2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
1751:
匿名さん
[2016-06-23 08:00:32]
|
1752:
匿名さん
[2016-06-23 08:09:33]
>>1750
一番効果あるのは東西線の複々線化と駅改修ですかね。これをいついつまでにやります!ってメトロがぶち上げたら豊住線なんて埃のように一瞬で吹っ飛ぶのではないですか。一部駅の改修については計画があるらしいですが。 ただ今回の答申に中央、京王、小田急、田園都市の複々線化は載ったけど東西線は無いし駅についても無いんですよね。メトロが自前でやる分には関係ないか。 |
1753:
匿名さん
[2016-06-23 08:11:07]
|
1754:
匿名さん
[2016-06-23 08:20:04]
|
1755:
匿名さん
[2016-06-23 08:37:32]
|
1756:
匿名さん
[2016-06-23 08:51:28]
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1762:
匿名さん
[2016-06-23 10:34:09]
これって混雑対策っていうより遅延対策(が混雑緩和につながる系)ですよね。しかも一部の駅や区間で実施してどれほどの効果があるのでしょうかね。放置しないために実施してるのが早起きキャンペーンってのも。参加者は微増って。こっちのほうが苦笑いを禁じえませんよ。
東京メトロでは東西線の混雑対策として飯田橋駅-九段下駅間に折り返し線を建設中です。また、南砂町駅で線路・ホームの増設工事を進めています。これらが完成すれば、運転本数を増やすことができます。しかし、大規模工事なので時間がかかります。その間にも、混雑を放置するわけにはいきません」(東京メトロ広報部) ハード面での対策を出し尽くした東京メトロは、2005(平成17)年から“早起きキャンペーン”というソフト対策を打ち出した。 http://getnews.jp/archives/1457788 |
1763:
匿名さん
[2016-06-23 10:42:37]
東西線の混雑緩和対策としてメトロは、
(1)ワイドドア車(15000系)の増導入:ノーマルドア車置き換え・増発(2016年度3編成増備予定) (2)門前仲町駅のホーム拡幅(2013年完了) (3)南砂町駅の2面3線化:線路容量の増大(2021年度完成予定) (4)茅場町駅のホーム拡張:東西線ホームを延長・階段増設・停車位置変更・日比谷線ホーム拡幅(2020年度完成予定) (5)木場駅のホーム拡幅:ホーム上の混雑解消(2021年度完成予定)→別の記事で解説予定 (6)九段下駅折り返し機能向上:引上線の平面交差解消(2020年度完成予定) を立案し、各計画とも鋭意工事が進められています。この東西線混雑緩和対策にかかる総投資額は530億円にのぼり、来る2020年の東京オリンピックに向けた準備の目玉ともいえるプロジェクトとなっています。 何れも「改良レベル」の話ですがそれでも合計すると500億円を超す投資となり、メトロの体力を勘案すれば相当な負担といっていいでしょう。これに合わせて「改革レベル」の案件として計画されているのが江東区が主体になって取り組んでいるのが豊住線で、この両者は択一ではなく、車の両輪の関係にあると考えれます。 |
1764:
匿名さん
[2016-06-23 22:44:22]
東西線で船橋方面から通勤してましたが、確かに混んでるけど、それで新線掘るかっつったらそれほどでもなかったです。
みんなわかってて通勤してるし。 嫌なら早起きすればいい。 ただ、門前仲町の豊洲方面行きのバス停は毎朝長蛇の列です。 あれ見ると、江東区は困ってんのね、って素直に思います。 江東区にとっては必要性を主張したい路線だというのはよく分かりますよ。 ただ、豊洲の資産価値アップにはならないでしょう。 豊洲駅前近辺に大幅にオフィス開発する余地が残ってるとは思えませんから。 豊洲住民の立ち位置からすると、長い目で見て街力の向上に繋がるのは豊住線ではないでしょう。 |
1765:
匿名さん
[2016-06-23 23:07:20]
いやむしろ長い眼でみたら豊住線重視でしょう。
バスと比較するまでもありません。 |
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1766:
匿名さん
[2016-06-23 23:17:51]
>ただ、豊洲の資産価値アップにはならないでしょう。
