2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
15601:
匿名さん
[2021-05-11 13:51:34]
2035年ぐらいには臨海地下鉄開通しないと有明が混雑で大変なことになりそう。
|
15602:
匿名さん
[2021-05-11 13:58:08]
|
15603:
匿名さん
[2021-05-11 14:09:45]
|
15604:
匿名さん
[2021-05-11 14:12:14]
コミケのときは、ゆりかもめ増発してあげましょう。
これで解決だ! |
15605:
匿名さん
[2021-05-11 14:27:05]
>>15604 匿名さん
りんかい線も使ってあげよう! |
15606:
匿名さん
[2021-05-11 16:35:00]
臨海地下鉄も作らないと!
|
15607:
匿名さん
[2021-05-11 16:49:49]
>>15606 匿名さん
流れよめよ。ゆりかもめ使えってさ。 |
15608:
匿名さん
[2021-05-11 17:24:42]
>>15592 匿名さん
自分勝手な妄想は自由ですが、日比谷線を東銀座で分岐させるなんて案はどこにもありません。 日比谷線がここで曲がってるからですか? でも日比谷線は中目黒から北千住を結ぶ区間で完成しているので分岐した支線から中目黒方向に直通させるなんてできるわけがないですが。 |
15609:
匿名さん
[2021-05-11 17:29:29]
|
15610:
匿名さん
[2021-05-11 17:29:30]
|
|
15611:
匿名さん
[2021-05-11 18:36:52]
日比谷線分岐ならすぐにでも作れそうですね
|
15612:
匿名さん
[2021-05-11 19:16:01]
|
15613:
匿名さん
[2021-05-11 19:18:23]
|
15614:
匿名さん
[2021-05-11 20:02:04]
|
15615:
匿名さん
[2021-05-11 20:11:04]
|
15616:
匿名さん
[2021-05-11 20:21:40]
|
15617:
匿名さん
[2021-05-11 20:24:28]
有明がeSGプロジェクトの中心だから最低でも有明までは通すでしょう
|
15618:
匿名さん
[2021-05-11 20:26:58]
|
15619:
匿名さん
[2021-05-11 20:28:55]
|
15620:
匿名さん
[2021-05-11 20:28:57]
|
15621:
匿名さん
[2021-05-11 20:35:33]
|
15622:
匿名さん
[2021-05-11 20:38:07]
|
15623:
匿名さん
[2021-05-11 20:55:22]
このスレ名だけど、
〈妄想〉臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう にしないといけないよな。 勘違いするだろ? |
15624:
匿名さん
[2021-05-11 20:57:39]
|
15625:
匿名さん
[2021-05-11 21:06:10]
臨海地下鉄が豊住線として実現したと考えればみんな大勝利
|
15626:
匿名さん
[2021-05-11 21:09:20]
|
15627:
匿名さん
[2021-05-11 21:34:57]
>>15613 匿名さん
有明まで伸ばす必要なし |
15628:
匿名さん
[2021-05-11 21:36:11]
>>15618 匿名さん
築海線、晴地線www |
15629:
匿名さん
[2021-05-11 21:37:11]
つくばエクスプレスは東京駅まで延伸したら、あとはズルズルと計画だけ残って塩漬けになる予感。
|
15630:
匿名さん
[2021-05-11 21:42:41]
|
15631:
匿名さん
[2021-05-11 22:37:32]
オリンピックレガシーって言っても、いわくつきの施設みたいなもんだもんな。俺だったら友人知人に自慢なんか出来ないもんな。
「家の近くでオリンピックやるんだぜ?」って言ってた知り合いも、今はそこには触れなくなった。いや、触れてほしくないって感じ。そりゃそうよね。 |
15632:
匿名さん
[2021-05-11 22:43:42]
オリンピック中止になったらレガシー施設は残念な記念でしかないね。
まあ、とてもやれないよな。 |
15633:
匿名さん
[2021-05-11 22:49:11]
五輪の代わりに景気浮揚のための投資が有明に行われるかもな。
|
15634:
匿名さん
[2021-05-11 23:05:21]
|
15635:
匿名さん
[2021-05-11 23:49:32]
|
15636:
匿名さん
[2021-05-12 01:21:22]
こんなこと言っちゃいかんのかも知れないが、臨海エリアって何かに呪われてんじゃないの?
