2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
19501:
匿名さん
[2021-10-05 20:34:33]
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19502:
匿名さん
[2021-10-05 20:55:11]
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19503:
匿名さん
[2021-10-05 21:18:10]
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19504:
匿名さん
[2021-10-05 21:22:30]
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19505:
匿名さん
[2021-10-05 22:03:41]
沿岸部がどうのこうの言う人は何がしたいんだろうね?
武蔵野台地も富士山噴火があればアウトだけどね。 嫉妬なのかただ否定したいだけなのか。 理解に苦しむ。。 |
19506:
匿名さん
[2021-10-05 22:14:06]
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19507:
匿名さん
[2021-10-05 22:15:25]
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19508:
匿名さん
[2021-10-05 22:16:45]
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19509:
匿名さん
[2021-10-05 22:19:22]
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19510:
匿名さん
[2021-10-05 22:24:18]
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19511:
匿名さん
[2021-10-05 22:27:08]
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19512:
匿名さん
[2021-10-05 22:32:36]
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19513:
匿名さん
[2021-10-05 22:37:55]
鬼滅の刃じゃなくて日本沈没を観ろってことだな。
出演者が豪華だし、録画して観るかな。 |
19514:
匿名さん
[2021-10-05 22:43:25]
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19515:
匿名さん
[2021-10-05 22:48:37]
もしくは香川照之??國村隼??
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19516:
匿名さん
[2021-10-05 23:14:45]
日本沈没だと、そもそも低地も高台もないんじゃね?
対策で富士山頂上にタワマン建てたら噴火してしまいました!というオチか? |
19517:
匿名さん
[2021-10-05 23:22:51]
きっと物語のストーリーからすると岸田内閣だと不安で、リーダーを求めている発言だと推測いたします。
奥が深いですね。 |
19518:
デベにお勤めさん
[2021-10-05 23:58:36]
別に水没と揶揄されてるわけでもなし、
ネガの1つのカキコに対して、多量の反論。内容も実に情けない。 世界では、COP26開催、脱炭素社会へのシフト、海沿いはどうもね。 |
19519:
匿名さん
[2021-10-06 02:18:10]
気仙沼では海沿いの低地の住宅地は放棄されてみんな高台に移転しました。
海沿いの低地は空地だらけになってます。 |
19520:
匿名さん
[2021-10-06 02:59:03]
>>19518 デベにお勤めさん
はいはい、世界の動きのことはわかったわかった。 そんなこと地下鉄スレに書き込まれてもねぇ。 実に情けない。 こんなスレで地球物流学を語って、 リアル社会で役立てられないとは。 情けなさ過ぎる。 日曜は日本沈没でも観て、 高地へ引っ越し必要か考えてみるわ(笑) |
19521:
匿名さん
[2021-10-06 07:31:49]
>>19518
脱炭素社会において、鉄道は最もクリーンな乗り物として見直されているよ。 ヨーロッパなんかでは鉄道に乗るのが環境への配慮になってる。 あと、東京湾では津波の被害は可能性的に低いよ。 過去の事例からしても。 気仙沼を出したという事はそう言う意味だよね。 何もかも主張がちぐはぐだな。 黙って日本沈没観とけ。 あんたも救ってくれるよ。 |
19522:
匿名さん
[2021-10-06 07:35:07]
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19523:
匿名さん
[2021-10-06 07:46:51]
それに日本の技術力によって回生ブレーキでエネルギー効率の向上(車のハイブリッドの燃費向上における理論と同じ)、地方鉄道はディーゼルから蓄電池、ハイブリッドの導入しており、更に燃料電池車の実証実験も行う。
自動化においては、随分前からあるATO。新交通システムでは完全無人化。 ホームドア導入によるワンマン運転化。 などなど、実際営業している交通において、1番進化してるんじゃないかな。 |
19524:
匿名さん
[2021-10-06 09:42:13]
環境とかいいから、臨海地下鉄の話しておくれよ
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19525:
匿名さん
[2021-10-06 09:49:28]
臨海地下鉄は都の優先度が6番手に落ちて、中央区のエライ人も肩落として泣いてました
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19526:
匿名さん
[2021-10-06 09:52:43]
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19527:
匿名さん
[2021-10-06 10:10:22]
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19528:
匿名さん
[2021-10-06 11:11:47]
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19529:
評判気になるさん
[2021-10-06 11:42:38]
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19530:
匿名さん
[2021-10-06 12:41:38]
東京メトロ、注目される上場の行方|ビジネスパーソンのための占星術
https://maonline.jp/articles/td2021010_tokyometro >いずれにしても、東京メトロにとって2022年末から2023年にかけて、これまでにないレベルでの変化の波が押し寄せてくることがホロスコープにもはっきりと出ています。 オカルトもきた。 |
19531:
匿名さん
[2021-10-06 13:29:44]
日本沈没みたいに地面ごと沈んでしまったら住めなくなるけど、水没しても水が引けばまた生活出来るし、
インフラも復旧させて使えるでしょ。 水没する前提の設計、運用すればいいんじゃない? 地下に水が流れても排水出来れば数日で復旧するんじゃないの? |
19532:
匿名さん
[2021-10-06 13:34:36]
それが、スーパー台風で毎年な。
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19533:
匿名さん
[2021-10-06 13:43:11]
>>19532 匿名さん
それ言ったら日本中が対象だろ。 あんたは西日本の人達に、 毎年台風など水害が大変だから東日本へ移ってこいって言うのか?西日本沿岸や山間部の開発止めろって言うのか? どうせ言わねーだろ? |
19534:
匿名さん
[2021-10-06 14:39:23]
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19535:
匿名さん
[2021-10-06 20:10:19]
LET'Sふるさと納税!
お礼品は中央区千社札ふろしき https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kurasi/zeikin/shutokousokudourochikak... |
19536:
匿名さん
[2021-10-06 21:01:55]
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19537:
匿名さん
[2021-10-06 21:15:29]
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19538:
匿名さん
[2021-10-06 21:21:27]
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19539:
匿名さん
[2021-10-06 22:15:42]
反論するのもめんどくさいが、水害のリスクなら地方に行かない方が良いね。
首都圏や大阪で水害が少ないのは、影響度合いと人口あたりの対策費が低いから。 正直、首都圏の沿岸部より地方の河川流域や山間部がリスクが高いよ。 予算が取れず対策はされないし、山間部は山崩れのリスクもあるね。 地方は、裏山がある家なんてたくさんあるしね。 首都圏はダム、スーパー堤防、遊水路と対策はかなり進んでいるし、対策にも予算が出しやすい。 |
19540:
匿名さん
[2021-10-06 22:23:12]
>>19537 匿名さん
ずっと先の話のこと、もしかしたら実現出来ないかも知れないけど、 台風の上空から大量の氷を降らせて冷やして勢力を弱める試みをしているんだってね。 是非実現して欲しい。 人間は逃げるのではなく、戦うんだよ。 |
19541:
匿名さん
[2021-10-06 22:48:43]
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19542:
匿名さん
[2021-10-06 22:55:02]
地下鉄だって浸水対策はするでしょ?
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19543:
匿名さん
[2021-10-06 23:08:51]
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19544:
匿名さん
[2021-10-06 23:09:45]
東京メトロの水害対策だって。
豊住線と品川地下鉄は安心じゃん!もちろん油断大敵だけど。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9d62795d4896e0cf53604bfddd3dff75d519... 臨海地下鉄だって東京都内を走る地下鉄なら、 同様の対策すると考えていいんじゃね? こういうことまで対応するから、 時間も金もかかるのかもしれないが。 |
19545:
匿名さん
[2021-10-06 23:18:28]
まあ、中央区は住民税に対する法人税比率が高いから江東区に比べて人口一人あたりの税金が多いので、インフラにかける投資がしやすいわな。
江東区は一人あたりの税金が低い割に豊住線みたいな住民へのインフラ投資が高いと貧乏から抜け出せないね。 |
19546:
匿名さん
[2021-10-07 00:40:51]
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19547:
匿名さん
[2021-10-07 00:58:55]
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19548:
匿名さん
[2021-10-07 07:13:17]
>>19534 匿名さん
そうみたいね。中央区は時間がかかりそうだけど https://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/renrakukaigi/dai01kai/doc... |
19549:
匿名さん
[2021-10-07 10:00:53]
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19550:
匿名さん
[2021-10-07 11:41:51]
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何で?