2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
14801:
匿名さん
[2021-04-28 13:20:39]
|
14802:
匿名さん
[2021-04-28 13:27:11]
>>14799 匿名さん
>>14800 匿名さん たくさんの「参考になる!」ありがとうございます。 確かに別のスレッドを立ち上げたほうが良さそうですね。 前向きに考えますので、少し整理させてください。 3つの新地下鉄を比較しました。 豊住線と品川地下鉄は江東区内、港区内で解決するものでありルートもシンプル、メトロを延長することで済むので障害も限られている。 関係する投稿も駅の場所など具体的なものが多い。 臨海地下鉄については中央区が中心だと思うがTXとの関係や千代田区、江東区との連携が取れておらずルートも不明確。 新線としての負担が大きいためメトロでは考えにくい。 関係する投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多く、まじめに欲しいと思っている人が少ない。 |
14803:
匿名さん
[2021-04-28 13:32:29]
>>14802 匿名さん
別スレお願いします。 |
14804:
匿名さん
[2021-04-28 14:39:43]
豊住、品川、臨海それぞれ別がいいと思うよ
|
14805:
匿名さん
[2021-04-28 14:51:28]
>>14802 匿名さん
臨海地下鉄アンチ側に意見がよってるので、スレ立てするなら中立がいいよ。 |
14806:
匿名さん
[2021-04-28 15:15:19]
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14807:
匿名さん
[2021-04-28 16:23:48]
>>14806 匿名さん
良いと思います。臨海地下鉄がからむとどうしても荒れてしまうので、それを除いて落ち着いた議論ができるスレがあれば有用と思います。 臨海地下鉄についてバトルしたい人は、引き続きこのスレに書き込めば良いでしょう。 |
14808:
匿名さん
[2021-04-28 17:30:05]
|
14809:
匿名さん
[2021-04-28 19:32:57]
臨海地下鉄がりんかい線に直通するって話があった気がしたけど、あれってソースどこだっけ?今回の都の発表だと読み取れなかった。有明止まりのように見える。
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14810:
匿名さん
[2021-04-28 20:55:07]
>>14809 匿名さん
たしか、国際展示場からりんかい線に乗り入れて羽田空港まで行く場合の需要調査に中央区が予算計上したって話でした。 |
|
14811:
買い替え検討中さん
[2021-04-28 22:02:34]
>>14809 匿名さん
都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討調査 報告書 概要版 P42?46 https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html |
14812:
匿名さん
[2021-04-28 22:14:04]
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14813:
匿名さん
[2021-04-29 00:08:36]
>>14811 買い替え検討中さん
ありがとうございます。この中央区の資料に書いてあったのですね。過去に読んだつもりでしたが乗り入れのところを読み飛ばしていたようです。 |
14814:
匿名さん
[2021-04-30 05:34:22]
豊住線は資産価値的には魅力なんだけど、実現したら豊洲駅が混みそうでやだなぁって思う。個人的な実需もあの辺(江東区の北)行かない人なら利益もないし
今ホーム間に間に合わせの足場作ってつながってるけど、あれを撤去してそこに新しい電車が来るわけでしょ?さすがにホーム狭すぎだよ。 有楽町線は不便路線だけど、(新木場方面からの上りは)混雑しないっていうメリットでバランスがとれているのになぁ。 |
14815:
匿名さん
[2021-04-30 08:41:35]
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14816:
マンション検討中さん
[2021-04-30 09:07:42]
駅はいずれ横に拡張すると思うよ。
下車と階段がきついでしょ。 |
14817:
匿名さん
[2021-04-30 09:11:04]
混んでるとき隣のホームの階段やエスカレーター使えるから便利ですよね。五輪対策だろうけど豊住線が決まるまでこのままでしょうね。
|
14818:
匿名さん
[2021-04-30 09:13:29]
