2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
13801:
匿名さん
[2021-04-06 22:05:03]
カチドキーゼ舐めんなよ!
|
13802:
匿名さん
[2021-04-06 22:07:32]
>>13801 匿名さん
それもキャナリーゼ、アリアケーゼのパクリだよな? |
13803:
匿名さん
[2021-04-06 22:07:38]
|
13804:
匿名さん
[2021-04-06 22:08:42]
有明ガーデンだけで勝どきには完勝でしょ。
トリプルはPTKに完敗してるけど。 |
13805:
匿名さん
[2021-04-06 22:10:09]
|
13806:
匿名さん
[2021-04-06 22:10:30]
総帥登場で盛り上がって参りました。豊住ポジとの格の違いを余すことなく発揮されてますね
|
13807:
匿名さん
[2021-04-06 22:13:52]
|
13808:
匿名さん
[2021-04-06 22:15:50]
人口差はかなり違うみたい。
|
13809:
匿名さん
[2021-04-06 22:17:11]
トリプルは決算調整だか何だか知らんが、いずれにしろPTKより安い坪単価で売れ残っとるやろ?
どっちが人気あるかは一目瞭然やねぇ笑 |
13810:
匿名さん
[2021-04-06 22:18:18]
|
|
13811:
匿名さん
[2021-04-06 22:20:22]
|
13812:
匿名さん
[2021-04-06 22:21:35]
|
13813:
匿名さん
[2021-04-06 22:22:51]
街の魅力もなぁ。
勝どきは、築地、月島、銀座にサクッと行けるんよ。それ忘れたらあかんな。 |
13814:
匿名さん
[2021-04-06 22:23:50]
>>13813 匿名さん
周りにいかないと何も無いのですか?l |
13815:
匿名さん
[2021-04-06 22:24:25]
|
13816:
匿名さん
[2021-04-06 22:24:46]
>>13809 匿名さん
弱い者いじめはやめてあげなよ。湾岸代表らしく、大人の対応しなくちゃ。 有明だって悪くないよ。とても安いんだから。PTKじゃそんな安価な価格だせないでしょ。有明には有明なりの需要がありますよ、きっと。 |
13817:
匿名さん
[2021-04-06 22:25:19]
|
13818:
匿名さん
[2021-04-06 22:26:50]
有明だって、夢の島に近いぞ!
|
13819:
匿名さん
[2021-04-06 22:27:24]
|
13820:
匿名さん
[2021-04-06 22:27:34]
勝どきは、月島と同じエリアとして見るからな。そうすると魅力的な町になる。
でも勝どきだけ見ても老舗の居酒屋とかいいぜ?かねますや岸田屋、池のやなんか最高よ? |
13821:
匿名さん
[2021-04-06 22:27:43]
|
13822:
匿名さん
[2021-04-06 22:28:50]
|
13823:
匿名さん
[2021-04-06 22:32:47]
有明が素晴らしいと思え、それで満足できるなんて、素敵じゃないですか。羨ましい。
|
13824:
匿名さん
[2021-04-06 22:34:18]
有明ガーデンなんてただの郊外型モールじゃん。それが唯一の自慢か。
|
13825:
匿名さん
[2021-04-06 22:36:24]
|
13826:
匿名さん
[2021-04-06 22:37:46]
勝どきも有明も、どっちも良い町ですよ。それじゃダメなの?
|
13827:
匿名さん
[2021-04-06 22:38:24]
ハコモノばっかだな
|
13828:
匿名さん
[2021-04-06 22:41:02]
勝鬨橋を上げられない勝どきに何の価値がある
有明バズーカでも喰らえっ! |
13829:
匿名さん
[2021-04-06 22:42:23]
|
13830:
匿名さん
[2021-04-06 22:44:37]
|
13831:
匿名さん
[2021-04-06 22:45:34]
|
13832:
匿名さん
[2021-04-06 22:47:13]
|
13833:
匿名さん
[2021-04-06 22:50:12]
>>13829 匿名さん
結局さ、勝どきは家の近くにあった方がいいものも何もないよねー |
13834:
匿名さん
[2021-04-06 22:51:18]
|
13835:
匿名さん
[2021-04-06 22:56:48]
あんまり有明単独でドヤ顔して他の街を貶しても仕方無いんじゃない?