都市博中止から始まり、バブル崩壊やリーマンショックで数多の開発計画が頓挫、あるいは半端に終わり、今度こそ大発展するかと思ってたオリパラもコロナでこの始末。 東京ベイESGプロジェクトとやらも、動き始めた途端に大地震とか起きて頓挫しねーだろうな? 豊洲や勝どきは何も問題なく順調に開発していったのに、あのエリアには何かあるんじゃないか? 羽田空港の鳥居とか大手町の将門塚みたいに、あそこを開発しようとすると何かが起きる気がしてならない。 考え過ぎか? |
15637:
匿名さん
[2021-05-12 01:45:03]
|
15638:
匿名さん
[2021-05-12 04:06:09]
>>15619 匿名さん
研究施設で就業する人数なんて、商業ビルに比べたら微々たるもんですよね。 芝浦工大の向かいにある清水?建設の研究所とか人気を感じない。 東雲にも似た施設ができてるけど商業ビルには勝てん。 |
15639:
匿名さん
[2021-05-12 06:59:46]
まぁどっちにしてもESGプロジェクトなんて、大風呂敷広げたわりにショボい実験場ぐらいでお茶にごすか、いつの間にか棚上げになるか、どっちかだと思うけどね。
|
15640:
匿名さん
[2021-05-12 07:54:28]
大風呂敷広げたからには地下鉄も必要なのではない?
|
15641:
匿名さん
[2021-05-12 08:15:50]
|
15642:
匿名さん
[2021-05-12 08:20:36]
臨海地下鉄は採算は取れる見込みですよ
|
15643:
匿名さん
[2021-05-12 08:45:22]
|
15644:
匿名さん
[2021-05-12 09:21:37]
|
15645:
匿名さん
[2021-05-12 09:31:27]
ゆりかもめの乗車数ここ数年で急増してる
まだ開発始まったばかりでこれだよ |
15646:
匿名さん
[2021-05-12 09:45:36]
何パーセントになったの?
|
15647:
匿名さん
[2021-05-12 11:09:52]
googleで「ゆりかもめ 混雑率」で検索すると、以下の表示が。
ゆりかもめの混雑率は100%程度で首都圏ではそこまで混んでいるほうではありません。 これは、多くの乗客に対応するために増発を行ってきたことが大きいです。 |
15648:
匿名さん
[2021-05-12 11:13:03]
2月のデータだけど、こんな感じみたい。
でもコロナだからあんまり参考にならないかもね。 https://www.yurikamome.co.jp/company/news/20210208_2625.html |
15649:
匿名さん
[2021-05-12 11:30:19]
googleで「りんかい線 混雑率」で検索すると、以下の表示が。
りんかい線の混雑率は130%台と首都圏では低いほうです。 |
15650:
匿名さん
[2021-05-12 12:55:28]
|
15651:
匿名さん
[2021-05-12 12:58:39]
|
15652:
匿名さん
[2021-05-12 13:03:35]
|
15653:
匿名さん
[2021-05-12 13:36:01]
そつなく集客してたヴィーナスフォートがアリーナになっちゃうと、イベント開催日以外は今より過疎るんじゃないの。
|
15654:
匿名さん
[2021-05-12 13:41:47]
りんかい線、ゆりかもめのガラガラ自慢からの地下鉄必要論がいつも意味不明で草不可避。
とりあえずBRT稼働するのは待てるでしょ? ガラガラなんだから。 |
15655:
匿名さん
[2021-05-12 14:13:35]
豊洲市場と豊住線みたいに、有明・青海も何か迷惑施設の受け入れを条件に臨海地下鉄を頼むか。
あ、でもこの電車欲しいのは有明の少数民族だけだったっけ。 ESGプロジェクトはある意味、東京都の迷惑開発の押し付けみたいなもんか。 |
15656:
匿名さん
[2021-05-12 14:37:57]
|
15657:
匿名さん
[2021-05-12 15:48:00]
>>15655 匿名さん
迷惑施設を中央区じゃなくて江東区が受け入れるの? |
15658:
匿名さん
[2021-05-12 15:52:41]
|
15659:
匿名さん
[2021-05-12 16:09:01]
>>15657 匿名さん
臨海地下鉄は有明住民だけが恩恵受ける電車だし、その有明に迷惑施設を作るなら、他の江東区民は困らないし別にいいんじゃない? その迷惑施設と臨海地下鉄の効果で江東区が潤うならいいと思うんだが。 もしマンション価格が上がるなら、それは迷惑料ってことで俺はいいと思うよ。 |
15660:
匿名さん
[2021-05-12 16:38:57]
|
15661:
匿名さん
[2021-05-12 16:48:15]
実現しないのは百も承知でフラッグ売るために構想だけブチ上げたんでしょ。
|
15662:
匿名さん
[2021-05-12 16:50:04]
>>15659 匿名さん
じゃあ、迷惑施設のIRを受け入れるよ。 |
15663:
匿名さん
[2021-05-12 17:32:46]
|
15664:
匿名さん
[2021-05-12 17:36:22]
中央区ってゆりかもめ嫌いなのかな?
