東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 15:21:16
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

20151: 坪単価比較中さん 
[2021-11-19 13:06:41]
>>20143
もはや江東モノレール復活
20152: 匿名さん 
[2021-11-19 13:18:52]
>>20151 坪単価比較中さん
へーそんな話あったんだ。知らなかった。半蔵門線も大江戸線も豊住線も無い前提なら必要そうね。
20153: 匿名さん 
[2021-11-19 13:19:00]
>>20151 坪単価比較中さん

【江東モノレール構想】
亀戸駅を起点として、全長17.9キロメートル。亀戸から大島、北砂、南砂町と南下していき、夢の島から辰巳、枝川、木場、菊川と北上していき、業平橋、押上と現在はスカイツリータウンとなっている場所をまわり、亀戸に戻る。
20154: 匿名さん 
[2021-11-19 13:46:30]
ゆりかもめを環状にしないで止めるなら、
豊洲でなく晴海で止めとけばいいのにな。
臨海地下鉄って、
一応は人口急増する勝どき晴海エリアの住民を救うことを目的の1つにしているけど、
実態は晴海は置き去りだよな。
結局あのエリアは副区長にとって隅田川の川向う扱いなんだろ。
俺には関係ないからいいけど、ちょっと可哀相だよな。
20155: 匿名さん 
[2021-11-19 15:21:34]
>>20154 匿名さん
全く同感。
かりに臨海地下鉄が実現したとしても、晴海の大部分は交通不便のまま取り残される。中央区は言ってることとやろうとしてることが整合していない。
そんなことだから何やってもうまくいかないんだろう。

20156: 匿名さん 
[2021-11-19 16:34:08]
>>20138 匿名さん
>>20141 匿名さん

はい、そうです
https://www.tokyo-np.co.jp/article/143314
20157: 匿名さん 
[2021-11-19 19:37:39]
ゆりかもめは豊洲ー晴海ー勝どきまで
繋げたほうがよかったですね
20158: 匿名さん 
[2021-11-19 19:41:14]
新千石駅もありえますかね
(東京メトロは新○○駅も多い)
20159: 匿名さん 
[2021-11-19 20:02:44]
[No.20142から本レスは、情報交換を阻害、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
20160: 匿名さん 
[2021-11-19 21:04:14]
晴海なんか、使わなくなった倉庫用地と展示会用地の転用でマンションが建ってるが、そもそも人の住む場所じゃない埋立地だよ。
そしてマンション住民は鉄道がないのはわかってて買ってるんだから、文句言う方がおかしい。
バス便のままでいいんだよ。

20161: 匿名さん 
[2021-11-20 06:41:04]
全株売却で完全民営化の予定が、突然の答申開催でそれが消えたのは何故?

新線が完成するまで、持ち株を半分ずつ保持し続けることになってしまったため、
なんとしてでも完成させずに宙ぶらりんにする官僚の動きがあることでしょう。
調査費を出しつつ、天下り先の確保。
作りそうで、なかなか作らないと得策。

住民は全く気づいていないようだが、新線ネタが逆利用されてしまいました。
20162: 匿名さん 
[2021-11-20 06:58:08]
>>20161 匿名さん
本音は品川地下鉄だけ作りたいという感じだからね
20163: 匿名さん 
[2021-11-20 08:40:14]
>>20156 匿名さん
権力の二重構造は百害あって一利なしだね。
老害は消え去った方が行政にとって良いことです。
交通行政もスマートかつ現代的になります笑

20164: マンション検討中さん 
[2021-11-20 09:24:23]
考えすぎかもしれないけど、晴海2丁目にタワーマンションが最初にできた時に、晴海連合町会に入らないと言ったり、独自に区議会議員に立候補したりして、はためで見ていて、二丁目が中央区との関係をまずくしてしまった感じは否めません。

とにかく二丁目住民からの要求が多くてうんざりした。
スーパー誘致しろ、図書館作れ、地下鉄駅を2丁目に作れ、晴海橋梁をららぽに移動しろとかなんとか。
20165: 匿名さん 
[2021-11-20 10:07:06]
>>20161 匿名さん

完全民営化したら国や都が何を言おうと新線なんて1ミリも建設しないよ。品川地下鉄はまんざらじゃないかもしれないがやりたいのは都
https://tabiris.com/archives/shinagawa-metro/
https://www.asahi.com/articles/ASP9P5QMNP8JUTIL01N.html