仮設っぽい。1、2番線と3、4番線のホームに結構高低差があって階段が
|
14819:
匿名さん
[2021-04-30 09:15:05]
左へカーブする住吉への道
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14820:
匿名さん
[2021-04-30 09:23:26]
>>14819 匿名さん
早くこのカーブを通じて錦糸町、スカイツリー、東武に遊びにいきたい。 |
14821:
匿名さん
[2021-04-30 10:13:57]
14806です。
新しいスレッドを立ち上げました。 遅くなってすみません。 注意点としましては該当する地下鉄以外の投稿は禁止です。 臨海地下鉄についての投稿は削除対象ですのでご注意ください。 【地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄) 】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ |
14822:
匿名さん
[2021-04-30 10:37:14]
新しいスレできたのは良かったけど、
ここのスレタイの東京8号線って削除できないんですか? |
14823:
匿名さん
[2021-04-30 10:47:19]
|
14824:
匿名さん
[2021-04-30 12:30:53]
>>14814
> あの辺(江東区の北)行かない人なら利益もない 豊洲住民にとって最大の交通的なメリットは成田空港が近くなることだよ 押上からスカイアクセスで44分で成田空港到着 豊洲駅から成田空港まで1時間切ると思う |
14825:
匿名さん
[2021-04-30 13:49:43]
錦糸町は買い物便利なのでららぽーとに入ってないテナントとか結構あったりします。映画館も大きい。
|
14826:
匿名さん
[2021-04-30 19:23:08]
>>14825 匿名さん
豊洲のユナイテッドシネマより大きいの?知らなかった。 |
14827:
匿名さん
[2021-04-30 19:52:37]
これ見ると東京駅とビッグサイトを一直線で結ぶ感じなんだね
|
14828:
匿名さん
[2021-04-30 21:09:33]
やっと臨海地下鉄のスレになったね
ヤッター!! |
14829:
匿名さん
[2021-04-30 21:11:55]
ここのスレ名、変更したいね。
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14830:
匿名さん
[2021-04-30 21:14:35]
|
14831:
匿名さん
[2021-04-30 21:16:40]
|
14832:
周辺住民さん
[2021-04-30 21:27:41]
管理人さん、
ここのスレ名を 臨海地域地下鉄構想の話をしよう に変更してくれませんか? 参考になる!の数が10を超えたら、ぜひお願いします! |
14833:
匿名さん
[2021-04-30 22:11:56]
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14834:
匿名さん
[2021-04-30 22:35:14]
スレタイは、
「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」 の方がいいんじゃない。 実現可能性はほぼゼロなんだから。 |
14835:
匿名さん
[2021-04-30 23:09:01]
|
14836:
匿名さん
[2021-04-30 23:38:18]
|
14837:
匿名さん
[2021-05-01 00:40:40]
ほぼ決まりではあるでしょうし。良いんじゃないですか?
|
14838:
匿名さん
[2021-05-01 00:47:19]
とりあえず決まる事にしておかないと困る人たちが集まるスレ
という事で良いのではないでしょうか。 |
14839:
匿名さん
[2021-05-01 03:00:47]
確実とかほぼ決まりは言い過ぎだけど、妄想も言い過ぎ。
妄想って事にしておかないと困る人達も居るんでしょうね。 |
14840:
匿名さん
[2021-05-01 06:13:22]
臨海地域地下鉄妄想でええよ
|
14841:
匿名さん
[2021-05-01 08:15:56]
スレタイ下の説明文に、妄想して盛り上がりましょうと書いてあるんだから、
「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」 でいいよね。 |
14842:
匿名さん
[2021-05-01 08:30:40]
妄想が現実になるからすごいよね。さすが世界の東京という感じ。
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14843:
匿名さん
[2021-05-01 08:32:04]
「臨海地域地下鉄妄想を構想しよう」はどう?