延伸は中止に追い込み、臨海地下鉄作ったらゆりかもめの経営もやばくなる。 |
15665:
匿名さん
[2021-05-12 17:48:56]
|
15666:
匿名さん
[2021-05-12 18:12:40]
|
15667:
匿名さん
[2021-05-12 19:42:55]
>>15666 匿名さん
強行したのは東京都。中止しようとしたのも東京都。豊洲のイメージを落としたのも東京都。 |
15668:
匿名さん
[2021-05-12 22:09:48]
アニヴェルセルは、有明からも撤退するな。
|
15669:
匿名さん
[2021-05-12 22:23:49]
|
15670:
匿名さん
[2021-05-12 22:30:15]
え?テレ朝の拠点が有明にできるの?すげー。
|
15671:
匿名さん
[2021-05-12 22:31:40]
|
15672:
匿名さん
[2021-05-12 22:32:30]
因みに三軒茶屋に住んで、中央林間に通ってた時期があるが、ガラガラでした。笑
|
15673:
匿名さん
[2021-05-12 22:33:48]
有明行きは確かに今後混みそう。
|
15674:
匿名さん
[2021-05-12 22:46:37]
|
15675:
匿名さん
[2021-05-12 23:45:03]
テレ朝ができれば六本木から有明に来る人が増える
|
15676:
匿名さん
[2021-05-13 00:17:45]
|
15677:
匿名さん
[2021-05-13 01:40:38]
今さら斜陽産業のテレビ局が来て嬉しい?
テレビ業界が生き残りをかけて土地代安い有明にくるって話でしょ。 そもそも日本のトップ企業がどんどん有明に本社をかまえれは、臨海地下鉄ってすぐにでも都から認可うけられる。 |
15678:
匿名さん
[2021-05-13 08:12:57]
|
15679:
匿名さん
[2021-05-13 08:23:17]
有明広いからそのうちネトフリのスタジオとかもできるかも?
|
15680:
匿名さん
[2021-05-13 09:03:56]
|
15681:
匿名さん
[2021-05-13 09:09:09]
有明は飯食うところが少な過ぎてダメ。
人が集まる場所は、基本的に飲食店がたくさんないと厳しい。有明ガーデンとビルテナントに入ってる店舗だけじゃねぇ。しかもチェーンっぽい店ばかりだし。魅力は低いね。 |
15682:
匿名さん
[2021-05-13 09:34:24]
|
15683:
匿名さん
[2021-05-13 09:36:14]
|
15684:
匿名さん
[2021-05-13 09:54:47]
|
15685:
匿名さん
[2021-05-13 10:02:55]
|
15686:
匿名さん
[2021-05-13 13:15:48]
|
15687:
匿名さん
[2021-05-13 13:36:53]
|
15688:
匿名さん
[2021-05-13 19:07:48]
|
15689:
匿名さん
[2021-05-13 19:09:43]
|
15690:
匿名さん
[2021-05-13 19:18:09]
大塚家具とレナウンがあるじゃん
|
15691:
匿名さん
[2021-05-13 19:29:32]
|
15692:
匿名さん
[2021-05-13 19:32:17]
テレ朝は本社移転じゃなくてスタジオとホールでしょ?
制作会社の人間が撮影に来たり、ホールでちょっとした講演やるくらいなのでそんなに人の動き変わらないですよ |
15693:
匿名さん
[2021-05-13 19:33:33]
|
15694:
匿名さん
[2021-05-13 19:41:16]
>>15692 匿名さん
5000人収容のホールでちょっとした講演? |
15695:
匿名さん
[2021-05-13 19:54:16]
有明住民は自分達の利益のために、そなエリアを潰して再開発しろって区長へ手紙出すぐらいだからな。年始の出初式はどうすんだよ!
