2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
18351:
匿名さん
[2021-07-16 22:44:22]
これはマジで臨海地下鉄できるぞ。。
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18352:
匿名さん
[2021-07-16 22:45:43]
|
18353:
匿名さん
[2021-07-16 22:50:24]
|
18354:
匿名さん
[2021-07-16 22:53:43]
>>18347 匿名さん
なんだよ、 いきなり人にダッセーってケンカ売ってきやがったくせに、 正論述べてケツまくって終わりかよ。 人を大切に?そんなことわかってんよ。 だから街のことボランティアでやってんじゃねーか。 何が意見を言える大人になれだ?どの口が言ってやがんだよ。 言い過ぎたのは認めて謝ってやっからもう終わりな。 |
18355:
匿名さん
[2021-07-16 22:55:54]
|
18356:
匿名さん
[2021-07-16 22:57:41]
ああ、すまん謝ってまた。
もう、終わりで。 |
18357:
匿名さん
[2021-07-16 23:08:49]
3015 匿名さん 2017/07/10 06:26:27
まあ、東京メトロはほぼスルーだしな。 江東区が実現させるには線路を自分で敷くしかないが、そんなカネはどこにもなく、第3セクターっていっても、何一つ具体化してない。 つまりは計画倒れなんだよ。 |
18358:
匿名さん
[2021-07-16 23:10:35]
>>18357
もう、古い情報はいらないよ。 |
18359:
匿名さん
[2021-07-16 23:19:18]
>>18356 匿名さん
俺はあんたとケンカするためにここ見てるんじゃないんだ。 あんた有明だろ? 俺は近隣住民だが、同じ区民だ。 だから臨海地下鉄は応援してんだよ。 柿沢さんが書いてたとおり、 住民が声を出すことで実現が早まるかもしれない。 豊住線と違って東京都が臨海エリアを開発したいという事情もある。 そのタイミングと街の声が高まれば一気に動く可能性だってあるだろ。 時が来ればこっちの街も援護射撃するように頑張っから、 あんたら有明住民も頑張れよ! |
18360:
匿名さん
[2021-07-16 23:29:42]
>>18359
我々が出来る事は、状況を冷静に伝える事。 そもそも3線共に出来るよ。 豊住線は豊洲市場移転とバーター。 臨海地下鉄は、豊住線を進めないと話が出来ない。 それは市議レベルでなくて、都知事と国レベル。 それを見守るしか出来ないんだよ。 だけど、江東区にとっては、人口あたりの税金が少ない。 豊住線は、民意的に重要かもしれないが、本質は臨海部が発展しないと豊かにならない。 それは区議員が知ってるよ。 それをみんなに伝えるのが大切じゃないかな。 |
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18361:
匿名さん
[2021-07-16 23:43:38]
|
18362:
匿名さん
[2021-07-16 23:50:08]
私は有明民ですが臨海地下鉄の実現度は五分五分だと思っています。実現するにしても開業は2045年前後と予測します。
100%実現派の方は開業の時期はいつ頃と推測しますか。7年後だとおそらくリニアや羽田アクセス線や豊住線を追い抜きますよね。 |
18363:
匿名さん
[2021-07-16 23:52:33]
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18364:
匿名さん
[2021-07-17 00:10:59]
自分、過去レス晒されても全然OKだけどな。後で晒されて困るようなレスはしないように心掛ければいいんじゃない。言いっ放しではなく答え合わせは大事。過去に学び未来に活かす。
3110 匿名さん 2017/07/27 15:26:55 メトロの社長が言ってたが、豊住線の協議会に参加はしてるものの、それは現状把握だけであって事業に参加する前提ではないと断言。新線は基本的にやらないと副都心線完成後に表明した件を再表明した。いまやるのは、既存線の拡充と、デベと協力して再開発を絡めた駅の拡充。つまり、豊住線も、TX延伸新線も、南北線品川も、一刀両断した形だ。 3120 匿名さん 2017/07/28 06:41:47 ポジティブシンキングもいいが、これに関しては読み取る能力がないとしか。 もしくは社長談の↓に反応してカチンときてるか 「再開発が進む渋谷のほか、新宿、池袋の副都心など、大規模な再開発計画・構想があるエリアでは関係者間の情報連携を早めに行い、将来の交通や駅のあり方などを見据えて事業化を支援していきたい」 このスレで前から、メトロは不動産業にシフト中、既存路線の拡充、と何度も書き込まれているが、それが大正解だったわけですな。 3125 匿名さん 2017/07/29 12:31:48 社長談から色々読み取れるかどうか。ポジは正常性バイアスで読み取れてないってこと。 