東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 17:07:30
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

13201: 匿名さん 
[2021-03-28 18:38:55]
>>13193 匿名さん
臨海地下鉄ほど不要な路線はないぞ。
13202: 匿名さん 
[2021-03-28 18:49:14]
コロナの影響は大きそう。

東京メトロ、異例の経営目標値の取り下げ。
東京8号線事業化にあたって、東京メトロは「経営に影響を与えない範囲で協力」
経営がある程度安定するまでは進まないのではないか。
そして臨海地下鉄新線はその向こう側にある。厳しい。

https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210327/1616770800
13203: 匿名さん 
[2021-03-28 18:55:55]
>>13183 匿名さん
コロナ対策は、やらざるを得ない政策。
メトロ新線は、不要な無駄遣い。
13204: 匿名さん 
[2021-03-28 19:02:16]
>>13200 匿名さん

妬み、僻み、イジケ等のネガティブ思考オンパレード。公助、共助の精神を知らないらしい。
13205: 匿名さん 
[2021-03-28 19:13:30]
>>13203 匿名さん
あなたの家の前の道路整備も上下水道も不要なインフラですね。どうぞお使いにならないで下さい。
13206: 匿名さん 
[2021-03-28 19:17:08]
臨海地下鉄は決まりで良いのでは?
東京都のイケイケ開発計画にも入ってたし、地下鉄で入ってたのは臨海地下鉄だけでしたよ。
13207: 匿名さん 
[2021-03-28 19:18:36]
>>13200 匿名さん
税金が国民全員の利益供与のために使われた例なんてあったっけ
どれも一部の住民のために使われているような
13208: 匿名さん 
[2021-03-28 19:22:38]
>>13204 匿名さん
その公助の精神で、今のうちに低地から高台へ移転しとけよ!
水没地域は、国家強靭化のアキレス腱になりかねない
13209: 匿名さん 
[2021-03-28 19:28:27]
>>13208 匿名さん

何言ってるか分からん
13210: 匿名さん 
[2021-03-28 19:33:36]
地図上、京浜東北線の右側は被災するから、人々は撤収しなさいよ、ということだよ。
わかる?
地図上、京浜東北線の右側は被災するから、...
13211: 匿名さん 
[2021-03-28 19:38:02]
新線検討エリアに金を出すなら、新線よりも除染かな。
新線検討エリアに金を出すなら、新線よりも...
13212: 評判気になるさん 
[2021-03-28 19:38:43]
>>13210 匿名さん
地震に強い地下鉄整備が必要ということですね。
13213: 匿名さん 
[2021-03-28 19:54:17]
>>13210 匿名さん

全く分からん。何言ってんの?
13214: 匿名さん 
[2021-03-28 20:01:59]
>>13211 匿名さん

こいつも地下鉄スレで何言いたいのか良く分からん。遷都しろって言ってんのか?
こんなこと投稿するぐらいだから、関東に住んでるヤツじゃないんだろうけど、何でその東京の地下鉄スレにわざわざこんなこと投稿してんだろ。相当ヒマなヤツか、引きこもりでストレス発散してるのか、女に振られて狂っちまったのか、何なんだろうな?
13215: 匿名さん 
[2021-03-28 20:06:04]
>>13210 匿名さん
どうぞ青い地域で自然豊かな余生を送ってください
13216: 匿名さん 
[2021-03-28 20:07:35]
>>13206 匿名さん
事実と違うのにここで誰かに同意してほしいの?あなた残念すぎるよ
13217: 匿名さん 
[2021-03-28 20:19:35]
Yahooマップの混雑状況見ると、晴海と有明はうっすいのぉ。
有明なんて商業施設あるのに何処よりも色薄くないか?日曜の夜だぜ?
これで本当に電車いっぱいなのか?
Yahooマップの混雑状況見ると、晴海と...
13218: 匿名さん 
[2021-03-28 21:18:18]
個別の情報が間違ってるとは言わないけど、何かの判断材料にしたいなら信頼性のある情報をソースと併せて示すようにしませんか
13219: 匿名さん 
[2021-03-28 21:37:48]
ホントだ。東雲の方がよほど繁栄してるね。
13220: マンション検討中さん 
[2021-03-28 22:08:00]
>>13219 匿名さん