|
14844:
匿名さん
[2021-05-01 09:01:27]
|
14845:
匿名さん
[2021-05-01 09:10:18]
|
14846:
匿名さん
[2021-05-01 09:11:43]
|
14847:
匿名さん
[2021-05-01 09:20:13]
>>14845 匿名さん
豊住線と品川地下鉄を連結させて欲しい。 |
14848:
匿名さん
[2021-05-01 09:25:08]
>>14847 匿名さん
臨海地下鉄が品川地下鉄につながる可能性はありそう。 |
14849:
匿名さん
[2021-05-01 10:20:29]
>>14848 匿名さん
臨海地下鉄はできないからない。 |
14850:
匿名さん
[2021-05-01 10:43:40]
臨海地下鉄は豊洲で曲がって豊住線と繋がるんだってさ。
|
14851:
匿名さん
[2021-05-01 10:55:12]
>>14849 匿名さん
東京都は臨海地下鉄にかなり力を入れてそう |
14852:
匿名さん
[2021-05-01 11:05:47]
臨海地下鉄は東京駅で八重洲通りを曲がって、八丁堀、新川、佃、豊洲、東雲を抜けて有明が終点がいいと思うんだが。
|
14853:
匿名さん
[2021-05-01 11:13:31]
豊住線と品川地下鉄推しはさっさとこっち行けよ
【地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄) 】 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ なんか全然レス増えないけど、一人しかいないのかな?w 大して期待されてねーんだな |
14854:
匿名さん
[2021-05-01 11:15:01]
|
14855:
匿名さん
[2021-05-01 11:20:46]
|
14856:
匿名さん
[2021-05-01 11:22:42]
>>14850 匿名さん
臨海地下鉄は有明までは確定で、有明から先がどこに繋がるかが焦点ですよ。 |
14857:
匿名さん
[2021-05-01 11:26:07]
>>14850 匿名さん
豊住線ネタはスレチですよ? |
14858:
匿名さん
[2021-05-01 11:28:27]
|
14859:
匿名さん
[2021-05-01 11:29:20]
いや、豊住線でも臨海地下鉄でも妄想したい人はここでいいんだよ。
新しいスレはまじめに語る人のためのスレな。 |
14860:
匿名さん
[2021-05-01 11:32:36]
|
14861:
匿名さん
[2021-05-01 11:40:57]
>>14854 匿名さん
そうそう。中央区は元々の住民から救わないと。勝どき晴海は中央区ブランド欲しいだけのイナゴ連中だから電車は要らないだろ。バスで十分。 豊洲東雲も通すなら江東区も重い腰をあげると思うよ。 |
14862:
匿名さん
[2021-05-01 11:53:12]
ルートが確定していない鉄道が2030年までに開業するなんてことがありうるのだろうか
|
14863:
匿名さん
[2021-05-01 11:58:58]
|
14864:
匿名さん
[2021-05-01 12:19:14]
|
14865:
匿名さん
[2021-05-01 12:25:36]
|
14866:
匿名さん
[2021-05-01 12:42:03]
|
14867:
匿名さん
[2021-05-01 13:02:47]
あれ?棲み分けできてなくない?
何のために豊住品川スレ作ったんだろw やっぱり臨海地下鉄が気になって仕方ないんだなw |
14868:
匿名さん
[2021-05-01 13:04:34]
臨海地下鉄構想に東雲や豊洲なんて含まれていません
妄想は豊住線スレでやれよ |
14869:
匿名さん
[2021-05-01 13:18:42]
棲み分けはできているよ。
妄想するのがここ。 豊住線、品川線をまじめに語るのが新スレ。 |
14870:
匿名さん
[2021-05-01 13:28:47]
有明からりんかい線に乗り入れるのは構造的にかなり難しいけど、延長して品川地下鉄なら行ける気がする。
|
14871:
匿名さん
[2021-05-01 13:50:51]
|
14872:
マンション検討中さん
[2021-05-01 13:56:16]
豊住線の応援団に、引っ越しされると、このスレが寂しくなりそう??
