東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 23:39:10
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

13451: 匿名さん 
[2021-03-30 15:09:46]
>>13441 匿名さん
優先路線ですらそれだけ苦労してる。
ましてや非優先路線ではね。

13452: 匿名さん 
[2021-03-30 15:11:28]
>>13451 匿名さん
もう30年も経ってるから優先路線って形骸化してるって言ってるんだよおー?
13453: 匿名さん 
[2021-03-30 15:12:12]
>>13443 匿名さん
自治体内のルートについては、決定権を持つのはその自治体だよ。少なくとも江東区がうんと言わなければルートは決定できない。

13454: 匿名さん 
[2021-03-30 15:13:38]
>>13452 匿名さん
どこまでいっても、非優先路線は優先路線より後回しです。
まずは優先路線に格上げしてから言ってね。

13455: 匿名さん 
[2021-03-30 15:15:47]
ま、事業者もルートも決まってない臨海地下鉄は、仮に優先路線になったとしても、実現には途方もない時間がかかるだろうね。
13456: 匿名さん 
[2021-03-30 15:16:51]
優先されど実現なしの豊住線を30年も推してる人っているんかいな?
時代は移り変わりますからね。
7月の答申で覆らないといいねw
13457: 匿名さん 
[2021-03-30 15:20:06]
優先路線って言う割にこの自信の無さね。
ドーンと構えてれば良いのにw
豊住線推しもどこか半信半疑なんじゃないの?
13458: 匿名さん 
[2021-03-30 15:21:35]
>>13453 匿名さん
縦に振るか横に振るかでしょ。
江東区内は江東区が自由にルートを決められるってわけじゃないでしょ。
13459: 匿名さん 
[2021-03-30 15:28:06]
>>13458 匿名さん
当然、江東区として合理的に判断するでしょう。

13460: 匿名さん 
[2021-03-30 15:31:40]
>>13457 匿名さん
100パーセント決まるとは思ってないですよ。
ただこの数年では最も確度が高まってると言えるでしょうね。
7月の答申を楽しみに待つだけです。

13461: 匿名さん 
[2021-03-30 15:33:54]
豊住線推しは、どこかのポジさんのように地下鉄確定とか値上がり決定とか安易な書込みはしないですよ笑
13462: マンション検討中さん 
[2021-03-30 15:36:07]
どっちも出来れば良くないか?
色んな意見や主張があっても良くないか?

何年先になろうが、どっちが先になろうが構わないが、罵り合うのはやめようよ。
13463: 匿名さん 
[2021-03-30 15:39:10]
>>13460 匿名さん
なにをもって確度高まってるって言ってるのか謎

13464: 匿名さん 
[2021-03-30 15:48:51]
>>13462 マンション検討中さん
うん。どっちもできればいい。
13465: 匿名さん 
[2021-03-30 15:51:52]
>>13463 匿名さん
都知事が推進を発言し、国交大臣にも直談判して、ともにメトロの方針を検討する委員会に働きかけているからですね。

13466: 匿名さん 
[2021-03-30 15:54:14]
>>13465 匿名さん
都知事の推進なんて前もなかった?
まー進展あると良いねー(棒
メトロはやる気ないみたいだけど
13467: 匿名さん 
[2021-03-30 15:54:32]
そうそう、勘違いしてる人もいるけど、臨海地下鉄に反対してるわけではないよ。
ただ状況を客観的に見たら、まず豊住線が優先、その後に臨海地下鉄の検討が始まるので、臨海地下鉄はかなり時間がかかるだろうと言ってるのよ。
13468: 匿名さん 
[2021-03-30 15:55:57]
>>13466 匿名さん
だから先走りしすぎだってば笑
メトロがどう考えてるかなんて、周囲が分かるはずもない。
7月の答申をおとなしく待ちなさいな。