豊洲駅前近辺に大幅にオフィス開発する余地が残ってるとは思えませんから。 複数路線になれば資産価値上がります。 不動産業界の常識です。 なお、駅前再開発で丸ビル並みのオフィスビル+2棟ができる予定。 低層は商業施設、高層はホテル。これは山の手線田町駅再開発のTGMMと 同規模です。とても楽しみな開発です。 |
1767:
匿名さん
[2016-06-23 23:41:33]
>>1764
>ただ、門前仲町の豊洲方面行きのバス停は毎朝長蛇の列です。 あれ見ると、江東区は困ってんのね、って素直に思います。 今日8:30頃見たけど雨のせいもあってか凄かった。最近仕事で海01のバス乗ってるんだけど門仲からだと塩浜1丁目、枝川、豊洲4丁目、豊洲駅前で降りる人がとても多い。だから豊住線の効果は間違いなくあるとは思う。ただおっしゃるように豊洲住民ではなく豊洲方面に行く人のためがメインであることも確か。豊洲の資産価値に関しては微増にとどまるのでは。もちろんマイナスではないから歓迎すべきだと思います。 |
1768:
匿名さん
[2016-06-23 23:44:00]
だれが恩恵受けるかじゃないんだよね。
複数路線は資産価値に直結する条件です。 |
1769:
匿名さん
[2016-06-23 23:53:26]
微増とはいえUPであってマイナスではないという意見にも噛み付きますか…
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1770:
匿名さん
[2016-06-23 23:56:24]
複数路線って、資産価値アップの一番の条件ですからね。
これ以上にアップする条件はありません。 |
1771:
周辺住民さん
[2016-06-24 00:26:52]
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1772:
匿名さん
[2016-06-24 00:51:01]
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1773:
匿名さん
[2016-06-24 00:55:23]
月島の乗り換え、メトロと都営で離れていて、面倒じゃん。
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1774:
匿名さん
[2016-06-24 03:05:27]
離れているかな?
改札から改札まで30秒もかからないと思うが。 |
1775:
匿名さん
[2016-06-24 05:41:09]
>>1774
豊住線の想定利用者と同じく門前仲町からではなく東陽町より東から来る人には門前仲町の乗換もあって面倒なんだよね。月島駅より乗換に時間かかるし運賃も若干高い。 それに豊洲からさらにゆりかもめで先に行く人はひと駅乗って乗り換えてまたひと駅乗ってまた乗り換えてってのが遠回りでもあり時間的に大差なくても面倒この上ない。塩浜・枝川→豊洲って利用者も居るし。 自分、湾岸住民だけど門前仲町行くならバス一択です。 |
1776:
匿名さん
[2016-06-24 07:58:37]
>>1771
もう増やせないくらい過密なのかもしれませんね。よく3台くらいバス停に連なってるのを見ますから。みんくるガイドの太線は本数の多い幹線の路線です。支線みたいに枝分かれなら余地はありますね。豊洲駅~新豊洲駅~市場前駅にバス停準備してます。 |
1777:
匿名さん
[2016-06-24 08:19:32]
現状で湾岸住まいなら最寄の主要路線駅はバスで門前仲町がベスト。
豊住線のニーズはそのバスが列をなす需要によって裏付けられる。 東陽町の乗り換えは便利にしてほしいね。 |
1778:
匿名さん
[2016-06-24 09:11:42]
バスは都がやってる訳なので、
バスの運転士の雇用も考えないと、 単純に地下鉄と言う訳には いかないかもね。 |
1779:
匿名さん
[2016-06-24 12:10:39]
都がやってるからこそバス事業の利益や運転手の雇用に固執せず総合的な判断ができるんですけどね。
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1780:
匿名さん
[2016-06-24 12:18:18]
>>1778
BRTが京成バスで決まったように、都は交通政策では、都バスがあるから、とか言う考え方を意外としない。 |
1781:
匿名さん
[2016-06-24 12:42:27]
|
1782:
匿名さん
[2016-06-24 12:59:40]
バス運転手の雇用と住民の利便性のどちらを優先するかですね。そもそも雇用に影響するほどの劇的な効果まではないと思いますが。逆にあったら豊住線は大成功ってこと。運転手に余裕ができたら他の路線に回ったりするんじゃないですか。BRTに出向とか。
