2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
17601:
匿名さん
[2021-07-04 10:13:26]
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17602:
匿名さん
[2021-07-04 10:16:03]
>>17594 匿名さん
品川地下鉄とリニアは関係薄いよ。 事業者も違えば駅の場所も違う。 リニアの品川駅工事は本来先月完成予定であり遅れる可能性はあってもなくなることはないだろう。 今から急いでも品川地下鉄の完成よりリニア完成が早い、リニアがなくなるという話でもない限り品川地下鉄の動きは変わらない。 |
17603:
匿名さん
[2021-07-04 10:22:01]
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17604:
匿名さん
[2021-07-04 10:25:26]
>>17602
品川地下鉄の建設理由に明記されてるよ。 >六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上。 リニアは出来るけど、もしルート変更なら10年おくれるよね。 その道筋が決まらないと着工しても意味ないし。 |
17605:
匿名さん
[2021-07-04 10:28:44]
>>17603
減ってるよ。 https://www.google.com/amp/s/www.fnn.jp/articles/amp/202621 現在511人。 つか、これくらい調べてから投稿しなよ。 |
17606:
マンション掲示板さん
[2021-07-04 10:47:01]
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17607:
匿名さん
[2021-07-04 10:50:36]
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17608:
匿名さん
[2021-07-04 11:03:33]
臨海地下鉄推進派の確定するという根拠は?
発表内容の自分勝手な拡大解釈ばかりで笑えるんだけど。 |
17609:
匿名さん
[2021-07-04 11:14:10]
>>17608
確定なんて一度も言ってないよ。 そもそも、本当の確定は国土交通省から認可を得た段階だから。 小委員会の資料や都知事の発言から臨海地下鉄も進める可能性が高いと言っており、国は198号答申から見ると、地域貢献の路線には興味がなくてインバウンド路線にしか興味ないよねと言ってるだけだから。 資料を元に話をしてるので、臨海地下鉄否定派も資料を元に話をしないと議論が釣り合わないんだよね。 |
17610:
匿名さん
[2021-07-04 11:18:50]
臨海地下鉄はまだまだ検討段階で優先度が低いので、今回の答申で着工が勧告されるかどうかの対象からは外れてるよね。
そういう意味では、落選は確定してると言っても間違いではない。 |
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17611:
匿名さん
[2021-07-04 11:22:32]
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17612:
匿名さん
[2021-07-04 11:25:09]
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17613:
匿名さん
[2021-07-04 11:29:47]
>>17608
まずはこちらが答えたから >臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠や資料は この質問に答えようよ。 質問に対して質問ってところで、何って感じなんだから。 こっちも答えないと、同じムジナになるので答えたけど。 |
17614:
匿名さん
[2021-07-04 11:42:25]
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17615:
匿名さん
[2021-07-04 11:48:26]
>>17614 匿名さん
リニアが遅れても品川地下鉄には影響しないからだよ。 |
17616:
匿名さん
[2021-07-04 11:48:26]
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17617:
匿名さん
[2021-07-04 11:48:51]
臨海地下鉄はほぼ決まりだよ。
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17618:
匿名さん
[2021-07-04 11:54:13]
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17619:
匿名さん
[2021-07-04 12:28:32]
これで、臨海地下鉄否定派の根拠のなさがわかったでしょ。
とは言え、臨海地下鉄を作るには江東区に協力してもらわないといけないので、結果豊住線も作ることになると思う。 だけど、そんな事で赤字路線を作って良いのか、疑問に思って事が言いたかった。 |
17620:
マンション掲示板さん
[2021-07-04 12:38:00]