臨海線の応援団は、控えめな方々が多いので、投稿数が少なくなりそうです。 |
14873:
匿名さん
[2021-05-01 14:19:13]
|
14874:
匿名さん
[2021-05-01 15:14:21]
|
14875:
匿名さん
[2021-05-01 15:28:35]
>>14871 匿名さん
中央区というか東京都が実現を目指してる |
14876:
匿名さん
[2021-05-01 15:34:43]
|
14877:
匿名さん
[2021-05-01 15:41:48]
|
14878:
匿名さん
[2021-05-01 15:49:22]
|
14879:
匿名さん
[2021-05-01 15:51:11]
臨海地下鉄の有明の先をどこまで繋ぐかは悩ましい問題ですね。
|
14880:
匿名さん
[2021-05-01 15:58:46]
|
14881:
匿名さん
[2021-05-01 16:00:14]
江東区内のルートは江東区が決めることですよ
|
14882:
匿名さん
[2021-05-01 16:03:09]
有明は人間が住めるギリギリのラインだからなぁ。そこからの延伸はなかなか厳しいんじゃない?
もしあっても、我々が生きてる間に実現するかどうかの先の話じゃないかい? |
14883:
匿名さん
[2021-05-01 16:26:12]
JTBが、会社更生法適応される勢いで低迷し、
JR西は、苦し紛れの社債発行に踏み切り、 エアラインのパイロットは、地方で農業の手伝いをしている現状。 旅行、通勤、人の移動の在り方を、いま再考しようというのが、 夏の答申の課題。 その先に、メトロ株公開と、メトロの不動産会社への転換。 新線? |
14884:
通りすがり
[2021-05-01 16:54:35]
>>14883 匿名さん
長い人類の成長の歴史において、この程度の停滞で、リアルな世界に成長が無いなどと早とちりしている間に、他国はガンガン投資して、日本は置いてきぼりどころか、実体経済を落ち込ませていると外国に安値で買い漁られてしまいますぜ。 |
14885:
匿名さん
[2021-05-01 17:02:34]
|
14886:
匿名さん
[2021-05-01 17:05:46]
>>14885 匿名さん
江東区ルートは用地取得もあるから確定してるんだよな。 |
14887:
匿名さん
[2021-05-01 17:08:20]
銀座有楽町はこれ以上地下鉄は要らないと思うんだよね。銀座線、丸ノ内線、日比谷線、有楽町線、千代田線、三田線、浅草線、JR山手線。外れに京葉線。これだけたくさん走ってて、更に三セクの電車なんか必要?
TXは銀座方面は行かず、東京駅から曲がって新川や佃を経由したほうがいいよ。 |
14888:
匿名さん
[2021-05-01 17:09:31]
|
14889:
匿名さん
[2021-05-01 17:12:43]
|
14890:
匿名さん
[2021-05-01 17:16:58]
>>14889 匿名さん
用地取得不要なルートがここだけという意味でしょ。 |
14891:
匿名さん
[2021-05-01 17:19:44]
用地取得すればいいじゃん
|
14892:
匿名さん
[2021-05-01 17:33:04]
豊住線、江東区の悲願に向かってGo!
|
14893:
匿名さん
[2021-05-01 17:39:24]
|
14894:
匿名さん
[2021-05-01 17:43:47]
|
14895:
匿名さん
[2021-05-01 17:46:19]
|
14896:
匿名さん
[2021-05-01 17:58:40]
>>14884 通りすがりさん
参考1ポチを押させていただきましたが、鉄道で復興という考え方より、 まだFAXで仕事してるようなIT後進国の日本をどうにかしたほうが、 実体経済を活性化させると思いますよ。 通勤のための新線とかやってる限り、世界から取り残されますね。 |
14897:
マンション掲示板さん
[2021-05-01 18:00:40]
>>14894 匿名さん
豊住線も臨海地下鉄もどちらも東京の発展には必要ですよ。 |
14898:
匿名さん
[2021-05-01 18:03:46]
必ず要るって程かなぁ。あればまあ便利だろうな、くらいの感覚
|
14899:
匿名さん
[2021-05-01 18:06:13]
|
14900:
匿名さん
[2021-05-01 18:11:26]
今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、
メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。 |
14901:
匿名さん
[2021-05-01 18:32:11]
何で皆臨海地下鉄には否定的なの?
