2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
14001:
匿名さん
[2021-04-10 12:06:01]
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14002:
匿名さん
[2021-04-10 12:09:48]
豊洲もこれだけオフィスビルが増えてくると
まあ、赤字にはならない気もする。 |
14003:
匿名さん
[2021-04-10 12:17:54]
先の答申では、臨海地下鉄に対し単独では赤字だからTX東京延伸と一体整備しなさいと言われてるけど、TX東京延伸に関しては別に臨海地下鉄どうこうの話はないのね。TXに東京より先に延ばす理由ってあるのだろうか。
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14004:
匿名さん
[2021-04-10 12:18:59]
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14005:
匿名さん
[2021-04-10 12:26:59]
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14006:
匿名さん
[2021-04-10 12:32:35]
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14007:
口コミ知りたいさん
[2021-04-10 13:04:04]
>>14005 匿名さん
これはSMBCビル入口ができ駅2分になることです。 |
14008:
匿名さん
[2021-04-10 13:11:54]
臨海地下鉄は東京メトロにガン無視されて事業者を絶賛募集中状態。
TXはどう見ても東京駅以南の延伸は興味なさそう。 こりゃもう実現可能性はゼロじゃないとしても0.00000000000000000000001%ぐらいしかないのでは |
14009:
匿名さん
[2021-04-10 13:12:46]
7月の答申でひっくり返してくるまでがセットだからw
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14010:
匿名さん
[2021-04-10 13:19:38]
|
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14011:
匿名さん
[2021-04-10 13:22:38]
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14013:
匿名さん
[2021-04-10 13:30:24]
>>14008 匿名さん
数学不得意そう |
14014:
匿名さん
[2021-04-10 13:31:50]
[No.14012と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
14015:
匿名さん
[2021-04-10 13:32:50]
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14016:
購入経験者さん
[2021-04-10 13:41:30]
我々は臨海地下鉄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!? 否! 始まりなのだ! 江東区に比べ我が有明の国力は50分の1である にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか? 諸君! 我が有明民の目的が転売だからだ! これは諸君らが一番知っている。 我々は内陸を追われ、湾岸移民者にさせられた! そしてひと握りのエリートが湾岸にまで膨れ上がった江東区を支配して50余年! 有明に住む我々が自由を要求して何度、江東区に踏みにじられたか! 有明民に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない! 私の希望、諸君らが愛してくれた臨海地下鉄は死んだ!!なぜだ!? メトロが逃げたからだ! 新しい時代の覇権を我ら選ばれた有明民が得るは歴史の必然である。 ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。 我々は過酷な湾岸を生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた… かつて緑のたぬきは人類の革新は有明の民たる我々から始まるといった。 しかしながら江東区のモグラどもは自分たちが湾岸の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。 諸君の父も、子も、その江東区の無思慮な抵抗の前に敗れていったのだ! この悲しみも、怒りも忘れてはならない! それを…臨海地下鉄は…死をもって我々に示してくれた! 我々は今、この怒りを結集し、江東区にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる! この勝利こそ、有明民すべてへの最大のなぐさめとなる! 有明民よ! 悲しみを怒りに変えて立てよ、有明民よ! 我ら有明民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ! 優良児たる我らこそ湾岸、そして日本を救い得るのである! |