今出ている公式の資料や記事見てれば、少なくとも今回の答申での臨海地下鉄は無い=例え完全消滅では無くともここ20-30年以内は無いと考えるのが普通だと思います。
また元々臨海地下鉄単体ではどうやっても大赤字でお荷物なので、TX含めて検討しないと話にならないと国からも公式に言及されています。 中央区の大本営過大試算や都のドラえもん風未来お絵描きなど、ゴミの様な材料のみ拠り所に頑張っても痛々しく哀れに見えてしまいます。 |
17621:
匿名さん
[2021-07-04 13:04:46]
>>17619 匿名さん
臨界地下鉄、本当に残念でしたがここ数ヶ月の議論でわからなかった? そもそも有明は人もいないし、オフィスもない。 ゆりかもめ、りんかい線、BRTもガラガラで流石にないわ。 次はゆりかもめ新橋延伸か、豊品線がきますよ。 |
17622:
匿名さん
[2021-07-04 13:09:58]
>>17620
小委員会の最新の議事録だと ・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。 ・198号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。 ・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。 とあるので、今回の答申に臨海地下鉄がないとはどこを見てですかね? |
17623:
匿名さん
[2021-07-04 13:11:26]
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17624:
匿名さん
[2021-07-04 13:14:38]
>>17620
TXの延伸条件は27万人突破なので随分前に達成しており、どちらかと言ったら臨海地下鉄が決まるのを待っているよ。 |
17625:
匿名さん
[2021-07-04 13:18:16]
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17626:
匿名さん
[2021-07-04 13:21:56]
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17627:
匿名さん
[2021-07-04 13:23:10]
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17628:
匿名さん
[2021-07-04 13:25:19]
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17629:
匿名さん
[2021-07-04 13:27:48]
>>17625 匿名さん
今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議で臨海地下鉄はメトロと関係ないとされたから今月公表される予定の答申では同じような話で終わるんじゃないかな。臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。 |
17630:
匿名さん
[2021-07-04 13:31:39]
>>17618 匿名さん
その通り。 クリアにならなくても”国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上”が残っているのであれば品川地下鉄着工の理由になる。 リニアがなくても新幹線はあるわけだからね。 |
17631:
匿名さん
[2021-07-04 13:31:52]
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17632:
匿名さん
[2021-07-04 13:31:56]
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17633:
匿名さん
[2021-07-04 13:33:26]
豊住線当確おめでとうございます。
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17634:
匿名さん
[2021-07-04 13:34:01]
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17635:
匿名さん
[2021-07-04 13:34:03]
臨海地下鉄否定派ではないが、様々なハードルがあるのでできないと持っている人は多いんじゃない?
TX延伸はできるけど臨海地下鉄はできないと思っている人もいる。 |
17636:
匿名さん
[2021-07-04 13:34:58]
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17637:
匿名さん
[2021-07-04 13:37:47]
>>17629
>今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議 ではないのを明確にするために前回の議事録で ・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。 とあるよ。 >臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。 豊住線も品川地下鉄も同様だよね。 つまり、この記事からはメトロの上場が早まる以外は何も出ていないよ、 |
17638:
匿名さん
