東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 08:35:14
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

18651: 匿名さん 
[2021-07-25 00:26:23]
https://toyokeizai.net/articles/-/442296
妄想趣向のお前ら、なんで上記の東洋経済の記事を読まないんだよ?
18652: 匿名さん 
[2021-07-25 07:01:26]
>>18651
その記事昨日リンク貼ってたよ

各自治体の資料をまとめただけで1次ソースに目を通してる人にとって目新しい内容はない
18653: 匿名さん 
[2021-07-25 07:25:54]
>>18651 匿名さん

こっちでは

>東京メトロの大株主が国と東京都であることから、大方決まりだろう。しかし、この実現には10年以上かかるので、かなり先の話になる。
>過去には、大江戸線開通、南北線の延伸、半蔵門線の延伸などその影響を受けた場所は多い。どこももれなく資産価値を上げている。もし、自宅マンションを持っていれば、値上がりしたということだ。

値上がり必至「新駅・再開発マンション」買う方法
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f065512c378c6cdc3be2ae07126d2873d3e...
18654: 匿名さん 
[2021-07-25 07:32:33]
>>18649 戸建て検討中さん

区の調査報告書から
区の調査報告書から
18655: 匿名さん 
[2021-07-25 08:27:02]
共産党ですら、江東区の延伸積み立てには反対しつつも、延伸自体には反対の姿勢は出していない。
地域住民のためが効いているのだろう。
ただそれだけに新駅ができないとなった時は悶着ありそう。
18656: 匿名さん 
[2021-07-25 08:28:28]
>>18654 匿名さん
民有地のうち多くはメトロ車庫かな
18657: 匿名さん 
[2021-07-25 08:49:37]
>>18420 匿名さん

地下鉄「東京8号線」整備の好機、江東区の宿願は叶うか

http://train.f-frontier.com/2021/07/25/6080/#gsc.tab=0
http://train.f-frontier.com/2021/07/25/6080/#gsc.tab=0
18658: 匿名さん 
[2021-07-25 08:54:21]
>>18657 匿名さん

>「東京圏における」というテーマながら、検討路線が少ない理由は、国土交通大臣の諮問内容が「地下鉄ネットワークの整備」というより、「国が東京メトロの株式を売らないといけない。その影響を検討してほしい」を主題としていたからだ。
>地下鉄が開通して経済効果があっても、肝心の地下鉄が赤字では手を挙げられない。巨額な事業費に対する見返りが東京メトロにあるだろうか。黒字の東京メトロへの公的支援がどこまでできるか、国会や都議会での議論にも注目したい。
18659: 匿名さん 
[2021-07-25 09:18:51]
18660: 匿名さん 
[2021-07-25 09:21:06]
>>18659 匿名さん

反対してるやついないな。
18661: 匿名さん 
[2021-07-26 07:20:56]
柿沢未途っていま無所属なんだ。
18662: 匿名さん 
[2021-07-26 08:35:41]
8号線延伸より臨海地下鉄の方が早そう
悲願悲願って…必要ならもうとっくにやってるだろ
18663: 匿名さん 
[2021-07-26 08:49:04]
>>18662 匿名さん
> 臨海地下鉄の方が早そう

臨ポジさん、それは無理や
悔しいのほ分かるが

18664: 匿名さん 
[2021-07-26 11:17:22]
>>18661 匿名さん
無所属→民主党→無所属→みんなの党→無所属→結いの党→維新の党→民進党→希望の党→無所属
18665: 匿名さん 
[2021-07-26 12:19:46]
>>18662 匿名さん

JRTTからの着工に向けての発表は?
18666: 匿名さん 
[2021-07-26 13:47:13]
>>18662 匿名さん
極度の情弱か頭弱い方?
18667: 匿名さん 
[2021-07-26 20:12:12]
なんかこのスレ盛り上がらなくなったね。
18668: 匿名さん 
[2021-07-26 20:26:08]
盛り上がるとは具体的にどういう状況?
18669: 匿名さん 
[2021-07-26 21:04:39]
>>18668 匿名さん