14017:
匿名さん
[2021-04-10 14:14:33]
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14018:
匿名さん
[2021-04-10 14:22:33]
そもそもその数字に意味がない。
ただただ勝手な妄想なんだからほぼ0%だって言えば良いだけ。 |
14019:
名無しさん
[2021-04-10 14:37:57]
数学のお勉強の話したいわけじゃないし、数字をたくさん羅列したほうが面白いから、俺はあれでいいと思うよ。
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14020:
匿名さん
[2021-04-10 14:55:11]
臨海地下鉄沿線住民じゃないけど、便利になるならいいんじゃない?って思ってた。
でもメトロじゃないなら、ほとんどの都民は使わんよね。残念だが、既存路線で十分だから不要かなぁ。 有明や晴海の若い子達がメトロに入社して、数十年後に偉くなって計画してくれ。 |
14021:
匿名さん
[2021-04-10 15:59:58]
変化
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14022:
匿名さん
[2021-04-10 16:06:42]
今後の検討論点
1.今後の地下鉄ネットワークのあり方について (2)第198号答申において示されている各プロジェクトについて、どのように取組を進めていくべきか。 ・東京の将来の都市構造や人々の社会・経済活動に照らして、各プロジェクトにはどのような意義があるか。 ・各プロジェクトに対して示された課題に対して関係者の検討はどこまで進んできたか。 ・以上を踏まえ、各プロジェクトはどのような時間軸でどのような取組を進めていくべきか。 2.東京圏の地下鉄ネットワークにおける東京メトロの役割について (2)1.の議論を踏まえ、東京メトロにどのような協力を求めるべきか。 ・東京メトロの既存ネットワークを踏まえ、198号答申の各プロジェクトと東京メトロとの関係をどのように捉え、東京メトロにどのような協力を求めるべきか。 ・東京メトロに協力を求める場合、どのような課題が想定され、どのような対応が必要となるか。 ・特に、東京メトロの経営に悪影響を及ぼさないためには、どのような支援のあり方が適切か。 |
14023:
匿名さん
[2021-04-10 16:19:03]
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14024:
匿名さん
[2021-04-10 16:21:35]
>>14022 匿名さん
いろいろ書いてあるけど、結局最後のこの一文が全てではないだろうか。 ・特に、東京メトロの経営に悪影響を及ぼさないためには、どのような支援のあり方が適切か 要はメトロに経済的利益負担がかからんように、いくら税金で支援できるかという、この一点の駆け引きが決着すれば全て決まると思う。 |
14025:
匿名さん
[2021-04-10 16:27:32]
状況について
「構想」と付いている段階で明確に線引きがあるのかな |
14026:
匿名さん
[2021-04-10 16:39:38]
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14027:
匿名さん
[2021-04-10 16:50:44]
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14028:
名無しさん
[2021-04-10 17:41:20]
東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え、って書いてあるけど、乗り換えも考えてないってことかな?
あるとすれば東銀座で都営浅草線と乗り換えるぐらいってことか? |
14029:
匿名さん
[2021-04-10 17:51:11]
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14030:
匿名さん
[2021-04-10 18:20:51]
中央区議会
令和2年第一回定例会 3月2日 本会議 一般質問 ・「都心部・臨海地域地下鉄構想」について 質問 -31:30から 答弁 -8:23から http://www.chuo-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=10... |
14031:
匿名さん
[2021-04-10 18:52:01]
>>14028 名無しさん
メトロも都営も、臨海地下鉄の乗客は乗車拒否ってことはないので駅が繋がれば乗換はやるだろうね。建設と運行はここに沢山いる有志による新会社だけど。 |
14032:
匿名さん
[2021-04-10 19:38:35]
|
14033:
匿名さん
[2021-04-10 21:31:54]
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14034:
匿名さん
[2021-04-10 22:02:19]
|
14035:
匿名さん
[2021-04-10 22:16:56]
勝どきや晴海民のららぽへの受け入れ拒否もお願いします