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1783:
匿名さん
[2016-06-24 15:33:55]
しかし、不自然な事に
自分の利便性が上がると主張する人は見かけんな。 試算価値アップを叫んでる人だらけ。 まあ、 江東区外の住民の利便性アップはあるかもね。 |
1784:
匿名さん
[2016-06-24 15:48:56]
豊洲を含む湾岸住民が日常的に使うことはないじゃないかな~。スカイツリー行くのが便利になるかな?豊洲の特別出張所が出来て区役所に行く必要はほぼ無くなったし。
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1785:
匿名さん
[2016-06-24 19:01:19]
豊洲に住み東陽町に通勤する人とかいるでしょ。それとも豊洲は特定の人にしか居住地としての魅力のない街なのかな
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1786:
匿名さん
[2016-06-24 19:17:34]
まぁ豊洲から東西線・東葉高速方面に用事がある人もいるし、成田空港に電車で行きたい人には便利になるでしょうね。
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1787:
匿名さん
[2016-06-24 19:19:12]
バスは新市場方面に路線が伸びるだろうから、運転士の雇用はそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?
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1788:
匿名さん
[2016-06-24 19:21:25]
>>1785
何もゼロと言ってるわけじゃなくて数的に豊住線の整備目的とするメインターゲットではないだろうということ。言葉足らずですいません。 豊洲は個人的に住みやすい所だと思ってる。でも湾岸関連スレ見たらアンチ多すぎて自分は特定の人だと認識させられること必至。でもどの地域も多かれ少なかれそうだと思うけど。 |
1789:
匿名さん
[2016-06-24 19:27:15]
結局無くても特に困らんけど資産価値アップのアイテムとして欲しいという事でしょ。
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1790:
匿名さん
[2016-06-24 19:34:21]
>>1789
それは最初っから不変。誰も異を唱えていません。アップ幅は意見の別れるところですが。 |
1791:
匿名さん
[2016-06-24 20:14:02]
ですね
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1792:
匿名さん
[2016-06-24 20:18:34]
>しかし、不自然な事に
自分の利便性が上がると主張する人は見かけんな。 試算価値アップを叫んでる人だらけ。 自分の利便性なんて語る必要ないんですよ。 路線が増えれば資産価値が上がる。 不動産の常識。 これだけが結論です。とてもシンプル。 |
1793:
匿名さん
[2016-06-24 22:15:58]
結局、そんな路線はいらん。
というのが結論になってしまうね。 |
1794:
匿名さん
[2016-06-24 22:28:12]
ここの人たちにとってはね
|
1795:
匿名さん
[2016-06-24 23:40:47]
豊洲住民が資産価値アップと浮かれちゃってるのが
週刊誌の三面記事になった瞬間・・・・ この計画はつぶれる。 |
1796:
匿名さん
[2016-06-25 00:57:34]
豊洲の独り勝ちですからね。
妬むのも仕方ない。 |
1797:
匿名さん
[2016-06-25 01:31:54]
妬まれちゃ、もうダメ。
独り勝ちを支援するのは政治的には難しい。 |
1798:
匿名さん
[2016-06-25 02:22:19]
独り勝ちも妬まれもしないんじゃなかったんかーい。
まあ住吉と新駅もそうなんだけどね。意味ない出来っこないの一辺倒からバス会社の雇用とかスキャンダルとか独り勝ちは不利とかに変わってきた。 1700:匿名さん [2016-06-21 23:19:40] 豊住線で一人勝ち? 本当におめでたいですね。 1746:匿名さん [2016-06-23 00:26:13] なぜ金のない江東区に僻む必要ががあるのか?? |
1799:
匿名さん
[2016-06-25 02:28:30]
東陽町もね!