ネガが騒いでることでしょうね。
流れが完全に変わったので、元気がなくなってしまった。
18670: 匿名さん 
[2021-07-26 21:11:31]
豊住線は100%無理
臨海地下鉄はそろそろ決定7年で開業

ついにこれらを目にしなくなった。胸熱
18671: 匿名さん 
[2021-07-26 21:15:32]
>>18670 匿名さん

メトロは新線の建設をやらないと明言している
豊住線ができると思ってるやつは頭がおかしい

大草原不可避
18672: 匿名さん 
[2021-07-26 21:24:50]
豊住線ネガが完全に戦意喪失してしまったのが大きいな。
18673: 匿名さん 
[2021-07-26 22:21:58]
ブランズタワー豊洲完売見えてきたね。豊住線効果もあるのかな
18674: 匿名さん 
[2021-07-27 09:42:30]
>>18671 匿名さん
極度の情弱か頭弱い方?
18675: 通りがかりさん 
[2021-07-27 11:32:24]
>>18671 匿名さん
臨海地下鉄が先にできるとか吹聴してる人。
何と戦っているのか。
早く憑物がとれますように。

18676: 匿名さん 
[2021-07-27 17:40:04]
遊んでるだけだと思うよ
18677: 匿名さん 
[2021-07-27 17:50:19]
>>18676 匿名さん

その割には必死感が..笑


18678: マンション検討中さん 
[2021-07-27 18:28:05]
豊住線が着々して、江東区がじゃあ湾岸地下鉄ってなったときに、今の中央区案に賛成するかは怪しいところ。
鉄道空白地帯が全く埋まらないし、3セクの高運賃路線が増えたところでオフィス等も増えないのは今の有明や青海が立証済。
我田引水の有明民はまともに投票にも来ない。フラットに見ると今のままではやる意味が見出せない。
18679: 匿名さん 
[2021-07-27 20:21:58]
確かに中央区案は江東区にとって全く美味しくない。
既に2路線もあって街として完成してる国際展示場に、
もう1路線持ってきても意味がない。
市場前で曲がってぐるり公園経由で有明西、
東京テレポートがベストだよ。
あるいは、晴海通りから真っ直ぐ持ってきて、
有明中の交差点、有明西、東京テレポートかな。
18680: 匿名さん 
[2021-07-27 20:41:48]
>>18679 匿名さん
間接的にポジさんをディスってないですか?

18681: 匿名さん 
[2021-07-27 20:55:03]
個人的希望ではなく予想として中央区案そのまんまに1票
18682: 匿名さん 
[2021-07-27 21:42:32]
>>18681 匿名さん
そのまんま何なの?廃案?それとも東?
18683: 匿名さん 
[2021-07-27 21:50:58]
>>18679 匿名さん
直角カーブきついな。
18684: 匿名さん 
[2021-07-27 22:34:08]
>>18682 匿名さん

中央区案のルートと駅のまま計画が進むと予想しています。
中央区案のルートと駅のまま計画が進むと予...
18685: 匿名さん 
[2021-07-28 05:11:21]
臨海地下鉄なんて開業させてもこうなるのは明白。
バスで充分な埋立地に地下鉄は必要なし。
https://nordot.app/792712801947222016
18686: 匿名さん 
[2021-07-28 06:18:59]
>>18683 匿名さん

>>直角カーブきついな。

ゆりかもめ?
18687: 匿名さん 
[2021-07-28 07:28:01]
>>18686 匿名さん
地下鉄なのにゆりかもめ並に曲げさせるのはきついなって。
18688: 匿名さん 
[2021-07-28 07:41:13]
>>18685 匿名さん
この投稿参考になりますね。
TXや舎人ライナーが結果的に成功したのは元々人が住んでいる地域のインフラで、かつTXは新しくできた駅周りに安いマンションを建てられるから。
臨海地下鉄は晴海まではそれなりの需要はあると思うが、今後の人口増は考えにくい。
18689: 匿名さん 
[2021-07-28 08:37:38]
>>18687 匿名さん

日比谷線の東銀座と築地間は直角カーブあるし問題無いでしょ。
18690: 匿名さん 
[2021-07-28 09:16:18]
>>18688
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と、都は言ってますね。