どうせ30年先なんだし、前向きに考えてもいいんじゃない? |
14902:
匿名さん
[2021-05-01 18:48:35]
臨海地下鉄のような今も将来も無くてもよいものに税金使われるのが嫌なんでしょう。
限られた税金なんだから、もっと有効に使う方が東京全体の発展にとっていいってことかと。 |
14903:
匿名さん
[2021-05-01 19:01:35]
臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ
|
14904:
匿名さん
[2021-05-01 19:04:43]
|
14905:
匿名さん
[2021-05-01 19:22:15]
>臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ
例えば、お台場がどれだけ経済に貢献してんのか、かなり疑問だね。 超利益体質なDX社会を作るためにも、 線路とか言ってる旧タイプは、早めに絶滅してほしい。 |
14906:
匿名さん
[2021-05-01 19:32:29]
>>14905 匿名さん
本当そう。DXやるなら首都近辺じゃなく、田舎でしてそれでも変革しろ。 |
14907:
匿名さん
[2021-05-01 20:53:17]
まあ、臨界地下鉄は決定してるようなもんだからなあ。
|
14908:
匿名さん
[2021-05-01 20:55:04]
|
14909:
匿名さん
[2021-05-01 21:04:06]
>>14908 匿名さん
現実がわからない人なのでしょう。 |
14910:
匿名さん
[2021-05-01 21:21:05]
今回の答申の整備目標2030年頃を逃すと次は2045年以降。この前公表されたeSGプロジェクトによると2050か。まさに今所有物件を転がそうという立場だと恩恵に預かるにはあまりにも遅すぎる。
だからこそ近いうちに正式発表だのもう確定だの7年で開業だの公務員が有明マンション買い漁ってるだのと健気に言い続けているのだろう。それがネガだけでなくポジにまで反感を買われようが構っていられない。 個人的には今回の答申逃したら豊住線も他の全路線も無理だと思う。テレワークやDXの推進、人口減の流れからして。計画自体は亡霊のように永遠に残るだろうけど。 |
14911:
匿名さん
[2021-05-01 21:56:35]
|
14912:
匿名さん
[2021-05-01 22:10:28]
>>14908 匿名さん
臨海地下鉄は今や都の進める最優先政策の一つになりつつある |
14913:
匿名さん
[2021-05-01 22:22:43]
整備主体と営業主体はどこになるんでしょうか
|
14914:
匿名さん
[2021-05-01 22:40:16]
|
14915:
匿名さん
[2021-05-01 22:40:26]
その議論をするまでもなく、赤字ならやらないという結論。
埋立地のことを湾岸と呼んで持てはやされたのは過去。 もう、内陸の再開発が爆発的に進み、低地にすまなくてもよくなる。 公共の利益のためというなら、既存の地下鉄の複々線化と快速運行。 |
14916:
匿名さん
[2021-05-01 23:06:57]
臨海エリアと言って響きが良いのは東京と横浜だけでしょ?デベロッパーがイメージ作って、それに地方出身者がうまく乗っかったからね。
|
14917:
匿名さん
[2021-05-02 00:13:44]
これのほうが余程現実的じゃね?