|
14036:
匿名さん
[2021-04-10 22:20:54]
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14037:
匿名さん
[2021-04-10 22:35:41]
>>14035 匿名さん
勝どき、晴海の住民さん達は悪い事してない。むしろ中央区の政治家や区役所連中の被害者だよ。ゆりかもめ通ってたら交通難民になることは無かった。 晴海の住民さん達はららぽーとやガーデンへ徒歩で来てる人もいるだろ?ゆりかもめあればもっと気軽に遊べに来れるのにな。 |
14038:
匿名さん
[2021-04-10 22:43:38]
|
14039:
匿名さん
[2021-04-10 23:31:55]
乗降客数
築地市場 26000 勝どき 108000 市場前 7900 テニスの森 4100 有明 5800 国際展示場 29000 合計 180800 豊洲 227000 (+ゆりかもめ豊洲 29000) |
14040:
匿名さん
[2021-04-11 00:06:55]
東22 18000
錦22 1200 錦13 9000 業10 14000 陽12 2500 東20 1200 計 44700 東15 4000 東16 10000 都04 7400 都05 12000 都03 1300 計 34700 |
14041:
匿名さん
[2021-04-11 01:38:54]
中央区的には住人のことは無視して豊洲行きの導線を作りたくないのよ。
中央区内に導線を繋げることしか考えてない。 晴海には電車一本も通らず、ビーなんとかというバスを敷いただけ。 しかも本数が少なく不便なのにガラガラなまま。 晴海のど真ん中にビーなんとかの巨大車庫まで作って自前でやりたいと。 最初は本格運行になっても有明にも豊洲にも繋ぐ気がなかったらしい。 臨海地下鉄も独りよがりで盛り上がってるし、バカでしょ。 中央区湾岸はマンションがたくさんできただけで終わりそうね。 |
14042:
匿名さん
[2021-04-11 01:47:19]
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14043:
匿名さん
[2021-04-11 03:29:29]
>>14042 匿名さん
有明民? |
14044:
匿名さん
[2021-04-11 06:54:45]
有明民がどんなに悔しがったところで、メトロにシカトされた臨海地下鉄の目がほぼなくなったことは誰の目にも明らか
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14045:
匿名さん
[2021-04-11 08:57:56]
ネガされると相手の発言に関わらず、死なば諸共的に豊住ネガコメントを吐き出す辺りが有明さんらしい
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14046:
匿名さん
[2021-04-11 09:06:00]
有明も晴海も世田谷と同じく、ローカル暮らしして必要時には車移動する人が住む場所だと思うんだよね。
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14047:
匿名さん
[2021-04-11 09:29:09]
|
14048:
マンション掲示板さん
[2021-04-11 09:31:45]
|
14049:
匿名さん
[2021-04-11 10:18:15]
>>14048 マンション掲示板さん
江東区民ですが、ゆりかもめの新橋延伸を希望します。 豊洲→晴海→新橋となれば新橋、豊洲有明が短縮されますし、 晴海の鉄道不便地帯も改善されます。 豊住線のあとはこちらで進めますので有明民も是非賛同ください。 |
14050:
匿名さん
[2021-04-11 10:37:43]
|
14051:
匿名さん
[2021-04-11 10:40:15]
|
14052:
匿名さん
[2021-04-11 10:47:22]
|
14053:
匿名さん
[2021-04-11 10:49:13]
|
14054:
匿名さん
[2021-04-11 10:50:28]
|
14055:
匿名さん
[2021-04-11 10:50:55]
うんメリット感じない。
|
14056:
匿名さん
[2021-04-11 10:51:06]
>>14051 匿名さん
臨海地下鉄が消えればゆりかもめ再度あると考えてます。 |
14057:
匿名さん
[2021-04-11 10:53:50]
|
14058:
匿名さん
[2021-04-11 10:55:39]
ゆりかもめを豊洲から新橋まで延伸しても、豊洲住民にはメリットあまり無いね。月島か有楽町乗り換えで速く行けるし。都バスもあれば、BRTでも行けるようになる。
助かるのは晴海勝どき住民だよ。 |
14059:
匿名さん
[2021-04-11 10:55:42]
豊洲新橋間繋げて環状線にしたら真ん中が空白地帯になるから結局意味ない。
市場が有効活用されない。 |
14060:
匿名さん
[2021-04-11 11:01:55]
|
14061:
匿名さん
[2021-04-11 11:02:32]
|
14062:
匿名さん
[2021-04-11 11:07:25]
|
14063:
匿名さん
[2021-04-11 11:08:34]
|