有明は確かに劇的に人増えたけど、まだまだ少ないんだな。辰巳のほうが色濃いし。江東区内でも薄いほうだと思うよ。そりゃ江東区も臨海地下鉄に本気にならない訳だ。
13221: 匿名さん 
[2021-03-28 22:41:29]
>>13202 匿名さん
東京メトロは余裕で値上げできるから経営は盤石。
そして、値上げの認可は国土交通省のさじ加減なんだよ。
経営まずいですよ、8号線やるなら値上げさせてくれという駆け引きの最中。
13222: 匿名さん 
[2021-03-28 22:50:38]
メトロは無いは、揺れやすいは、空間線量は高いは、
そんな所を選ぶほど情報弱者なのでしょう。ここのポジは。

13223: 匿名さん 
[2021-03-28 22:54:10]
>>13220 マンション検討中さん
有明に新線くるわけない。
りんかい線、ゆりかもめも持て余しているくらい。
臨海地下鉄引くなら東雲だろ。
13224: 匿名さん 
[2021-03-28 23:19:51]
>>13223 匿名さん
東雲は豊洲から有楽町線とりんかい線東雲駅と大江戸線辰巳駅があるから大丈夫じゃね?
13225: 匿名さん 
[2021-03-28 23:21:43]
なーんか臨海地下鉄だけいっつも突っ込みが厳しいよなあ。
なーんかあるんですかねえ?
13226: 匿名さん 
[2021-03-28 23:22:36]
交通費値上げは、社員雇用主にダイレクトに直撃し、給与にも響き、
それらは納税額減少にもつながりる。

「大幅赤字でも容易ではない鉄道運賃値上げ」
 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00148/030900026/

>女に振られて狂っちまったのか、何なんだろうな?

>東京メトロは余裕で値上げできるから経営は盤石。


ポジは、情弱。その通り。
13227: 名無しさん 
[2021-03-29 03:08:04]
>>13211 匿名さん
μレベルのシーベルトで除染とか
13228: 匿名さん 
[2021-03-29 04:53:17]
大江戸線辰巳駅?
13229: 匿名さん 
[2021-03-29 06:26:16]
埋立地ポジは国の借金は借金ではない、だから税金で地下鉄を作るのは構わない、なんて言ってるがとんでもないウソだよ。
https://diamond.jp/articles/-/265449
13230: eマンションさん 
[2021-03-29 06:34:16]
>>13229 匿名さん
それと臨海地下鉄は次元の違う話。緊急性、必要性が高い公共事業が臨海地下鉄。
13231: 匿名さん 
[2021-03-29 06:36:45]
緊急性も必要性も感じられない
13232: 匿名さん 
[2021-03-29 06:41:18]
>>13231 匿名さん
それってあなたの感想ですよね
13233: 匿名さん 
[2021-03-29 06:56:13]
それを言ったら

> 緊急性、必要性が高い公共事業が臨海地下鉄

 ↑ これも個人的感想。エビデンスが何もない
13234: 匿名さん 
[2021-03-29 06:58:25]
そのヒントは3月末までに発表されるらしい。
13235: 匿名さん 
[2021-03-29 07:00:49]
なら、それまではただの願望
13236: 匿名さん 
[2021-03-29 07:09:09]
>>13234 匿名さん
と友達の知り合いが掲示板で見たと言ってました。
13237: 匿名さん 
[2021-03-29 07:11:51]
>>13234 匿名さん
ああ、品川地下鉄の計画詳細が出て、臨海派の阿鼻叫喚という発表のことね

13238: 匿名さん 
[2021-03-29 07:48:46]
>μレベルのシーベルトで除染とか
それでも京浜東北線の左寄り濃いから、行きたくはないわな。
13239: 匿名さん 
[2021-03-29 08:14:49]
>>13230 eマンションさん
どこが緊急性が高いんだよ。
お前の買ったマンションを高く売るためか?
ふざけんな。