|
1800:
匿名さん
[2016-06-25 02:56:37]
豊住線のダメダメな大義名分なんかよりメトロが計画している東西線混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由を小学生でもわかるように池上さんばりに教えてくれるんじゃなかったっけ。やりとり消されちゃったけど。
|
1801:
匿名さん
[2016-06-25 07:36:24]
理由なんて何でもいいんですよ。
結局、政治で決まるんですから。 豊住線は、4月の答申でわかるように、建設を促されてるわけですから、 決まったも同然でしょう。 |
1802:
匿名さん
[2016-06-25 08:06:57]
>>1800
推進派の方、それ書いたの当方だけど、 忙しいから先ず江東区のダメダメな点を自分で考えてと書いてから、来てないよ。 で、ロムったら、ずいぶんと削除されてますが荒れたの? メトロの東西線への対策を詳しく書いてくれた方が現れてくれたようですが、 メトロの策につては、その方の書いた通りです。 あと「メトロの混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由」ではなく、言いたいのは 「江東区の混雑緩和という大義名分が成り立っておらずダメダメ」です。 とりあえず |
1803:
匿名さん
[2016-06-25 08:25:17]
>1800
で、これまでまったく混雑緩和されてないわけね。 |
1804:
匿名さん
[2016-06-25 08:30:11]
1801
政治力で線路が敷けなくなった時代、新線建設にはどうすればいい? 区民の票集めに30年はつかえるし 区民に、建設費の1,260億の1/3を出してもらいましょ 東武亀戸線のように短い車両で亀戸駅の価値になんら貢献してないローカル便ですが 作れば納得でしょ いや、それなら江東ドームや江東タワーのほうが資産価値アップって言い出すぞ 東京ドームやスカイツリーが400億程度だったな |
1805:
匿名さん
[2016-06-25 08:41:30]
え?
順調に進んでますよね。 4月に答申で建設促されて、大義名分もできたわけだし。 メトロは儲け目的のみで事業できないでしょ。 インフラやってる企業なんだから。 都の子会社なわけだし。 |
1806:
匿名さん
[2016-06-25 08:51:36]
メトロは、もうインフラの拡大はやめてインフラの維持と改善
に舵を切ったんだよ。安全性の確保は大事だからね。 |
1807:
匿名さん
[2016-06-25 08:57:48]
|
1808:
匿名さん
[2016-06-25 09:01:14]
今は語る資格はないかもしれないが、大金を投じているのは事実。
それに、もしそれが真実なら、新路線なんてお笑いじゃない。 |
1809:
匿名さん
[2016-06-25 09:04:03]
で、これまで何年混雑したままなの?