13469: 匿名さん 
[2021-03-30 16:00:20]
豊住線には別に反対してないけど今更できても仕方ないとは思う。
台風19号で遠のいた感じ。
13470: 匿名さん 
[2021-03-30 16:14:32]
>>13469 匿名さん
ふーん
13471: 匿名さん 
[2021-03-30 16:18:04]
>>13467 匿名さん
大多数の人はあなたと同じ意見だけど、反対派がいるのは勘違いじゃないよ。
13472: 匿名さん 
[2021-03-30 16:38:26]
まじで豊住線はゆりかもめ延伸の方が水害の事考えると良いんじゃないか?
区役所にもあるでしょ荒川の水位を示すオブジェが。
海抜マイナス地帯に地下鉄敷くなら必ず水害の事は突っ込まれるところだぞ。
水は上から下へ流れ込むがその逆は無いんだから、一度水没したら長いこと引かないよ?
高いところに電車走らせた方が良いって。
13473: 匿名さん 
[2021-03-30 18:12:15]
豊住線が2028なら臨海地下鉄は2038ぐらいかな。
13474: 匿名さん 
[2021-03-30 18:14:59]
>>13472 匿名さん
水害は氾濫や決壊だけじゃないよ。排水処理が追い付かず浸水するのはよくある話。以前に比べると対策進んだけど都心やら西側エリアでよく聞く話。
踏まえてあなたの話は踏まえると地下鉄は捨てて全て地上鉄にしましょう というくらい極論だよ
13475: 匿名さん 
[2021-03-30 18:17:30]
>>13473 匿名さん
豊住2028無理じゃない?技術検討は進んでるけど予算とってアセスメントやってと考えると期間が短すぎる。臨海地下鉄も最短でうまく行って2030答申を経由して2035着手2045辺りかと。
13476: 匿名さん 
[2021-03-30 18:32:04]
>> 13472
それでもいいけど、首都高9号線がネックになるね。うまくクリアできそうにない。それよりは新橋にループさせた方がいいと思うけどね。でもこれからは無理か。中央区はいろいろな面でミスったね。
13477: 匿名さん 
[2021-03-30 18:42:46]
>>13475 匿名さん
2045じゃ有明民皆おじいちゃんじゃん。
13478: 匿名さん 
[2021-03-30 19:56:39]
豊住派は理路整然と物事を述べ、臨海派は子供みたいな嘘で反撃している。
豊住は30年動かなったのは事実だが、それは臨海地下鉄でも同じ道を歩む可能性があるのにな。荒川決壊のこと言ってるけど、そうなったら臨海地下鉄の沿線(TX沿線)だって同じことなのにな。江東区の人口が減るからって言うけど、湾岸だってTX沿線だって同じなのにな。
でもそんな負けず嫌いな有明民が可愛いよ。
13479: 匿名さん 
[2021-03-30 20:14:00]
>>13436 匿名さん

単なる前都知事との口約束?隣の国の大統領みたいなこと言うなよ。
それともあんた、そっち系の出身か?
13480: 匿名さん 
[2021-03-30 20:18:06]
>>13478 匿名さん
理路整然?
13481: 匿名さん 
[2021-03-30 20:19:45]
>>13441 匿名さん

江東区はこの数十年、木材の街から住宅街として発展してきたんだよ。でもまあ、豊住線が出来なかったのは仕方ない。時代の流れで都心が優先されて開発されてきたってことだな。
さて、ほんの15年前までただの雑草が生えた広大な空き地だった有明君は、この15年で半端な発展で倉庫と物流とちょっとしたマンションの街になったけど、この先は大丈夫なのか?
今度はエンタメとスポーツと空飛ぶ車の実験の街になるんだっけ?
また半端な開発で人口もろくに増えず終わるんじゃないのか?
13482: 匿名さん 
[2021-03-30 20:22:52]
>>13444 匿名さん

「有明アリーナも作ってるし海の森公園も着々とできてる」
これって発展と言えるの?これでどうやって発展と言えるんだ?マジで言ってる?
有明アリーナの収容人数って12000人だけど、有明全人口よりちょっと多いぐらいだから、とても凄い施設だと思ってしまうのかな?
13483: 匿名さん 
[2021-03-30 20:31:46]
>>13472 匿名さん