[2021-07-04 13:37:59]
|
17639:
匿名さん
[2021-07-04 13:40:43]
|
17640:
匿名さん
[2021-07-04 13:41:07]
|
17641:
匿名さん
[2021-07-04 13:43:39]
|
17642:
匿名さん
[2021-07-04 13:58:44]
|
17643:
検討板ユーザーさん
[2021-07-04 14:03:41]
>>17622 匿名さん
議事録の委員数行コメントしか推進論拠は無いのですか? 他2線は公式資料で事業性や予算のシミュレーションをした上で議論されているのに対して、レベルが違う様に思います。 その頼みの綱も、一応3路線検討と題目なので検討の余地さえ切り捨てるのは可哀想、取り敢えず答申の端に入れてあげる位は良いんじゃ無いですか?に見えます。 |
17644:
匿名さん
[2021-07-04 14:30:15]
>>17642 匿名さん
あなたがね。 |
17645:
匿名さん
[2021-07-04 14:42:08]
我々は臨海地下鉄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!? 否! 始まりなのだ! 江東区に比べ我が有明の国力は50分の1である にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか? 諸君! 我が有明民の目的が転売だからだ! これは諸君らが一番知っている。 我々は内陸を追われ、湾岸移民者にさせられた! そしてひと握りのエリートが湾岸にまで膨れ上がった江東区を支配して50余年! 有明に住む我々が自由を要求して何度、江東区に踏みにじられたか! 有明民に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない! 私の希望、諸君らが愛してくれた臨海地下鉄は死んだ!!なぜだ!? 新しい時代の覇権を我ら選ばれた有明民が得るは歴史の必然である。 ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。 我々は過酷な湾岸を生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた… かつて緑のたぬきは人類の革新は有明の民たる我々から始まるといった。 しかしながら江東区のモグラどもは自分たちが湾岸の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。 諸君の父も、子も、その江東区の無思慮な抵抗の前に敗れていったのだ! この悲しみも、怒りも忘れてはならない! それを…臨海地下鉄は…死をもって我々に示してくれた! 我々は今、この怒りを結集し、江東区にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる! この勝利こそ、有明民すべてへの最大のなぐさめとなる! 有明民よ! 悲しみを怒りに変えて立てよ、有明民よ! 我ら有明民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ! 優良児たる我らこそ湾岸を救い得るのである! |
17646:
匿名さん
[2021-07-04 14:53:24]
|
17647:
匿名さん
[2021-07-04 15:07:18]
>>17621 匿名さん
BRT、公式が出してる平日朝の混雑状況を見る感じ、緊急事態宣言下であっても通勤ピーク時を中心に混んでますね。 コロナ収束、BRT本格運用、PTK・ハルフラ入居開始があればBRTではとても賄いきれない量の乗客が発生しそうです。 |
17648:
匿名さん
[2021-07-04 15:13:51]
小委員会にメトロも同席してるしね
https://twitter.com/TOYATE_2/status/1411552112538918912?s=20 |
17649:
匿名さん
[2021-07-04 15:40:56]
読売の記事のtwitterを見たが、臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠にはならないね。
臨海地下鉄には何も触れてないからね。 と書くと、触れてないから確定だと騒ぐと思うけど。 前にも書いたように臨海地下鉄は豊住線が決まらないと進められないから。 結局、豊洲民のために赤字路線に多額の税金投入ね。 わかっていたけど、切ないね。 |
17650:
匿名さん
[2021-07-04 15:42:46]
|
17651:
匿名さん
[2021-07-04 15:43:47]
臨海地下鉄は黒字確定だし、そっちで取り返せば良いのでは?
|
17652:
匿名さん
[2021-07-04 15:51:29]
|
17653:
匿名さん
[2021-07-04 15:51:51]
>>17633 匿名さん
ありがとうございます。こういう帰結となると思っていました。 |
17654:
匿名さん
[2021-07-04 15:52:04]
>>17649 匿名さん
豊住線の実現自体は否定しないのですか。過去に豊住線は天地がひっくり返っても実現しないくらいの勢いで息巻いている方々が多数のレスを残していますがあなたはその中の1人ではないのですね。 |
17655:
匿名さん
[2021-07-04 15:52:12]
>>17639 匿名さん
江東区民は52万人ですよ |
17656:
匿名さん
[2021-07-04 15:58:33]
塩浜2丁目は買いでしょうか?