|
1810:
匿名さん
[2016-06-25 09:11:54]
そうだね、こんな支線つくってもまっつたく根本対策にならないので、
東西線は複複線化の検討をすればいいんじゃないの。 |
1811:
匿名さん
[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。
答申になぜランクが付かなかったのかとか。 |
1812:
匿名さん
[2016-06-25 09:24:34]
ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
できたら困るのかね。 |
1813:
匿名さん
[2016-06-25 09:32:38]
地下鉄が必要とか不必要とか話題にしているだけでしょ。
妬みとか人間として、なんて、自意識過剰じゃない? |
1814:
匿名さん
[2016-06-25 09:35:16]
必要なのは答申で結果出てる。
ここで、個人的な意見聞いても意味なし。 あとは、どう実現していくかだよね。 |
1815:
匿名さん
[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。
それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。 |
1816:
匿名さん
[2016-06-25 09:42:23]
どう実現するか、
自治体と事業主とで議論を深化していくように。 というレベルかな。 |
1817:
匿名さん
[2016-06-25 09:44:27]
|
1818:
匿名さん
[2016-06-25 09:46:13]
拘束力というか、、、、答申に載っても必ずできるわけではないが、答申に載らないと必ずできない。
|
1819:
匿名さん
[2016-06-25 09:51:37]
8号線延伸で、資産価値アップするのは
駅があるところだけだからね。 妬みたくなるのもわからないわけではない。 |
1820:
匿名さん
[2016-06-25 09:56:15]
江東区でも恩恵のないエリアの方がネガしてるんでしょうね。
|
1821:
匿名さん
[2016-06-25 10:00:12]
江東区民の負担0で、バス便も影響ないなら
ならどんどん造っていいと思うよ。 でも、そういう方向になっていないし、 豊洲乗り換えの負担金ありならなおさら。 |
1822:
匿名さん
[2016-06-25 10:02:06]
>ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
そういう反論は無意味です。答申についてちゃんと調べましたか? 15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が 確実に着工されると思っていませんか? 本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。 |
1823:
匿名さん
[2016-06-25 10:02:21]
やっぱり、ネガは江東区民の中にいるんだね。
何となくこのスレのポジ、ネガの構図がわかりました。 |
1824:
匿名さん
[2016-06-25 10:04:03]
|
1825:
匿名さん
[2016-06-25 10:06:59]
わかってないなぁ。
15年前とは時代が変わったんだよ。 |
1826:
匿名さん
[2016-06-25 10:07:06]
>1822
豊住線できると、貴方困るの? |
1827:
匿名さん
[2016-06-25 10:09:52]
資産価値アップ派 vs 江東区負担拒否派
|
1828:
匿名さん
[2016-06-25 10:11:20]
>江東区民の負担0で、バス便も影響ないなら
ならどんどん造っていいと思うよ。 豊洲ばかり優遇されてるからね。 まあ、税金もたくさん払ってくれてるから、 良いと思うけどね。 |
1829:
匿名さん
[2016-06-25 10:21:28]
中間駅3つの折り返し路線なんて本当に税金の無駄遣いだと思う。
メトロの意志で有楽町線と半蔵門線を相互乗り入れするなら賛成。 |
1830:
マンション検討中さん
[2016-06-25 10:45:27]
半蔵門線と有楽町線の直通だけどこれまで大手町や永田町に直通だったものが豊洲の方を大回りするのは意味ないのではないでしょうか。これまで新木場乗換で京葉線から有楽町線に乗り換えていたユーザーにとってもなんのメリットもないし。
ごく一部の半蔵門線押上方面から豊洲方面に通っている人くらいしか喜ばないのでは? |
1831:
匿名さん
[2016-06-25 10:45:40]
|
1832:
匿名さん
[2016-06-25 10:46:23]