仰るとおり。俺もそう思う。ゆりかもめを木場公園経由して錦糸町や亀戸に抜けてもらった方が江東区民にとってはいいんだけどね。
13484: 匿名さん 
[2021-03-30 20:33:35]
3.11以降、低地に住んだらキケン、マケだから。
おまけに、城東は放射性同位体が降り注いだ。
おまけに、テレワークが一気に進んだ。
出会いも減って、少子化も加速する。
13485: 匿名さん 
[2021-03-30 21:20:09]
>>13483 匿名さん

景観に悪影響。ゆりかもめは現状の沿線だから許されてる
13486: 匿名さん 
[2021-03-30 21:24:35]
>>13462 マンション検討中さん
あなたの発信のお陰で、少し落ち着きましたね。
意見をぶつけ合うのと罵るのは違うとわかりました。私も反省です。
臨海地下鉄できないかなぁ。
13487: 匿名さん 
[2021-03-30 21:31:02]
意見
公共交通ネットワークの更なる充実において、「東京8号線の延伸(有楽町線)」とありますが、この計画は豊洲への市場移転との交換条件ではなかったか。小池都政になってから凍結状態になったと記憶しているが、「協議・調整を更に加速」するための具体的内容を明記していただきたい。

都の考え
東京8号線の延伸(有楽町線)は、事業化に向けた協議・調整をさらに加速することとしています。現在、国土交通省の交通政策審議会の下に設置された「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」において東京8号線の延伸(有楽町線)をはじめとする地下鉄ネットワークのあり方等の検討が進められています。都は、審議会における議論が開始される機会を捉えて、国土交通省に対し、東京8号線の延伸(有楽町線)について、事業主体の選定等の課題解決に向けた検討等を要請しています。

未来の東京戦略 パブリックコメント
https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/m_public_commen...
13488: 匿名さん 
[2021-03-30 21:36:20]
「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」とやらで、8号線も臨海地下鉄も一気に決まるのが一番いいんだけどな。
13489: 匿名さん 
[2021-03-30 21:37:33]
>>13487 匿名さん

意見
「羽田空港アクセス線新設」や「都心部・臨海地域地下鉄構想」の整備、調整の整った路線から順次事業に着手するという点について、動向を注視していきたい。これらの路線は、ベイエリアの発展を支え る交通インフラとして期待されるだけでなく、ルート上にある、豊洲、晴海、築地、有楽町、八重洲・日本橋などといった地区において、都市機能の更新を促すことが期待される。つまり、駅整備が周辺まちづくりを興す契機となり、両者を一体的に進めることによってメリットが発揮され、もって新たな価値を生む高度な都市へと東京がさらなる発展を遂げていくことが期待できる。

都の考え
「未来の東京」戦略では、戦略9「都市の機能をさらに高める戦略」に位置付けた「公共交通ネットワークの更なる充実」で示した各路線について、鉄道事業者をはじめとする関係者との協議調整を加速し、調整が整った路線から順次事業に着手するなど、取組を推進してまいります。頂いた御意見は、今後の参考とさせて頂きます。
13490: 匿名さん 
[2021-03-30 21:38:32]
御用学者集めての非公開会議だもんね
止める言い訳でも考えてるんじゃないかな。
13491: 匿名さん 
[2021-03-30 21:40:52]
>>13489 匿名さん

>ルート上にある、豊洲、晴海、築地、有楽町、八重洲・日本橋

有明抜けてんぞ
13492: 匿名さん 
[2021-03-30 21:44:57]
>>13472 匿名さん

だから有明で空飛ぶ車の実験するんじゃない?
災害に強い街「有明」ですから。
13493: 匿名さん 
[2021-03-30 22:03:40]
>>13491 匿名さん
都市機能がある街をあげてるからさ
13494: 匿名さん 
[2021-03-30 22:05:37]
有明は何なの?
物流&スポーツイベント機能?

