2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
1541:
匿名さん
[2016-06-18 15:25:44]
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1542:
匿名さん
[2016-06-18 17:45:39]
潮見には天下のJR駅があるじゃあない。しかも地下とはいえ花の大東京駅に1本で10分以内だよ。人口が増えれば快速も停まるかもしれない。
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1543:
匿名さん
[2016-06-18 17:53:57]
豊住線が通れば京葉線を除く千葉方面の各路線からのアクセス良くなるから、千葉の地縁ザックリ取り込めるでしょ、豊洲は
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1544:
匿名さん
[2016-06-18 18:23:33]
>1543
は? |
1545:
匿名さん
[2016-06-18 19:04:20]
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1546:
匿名さん
[2016-06-18 19:53:49]
>>豊住線が通れば京葉線を除く千葉方面の各路線からのアクセス良くなるから、千葉の地縁ザックリ取り込めるでしょ、豊洲は
松戸あたりの人が枝川や豊洲に何しに行くのだろう? 半蔵門線が豊洲に分岐して本数が減るくらいなら、むしろ不要でしょ。 そもそも、住吉から豊洲への路線バスは、いま本数どれくらいあるか知ってる? それほど需要がないのに、江東区長ったら。。。 |
1547:
匿名さん
[2016-06-18 20:12:23]
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1548:
匿名さん
[2016-06-18 22:26:30]
いや、住人が利用するのではなく、豊洲に人の流れを作り発展させたいのが主たる目的。
つまりそれは住人にも何らかしらの恩恵があるってことだよ。 資産価値が上がるのにはうってつけ!! 自分達は豊住線なんかはなから使う気ないことは周知のこと。 その策略があまりも利己的だから反発される。 かたや湾岸地下鉄は全く素性が異なるけど、地見がない外野がいっしょくたにして否定してる。 結果的には資産価値が上がって面白くないのは一緒だからね。 いや~人の妬みって怖いわ~ |
1549:
匿名さん
[2016-06-18 23:00:51]
豊住線によって働く場所としての豊洲の価値は上がると思うが、住む場所としての価値に与える影響は大したことはないと思う。
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1550:
匿名さん
[2016-06-18 23:02:56]
区の中心は今でも旧深川区だよ。豊洲の資産価値には興味なくて上納金を増やしたいだけ。
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1551:
匿名さん
[2016-06-18 23:38:39]
江東区民は豊洲に足向けて寝れない。
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1552:
匿名さん
[2016-06-19 00:02:10]
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1553:
匿名さん
[2016-06-19 00:05:51]
>1548
豊住線が半蔵門線に接続して千葉県民が豊洲に来るか? 途中の錦糸町か、半蔵門線で大手町に行っちゃうだろ。 それら都心を通過して通勤やデートで豊洲?ははは それともビバホームやアウトレット系? そういう巨大モールこそ千葉県にあるだろうし。 あほだな |
1554:
匿名さん
[2016-06-19 00:23:02]
千葉も新都市や郊外まで行かないと意外と大規模ショッピングモールはないよ
でも、千葉西北部から見たら、いちばん近い海は湾岸になる。 |
1555:
匿名さん
[2016-06-19 00:37:44]
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1556:
匿名さん
[2016-06-19 00:40:26]
レイクタウンもあるね。あそこって、豊洲ららぽの広さの何倍だろ?