同じ臨海地下鉄が必要な街なんだから、仲良くしようぜ? |
13836:
匿名さん
[2021-04-06 22:58:34]
|
13837:
匿名さん
[2021-04-06 23:03:28]
|
13838:
匿名さん
[2021-04-06 23:03:32]
|
13839:
匿名さん
[2021-04-06 23:04:28]
>>13838 匿名さん
勝どき、有明ともゴミというのか? |
13840:
匿名さん
[2021-04-06 23:06:18]
|
13841:
匿名さん
[2021-04-06 23:09:16]
|
13842:
匿名さん
[2021-04-06 23:22:54]
マジで湾岸が色々せき止めたら都内1週間保たなそうだな…
|
13843:
匿名さん
[2021-04-06 23:54:10]
お、湾岸エリアがやっと纏まったか。同じエリアなんだから言い合っても仕方ないだろ?もっと楽しいこと考えたほうが面白いじゃん!地下鉄ももっと前向きに考えようぜ!
|
13844:
匿名さん
[2021-04-06 23:58:27]
今こそ湾岸兄弟合体やで…!
|
13845:
匿名さん
[2021-04-07 01:23:49]
調子こいてるのは有明だと思うがw
|
13846:
匿名さん
[2021-04-07 01:42:37]
若葉がなんかほざいてる
|
13847:
匿名さん
[2021-04-07 05:50:56]
また有明の坊やが暴れてるな
|
13848:
匿名さん
[2021-04-07 11:16:34]
東雲の大和倉庫の件、荒れてます。
湾岸外の人からの批判は、もともと倉庫街だから後から文句をいうなというのが ロジックですが、長く住み、物流による交通量増加に対して子供達を心配する ことさえも許されないのかと思う。 まさに湾岸のような僻地に住む人間には人権すらないということなのか。。。 湾岸区として独立が必要、臨海地下鉄が必要だと改めて感じた。 |
13849:
匿名さん
[2021-04-07 11:24:26]
倉庫と臨海地下鉄がどうつながるのか、いまひとつ理解できないんだけど笑
|
13850:
匿名さん
[2021-04-07 11:30:41]
|
13851:
匿名さん
[2021-04-07 11:33:48]
>>13848 匿名さん
倉庫がある場所だから大型トラックが多いのはあたりまえ。 それは買うときにわかってるわけだから、危ないから移転しろ、は自分勝手も甚だしいだろ。 子供が危ないと思うなら最初からそんなところは買わないんだよ。 誰も東雲に住んでくれなんて頼んでないはずだが。 |
13852:
匿名さん
[2021-04-07 11:44:22]
>>13848 匿名さん
このスレで言う内容じゃないですよ。 お気持ちは察しますよ。お子さんが小さいとトラックは危ないですからね。 でも、元々第一貨物だったところが別の物流拠点に置き換わるだけでしょ?交通量は変わらないとおもいますが? 騒いでる方はガッカリしただけでしょ? 湾岸区として独立できたとして、物流と地下鉄とどう関わるのでしょうか?全く理解できませんでした。 |
13853:
匿名さん
[2021-04-07 11:44:35]
>>13851 匿名さん
移転しろなんか誰も書いていない。 倉庫なくなったと思ったら、また倉庫きて残念だったと言っているだけ。 一度買ったら何も言えないの? 湾岸区の地位向上のため臨海地下鉄は必須です。 |
13854:
匿名さん
[2021-04-07 12:16:25]
|
13855:
匿名さん
[2021-04-07 13:10:57]
わけあって港区から住吉近くへ移住予定です。
豊住線できそうですか? 変に発表があると値上がりしそうなので詳しい方教えてください。 |
13856:
匿名さん
[2021-04-07 13:45:03]
個人的願望が入り乱れたこのスレでそれを聞いて判断しようとするのは
一番やっちゃいけないことだ。 |
13857:
匿名さん
[2021-04-07 13:57:19]
|
13858:
匿名さん
[2021-04-07 13:59:55]
|
13859:
匿名さん
[2021-04-07 14:01:22]
|
13860:
匿名さん
[2021-04-07 14:39:34]
>>13857 匿名さん
6月には決めると思うのでそれまでに大きな動きはなさそうですね。 参考になりました。 住んだとして豊洲方面へ行くことはないと思いますが、仕事で年に数回ビッグサイト行くので、豊住線に期待ですね。 ないと乗り換え3回、あれば乗り換え1回。 |
13861:
匿名さん
[2021-04-07 14:46:42]
|
13862:
匿名さん
[2021-04-07 15:33:59]
古い物流基地が無くなると思ったら別会社の倉庫かよ!とガッカリする気持ちは分からんでもない。
