20317: 匿名さん 
[2021-11-29 04:19:35]
>>20316 匿名さん

乗降が多いのはビジネスじゃなく、ほとんど豊洲住民だろ。品川みたいなのがホントにビジネス拠点でありハブ駅と言える。
乗降が多いのはビジネスじゃなく、ほとんど...
20318: マンション比較中さん 
[2021-11-29 05:28:58]
豊洲はビジネス拠点のイメージはないな。
豊洲とか有明を目指すリーマン多くないでしょ。
豊洲に拠点を置く会社はリモートにシフトしそう。

日本経済も浮上見込みが低そうだし、人口が減って高齢者の割合が高くなるし、難しそう。

20319: 匿名さん 
[2021-11-29 05:35:05]
虎ノ門や大手町のビル建て替えを見てると、オフィス需要は山手線内で吸収できるように感じる。
豊洲なんていう東の外れに事務所移転なんかする会社はよっぽど業績が悪いかと思われるよ。
有明なんか完全に都落ち。
20320: 匿名さん 
[2021-11-29 06:46:47]
東京の交通網は今のままで問題ありません。
埋立地に居る地方からの流入者が煩いですが、他所者の彼らを気にする必要はないです。
20321: 名無しさん 
[2021-11-29 09:30:59]
>>20315 匿名さん
おかえりなさい。また盛り上げてくれるのですね
20322: 匿名さん 
[2021-11-29 13:40:19]
豊洲がビジネスの拠点なのかは置いといたとして、豊住線の作る目的とは異なるかなと思います。
臨海部へのアクセス向上とコロナでどうなるかわからない東西線の混雑緩和なので。

>豊住線が出来ることで、城東方面からのアクセスが向上して分散するのは有意義だよ
こちらも目的とは異なりますね。
20323: 匿名さん 
[2021-11-29 13:51:02]
4:04から
【テレビ広報番組「こんにちは 中央区です」】
トピックス「都心・臨海地下鉄新線推進大会2021」
https://youtu.be/ATE2ii3gXc4
20324: 匿名さん 
[2021-11-29 14:16:44]
>>20322 匿名さん
>臨海部へのアクセス向上とコロナでどうなるかわからない東西線の混雑緩和なので。
中間駅は不要、或いは当初は設定無しで良さそう。
20325: 匿名さん 
[2021-11-29 14:30:26]
幕張豊砂駅→126億円
https://railproject.tabiris.com/kanto-station.html

虎ノ門ヒルズ駅→360億円
https://www.decn.co.jp/?p=114143

新駅設置ってこんなかかるのね。
枝川、千石千田設置にそこまで費用対効果あるかね。
20326: 匿名さん 
[2021-11-29 14:36:06]
>>20325 匿名さん

https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r03/text/08110405.ht...

事業費(概算建設費+車両費)に、中間駅は
含まれるのでしょうか。
20327: 匿名さん 
[2021-11-29 14:45:48]
>>20325 匿名さん
どうしても駅欲しければ
扇橋二丁目交差点に半蔵門線との
乗換駅作るぐらいしないと
単独駅は要らんよ
20328: 匿名さん 
[2021-11-29 14:48:20]
>>20324 匿名さん
20326にもあるように、「鉄道交通不便地域解消」も目的のひとつ。加えて新駅周辺の再開発もあります。中間駅不要はあまりにも短絡的かと思いますね。

20329: 坪単価比較中さん 
[2021-11-29 14:55:43]
>>20317 匿名さん

豊洲の人口20万人とかいないから。
乗降客数のほとんどがビジネス需要。
そしてまだ地所がオフィス2本作るよ。
20330: 匿名さん 
[2021-11-29 14:56:12]
中間駅は請願駅として、江東区に費用負担いただきましょう。
20331: 匿名さん 
[2021-11-29 15:05:18]
>>20328 匿名さん

中間駅不要派ではないですが、枝川はともかく
千石千田は再開発の余地あるようには…
20332: 匿名さん 
[2021-11-29 15:10:27]
>>20331 匿名さん
越中島みたいにならないといいすね。
20333: 匿名さん 
[2021-11-29 15:26:33]
>>20329 坪単価比較中さん

これですね。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1313/128/amp.index.html