|
17657:
匿名さん
[2021-07-04 16:08:35]
|
17658:
名無しさん
[2021-07-04 16:21:48]
>>17656 匿名さん
遅いです。もうだいぶ上がってますよ。 |
17659:
匿名さん
[2021-07-04 16:22:43]
|
17660:
匿名さん
[2021-07-04 16:57:58]
|
17661:
匿名さん
[2021-07-04 17:05:41]
有明が「地下鉄駅徒歩○分」の称号を得るために臨海地下鉄はメトロが無くなった今、都営地下鉄にやってもらいたい。三セクだと一般的にいう地下鉄じゃなくなるから。
事業費 豊住線1560億 品川地下鉄800億 臨海地下鉄2690億(銀座~)3310億(秋葉原~) |
17662:
匿名さん
[2021-07-04 17:10:42]
>>17653 匿名さん
ここ数年の報道や公式発表を見れば普通の流れですよね。 ①湾岸埋立地を心底嫌うアンチ ②臨海地下鉄決定間近を何としても匂わせたい有明転売ヤー がその流れに論調が傾くのを連投に次ぐ連投で打ち消しにかかってきましたがそろそろ終焉の時が近づいてきました。いや、彼らのことだから豊住線開業前夜まで「まだ実現するかわからん、臨海地下鉄が逆転」とか続けるかも。 また湾岸ブロガーが総じて臨海地下鉄推し豊住線下げなんですよね。今回の件もまた好意的に取り上げないんだろうな… |
17663:
匿名さん
[2021-07-04 17:22:15]
|
17664:
匿名さん
[2021-07-04 17:22:50]
>>17662 匿名さん
のらえもんとか素人にだまされるやつらがわるい。苦笑 |
17665:
匿名さん
[2021-07-04 17:52:26]
落選というのは今回はダメだったけど次頑張ってねということだね。198号答申は概ね次の答申の2030年を整備目標としているがそこまで臨海地下鉄が生き残って構想段階から脱却していればまだ可能性はある。整備目標は15年後の2045年でeSGプロジェクトの2030年~2050年に実現という構想とも合致する。
個人的には今回の答申逃したら無理だとは思っているけど。 |
17666:
匿名さん
[2021-07-04 17:58:31]
|
17667:
匿名さん
[2021-07-04 18:03:42]
|
17668:
匿名さん
[2021-07-04 18:15:09]
|
17669:
匿名さん
[2021-07-04 18:19:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
17671:
通りがかりさん
[2021-07-04 18:41:05]
|
17672:
匿名さん
[2021-07-04 18:49:06]
|
17673:
匿名さん
[2021-07-04 19:29:09]
>>17654
豊住線の建設は否定してませんよ。 東京都との約束と、臨海地下鉄進めるのに江東区の職員は豊住線の話が進まないと話ししませんって事なのでしょうがないかと思ってますから。 ただ、間違いなく東京メトロで考えると、既存路線の収入も減らすので実質赤字路線なので、作る必要性はないかと思ってますが。 |
17674:
匿名さん
[2021-07-04 19:30:49]
|
17675:
匿名さん
[2021-07-04 19:34:28]
>>17673 匿名さん
あれだけバス乗車多いので赤字にはならないよ。笑 |
17676:
匿名さん
[2021-07-04 19:43:56]
東京都との約束については↓みたいな意見もありましたが…
3445 匿名さん 2017/11/10 22:48:29 契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね? 3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15 は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。 8599 名無しさん 2020/05/16 20:48:53 バーターなんて江東区が勝手にほざいてるだけ。東京都も国もそんな約束はしていない。 8648 マンション比較中さん 2020/06/04 18:39:27 豊洲市場を作る代わりに豊住線を建設するなんて東京都は約束した覚えはない。江東区が勝手にほざいているだけ。 8815 匿名さん 2020/06/24 19:45:08 豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。 8956 匿名さん 2020/07/08 20:51:30 地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。 8980 匿名さん 2020/07/12 11:55:53 予算が必要で鉄道事業者との協議も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ? 9058 匿名さん 2020/07/19 14:31:59 検討することを約束した。だから、予算も組んだし、人も割いた。 結論 リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。ワイズスペンディングではないので、実行しません。 9060 匿名さん 2020/07/19 15:12:24 検討をする。→した結果、要らないとなった。 事業スキームの構築に向けて取り組む→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。 なにも約束を反故にしてないが?9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。 9072 匿名さん 2020/07/19 17:40:44 くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。