まあ、それを言うなら対した開発のない住吉線こそバスで十分ですが。
18691: 匿名さん 
[2021-07-28 09:29:49]
>>18689
将来のりんかい線直通や延伸に向けて、直角カーブで国際展示場の地下に駅を配置する可能性もあるね。
18692: 匿名さん 
[2021-07-28 09:30:32]
>>18689 匿名さん
日比谷線がそうだから大丈夫じゃなくて、日比谷線の急カーブが異例でしょ。
これでTX車両がカーブ曲がれなくて直通できませんでしたってなったら笑えるな。
18693: 匿名さん 
[2021-07-28 09:32:25]
>>18692 匿名さん

大江戸線も直角カーブしてるよ。築地市場のところ。
18694: 匿名さん 
[2021-07-28 09:40:52]
>>18692 匿名さん

技術的には全く問題無いと言ってるだけだよ。
スピード落ちるし必要無ければやらないよ。
18695: 匿名さん 
[2021-07-28 09:42:44]
>>18690 匿名さん

住吉線は沿線開発目的というより路線相互に補完し合う交通網の拡充が目的でしょ。
18696: 匿名さん 
[2021-07-28 09:50:54]
>>18695
だからバスで十分かなと思いますね。
まあ、豊洲市場の移転のバーターで建設されるので目的もくそもないですが。
18697: 匿名さん 
[2021-07-28 10:13:55]
>>18693 匿名さん
大江戸線は車両長が短いから小回り効くね
18698: 匿名さん 
[2021-07-28 10:18:48]
IRが横浜に決まって青海が敗戦したら、一緒に臨海地下鉄の話も消えると思う。
都は中央区民のために臨海地下鉄をねじ込んだわけではない。
18699: 匿名さん 
[2021-07-28 10:23:24]
>>18698
都が臨海地下鉄を勧めてるのは中央区民のためでも、IRのためでもないよ。
インバウンドと都市開発のためだよ。
18700: 匿名さん 
[2021-07-28 10:28:46]
いや、そのインバウンドと都市開発の核がIRでしょ。。。
18701: 匿名さん 
[2021-07-28 10:32:47]
>>18700
IRについてはもともと都知事は積極的ではなかったが、最近になって少し調査をしてる程度。
参加表明しないかもしれないね。
18702: 匿名さん 
[2021-07-28 11:35:13]
>>18701 匿名さん
いや小池さんはIR賛成派だよ。
支持率とか気にして、はっきりと表明せず検討中で濁してるように見える。裏では進めてそう。
18703: 匿名さん 
[2021-07-28 11:43:30]
オリパラ終わるまでは表に出さないでしょう

ただ、オリパラの盛り上がり&観光特需から、次のIR開発の支持を取り付ける筋書きだったように思えるから、今の状況だとどうなるかね。
18704: 匿名さん 
[2021-07-28 11:44:28]
>>18702
イメージが良くないので積極的でないという話だと思う。
なので、結果参加表明しないかもしれないね。

あと、IRを除いて
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
としてるので、別にIRのために臨海地下鉄を進めてるわけではないよ。
18705: 匿名さん 
[2021-07-28 12:28:16]
>>18696 匿名さん
運転手確保の観点から長期的に見るとバスは難しいよ。道路が広い有明は自動運転バスで良いけど
18706: 匿名さん 
[2021-07-28 12:39:35]
>>18696 匿名さん
バスじゃダメでしょ。
鉄道網というものは、都心から放射状に伸びる路線と、それらをタテに連絡する接続線で構成されるもの。城東における接続線の主役になる豊住線は重要な役割を持っていますよ。
18707: 匿名さん 
[2021-07-28 12:41:34]
小池さんがIRやりたがってるとか、なんの根拠もないただの妄想だよね笑
18708: 匿名さん 
[2021-07-28 13:10:36]
>>18706
出た、放射状。
豊住線の目的はそこではないよ。

建設する事自体が目的だから。
路線自体には価値はないけど、作らないと約束破りになるからだけだよ。
18709: 匿名さん 
[2021-07-28 13:21:52]
>>18708 匿名さん