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1557:
匿名さん
[2016-06-19 00:48:56]
豊洲の良いところは都心近くなのに、郊外型のショッピングモールがあって、
家族にやさしいところ。 郊外に郊外型ショッピングモールがあっても あまり有り難いとは思わない。 |
1558:
匿名さん
[2016-06-19 00:54:18]
間違いを指摘されたら話を脱線させる洲民
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1559:
匿名さん
[2016-06-19 00:54:53]
【日本の巨大ショッピングモール ベスト10】
1位:イオンレイクタウン(埼玉県越谷市) 2位:大阪ステーションシティ(大阪府大阪市) 3位:ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市) 4位:ルミネ池袋/東武百貨店(東京都豊島区) 5位:JRタワースクエア(北海道札幌市) 6位:JR博多シティ(福岡県福岡市博多区) 7位:シーモール下関(山口県下関市) 8位:イオンモール岡崎(愛知県岡崎市) 9位:ららぽーと横浜(神奈川県横浜市都筑区) 10位:アルパーク(広島県広島市) |
1560:
匿名さん
[2016-06-19 01:01:28]
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1561:
匿名さん
[2016-06-19 03:28:21]
>>1552
豊洲とか住吉が~って主張を見た記憶がないんだけどなあ。最近見たのはこれ。 https://www.city.koto.lg.jp/profile/kuho/h2806/0601/file/2806013.pdf その主張が載ってる記事のリンク先ありませんか? もちろん豊洲や住吉の住民に全くメリットが無いとは思わないけど>>1546さんが言うように本数が減ったり半蔵門線と有楽町線が今より混むかもしれない。豊住線の想定利用者が現在住吉~豊洲間でバスを利用しているとも思えないし。 千葉をザックリ取り込むとか豊洲の資産価値が上がるとかは全然思ってない。 |
1562:
匿名さん
[2016-06-19 03:38:10]
洲民…その造語見覚えがある。結局湾岸ネガさん達がサテライト活動してるのか。
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1563:
匿名さん
[2016-06-19 04:48:41]
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1564:
匿名さん
[2016-06-19 05:01:09]
>>1561
江東区の南北を結ぶ公共交通が江東区の悲願。 区内既存路線のラッシュ時の混雑緩和、江東区内の交通不便地域の活性化。 江東区は「住吉と豊洲のピストン運行」で建設費用を算出したことからも、 別に千葉県からの人の流れを考えているわけではない。 区民のために積み立てして鉄道を作ろうとしている。 江東区内の不便地域の人々の票を獲得して、区長は再選される。 |
1565:
匿名さん
[2016-06-19 05:27:00]
>>キッザニアやビッグサイトに遊びに行く人や
年に何回も行かない一部の千葉県民のために、江東区の血税で地下鉄ですか。 それと、キッザニア@ららぽーとは定借施設だから、鉄道完成前に消滅するのでは? >>銀座、桜田門、市ヶ谷、池袋あたりに通勤する人は流れそうな気がするけど。 豊住線豊洲経由で?まず地図で位置関係の把握を。 頭で考えてから発言しましょうね。 |
1566:
匿名さん
[2016-06-19 07:52:30]
>>1564
>区内既存路線のラッシュ時の混雑緩和 って主に東西線だよね。利用者にかなり千葉県民が含まれるというか混雑の根源では。元々東西線は都営新宿とともにJR総武・中央線の混雑緩和のために作ったようなものだし。それが想定以上に東西線に人が集中してしまっているのでさらに分岐させようって考えでしょ。少なくとも建前のうちのひとつは。 |
1567:
匿名さん
[2016-06-19 08:05:51]
時がたつにつれ江東区民の悲願というより、区役所の職員と長の悲願という感じになってない。
区役所を中心とした交通網への野望と、中心の街に成長した豊洲へのスムーズな移動手段が欲しいんだろうね。 豊洲の区民にしてみれば出張所で十分でしょ。 |
1568:
特命
[2016-06-19 08:28:06]
ほんと、豊住線いらねー。
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1569:
匿名さん
[2016-06-19 08:37:50]
>>1567
前にも出てたけど本音は色々だと思う。だけど建前とは言え区報や新聞や答申に載せられる公の理屈(この際へ理屈でもいい)がある。 それに対してここの人達って「枝川、ジジババ、チバラギなんてどうでもいい。湾岸はオワコン。」でしょ。 別に個人の主義信条(てか個人的願望?)にとやかくケチつけるつもりは毛頭ないが、それらを理由に鉄道引かないとか駅作らないとか言って太刀打ちできるかな?そもそも掲示板以外の実社会でそんな話できるのかね。 なんだかんだいって出来ちゃうのではないかと予想しているのだが… |