これはあなただけでなくポジ全般に言えることですけどね。マイナス情報を受け入れ難いという。 東京メトロ社長・山村明義氏に聞く 2017年07月25日 「過去最大規模の4200億円を投じ、(中略)東西線の輸送改善工事」とある。 山崎江東区長が豊住線は東西線の混雑緩和のためだ!と善意の出資のように方向転換したことで大ブーメランを喰らってしまったということ。メトロとしては、東西線の混雑を緩和できれば豊住線はいらないんですよね? 3127 匿名さん 2017/07/29 13:00:01 豊住線は出来ると思います。国や自治体は豊住線をかなり重視してますね。メトロは上場を目指してるから、金のかかる事業は国や自治体を巻き込みたい。 >新線整備に関するスタンスは、経営に悪影響が及ばない範囲で行う >地元自治体などの要望を受けて検討委員会のオブザーバーなどとして参加 まぁ駆け引きのようなモノでしょうね ちなみにメトロの株主は東京都と政府なので、上場すれば莫大な資金が得られます。 一時的に負担したとしてもメトロ圏全体としての価値が向上すれば良いのでしょう。 3128 匿名さん 2017/07/29 17:13:58 まるでわかってないなポジは 3129 匿名さん 2017/07/29 19:23:48 ある程度じゃなくて全面的にリスクを負うならだろ。メトロは路線網の構築は終わってる認識だから、あとは自治体等にお願いされたら、持ち出しなしならやってあげますよ、というスタンス。豊住線は江東区が全責任を追わない限り実現しない。 3130 匿名さん 2017/07/29 19:28:02 駆け引きじゃないよ。鉄道会社にとってインフラ整備はできるだけ早く終わらせ、運行収入と不動産収入で利益を出す健全経営にしないといけない。民間会社のメトロは終わりのない路線延伸なんかやる気はまったくないんだよ。 |
18365:
匿名さん
[2021-07-17 00:12:16]
内容に加えて言い方が酷いので同情の余地を見つけにくい
|
18366:
匿名さん
[2021-07-17 00:18:23]
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18367:
匿名さん
[2021-07-17 00:34:57]
>>18366 匿名さん
言うまでもなく自分は豊住線が実現すると思っていた人間。そういうレスの中のいくつかは自分。いくつかあげとく。 1569 匿名さん 2016/06/19 08:37:50 >>1567 前にも出てたけど本音は色々だと思う。だけど建前とは言え区報や新聞や答申に載せられる公の理屈(この際へ理屈でもいい)がある。 それに対してここの人達って「枝川、ジジババ、チバラギなんてどうでもいい。湾岸はオワコン。」でしょ。 別に個人の主義信条(てか個人的願望?)にとやかくケチつけるつもりは毛頭ないが、それらを理由に鉄道引かないとか駅作らないとか言って太刀打ちできるかな?そもそも掲示板以外の実社会でそんな話できるのかね。 なんだかんだいって出来ちゃうのではないかと予想しているのだが… 1262 匿名さん 2016/06/01 04:20:51 臨海地下鉄と比べると豊住線は実現性自体のネガトーンは低い気が。なんだかんだ言って実現しそうなのかな。 1282 匿名さん 2016/06/02 17:35:07 >>1281 だからそんな自治体を苦境に陥れるシロモノでさえ今まで散々実現されてきたのだから豊住線だって実現しちゃうんじゃないかなという予想なんだけどだめですか。一応答申で事業性に課題ありとは言及されてないし。 1581 匿名さん 2016/06/19 12:22:39 個人的に豊住線なんて使わないし出来ようが出来まいが関係ないけど一連の流れからして時間はかかっても実現してしまうのだろうなと思ってた。区の執念とか国の色よい受け止め方とかで。 でも大掛かりな反対運動が起こればわからんね。ただ早めに起こさないとだめだと思う。羽田の新ルートなんて結論ありきで反対運動なんて屁とも思ってないもの。 |
18368:
匿名さん
[2021-07-17 00:54:44]
>>18366 匿名さん
あ、最近のこれも。この手のやつ自分が多いッス 10659 匿名さん 2021/02/11 19:27:30 私は自分に恩恵がほとんどないけど豊住線に1票入れときます。この流れは実現期待していいと思う。ただ開業は2035年くらいかな。 12180 匿名さん 2021/03/08 18:28:01 私は豊住線や臨海地下鉄が無くても一向に困らない湾岸住民ですし反対派の方が必要性の無さを力説するのもわかるのですが、それと実際に実現するかどうかはまた別の話のような気がするのですが。 自分が必要じゃないと感じたら実現しない、必要と感じたら実現する、ってものでもないですよね。 13701 匿名さん 2021/04/06 06:38:52 ここ最近の一連の報道で豊住線実現の可能性が高まったと考えるか否かですね。私は前者ですが「ほぼ確定」とか「○年で開業」とか言うつもりは毛頭ないですし反対意見は尊重しますので反論もしません。7月の答申とりまとめまで期待して待ちます。 |
18369:
匿名さん
[2021-07-17 05:37:35]