13240: マンション掲示板さん 
[2021-03-29 08:17:05]
バスで充分な区間に地下鉄を敷かねばならない緊急性や必要性とはなんですか!
13241: 匿名さん 
[2021-03-29 08:20:24]
今後の有明の開発を見据えるとバスでは不十分
13242: 匿名さん 
[2021-03-29 08:35:15]
緊急性が高いのは有明民のキャッシュ状況ですかね。今の相場で売ると債務超過だったりしてさ
13243: 匿名さん 
[2021-03-29 08:38:05]
>>13241 匿名さん
万一、都のドラフト通りに開発が進んだとしても、できるのは研究所や実験場でしょう。大して人も交通量も増えるわけではないので、バスで十分ですよ。
13244: 匿名さん 
[2021-03-29 08:42:06]
臨海地下鉄だけ当たりが強いと苦情を言う人がいるけど、何の根拠もなく緊急性がどうの、バスじゃ足りないからどうの、と無茶な理論を振り回すから反発食ってるだけじゃないの?
13245: 匿名さん 
[2021-03-29 08:53:48]
臨海地下鉄沿線の生産年齢人口は2030年から急減する予測が出ています。
緊急性が高いというのは、今決定してもらわないと永久に実現できないということなのでしょう。
13246: 匿名さん 
[2021-03-29 09:43:03]
>>13245 匿名さん
日本の衰退を防ぐためにも臨海地下鉄が必要ですね
13247: 匿名さん 
[2021-03-29 09:56:52]
>>13246 匿名さん
僻地に地下鉄つくる程度では日本の衰退はまったく防げないと思います。
品川地下鉄のほうがまだ経済波及効果は大きいです。
13248: 匿名さん 
[2021-03-29 10:13:24]
>>13247 匿名さん
品川地下鉄は何の経済効果もないでしょ。リニア竣工後に着手すればいいよ。優先度低い。
13249: 匿名さん 
[2021-03-29 10:46:36]
>>13246 匿名さん

日本の衰退を防ぐには、これ以上の過剰な東京への投資ではなく、地方の活性だよ。
有明が地方の位置付けと言うなら、俺はOKしてやる。
13250: 匿名さん 
[2021-03-29 10:53:05]
>>13245 匿名さん
要約すると緊急性が高い=不要
13251: 匿名さん 
[2021-03-29 11:08:35]
>>13249 匿名さん
東京臨海部が機関車となって地方を引っ張っていくんじゃない?
13252: 匿名さん 
[2021-03-29 11:36:57]
臨海地下鉄は暫くできないので、住友さんにお願いしてガーデンから国際展示場まで地下道を作ってあげたら有明住民は喜ぶんじゃない?
13253: 匿名さん 
[2021-03-29 15:09:00]
>>13251 匿名さん
意味不明。
湾岸に地下鉄が通ったら、地方にどんな具体的な恩恵があるんだ?
13254: マンション検討中さん 
[2021-03-29 15:54:25]
反対派の皮肉に対して反対派が噛み付いて、わけわかんなくなってるね。
13255: 匿名さん 
[2021-03-29 17:13:36]
ヤフーMAPの混雑レーダを見ると、有明には現時点では人がいないことが明白になりましたからね。
それだけを見ると現行のインフラで十分と判断されると思いますが、東京駅方面の縦移動は確かに便利なのは間違いない。居住人口はもう急増することは無いので、例の開発で就業人口増加がどれぐらい見込めるのかによって、事業化について検討すればいいのではないでしょうか?
13256: 匿名さん 
[2021-03-29 17:21:41]
>>13227 名無しさん

空間線量0.19μで、年間1mシーベルト浴びたことになる。
0.23μで、除染重点調査地域扱い。
空間線量は1時間あたり被爆量。居ればずっと浴び続ける。
0.04μが自然な状態だから、 >>13211 の黄色が平常エリア。
情報弱者だから埋立地を買ってしまう。
13257: 匿名さん 
[2021-03-29 17:32:41]
役人はそう思っていないよ。
「人がいる」からでなく「人を呼びたい」、
「見込める」のでなく、「見込みたい」
という理由でいろいろ画策している。

青島の万博中止や、百合子の豊洲市場云々など
反対論が公の場で大きく出ない限りは、
ここの有明民の発言がうんこでも
自然消滅することはないな。
13258: 匿名さん 
[2021-03-29 18:41:09]
>>13256 匿名さん
>>13211を元に説明して煽っているけど、
見せているデータ画像古くね?
今公表している数字とずいぶん違うのだが。
見せているデータ画像古くね?今公表してい...
13259: 匿名さん 
[2021-03-29 18:45:54]
>>13256 匿名さん

ふーん、そうなんだ。わざわざ情弱さんに情報提供までしてくれてお疲れ様でした。それ、ここで書き込んでも数人ぐらいが知るレベルでしょ?国会議事堂辺りで座り込みの抗議してくれた方がたくさんの人が知ってくれると思うよ。ここに手間暇かけて書き込んでも、ただの根暗なネガにしか見えないよ。
13260: マンション掲示板さん 
[2021-03-29 19:44:06]
>>13255 匿名さん
研究施設ってそんなに就業人口増には貢献しません。
よって、やはり地下鉄なんかいらないわけです。