1570:
匿名さん
[2016-06-19 09:08:34]
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1571:
匿名さん
[2016-06-19 09:20:05]
>>1570
ありえますね。でもありがちなわけですよ。私の知る限りでは特に反対運動等は無いようですが、もう少し具現化してきたらあるかもしれませんね。確か宇都宮のBRT計画は揉めてるし仙台の作ってしまった地下鉄(偶然にも東西線)は予想を下回る乗客数となってしまっています。 東西線ユーザーや千田・枝川民に豊住線使うかどうかを集計したらさっぱりとか建設費見積が大甘だとかがあれば頓挫に追い込む材料になるのではないでしょうか。 |
1572:
匿名さん
[2016-06-19 09:20:06]
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1573:
匿名さん
[2016-06-19 09:28:38]
というか、区は、区民は負担してまで
必要ないと感じてる事を薄々感じてるんじゃないかな。 それでも、区にしてみれば 区民はへのポーズになるし、役人が仕事にあぶれる事もない。 他力本願の事業者負担の調整で、いつまても飯が食える。 |
1574:
匿名さん
[2016-06-19 10:03:15]
>>1573
しかし舛添や五輪の競技場やエンブレムの件を見ても世論が沸騰したら中止に追い込めますよ。薄々が極厚になれば計画倒れになるのでは。ここで主張されてるような反対意見が同意を得られて多数集まれば余裕で可能だと思います。 |
1575:
匿名さん
[2016-06-19 10:40:16]
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1576:
匿名さん
[2016-06-19 10:41:43]
まだ、反対するほどの具体性は無いからな。
ただ、建設にしろ保守にしろ区民負担ありで メトロの路線以上の運賃なら 反対運動は確実と思う。 |
1577:
匿名さん
[2016-06-19 11:09:50]
豊住線で豊洲が千葉の地縁が取れるって話だけど、通勤とかショッピングに来てもらうという事ではなくで、人は引っ越したり住居を選ぶときに、今住んでいる所の沿線繋がりの中で見つける人が圧倒的に多いから、豊住線で新規に発生する住宅購入ニーズのパイ大きい、即ち資産価値の長期安定化に繋がるって言ってるんだよね。豊洲だけでなく住吉や東陽町などにも恩恵ある。
それがわからないとは愚かなす洲民ネガさんたち |
1578:
匿名さん
[2016-06-19 11:31:01]
恩恵と負担、メリットとデメリットだよ。
メトロがメトロの事業として、メトロ網の拡大 をするなら大賛成だけど、変な付けたし路線なら反対。 |
1579:
匿名さん
[2016-06-19 12:02:49]
他の東京都民にとってどうでも良い豊住線は、はっきり言って区長と住民の****路線。
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1580:
匿名さん
[2016-06-19 12:13:24]
>>1579
当事者以外にどうでも良くはない路線ってあるんですか? |
1581:
匿名さん
[2016-06-19 12:22:39]
個人的に豊住線なんて使わないし出来ようが出来まいが関係ないけど一連の流れからして時間はかかっても実現してしまうのだろうなと思ってた。区の執念とか国の色よい受け止め方とかで。
でも大掛かりな反対運動が起こればわからんね。ただ早めに起こさないとだめだと思う。羽田の新ルートなんて結論ありきで反対運動なんて屁とも思ってないもの。 |
1582:
匿名さん
[2016-06-19 12:27:34]
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1583:
匿名さん
[2016-06-19 12:28:43]
取消対象の無い反対運動なんか盛り上がらん。
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1584:
匿名さん
[2016-06-19 12:51:40]
本当に事業として採算取れるなら、とっくに実現してるでしょう。豊住線。
それが無理だからメトロが拒否ってるのに、ここにきて事業化が一気に進む理由がどこにある? 東西線の混雑緩和、、 それじゃメトロはやらんわな。 どっちかやれと言われれば、湾岸新線かもねー。 |
1585:
匿名さん
[2016-06-19 13:10:54]
|
1586:
匿名さん
[2016-06-19 13:55:37]
メトロは建設したくないだけ営業したくないわけではない
|
1587:
匿名さん
[2016-06-19 14:02:13]
そうかな?