https://youtu.be/WLGq1X-SiYo この未整道のように、臨海地下鉄も土地買収等が難航してなかなか進まないかもねぇ。 中央区ってそういう歴史なのね。。 |
14918:
匿名さん
[2021-05-02 03:08:14]
>>14824
いや、豊洲に住んでて成田が遠いと思ったことないけどなぁ。 すでに豊洲駅から1時間10分で成田に着くバスも出てるし。荷物があるなら車で行くし。というか現時点で湾岸に住む利点の一つとして車での成田へのアクセスがいいというのがあるので、そういう視点で考えたことがなかった。 |
14919:
匿名さん
[2021-05-02 05:49:33]
|
14920:
匿名さん
[2021-05-02 08:18:35]
>>14914 匿名さん
人生諦め、損切りも肝心だよ。 |
14921:
匿名さん
[2021-05-02 08:42:32]
GW中、5/6~7は普通に平日だが、
メトロの路線の中で以下が減便されます。 東西線・銀座線・丸ノ内線・南北線 |
14922:
匿名さん
[2021-05-02 08:58:13]
東大が柏の葉にキャンパスを作ったのも臨海地下鉄構想を見越してだし、自治体レベルの話ではなくてもはや国策ですよ。
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14923:
匿名さん
[2021-05-02 09:05:30]
|
14924:
匿名さん
[2021-05-02 09:08:44]
>>14913 匿名さん
都営地下鉄あるいは東京都が大株主の3セクが濃厚のようです。 |
14925:
匿名さん
[2021-05-02 10:01:46]
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14926:
匿名さん
[2021-05-02 11:37:54]
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14927:
匿名さん
[2021-05-02 11:49:57]
もはや妄想というより幻覚が見えているレベル。
有明の転売ヤーは一度医者に診てもらった方がいいよ。 |
14928:
匿名さん
[2021-05-02 12:39:08]
でも、臨界地下鉄は決まったようなもんだし、別にいいんじゃないかなあ。
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14929:
匿名さん
[2021-05-02 12:39:38]
ESGやサステナブルがこれからのトレンドということは理解してるけど、それがどう臨海エリアの発展に繋がって、更に臨海地下鉄が必要になるのかぼんやりしていて分からん。妄想レベルだから、まだこんなもんなのか?
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14930:
匿名さん
[2021-05-02 13:24:30]
>>14929 匿名さん
東京都の計画資料気合入ってるからちゃんと読んだほうが良いよ。 |
14931:
匿名さん
[2021-05-02 13:42:19]
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14932:
匿名さん
[2021-05-02 13:45:37]
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14933:
匿名さん
[2021-05-02 13:47:58]
何年か前にゆりかもめを凍結した理由が臨海地下鉄を優先整備するためだったわけで、臨海地下鉄は昔から優先度の高い案件なんですよ。
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14934:
匿名さん
[2021-05-02 13:53:56]
>>14933 匿名さん
何と比べて優先度が高いの? ちなみに首都高10号線と臨海地下鉄の重複はどう回避するんだろうね?首都高の下に地下鉄を敷くことなんかできるのかな?それとも地下鉄のルートを晴海通りからずらす? |
14935:
匿名さん
[2021-05-02 13:57:47]
|
14936:
匿名さん
[2021-05-02 14:15:27]
|
14937:
匿名さん
[2021-05-02 14:19:37]
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14938:
匿名さん
[2021-05-02 14:27:46]
臨海地下鉄は絶望的ってこと?
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14939:
匿名さん
[2021-05-02 14:33:46]
中央区は景観とかくだらないこと言わず、ゆりかもめ延伸しておけば良かったのにね。
遠い未来では地下鉄できてるのかもしれないけど、自分で自分の首絞めちゃってるね。 勝どき晴海住民は地下鉄を見越して買ったのであれば、当てが外れて残念ね。 |
14940:
匿名さん
[2021-05-02 14:36:48]
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14941:
匿名さん
[2021-05-02 14:51:04]
>>14940 匿名さん
今の人口や今後の開発計画を踏まえるとゆりかもめではキャパが全然足りない。という結論が何年も前に出ているわけで。 |
14942:
匿名さん
[2021-05-02 14:56:06]
|
14943:
匿名さん
[2021-05-02 15:14:57]
地下鉄ができるまで?