14064:
匿名さん
[2021-04-11 11:09:15]
|
14065:
匿名さん
[2021-04-11 11:10:11]
>>14057 匿名さん
TXとか趣旨変わって100%ないのもわからない? 作れてもガラガラりんかい線パート2だ。 臨海地下鉄は江東区が無視しているので100%ないです。 中央区議の選挙対策の妄想です。 |
14066:
匿名さん
[2021-04-11 11:10:31]
|
14067:
匿名さん
[2021-04-11 11:11:57]
なんかナメた奴多いから豊住線反対しようかなー。
|
14068:
匿名さん
[2021-04-11 11:13:13]
荒れる有明民w
|
14069:
匿名さん
[2021-04-11 11:13:13]
>>14065 匿名さん
お前の妄想よりは中央区議の妄想の方が信憑性あるわ |
14070:
匿名さん
[2021-04-11 11:14:16]
BRTって何でガラガラなんでしょうね。クロノやティアロやパークタワー晴海の住民は全然利用しないのかな。
|
14071:
匿名さん
[2021-04-11 11:16:57]
>>14070 匿名さん
バスなんですよ。時間が確約されないから通勤で使えない。 |
14072:
匿名さん
[2021-04-11 11:18:41]
>>14069 匿名さん
中央区の妄想は江東区に無視されてるんだよ。 ゆりかもめは元々の構想を中央区が裏切った。 豊洲駅の中途半端に晴海側に伸びたレール跡こそ裏切りの証。 江東区民は忘れてないから臨海地下鉄には大反対です。 |
14073:
匿名さん
[2021-04-11 11:20:02]
>>14072 匿名さん
俺は豊住線に大反対ですけどね。 |
14074:
匿名さん
[2021-04-11 11:20:03]
>>14067 匿名さん
有明民一万で江東区60万に喧嘩うるのか? |
14075:
匿名さん
[2021-04-11 11:22:02]
>>14074 匿名さん
江東区民は都民の一部である事をゆめゆめ忘れるなよ? |
14076:
匿名さん
[2021-04-11 11:22:55]
|
14077:
匿名さん
[2021-04-11 11:23:03]
|
14078:
匿名さん
[2021-04-11 11:24:09]
>>14076 匿名さん
そこじゃない。ゆりかもめの裏切りだよ。中央区議頭悪いよな。 |
14079:
匿名さん
[2021-04-11 11:24:36]
|
14080:
匿名さん
[2021-04-11 11:25:10]
|
14081:
匿名さん
[2021-04-11 11:26:08]
豊洲民=江東区民の総意
|
14082:
匿名さん
[2021-04-11 11:26:29]
|
14083:
匿名さん
[2021-04-11 11:27:52]
|
14084:
匿名さん
[2021-04-11 11:28:22]
|
14085:
匿名さん
[2021-04-11 11:28:25]
>>14081 匿名さん
とよすみんは東雲タワマン住民だろ。 |
14086:
匿名さん
[2021-04-11 11:28:42]
|
14087:
匿名さん
[2021-04-11 11:29:36]
|
14088:
匿名さん
[2021-04-11 11:30:39]
|
14089:
匿名さん
[2021-04-11 11:31:11]
>>14079 匿名さん
君はどこ民なのか? |
14090:
匿名さん
[2021-04-11 11:31:59]
豊洲民は有明に図書館できるのも反対してたしね。
|
14091:
匿名さん
[2021-04-11 11:32:03]
>>14088 匿名さん
錦糸町近くなるし、お台場からまわるより早いよ。 |
14092:
匿名さん
[2021-04-11 11:33:45]
|
14093:
匿名さん
[2021-04-11 11:35:38]
東雲民ですが豊洲にも行くし有明ガーデンにもいくよ。
なんで豊住線、ゆりかもめ延伸反対かわからない。。。。。 |
14094:
匿名さん
[2021-04-11 11:36:33]
|
14095:
匿名さん
[2021-04-11 11:38:10]
|
14096:
匿名さん
[2021-04-11 11:39:39]
|
14097:
匿名さん
[2021-04-11 11:41:17]
>>14094 匿名さん
そんなことありえないでしょ。。。 豊住線は豊洲市場の大替、国交相や都知事も前向きで長年検討され、駅の位置もほぼ決まっており、豊洲にはすでに駅があります。江東区も事業費積立してますし、墨田区、足立区、千葉など関連自治体も後押ししてる東京東エリアの悲願。 臨海地下鉄はどこが事業者も決まっておらず、大部分通る江東区からも無視。 これは妄想でしょう。 |
14098:
匿名さん
[2021-04-11 11:46:06]
有明民ですが豊住線大賛成。
東武y錦糸町とかからビッグサイトに行きやすくなれば有明の価値もあがる。 ほっこりにっこしが有明スタイル。 |
14099:
匿名さん
[2021-04-11 11:49:31]
|
14100:
匿名さん
[2021-04-11 11:54:00]
>>14099 匿名さん
だから君はどこ住民なのか。 |
14101:
匿名さん
[2021-04-11 12:17:28]
豊住線も臨海地下鉄も江東区民にとって有益じゃん?