今回の答申は民営化後言うことを聞かなくなったJRのようになる前に最後のご奉公をさせるためのスキーム。これがなかったら豊住線はもちろん品川地下鉄も永遠に実現しない。半分しか売らないのも本当に2線を着工するまで影響力を維持するため。一度に全部売ったらメトロは答申なんて普通に反古にするよ。

国は株(メトロへの影響力)を失うが都を道連れにできる、都も売却義務の無い株を失い都営との統合もなくなるが江東区との約束を果たせる、メトロは嫌々新線を作らされるが悲願の完全民営化を実現。落語の三方一両損みたいな感じ。

江東区は完全に棚ぼた。長年諦めずに推進活動をしてきた成果と言えなくもない。区は都とメトロを全く信用してないだろうから最後まで油断したり手綱を緩めることはしないだろう。
20166: 匿名さん 
[2021-11-20 12:43:31]
そもそも、国と都で100%支配していながら、
いままで全く思い通りにできなかったんだが・・・・・・
20167: 匿名さん 
[2021-11-20 14:00:21]
>>20165 匿名さん

妄想を長々と書いてくれてご苦労様でした。
20168: 匿名さん 
[2021-11-20 14:54:25]
>>20164 マンション検討中さん

で、BRT置き場できただけでしたね。
多方面にいけるわけでもなくうるさいだけ。

あとマンション一つできておわりでしょう。
マルエツ併設の笑。

私立高誘致なんて誰も得しないから無理でしょ。
20169: 匿名さん 
[2021-11-20 17:25:50]
>>20164 マンション検討中さん

なかなか強烈ですね。。
あの棒マンション3本には、
豪に入れば郷に従え、
が出来ない人がたくさん住んでるんでしょうね。
あの副区長は、
いきなりやってきて権利ばかり主張する晴海住民は重要視してないと思うけどね。
まあでも、臨海地下鉄は早く出来るといいですね。
20170: 匿名さん 
[2021-11-20 20:09:13]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
20171: 匿名さん 
[2021-11-20 21:28:15]
豊住線の駅名なんどーでもいいない書き込みだらけなので離れてましたが、都知事が辞めたら豊住線はどうなるかわからないですね。

>>20124
10億円って少な!
20172: 匿名さん 
[2021-11-20 21:43:45]
しょうもない書き込みで荒れてきたな。。
20173: 匿名さん 
[2021-11-20 22:30:25]
>>20171 匿名さん

健全な流れだったろ。
顔真っ赤だぞ。
20174: 匿名さん 
[2021-11-21 06:20:16]
>>20171 匿名さん
都知事が替わっても影響ないよ。

そもそも豊住線とバーターで市場移転決めたのは百合子知事じゃないし。

20175: 匿名さん 
[2021-11-21 07:30:19]
>>20174 匿名さん
だから、百合子は何で私が豊住線の事やんなきゃいけないの、と心の中で思ってるよ。リップサービスはやってたけど、本心じゃないのは目を見ればわかった。
20176: 匿名さん 
[2021-11-21 14:09:56]
政治家の本心が分かるわけなかと
20177: 匿名さん 
[2021-11-21 14:48:01]
>>20176 匿名さん
社交辞令のリップサービスと本気の違いもわからないアホが埋立住民。

20178: 匿名さん 
[2021-11-21 22:29:29]
>>20158 匿名さん
千田町駅でいいのでは。
千田ではなく、千田町なら
これ見ると千石も含まれてそうです。
千田町駅でいいのでは。千田ではなく、千田...
20179: 匿名さん 
[2021-11-21 22:35:11]
>>20177 匿名さん

沿線予定のの全てが埋立地と勘違いしてるバカがいるぞ。
20180: 匿名さん 
[2021-11-22 00:54:32]
もともと、豊洲はアゲアゲの地で、
それに加えて、公園もできて、うまい魚も食えるようになった。

が、山崎区長が、豊住線を実現したいからと、魚市場を嫌悪扱いして
交換条件にし、「豊洲はもはや汚染地イメージ!」と力説することで、
むしろ豊洲が人気ランキングから消えた、と思う。