地下鉄は決まるだけで大儲けだよ。近いうちに決まるだろうから、盛り上がってるだけだと思う。 |
14944:
匿名さん
[2021-05-02 15:46:54]
|
14945:
匿名さん
[2021-05-02 16:05:14]
|
14946:
匿名さん
[2021-05-02 16:20:46]
臨海地下鉄はいずれできる。問題はそれが2030年なのか2050年なのか。2030年に竣工を目指すなら相当ペースを早める必要がある。
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14947:
匿名さん
[2021-05-02 17:29:11]
|
14948:
匿名さん
[2021-05-02 17:32:16]
|
14949:
匿名さん
[2021-05-02 18:58:55]
>>14948 匿名さん
これか! https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200207/1581064053 あの細い通りの地下に地下鉄のトンネルなんか掘れるのかね? |
14950:
匿名さん
[2021-05-02 19:07:34]
>>14945 匿名さん
俺もデベに、計画だけじゃ上がらないって聞いた。完成しないと不動産としての価値が無いって。 でも需要と供給だから、開通が10、15年後だとしても決まったら一時的に上がるかもね。 |
14951:
マンション掲示板さん
[2021-05-02 19:10:38]
>>14949 匿名さん
東京駅から新築地駅までは首都高の新地下ルートと一体整備ですよ。 |
14952:
匿名さん
[2021-05-02 19:57:08]
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14953:
匿名さん
[2021-05-02 20:32:08]
スレの主旨に忠実だなみんな。
ほぼ全て妄想笑 |
14954:
匿名さん
[2021-05-02 22:20:35]
|
14955:
匿名さん
[2021-05-03 00:06:39]
>>14954 匿名さん
江東区民は江戸っ子が多く下町気質で、基本的にお節介で優しくて気風がいいんだよ。 佃月島勝どき辺りの古い人達もそういう人多いし、区は違うけど知り合いも多い。 だからそんなに対立なんかしてないし、むしろ応援してると思うよ。 ただ、喧嘩っ早い人も多いので、新参者が調子に乗ってると怒る人もいるかも。 ま、決まるまで気長に待ってましょ。 |
14956:
匿名さん
[2021-05-03 00:15:36]
これから八重洲や麻布台、新宿や池袋に、駅直結オフィス床が爆誕して余る程なのに、
有明とかもう不要なんだよね。 人口が増加?住民の微増なら、自転車通勤しとけ。 |
14957:
匿名さん
[2021-05-03 00:50:47]
有明って敵が多いなぁ。何で?勝どきや晴海だって臨海地下鉄の予定沿線の地域でしょ?
無理して中央区というブランドにしがみつくより、一歩下がって江東区に住んでる方が印象良いような気がするんだが。 |
14958:
匿名さん
[2021-05-03 01:01:46]
|
14959:
匿名さん
[2021-05-03 01:34:23]
内陸ではこれからタワマンがにょきにょき建つが、
今の有明に、東建の300戸以外に、タワマン計画あったっけ? 湾岸って、晴海フラッグと月島を最後に、五輪で一つの区切りだよね。 |
14960:
匿名さん
[2021-05-03 02:15:26]
>>14959 匿名さん
五輪が終わればまた都有地の民間への売却が始まるのでニョキニョキ立ちますよ。 |
14961:
匿名さん
[2021-05-03 02:17:38]
|
14962:
匿名さん
[2021-05-03 02:33:47]
>>14958 匿名さん
有明は都心ではない。都心の増減は関係なく、 有明は戸建ては建たないからマンションができた分だけ増える。そして、現状はたった5600世帯、11000人。そのなかにはりんかい線やゆりかもめ利用が相当数いる。これからマンションが何戸できる?採算に乗るか? |
14963:
匿名さん
[2021-05-03 07:17:15]
|
14964:
匿名さん
[2021-05-03 07:53:48]
掲示板のおっさんの妄想と公式発表や資料のどちらを信じるかですね。もちろんあなたの自由です。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20827/ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20887/ |
14965:
匿名さん
[2021-05-03 08:35:20]
豊洲や有明の時代は終わり、これからは辰巳の時代が来るんですよ。これからのタワマンニョッキは辰巳ですよろしく!
