2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
No.1901 |
by 匿名さん 2016-06-29 20:22:00
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削除依頼
長文めんどい
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No.1902 |
分離といっても、施設使用料を払ってメトロが運営する形態でしょ。
江東区は赤字だろうが何だろうが建設費を賄なう定額の施設使用量をメトロから支払らってもらうつもり。 一方、メトロが、赤字部分は自治体で補填してもらうつもりでいられるならいいけど、 今の行政なんかまったく信用しない民間推進する企業がやるわけないんだよ。 |
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No.1903 |
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No.1904 |
そもそも一路線の利益を算出なんてムリムリ。いいからやれよってだけ。
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No.1905 |
違います。
整備主体が責任をとるのか、 運営主体が責任をとるなか、 それを事前に明確にするという事です。 事前にが全てです。 第三セクターはそれを曖昧にすることで とりあえずエリアがハッピーになる手法です。 |
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No.1906 |
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No.1907 |
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No.1908 |
メトロにとってある意味東西線の減収が豊住線の収益。バス客も流れるし東西線混雑による様々な損失の減少も考慮すれば大局的に見て赤字ってことはないのでは。もしトータルで赤字としても詐欺話に乗ったメトロの責任。鉄道事業のプロなんだし民営化を目指しているのだからそこらへんはしっかり見極めると思うが。
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No.1909 |
そうだね、行政側は、いざとなったら、
鉄道事業のプロなんだから赤字運営の責任あるよね。負担すべきだよね。 という論法をとるのは確実。 事前の責任所在が明確にならない限り第三セクター話にはのらないと思うよ。 というか明確になったところで住民訴訟の可能性もある自治体との協業自体 が経営への悪影響の要因。 |
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No.1910 |
インフラやってる会社が利益のみ追及したらダメだね。
失格。 |
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No.1911 |
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No.1912 |
江東区が区営で地下鉄を建設する事だね。
運営をメトロにアウトソーシングして運営経費を メトロに支払うのならはいいんじゃない。 |
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No.1913 |
メトロが運営に興味ないなら住吉以南は都営地下鉄の運行にすればいい。もちろん費用は江東区持ちで。
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No.1914 |
>>1912
ようするに、運営も区がやれってこと? 上下分離じゃなく。 なるほど、ようやく言いたいことが分かった。でもそんな下請けをメトロがやるだろうか? それこそ、あんまり現実的じゃないと思うけどね。 |
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No.1915 |
豊住線に参画しなければ負担しなくて済む施設利用料が上乗せされるから赤字の可能性は十分にあるのではないかな。建設費を回収する為に、格安にはならないだろうし。
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No.1916 |
下請け?
おそらく請けてもらえるのはメトロだけだよ。 そいういうのは下請けとは言わない。 まあ、万が一運営したいという会社があるなら、 メトロにしてもどうぞどうぞという感じでしょ。 |
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No.1917 |
そもそも豊住線沿線、ちょっと駅から遠い程度で交通不便地域ってほどじゃないんじゃないかなー。
江東区は線路ひきたいから交通不便って騒ぎ立ててるだけに見えるけど。 遠くても20分ちょっと歩けば駅に着くでしょ? |
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No.1918 |
アウトソースは、日本語では下請けですよ。下請けが気に入らなければ外注とか委託でも良いですが、同じ意味です。
それはともかく、アウトソースでは主体的に運営できませんから、そういう意味でメトロはそうしたスキームは受け入れないと思います。 |
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No.1919 |
この路線の推進意見は
区役所の縦横路線悲願と豊洲住民の資産価値アップで なりたってる訳。 |
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No.1920 |
>>1894
だから、そろそろお前も事業化に踏みきれよ、というメッセージが答申として天下に発表された。 そして、現にメトロは未だ答申に異議を唱えていない。 ネガ論者の推測が正しければ、真っ先に見解を公表して世論に訴え出て事業化の芽を摘まなければならなかったはず。 そうでなければ、今後検討のテーブルにも着かなければならないし、そこで席を蹴って退席する訳にもいかない。 つまり、検討に加わり、何らかの答え出さなければならない立場となってしまった。 要するに、ここまでの姿勢が、有利な条件下なら事業運営に参加するというメトロからのメッセージなのではないだろうか。 |
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No.1921 |
同じ意味ですか?
