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通りすがり [更新日時] 2024-11-28 03:45:34
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

1581: 匿名さん 
[2016-06-19 12:22:39]
個人的に豊住線なんて使わないし出来ようが出来まいが関係ないけど一連の流れからして時間はかかっても実現してしまうのだろうなと思ってた。区の執念とか国の色よい受け止め方とかで。
でも大掛かりな反対運動が起こればわからんね。ただ早めに起こさないとだめだと思う。羽田の新ルートなんて結論ありきで反対運動なんて屁とも思ってないもの。
1582: 匿名さん 
[2016-06-19 12:27:34]
>>1575
そうなんですか?リサーチ結果とここの人達の意見は違うようですが…
1583: 匿名さん 
[2016-06-19 12:28:43]
取消対象の無い反対運動なんか盛り上がらん。
1584: 匿名さん 
[2016-06-19 12:51:40]
本当に事業として採算取れるなら、とっくに実現してるでしょう。豊住線。
それが無理だからメトロが拒否ってるのに、ここにきて事業化が一気に進む理由がどこにある?

東西線の混雑緩和、、
それじゃメトロはやらんわな。

どっちかやれと言われれば、湾岸新線かもねー。
1585: 匿名さん 
[2016-06-19 13:10:54]
>>1584
前の答申ではより優先度の高い路線があってそれらがいくつか片付いたら上のほうにきたってことじゃないの。
1586: 匿名さん 
[2016-06-19 13:55:37]
メトロは建設したくないだけ営業したくないわけではない
1587: 匿名さん 
[2016-06-19 14:02:13]
そうかな?
営業面でもこれ以上の拡大する気は無いと思う。

1588: 匿名さん 
[2016-06-19 14:06:10]
>>1565 匿名さん

ららぽーとは当初定借でしたが、三井不動産が土地取得したので今は定借ではありません。
1589: 匿名さん 
[2016-06-19 14:57:18]
>>1587
個人的願望を混入させるなよ。
答申や議論の場に呼ばれて運営について見解を述べている。
やる気がない、あるいは豊住線を禁止しているのならそんな事は不可能のはず。
1590: 匿名さん 
[2016-06-19 15:33:32]
>>1582
ここの奴は湾岸厨ばかりで、資産価値が上がる路線を整備して自慢するのが目標だから、
現実的に優先整備されそうな豊住線を目の敵にしてネガ中。
湾岸内部でも、ゆりかもめやバスしかない有明・晴海勢と、豊住線を推す豊洲勢に分かれて罵り合い。
1591: 匿名さん 
[2016-06-19 15:34:37]
願望じゃないよ。
区との会議でも課題を並べるだけで
議論は進化してないじゃん。
1592: 匿名さん 
[2016-06-19 15:36:39]
一番危機感感じてるのは羽田アクセスでモノレールが廃止になりそうな港南族
1593: 匿名さん 
[2016-06-19 15:41:36]
ここは願望語ってもいい場だからムキになんなよ
1594: 匿名さん 
[2016-06-19 16:10:15]
>>1591
もしかして会議に出席された方ですか?
メトロも参加した事業化検討委員会の資料だとあたかも方針は固まったかのようなミスリード気味の表現になってて信用なりません。メトロ側が区との会議で並べた課題をぜひ知りたいのです。
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247.html

1595: 匿名さん 
[2016-06-19 16:27:10]
>>1590
整備が実現しそうで資産価値も上がりそうだからネガの標的なんですか。真逆の事を主張しつつ。…虚しくなりませんかそれ
1596: 匿名さん 
[2016-06-19 16:51:57]
豊洲は、湾岸の中でも中古成約が右肩下りの
エリアなので、地下鉄計画にすがるしかないんでしょうね…。

http://wangantower.com/?p=11752
http://wangantower.com/?p=11778
1597: 匿名さん 
[2016-06-19 17:17:57]
東京みたいな巨大なメトロポリスのインフラ整備は
国際的な競争力や効率化で行われるべき。
その視点だと、羽田新線や湾岸地下鉄は考察に値する
と思うが、元々、千葉の野田市までなんて審議していた
8号線の燃えカスを後生大事にしている自治体の計画は
筋が悪い。
地元の資産価値アップとか、長年の悲願の実現とか、
国に要望とか、答申に入りましたとかの話題中心で
一向に事業者の姿が見えてこない。
要は計画自体が事業化しているだけ。
1598: 匿名さん 
[2016-06-19 17:36:15]
多摩モノレールが国際競争力に貢献するとは思えないが。。
1599: 匿名さん 
[2016-06-19 17:43:20]
多摩?特別区でもないエリアの話をされても。
1600: 匿名さん 
[2016-06-19 18:50:22]
チバラギの願望はどうでもいいって話だったんじゃないの?あなたチバラギのひと?

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