俺もまたマンションでも建つのかと思ってたし。 でも物流拠点が置き換わるだけで今までと変りないし、子供の安全を言うなら、物流拠点が無いところを選べばいいんじゃないかな? 湾岸は開発されてキレイになったけど、物流から見てもとても良い立地らしいんだよね。湾岸エリアの配送が速くなると思えばとても恩恵あるし、自分は有りだと思います。 あんまりネットでブツブツ言うと、台風19号の武蔵小杉みたいに誹謗中傷されてしまいますし、子供のイジメにも繋がってしまい、住民にとって本末転倒になるのではないかと。 でも、臨海地下鉄と何か関係ありますかね?人口が増えないからマイナスってことかな? 倉庫の内容次第って感じですかね?有明のユニクロは、住民にとって誇らしげに見えるので。 |
13863:
匿名さん
[2021-04-07 15:46:16]
>>13855 匿名さん
ここにいる埋立地住民は嘘ばかりつきますからこんなスレは参考になりませんよ。 こんな掲示板に裏情報なんかあるわけないので、プレス発表されているものがすべて。 そしてその内容は運行する事業者もおらず、建設費の見通しも立っていないってこと。 住吉が好きで引っ越すならいいですが、値上がり期待で買うのは止めるべき。 |
13864:
匿名さん
[2021-04-07 15:55:17]
|
13865:
匿名さん
[2021-04-07 15:58:58]
|
13866:
匿名さん
[2021-04-07 16:38:03]
|
13867:
匿名さん
[2021-04-07 16:40:51]
>>13863 匿名さん
もちろん全てを鵜のみにする気はありませんが、親切な方もいるので参考になると思いました。 実際7月まで動きがないというのは信ぴょう性があると感じています。 値上がり期待ではありませんが、値上がりしたら別の場所を探そうと考えています。 |
13868:
匿名さん
[2021-04-07 16:44:00]
|
13869:
匿名さん
[2021-04-07 16:56:34]
|
13870:
匿名さん
[2021-04-07 17:14:43]
錦13の晴海埠頭行が豊洲駅に停まります。また、深川車庫行は東雲駅に停まります。ただ帰りのバス停が行きと微妙にズレます。
|
13871:
周辺住民さん
[2021-04-07 17:17:35]
|
13872:
匿名さん
[2021-04-07 17:40:18]
|
13873:
匿名さん
[2021-04-07 18:28:35]
|
13874:
匿名さん
[2021-04-07 18:48:14]
|
13875:
匿名さん
[2021-04-07 19:58:38]
|
13876:
匿名さん
[2021-04-07 20:04:50]
>>13875 匿名さん
うちのご先祖様は勝どきと築地で渡しをしてたので、子供のころに勝どき橋が開いてた時のこと聞いたよ。かなりハードル高いけど、ぜひ死ぬまでに1度ぐらい見てみたいね。臨海地下鉄が通ったら晴海通りの交通量は減るのかね? |
13877:
匿名さん
[2021-04-07 21:09:37]
>>13876 匿名さん
なぜ勝鬨橋あげない? |
13878:
匿名さん
[2021-04-08 03:24:31]
できもしない地下鉄なんか連呼するより、首都高晴海線をC1に繋げて、そこにBRTを走らせて東京駅と結んだほうが時間もかからなくていいと思うがね。
こっちは都市計画道路として存在してる。 |
13879:
匿名さん
[2021-04-08 07:59:41]
|
13880:
匿名さん
[2021-04-08 08:25:38]
|
13881:
匿名さん
[2021-04-08 08:59:02]
|
13882:
匿名さん
[2021-04-08 10:02:08]
ゆりかもめ延伸を実現するにはかつて中央区が答申でゆりかもめをやめて臨海地下鉄にしたように、臨海地下鉄を断念しゆりかもめ延伸を復活させるところから始めないといけませんね。100年かかっても無理だと思います。
現状でゆりかもめ延伸ネタを続けたいならゆりかもめスレを立ち上げるか地域スレで。 |
13883:
匿名さん
[2021-04-08 14:28:17]
|
13884:
匿名さん
[2021-04-08 17:16:06]
豊住線のさらに10年後くらいになるかもだけど、日本橋再開発で豊洲・竹芝・羽田と日本橋を船で繋げる計画があるみたいですね。
|
13885:
匿名さん
[2021-04-08 17:41:11]
>>13884 匿名さん
今も羽田以外は船でつながってますよ。 |
13886:
匿名さん
[2021-04-08 19:12:53]
羽田は繋がってないけど浅草は繋がってるよな
|
13887:
匿名さん
[2021-04-08 19:37:41]
メトロの2021事業計画が出たけど、さすがに新線のことは一切触れられてないな。まあ仕方ない。