アウトソーシングと下請けでは日本社会では全然違う意味合いを持つと思いますけど。 |
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No.1922 |
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No.1923 |
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No.1924 |
>>1920
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。 諮問されたから、答申した。を訳すと、 聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。 しかも国交省の役人が答えたのではない。 国交省が学者の意見を聞いたということ。 政策でも何でもないし拘束力も一切ない。 ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。 |
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No.1925 |
意味ない諮問なんてしないよ。
今回の答申で豊住線は確定でしょ。 あとは時期の問題。 |
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No.1926 |
必死にネガしてるのは、8号線の恩恵を受けられないエリアの江東区民。
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No.1927 | ||
No.1928 |
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No.1929 |
1928
前にも見たセリフだけど、ちょっと違うよ。 答申に載ったとしても、どれが実現するかどうかは主体次第ってこと。 答申の信頼性ではなく、答申を読み解く力。 推進派の人々は楽天的で妄想的、反対派の人々は悲観的で現実的 |
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No.1930 |
ポジさんたちへ
江東区政も、区民のみなさん次第です。 選挙でちゃんと候補者について調べましょう。 え?選挙に行かない? そうでしょうね |
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No.1931 |
8号線は実現しないと言ってる人たちは、とくに具体的な裏付けを持っていないことが良く分かりました。
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No.1932 |
ここ同じやり取りを延々とやってるねw
誰か双方の論旨を纏めてくれると有り難い。 |
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No.1933 |
纏めたら終わっちゃうけどいい?
だって何も進んでないから。 あと、側から見てるとポジ意見も全く裏付けのない憶測で物言われてるところが多いですよ。「〜はず」って。 ネガも全くそうだけど。 でもそれでいいんです。 妄想スレだから。 |
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No.1934 |
>>1898
有報の記載、非常に興味深いですね。 ------------------------------- 営団からメトロになった2004年の有価証券報告書(番号はこちらで付けた)多少文面に変化はあれど毎年記載されているもの。 新線建設について ①営団民営化の方針は、そもそもの設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものと認識しています。よって、早期の完全民営化を目指す当社は、現在建設を進めている13号線を最後として、その後は新線建設を行わない方針です。 ②なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。 ③また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲・亀有間14.7km)の取り扱いについては、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少など、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。 やる気がない根拠とされる①だが、それなら①だけにして建設も運営も行わないと表明すれば済むのに②③を付け加えて含みを持たせている。しかも免許申請したからかもしれないが、わざわざ8号線を出して「整備主体は」やらないと断ってる。翌年に都市鉄道等利便増進法が施行されているし、この頃から上下分離方式の話が少しはあって、状況(混雑緩和対策とか)によっては話に乗れるような内容にしているのではないか。 ---------------------------- 思うに、メトロとしても自分で言い出しながら降りた8号線は負い目になってるんじゃないでしょうか。民営化時の大方針は守らないといけないけど、それに反することなく、かつ採算が取れるなら責任上・道義上無視はできないと。 積み残した荷物は、行ける条件が整ったら取りに行かなくてはいけない。メトロの意志を読み解くなら、そういうことではないかな。 |
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No.1935 |
①新規路線について建設主体にならない
②8号線は限定的であれば建設に協力する ③豊洲~亀有間の整備主体にならない。 ③では押上から先は建設はもとより営業にも関わらないと言っているのではない? つまり 豊洲~住吉の建設:限定的に協力する 豊洲~住吉の営業:主体になる 押上~亀有の建設:関わらない 押上~亀有の営業:関わらない |
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No.1936 |
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-06-29/13_1501.html
「臨海」三セク3社大赤字 累積損失845億円に増 区政・選挙は、江東区民あなたたち次第ですよ。 |
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No.1937 |
>>1935
8号線と11号線(半蔵門線)が一部重なって分かりにくいですが、ここでいう「昭和57年1月に免許申請を行った8号線」とは、昭和47年に都市交通審議会答申第15号で示された豊洲-亀有間の路線を指しています。したがって豊洲-住吉間と押上-亀有間の区別はされていないと思います。 |
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No.1938 |
東京都の失政に触れるならまず都知事選を考えるべきなんだが、、反江東区長派さんですか?