>>18350 匿名さん
とっくに立ち上がっていたんじゃないんだ。発足時期が統一されてないが。いや格上げかな? //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/35185/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/35460/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/39188/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/42138/ん //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/56378/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/80343/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/109864/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/110632/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/111444/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/113754/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/113795/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/114433/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/114445/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/114470/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/114482/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/115487/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/117846/ |
18370:
匿名さん
[2021-07-17 05:39:04]
|
18371:
匿名さん
[2021-07-17 08:00:28]
>東京都江東区の山崎孝明区長は16日、国土交通省審議会が地下鉄8号線(有楽町線)延伸(住吉―豊洲間)の早期事業化を求める答申を15日にまとめたことについて、「我々の主張に沿った内容で本当にありがたい」と歓迎した。区は延伸に伴う新駅設置を想定しており、「まちづくりに生かしていく」とも述べた。
東京・江東区長、有楽町線延伸「まちづくりに活用」 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC167T20W1A710C2000000/ |
18372:
匿名さん
[2021-07-17 08:13:26]
|
18373:
匿名さん
[2021-07-17 08:16:49]
|
18374:
匿名さん
[2021-07-17 08:21:19]
豊洲も土地無くなって来たから、これで開発が枝川に移るね
あそこもタワマンだらけになるんかな |
18375:
匿名さん
[2021-07-17 09:20:43]
運転試験場も駅の近くに移転してくれたらいいのに。
|
18376:
匿名さん
[2021-07-17 09:29:13]
|
18377:
匿名さん
[2021-07-17 09:53:51]
>>18374 匿名さん
まだまだ更地たくさんありますよ |
18378:
匿名さん
[2021-07-17 10:33:23]
|
18379:
匿名さん
[2021-07-17 10:53:27]
豊住線は駆け込みセーフだったね
コロナ後は何らかの形でテレワークが定着して、コロナ以前の通勤客数には二度と戻らないよ これから10年掛けて需要を見極める臨海地下鉄はかなり不利だと思う |
18380:
検討者さん
[2021-07-17 11:00:04]
うちはテレワーク疲れで通勤増えそう。
自宅のノートpc一台じゃ効率悪くて出社したほうが楽 いちいちワンタイムパスワードでVPN接続するのもな |
18381:
匿名さん
[2021-07-17 11:08:18]
>>18380
ワクチン先進国アメリカの状況 テレワーク飽きた早く出社したい ↓ ワクチン打ったし出社するか! ↓ 出勤したらすげえダルい無理 ↓ テレワークに戻る 日本の場合は、アメリカよりもテレワーク少なくなると思うけど、 それでも全員が出社してた時代の通勤客数には二度と戻らないかと |
18382:
匿名さん
[2021-07-17 11:46:14]
7月に入ってから、