次から次へと何を言い出すか分からないのが有明クオリティ。 |
15696:
匿名さん
[2021-05-13 20:09:53]
有明に来た企業はどれもこれも業績下降。存続すら危うい。
テレ朝も考え直した方がいいな。 |
15697:
匿名さん
[2021-05-13 20:15:41]
有明民だが初耳。そんな変な人がいるのか。やめてほしいな。
|
15698:
匿名さん
[2021-05-13 20:16:55]
>>15696 匿名さん
ユニクロは? |
15699:
匿名さん
[2021-05-13 20:19:55]
|
15700:
匿名さん
[2021-05-13 20:21:24]
|
15701:
匿名さん
[2021-05-13 21:06:34]
>>15698 匿名さん
ユニクロ本社はミッドタウンね |
15702:
匿名さん
[2021-05-13 21:22:31]
本社云々の話はしてないでしょ?
テレ朝も違うし。 |
15703:
匿名さん
[2021-05-13 21:27:05]
>>15701 匿名さん
本社は山口だよ。 |
15704:
匿名さん
[2021-05-13 21:31:54]
|
15705:
匿名さん
[2021-05-13 21:39:30]
|
15706:
匿名さん
[2021-05-13 21:54:03]
|
15707:
匿名さん
[2021-05-13 21:58:30]
臨海地下鉄の運賃はどれぐらいの設定になるんだろう?既存路線とのバランスも取るよね?
有明から銀座だと、ゆりかもめと有楽町線で行くと400円ちょっとだから、それぐらいの設定になるのかな? |
15708:
匿名さん
[2021-05-14 04:05:46]
|
15709:
匿名さん
[2021-05-14 05:45:08]
有明って湾岸道路やテニスの森と国際展示場駅の間に走ってる道路とか、街としての一体感を出しにくいよね。国際展示場駅付近の企業ビルも間隔広いし、歩道も異様に広いw
ほんと箱物の街って感覚。 |
15710:
匿名さん
[2021-05-14 06:58:20]
有明は、世の中にないと困るけど住宅地に作ると反発くらうようなハコモノを、なんでもかんでも引き受けちゃってるね。
マイナースポーツ競技場とかESGの実験場とか、どう考えても家の近くに作ってほしくないでしょ。展示場もテニス場も同じこと。 |
15711:
匿名さん
[2021-05-14 07:02:09]
|
15712:
匿名さん
[2021-05-14 07:10:23]
|
15713:
通りがかりさん
[2021-05-14 08:17:30]
|
15714:
通りがかりさん
[2021-05-14 08:18:21]
都営なら今の都営運賃と合わせるのだろうね
|
15715:
匿名さん
[2021-05-14 08:28:41]
|
15716:
匿名さん
[2021-05-14 08:34:50]
|
15717:
匿名さん
[2021-05-14 08:39:14]
|
15718:
匿名さん
[2021-05-14 08:40:55]
|
15719:
匿名さん
[2021-05-14 08:58:16]
ちなみに有明の中心地ってどこなの?臨海地下鉄の駅作るなら、中心地がいいよね。ユニクロの辺り?
|
15720:
匿名さん
[2021-05-14 09:04:50]
そりゃ石と光の広場のあたりでしょ。
ビックサイトを核としたイベントの街だし。 北の方は行き場のない汚水処理・ゴミ処理・倉庫・五輪ハコモノが詰め込まれてて中心とは言い難い |
15721:
匿名さん
[2021-05-14 09:06:57]
>>15719 匿名さん
有明ガーデンの地下に臨海地下鉄の駅用地が既に確保されてるらしい |
15722:
匿名さん
[2021-05-14 10:05:15]
>>15719 匿名さん
ユニクロは端っこだって |
15723:
匿名さん
[2021-05-14 10:17:25]
|
15724:
匿名さん
[2021-05-14 10:27:48]
|
15725:
匿名さん
[2021-05-14 10:32:45]
晴海も勝どきも豊洲も、晴海通り交差点が街の中心地だろうし、
有明もどこかの交差点が中心だよね。 国際展示場と有明ガーデンのところなのかね? 高速道路&357の交差点だけど、そこに駅を作るのが妥当かな。 だからガーデンの地下に確保済って言ってる人がいるのかな? 高速道路の下に駅を作るなんて日本初?! |
15726:
匿名さん
[2021-05-14 10:37:17]
|
15727:
匿名さん
[2021-05-14 10:45:40]
>>15725 匿名さん
ネタだよw |
15728:
匿名さん
[2021-05-14 11:09:05]
>>15727 匿名さん
なんで嘘情報はアクセス禁止にしない? |
15729:
匿名さん
[2021-05-14 11:19:09]
さも本当のように言ってたら悪質だけど、これくらい楽しもうよ?