臨海エリアが発展すれば豊住線で遊びに来れるし、間接的にも江東区が潤って行政サービスも良くなるよ。 |
14102:
匿名さん
[2021-04-11 12:18:24]
|
14103:
匿名さん
[2021-04-11 12:29:44]
湾岸エリアにもっと企業を誘致して発展すればいいじゃん。そんで企業から税金納めてもらえばいいよ。
湾岸マンション住民はふるさと納税やる人多いから、企業多ければプラスマイナスゼロになる。 |
14104:
匿名さん
[2021-04-11 12:31:00]
昔の江東区は、東京都のゴミを集める街だった。これからは物流とエンタメとスポーツで東京都民へ貢献する街になろう。
|
14105:
匿名さん
[2021-04-11 12:33:02]
>>14103 匿名さん
どんどんきてますよ。有明にはユニクロ本社、豊洲にもSMCが来ました。 |
14106:
匿名さん
[2021-04-11 12:37:02]
|
14107:
匿名さん
[2021-04-11 12:42:47]
|
14108:
匿名さん
[2021-04-11 12:46:52]
>>14107 匿名さん
三井住友カードグループ |
14109:
匿名さん
[2021-04-11 13:52:01]
というか不動産所有してる人で隣町の発展を否定する理由は有りませんよね。
港区の資産価値が高いのは、四方八方人気スポットが点在していて、価値が面で保たれてる事も大きな要因です。 それも分からず近隣同士をネガするように仕向けているのは、妄想でマンション購入している賃貸住民か何かでしょう。 |
14110:
匿名さん
[2021-04-11 15:30:43]
その通り。湾岸民ならオール湾岸の発展を願うべきですな。
お隣を貶めるなど、あってはなりません。 |
14111:
匿名さん
[2021-04-11 15:30:51]
|
14112:
匿名さん
[2021-04-11 15:45:53]
反対しているのは、有明に用事が全くないから。
BRTで我慢しとけ。 メトロには、内陸部の既存線や地下街の設備充実、駅ビル建設に 力をいれてもらう。 |
14113:
匿名さん
[2021-04-11 15:50:29]
>>14112 匿名さん
賃貸住民きてんね |
14114:
匿名さん
[2021-04-11 16:36:13]
ユニクロの本社は山口県だよ。
|
14116:
匿名さん
[2021-04-11 17:06:22]
[No.14115と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]
|
14117:
匿名さん
[2021-04-11 17:18:12]
臨海地下鉄はほぼ決まりだよ。
ゆりかもめの方が既に終わってしまっている。 このスレ、稀に素人さんみたいなのがいるんだよな。 |
14118:
匿名さん
[2021-04-11 17:21:07]
ここでいくらゆりかもめ延伸訴えてもスタートラインにすらついていないからなあ。それに計画も勝どきまで。それすら拒絶されたのに新橋までなんて妄想か幻想か。地下鉄ダメならBRT1択よ。
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14119:
匿名さん
[2021-04-11 17:24:14]
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14120:
匿名さん
[2021-04-11 17:25:29]
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14121:
匿名さん
[2021-04-11 17:25:40]
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14122:
匿名さん
[2021-04-11 17:26:41]
>>14117 匿名さん
一番素人さんはあなた。国の答申でほぼ絶望的と分かったばかりだが。。。。 |
14123:
匿名さん
[2021-04-11 17:28:36]
>>14057 匿名さん
国交省はTXとつなげて直通運転しないと事業化なんかできるわけないだろ、と言ってる。 それくらい、誰も採算がとれると思ってないローカル線。 TXが作るべきなんて誰も言ってない。 やるなら第三セクターしかあり得ない。 |
14124:
匿名さん
[2021-04-11 17:29:39]
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14125:
評判気になるさん
[2021-04-11 17:32:30]
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14126:
匿名さん
[2021-04-11 17:34:16]
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14127:
匿名さん
[2021-04-11 17:35:46]
お、なんか急に元気出てきましたね!
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14128:
評判気になるさん
[2021-04-11 17:38:03]
>>14126 匿名さん
協力しないでしょ。ゆりかもめ、市場の裏切りを江東区民60万人は許さない。 |
14129:
匿名さん
[2021-04-11 17:45:05]
江東区 区長への手紙
ご意見と回答 ゆりかもめへの要請について ご意見 ゆりかもめに要請、かつ可能なのがあれば協力を求めたいのがあります。 1つは運賃の値下げです。現状、新橋駅からお台場まで片道300円代はバカ高いです!。学生さんにも大不満のようです。値下げによりお台場に行きやすくなればといつも思っています。 2つ目は半蔵門線の住吉駅まで早期の延伸です。ゆりかもめならば無人運転なので、開業時から最大限の本数も走らせやすいはずですし、現在メインの都営バスも本業が赤字や運転士不足によりピンチだとの衝撃的な情報もあります。このチャンスを逃さないでほしいところです!。 回答 ●●様からいただいたゆりかもめの運賃等のご意見につきましては、個人情報を伏せた上で株式会社ゆりかもめにお伝えしました。 区といたしましては、まずは地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸整備により、区内南北交通の利便性向上を実現させたいと考えております。 今後も関係機関や交通事業者と連携し、区内公共交通の充実に向けて取り組んでまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。 |
14130:
匿名さん
[2021-04-11 17:46:41]
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14131:
匿名さん
[2021-04-11 17:46:42]
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14132:
評判気になるさん
[2021-04-11 17:48:59]
>>14130 匿名さん
江東区民60万?3000人は許さない。 |
14133:
評判気になるさん
[2021-04-11 17:50:27]
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14134:
匿名さん
[2021-04-11 17:51:55]
自分は湾岸全域が発展してくれるのを願っていますが、今回臨海地下鉄がほぼ絶望的とのことで、大変残念に思っています。