豊洲は急激に人が増えた。 皆出社するようになったんだな、って思う。 日本はあまりテレワークは進まないのかも知れないね。 ただ、東京一極集中は解消が必要ですよね。 もうちょっとテレワーク進めて企業や人が郊外に分散して欲しい。 |
18383:
匿名さん
[2021-07-17 12:04:36]
俺の予想では週2~3回のテレワーク可ってあたりが落ち着き場所かと
ということは、今後も会社に近くには住む必要はある |
18384:
匿名さん
[2021-07-17 12:33:30]
枝川駅と出入口予想
|
18385:
匿名さん
[2021-07-17 12:48:00]
南北線を品川止まりにしてしまうのはもったいない
品川からお台場方向へ向かって臨海地下鉄と繋げるのが一番整備効果が高いと思う 埼玉高速鉄道ー南北線ー臨海地下鉄ーTXが一本の線路で乗り入れる 臨海地下鉄推進派のみなさん、このアイディアパクっていいですよ |
18386:
匿名さん
[2021-07-17 12:51:57]
|
18387:
匿名さん
[2021-07-17 17:07:23]
|
18388:
匿名さん
[2021-07-17 17:27:30]
オリンピックが無観客になったのでチケット収入はほぼなくなりました。
その赤字を埋めるのは東京都と日本政府です。 余分な地下鉄を敷く金はどこにもないですよ。 |
18389:
匿名さん
[2021-07-17 18:09:31]
|
18390:
匿名さん
[2021-07-17 18:26:49]
品川については、リニアあってのだから、
静岡県はリニア反対を唱える知事が当選できると判ったことから、 知事が後退しても、リニア通せないんだろうね。 それより前に、出張が、新幹線よりwebって感じで、 JR東海が債務不履行になりそうだけど。 |
18391:
匿名さん
[2021-07-17 20:19:24]
>>18390 匿名さん
リニアの長大山岳トンネル掘削に関して、別ルート浮上の噂みたいなものがあったが、そうであったとしたら佐賀県の九州新幹線長崎ルートでフル規格断固反対とよく似ている様な。 ただ、国とJR九州は別ルートを提案し妥結を狙っているみたいだけど。 |
18392:
匿名さん
[2021-07-17 20:59:53]
グーグルマップで有明からの経路調べてみたら、別に臨海地下鉄なくても問題ないじゃん
都心方向へはゆりかもで豊洲に行けば出れるし、副都心方向はりんかい線で直通 今でも十分に充実してる |
18393:
匿名さん
[2021-07-17 21:15:51]
|
18394:
匿名さん
[2021-07-17 21:34:36]
|
18395:
匿名さん
[2021-07-17 21:43:17]
|
18396:
匿名さん
[2021-07-17 23:03:51]
>>18385 匿名さん
品川からお台場方向だとりんかい線とかぶるし遠回りにもなるから 品川-芝浦-海底トンネル-選手村跡地-勝どき-TX と江東区を華麗にスルーするアイデアもあるぞ。 海底トンネルは清澄通り延伸の車道を兼ねると超便利。 |
18397:
匿名さん
[2021-07-17 23:11:47]
有明、こんなところに住む奴はちょっと頭のネジ外れてるんだろうなとは前から思ってたけど、マンコミュみると案の定だわ
|
18398:
匿名さん
[2021-07-17 23:48:12]
>>18396 匿名さん
品川から芝浦ってスイッチバックでもするのか? |
18399:
匿名さん
[2021-07-18 00:36:06]
|
18400:
匿名さん
[2021-07-18 00:36:53]
北進の間違いでした
|
18401:
匿名さん
[2021-07-18 07:48:21]
|
18402:
匿名さん
[2021-07-18 09:57:35]
>>18400 匿名さん
ルートは南へ向かうって決まってるよ? |
18403:
通りがかりさん
[2021-07-18 17:53:27]
|
18404:
匿名さん
[2021-07-18 18:57:48]
|
18405:
匿名さん
[2021-07-18 19:06:54]
>>18403 通りがかりさん
南って路線が充実しているのにどこへ行くんだよ。笑 |
18406:
通りがかりさん
[2021-07-18 19:39:45]
>>18404 匿名さん
テキトーなのは誰かな? 国土交通省の計画に明確に書いてあるのだが。 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf 品川地下鉄構想 1.答申時想定からの主な変化 ○H30年度調査においては、品川地下鉄整備事業の目的を精査し、交 政審答申時点で想定していた以下の構想を事業に盛り込まないことと したため、事業費を当初想定より大幅に削減。 品川駅既設線直下に品川新駅を設置 品川駅において折返し施設を設置 など ○これにより、答申時に比べ、費用便益費、収支採算性が大幅に改善さ れ、事業化の実現性が向上。 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210411/1618082551 |