東京都は合理的ですよ。江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。 9121 匿名さん 2020/07/23 18:34:07 東京都は江東区に迷惑施設を押し付ける変わりに約束はさせたけど、そのうち2つは果たしたんだしもういいだろ。小池さんも表向きではやるって言ってるけど、本音はやる気無いだろうよ。 10616 匿名さん 2021/02/11 10:41:38 ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。 10617 匿名さん 2021/02/11 10:52:24 そもそも約束なんかしてないよ。建設に向けて推進していくと言っただけ。だいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。 13158 匿名さん 2021/03/27 18:39:05 約束は、「検討してあげますよ」だと思う。豊洲市場を作った石原都知事も、豊住線を作ってあげるなんて言ってない。そして今回、答申でNOが出れば、「検討しましたよ」。 13436 匿名さん 2021/03/30 14:45:48 臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ単なる前都知事との口約束だし。石原時代にできてない時点でお察し |
17677:
マンション検討中さん
[2021-07-04 19:55:37]
|
17678:
マンション検討中さん
[2021-07-04 19:56:27]
|
17679:
マンション検討中さん
[2021-07-04 19:57:59]
|
17680:
匿名さん
[2021-07-04 20:24:07]
|
17681:
匿名さん
[2021-07-04 20:25:54]
|
17682:
匿名さん
[2021-07-04 20:35:13]
|
17683:
匿名さん
[2021-07-04 20:49:29]
|
17684:
検討板ユーザーさん
[2021-07-04 20:54:06]
|
17685:
匿名さん
[2021-07-04 20:55:49]
>>17681
まあ、豊住線は赤字路線だからね。 https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa/ 東京メトロじゃないと出来ないよ。 江東区は線路側は第3セクターだったけど、東京都が赤字バレるからやめてーって止めた。 |
17686:
マンション検討中さん
[2021-07-04 20:56:00]
|
17687:
匿名さん
[2021-07-04 21:03:39]
しっかし、読売の記事は不可解なんだよね。
豊住線と品川地下鉄を建築進めるけど、東京メトロの株は国と都は半分しか売らないって、意味分かんないね。 |
17688:
匿名さん
[2021-07-04 21:07:55]
>>17687 匿名さん
先よめないなぁ。 JRとか全部売ったからコントロールきいてないじゃん。 国や都がグリップ効かせるために半分残して株主としての影響力を保持したのでしょう。 メトロが約束を反故した場合は中止にすればいいし。 |
17689:
匿名さん
[2021-07-04 21:10:03]
|
17690:
匿名さん
[2021-07-04 21:21:25]
そうか、豊住線の記事が出たか。
江東区民としては喜ばしい。 次は臨海地下鉄が動くといいな。 |
17691:
匿名さん
[2021-07-04 21:28:13]
読売は2019年に「東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を整備する方針を固めた。」って飛ばし記事出してるからね。
話半分に考えといた方がいいよ。 |
17692:
検討板ユーザーさん
[2021-07-04 21:30:15]
臨海地下鉄はコレで永遠にゲームセット。
都市伝説/エイトライナーと同レベルでこのスレで語られるだけになりそうですね。 |
17693:
匿名さん
[2021-07-04 21:35:26]
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17694:
匿名さん
[2021-07-04 21:37:05]
>>17691 匿名さん
まあな。 読売新聞とはいえ、 まだ答申で決まった訳ではないからな。 ただ直前なのでリーク情報だとも思うが、 正式に決まるまでは一喜一憂しないほうがいいな。 ただ、決まったらパーティーだ。 |
17695:
匿名さん
[2021-07-04 21:42:32]
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17696:
匿名さん
[2021-07-04 21:51:04]
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17697:
マンション検討中さん
[2021-07-04 21:53:16]
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17698:
匿名さん
[2021-07-04 21:58:56]
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17699:
匿名さん
[2021-07-04 22:00:00]
これで臨海地下鉄に弾みが付いた。
これ、意外に早いかもしれないな。 |
17700:
匿名さん
[2021-07-04 22:01:31]
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その事は知らんが、去年とは状況も違うよね。
新規感染者が増えてるけど、重症者は減ってるよね。
それが、この先もっと顕著になったら変わるよ。