東京メトロにはもう金輪際乗りません!・・と言いたいところですが、それはさすがに・・ |
14135:
匿名さん
[2021-04-11 17:54:31]
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14136:
匿名さん
[2021-04-11 17:56:47]
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14137:
匿名さん
[2021-04-11 17:57:56]
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14138:
評判気になるさん
[2021-04-11 18:04:51]
>>14137 匿名さん
無理じゃないよ。ゆりかもめの運営費なんかたかがしれてる。 |
14139:
匿名さん
[2021-04-11 18:08:56]
>>14129 匿名さん
質問の文章力 |
14140:
匿名さん
[2021-04-11 18:13:40]
メトロは何も悪くない。
元々関係ないのに、臨海地下鉄の事業をメトロがやると思い込んだ人達が悪い。 そもそも中央区が無計画にタワマン許可しまくってインフラ以上に人口増させたのが一番悪い。 青木かの議員の質問で、最低でも15年かかるっていってるじゃん。最低でもってことは、もっとかかるってことでしょ?20年以上かかるということでしょう。 その間の勝どき晴海の住民のことまで考えてないよね。 |
14141:
評判気になるさん
[2021-04-11 19:06:00]
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14142:
匿名さん
[2021-04-11 19:20:34]
>>14125 評判気になるさん
では臨海地下鉄なんかやっぱりできるわけないんだよ。 中央区と江東区は俺は金出さないけど作れ、東京都も国もださない、TXは俺は関係ない、沿線住民はクレクレと乞食みたいなこと言うばかり。 これで実現するわけがない。 |
14143:
評判気になるさん
[2021-04-11 19:24:27]
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14144:
匿名さん
[2021-04-11 19:29:37]
>>14142 匿名さん
江東区を通ると言っても、人の住んでない新豊洲と、あまり人口増加が見込めず、ふるさと納税で税収も期待出来ない有明だけ。 豊住線が決まってないのに本気で検討する訳が無い。 将来的に企業が多数進出してくれるなら、江東区も検討するだろうけど、例のESGプロジェクトはまだドラフト版で、妄想の段階だしね。 豊住線とBRTで人の流れが良い方向に変わるようであれば、臨海地下鉄やりたいという事業会社が出てくるかもしれないね。 数十年後かもしれないけど、そうなることを期待しています。 |
14145:
匿名さん
[2021-04-11 20:04:37]
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14146:
匿名さん
[2021-04-11 20:38:01]
臨海地下鉄は中央区の構想としてしばらく塩漬けで残るだろう。TXはまずは常磐線との接続で北上への延伸をしていくんだろうね。
臨海地下鉄は並行して地道に1歩ずつ進めていって、数十年後に決まればいいね。 俺は生きてるうちは応援してるよ。 |
14147:
匿名さん
[2021-04-11 20:46:27]
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14148:
匿名さん
[2021-04-11 20:59:05]
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14149:
匿名さん
[2021-04-11 21:01:38]
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14150:
匿名さん
[2021-04-11 21:04:04]
臨海地下鉄のメトロ案が消えてかなりハードル高くなったが、東京ベイESGプロジェクトでどれだけ地下鉄構想を具体化出来るか、だね。
交通インフラ整備がイマイチとなると、プロジェクトそのものも中途半端に終わる可能性がある。 またもや臨海エリアの開発はつまみ食い程度で終わっちまうのか?俺は臨海エリアが、スタンドバイミードラえもんの未来都市みたいになることを期待してるのよ。 |
14151:
口コミ知りたいさん
[2021-04-11 21:08:16]
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14152:
匿名さん
[2021-04-11 21:08:43]
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14153:
匿名さん
[2021-04-11 21:09:13]
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14154:
匿名さん
[2021-04-11 21:10:59]
>>14151 口コミ知りたいさん
北千住もターミナルの一つでしょう。何を言っているのか。 |
14155:
匿名さん
[2021-04-11 21:12:55]
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14156:
匿名さん
[2021-04-11 21:13:13]
>>14148 匿名さん
豊洲にはメブクスやラピスタが出来るし、ハウス跡地に三菱のビルも建つ。芝浦工大も増築してる。東雲にデータセンターや物流拠点が出来るみたいだし、有明もテレ朝やコナミが来る。塩浜の物流拠点だって、最寄りは豊洲駅じゃない? がすてなーにの先の土地もポテンシャル高いよね。 まだまだ周辺の就業人口が増えるので豊洲駅を使う人は増えていくよ。 |
14157:
匿名さん
[2021-04-11 21:16:27]
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14158:
匿名さん
[2021-04-11 21:18:24]
>>14148 匿名さん
湾岸中心都市とは認めるんだ。 |
14159:
匿名さん
[2021-04-11 21:23:19]
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14160:
匿名さん
[2021-04-11 21:29:10]
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14161:
匿名さん
[2021-04-11 22:03:43]
>>14160 匿名さん
東京駅まで乗り換え無しで行けると嬉しいけど、中央区が通してくれませんからねぇ。 江東区としても、メブクス豊洲は道の駅としてバスのターミナルを作るので、そこに地下鉄通すことを許可するか?と思う。 |
14162:
口コミ知りたいさん
[2021-04-12 08:05:48]
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14163:
匿名さん
[2021-04-12 09:06:47]
24区湾岸区の区役所は有明がよい。
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14164:
匿名さん
[2021-04-12 09:16:24]
お、臨海地下鉄が遠ざかって、有明がとうとう独立して共和国になるのか。あめでとうございます!