18407:
匿名さん
[2021-07-18 20:45:04]
南北線の延伸先は有明だと思う。
|
18408:
匿名さん
[2021-07-18 20:59:32]
|
18409:
匿名さん
[2021-07-18 21:39:55]
|
18410:
匿名さん
[2021-07-18 22:16:49]
|
18411:
匿名さん
[2021-07-19 06:34:29]
|
18412:
匿名さん
[2021-07-19 07:44:07]
|
18413:
匿名さん
[2021-07-19 07:56:08]
|
18414:
匿名さん
[2021-07-19 08:07:03]
都庁の知り合いに聞いたとか、3月に発表されるとか、7年後に開業とか嘘しか言えない転売ヤーが定期的に湧いてくるね。
トリプル売れてないから焦っているのかなぁ。 |
18415:
匿名さん
[2021-07-19 08:16:39]
>>18409 匿名さん
有明方面への延伸を見据えてあえて南側を空けてるとか。 |
18416:
匿名さん
[2021-07-19 08:41:41]
|
18417:
匿名さん
[2021-07-19 09:19:06]
|
18418:
匿名さん
[2021-07-19 09:30:15]
>>18415 匿名さん
地図の見方から教えないとわからないかな? 品川地下鉄は南北線が東へ進むが第一京浜手前で南へ向かって京急と並列になり停車予定。 有明は品川から東にあり京急、JR、東海道新幹線、リニアを越えるのは困難。 利用者や費用を考えるとありえない話。 りんかい線やゆりかもめを使えば済むこと。 |
18419:
匿名さん
[2021-07-19 09:51:20]
そもそも南北線を有明まで延伸する理由がない…いや謙虚に言い換えて思い付かない。
|
18420:
匿名さん
[2021-07-19 11:48:58]
>17540>17564>18097>18101>18197>18223
速報記事が一段落して分析記事もポツポツ出てきたな。普通に考えりゃそうなる。 >答申は「近年の対内直接投資を巡る国内外の動向や特定の株主の利害が経営に影響を及ぼす可能性」つまり物言う株主が新線建設に反対する可能性をふまえ、「東京8号線の延伸及び都心部・品川地下鉄構想の整備期間中には両路線の整備を確実なものとする観点から、政府と東京都が当面株式の1/2を保有することが適切である」として、当面は政府と都が株式の半分ずつを保有する方針を示している。この方針に従うのであれば、完全民営化は両路線の整備が完了する2030年代半ば以降ということになる。 「東京メトロ上場計画」再始動の背景にある、政府と東京都の思惑とは https://news.yahoo.co.jp/articles/eef6abc4aeda7c80894d6ed694e1da97479b... |
18421:
匿名さん
[2021-07-19 11:53:43]
|
18422:
匿名さん
[2021-07-19 12:39:51]
>>18419 匿名さん
このスレはすべての路線を有明に伸ばすための妄想スレなんですよ。 |
18423:
匿名さん
[2021-07-19 13:09:31]
|
18424:
匿名さん
[2021-07-19 13:11:15]
|
18425:
匿名さん
[2021-07-19 13:12:34]
|
18426:
匿名さん
[2021-07-19 13:45:06]
東京東部からは豊住線経由のゆりかもめ
都心部からは新橋からゆりかもめかBRT 東京西部からはりんかい線 臨海部へのアクセスはこれで完成しました 万が一、輸送力が足りなくなったら新しいの考えればいい 多分、永遠にこれで足りると思うよ |
18427:
匿名さん
[2021-07-19 14:58:43]
豊洲と品川を結ぶ計画は中央区が構想してる。
|
18428:
匿名さん
[2021-07-19 15:27:07]
百合子の発言が無ければ臨海地下鉄は完全消滅だったのに。このネタいつまで続けるんだよ。
|
18429:
匿名さん
[2021-07-19 15:36:35]
豊洲と品川を結んで、臨海地下鉄も豊洲に来ればいい。
有明なんかにはもったいない。 豊洲こそ湾岸最強のターミナル。 |
18430:
匿名さん
[2021-07-19 20:56:59]
オリンピックが例年通りなら、もっと可能性あったろうになぁ。
|
18431:
匿名さん
[2021-07-19 21:13:49]
有明は最先端の実験の街だから、
まずは街全体で電動キックボード使えばいいんじゃないの? あれだけトラックが走行している中で事故無く運用出来るなら、 都内全体へ拡大すればいいと思うよ。 うまくいけぱ地下鉄なんか要らない世の中になるかもよ? |
18432:
匿名さん
[2021-07-19 21:14:06]
>>18427 匿名さん
それが構想ではなく妄想という |
18433:
匿名さん
[2021-07-19 22:15:25]
>>18431 匿名さん
それ事故るから試しちゃあかんやつや |
18434:
匿名さん
[2021-07-19 22:40:33]