有楽町線とゆりかもめだけだと
容量逼迫しつつある?まだ余力ある?
20334: 匿名さん 
[2021-11-29 15:33:20]
>>20317 匿名さん
別に品川がハブ駅でビジネス街なのは誰も否定してないけど…
豊洲も人口4万人居ないのにコロナ前で22万人も乗降してて、都内の駅で10本の指に入るか入らないかぐらいの規模はあるよ
20335: 匿名さん 
[2021-11-29 15:41:55]
>>20334 匿名さん

https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor...
JRと接続してない駅では、銀座に次ぐ2位。
20336: 匿名さん 
[2021-11-29 15:52:20]
>>20335 匿名さん

東陽町も何気に健闘してますよね。
東京メトロ全駅中、他の路線への乗り換えがない
単独駅としては首位。
20337: 名無しさん 
[2021-11-29 16:30:17]
>>20327 匿名さん
ST1もやはり潮見接続必須だな
20338: 通りがかりさん 
[2021-11-29 17:21:41]
>>20336 匿名さん

豊住線ができたら「単独駅」首位の座が失われてしまうじゃないですか!
20339: 名無しさん 
[2021-11-29 17:26:19]
>>20338 通りがかりさん
では東陽町接続を外すか笑
20340: 匿名さん 
[2021-11-29 17:49:19]
>>20339 名無しさん
では木場接続にしましょう
枝川から三ツ目通りを北上して笑
20341: 匿名さん 
[2021-11-29 18:01:44]
>>20311 匿名さん
つい先日東京都が出した資料ですよ。
20342: 匿名さん 
[2021-11-29 18:06:32]
>>20340 匿名さん

さらに北上させて
現代美術館駅を、
白河三丁目から
半蔵門線と合流させては?
20343: 通りがかりさん 
[2021-11-29 18:15:21]
>>20342 匿名さん

正直、木場→現美→清澄白河のほうが使い勝手良いです!
千石の住人には泣いてもらいましょう!
20344: 匿名さん 
[2021-11-29 18:21:54]
>>20343 通りがかりさん
木場はギャザリアあたりに出口を1個作ってもらえると、りそなとかNRI勤務の人喜びそう。
20345: 名無しさん 
[2021-11-29 18:37:02]
>>20344 匿名さん
じゃありそなとNRIが金出せよ
20346: 匿名さん 
[2021-11-29 18:54:14]
>>20345 名無しさん
請願駅でコスト圧縮、いいですね。
20347: 匿名さん 
[2021-11-29 19:03:54]
現代美術館の建築概要
「読売新聞の記事で磯崎新に「粗大ゴミ」と評されたが、これには、もっと交通アクセスのよい場所に建設すべきだった、という東京都への批判も含まれている。」

交通アクセス
東京メトロ東西線木場駅より徒歩15分
都営地下鉄新宿線菊川駅より徒歩15分
都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩13分


現代美術館駅でいいんじゃないか。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%8F%BE%E...
20348: 匿名さん 
[2021-11-29 20:32:41]
>>20347 匿名さん

千田に駅作ったら徒歩10分。
20349: 匿名さん 
[2021-11-29 22:04:23]
地下鉄8号線建設基金の平成22年度からの累計積立額が90億。積み増して駅建設費の足しに。
20350: 匿名さん 
[2021-11-29 22:15:23]
>>20349
駅建設ではなくて、赤字なんだから路線の費用に90億円だけでなくもっと出せよ。
20351: 匿名さん 
[2021-11-30 17:19:47]
景気回復へ公共投資拡充/CCUS、CNで支援要望/東建 東京都予算ヒアリングに出席
https://www.kensetsunews.com/archives/639103

 公共投資の推進では、景気回復をけん引し、国際競争力を保つためには、地域経済への波及効果の高い公共建設投資の拡充が必要だと強調した。地下鉄8号線延伸の事業化や老朽化インフラの維持・更新などに向けて、21年度を上回る投資的経費の確保を求めた。
20352: 匿名さん 
[2021-11-30 19:32:59]
>>20351 匿名さん
オリンピックにかわる公共事業として
品川地下鉄や豊住線が欲しそうですね。
20353: 匿名さん 
[2021-12-01 00:03:35]
もう動き出してますよね。
もう動き出してますよね。
20354: 匿名さん 
[2021-12-01 21:02:20]
>>20352 匿名さん
今どき公共事業で経済再生とか、ないって。
国家は、次世代の医療・IT・EV含めたカーボンニュートラルなどに
巨費を投じて、グローバル企業を育てる時代だと思うけど。
20355: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-01 21:10:18]
>>20354 匿名さん
おじさん達の頭はそこまで追いついてないですよ、たぶん。
だから20351の記事が出てるんでしょ。
20356: 名無しさん 
[2021-12-01 21:46:26]
>>20355 検討板ユーザーさん
若者の力が無さすぎておじさんに太刀打ちできない結果なんだけどね。
20357: 匿名さん 
[2021-12-01 21:48:12]
>>20354 匿名さん