「有楽町・副都心線及び半蔵門線にお客様の快適なご利用に資する新型車両を順次導入します。」という記述があったけど、豊住線の開通を見据えた新型車両だったりして。そんな訳ないか(笑) |
13888:
匿名さん
[2021-04-08 20:17:50]
|
13889:
匿名さん
[2021-04-08 20:32:58]
>>13887 匿名さん
メトロの事業計画に埋立地の新線なんかあるわけ無いですよ。 メトロは路線網は完成したから民営化、ですからね。 そこに無理やり赤字ローカル線を押し付けようとしてもできるわけがない。 |
13890:
匿名さん
[2021-04-08 20:39:31]
なんてこった。
臨海地下鉄は絶望なのか? |
13891:
通りがかりさん
[2021-04-08 20:45:16]
|
13892:
匿名さん
[2021-04-08 21:13:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
13893:
匿名さん
[2021-04-08 21:21:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
13896:
匿名さん
[2021-04-08 22:09:22]
有明の夏は、深川八幡祭りではなく水戸黄門まつりで決まり!道が広いし電線も無いから山車動かすのにちょうどいいんじゃない?
|
13897:
匿名さん
[2021-04-08 22:22:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
13908:
匿名さん
[2021-04-09 01:19:46]
[No.13892~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
13909:
匿名さん
[2021-04-09 02:36:15]
国交省の資料を見ても不採算路線の新規建設なんかあり得ないことがわかるよ。
|
13910:
匿名さん
[2021-04-09 02:39:12]
|
13911:
匿名さん
[2021-04-09 03:10:29]
埋立地ポジはバカだから、インフラ整備のカネは日銀がジャンジャン貨幣を発行すればいいだけで、財源なんか心配ないって言ってたが、アメリカは景気対策でジャブジャブ税金を使った分はやはり借金で、これを返すために大増税をするとバイデンが発表したな。
当然のことだね。 国の借金は借金じゃないからいくらでも使っていいなんて、有明ポジのセリフは経済のことをまるでわかってないってことだよ。 |
13912:
匿名さん
[2021-04-09 06:53:29]
|
13913:
匿名さん
[2021-04-09 07:50:05]
BRTスレは過疎ってるのにできもしない地下鉄スレは書き込みがすごい。
つまり、需要があるから早く作れといってるわけではなく、埋立地マンションの価格を吊り上げたいだけだとわかる。 だから実現するわけないのは当然だな。 |
13914:
匿名さん
[2021-04-09 08:04:33]
|
13915:
匿名さん
[2021-04-09 08:08:37]
|
13916:
匿名さん
[2021-04-09 08:11:56]
|
13917:
匿名さん
[2021-04-09 08:49:37]
|
13918:
匿名さん
[2021-04-09 09:10:59]
要するに、臨海地下鉄を東京メトロはガン無視してるということだな
|
13919:
匿名さん
[2021-04-09 09:24:13]
|
13920:
匿名さん
[2021-04-09 09:36:09]
|
13921:
匿名さん
[2021-04-09 09:49:20]
資料見ると豊住線すら事業費半減の品川地下鉄に追い抜かれそうだね。
|
13922:
匿名さん
[2021-04-09 09:54:02]
>>13918 匿名さん
国土交通省の資料に「東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え」と書かれてしまったからね。メトロでの敷設は無いってことでしょう。 一方、「ポストコロナ社会における地下鉄整備のあり方について」のページを見ると、【観光は成長戦略の柱、地方創生への切り札であるという認識の下】という記述があり、また次ページ「パリにおける地下鉄整備動向と環境配慮との関係について」では【自動車利用の減少による環境汚染の減少など地下鉄が環境に配慮した都市づく りに貢献する】という記述がある。 臨海エリアを東京のローカルと捉え、観光メインに開発していくことも考えられる。湾岸は物流の拠点でもあるので車の交通量も多く、地下鉄の整備が必要になってくるのかも。 |
13923:
匿名さん
[2021-04-09 09:58:35]
それぞれのポジがいがみ合って荒れるだけだし、もう8号線延伸とTX湾岸延伸はスレを分けた方がいいんじゃないか?