13261: 匿名さん 
[2021-03-29 19:55:36]
大学だらけのボストンとかも都心とキャンパスを結ぶ地下鉄が充実してる
13262: マンション検討中さん 
[2021-03-29 20:49:45]
>>13261 匿名さん

よくアメリカやヨーロッパの例を持ってくる人いるけど、だから何?
ここ日本だよ?
13263: 匿名さん 
[2021-03-29 21:27:25]
USのような先進国を目指すには地下鉄が必要なんだよ
13264: 匿名さん 
[2021-03-29 22:10:18]
>>13263 匿名さん
地下鉄も電車も日本が世界一だよ。
海外行ったことないでしょ?
13265: 匿名さん 
[2021-03-29 22:40:59]
>>13264 匿名さん
世界一なのに臨海部だけ地下鉄空白地帯だから整備しないと。
13266: 匿名さん 
[2021-03-29 23:35:28]
海の森に大きい公園作ってる最中だし、
もしかしたら中央防波堤も視野に入れてるかもね。
とにかく市場とオリンピックレガシーを有効活用しようっていう大義名分があるので、ローカルな豊住線よりは臨海地下鉄の方がキャッチーだと思いますね。
13267: 匿名さん 
[2021-03-30 00:21:06]
>>13265 匿名さん

地下鉄の無い区はいくつもありますよ。
それに、りんかい線は地下鉄じゃないの?
13268: 匿名さん 
[2021-03-30 00:22:05]
メトロが運営してる地下鉄が必要ですよ。りんかい線はJRの一種じゃない。
13269: 匿名さん 
[2021-03-30 00:24:58]
>>13267 匿名さん
空白地帯って晴海とかのことじゃないの?
13270: 匿名さん 
[2021-03-30 00:25:22]
有明は埋め立て地なんだから、せっかく埋めたものを掘り返すことないだろ。地上に電車走らせなよ。せっかくの広い空と自慢のタワマンが見える景色が勿体無いぞ。俺はゆりかもめから見える景色好きだぜ?
有明は埋め立て地なんだから、せっかく埋め...
13271: 匿名さん 
[2021-03-30 00:32:39]
>>13268 匿名さん

豊住線と品川を控えたメトロに、臨海地下鉄まで作る資金的余裕は無いだろ。
既に密に運行している銀座周辺に新線を作ってもカニバるだけで旨味も無い。
現実的にはTXの延伸だろう。
臨海住民は銀座に1本で出られるというだけで満足だろうから、埼玉茨城専用列車がくれば十分っしょ?
そっち方面が実家の人は便利になるし、週末はガーデンか筑波山で遊べていいじゃん。
13272: 匿名さん 
[2021-03-30 00:45:46]
品川地下鉄より臨海地下鉄の方が優先度高そう
13273: 匿名さん 
[2021-03-30 00:49:06]
>>13270 匿名さん
中央区が地下鉄にこだわってるからねぇ
13274: 匿名さん 
[2021-03-30 00:49:11]
>>13223 匿名さん

今日も有明の夜は人いねーな。確か10,000人ちょっといるんじゃなかった?
地図眺めてると、電車が通ってる地域は濃いブルーのところが多いんだけどな。
電車が2路線も通ってるのにおかしいね。
タワマンが何本も建ってるから人口多いはずなんだけど、土地が広いから人口密度が低いのか?
それとも今はあまり人は住んでないのか?
有明はまだまだ謎の多い場所だな。
謎解きが解明してからじゃないと地下鉄の議論しても時間が勿体無いな。
今日も有明の夜は人いねーな。確か10,0...
13275: 匿名さん 
[2021-03-30 00:52:24]
まだまだ開発用地たくさんありますからね。
13276: マンション掲示板さん 
[2021-03-30 02:42:43]
>>13261 匿名さん
大学は学生がたくさんいますよ。
企業の研究施設なんて、たいして人はいません。

13277: マンション掲示板さん 
[2021-03-30 02:46:23]
>>13265 匿名さん
埋立地は工場地帯なので鉄道がなかったのは当たり前。
そこを買って移住してきた人は鉄道がないのをわかって買ったんだから、こいつらのために鉄道を敷く必要は皆無。
研究施設のスタッフはバスで送迎するか、自分の車で通えばいいから地下鉄なんか必要ないんだよ。

13278: 匿名さん 
[2021-03-30 03:16:49]
工場地帯ってどこのこと?昔の話??
13279: マンション掲示板さん 
[2021-03-30 03:30:10]
>>13278 匿名さん
昔のことです。
使わなくなった工場敷地をマンションに転用したのが湾岸埋立地。
ここを買った奴らは鉄道がないのは承知してるんだから、作る必要はない。 

