東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 08:35:14
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

1778: 匿名さん 
[2016-06-24 09:11:42]
バスは都がやってる訳なので、
バスの運転士の雇用も考えないと、
単純に地下鉄と言う訳には
いかないかもね。
1779: 匿名さん 
[2016-06-24 12:10:39]
都がやってるからこそバス事業の利益や運転手の雇用に固執せず総合的な判断ができるんですけどね。
1780: 匿名さん 
[2016-06-24 12:18:18]
>>1778
BRTが京成バスで決まったように、都は交通政策では、都バスがあるから、とか言う考え方を意外としない。
1781: 匿名さん 
[2016-06-24 12:42:27]
>>1779 匿名さん

そうかな?
特に野党系が都知事になると、雇用の絡む政策
は慎重になるかも。
1782: 匿名さん 
[2016-06-24 12:59:40]
バス運転手の雇用と住民の利便性のどちらを優先するかですね。そもそも雇用に影響するほどの劇的な効果まではないと思いますが。逆にあったら豊住線は大成功ってこと。運転手に余裕ができたら他の路線に回ったりするんじゃないですか。BRTに出向とか。
1783: 匿名さん 
[2016-06-24 15:33:55]
しかし、不自然な事に
自分の利便性が上がると主張する人は見かけんな。
試算価値アップを叫んでる人だらけ。
まあ、
江東区外の住民の利便性アップはあるかもね。
1784: 匿名さん 
[2016-06-24 15:48:56]
豊洲を含む湾岸住民が日常的に使うことはないじゃないかな~。スカイツリー行くのが便利になるかな?豊洲の特別出張所が出来て区役所に行く必要はほぼ無くなったし。
1785: 匿名さん 
[2016-06-24 19:01:19]
豊洲に住み東陽町に通勤する人とかいるでしょ。それとも豊洲は特定の人にしか居住地としての魅力のない街なのかな
1786: 匿名さん 
[2016-06-24 19:17:34]
まぁ豊洲から東西線・東葉高速方面に用事がある人もいるし、成田空港に電車で行きたい人には便利になるでしょうね。
1787: 匿名さん 
[2016-06-24 19:19:12]
バスは新市場方面に路線が伸びるだろうから、運転士の雇用はそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?
1788: 匿名さん 
[2016-06-24 19:21:25]
>>1785
何もゼロと言ってるわけじゃなくて数的に豊住線の整備目的とするメインターゲットではないだろうということ。言葉足らずですいません。
豊洲は個人的に住みやすい所だと思ってる。でも湾岸関連スレ見たらアンチ多すぎて自分は特定の人だと認識させられること必至。でもどの地域も多かれ少なかれそうだと思うけど。
1789: 匿名さん 
[2016-06-24 19:27:15]
結局無くても特に困らんけど資産価値アップのアイテムとして欲しいという事でしょ。
1790: 匿名さん 
[2016-06-24 19:34:21]
>>1789
それは最初っから不変。誰も異を唱えていません。アップ幅は意見の別れるところですが。
1791: 匿名さん 
[2016-06-24 20:14:02]
ですね
1792: 匿名さん 
[2016-06-24 20:18:34]
>しかし、不自然な事に
自分の利便性が上がると主張する人は見かけんな。
試算価値アップを叫んでる人だらけ。

自分の利便性なんて語る必要ないんですよ。
路線が増えれば資産価値が上がる。
不動産の常識。
これだけが結論です。とてもシンプル。
1793: 匿名さん 
[2016-06-24 22:15:58]
結局、そんな路線はいらん。
というのが結論になってしまうね。
1794: 匿名さん 
[2016-06-24 22:28:12]
ここの人たちにとってはね
1795: 匿名さん 
[2016-06-24 23:40:47]
豊洲住民が資産価値アップと浮かれちゃってるのが
週刊誌の三面記事になった瞬間・・・・
この計画はつぶれる。