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No.1939 |
豊住線は舛添さんも推してたね。2期目の票のため? しかし
その前に消えてしまった |
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No.1940 |
豊洲~亀有の整備主体にならないと言った後で、豊洲~押上については有楽町線直通で営業することを国交省に説明してるんですよね?であれば押上~亀有はやらないとの理解でいいのでは?
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No.1941 | ||
No.1942 |
>>ダメダメについて、そろそろ
江東区の弱すぎる大義名分 鉄道建設は色々な手続きやらで開業までに20~30年かかる。 江東区案は、東西線の混雑をその長い間放置することを意味するんです。 詳しくは、時間ができたときにでも。 とりあえず |
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No.1943 |
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No.1944 |
>>1941
そんなの見りゃわかるけど有報に限って読み解く意味ないでしょ。 |
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No.1945 |
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No.1946 |
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No.1947 |
>そこに書かれてない同時整備の臨海の鉄道二社は黒字なんですよね。
メトロでさえ切り捨てた豊住線。さあ、豊住は黒か赤かどっち? 枝川に駅を作っちゃって、江東区役所の前を通って、すごいねすごいね |
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No.1948 |
>>1945
ゆりかもめについてwikiから この路線は、1996年に開催される予定であった世界都市博覧会のアクセス線として注目を浴びたが、同博覧会を当時の青島幸男都知事が中止したことによって40億円の赤字を出すと言われていた。しかし、いざ開業してみると乗客は順調に増加して1日10万人以上を数えるようになり、最近の新線、特に案内軌条式鉄道としては数少ない黒字経営の路線となった。 |
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No.1949 |
>>1946
とするとメトロが2021年までに計画している東西線の輸送改善で効果は十分見込めるので豊住線なんぞ必要ないという認識なんですよね? 私は東葉高速鉄道沿線の分譲住宅が今後も増加し続けるだろうという状況からしても一部の駅や区間でホームの改善や折り返し線の整備をしても抜本的解決にはならないのではないかと思うんですけどね。効果間違いなしの全区間複々線化なんて豊住線よりずうっと年数かかりますし。 |
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No.1950 |
1948
ゆりかもめの新橋延伸は凍結だけどな |
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No.1951 |
>1949
わかってないな、こいつ |
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No.1952 |
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No.1953 |
>>1951
汚い言葉、来ましたよ。ネガポジどっちが主に使っているか明らかですね。 |
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No.1954 | ||
No.1955 |
都心臨海線のほうが主体となりうるTXがやる気出して一気に動き始めたりして。
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No.1956 |
ないない
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No.1957 |
>>1955
茨城県はやる気のようですがポーズに過ぎない感ありあり。 TX東京延伸 橋本知事が意欲「一日も早く実現」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201606/CK20160610020001... |
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No.1958 |
豊住線を作ります、
東西線の混雑は、あと30年ほどで解消されます by 江東区 ってことね。なるほど ロープウェイとか思考が飛んでます 江東区の案。 |
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No.1959 |
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No.1960 |
30年じゃなくて15年です。
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No.1961 |
解消なんて言ってないし
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No.1962 |
採算取れる分だけ、事業者からすれば8号よりマシかもね〜
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No.1963 |
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No.1964 |
>何十年も東西線の混雑を放置するよりは、はるかにマシかと。
意味不明 |
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No.1965 |
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No.1966 |
いやなら突貫工事でさっさと作ろうぜ
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No.1967 |
豊洲~住吉が5km。
同じ掘るなら、東陽町~大手町の複々線5kmで。 |
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No.1968 |
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No.1969 | ||
No.1970 |
カウンタープラン、カウンタープランって言ってる人って、豊住線が東西線の混雑緩和に寄与するのが何十年も先でそのプラン自体が破綻してるのき気づかないのか