このスレの趣旨は地下鉄ができるかどうか検討するんじゃなくて、できる前提でいろいろ妄想して楽しもうということだから、もともと地下鉄なんてでんきねーよ!というネガ意見はお呼びじゃないわけです。
お呼びじゃない わけです。空気読んでくださいね。 |
1833:
匿名さん
[2016-06-25 11:27:23]
>>1830
東西線の駅が目的地の人は東陽町で乗り換えないですよ当然。目的地が豊洲やゆりかもめ沿線や有楽町線沿線だったりで乗り換えたほうが楽(理由は時間や運賃や乗り換え回数や混雑等人それぞれ)な人が乗り換えて混雑が緩和されるというもの。効果の程は未知数ですが区はそれなりに調査したのではないですかね。 また、目的地が同様で現状京葉線の新浦安と葛西臨海公園から乗ってる人が浦安と葛西に鞍替えした結果京葉線の混雑も緩和されるという理屈。 なので区の試算でも京葉線は葛西から東陽町までは現状より混雑することになってます。調査報告書に載ってますしこのスレでも何度か説明されてますよ。 |
1834:
匿名さん
[2016-06-25 11:35:06]
|
1835:
匿名さん
[2016-06-25 11:46:38]
|
1836:
匿名さん
[2016-06-25 12:10:24]
|
1837:
匿名さん
[2016-06-25 12:47:22]
>1835
そんなレベルだから会話にならないですよ。 それと、汚い言葉のレスは許してあげますが、もうおやめになったほうが。 だから一斉削除されてたんだな、と改めて納得。 もうちょっと考えてみて。そうしないと貴殿のためにならない |
1838:
匿名さん
[2016-06-25 12:49:55]
>>1832
しかしその趣旨で始まったこのスレのメインである臨海地域地下鉄はネガはもちろん湾岸住民からもいくらなんでも非現実的すぎると総攻撃され実質話が終わってしまった経緯がある。ネガの一部はその時の恨みを抱えた推進派では。 |
1839:
匿名さん
[2016-06-25 12:50:19]
|
1840:
匿名さん
[2016-06-25 12:55:38]
>>1837
A「今年はソフトバンクが優勝だな。投手も打線もいい。」 B「いや、その理由はダメダメだ」 A「え?なんでダメダメなの?」 B「なんでダメダメかわからないの?考えて答えたら教えてやってもいい。」 A「…………………。」 |
1841:
匿名さん
[2016-06-25 13:09:27]
そう、まずは考えないと。野球の話も同じですね。
どうしても考えてわからないとき、答えを聞いてアハ体験ができるでしょう。 ぷっ |
1842:
匿名さん
[2016-06-25 13:27:31]
|
1843:
匿名さん
[2016-06-25 13:36:40]
|
1844:
匿名さん
[2016-06-25 13:48:17]
|
1845:
匿名さん
[2016-06-25 14:04:40]
ここのネガは恩恵のないエリアの江東区住人ってわかってしまった。
何言っても無駄。妬みほど執念深いものはない 。 答申も出て順調に進んでいる計画に、 難癖つける。豊住線が実現しないようじゃあ、どこも実現化しない。答申の意義が問われてしまう。豊住線は確実にできるでしょうね。ネガさんの妬みは深まるばかり。 |
1846:
匿名さん
[2016-06-25 14:08:00]
>>1842
答申で大義名分は得た。 地元(行政)は熱望している。 運営企業もやる気はある。 実現はするでしょ。あとは、ルート選定など地元合意をどれくらいスムーズに出来るかが問題。ここで拗れると風向きが変わるかも。 おらが街に駅を勢、鉄道は来てろしけどバス減らすのはダメ勢、この歳で立ち退きなんて勢など、様々な立場の人を説得していかないといけない。 |
1847:
匿名さん
[2016-06-25 14:30:16]
前々回の答申では2015年までに出来上がっているはずだったけど
いつごろ着工するのかな。 行政も答申に残る事で燃え尽きる事なく、さっさと話しを進めないと また15年後に執念燃やさないといけなくなるよ。 |
1848:
匿名さん
[2016-06-25 15:00:11]
豊洲のピークはここから5年です。
引き時を見失わないようにね。 |
1849:
匿名さん
[2016-06-25 15:02:36]
|
1850:
匿名さん
[2016-06-25 15:17:30]
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ていうか、豊住線で東西線の混雑が劇的に緩和されると主張してる人はいませんよ。効果が疑問だとはみんな思ってるので、だから大義名分と言ってるわけです。問題はメトロがカウンター対策、つまり効果のある混雑緩和策を打ち出せていないこと。それがない限り大義名分がまかり通りますよ、という主旨で話されてます。
だから具体的なカウンター対策があれば話は別です。あなたの言う「他の手段」は具体的に示せるんですか?