事業者から時期から何から完全に別物になりそうだし。 |
13924:
匿名さん
[2021-04-09 10:19:55]
|
13925:
匿名さん
[2021-04-09 10:21:16]
しかしTXも湾岸までの延伸は関心なさそうだし、そうなると事業者がなくなっちゃうなぁ。。
|
13926:
匿名さん
[2021-04-09 10:28:37]
南より北へ
>鉄道の相互乗り入れは、縁談に例えることができる。TXの東京駅へ乗り入れを熱望する人は多いが、それは「あの家と縁組したいが、相手がだれかは分からない」と言っているようなもので、ナンセンスである。 https://newstsukuba.jp/25936/24/08/ |
13927:
匿名さん
[2021-04-09 10:29:20]
>>13923 匿名さん
臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、このスレは8号線スレに変更できないでしょうか? |
13928:
匿名さん
[2021-04-09 10:38:07]
>>13892>>18393>>18397
非公表資料だと思って昨夜のうちに削除依頼しちゃってたwすいませんが↓を参照 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html |
13929:
匿名さん
[2021-04-09 10:43:58]
抽象議論ばっかりじゃん。
|
13930:
匿名さん
[2021-04-09 10:53:54]
|
13931:
匿名さん
[2021-04-09 11:01:34]
>>13929 匿名さん
実際の会議ではメトロも交え生々しいやりとりがあったような気がする。 出席者名簿 [委員] 委員長 屋井 鉄雄 東京工業大学副学長、環境・社会理工学院教授 加藤 一誠 慶応義塾大学商学部教授 岸井 隆幸 日本大学理工学部特任教授 宮島 香澄 日本テレビ放送網(株)報道局解説委員 矢ケ崎紀子 東京女子大学現代教養学部国際社会学科教授 山内 弘隆 一橋大学名誉教授 [オブザーバー] 石田 清 財務省理財局国有財産企画課長 谷崎 馨一 東京都都市整備局都市基盤部長 小坂 彰洋 東京地下鉄株式会社取締役 [国土交通省鉄道局] 上原 淳 鉄道局長 木村 典央 官房審議官(鉄道) 金指 和彦 鉄道局都市鉄道政策課長 |
13932:
匿名さん
[2021-04-09 11:09:37]
|
13933:
匿名さん
[2021-04-09 11:18:23]
臨海地下鉄の当て馬感凄いな。
はじめから、お互い譲歩した感じを出すためにエントリーされてたんだろうなぁ |
13934:
匿名さん
[2021-04-09 11:22:53]
>>13921 匿名さん
以前から、内定は品川だけだと |
13935:
匿名さん
[2021-04-09 11:31:40]
|
13936:
匿名さん
[2021-04-09 11:33:58]
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13937:
匿名さん
[2021-04-09 13:22:05]
本来、都が臨海地下鉄作りたければ
都営でやればいいのよ。 |
13938:
匿名さん
[2021-04-09 13:29:56]
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13939:
匿名さん
[2021-04-09 13:42:13]
|
13940:
匿名さん
[2021-04-09 15:27:20]
>>13939 匿名さん
メトロ昨年までの利益率しってますか?ぼろ儲けですよ。 それで満員電車に詰め込みで我慢しろはない。 混雑ある路線を改善するのもメトロの役割。 完全民営化してもろくなことないから株売却は反対。 |
13941:
匿名さん
[2021-04-09 16:42:10]
臨海地下鉄!臨海地下鉄!!
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13942:
匿名さん
[2021-04-09 16:49:25]
|
13943:
匿名さん
[2021-04-09 18:06:17]
>>13941 匿名さん
メトロが無くなったので事実上なくなりました。 |
13944:
匿名さん
[2021-04-09 18:39:22]
新線は作らないしうちでは運営しないの一点張りだったメトロの態度が、
経営の安定性を崩さない(=都も費用を負担しろ)ならやってやらないこともない、に変わってる。 あとは7月に向けて費用折半の割合の駆け引きして、補助金と株式売却とのバーターで8号線と品川地下鉄を約束する方向で結論出すんじゃないの? |
13945:
匿名さん
[2021-04-09 18:45:30]
都も株式売却の利益突っ込めば他から財源持ってくる必要ないしな。
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13946:
匿名さん
[2021-04-09 19:22:57]
>>13945 匿名さん
婆さんが人気取りの為にばら撒きすぎてキャッシュ不足しないといいけど |
13947:
匿名さん
[2021-04-09 19:32:18]
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13948:
匿名さん
[2021-04-09 19:35:47]
東京都はコロナ対策でカネをバラ撒いてきましたから貯金はなくなりました。
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13949:
匿名さん
[2021-04-09 19:47:33]
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13950:
匿名さん
[2021-04-09 19:59:07]
最近、都議会議員選挙が近いから議員や候補者が駅頭始めたね。4年前の当選から一度も見たことが無い江東区選出の都民ファ議員を見たよ。また立候補するんかな?