1796: 匿名さん 
[2016-06-25 00:57:34]
豊洲の独り勝ちですからね。
妬むのも仕方ない。
1797: 匿名さん 
[2016-06-25 01:31:54]
妬まれちゃ、もうダメ。
独り勝ちを支援するのは政治的には難しい。
1798: 匿名さん 
[2016-06-25 02:22:19]
独り勝ちも妬まれもしないんじゃなかったんかーい。
まあ住吉と新駅もそうなんだけどね。意味ない出来っこないの一辺倒からバス会社の雇用とかスキャンダルとか独り勝ちは不利とかに変わってきた。

1700:匿名さん [2016-06-21 23:19:40]
豊住線で一人勝ち?
本当におめでたいですね。

1746:匿名さん [2016-06-23 00:26:13]
なぜ金のない江東区に僻む必要ががあるのか??
1799: 匿名さん 
[2016-06-25 02:28:30]
東陽町もね!
1800: 匿名さん 
[2016-06-25 02:56:37]
豊住線のダメダメな大義名分なんかよりメトロが計画している東西線混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由を小学生でもわかるように池上さんばりに教えてくれるんじゃなかったっけ。やりとり消されちゃったけど。
1801: 匿名さん 
[2016-06-25 07:36:24]
理由なんて何でもいいんですよ。
結局、政治で決まるんですから。
豊住線は、4月の答申でわかるように、建設を促されてるわけですから、
決まったも同然でしょう。
1802: 匿名さん 
[2016-06-25 08:06:57]
>>1800
推進派の方、それ書いたの当方だけど、
忙しいから先ず江東区のダメダメな点を自分で考えてと書いてから、来てないよ。
で、ロムったら、ずいぶんと削除されてますが荒れたの?
メトロの東西線への対策を詳しく書いてくれた方が現れてくれたようですが、
メトロの策につては、その方の書いた通りです。

あと「メトロの混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由」ではなく、言いたいのは
「江東区の混雑緩和という大義名分が成り立っておらずダメダメ」です。

とりあえず
1803: 匿名さん 
[2016-06-25 08:25:17]
>1800
で、これまでまったく混雑緩和されてないわけね。
1804: 匿名さん 
[2016-06-25 08:30:11]
1801

政治力で線路が敷けなくなった時代、新線建設にはどうすればいい?
区民の票集めに30年はつかえるし

区民に、建設費の1,260億の1/3を出してもらいましょ
東武亀戸線のように短い車両で亀戸駅の価値になんら貢献してないローカル便ですが
作れば納得でしょ

いや、それなら江東ドームや江東タワーのほうが資産価値アップって言い出すぞ
東京ドームやスカイツリーが400億程度だったな
1805: 匿名さん 
[2016-06-25 08:41:30]
え?
順調に進んでますよね。
4月に答申で建設促されて、大義名分もできたわけだし。
メトロは儲け目的のみで事業できないでしょ。
インフラやってる企業なんだから。
都の子会社なわけだし。
1806: 匿名さん 
[2016-06-25 08:51:36]
メトロは、もうインフラの拡大はやめてインフラの維持と改善
に舵を切ったんだよ。安全性の確保は大事だからね。