13495: 匿名さん 
[2021-03-30 22:16:49]
>>13494 匿名さん

13496: 匿名さん 
[2021-03-30 22:31:18]
>>13491 匿名さん
有明辛いな。。。江東区だけでなく東京都からも。。
13497: 匿名さん 
[2021-03-30 22:35:09]
東京都は耳に聞こえが良いが実現しない構想で、一体何世代まで騙すつもりなんだろうか。。もう騙されないぞ!と思いつつ、今度こそ本気か?とちょっぴり期待してる俺がいる。またちょびっと開発するんだろうけど、地下鉄までできるか疑問。考えてはいるんだろうけど、実現するまでには長期間を要すんだろうな。
13498: 匿名さん 
[2021-03-30 22:40:49]
>>13491 匿名さん

日本橋など、って書いてあるから、「など」の中に含まれているんだろう。
意見した人は有明は眼中にないんだろうね。

そういう意味では都の回答で「調整が整った路線から順次事業に着手するなど、」と書いてあるけど、この「など」って何だ?順次着手と言っているようで、「など」とう言葉でうまーく濁しているな。言葉のマジックだな。
13499: 匿名さん 
[2021-03-30 23:05:50]
>>13496 匿名さん
東京都じゃなくて、パブコメした人ね。
13500: 匿名さん 
[2021-03-30 23:34:11]
>>13487 匿名さん

東京都が最も力を入れたい交通インフラは羽田空港の機能強化みたいだな。羽田空港アクセス線や蒲蒲線が最優先なのかもな。豊住線はその次って感じか。
13501: 匿名さん 
[2021-03-30 23:45:45]
都の回答もほぼテンプレ回答だね。
ざっと見た感じ羽田の航路についての意見が多いね。
13502: 匿名さん 
[2021-03-30 23:52:48]
>>13501 匿名さん

そうすね。ざっと見た感じ、航空の意見が多数だね。仕事柄、航空ネットワークの充実はとても有難いけど。
豊住も臨海も、多数の都民からみたらただのローカル線みたいなもんだもんな。
また暫くお預けかな。
13504: 匿名さん 
[2021-03-31 02:24:50]
羽田航路は何とかして欲しいわね
13505: 匿名さん 
[2021-03-31 07:05:23]
>>13500 匿名さん
しれっと蒲蒲線入れないでよ。JRが羽田までつながればそれ不要だから。
13506: 匿名さん 
[2021-03-31 13:33:41]
>>13505 匿名さん
横からすみません。
おっしゃる通りこのスレでは不要な話題ですが、羽田アクセス線と蒲蒲線は別物です。
蒲蒲線は東急と大田区がやる気ということもあり、進んでいることは確かです。
羽田アクセス線の西山手ルートと一部の駅にとっては競合路線になりますが、どちらも京急のシェアを奪いにいく形です。
どちらも難工事ではありますが、事業主が決まっている蒲蒲線が先にできる可能性もあります。
13507: 匿名さん 
[2021-03-31 18:28:16]
>>13506 匿名さん
蒲蒲線ができると副都心線から蒲田に直通列車を走らせることで東武東上線、西武池袋線、東急線、副都心線沿線の莫大な住民の羽田空港アクセスが便利になる。
羽田アクセス線の湾岸ルートなんかよりはるかに需要があるんだよ。
13508: 匿名さん 
[2021-03-31 19:56:18]
>>13507 匿名さん
多摩川経由でしょ。遠回りじゃない?
そのルートなら羽田アクセス線の西山手ルートの方が便利そう。
13509: 匿名さん 
[2021-03-31 20:20:17]
>>13507 匿名さん
13506です。
蒲蒲線は直接羽田空港へ行けないので山手線から離れている東急線全般は恩恵あると思いますが、副都心線は新宿、渋谷、恵比寿などで羽田アクセス線の西山手ルートに乗り換えた方が便利と思われます。
そこは >>13508 匿名さんと同意見です。
13510: 匿名さん 
[2021-03-31 21:20:03]
羽田空港は国の戦略だから蒲蒲線が優先度高いのは仕方ない。
その次こそ豊住線を頼みます。
13511: 匿名さん 
[2021-03-31 21:38:57]
有明は未来創造枠か。
それ、なんなの?
13512: 匿名さん 
[2021-03-31 21:42:13]
>>13510 匿名さん
JRの西山手と蒲蒲線両方優先することはないと思うんだよね。でどちらか一方と言われればJR。JRが進まないなら蒲蒲線進めてもいいけど京急が東急接続が不利になるよう地味に抵抗してきそう。やっぱり(´ε`;)ウーン…なんだよな。
13513: 匿名さん 
[2021-03-31 21:55:18]
こちらでどうぞ
羽田アクセス線の将来
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/
13514: 匿名さん 
[2021-03-31 22:41:03]
>>12699 匿名さん