営業面でもこれ以上の拡大する気は無いと思う。 |
1588:
匿名さん
[2016-06-19 14:06:10]
|
1589:
匿名さん
[2016-06-19 14:57:18]
|
1590:
匿名さん
[2016-06-19 15:33:32]
>>1582
ここの奴は湾岸厨ばかりで、資産価値が上がる路線を整備して自慢するのが目標だから、 現実的に優先整備されそうな豊住線を目の敵にしてネガ中。 湾岸内部でも、ゆりかもめやバスしかない有明・晴海勢と、豊住線を推す豊洲勢に分かれて罵り合い。 |
1591:
匿名さん
[2016-06-19 15:34:37]
願望じゃないよ。
区との会議でも課題を並べるだけで 議論は進化してないじゃん。 |
1592:
匿名さん
[2016-06-19 15:36:39]
一番危機感感じてるのは羽田アクセスでモノレールが廃止になりそうな港南族
|
1593:
匿名さん
[2016-06-19 15:41:36]
ここは願望語ってもいい場だからムキになんなよ
|
1594:
匿名さん
[2016-06-19 16:10:15]
>>1591
もしかして会議に出席された方ですか? メトロも参加した事業化検討委員会の資料だとあたかも方針は固まったかのようなミスリード気味の表現になってて信用なりません。メトロ側が区との会議で並べた課題をぜひ知りたいのです。 https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247.html |
1595:
匿名さん
[2016-06-19 16:27:10]
>>1590
整備が実現しそうで資産価値も上がりそうだからネガの標的なんですか。真逆の事を主張しつつ。…虚しくなりませんかそれ |
1596:
匿名さん
[2016-06-19 16:51:57]
豊洲は、湾岸の中でも中古成約が右肩下りの
エリアなので、地下鉄計画にすがるしかないんでしょうね…。 http://wangantower.com/?p=11752 http://wangantower.com/?p=11778 |
1597:
匿名さん
[2016-06-19 17:17:57]
東京みたいな巨大なメトロポリスのインフラ整備は
国際的な競争力や効率化で行われるべき。 その視点だと、羽田新線や湾岸地下鉄は考察に値する と思うが、元々、千葉の野田市までなんて審議していた 8号線の燃えカスを後生大事にしている自治体の計画は 筋が悪い。 地元の資産価値アップとか、長年の悲願の実現とか、 国に要望とか、答申に入りましたとかの話題中心で 一向に事業者の姿が見えてこない。 要は計画自体が事業化しているだけ。 |
1598:
匿名さん
[2016-06-19 17:36:15]
多摩モノレールが国際競争力に貢献するとは思えないが。。
|
1599:
匿名さん
[2016-06-19 17:43:20]
多摩?特別区でもないエリアの話をされても。
|
1600:
匿名さん
[2016-06-19 18:50:22]
チバラギの願望はどうでもいいって話だったんじゃないの?あなたチバラギのひと?