1807: 匿名さん 
[2016-06-25 08:57:48]
>>1806
東西線の混雑緩和に効果的な対策打ち出せていない時点で、安全性がどうとか語る資格はないけどね。
1808: 匿名さん 
[2016-06-25 09:01:14]
今は語る資格はないかもしれないが、大金を投じているのは事実。
それに、もしそれが真実なら、新路線なんてお笑いじゃない。
1809: 匿名さん 
[2016-06-25 09:04:03]
で、これまで何年混雑したままなの?
1810: 匿名さん 
[2016-06-25 09:11:54]
そうだね、こんな支線つくってもまっつたく根本対策にならないので、
東西線は複複線化の検討をすればいいんじゃないの。
1811: 匿名さん 
[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。
答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1812: 匿名さん 
[2016-06-25 09:24:34]
ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
できたら困るのかね。
1813: 匿名さん 
[2016-06-25 09:32:38]
地下鉄が必要とか不必要とか話題にしているだけでしょ。
妬みとか人間として、なんて、自意識過剰じゃない?
1814: 匿名さん 
[2016-06-25 09:35:16]
必要なのは答申で結果出てる。
ここで、個人的な意見聞いても意味なし。
あとは、どう実現していくかだよね。
1815: 匿名さん 
[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。
それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1816: 匿名さん 
[2016-06-25 09:42:23]
どう実現するか、
自治体と事業主とで議論を深化していくように。
というレベルかな。
1817: 匿名さん 
[2016-06-25 09:44:27]
>>1812
できたら困るのは豊住線を利用しない江東区民かと。
それと、できたら困るというより、できると信じてるのが不思議。
駅ができる枝川や千田の人なのかな?
1818: 匿名さん 
[2016-06-25 09:46:13]
拘束力というか、、、、答申に載っても必ずできるわけではないが、答申に載らないと必ずできない。
1819: 匿名さん 
[2016-06-25 09:51:37]
8号線延伸で、資産価値アップするのは
駅があるところだけだからね。
妬みたくなるのもわからないわけではない。
1820: 匿名さん 
[2016-06-25 09:56:15]
江東区でも恩恵のないエリアの方がネガしてるんでしょうね。
1821: 匿名さん 
[2016-06-25 10:00:12]
江東区民の負担0で、バス便も影響ないなら
ならどんどん造っていいと思うよ。
でも、そういう方向になっていないし、
豊洲乗り換えの負担金ありならなおさら。
1822: 匿名さん 
[2016-06-25 10:02:06]
>ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
そういう反論は無意味です。答申についてちゃんと調べましたか?
15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が
確実に着工されると思っていませんか?
本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。
1823: 匿名さん 
[2016-06-25 10:02:21]
やっぱり、ネガは江東区民の中にいるんだね。
何となくこのスレのポジ、ネガの構図がわかりました。
1824: 匿名さん 
[2016-06-25 10:04:03]
匿名掲示板の一個人意見(>1822)と答申、
どっちに信ぴょう性があるか。
考えるまでもない。
1825: 匿名さん 
[2016-06-25 10:06:59]
わかってないなぁ。
15年前とは時代が変わったんだよ。
1826: 匿名さん 
[2016-06-25 10:07:06]
>1822
豊住線できると、貴方困るの?
1827: 匿名さん 
[2016-06-25 10:09:52]
資産価値アップ派 vs 江東区負担拒否派
1828: 匿名さん 
[2016-06-25 10:11:20]
>江東区民の負担0で、バス便も影響ないなら
ならどんどん造っていいと思うよ。

豊洲ばかり優遇されてるからね。
まあ、税金もたくさん払ってくれてるから、
良いと思うけどね。
1829: 匿名さん 
[2016-06-25 10:21:28]
中間駅3つの折り返し路線なんて本当に税金の無駄遣いだと思う。
メトロの意志で有楽町線と半蔵門線を相互乗り入れするなら賛成。
1830: マンション検討中さん 
[2016-06-25 10:45:27]
半蔵門線と有楽町線の直通だけどこれまで大手町や永田町に直通だったものが豊洲の方を大回りするのは意味ないのではないでしょうか。これまで新木場乗換で京葉線から有楽町線に乗り換えていたユーザーにとってもなんのメリットもないし。
ごく一部の半蔵門線押上方面から豊洲方面に通っている人くらいしか喜ばないのでは?
1831: 匿名さん 
[2016-06-25 10:45:40]
>>1829
これまでのメトロの発言から折り返しにはならないよ。

ネガは貨物線沿線住民かな。彼らは豊洲を羨んではいないよ。枝川よりも不便だからむしろこっちに寄越せって言いたいんじゃない。
1832: 匿名さん 
[2016-06-25 10:46:23]
このスレの趣旨は地下鉄ができるかどうか検討するんじゃなくて、できる前提でいろいろ妄想して楽しもうということだから、もともと地下鉄なんてでんきねーよ!というネガ意見はお呼びじゃないわけです。