ディズニーの周り走ってるモノレールでも作るのかな?有明共和国に入るにはパスポート必要になるのかな? |
14165:
匿名さん
[2021-04-12 09:20:06]
>>14164 匿名さん
舞浜も共和国入。 |
14166:
匿名さん
[2021-04-12 09:37:32]
24区目の湾岸区なんて勘弁してくれよ。地方出ばっかりが住む区と言われちまうじゃねーか。さすがに恥ずかしくねーか?湾岸とか臨海とか地域の名称として言うのはいいけど、住所に湾岸区なんて絶対に書きたくないぞ。
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14167:
匿名さん
[2021-04-12 10:09:45]
>>14166 匿名さん
住んでないあなたは関係ないのでは? |
14168:
匿名さん
[2021-04-12 10:31:34]
>>14167 匿名さん
いや、同意だわ。勘弁してほしい。 |
14169:
匿名さん
[2021-04-12 10:51:45]
>>14167 匿名さん
産まれも育ちも深川、湾岸エリアだよ。住んでないどころか数十年の住人だ。先祖入れたらもっとだぞ。そんな俺によくもまあ「住んでないあなたは関係ないのでは?」と言えたもんだわ。昔からいる住民は24区、湾岸区なんて発想はしねーよ。恥ずかしいったらありゃしないな。 こんな連中がいるからこのエリアがネガからバカにされたりするんだよ。本当に勘弁してくれ。 |
14170:
匿名さん
[2021-04-12 10:53:32]
>>14169 匿名さん
ネットだけならいくらでもいえる。笑 |
14171:
匿名さん
[2021-04-12 11:00:00]
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14172:
匿名さん
[2021-04-12 11:12:07]
臨海地下鉄はメトロから関係無いと言われてしまった訳だが、元々TXの延伸って言ってたんだし、当たり前のこと書かれたって感じだよね。
メトロは豊住や品川から着手するだろうから、もし臨海もメトロだとするとそれらの後になり、半世紀以上先になってしまう。 まだTX延伸の方が早く計画、着工の可能性があるよ。 |
14173:
匿名さん
[2021-04-12 11:17:01]
中央区は銀座から有明と言ってたから、都営かメトロのつもりだったんじゃない?