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1601:
匿名さん
[2016-06-19 19:40:47]
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1602:
匿名さん
[2016-06-19 20:19:55]
限定とは言わないけど、まあ、地下鉄が網としてカバーしている範囲でしょ。
地下鉄の話をしてる訳だし。 そうなるとほぼ特別区の範囲かな。 いきなり多摩とか地下鉄皆無のエリアが出てきてびっくりした。 |
1603:
匿名さん
[2016-06-19 20:41:11]
>>1602
いや、ちょっと前に今回の答申で実現するのは大江戸線と多摩モノレールの延伸だけだというレスがあったから。 |
1604:
匿名さん
[2016-06-19 20:43:23]
>>1597
国際的って言うけど羽田新線はとりあえずは国内線ターミナルまで。将来的には検討するって言ってるけどいつになるか。豊住線よりもずっと金かかるし都と国が1/3ずつ出すんでしょ。どっちかというと東京より地方のための計画で埼京、湘南新宿、上野東京、京葉各線からのアクセス向上がメイン。チバラギ埼玉栃木群馬と京急から客を奪いたいJRの為に都税と国税が当てにされてるとも言える。筋が悪いというならこっちも相当なものでは。 |
1605:
匿名さん
[2016-06-19 20:59:48]
国際的というのは、国内の効率化が国際競争力を高めるという意味もあるんだけどなぁ。
なんか発想が単純だよね。 |
1606:
匿名さん
[2016-06-19 21:16:16]
>元々、千葉の野田市までなんて審議していた8号線の燃えカスを後生大事にしている自治体の計画は筋が悪い。
これは緻密に発想した結果の意見なのね。レヴェルが高すぎて対等に話をするなんておこがましいのでこれっきり退散します。 |
1607:
匿名さん
[2016-06-19 22:06:01]
>>1594
メトロが運営を担うのであれば、豊洲から分岐して直通運転と、審議会で発言している。 つまり、6両編成は無くなったことと、直通化で膨らむ工費を江東区が負担できるのであれば、メトロは運営を担う、と思ってて間違いないかと。 |
1608:
匿名さん
[2016-06-19 22:07:25]
>>1603
大江戸線と多摩モノレールの延伸は、「国際競争力の強化」ではなく「地域の成長に応じた鉄道ネットワークの充実」プロジェクトだよ。また、既に候補用地の確保や道路拡張が相当に進んでおり、答申はその現状を追認したものと言える。 |
1609:
周辺住民さん
[2016-06-20 00:16:22]
豊住線は出来たとしても直通運転はしないのでは?(特に半蔵門線)
既存路線に悪影響出る事をメトロが引き受けないでしょう。 維持費や運用費用含めて江東区で負担する覚悟があるんですかね。その頃には引退してるから関係ないのかな。 |
1610:
匿名さん
[2016-06-20 00:29:44]
溢れるものは東陽町折り返しにしてどこかに退避させればよい、って誰か言ってませんでしたっけ?
|
1611:
匿名さん
[2016-06-20 10:26:39]
江東区が維持費を負担する覚悟なんて無いよ。
あるのは、建設した施設を事業者にレンタルして あっという間に資金回収てきるとする甘い計画だけ。 |
1612:
匿名さん
[2016-06-20 10:59:32]
|
1613:
匿名さん
[2016-06-20 11:56:51]
直通の有無による建設費の違いってどのくらいなんだろうね。
|
1614:
匿名さん
[2016-06-20 12:01:25]
直通で大幅コスト増ってのは反対派の妄想。
|
1615:
匿名さん
[2016-06-20 15:39:00]
|
1616:
匿名さん
[2016-06-20 16:52:19]
>>1615
なら江東区も応じるような。収益もより多く試算(実際は未知数)できそうだし運用費はメトロ持ちだしね。利便増進法認定は問題ないだろうから結局そのあたりの調整と三セク設立の目処がつけばゴーサインなのかな。で、不調なら延期→永久凍結と。 |
1617:
マンション検討中さん
[2016-06-20 17:34:29]
運用費はメトロは負担しないのでは?