豊住線なんて、豊洲からしたら迷惑な話。
20181: 匿名さん 
[2021-11-22 01:00:11]
小池知事に豊住線を一刀両断してもらい、
未来の豊洲に向けて、千客万来施設を大いに盛り上げてもらいたい。

豊住線と引き換えに市場をディスリ続ける知事には、政策転換の一考を。
20182: 匿名さん 
[2021-11-22 01:01:10]
訂正
豊住線と引き換えに市場をディスリ続ける江東区長には、政策転換の一考を。

20183: 匿名さん 
[2021-11-22 06:34:31]
大丈夫かこの若葉
20184: 匿名さん 
[2021-11-22 08:14:37]
なんとしても豊住線を潰そうとしている、いつもの屁理屈君だろ。もはやライフワークだね笑。でも、意味のわかる文章にしようよ。
20185: 匿名さん 
[2021-11-22 09:25:56]
豊住線がほぼ決定したことが悔しくて仕方無いんだな。。
大規模災害でも起きて東京が壊滅でもしない限り、 
もう覆ることはないと思うぞ。
羽田の赤鳥居みたいに、
**だ祟りだってネガ達がリアルで騒げば、
もしかしたら着工時期を変えられるかもしれんが(笑)
20186: 匿名さん 
[2021-11-22 09:46:34]
現在の豊洲は街の規模からして
有楽町線とゆりかもめだけでは
鉄道網が脆弱だと思いますけど。
20187: 匿名さん 
[2021-11-22 14:52:30]
>>20178 匿名さん

シンプルに千石千田駅かな。
20188: 匿名さん 
[2021-11-22 15:36:22]
>>20187 匿名さん

それが一番有力な気がする。
20189: 匿名さん 
[2021-11-22 16:45:45]
枝川は、枝川三丁目がシンプルかなぁ
20190: 匿名さん 
[2021-11-22 18:57:16]
>>20189 匿名さん

枝川か、枝川三丁目でしょうね。
20191: 匿名さん 
[2021-11-22 19:25:23]
枝川の新駅予定地は、どちらかと言えば2丁目じゃないですか?3丁目にも地下鉄の出入口ができるかもですが。
20192: 匿名さん 
[2021-11-22 20:56:07]
ところで、豊住線の事業化に関する情報ってなにか出てますか?
勝手な憶測なんか興味ないので。
20193: 匿名さん 
[2021-11-22 21:32:52]
スレの趣旨

「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」
20194: 匿名さん 
[2021-11-22 21:37:18]
>>20192 匿名さん

区長が10年後には開通って言ってた。
20195: 匿名さん 
[2021-11-22 21:38:25]
>>20191 匿名さん

新駅の予定地もいろんな説がありそうですよね。
新駅の予定地もいろんな説がありそうですよ...
20196: 匿名さん 
[2021-11-22 21:41:59]
>>20195 匿名さん

潮見接続案もなくなったわけじゃないからね。
20197: 匿名さん 
[2021-11-22 22:28:18]
>>20196 匿名さん

どこをどうやって接続するんだ?
新木場で繋がってんだから、潮見はいいよ。
20198: 名無しさん 
[2021-11-23 06:46:14]
>>20195 匿名さん
左図は豊洲での直角カーブが物理的に無理
20199: 名無しさん 
[2021-11-23 06:49:41]
>>20197 匿名さん
潮見接続は必要。むしろ新木場接続が不要。せっかくあるから廃止にしなくてもいいけど
20200: 匿名さん 
[2021-11-23 07:53:56]
>>20193 匿名さん
もう5年経過か。
今は、完成させなければ、株を半分持ち続けられることになったんでしょう?
あーあ。
20201: 匿名さん 
[2021-11-23 07:57:21]
>>20199 名無しさん
ルート上、現実的でない。
どうしてもと言うなら建設費数百億円程度は上乗せが必要かと。
でも、ただでさえ渋ってるメトロが首を縦に振りますかということになりますね。

20202: 匿名さん 
[2021-11-23 08:11:09]
>>20194 匿名さん
選挙票のことしか考えていないアホな区長の言うことなんか全く当てにならないし、沿線自治体は鉄道事業の当事者ではない。

20203: 匿名さん 
[2021-11-23 09:39:12]
>>20199 名無しさん
新木場が有楽町線の車庫なんだから新木場接続を廃止するわけないだろ。
潮見なんか凄惨な殺人事件のあった場所だし、こんなところに通す必要はない。