13280: 匿名さん 
[2021-03-30 04:07:05]
エヴァンゲリオンの第3新東京市みたいにするんなら地下鉄新線がいるかもしれないが、マンションと郊外型ショッピングセンターがあるだけで、これから企業の研究施設だっけ?ができる程度じゃ、それには程遠いんだよ。
13281: 匿名さん 
[2021-03-30 04:39:49]
>>13258 匿名さん
もともと少ない地域を列挙して、ウメタテ民はバカなのか?
13282: 匿名さん 
[2021-03-30 04:42:59]
臨海地下鉄はどっちにしろ後回しなので、そもそも今議論してもしょうがないと思う。
13283: 匿名さん 
[2021-03-30 07:14:12]
>>13282 匿名さん
豊住線の後は決定事項。でも今進めないと出来ないから火病ってアピール って言ってた人いるしね
13284: 匿名さん 
[2021-03-30 07:55:01]
>>13280 匿名さん
いやいやエヴァの第3東京市であり、アキラのネオ東京を臨海部に作るんじゃない
13285: 匿名さん 
[2021-03-30 08:07:24]
2次元に堕ちた人がいる..
13286: 匿名さん 
[2021-03-30 08:18:43]
>>13285 匿名さん
でも臨海地下鉄を作ります、はそんなレベルの話。
13287: 匿名さん 
[2021-03-30 08:23:12]
豊住線 → 宇宙エレベーター → 臨海地下鉄?

この順番でお願いします。
13288: 匿名さん 
[2021-03-30 08:33:56]
もし臨海地下鉄決定したらどうする?抗議デモでもするの?
13289: 匿名さん 
[2021-03-30 08:35:43]
臨海地下鉄に反対するなんて、国民の敵ではないですか。
13290: 匿名さん 
[2021-03-30 08:40:57]
反対なんてしませんよ。
決定する頃には賛成派も反対派もみんな老人ですから、人間丸くなってるハズです。
13291: 匿名さん 
[2021-03-30 08:58:19]
臨海地下鉄は人工減少時代に入っても費用対効果があることの証明が必要。騒ぐなら有明民一人100万=100億程出して基金作って調査進めればいいじゃん。うまく行けば2030答申で優先路線になれるかもよ。
13292: 匿名さん 
[2021-03-30 09:01:26]
誰かタイムマシーンで50年後の有明がどうなってるか見てきてくれ(笑)
13293: 匿名さん 
[2021-03-30 09:16:56]
呼ばれた気がしたので。

2070年から来た未来人だけど、2070年時点で臨海地下鉄は実現してないよ。
昔何度か検討されたけど財源の目途がつかずその度に凍結。東京の人口が減り初めてからは誰も言わなくなった。
東京は950万、日本の人口は8000万まで減っているよ。
その他、詳しくは言えないけど世の中は随分変化してるよ。

2024年 日経平均株価4万円
2036年 自動運転レベル5開始
2041年 南海トラフ地震、富士山噴火
2055年 北朝鮮核放棄
2062年 宇宙エレベーター実現
2070年 北方領土返還

それじゃあもう帰るから。
13294: 匿名さん 
[2021-03-30 10:05:37]
>>13293
未来人さん未来から乙です。ところで、豊住線は西暦何年に開通しましたか?
13295: 匿名さん 
[2021-03-30 10:48:46]
>>13294 匿名さん
西暦2028年に開通しましたよ。
13296: 匿名さん 
[2021-03-30 10:56:08]
>>13295 匿名さん
肝心の有明がどうなってるかについてはどうですか?
13297: 匿名さん 
[2021-03-30 11:23:09]
>>13293 匿名さん
呼んでないけど北方領土返還されるなら臨海地下鉄なくてもいいわ
13298: 匿名さん 
[2021-03-30 11:24:17]
>>13293 匿名さん
どっかのコピペかな?
13299: 匿名さん 
[2021-03-30 11:31:17]
未来人さんは、もうデロリアンに乗ってしまったらしい
13300: 匿名さん 
[2021-03-30 11:32:20]
何も東京都民は隅田川の東にしか生息してない訳じゃないんで。
東京都全体で考えたら豊住線より臨海地下鉄の方が賛成派多いと思う。
豊住線なんか西側の人間全く使わないだろうし。
これから人減るって話ならイケドンの臨海部よりずっと豊住線界隈の方が減るだろうし。
あと海抜が低くて荒川氾濫したら一発アウトじゃん。
そういうのも見越して検討するでしょ流石に。
13301: 匿名さん 
[2021-03-30 11:39:28]
西側の人はどっちもほとんど使わんだろ
13302: 匿名さん 
[2021-03-30 11:47:39]
>>13301 匿名さん
西側の若者はビッグサイト他湾岸界隈のレジャー施設に、
老人は市場に行きやすくなるかと。
13303: 匿名さん 
[2021-03-30 11:47:49]
西側と言っても何処か知らんが、大江戸線だって延伸の計画あるし、多摩モノレールも延伸計画あるでしょ?東の人間なんて一生使う機会の無い電車だけど、別に反対なんかしてないよ?過干渉はいかんよ。
13304: 匿名さん 
[2021-03-30 11:50:34]
>>13302 匿名さん