いいかげん答申見ろよ
まだそんなこと言ってるのか?
18710: 匿名さん 
[2021-07-28 13:24:57]
>>18708 匿名さん
新路線をつくるのに、目的がひとつのわけがないだろう。そう思い込むのは自由だが、君のたんなる思い込みだね。

>>18706は鉄道網の基本的な考えであって、それを否定する理由はどこにもないと思うよ。

18711: 匿名さん 
[2021-07-28 13:28:17]
>>18707 匿名さん
もともとIR議連に参加してたから、推進派ではあるはずだけどね。
東京でやろうとしてるかどうかは知らんが。
18712: 匿名さん 
[2021-07-28 13:46:08]
>>18710
言ってる事がわからんでもないが、東京都との豊洲市場での約束がなければ建設されなかった路線。
企業がどこも少ないので、累計黒字化までに最悪29年かかり、東京メトロだと大赤字の路線なので、放射状としても必要性は低い。
18713: 匿名さん 
[2021-07-28 17:56:04]
その約束に対して約束なんかしてないとか口約束で無効とか散々言ってたような…
18714: 匿名さん 
[2021-07-28 18:05:06]
>>18713
それは知らんが、都知事が変わったら無効にされる可能性はあるかもね。
18715: 匿名さん 
[2021-07-28 18:13:57]
要するに豊住線に関しては尤もらしくネガレスされてもまともに受けとる人はもはやいないってこと。受け取りかたは自由だしね。
18716: 匿名さん 
[2021-07-28 18:46:20]
>>18715
言ってる事はよく分からんが、豊住線は必要だから建設されているという訳ではないと言う事。
18717: 匿名さん 
[2021-07-28 20:02:59]
豊住線がほぼ決まったことが本当に悔しくて悔しくて仕方無いんだね。
オリンピックで何かにつけて文句や言いがかりをつけてくる隣国みたいだよ。
でもよ、豊住線の決定が臨海地下鉄を実現するための一番の近道だよ。
だから悔しくても応援しなさいな。
18718: 匿名さん 
[2021-07-28 20:13:30]
>>18716 匿名さん

>>18716 匿名さん
不必要だけど建設するということ?
交通政策審議会小委員会の委員さん達は、揃いも揃って無能の輩ということか…
政治家も国交省の役人も同類だな…
メトロもだ…
江東区民は何の役にも立たない新線をクレクレしたのか…

18719: 匿名さん 
[2021-07-28 20:25:25]
>>18717
>>18718
はーい、ありがとう。
まあ、臨海地下鉄の突っ込みに、それなら豊住線が全て当てはまると思ったので。

多分、必要性のない豊住線ポジが、臨海地下鉄の必要性について語ってるのが笑えて仕方なかったので。

まあ、必要のない豊住線が作られるというのは、臨海地下鉄が作りたい国と都の意向もあるから感謝しな。
18720: 匿名さん 
[2021-07-28 20:26:33]
まあ最大の論点は建設されるかされないかですしね。過去の豊住線に対する罵詈雑言レスからすると今さら引っ込みがつかないというのはあるでしょう。
18721: 匿名さん 
[2021-07-28 20:33:55]
>>18720
まあ、最初から答申に出される時点で全て作られるというのはわかんないとね。
全て最初からの作り話だから。
諮問された時点で、否定する事はまずないよ。
18722: 匿名さん 
[2021-07-28 20:40:30]
オリパラ明けには何かしら動きがありますよね。とりあえずそれ待ちですか。
18723: 匿名さん 
[2021-07-28 20:44:56]
>>18719 匿名さん

そりゃもちろん感謝してるよ。
どうもありがとう。
18724: 匿名さん 
[2021-07-28 20:58:20]
>>18723
なら、感謝を形で返してよ。
発言でも良いよ。
出来ないなら、退場してね 笑
18725: 匿名さん 
[2021-07-28 21:22:52]
>>18724 匿名さん

ん?なんか良く分からんけど、何で退場?
豊住線の実現に向けて尽力して頂いた都庁職員、江東区役所の職員、地元の議員、支援者の皆さん、東京メトロの経営陣等、様々な方のお陰で実現まであと1歩のところまで来ました。
本当に感謝しています。
自分も街のコミュニティーを通して微力ながら今後も支援して参ります。引き続き頑張りましょう。