|
14966:
匿名さん
[2021-05-03 08:51:05]
>>14965 匿名さん
有明の時代なんか来たことないだろ。 |
14967:
匿名さん
[2021-05-03 09:22:10]
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14968:
匿名さん
[2021-05-03 09:25:08]
|
14969:
匿名さん
[2021-05-03 09:28:42]
アドバルーンで浮わつく。普通
|
14970:
匿名さん
[2021-05-03 09:47:01]
>>14967 匿名さん
臨海地下鉄もESGも絵に書いた餅。こんなのが絶頂? |
14971:
匿名さん
[2021-05-03 09:48:49]
|
14972:
匿名さん
[2021-05-03 09:50:42]
絶頂でしょー。
オリンピックレガシーで、アーバンスポーツパークよ?アーバンスポーツよ?アーバンよ? そりゃ浮かれるでしょうよ。 |
14973:
匿名さん
[2021-05-03 09:53:28]
有明の発展に日本の未来がかかってる
|
14974:
匿名さん
[2021-05-03 09:55:44]
|
14975:
匿名さん
[2021-05-03 09:58:11]
有明の開発はもうたいしたことやらない。マンションか倉庫が出来るだけ。
中央防波堤の開発、研究は日本のためだね。 でも有明は何故か、隣の隣の街の発展を自分事のように浮ついている。 |
14976:
匿名さん
[2021-05-03 10:00:56]
>>14960 匿名さん
有明・台場の都有地の売却、よく不調に終わって断念してるが? ビーナスフォートの定借期間もとっくに終わってるのに、 ビジネスもコマースが伸びないからそのまま惰性で継続してる。 広大な駐車場で、ドリフトカーのイベントやるくらい過疎って。 内陸が再開発されたら、さらに人は行かないんだよ。 新線は無駄。内陸部の充実に金をかけたほうが経済が回る。 |
14977:
匿名さん
[2021-05-03 10:05:09]
まだまだ有明は発展していきますよ。
|
14978:
匿名さん
[2021-05-03 10:05:55]
>>14976 匿名さん
ビーナスフォートはトヨタが再開発予定してたはず。 |
14979:
匿名さん
[2021-05-03 10:08:44]
|
14980:
匿名さん
[2021-05-03 10:12:54]
|
14981:
匿名さん
[2021-05-03 10:34:52]
|
14982:
匿名さん
[2021-05-03 10:41:18]
俺は臨海エリアというと昔からお台場なんだけど、皆もそうだろ?
でも有明住民は、臨海エリア=有明だと思っている節がある。しかも中心、都心と勘違いしてるヤツもいる。 だから皆、有明住民に冷たいんじゃない? |
14983:
匿名さん
[2021-05-03 11:09:19]
有明は確かに広過ぎだから、高速道路から北と南に別けちゃえはいいのに。
北千住と南千住みたいに。 |
14984:
匿名さん
[2021-05-03 11:11:47]
高速の南側にマンション欲しいね。
|
14985:
匿名さん
[2021-05-03 11:24:24]
皆辰巳をコケにしてっけど、将来的には住宅街としては有明を超えるぞ?
さすがに豊洲東雲超えは無理だろうけど。 今から目をつけとけ。 |
14986:
匿名さん
[2021-05-03 11:44:50]
|
14987:
eマンションさん
[2021-05-03 11:57:24]
|
14988:
匿名さん
[2021-05-03 12:13:33]
|
14989:
評判気になるさん
[2021-05-03 12:22:58]
|
14990:
匿名さん
[2021-05-03 12:25:48]
|
14991:
匿名さん
[2021-05-03 12:29:24]
|
14992:
匿名さん
[2021-05-03 12:41:51]
勝どき晴海新豊洲有明は臨海地下鉄の恩恵が大きいエリアですね。
|
14993:
匿名さん
[2021-05-03 12:49:45]
|
14994:
匿名さん
[2021-05-03 13:16:07]
|
14995:
匿名さん
[2021-05-03 15:02:12]
|
14996:
匿名さん
[2021-05-03 15:09:29]
はい、中央区の妄想どうぞ
|
14997:
匿名さん
[2021-05-03 15:10:27]
>>14995 匿名さん
臨海地下鉄、江東区が協議していないのに何で豊洲、有明になってる? |
14998:
匿名さん
[2021-05-03 15:10:56]
>>14995 匿名さん
新豊洲なんて勝手に言わない。そんなエリアない。 |
14999:
匿名さん
[2021-05-03 16:02:17]
|
15000:
匿名さん
[2021-05-03 16:08:07]
|
日増しって
一日で何が変わるつーの笑