|
15730:
匿名さん
[2021-05-14 12:50:00]
|
15731:
匿名さん
[2021-05-14 19:18:01]
臨海地下鉄の終着駅は確かに有明ガーデン地下は可能性高そう
|
15732:
匿名さん
[2021-05-14 19:23:59]
ガーデンじゃなくてシティタワーズ東京ベイのウエスト地下1階の話だよね
|
15733:
匿名さん
[2021-05-14 19:29:22]
妄想なんだからどっちでもいいよー
|
15734:
匿名さん
[2021-05-14 19:32:16]
>>15732 匿名さん
シティタワーズより有明ガーデンの方が接続しやすいと思われる |
15735:
匿名さん
[2021-05-14 19:33:12]
りんかい線につなげるんじゃないの
|
15736:
匿名さん
[2021-05-14 19:41:52]
終点は東雲かな
|
15737:
匿名さん
[2021-05-14 19:51:53]
リニアと新幹線の始発駅が品川と東京から有明に移設され世界最大級の国際ハブ空港が羽田と成田から有明に移設される予定なのは公然の秘密
|
15738:
匿名さん
[2021-05-14 19:53:32]
ディズニーとUSJも近いうちに移るって聞きました。国連本部やNASAも。
|
15739:
匿名さん
[2021-05-14 19:58:03]
|
15740:
匿名さん
[2021-05-14 20:01:09]
バカ田大学誘致するって聞いたな。小中校併設で
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15741:
匿名さん
[2021-05-14 20:13:20]
妄想楽しいね
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15742:
匿名さん
[2021-05-14 20:57:24]
モビルスーツの開発拠点も作るんだっけ?
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15743:
匿名さん
[2021-05-14 21:01:27]
>>15735 匿名さん
それは羽田アクセスか京葉線。 |
15744:
匿名さん
[2021-05-14 21:19:01]
地下鉄ではなく地下道を掘ってBRT走らせれば?
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15745:
匿名さん
[2021-05-14 23:07:56]
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15746:
匿名さん
[2021-05-15 02:07:02]
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15747:
匿名さん
[2021-05-15 04:35:21]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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15748:
匿名さん
[2021-05-15 04:38:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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15749:
匿名さん
[2021-05-15 04:46:12]
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15750:
匿名さん
[2021-05-15 06:57:11]
臨海地下鉄って、モビルスーツと同等レベルの妄想だったんだ...
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15751:
匿名さん
[2021-05-15 07:34:52]
東京都が今回はかなり本気そう
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15752:
匿名さん
[2021-05-15 08:11:43]
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15753:
匿名さん
[2021-05-15 08:12:44]
俺たちのユリコが作ってくれるよ
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15754:
匿名さん
[2021-05-15 08:27:45]
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15755:
匿名さん
[2021-05-15 08:30:05]
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15756:
匿名さん
[2021-05-15 09:36:23]
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15757:
匿名さん
[2021-05-15 10:02:55]
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15758:
匿名さん
[2021-05-15 10:51:18]
有明ガーデンは容積余らせてたはずだから何かできる余地はあるんだよな。それが地下鉄駅なのかはわからないけど。
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15759:
匿名さん
[2021-05-15 12:02:17]
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15760:
匿名さん
[2021-05-15 12:20:40]
つくば駅の駅ビルとかもTX開通を見越して先に作ってた。有明の場合は有明ガーデンなのかな?
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15761:
匿名さん
[2021-05-15 12:40:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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15762:
匿名さん
[2021-05-15 21:09:04]
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15763:
匿名さん
[2021-05-16 11:30:51]
有明周辺はオリンピックやる準備してるらしいっすね。
臨海地下鉄ももっともっと早く計画してれば良かったのにね。 |
15764:
匿名さん
[2021-05-16 15:55:56]
有明から都心へモビルスーツで移動すれば解決
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15765:
匿名さん
[2021-05-16 16:24:12]
早く豊住線が実現して欲しい
https://tetsudo-ch.com/11442415.html |
15766:
匿名さん
[2021-05-16 17:21:05]
>>15765 匿名さん
臨海地下鉄:東京メトロは有楽町線延伸線や品川地下鉄線と違い、「自社にとっての整備効果はない」としているようです。 |
15767:
匿名さん
[2021-05-16 17:35:29]
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15768:
匿名さん
[2021-05-16 17:42:26]
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15769:
匿名さん
[2021-05-16 17:43:07]
既存メトロ路線の南北線や有楽町線の延伸と違って臨海地下鉄は完全な新線という違いが大きい。地下鉄単独というよりも臨海地区の発展によって得られる便益を考えた開発なのだから、都がインフラとして都営地下鉄として整備する方針なのだろう。
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15770:
匿名さん
[2021-05-16 18:56:47]
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15771:
匿名さん
[2021-05-16 19:16:22]
りんかい線がそのまま東京駅まで延伸されるんじゃね?