公表された。BRTメインですな。

>都では、BRT事業の実施に伴い、臨海部地域の公共交通の在り方について、平成28年6月に「東京都臨海部地域公共交通網形成計画」を策定しました。このたび、計画区域におけるまちづくりの状況変化等を踏まえ、都民の皆様から寄せられたご意見等も参考に、計画を見直し、名称を新たに「東京都臨海部地域公共交通計画」として改訂いたしました。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/03/31/04.htm...
13515: 匿名さん 
[2021-03-31 22:53:49]
臨海部の交通は、地下鉄ではなくBRTがファイナルアンサーですな。
13516: 匿名さん 
[2021-03-31 23:10:38]
BRTをバカにしてんのか?
りんかい線、ゆりかもめ、都バスに続く第四の交通機関だぞ?
俺はBRTの運行開始も有明の価値を高めることに繋がると思うぞ。
そして近い将来は空飛ぶ車や自動運転のバスやタクシーが運行するかもしれない。
よって、有明はお腹いっぱいになるので先に豊住線の決定をお願いします。
13517: 匿名さん 
[2021-03-31 23:29:43]
有明って、臨海エリアなの?それとも湾岸エリアなの?あるいは深川エリアなの?テニスの聖地なの?オタクの聖地なの?一体何なの?
これだけいろんな顔があって人が集まる魅力的な街なので、臨海地下鉄が必要になってくるな。
13518: 匿名さん 
[2021-04-01 01:05:49]
>>13517 匿名さん
湾岸エリアかつ深川エリア
13519: 匿名さん 
[2021-04-01 04:29:52]
第3回 交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の開催について
https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000100.html

1.日 時:令和3年4月2日(金)10:00~12:00
3.議 事:
(1)これまでの議論について
(2)今後の検討について
13520: 匿名さん 
[2021-04-01 05:39:52]
>>12036 匿名さん

東雲住民w
てか東雲意見多いな~
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/kanren_13.pdf
東雲住民wてか東雲意見多いな~_13.p...
13521: 匿名さん 
[2021-04-01 08:11:02]
>>13512 匿名さん
蒲蒲線は西ルートより建設コストは安いのでは?

13522: 匿名さん 
[2021-04-01 08:13:26]
いくら嘘つこうとも臨海地下鉄はただの夢想だってモロバレしました。
晴海マンションの駅遠のレッテルは剥がれることはありません。
13523: 匿名さん 
[2021-04-01 09:00:33]
BRTは本気で整備するようだから、有明晴海住民はそれで満足すればいいのよ
13524: 匿名さん 
[2021-04-01 09:15:12]
>>13520 匿名さん

東雲住民も有明住民もメチャクチャ文句が多いな。どんな街か調べないで住んでるのか?昔に比べれば随分良くなったと思うぞ?
13525: 匿名さん 
[2021-04-01 10:30:58]
>>13520 匿名さん