20204: 匿名さん 
[2021-11-23 09:43:59]
>>20199 名無しさん

潮見の住民さん?
潮見にはさすがに無理よ。
諦めてくださいな。
20205: 名無しさん 
[2021-11-23 09:58:59]
>>20203 匿名さん
駅と車庫は別って最近話題になったばかりですが
20206: 匿名さん 
[2021-11-23 10:41:09]
>>20205 名無しさん
計画では枝川に車庫への分岐を設けることになってますね。どう考えてもそれが合理的だと思いますが。

20207: 匿名さん 
[2021-11-23 10:47:23]
>>20202 匿名さん

ってことは、
選挙票が少ない有明にはやはり。。
20208: 匿名さん 
[2021-11-23 10:51:40]
>>20200 匿名さん

それ少し前のレスで妄想だって一刀両断されてたよ
20209: 匿名さん 
[2021-11-23 15:01:43]
>>20206 匿名さん
車庫線を新たに作れと?バカげてますね。
豊住線は支線なんだから、完成しても3両編成の電車が往復するだけのローカル線です。
そんなもんは作る必要ない。
20210: 匿名さん 
[2021-11-23 15:06:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
20211: 名無しさん 
[2021-11-23 16:02:11]
>>20209 匿名さん
ん?新木場が車庫線でしょ?
20212: 匿名さん 
[2021-11-23 16:23:34]
>>20192 匿名さん
国交省の来年度予算概算請求で、豊住線・品川地下鉄が明記されて前年度2.48倍の事業費482億円・国費121億円の補助金が挙がってるね。
もちろん、全部がこの2路線の補助ではないけども。
20213: 匿名さん 
[2021-11-23 16:30:30]
補助金引き出すための戦略でメトロが駆け引きしてるものの、豊住線は事業者にとっても有益で誰も損する人がいない路線
https://toyokeizai.net/articles/amp/461579?display=b
20214: 匿名さん 
[2021-11-23 16:42:45]
>>20210 匿名さん

おいおい、枝川にケンカ売りにきたのか?
20215: 匿名さん 
[2021-11-23 17:33:55]
>>20209 匿名さん
すぐ近くにある深川車両基地のことですが?

20216: 匿名さん 
[2021-11-23 18:17:58]
>>20210 匿名さん

お前も大した金を持ってないだろ笑
20217: 匿名さん 
[2021-11-23 20:40:28]
>>20215 匿名さん
深川車庫は東西線の車両でいっぱいですから有楽町線の車両は入りませんね。 
20218: 匿名さん 
[2021-11-23 20:49:29]
>>20211 名無しさん
20206が枝川から車庫線を分岐させるなんてわけわからないこと書くから、新たに車庫線を作るなんてカネのムダだから今のままでいいと言ったまで。
有楽町線は和光市から新木場が本線であることは間違いなく、豊洲から支線を作る必要はまったくない。

20219: 匿名さん 
[2021-11-23 21:23:52]
深川車両基地への分岐は一応ソースがあるんだよな。少し古いけど。
https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/documents/2017r...
20220: 匿名さん 
[2021-11-23 21:39:07]
江東区なんか、たかが沿線自治体でしかない。
鉄道事業当事者でないものが言うことなんか、まったく意味がない。
20221: 匿名さん 
[2021-11-23 21:55:15]
豊住線より臨海地下鉄作ろうぜ
そういや晴海フラッグドチャクソ倍率高いみたいだね
20222: 匿名さん 
[2021-11-23 22:01:28]
それは無理
20223: 匿名さん 
[2021-11-23 23:01:28]
おまいら…w
20224: 匿名さん 
[2021-11-23 23:02:23]
豊住線できたら、17000系増備されるのでしょうか。
20225: 匿名さん 
[2021-11-23 23:10:52]
>>20221 匿名さん

臨海地下鉄を応援したいのは山々ですが、
豊住線の後でね。
20226: 匿名さん 
[2021-11-24 21:29:16]
20227: 匿名さん 
[2021-11-25 08:11:32]
>>19557 匿名さん