お呼びじゃない わけです。空気読んでくださいね。

1833: 匿名さん 
[2016-06-25 11:27:23]
>>1830
東西線の駅が目的地の人は東陽町で乗り換えないですよ当然。目的地が豊洲やゆりかもめ沿線や有楽町線沿線だったりで乗り換えたほうが楽(理由は時間や運賃や乗り換え回数や混雑等人それぞれ)な人が乗り換えて混雑が緩和されるというもの。効果の程は未知数ですが区はそれなりに調査したのではないですかね。
また、目的地が同様で現状京葉線の新浦安と葛西臨海公園から乗ってる人が浦安と葛西に鞍替えした結果京葉線の混雑も緩和されるという理屈。
なので区の試算でも京葉線は葛西から東陽町までは現状より混雑することになってます。調査報告書に載ってますしこのスレでも何度か説明されてますよ。
1834: 匿名さん 
[2016-06-25 11:35:06]
>>1830
失礼、半蔵門線線の話でしたか。半蔵門線の混雑緩和は大義名分には含まれてません。まあ豊住線利用者も少しは居るでしょうが。
仰るように意味のない人は使いませんよ。
1835: 匿名さん 
[2016-06-25 11:46:38]
>>1802
なんで推進派がダメダメな点を考えて答えないといけないの。普通逆じゃん。
1836: 匿名さん 
[2016-06-25 12:10:24]
>>1822
×本気で調べれば
◯妬み僻みのバイアスで妄想すれば

ネガが何処から来ているのか興味があります。
本数減と混雑増でマイナスしかない半蔵門線利用者なら話は分かるかも?
1837: 匿名さん 
[2016-06-25 12:47:22]
>1835
そんなレベルだから会話にならないですよ。
それと、汚い言葉のレスは許してあげますが、もうおやめになったほうが。
だから一斉削除されてたんだな、と改めて納得。

もうちょっと考えてみて。そうしないと貴殿のためにならない
1838: 匿名さん 
[2016-06-25 12:49:55]
>>1832
しかしその趣旨で始まったこのスレのメインである臨海地域地下鉄はネガはもちろん湾岸住民からもいくらなんでも非現実的すぎると総攻撃され実質話が終わってしまった経緯がある。ネガの一部はその時の恨みを抱えた推進派では。
1839: 匿名さん 
[2016-06-25 12:50:19]
>匿名掲示板の一個人意見(>1822)と答申、
>どっちに信ぴょう性があるか。
>考えるまでもない。

だから、まずは答申について学んでから書かないと。
ポジさん、そこから始めましょう。
1840: 匿名さん 
[2016-06-25 12:55:38]
>>1837
A「今年はソフトバンクが優勝だな。投手も打線もいい。」
B「いや、その理由はダメダメだ」
A「え?なんでダメダメなの?」
B「なんでダメダメかわからないの?考えて答えたら教えてやってもいい。」
A「…………………。」
1841: 匿名さん 
[2016-06-25 13:09:27]
そう、まずは考えないと。野球の話も同じですね。
どうしても考えてわからないとき、答えを聞いてアハ体験ができるでしょう。
ぷっ
1842: 匿名さん 
[2016-06-25 13:27:31]
>>1839
少なくとも話は進めやすくなるんじゃないかな。色々許可するのは国や自治体だし。
まあ最終的には金を調達できるかだとは思うけど。
1843: 匿名さん 
[2016-06-25 13:36:40]
>>1837
俺、汚い言葉は使ったことないよ。(断言)それは別の人。というか乱暴な言葉は主にネガ側だと思うけど。まさか>>1835の「~じゃん」もダメ?それくらいは許してほしい。

それと消されたやりとりにも俺は確かいなかったよ。それも別の人。うろ覚えだけど
「小学生にはダメな理由は考えつかないかな?」
「敗北宣言と取る。」
「やはり今日は書くのはやめとく。」
「書く気ないなら無理にレスしないでいい。」
みたいな会話だったような。
1844: 匿名さん 
[2016-06-25 13:48:17]
>>1841
じゃんはダメでぷっはいいの?
ダメだって主張するからその理由を聞いてるだけなんですけどね。>>1750>>1756で東西線混雑緩和は大切だが豊住線以外の方法でやるべき、メトロが色々計画してるって言ってるよね。だから豊住線よりメトロの工事のほうが効果的という理由を教えてという流れになったんだが。
1845: 匿名さん 
[2016-06-25 14:04:40]
ここのネガは恩恵のないエリアの江東区住人ってわかってしまった。
何言っても無駄。妬みほど執念深いものはない 。
答申も出て順調に進んでいる計画に、
難癖つける。豊住線が実現しないようじゃあ、どこも実現化しない。答申の意義が問われてしまう。豊住線は確実にできるでしょうね。ネガさんの妬みは深まるばかり。
1846: 匿名さん 
[2016-06-25 14:08:00]
>>1842
答申で大義名分は得た。
地元(行政)は熱望している。
運営企業もやる気はある。