西側の人はりんかい線で湾岸に来るから大丈夫よ。臨海地下鉄で便利になるのは足立区民や埼玉茨城県民ね。
13305: 匿名さん 
[2021-03-30 11:51:13]
>>13302 匿名さん
りんかい線とゆりかもめ、それにBRTがあれば十分。
13306: 匿名さん 
[2021-03-30 11:51:19]
えーじゃあ臨海地下鉄は反対してくる人はなんなんですかねえ?
13307: 匿名さん 
[2021-03-30 11:54:32]
臨海地下鉄は、反対じゃなくて非現実的とたしなめられてるだけでしょ
13308: 匿名さん 
[2021-03-30 11:54:36]
>>13304 匿名さん
りんかい線で市場行けないじゃん
13309: 匿名さん 
[2021-03-30 11:58:09]
>>13293 匿名さん

2041年ヤバイじゃん
13310: 匿名さん 
[2021-03-30 11:59:17]
>>13307 匿名さん
同じ事別の言葉で言ってるだけじゃね?
13311: 匿名さん 
[2021-03-30 12:00:17]
あとコミケの後秋葉に行きづらいだろ今のままじゃ。
13312: 匿名さん 
[2021-03-30 12:05:04]
臨海地下鉄は2070年でも実現しないのかー あーあガッカリ
13313: 匿名さん 
[2021-03-30 12:05:40]
>>13310 匿名さん
ぜんぜん違う
13314: 匿名さん 
[2021-03-30 12:08:28]
何ともくだらねぇ糞スレやな
13315: 匿名さん 
[2021-03-30 12:08:40]
>>13313 匿名さん
どう違うの?
13316: 匿名さん 
[2021-03-30 12:09:27]
>>13312 匿名さん
本当に信じてるんだw
13317: 匿名さん 
[2021-03-30 12:10:17]
豊住線の方が非現実的だろ。
だから30年も実現してない。
13318: 匿名さん 
[2021-03-30 12:13:04]
あとさーりんかい線があるから良いだろとか言うけどさ、
山手の上とか内側の人間は行きづらいだろ今のままじゃ。
13319: 匿名さん 
[2021-03-30 12:30:25]
>>13317 匿名さん
臨海地下鉄もあと30年かかるってことだよ
13320: 匿名さん 
[2021-03-30 12:32:10]
>>13318 匿名さん
BRTがあるから大丈夫

13321: 匿名さん 
[2021-03-30 12:32:15]
>>13318 匿名さん

豊洲からゆりかもめに乗り換えて来れるよ。そんなに湾岸へ来る用事は無い思うけど。行きづらいと思うなら、有明とかお台場に住んでしまった方がいいよ。
13322: 匿名さん 
[2021-03-30 12:36:06]
>>13321 匿名さん
それなら豊住線もいらないね
豊洲からバスで行けばいいし
13323: 匿名さん 
[2021-03-30 12:55:23]
>>13322 匿名さん

錦糸町から東陽町へ向かうバスは大混雑、四ツ目や周辺道路も渋滞になってんだよ。
8号線は足立から北部の自治体も要望している。
一方、TX沿線住民から湾岸エリアへの要望は一切聞こえてこない。有明は居住人口も少ないし、就業人口も少ないから24時間65日空いてるだろ?
比較にならないよ。もうちょいちゃんとした町として成熟してから要望しなさいよ。
13324: 匿名さん 
[2021-03-30 12:59:05]
>>13323 匿名さん
そんなに急を要するならなぜ30年も作れなかったんだろうね?
もう答え出てるじゃん。
13325: 匿名さん 
[2021-03-30 13:01:49]
豊住線は今更感の方が強い。
台風19号で遠のいたと思ってるよ。
13326: 匿名さん 
[2021-03-30 13:02:15]
>>13318 匿名さん
山手線内に住む人々は埋立地の郊外型ショッピングモールには行くことはないよ。