江東区が委託費を払って運用してもらうのではないでしょうか。 |
1618:
匿名さん
[2016-06-20 17:58:31]
メトロから都営に乗り替えて、
さらにメトロに乗り換える場合の メトロ料金を、前と後の距離合算の料金に してもらうだけで、新線の便益効果試算は根底から 崩れる気がする。 さらにメトロと都営が合併したら、こんな新線、閑古鳥になるよ。 おそらく企業の通勤でも使えない路線になる。 |
1619:
匿名さん
[2016-06-20 18:05:45]
豊住線、早くできないかなあ~。
また、豊洲の資産価値が上がってしまう! |
1620:
匿名さん
[2016-06-20 18:23:19]
>>1618
具体例を出してもらわないと自分みたいな頭の悪い人間には言わんとするところがよく伝わらない。ところでメトロと都営って近い将来合併するの?猪瀬が都知事のときそんな話があった気がするけど。 |
1621:
匿名さん
[2016-06-20 18:24:40]
豊洲の小、中学生は、遠足とか課外授業に
豊住線の利用が義務付けられるなんて 恥ずかしい事になりはしないだろうか。 |
1622:
匿名さん
[2016-06-20 18:44:54]
>>1620 匿名さん
江東区って、縦の大江戸線に対して 横はメトロなので、 メトロ、都営、メトロと利用せざるを 得ない場合が多いんだけど、 都営は割引あるけど、メトロは全く割引 無いから高いんだよ。 この弊害が無くなれば江東区民はかなり うれしいと思う。 |
1623:
匿名さん
[2016-06-20 18:49:13]
地下鉄の運賃なんて、そもそも安いから、どうでも良い。
|
1624:
匿名さん
[2016-06-20 18:54:06]
>直通で大幅コスト増ってのは反対派の妄想。
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。 それは何故か?あなたのような無能には難解かな? そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って 押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。 いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね |
1625:
匿名さん
[2016-06-20 18:55:21]
江東区役所前にメトロが来てほしいだけ
|
1626:
匿名さん
[2016-06-20 19:02:26]
メトロって都の子会社みたいなもんでしょ。
都がやる気なんだから、仮に赤字路線でも作るでしょ。 |
1627:
匿名さん
[2016-06-20 19:09:34]
>>1626
大株主と言っても公営の法人を民営化する途中では、単に株を預かっているというだけの存在なんだが。あっちのスレにもいたな。株主だから絶対、みたいな小学生的な書込みがあった。 |
1628:
匿名さん
[2016-06-20 19:17:30]
株主なら絶対とは言わないけど、大きな影響があるのは間違いない。
民営ならなおさら。 |
1629:
匿名さん
[2016-06-20 19:27:04]
まずは個別路線としての損益を確認しクリアさせるのは当然の進め方だよ、妄想さん(^-^)
|
1630:
匿名さん
[2016-06-20 19:38:47]
損益なんて、数字少しいじれば変わるから当てにならない。
政治力で決まると思います。 |
1631:
匿名さん
[2016-06-20 19:47:51]
まぁ完全民営化されたとしても、公共事業会社は行政とは離れられないよね。
|
1632:
匿名さん
[2016-06-20 20:01:11]
>>1617
整備主体(建設)を三セク、営業主体(運営)をメトロと想定していてメトロが儲けから運営費を引いた分を三セク→区・国の順に施設利用料として上納してそれが建設費に充てられると認識してたが。違ったかな。 |
1633:
匿名さん
[2016-06-20 20:04:30]
|
1634:
匿名さん
[2016-06-20 20:07:46]
それってメトロに江戸時代の百姓になれって事?
|
1635:
匿名さん
[2016-06-20 20:11:18]
>>1624
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの? |
1636:
匿名さん
[2016-06-20 20:20:40]
ほんとに30年で借金を返せると思ってるなら、都とか国への陳情なんていらない。
江東区営地下鉄にして、運営をメトロにアウトソーシングすればいい。 それならメトロもOKでしょ。 こんな計画、みんな建設するための方便だと分かってる。 |
1637:
匿名さん
[2016-06-20 20:24:35]
建設するには方便が大事なんだよね。
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1638:
匿名さん
[2016-06-20 20:34:05]
昔しは方便が全てだったけど、今じゃ逆かも。
あんたの計画なら黒字なんでしょ。だったら自分でやればいいんじゃないの? てなもんで、事業者の反証の根拠になる。 |
1639:
匿名さん
[2016-06-20 20:34:21]
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1640:
匿名さん
[2016-06-20 20:36:35]
ロープウェイがいいと真顔で発表してたね
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隣接する辰巳団地もリニューアルと集約化で居住人口は増えるだろう