昨日は臨海地下鉄の推進大会でしたね!
https://www.genki-takahashi.com/2021/11/24/sinsen/

>やはり開業までは2,30年かかるとも言われています。そんなの待ってられん!という事で動いているのが東京BRTによる交通過疎地域の救済である、という流れなのです。
>令和3年3月、東京都が「未来の東京戦略」を策定、その中で今まで7番目の位置付けだった本事業が3番目に格上げ(事業化の検討を進め、構想の具体化を図るべき)→1番目と2番目は江東区悲願の有楽町線(8号線)の延伸と都心部品川地下鉄構想。こちらはワンランク上であり、早期の実現を図るべきとされている
>何故この推進大会に江東区が参加していないのかと疑問に思われませんか?豊洲や台場を通るのに。ズバリ言えば江東区は悲願である有楽町線(8号線)の延伸に注力したいからです。一緒に進めたいのですが、先程言ったように公共交通事業は順番待ちです。言わば、本件においては中央区と江東区はライバルになってしまっているのです。だから推進大会で盛り上がりを演出して誘致合戦勝負のような様相になっているのでしょう。
20228: 名無しさん 
[2021-11-25 13:55:33]
>>20227 匿名さん
一方的なライバル視ダサっ。格下であることを自認して8号線延伸のために立ち回ればまだ進めやすいだろうに。
20229: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-25 14:36:35]
>>20227 匿名さん
こんな幼稚な大会に金使ってて、中央区民は怒らないの?
20230: 匿名さん 
[2021-11-25 14:40:12]
中央区が臨海地下鉄を要望しているのは縦の路線が欲しいだけ。
本音は築地まで。
ただ、それだと実現不可能なので、
勝どき晴海の人口増加の対応を挙げている。
しかし、そもそも豊海や晴海を救うことにはならないので、
理由として無理がある。
そのため、江東区の臨海エリアを巻き込んで必要性を訴えているんだよ。
もちろん江東区としても美味しい話なので、
臨海地下鉄の必要性は十分理解しているはず。
ただ豊住線は区民の悲願であり最優先事項なので、
臨海地下鉄をだしに使って豊住線を早期実現させるんだよ。
で、臨海地下鉄には口を出さず、金も極力出さないようにしているんだ。
山崎区長は考えてるね。
20231: 匿名さん 
[2021-11-25 15:14:55]
>>20227 匿名さん

ひえー。
やっぱ中央区って頭おかしいわ
20232: 匿名さん 
[2021-11-25 16:57:36]
>>20230 匿名さん

>1293 匿名さん
2016/06/02 22:09:14
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい

>1624 匿名さん
2016/06/20 18:54:06
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。それは何故か?あなたのような無能には難解かな?そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね

>1635 匿名さん 2016/06/20 20:11:18
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの?

>1639 匿名さん
2016/06/20 20:34:21
立派な職業だよ。しかしハーバード大卒や経営工学の大学院卒や民間企業で手腕を磨いた経歴の人々と比べて、トラック運転手との能力差は如何ほどだと思う?

>2039 匿名さん
2016/07/11 16:05:13
そもそも地上波バスでさえ客が少ない弱小路線。地下鉄を作るんだー、ロープウェイを作るんだー大丈夫かいな江東区長

>2605 匿名さん 2016/11/01 10:06:52
江東区長は、自民都議のドンとのつながり。知事選挙の時にあからさまに増田氏を応援したので、少なくとも東京8号線は無理でしょう。自業自得ですよ。

>2988 匿名さん
2017/07/09 07:18:02
大丈夫。豊洲民以外のすべての都民が豊住線に反対するから安心して。反小池の江東区長は、ファースト圧勝でもう断崖絶壁の淵よ。

>3280 匿名さん 2017/09/14 08:31:27
8号線は出来ないではないでしょうか!都知事とこの区長との関係は最悪なので無理でしょ!最初に喧嘩を売ったのはここの区長だ。別に小池知事支持ではないけどね・・・

>3289 匿名さん
2017/09/15 05:56:24
江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺だよ。都官僚がうんざりするのは当然だし、都民の敵だな。

>3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?