13327: 匿名さん 
[2021-03-30 13:02:37]
>>13323 匿名さん
殆どの人は認識する事実なので細かく相手しなくてもいいと思うよ。
13328: 匿名さん 
[2021-03-30 13:04:10]
>>13324 匿名さん
地下鉄がそんな簡単にできるわけないだろ笑
必要な路線でもそれくらいかかるんだよ

13329: 匿名さん 
[2021-03-30 13:05:19]
>>13323 匿名さん
大混雑?
東京の路線バスは立ってるのは当たり前ですよわ、
田舎のバスとは違う。
満員で乗り切れない客が出るほど混んでますか?
13330: 匿名さん 
[2021-03-30 13:05:23]
>>13325 匿名さん
勝手な妄想はSNSでやれば?


13331: 匿名さん 
[2021-03-30 13:07:19]
豊住線は江東区が騒いでるだけ。
臨海地下鉄は市場とオリンピックレガシーの有効活用という都民へのアピールになる。
もっと盤面を俯瞰で見なきゃダメだよ?
13332: 匿名さん 
[2021-03-30 13:07:22]
>>13329 匿名さん
有明から都心方面のバスは乗り切れないほど混んでるのか?

13333: 匿名さん 
[2021-03-30 13:08:12]
>>13306 匿名さん
税金の無駄遣いが許せないから。

13334: 匿名さん 
[2021-03-30 13:08:38]
>>13331 匿名さん
優先路線に指定されてるのは豊住線で、臨海地下鉄は優先路線ではない。

結論は出てるね。



13335: 匿名さん 
[2021-03-30 13:08:56]
>>13330 匿名さん
えっ?ここはどういった立ち位置のスレなんですか?
ここも妄想ばかりでしょ?



13336: 匿名さん 
[2021-03-30 13:09:30]
>>13334 匿名さん
豊住線はもう30年出来てないから形骸化してるって結論が出てるね

13337: 匿名さん 
[2021-03-30 13:10:30]
>>13331 匿名さん
市場とレガシー用にBRTができる。
重複は愚そのものでアピールするわけがない。


13338: 匿名さん 
[2021-03-30 13:11:43]
>>13329 匿名さん

めっちゃ混んでるぞ。錦糸町発のバス見たことないのか?
本数もかなりあるにも関わらずだぞ?
東京の路線バスが立つのが当たり前なら、りんかい線やゆりかもめもそれぐらいの混雑っぷりじゃないと臨海地下鉄は不要ってことだな。
13339: 匿名さん 
[2021-03-30 13:11:58]
豊住線界隈で再開発できるところなんてあるの?
地下鉄できても街の繁栄とか無さそう
13340: 匿名さん 
[2021-03-30 13:12:04]
>>13335 匿名さん
ここはあくまで事実に基づいた妄想。事実に反する妄想はSNSで

13341: 匿名さん 
[2021-03-30 13:12:39]
>>13337 匿名さん
BRTと地下鉄が重複して走る訳ないじゃん。
もう少し考えようよ。
13342: 匿名さん 
[2021-03-30 13:12:59]
>>13324 匿名さん

その言葉はそのまま臨海地下鉄へお返ししますよ。
13343: 匿名さん 
[2021-03-30 13:13:13]
>>13340 匿名さん
それって誰が決めるの?
ここはあなたのスレではありません。
13344: 匿名さん 
[2021-03-30 13:13:48]
>>13339 匿名さん
新駅ができたら、当然再開発は加速するだろう

13345: 匿名さん 
[2021-03-30 13:13:57]
>>13338 匿名さん
じゃあ結局混雑は地下鉄誘致に関係ないって事でいい?
将来性が無いんじゃないの?
13346: 匿名さん 
[2021-03-30 13:14:52]
>>13342 匿名さん
臨海地下鉄構想は2015年とかだよ。
30年も経って一つも決まってない豊住線と一緒にしないでください。
13347: 匿名さん 
[2021-03-30 13:14:57]
>>13343 匿名さん
スレの頭にそう書いてある。
日本語読めるか?