何かのネット記事の受け売りかな?
20358: 通りがかりさん 
[2021-12-01 22:21:25]
>>20354 匿名さん
日本が目指すべきは、脱カーボンニュートラル、脱グローバルですけどね?
20359: 匿名さん 
[2021-12-01 22:32:08]
スレ趣旨
「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」
20360: 匿名さん 
[2021-12-02 00:35:13]
>>20359
なるほど。
このスレの趣旨は臨海地下鉄のどこに駅ができるか妄想するものだったのですね!!
20361: 匿名さん 
[2021-12-02 07:26:58]
>>20360 匿名さん

東雲かな


20362: 匿名さん 
[2021-12-02 10:10:21]
臨海地下鉄の江東区ルートは
市場前駅から豊洲駅を経由して
新東雲(東雲一丁目交差点あたり)
有明ガーデン前(有明駅や国際展示場駅と接続しやすい場所あたり)
となればいいと思います。
20363: 匿名さん 
[2021-12-02 11:00:00]
>>20362 匿名さん

緑色のルート
緑色のルート
20364: 匿名さん 
[2021-12-02 12:43:31]
>>20363 匿名さん

改めて見ると作る必要あるか?ってなる。
ちな、豊洲民
20365: 匿名さん 
[2021-12-02 13:12:50]
>>20364 匿名さん

同じく。
どうしてもなら、ゆりかもめの勝どき駅延伸
でもいい気がするのですが。
同じく。どうしてもなら、ゆりかもめの勝ど...
20366: 匿名さん 
[2021-12-02 13:38:36]
>>20365 匿名さん
元々その計画なんじゃないの。
元々その計画なんじゃないの。
20367: 匿名さん 
[2021-12-02 14:39:19]
>>20363 匿名さん
緑はゆりかもめに乗り換えろや、で済む話。

20368: 匿名さん 
[2021-12-02 15:13:39]
>>20367 匿名さん

確かに。
BRTを計画通り整備すれば救済できそう。
緑のラインはほぼゆりかもめの計画ルート。
確かに。BRTを計画通り整備すれば救済で...
20369: 匿名さん 
[2021-12-02 18:42:33]
この前の話だと、このスレの趣旨はどこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょうなので、乗り換えろやはスレ違いになりますかね。

しかし、画像加工までして、よくやるわ。
20370: 匿名さん 
[2021-12-02 20:25:49]
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
20371: 匿名さん 
[2021-12-02 22:32:11]
市場関係者は早朝2時に出勤するから地下鉄なんて利用しない。周辺住民もいないのに、なぜ市場前に駅を作るのか。
駅を新設するなら新豊洲か有明テニスの森にすべきだと思う。
20372: 匿名さん 
[2021-12-02 22:36:39]
住吉駅で豊住線は発着するそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e950d69ac52de0310bb4b2842adc55b7fdb3...
住吉駅から南下し、有楽町線の豊洲駅までをむすぶ計画の地下鉄新線「豊住線」が発着
20373: 匿名さん 
[2021-12-03 02:09:20]
>>20372 匿名さん
当たり前ですが、伊勢崎線に直通なんかするわけないんですよね。
20374: 名無しさん 
[2021-12-03 10:27:05]
>>20373 匿名さん
メトロは押上までって言ってるね。先々はわらないけど直近は無いんじゃないかな。と言うか>>20372は言いたいことが分からなかった
20375: 匿名さん 
[2021-12-03 17:21:38]
>>20374 名無しさん

押上駅はおそらく2・3番線発着ですよね。
20376: 匿名さん 
[2021-12-03 21:42:57]
>>20374
メトロはそもそも新線を作らない立場だったので、何も言ってないよ。
計画で押上までと言ってるのは、その先の延伸を区別するために言ってたけど、その先の八潮や野田までの延伸はないから、住吉止まりだね。

そもそも、半蔵門線の過密ダイヤに入る隙間もないよ。
20377: 匿名さん 
[2021-12-03 22:47:45]
東武線直通で南栗橋までいくでしょ
20378: 匿名さん 
[2021-12-03 23:32:33]
>>20377
いかないよ。
住吉終点。
20379: 匿名さん 
[2021-12-04 00:25:38]
>>20377
豊住線を南栗橋まで全線の直通案を一生懸命考えました。
豊住線を一時間に一本にすれば可能です!
20380: 匿名さん 
[2021-12-04 00:29:43]
>>20379 匿名さん