>3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
20233: 匿名さん 
[2021-11-25 19:03:02]
>>20230 匿名さん

>中央区が臨海地下鉄を要望しているのは縦の路線が欲しいだけ。
本音は築地まで。

縦の路線は日比谷線がありませんか?
20234: 匿名さん 
[2021-11-25 22:27:39]
「東京ベイeSGプロジェクト」(Version1.0)の思想を踏まえ、「ベイエリア全域」を対象エリアに、 未来の東京からバックキャストした2040年代のベイエリアを実現するための行政の取組や民間誘導の方策 を示す実行戦略として「東京ベイeSGまちづくり戦略」(ドラフト)を公表します。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/index.html
「東京ベイeSGプロジェクト」(Vers...
20235: 匿名さん 
[2021-11-25 22:35:12]
2040年代(20年・30年先)か
臨海地下鉄推進大会での中央区副区長の発言はこれらを踏まえてのものか
2040年代(20年・30年先)か臨海地...
20236: 匿名さん 
[2021-11-25 22:41:14]
臨海地下鉄が決まるのか企画倒れになるのかは知らないが、
できたとしても2040、50年代でしょ?
今時点で騒いだって疲れるだけ。
のんびり眺めてるよ。
20237: 匿名さん 
[2021-11-25 22:42:51]
>>20234 匿名さん

背骨
背骨
20238: 匿名さん 
[2021-11-25 22:51:05]
臨海地下鉄の連呼w
臨海地下鉄の連呼w
20239: 匿名さん 
[2021-11-25 22:57:05]
本ドラフトについて、都民等の皆様からの御意見を募集します。今後、頂いた御意見を踏まえ て検討を行い、2022年3月を目途に公表する予定です。

<当面の策定スケジュール>
11月25日~12月24日 都民意見募集(高校生Webアンケートを含む)
12月~ 都民意見を反映したブラッシュアップ
3月 公表予定
20240: 匿名さん 
[2021-11-25 23:03:28]
今日から始まった江東区議会(令和3年第4回定例会)でも豊住線、臨海地下鉄、湾岸エリアが主役でしたね。臨海地下鉄の意義がたいへん大きいことは認識していると答弁してた。
20241: 匿名さん 
[2021-11-25 23:34:48]
ガチ勢さんたちすごいな...
20242: 匿名さん 
[2021-11-25 23:42:05]
臨海地下鉄ポジさん達が急に元気になったな。
2050年目指して頑張れー!
20243: 名無しさん 
[2021-11-26 06:56:12]
>>20242 匿名さん
ターゲットにする答申が2045年だから目標は2060年頃だよ
20244: 匿名さん 
[2021-11-26 07:23:39]
東京都/ベイエリア街づくりに注力/40年代に向け未利用地の複合機能誘致など促進
https://www.decn.co.jp/?p=124008
20245: 匿名さん 
[2021-11-26 07:42:21]
>>20244 匿名さん

>ドラフトによると、築地から臨海副都心まで貫く「都心部・臨海地域地下鉄構想」の開通を見据え、未利用地の活用に注力する。
20246: 匿名さん 
[2021-11-26 07:44:43]
復帰した都知事の今日の定例会見で何か言及があるかな
20247: 匿名さん 
[2021-11-26 09:05:10]
東京都では未来のベイエリアの開発指針を「東京ベイeSGプロジェクト」として作成中。本日、Ver.1から具体化したドラフト案が公表。防災、環境、人・モノの交流、インフラなど、テーマごと、地域ごとにかなり細かく作成。本計画について都民等の皆様からの御意見を募集中!
https://twitter.com/tarostokyo/status/1463814750521815040?s=20
20248: 匿名さん 
[2021-11-26 09:09:55]
>大会で吉田不曇(うずみ)・中央区副区長は「都が築地の跡地開発の関連でも必要性を指摘し、新線の順位付けが七番目から三番目に上がった」と最近の動きを紹介。新型コロナによる外出控えで経営が苦しい鉄道会社の意欲が低いことや、地価の高い所を通す困難さに触れながらも「皆さんと一緒にくぐり抜けたい」と述べた。

「都心部・臨海地域地下鉄構想」で大会 中央区民ら400人
https://www.tokyo-np.co.jp/article/144846
20249: 匿名さん 
[2021-11-26 09:15:09]
>>20248 匿名さん
豊住線の現状を見てれば、何番手なんてそんなに意味ないよね。
ポッと出の品川地下鉄に一番手奪われているわけだし。
20250: 匿名さん 
[2021-11-26 09:20:25]
臨海地下鉄盛り上がってきてるね。

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