たとえばTX延伸とか素人目にも実現性ありそうな案考えろと言われただけで、TX延伸を前提としたまともな案は作れてないと思う |
14174:
匿名さん
[2021-04-12 11:43:38]
>>14172 匿名さん
TXって秋葉原から伸ばす?ありえんでしょ。笑 |
14175:
匿名さん
[2021-04-12 12:47:28]
>>14173 匿名さん
まだ現段階では「TXやってくれないかなー」程度だろうけど、将来的には可能性あるんだし、応援してあげてもいいんじゃない? 環状3号線が出来てBRTが便利になってしまったらまた不要論が強くなりそうだけど。 |
14176:
匿名さん
[2021-04-12 13:33:22]
半年前のブログだけど、中央区副区長の回答を見ると江東区には気を使ってるみたいだな。現時点は中央区としては何も動いていることはなく、東京都へ丸投げ状態か。
それよりも、BRTはかなり苦しそうだな・・・。 https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12631801694.html |
14177:
マンション検討中さん
[2021-04-12 13:50:35]
>>14176 匿名さん
ゆりかもめは永遠に豊洲で止まっておけよ!と一蹴した上に、勝手に作ったBRTも豊洲をスルーさせようとしてたのにな。 今になっね江東区様ーって、うぜー笑。 完全に手遅れ笑。 江東区に臨海地下鉄の路線を勝手にひいてるのも心象最悪。 江東区、メトロ、つくばエクスプレスが味方じゃないのにどうやって進めるんだよ?笑。 そもそも、勝どき晴海から銀座東京に通したいだけの自己都合丸出しなのが透けすぎてうぜーんだよ笑笑。 http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-60.html |
14178:
匿名さん
[2021-04-12 14:09:13]
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14179:
匿名さん
[2021-04-12 14:11:38]
>>14177 マンション検討中さん
ここでみなとみらいのようなロープウェイでどうだ。 |
14180:
匿名さん
[2021-04-12 14:44:25]
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14181:
匿名さん
[2021-04-12 15:11:58]
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14182:
匿名さん
[2021-04-12 16:15:37]
みなさん江東区愛が強いんですね。
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14183:
匿名さん
[2021-04-12 16:30:28]
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14184:
匿名さん
[2021-04-12 17:43:23]
>>14178 匿名さん
豊住線の1500億を即時で中央区が用意したら考えてやるよ って回答して差し上げたい |
14185:
匿名さん
[2021-04-12 17:57:56]
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14186:
匿名さん
[2021-04-12 19:01:01]
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14187:
匿名さん
[2021-04-12 19:30:59]
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14188:
匿名さん
[2021-04-12 20:22:54]
>>14181 匿名さん
中央区の身勝手な押し付けは反対だけど、 有明の発展は同じ江東区民として大歓迎だし、臨海地下鉄は賛成派です。 ただ、中央区議の記事を見る限り、豊住線が決定しない限りは動きようがないのが現実なんでしょうね。 豊住線が早く決まりますように。 |
14189:
匿名さん
[2021-04-12 20:27:33]
>>14188 匿名さん
豊住線が決まろうが動かないです。 メトロがやらない場合、TXと繋がる訳ない。 江東区もやる気がなく、沿線住民やオフィスも少なく効果も薄い。 BRTで十分だし、BRTも過疎って廃止なりそうな地域。 |
14190:
匿名さん
[2021-04-12 20:34:30]
>>14187 匿名さん
江東区民です。中央区のゆりかもめを根に持ってるのはわかるけど、同じことしようとしてどうするのって思う。 |
14191:
匿名さん
[2021-04-12 20:46:42]
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14192:
匿名さん
[2021-04-12 21:18:06]
>>14190 匿名さん
全然根に持ってないけど?偉そうだと言ってきてるから、中央区が偉そうだって言っただけ。順番はあるけど豊住線も臨海地下鉄も江東区にとってメリットあるし、両方とも開通すればいいね、って思ってますよ。 |
14193:
匿名さん
[2021-04-13 07:57:09]
根に持つもなにも、臨海地下鉄について江東区は何もしてませんよね。
なにしろ中央区から相談すら受けてないんだから、何もしようがない。 |
14194:
匿名さん
[2021-04-13 07:57:27]
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14195:
匿名さん
[2021-04-13 08:31:59]
有明総帥は今まで散々江東区をディスってきたけど、これからは中央区をディスって欲しいっす。
やはり江東区民は有明も含めて一丸となって豊住線の早期実現を応援しないと! |
14196:
匿名さん
[2021-04-13 09:27:50]
>>14195 匿名さん
有明は中央区に移りたいのでは?そのオーラはあります。 |
14197:
匿名さん
[2021-04-13 11:25:53]
有明だけ中央区に移っても臨海地下鉄は引けないよ。
市場か新豊洲はどうするの。 |
14198:
匿名さん
[2021-04-13 12:00:45]
>>14197 匿名さん
駅不要 |
14199:
職人さん
[2021-04-13 12:08:14]
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14200:
匿名さん
[2021-04-13 12:16:13]
掲示板で遊んでるだけで満足なら良いけど、臨海地下鉄引いて欲しいと本気で思ってるなら、
有明民は地下鉄の前に青海にIR誘致するロビー活動した方が良いと思うよ。 議員逮捕で完全に死にかかってるけど… |
結局使うのは間の住民だけじゃない?(それもシニア世代を除く)