メトロはシカトしてるし、都営地下鉄なんか作らねーだろ。新たな第三セクターが銀座や東京駅っていうのも、イメージ良くない。 |
15772:
匿名さん
[2021-05-16 19:19:50]
>>15771 匿名さん
羽田アクセス線は? |
15773:
匿名さん
[2021-05-16 19:23:32]
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15774:
匿名さん
[2021-05-16 20:30:34]
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15775:
匿名さん
[2021-05-16 21:15:50]
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15776:
匿名さん
[2021-05-16 21:17:21]
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15777:
匿名さん
[2021-05-16 21:20:35]
対象地域の人たちへ。
早く高台移転したほうがいいよ。 |
15778:
匿名さん
[2021-05-16 21:31:35]
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15779:
匿名さん
[2021-05-16 21:33:46]
勝どきは多少は地元民はいたが、晴海は極小、有明は皆無だったから、今住んでいるほとんどが地方出身者で構成されていると思われる。そんな場所に何で都民の税金使って無駄な路線を敷くんだ?
っていうのがネガさんの気持ちなのかな? でも昭和のベッドタウンもきっとそうだったと思うんだよね。 なので勝どき晴海有明は、平成令和の新ベッドタウンだよ。いつか廃れるかもしれないが、開発や地下鉄敷くのはいいんじゃない? |
15780:
匿名さん
[2021-05-16 22:54:44]
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15781:
匿名さん
[2021-05-16 23:17:13]
臨海地区の開発を進めるのに臨海地下鉄は必須ですよ。
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15782:
匿名さん
[2021-05-17 05:48:24]
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15783:
匿名さん
[2021-05-17 06:59:34]
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15784:
匿名さん
[2021-05-17 08:05:58]
>>15783 匿名さん
ますます震災に強い地下鉄の整備が必要なのでは。 |
15785:
匿名さん
[2021-05-17 08:23:50]
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15786:
匿名さん
[2021-05-17 08:38:16]
有明は無駄に広いんだから、地上を走らせれば?
中央区みたいに景観がどうとか文句言わないだろうし。 |
15787:
匿名さん
[2021-05-17 08:43:31]
>>15786 匿名さん
意外と用地がないのですよ。今の技術なら地下の方が安く作れる。 |
15788:
匿名さん
[2021-05-17 08:47:00]
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15789:
検討板ユーザーさん
[2021-05-17 08:47:24]
まじ?
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15790:
匿名さん
[2021-05-17 09:36:01]
有明は元々他の湾岸エリアより水害には強いんだよな。
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15791:
匿名さん
[2021-05-17 09:36:01]
ゆりかもめって地下化できないの?晴海から地下潜らせちゃえばいいんじゃない?
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15792:
匿名さん
[2021-05-17 09:38:23]
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15793:
匿名さん
[2021-05-17 09:47:06]
一般道に乗り入れたほうが早い。BRTがゆりかもめに乗り入れてもいい。
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15794:
匿名さん
[2021-05-17 09:47:30]
>>15792 匿名さん
いいじゃねーか。妄想スレなんだしよ。だから文句言うんじゃねーよ。 ゆりかもめの延伸&地下鉄化、中央区の目的である晴海勝どき住民の救済、有明住民の縦移動、輸送力も+BRTでちょうどいいし、良いことづくめじゃねーか。 |
15795:
匿名さん
[2021-05-17 10:21:44]
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15796:
匿名さん
[2021-05-17 17:57:03]
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15797:
匿名さん
[2021-05-17 18:29:40]
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15798:
匿名さん
[2021-05-17 18:34:30]
>>15787 匿名さん
テキトーなこと言うにもほどがあるぞ。 地上にバス路線を作るより地下鉄のほうが安いわけがないだろ。 LRTにしても地下鉄よりはるかにコストはかからない。 埋立地ポジのウソはひどすぎるぞ。 |
15799:
匿名さん
[2021-05-17 18:37:02]
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15800:
匿名さん
[2021-05-17 18:42:46]
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