実現はするでしょ。あとは、ルート選定など地元合意をどれくらいスムーズに出来るかが問題。ここで拗れると風向きが変わるかも。

おらが街に駅を勢、鉄道は来てろしけどバス減らすのはダメ勢、この歳で立ち退きなんて勢など、様々な立場の人を説得していかないといけない。
1847: 匿名さん 
[2016-06-25 14:30:16]
前々回の答申では2015年までに出来上がっているはずだったけど
いつごろ着工するのかな。
行政も答申に残る事で燃え尽きる事なく、さっさと話しを進めないと
また15年後に執念燃やさないといけなくなるよ。

1848: 匿名さん 
[2016-06-25 15:00:11]
豊洲のピークはここから5年です。
引き時を見失わないようにね。
1849: 匿名さん 
[2016-06-25 15:02:36]
>>1847
前々回って1985年の7号答申ですよ。豊住線は挙がっていません。
前回2000年の18号答申で残りましたがランクA2の「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」です。そして今回2016年の答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」で2030年開業を目標に計画を進めるべきとなりました。
飛び級はないし着工目標はオーバーしたけどまあ一歩一歩進んできたと言えるのではないでしょうか。

まさか>>1839さんじゃないですよね?
1850: 匿名さん 
[2016-06-25 15:17:30]
>>1843
なるほど。その最後の方のやりとりは当方ではない。
1756を書いてからちょい離れるよと2つレスしたあと、今朝まで書いてなかったから。
まあしかしポジさんの書込みは短気ですね。>>1845 とか。

またちょいと離れるので
とりあえず
1851: 匿名さん 
[2016-06-25 15:28:55]
前々回が2000年、前回が今年って言ってるんじゃないの?
1852: 匿名さん 
[2016-06-25 15:33:39]
>>1851
そうなんですか?では今回は2030年頃発表ってことですか。
とにかく2000年の答申で豊住線はA2です。
1853: 匿名さん 
[2016-06-25 15:51:35]
着実に実現に向けて進んでる感じだね。
豊洲の開発はこれからが本番だし、
本当に楽しみな町。
1854: 匿名さん 
[2016-06-25 19:11:09]
これからが本番?
新豊洲の間違いでしょ。
1855: 匿名さん 
[2016-06-25 19:15:05]
2丁目駅前再開発は豊洲最大規模の再開発で一番期待してます。もちろん新豊洲、市場前も開発されていきますね。豊洲駅からちょっと遠いのが残念ですが、ゆりかもめですぐ行けますしね。
1856: 匿名さん 
[2016-06-26 08:03:58]
二丁目再開発はわかってますけど、その後はどんどん続くんですか?
1857: 匿名さん 
[2016-06-26 09:55:35]
1858: 名無しさん 
[2016-06-26 10:12:05]
都営団地の建て替えがあるんじゃない?
1859: 匿名さん 
[2016-06-26 11:07:14]
>>1856 匿名さん

二丁目のその後だから2020年代か。

今定借で仮営業してる二丁目とか六丁目に動きがあるんじゃない? あとは昭和大学病院跡地、都営集約で空いた土地あたりの開発が行われるでしょうね。

ららぽーと大規模改装とかとありそう。
1860: 匿名さん 
[2016-06-27 23:54:11]
>運営企業もやる気はある。
バカなの?東京メトロはまったくやる気ないんですけど。
都心直通じゃないとやらないといってるけど、本線は新木場~和光市なんだからせいぜい一時間に3本くらいしか直通車は走らせられないよ。
赤字確定の江東区のローカル線なんかメトロからしたらお荷物でしかない。
江東区長にメトロを動かす力なんかないから実現なんて遠い夢だね。
1861: 匿名さん 
[2016-06-27 23:56:15]
だから、メトロがやる気ないって証明する客観的根拠を出してみてよ。
結局、個人の願望でしか語れていない。
1862: 匿名さん 
[2016-06-28 00:03:25]
>>1861 匿名さん

