2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
1801:
匿名さん
[2016-06-25 07:36:24]
|
1802:
匿名さん
[2016-06-25 08:06:57]
>>1800
推進派の方、それ書いたの当方だけど、 忙しいから先ず江東区のダメダメな点を自分で考えてと書いてから、来てないよ。 で、ロムったら、ずいぶんと削除されてますが荒れたの? メトロの東西線への対策を詳しく書いてくれた方が現れてくれたようですが、 メトロの策につては、その方の書いた通りです。 あと「メトロの混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由」ではなく、言いたいのは 「江東区の混雑緩和という大義名分が成り立っておらずダメダメ」です。 とりあえず |
1803:
匿名さん
[2016-06-25 08:25:17]
>1800
で、これまでまったく混雑緩和されてないわけね。 |
1804:
匿名さん
[2016-06-25 08:30:11]
1801
政治力で線路が敷けなくなった時代、新線建設にはどうすればいい? 区民の票集めに30年はつかえるし 区民に、建設費の1,260億の1/3を出してもらいましょ 東武亀戸線のように短い車両で亀戸駅の価値になんら貢献してないローカル便ですが 作れば納得でしょ いや、それなら江東ドームや江東タワーのほうが資産価値アップって言い出すぞ 東京ドームやスカイツリーが400億程度だったな |
1805:
匿名さん
[2016-06-25 08:41:30]
え?
順調に進んでますよね。 4月に答申で建設促されて、大義名分もできたわけだし。 メトロは儲け目的のみで事業できないでしょ。 インフラやってる企業なんだから。 都の子会社なわけだし。 |
1806:
匿名さん
[2016-06-25 08:51:36]
メトロは、もうインフラの拡大はやめてインフラの維持と改善
に舵を切ったんだよ。安全性の確保は大事だからね。 |
1807:
匿名さん
[2016-06-25 08:57:48]
|
1808:
匿名さん
[2016-06-25 09:01:14]
今は語る資格はないかもしれないが、大金を投じているのは事実。
それに、もしそれが真実なら、新路線なんてお笑いじゃない。 |
1809:
匿名さん
[2016-06-25 09:04:03]
で、これまで何年混雑したままなの?
|
1810:
匿名さん
[2016-06-25 09:11:54]
そうだね、こんな支線つくってもまっつたく根本対策にならないので、
東西線は複複線化の検討をすればいいんじゃないの。 |
|
1811:
匿名さん
[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。
答申になぜランクが付かなかったのかとか。 |
1812:
匿名さん
[2016-06-25 09:24:34]
ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
できたら困るのかね。 |
1813:
匿名さん
[2016-06-25 09:32:38]
地下鉄が必要とか不必要とか話題にしているだけでしょ。
妬みとか人間として、なんて、自意識過剰じゃない? |
1814:
匿名さん
[2016-06-25 09:35:16]
必要なのは答申で結果出てる。
ここで、個人的な意見聞いても意味なし。 あとは、どう実現していくかだよね。 |
1815:
匿名さん
[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。
それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。 |
1816:
匿名さん
[2016-06-25 09:42:23]
どう実現するか、
自治体と事業主とで議論を深化していくように。 というレベルかな。 |
1817:
匿名さん
[2016-06-25 09:44:27]
|
1818:
匿名さん
[2016-06-25 09:46:13]
拘束力というか、、、、答申に載っても必ずできるわけではないが、答申に載らないと必ずできない。
|
1819:
匿名さん
[2016-06-25 09:51:37]
8号線延伸で、資産価値アップするのは
駅があるところだけだからね。 妬みたくなるのもわからないわけではない。 |
1820:
匿名さん
[2016-06-25 09:56:15]
江東区でも恩恵のないエリアの方がネガしてるんでしょうね。
|
結局、政治で決まるんですから。
豊住線は、4月の答申でわかるように、建設を促されてるわけですから、
決まったも同然でしょう。