豊洲~新木場間はほぼ現状どおりの設定ということは池袋方面から住吉への直通運転の本数は少なめなのかな
13526: 匿名さん 
[2021-04-01 11:11:48]
このスレでもパブコメでも、我々東雲民はとか有明民はみたいに、自分の意見をさも代表意見みたいに言うから他の住民は迷惑だな。
13527: 匿名さん 
[2021-04-01 11:16:19]
>>13512 匿名さん
西山手も蒲蒲線も事業者が決まっていてどちらもお金を出してやる気ですからね。
もしやらないとしたらJRでしょう。
りんかい線問題もあるし品川で京急に乗れば事足りている。
13528: 匿名さん 
[2021-04-01 11:18:31]
>>13521 匿名さん
JRと京急の下を深く掘るのは大変と思いますね。
西山手ルートは品川シーサイドの辺り少し掘れば行けそう。
13529: 匿名さん 
[2021-04-01 12:23:22]
>>13525 匿名さん
豊住は鋭角に曲がってるから通勤ピーク時に直通を希望するのは新木場方面が多いってことじゃないかな
13530: 匿名さん 
[2021-04-01 12:25:06]
>>13528 匿名さん
ローカル線の多摩川線を強化しないと使えないのもあると思う。それは東急コストでやってくれだし東急もそのつもりだろうけど。
13531: マンコミュファンさん 
[2021-04-01 12:29:55]
>>13523 匿名さん
晴海有明民はシャトルバスで満足してて、BRTすらいらない。
13532: 匿名さん 
[2021-04-01 12:40:52]
まずはコストの安いBRTを入れて後に地下鉄に置き換えるんだろうな
13533: 匿名さん 
[2021-04-01 13:08:12]
>>13532 匿名さん
豊住を走る東22他と同程度の混雑路線になって初めて今の豊住のポジションに至る。そこから数十年かもね。
13534: 匿名さん 
[2021-04-01 13:20:07]
>>13525 匿名さん
丸の内線の方南町支線みたいな感じ?
13535: 匿名さん 
[2021-04-01 13:57:03]
>>13532 匿名さん
コストの安いBRTで充足して地下鉄に置き換わらないんだろうな。
13536: 匿名さん 
[2021-04-01 15:37:35]
こないだ品川からお台場までバスに乗ったけど、20分もかからずに着いたよ。道路の状況次第かもしれないけど、停留所が少ないとスムーズに目的地に着くんだね。俺はBRTは有りだと思うな。本数多ければ地下鉄の変わりに十分なりえるよ。
13537: 匿名さん 
[2021-04-01 16:01:04]
今すぐ人口が爆発的に増えるわけでなし、BRTができたら晴海有明民の交通利便性は劇的に改善されるじゃん。
良かった良かった、これで万事めでたしだねw

13538: 匿名さん 
[2021-04-01 17:21:25]
BRTじゃ不十分だから臨海地下鉄を作るんですよ。
13539: eマンションさん 
[2021-04-01 17:29:11]
地下鉄どころか、朝に数本運行すれば十分だわこんなの
地下鉄どころか、朝に数本運行すれば十分だ...
13540: 匿名さん 
[2021-04-01 17:39:36]
>>13539 eマンションさん
バスで十分
13541: 匿名さん 
[2021-04-01 18:48:48]
>>13538 匿名さん
>>13533

13542: 匿名さん 
[2021-04-01 18:50:35]
>>13538 匿名さん
BRTで足りなくなってから言いなさいな

13543: 匿名さん 
[2021-04-01 18:59:49]
今から計画しておかないと地下構造物ができてからでは遅い
13544: 匿名さん 
[2021-04-01 19:40:07]
BRTがガラガラ過ぎて、地下鉄推進運動に力が入らない。
13545: 匿名さん 
[2021-04-01 20:00:50]
>>13543 匿名さん
地下構造物ができる計画なんてあるの?

13546: 匿名さん 
[2021-04-01 21:17:52]
BRTの事業性も怪しいもんだな
新橋止まりほぼ需要ないじゃん
13547: 匿名さん 
[2021-04-01 23:40:21]
有明の皆さんはどう判断する?
元国土交通副大臣だぞ。この人が無罪、自民に返り咲けば、臨海地下鉄決定に近付くかもよ?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210331-02962320-tospoweb-ent
13548: 匿名さん 
[2021-04-02 00:57:23]
事務所は東陽町に
事務所は東陽町に
13549: 匿名さん 
[2021-04-02 01:29:17]
おまいら本当に臨海地下鉄が好きだなあw
13550: 匿名さん 
[2021-04-02 07:58:11]
>>13547 匿名さん
豊住線でしょ。公約にあげてたし。

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