あとメトロが現在対策中のことを詳しく書いてくれてたが、いま工事中で、その次、その次、とメトロは対策してんだろ。新線建設終了の宣言のあと、そういうサービスに金をかけられる体制になってんだから。 |
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No.1971 |
>1969
東京メトロの問い合わせろよ |
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No.1972 |
地下鉄の複々線化って下手したら新線建設より金と時間がかかる気が。メトロがおくびにも出さないし。ぶっちゃけ人口減少待ちなのでは。
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No.1973 |
>1972
事業者が概算しなきゃわからんが、どうせシールドでもぐらのように掘るだけだから、大して変わらんだろ。大手町のあたりは大変だろうが東西線の都心部での快速運転とかメリットもおおいぞ。 |
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No.1974 |
>>1970
> その次、その次、とメトロは対策してんだろ いい加減すぎでしょう。誰かが書いていたメトロの中期計画ではそんなふうにはなってません。方向性としては災害対策やホームドア、バリアフリー、セキュリティ等の強化と、ショッピングやら不動産やらの関連事業に向かっているようです。 いずれにしても、カウンタープランはお持ちでないことがよく分かりましたので、これ以上の回答は不要です。 |
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No.1975 |
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No.1976 |
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No.1977 |
>いい加減すぎでしょう。
いや全然。 対策を打ち続けてるから、都市人口が増えてるのにインドの列車のようになってないだろ。 これからもちょこちょこやってけばいい。 実際、東西線で死ぬような思いなんてそうそうないんだが。 世界指折りの人口密度の都市の地下鉄で、よくやってくれてるよ。メトロは。 いい加減すぎ?は? |
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No.1978 |
>1976
段階というものがあるのを知らないのか。疲れるな。 |
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No.1979 |
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No.1980 |
>>1978
メトロで今計画してる対策をして足りなかったらやるってことね。豊住線の営業主体すら乗り気でないなら永久にないね。 |
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No.1981 |
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No.1982 |
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No.1983 |
豊住線の営業主体すら乗り気でないならね、そんなことはないが。
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No.1984 |
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No.1985 |
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No.1986 |
>1981
早くメトロに問い合わせしなよ。教えてくれる範囲で教えてくれるよ |
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No.1987 |
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No.1988 |
結論としてはどうなの?
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No.1989 |
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No.1990 |
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No.1991 |
結論は豊住>>>湾岸。ただし実現のラインはわからんでFA
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No.1992 |
豊住線通しても混雑緩和には大して効果ないと東京メトロはわかっているのでは?
地下鉄ひきたい江東区が名目の一つにあげているだけでしょ? ここに書いているポジの人も大義名分って書いてるくらいで、みんな効果なさそうと思っているんじゃない? |
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No.1993 |
素人の推測はいらん。
答申は8号線推し。 |
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No.1994 |
湾岸ポジ涙目
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No.1995 |
>>豊住線のために豊洲駅は四線作ってあるのですよ。豊洲駅が出来た当初からです。
そうだね。何度もネガさんによって書かれているが、もともとは豊住線は営団の構想で、豊洲を作ったときにその空間が作られた。だが、線路を敷かずに長年放置されていた。 メトロが新線建設をやめる宣言をして豊洲を折り返しポイントに使うことが決定してから、残り2線にレールを敷設して、引き揚げ線とした。混雑緩和策のひとつ。 >>素人の推測はいらん。 江東区も、地下鉄のプロじゃないよね |
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No.1996 |
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No.1997 |
一緒という割に、温度差あり過ぎ。
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No.1998 |
で?
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No.1999 |
結局、メトロも国も都も本音のところでは
メトロ株の不安定要素をかかえるつもりは無い。 という事でしょ。 |
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No.2000 |
?都がガッツリ推してるんだが、、
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