ちゃんと区民のことを考えた議員に投票したいな。地下鉄のことも公約掲げる候補者はいるかな? |
13951:
匿名さん
[2021-04-09 20:32:58]
>>13949 匿名さん
やるわけないだろ。 既存の路線とのネットワークにもならず、単独路線になるし、東京駅から有明までだから距離も短く、運行コストがかかって仕方ない。 そもそも東京メトロが運行するような計画はどこにもないぞ。 |
13952:
匿名さん
[2021-04-09 20:53:34]
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13953:
匿名さん
[2021-04-09 21:07:03]
>>13952 匿名さん
湾岸の投票率が高いのは知ってる。でも車のナンバープレートの投票は高かったみたいよ? 有明は区議もいない、駅頭しても無視、街宣車走らせるとクレームで、議員さんが嘆いてたからね。でも自分達の生活向上のためにはちゃんと投票はしないとね。 |
13954:
匿名さん
[2021-04-09 21:07:03]
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13955:
匿名さん
[2021-04-09 21:16:05]
|
13956:
匿名さん
[2021-04-09 21:27:41]
臨海地下鉄!臨海地下鉄!!
|
13957:
匿名さん
[2021-04-09 21:48:19]
>>13955 匿名さん
メトロと接続しないのになんでやらなきゃいけないねん。じゃあ豊住線と品川やるわ。って狙い? |
13958:
匿名さん
[2021-04-09 22:14:28]
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13959:
マンション比較中さん
[2021-04-09 22:22:00]
湾岸ナビで有明の成約件数めちゃ下がってる。
臨海地下鉄期待で上げていたから暴落しそう。 |
13960:
匿名さん
[2021-04-09 22:39:00]
>>13958 匿名さん
なるほど。東京メトロは臨海地下鉄は関係ねーって言ってんのか。 じゃー誰が運営するんだ?TXがそのままやるのか? TXが運営するとして、他の路線と乗り換えすると結局運賃高くなるのか。 臨海エリアからの移動は電車賃高いね。。 結局バスを使う人多そうだね。 |
13961:
匿名さん
[2021-04-09 22:40:27]
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13962:
匿名さん
[2021-04-09 22:46:38]
また臨海エリアは夢物語で終わるのか?
これで何度目だ? 何回計画すればイメージ図みたいな未来都市の姿になるんだ? 虎舞竜のロードじゃねーんだから、 何度も夢見させんじゃねーよ! |
13963:
匿名さん
[2021-04-09 23:12:48]
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13964:
匿名さん
[2021-04-10 00:22:38]
成約件数が減って値段が上がってるのか
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13965:
匿名さん
[2021-04-10 01:16:18]
成約件数は週によってばらつきあるよ。
でも成約した値段(坪単価)は着実に上がってるね。 |
13966:
匿名さん
[2021-04-10 01:29:18]
7月はオリンピック真っ只中なので答申もトランス状態で開かれるだろうし臨海地下鉄もワンチャンあるやろw
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13967:
匿名さん
[2021-04-10 02:13:23]
>>13960 匿名さん
TXは東京駅から先なんかやるわけないです。 間違いなく不良資産になるから。 やるなら中央区と江東区で第三セクターを作ってやるしかない。 運賃は高くなるのは間違いないよ。 で、住民は高いからってバスを使う。 なら最初から作らないほうがずっていいってこと。 住民の我儘を聞く必要なんかないわけだ。 |
13968:
匿名さん
[2021-04-10 03:01:23]
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13969:
匿名さん
[2021-04-10 03:35:36]
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13970:
匿名さん
[2021-04-10 03:44:12]
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13971:
匿名さん
[2021-04-10 03:48:22]
googleで豊住線って打つと予測で中止って出てくるのワロタw
これが総意。 |
13972:
匿名さん
[2021-04-10 06:29:04]
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13973:
匿名さん
[2021-04-10 06:36:40]
豊住線がないなら、臨海地下鉄は話にならんでしょ
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13974:
匿名さん
[2021-04-10 06:52:27]
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13975:
匿名さん
[2021-04-10 08:53:09]