>>18433 匿名さん
ESGプロジェクトの構想図ではセグウェイ乗って移動してるのがあったから、 有明なら電動キックボードぐらい平気だろうと。 道も道路も広くてキレイに整備されているし。 なんか未来的でいいよね。 いつかアーバンスポーツパークの有明で、 バックトゥザフューチャーのエアスケボーみたいなのが流行りそうじゃない? あれなら公共のベンチとか階段とか傷つけて怒る人もいなそうだし。 |
18435:
匿名さん
[2021-07-20 05:18:39]
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18436:
匿名さん
[2021-07-20 06:39:08]
豊住線だって事業化が正式決定したわけじゃないから、まだどうなるかわからないよ。
鉄道事業者が運行と開業を表名しないと確実ではない。 |
18437:
匿名さん
[2021-07-20 06:59:28]
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18438:
匿名さん
[2021-07-20 07:38:32]
メトロが営業に合意してるという記事を見せて
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18439:
匿名さん
[2021-07-20 08:24:48]
>>18436 匿名さん
豊住線はもう事実上は決まったようなもんなのだから、 そんなネガしても空しいだけだぞ。 大規模災害でも発生しない限り、もう止まることは無いだろうよ。 それよりも臨海地下鉄実現に向けて活動したほうが有意義だぞ。 |
18440:
匿名さん
[2021-07-20 08:43:21]
まさにこれ>>17662 匿名さん
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18441:
匿名さん
[2021-07-20 08:44:25]
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18442:
匿名さん
[2021-07-20 12:13:43]
>>18441
真摯に受け止めますとはあるが、合意はしてないよね。 |
18443:
匿名さん
[2021-07-20 12:21:49]
また都合のいい部分だけ切り取ってるみたいだから挙げておきますね
>東京メトロは、2008年に開業した副都心線を最後に新たな路線の建設を行わないとしてきましたが、今回の答申で東京メトロを主体に延伸を進めるべきとされたことについて「真摯(しんし)に受け止めたい」とコメントしています。 >また、延伸を事業化するかどうかについては、今後、国や都と協議を進めたいとしたうえで「『十分な公的支援』と『東京メトロ株式の確実な売却』を前提に、取り組んでまいります」としています。 地下鉄有楽町線など延伸 “東京メトロ主体で” 審議会答申 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/k10013141171000.html |
18444:
匿名さん
[2021-07-20 12:39:26]
なんだ、いつもの埋立地ポジの勝手な解釈か。
決まった事実なんか、どこにもないじゃん。 |
18445:
匿名さん
[2021-07-20 12:43:19]
連休前の今日もネガが元気そうで良かった!
延伸して自分が改札通って電車に乗るまで、ずっと逆張りしてそう笑 |
18446:
匿名さん
[2021-07-20 12:58:35]
メトロが合意しなければメトロ株売却案も破談だね。国だけ半分売っても上場できないよね。全部売るか?やらないだろう。国と都は合意してるんだから。
ここまできたら事実上の決定でしょ。ラストネガサムライが頑張るとしたら正式決定してないという部分?空しいよそれ |
18447:
匿名さん
[2021-07-20 13:02:27]
どう受け取るかは個人の自由だけど、同意していないものを同意してると書くのはまずいんじゃないかな。
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18448:
匿名さん
[2021-07-20 13:09:25]
今回の場合は答申策定に東京メトロも直接入ってる分けだから、国と都のメトロの三者が合意したと考えるべきと思うよ。
国と都だけが合意してメトロは合意してない、と解釈するのは、三者で答申作った経緯を考えると無理がある。 |
18449:
匿名さん
[2021-07-20 13:11:48]
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18450:
匿名さん
[2021-07-20 17:44:03]
>>18448
答申は、国土交通省の小委員会なので、国土交通省の役人が作っていてるので三社でなく国が作っているよ。 なので、真摯に受け止めますという発言になるわけだ。 出来る可能性は高いと思うが合意したと言い切ると、違う事実を受け止める人が出て来る可能性があるのでやめた方がよいですよ。 |