メトロがやる気ある証明はどこにあるのですか?同社サイトには豊住線のとの字もないですが。
1863: 匿名さん 
[2016-06-28 00:16:12]
枝川には駅はいらないよね、だってさ、朝鮮人ゲットーなんだよ。枝川は。交通不便な孤島でまったく問題なし。
潮見だって、夢の島みたいなゴミの島なんだよ。昭和30年代の写真を見たらこんな臭い場所にはとても住めないと思うよね。
友達にも潮見に住んでるって言えないでしょ?恥ずかしくて。ゴミでできた島なんだからさ。
1864: 匿名さん 
[2016-06-28 01:16:58]
有楽町線が繋がれば潮見は住みよくなるんじゃない?いまは京葉線だけだから寂れてるけどさ
1865: 匿名さん 
[2016-06-28 01:44:56]
>>1860
東京8号線(豊洲~住吉間)事業化検討委員会の委員だからまったくやる気ないには該当しないと思う。じゃ次、やる気ないほうのネタお願いします。
1866: 匿名さん 
[2016-06-28 07:26:50]
1862さんではありませんが、メトロはこれ以上新線作らないと明確に宣言してます。
まさに「やる気ない」ど真ん中の証拠ですね。

事業化検討メンバーに顔を出してるのは江東区の無茶振りに丁寧に反対意見を示す為ではないでしょうか?
1867: 匿名さん 
[2016-06-28 08:03:10]
>>1866
新線整備を行わないことを承知の上での事業化計画です。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=10156
1868: 匿名さん 
[2016-06-28 08:13:39]
>>1866
「丁寧な反対意見」の記録はありませんけど?
1869: 匿名さん 
[2016-06-28 08:32:58]
メトロの本心を表現したんじゃないの。
1870: 匿名さん 
[2016-06-28 10:52:24]
>>1681

豊住線は元々メトロの構想なのに「新規路線はやらない」宣言をしたメトロ。

この状況でメトロがやる気だと主張するポジさんが心配
1871: 匿名さん 
[2016-06-28 10:56:46]
区の需要予測では1日約25万人もの方が本路線を利用する見込みとなっており・・・

こういうの、空港作りでもよく見たな。
「私のしごと館」とか政治家のパフォーマンスな。
1872: 匿名さん 
[2016-06-28 11:33:07]
このスレざっと見たけど、反対の人の執着すごいな。1~2人くらい?
完全に論破されつくされてるのに・・・。

そもそもできる前提で想像を楽しむスレなんだから完全に荒らしだよね。


豊住線は普通にできるでしょ。
少数の駅遠民の救済になっても混雑や豊洲資産価値への影響は知れたものだろうけど。
1873: 匿名さん 
[2016-06-28 11:42:15]
ダメダメについて、そろそろ回答を
1874: 匿名さん 
[2016-06-28 11:55:31]
建設はやる気ないけどそれを他がやってくれるなら電車走らすのはやぶさかでないとも取れますね。結局捉え方の違いですか。

>東京メトロは副都心線を「最後の地下鉄」としており、豊住線の建設には乗り気でありません。そのため、江東区が中心となって第三セクターを設立し、上下分離で建設したうえで、運営を東京メトロが担う、というスキームが模索されています。
http://tabiris.com/archives/toyosumi/
1875: 匿名さん 
[2016-06-28 12:01:32]
>1874

>1289 読め
1876: 匿名さん 
[2016-06-28 12:43:21]
マンコミュで「論破」は感情的な人が使う代表的ワードですよ。
覚えておきましょう。
1877: 匿名さん 
[2016-06-28 12:49:05]
>1875
住吉で折り返すか、清澄白河途中始発を元通り増やせば、渋谷行きの減便はないんじゃないの?

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