こんな感じで大丈夫ですか?
18726: 匿名さん 
[2021-07-28 21:33:24]
もはや臨ポジさんが何を言おうと、豊ポジさんたちは余裕でニヤニヤしてる感じすねー

金持ちケンカせずって感じすかねー
やべーっすねー
18727: 匿名さん 
[2021-07-28 21:45:03]
臨海地下鉄ポジはやたらと豊住線を攻撃してくるけど、
別に豊住線は邪魔も何もしてないよね?
どっちかと言うと、計画進められなくて自滅した感じだよね?
寧ろ豊住線がほぼ決定したお陰で臨海地下鉄も進められる状況になったから感謝すべきだと思うんだけど。
文句言うなら、やりたい作りたいと思ってるのに進められない国と都に言ってくれよ。
臨海地下鉄ポジが住んでいるであろう地域はほぼ地元住民がいないなんちゃって都民だから、
優先順位が低いだけかなと思うんだけだね。
まあ、近くで応援してるのでこれから頑張って、ぐらいしか言えないかな。
18728: 匿名さん 
[2021-07-28 22:18:02]
>>18727 匿名さん

臨ポジは基本これなんで

760 匿名さん 2016/05/04 21:04:58
豊住の話ししてるの?湾岸地下鉄の実現性についてでしょ?豊住線は興味なーし

1244 匿名
2016/05/31 07:56:48
豊住線まじで1ミリも興味ない。盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?

1424 匿名さん
2016/06/07 07:56:58
なんだかなぁ?豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。はっきり行って面白くない。

1568 特命 2016/06/19 08:28:06
ほんと、豊住線いらねー。
18729: 匿名さん 
[2021-07-28 22:37:42]
>>18728 匿名さん

臨ポジから滲み出るメンヘラ感
18730: 匿名さん 
[2021-07-29 00:48:41]
これから豊住線は着工に向けて進んでいくと思うけど、
臨海地下鉄ポジはそれでも豊住線が無駄とかいろいろ難癖付けてくるのかね?
そんなことより、臨海地下鉄の実現に向けて活動したほうが有意義だと思うんだけども。
リアル世界では自分の仕事以外は何も出来なさそうな人達だから、
いつまでもネット掲示板に地下鉄くれくれ書き込みながら生活していくのかね?
18731: 匿名さん 
[2021-07-29 08:13:03]
>>18730
ん?
何か実現に向けて活動したの?

単に臨海地下鉄はバスで十分というので、それなら豊住線の方がバスで十分と言っただけだで、そしたら勘違いしてたので反論しただけだよ。

中身のない意見言うのではなくて、意見に対して反論しようね。
18732: 匿名さん 
[2021-07-29 08:17:08]
>東京メトロの大株主が国と東京都であることから、これは本決まりと考えてもいいだろう。しかし、新型コロナウイルスの影響で乗客数が減少している中、必要性に疑問符がつくのは私だけだろうか?

東京メトロ延伸計画に、コロナ禍、働き方改革の影響を考える必要は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/6470b72ef08e4276512d70df4dee8a798224...
18733: 匿名さん 
[2021-07-29 08:25:05]
>>18730 匿名さん
本当だ、さっそく難癖つけてきた!笑


18734: 匿名さん 
[2021-07-29 08:27:01]
>>18729 匿名さん

> 臨ポジから滲み出るメンヘラ感

言い得て妙ですなぁ笑

>>18731とか滲みまくってますね笑


18735: 匿名さん 
[2021-07-29 08:42:45]
相変わらず臨ポジ必死だね。
豊住ポジも建設的な話はあっちでやってるし、このスレでは暇つぶしに臨ポジを遊んでやっているだけということに気づいていない。
18736: 匿名さん 
[2021-07-29 08:46:54]
>>18735
遊んでくれてる割には、全て反論されてしばらく沈黙の後に、逆切れ開き直りばかりでかわいそうだけど。
18737: 匿名さん 
[2021-07-29 08:50:15]
豊住線って無駄とは言わないけど、必要性はあまり感じられないよね。
沿線に会社が少ないせいか、通勤でもさほど乗り換え多くなさそうだよね。