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13976:
匿名さん
[2021-04-10 09:14:29]
①有楽町延伸 メトロ姿勢〇
②品川地下鉄 メトロ姿勢〇 ③臨海地下鉄 メトロ姿勢× |
13977:
匿名さん
[2021-04-10 09:22:35]
>>13969 匿名さん
そもそも有明と深川地区では街の規模、歴史が全く違う。 深川地区は老人も多いが若者も多い。有明なんか比較になりゃしない。 有明は長期的に人口増える要素はあるのか?30年後は老人だらけのゴーストタウンになってないか?30、40年後、10000人の成熟した街になってるか、それとも老人ばかりが住むか、あるいはゴーストタウンになってるか、どれが可能性高いと思う? |
13978:
匿名さん
[2021-04-10 09:30:22]
湾岸のタワーマンション全体に言える事だけど、毎年毎年かなりの
引っ越しと入居があるから老人だらけにはならないんじゃないかな。 人口が増えるかどうかは疑問だけど。 |
13979:
匿名さん
[2021-04-10 09:52:07]
有明や東雲は倉庫からマンションに変わっていくのかな?と思ってたけど、そうでもなさそうだね。
今は湾岸人気だけど、将来はどうなってるかね? |
13980:
匿名さん
[2021-04-10 10:04:35]
・都心の空きテナントが急増している中、有明開発とかイミフ
・豊住線の低地エリアは、逆に人口を減らすべき ・品川リニアとJR高輪村は、遅延必至 今回、どれもやらずに株式公開。 答申を急にやるのは、そのため。 で、公開後は株主が新線を全力阻止。 |
13981:
匿名さん
[2021-04-10 10:06:08]
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13982:
匿名さん
[2021-04-10 10:10:35]
あなたは「地下鉄8号線」延伸についてどう思いますか?
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/41518/result |
13983:
匿名さん
[2021-04-10 10:34:21]
|
13984:
匿名さん
[2021-04-10 10:44:23]
>>13982 匿名さん
豊住線過半数が反対とその他じゃんw |
13985:
匿名さん
[2021-04-10 10:47:21]
|
13986:
匿名さん
[2021-04-10 10:48:24]
|
13987:
匿名さん
[2021-04-10 10:49:11]
>>13984 匿名さん
これを見て単純に賛成が多いと思えないってヤバくない? |
13988:
匿名さん
[2021-04-10 10:49:46]
私は江東区民だけど豊住線には反対。
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13989:
匿名さん
[2021-04-10 10:50:41]
台風19号レベルがまた襲ってきたら世論はますます厳しくなるだろうね
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13990:
匿名さん
[2021-04-10 10:51:44]
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13991:
匿名さん
[2021-04-10 10:56:49]
|
13992:
匿名さん
[2021-04-10 11:02:33]
>>13987 匿名さん
自分が直接金払うわけでもない鉄道新線の建設に半数以上が賛成してない、というのは必要とされてないってこと。 普通、こういう調査をすれば、必要とされてる路線なら賛成が圧倒的多数になるよ。 こんな結果で、賛成が多数派だなんて、頭がおかしくて話にならない。 |
13993:
匿名さん
[2021-04-10 11:07:28]
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13994:
名無しさん
[2021-04-10 11:07:56]
臨海地下鉄でアンケート取ったらどうなるんだろうね?
オタク票すごかったりして。 |
13995:
匿名さん
[2021-04-10 11:12:45]
賛成の反対はその他・わからないなのだ
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13996:
匿名さん
[2021-04-10 11:19:51]
そもそも興味が無くて賛成でも反対でも無い奴を除いて、57%が賛成してるじゃん
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13997:
匿名さん
[2021-04-10 11:40:33]
五輪は強行しそうだよね。
今夏に予定されている五輪開催について、あなたはどのように考えていますか? https://news.yahoo.co.jp/polls/sports/42096/result |
13998:
匿名さん
[2021-04-10 11:47:42]
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13999:
匿名さん
[2021-04-10 12:02:33]
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14000:
匿名さん
[2021-04-10 12:04:42]
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