そんな無駄なことに一生懸命頭使わなくてもいいのに。。
20381: 匿名さん 
[2021-12-04 10:18:41]
>>20315 匿名さん

ということは、
豊住線と臨海地下鉄を直通させる案は
ダメですよね?
ネットで見かけたのですが
ということは、豊住線と臨海地下鉄を直通さ...
20382: 匿名さん 
[2021-12-04 10:31:21]
>>20381 匿名さん

繋げるのは難しいけど、これいいね。
臨海地下鉄はそのまま南下して東雲まで行っちゃえばいいよ。
ついでに右折して有明向かえばベスト。
20383: 匿名さん 
[2021-12-04 11:24:17]
>>20358 通りがかりさん
それは、無知か、逆説的表現か。
日本も中国も欧米も、世界標準規格を勝ち取るための合戦中ですが。
国の投資と言えば、ワクチン開発も。
地下鉄が完成するよりずっと早く、金も回収できる。
20384: 名無しさん 
[2021-12-04 11:54:09]
>>20382 匿名さん
有楽町線は晴海を救うための中央区立線には乗り入れないってば。
20385: 匿名さん 
[2021-12-04 13:08:00]
>>20383 匿名さん
前半は同意だけど、後半は話の次元が異なるので比較にならないのでは?無理すぎる笑

20386: 匿名さん 
[2021-12-04 14:23:28]
>>20385 匿名さん
無理すぎるのは、君の次元だけかも・・・



経済対策の一環として、
国産ワクチンの研究開発・製造拠点整備に5000億円規模の予算を投じる

年内にも成立を目指す今年度補正予算案に計上する。新型コロナワクチンを輸入に頼らざるを得ない状況を踏まえ、国内でのワクチン開発・製造基盤を強化し、次のパンデミック(感染症の世界的な大流行)に対応していく狙い。

2021年11月22日 化学工業日報
20387: 匿名さん 
[2021-12-06 05:41:17]
>>20381 匿名さん
シムシティ遊びみたいなもんだな。
頭の中で線路繋げて遊ぶレベル。
採算無視ならなんでもできる。

20388: 匿名さん 
[2021-12-06 06:50:43]
>>20386 匿名さん
ワクチン開発は命がかかってるから、いくらかかろうがやる。
埋立地のムダな鉄道建設は無駄遣いだからやらない。

20389: 匿名さん 
[2021-12-06 10:31:28]
>>20388 匿名さん

全く無駄じゃないよ。
むしろ有益。
20390: 匿名さん 
[2021-12-06 15:03:16]
>>20389 匿名さん

無駄じゃなくて必要性あるから
検討が進んでるのでは?
20391: 匿名さん 
[2021-12-06 18:57:43]
コロナで通勤混雑が軽減されましたから、必要性は霧散しました。
20392: 匿名さん 
[2021-12-06 21:18:34]
政府にも東京都にもカネがなくなり、これから増税がやってきます。
そんな中で、大して使いもしない地下鉄の建設に税金を使うなんて国民の理解が得られるわけがない。
もし、建設が決まりそうになったらマスコミに叩いてもらいます。
20393: 匿名さん 
[2021-12-06 21:20:05]
>>20392 匿名さん

やれるものならやってみな(笑)
20394: 匿名さん 
[2021-12-06 21:31:11]
>>20392 匿名さん

がんばれー
20395: 匿名さん 
[2021-12-06 21:43:52]
>>20392 匿名さん

噂の東京マガジンでさえ、
取り上げてもらえないレベルだと思うぞ?
もうやってないけど。
まあ頑張れや。
20396: 通りがかりさん 
[2021-12-07 00:25:43]
>>20392 匿名さん
完全なデフレマインドですね
20397: 匿名さん 
[2021-12-07 01:48:45]
>>20392 匿名さん

あんたの小言程度でマスコミから理解を得られるわけがない。
マスコミの前に皆に叩かれちゃったね(笑)
地下鉄アジャース!
20398: 匿名さん 
[2021-12-07 06:24:06]
>>20395 匿名さん
予算がついた豊住線と品川地下鉄は、賛否両論でマスコミに取り上げられるだろうけど、予算すらついてない臨海地下鉄に対してマスコミもネガキャンできるわけがない。
20399: 匿名さん 
[2021-12-07 09:13:49]
20400: 匿名さん 
[2021-12-07 10:03:47]
>>20399 匿名さん
記事見てみたのですが、すいませんどのあたりから
豊住線GOの布石を感じるのでしょうか。

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