都心に会社が集中してるのがいけないのか、西側にも南武線まで縦線ないし。
武蔵野線で縦線は十分な気がするね。
18738: 匿名さん 
[2021-07-29 09:33:08]
>>18737 匿名さん
接続線としては南武線以外にも、東急の池上線、多摩川線、大井町線、世田谷線、京王井の頭線など多数ありますよ

18739: 匿名さん 
[2021-07-29 09:46:15]
>>18738
それを言っちゃうなら、大江戸線・半蔵門線・亀戸線あるから十分なんじゃない。
特に大江戸線は、二駅くらいしか変わらないところの内側を走るからそっち使えって感じ。
採算度外視で考えて本当に縦線か必要ならメトロセブンではないかな。
18740: 通りがかりさん 
[2021-07-29 09:53:47]
>>18736 匿名さん

お前第三者気取ってるけど反論してる本人だろ
18741: 匿名さん 
[2021-07-29 09:54:56]
>>18739 匿名さん
論点ちがうでしょ?

> 西側にも南武線まで縦線ないし

↑は間違ってました、ゴメンナサイ

じゃないの?


18742: 匿名さん 
[2021-07-29 10:07:37]
>>18736 匿名さん
まともに反論されてる投稿が見当たらないんだけど?
18743: 匿名さん 
[2021-07-29 10:07:39]
>>18704 匿名さん
そりゃIR構想をぶち上げてないのにIRは盛り込めないでしょ
都は一貫して臨海地下鉄は構想段階というスタンスだし、中央区や住民の思惑と都の思惑が違うのではという指摘だよ

あの答申の内容じゃ本来とっくに落選してるのに、都が不自然にねじ込んだのは思惑があるからだよ
18744: 匿名さん 
[2021-07-29 10:08:16]
>>18737 匿名さん
必要性がある人、ない人いるんだよ。
自分の物差ししかないから世間の動向についていけないんじゃない?
18745: 匿名さん 
[2021-07-29 10:11:02]
>>18737 匿名さん
鉄道網理解してる?w
23区の人口は増え続けているので、中長期的に見て東西線の緩和というだけで十分目的はある。
臨海地下鉄に関連するゆりかもめやりんかい線はガラガラなので、本当にやるなら勝どき、晴海までで十分。
風呂敷を広げすぎだ。
18746: 匿名さん 
[2021-07-29 10:20:58]
>>18732 匿名さん

>今回の鉄道の延伸計画は効果が小さい。有楽町線延伸の効果は東西線の混雑緩和程度で、南北線に至っては品川駅へのアクセス改善だけだ。
>それに、合計3100億円の建設費がかかり、その半分を税金で賄うということは、都民1人当たり約1万円負担してくれということだ。乗りもしない沿線の費用は気分が悪い。
>幸いにも、予算は確定してはいないし、この延伸計画の実現には10年以上かかる。考え直すにはいいタイミングである。
18747: 匿名さん 
[2021-07-29 10:26:13]
>>18741
あれを縦線って言えるのかな。。
しいて言うなら、大井町線くらいかな。
18748: 匿名さん 
[2021-07-29 10:31:09]
>>18745 匿名さん
勝どき、晴海までって不十分すぎるでしょ。
18749: 匿名さん 
[2021-07-29 10:35:27]
>>18747 匿名さん
あれってどれ?笑

放射状の路線どうしをタテに接続するのが接続線。その定義は理解してるんでしょ? それなら全て接続線に該当することは分かるはず。

少なくとも大井町線が該当すると認めるなら、南武線まで無いという先の発言は誤りだったということでしょ?

なら、先の発言を撤回して謝るのがスジじゃないの?

18750: 購入経験者さん 
[2021-07-29 10:36:18]
>>18731 匿名さん

反論っていうか、
別に臨海地下鉄は否定してないんだけどな。
俺はあってもいいと思ってるよ。
被害妄想の激しい連中だな。
応援してんのに難癖つけてくんなよ。うぜーなまったく。
人としてみっともねーぞ。
ガタガタ言ってねーで、
欲しいならそれなりの活動しろよって言ってんだよ。

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