13348: 匿名さん 
[2021-03-30 13:15:13]
>>13344 匿名さん
例えばどこ?
13349: 匿名さん 
[2021-03-30 13:15:50]
>>13341 匿名さん
BRTは決定事項なので、臨海地下鉄は不要ということだな

13350: 匿名さん 
[2021-03-30 13:16:36]
>>13346 匿名さん
実現するとしても2045年だな

13351: 匿名さん 
[2021-03-30 13:16:51]
>>13347 匿名さん
日本語は読めるけどあなたの思考回路は読めませんね。
読みたくもありませんが。
13352: 匿名さん 
[2021-03-30 13:17:23]
>>13349 匿名さん
BRTは臨海地下鉄までの橋渡しね
13353: 匿名さん 
[2021-03-30 13:17:35]
>>13331 匿名さん

8号線は、足立葛飾や千葉埼玉も熱く要望しているよ。
オリンピックレガシー?あの汚名だらけのオリンピック?
つまり、あまり使う必要が無くなった競技場のことを言っているんだよね?
あの施設だけでどうやって有効活用するの?無駄になっちゃったから皆で活用しましょう!ってアピールってこと?
13354: 匿名さん 
[2021-03-30 13:18:12]
で、有明から都心へのバスは、客が乗り切れないほど混んではいないってことだな。

反論できないようなんで。



13355: 匿名さん 
[2021-03-30 13:18:19]
豊住線反対!!税金の無駄。
荒川が氾濫したらどうするの?
13356: 匿名さん 
[2021-03-30 13:19:03]
>>13353 匿名さん
熱く要望してるならソースちょうだい
13357: 匿名さん 
[2021-03-30 13:19:09]
>>13351 匿名さん
それは読めないってことだよ笑

13358: 匿名さん 
[2021-03-30 13:19:39]
>>13354 匿名さん
客が乗り切れなくてもできない豊住線w
13359: 匿名さん 
[2021-03-30 13:19:43]
>>13352 匿名さん
それは初耳だな。
根拠は?


13360: 匿名さん 
[2021-03-30 13:20:08]
>>13357 匿名さん
はっ?何いってんだこいつ
13361: 匿名さん 
[2021-03-30 13:20:35]
>>13349 匿名さん

BRTが、錦糸町発の都バス並の本数と混雑だったら、俺は臨海地下鉄あってもいいと思うよ。もちろん、りんかい線やゆりかもめもね。あの混雑状況だから豊住線が必要と言ってるのに、有明や晴海が同じ状態で反対する理由が俺には無い。
13362: 匿名さん 
[2021-03-30 13:21:08]
>>13358 匿名さん
余裕で乗り切れる臨海地下鉄は絶対ムリだな。。
残念

13363: 匿名さん 
[2021-03-30 13:21:33]
>>13359 匿名さん
eSGプロジェクトにも書いてあるじゃん地下鉄って。
中央区だって構想まとめてんじゃん。
初耳なんだ。へえー。
13364: 匿名さん 
[2021-03-30 13:21:44]
>>13360 匿名さん
理解できんか坊や笑

13365: 匿名さん 
[2021-03-30 13:22:23]
>>13361 匿名さん
だから混雑関係ないんだって。
現実見てみなよ。
13366: 匿名さん 
[2021-03-30 13:22:46]
>>13363 匿名さん
で、BRTの代替ってどこに書いてある?

え?


13367: 匿名さん 
[2021-03-30 13:22:50]
>>13356 匿名さん

過去スレにたくさん出てるから探せ。っていうかネットで調べればすぐ出てくるぞ。
13368: 匿名さん 
[2021-03-30 13:22:54]
>>13364 匿名さん
気持ち悪い
13369: 匿名さん 
[2021-03-30 13:23:23]
>>13367 匿名さん
やっぱそう言って出せないんだなー。
13370: 匿名さん 
[2021-03-30 13:23:56]
臨海地下鉄の方が豊住線より将来性ありそう
13371: 匿名さん 
[2021-03-30 13:24:24]
>>13358 匿名さん

そう。だから長年の江東区の悲願なんだよ。でもようやく事業化しそうだ。
なので臨海地下鉄も同じ道を辿るんだよ。早く計画がまとまるといいね。
13372: 匿名さん 
[2021-03-30 13:24:30]
>>13367 匿名さん
出てこないぞ笑
あるなら出してみろ

13373: 匿名さん 
[2021-03-30 13:25:13]
>>13366 匿名さん
臨海地下鉄できた後もBRTが走る訳ないじゃん。
普通に考えたら分かるよね?
13374: 匿名さん 
[2021-03-30 13:25:17]
>>13367 匿名さん
言っとくけど、ツイッターとか根拠にならんからな笑

13375: 匿名さん 
[2021-03-30 13:25:56]
>>13371 匿名さん
江東区の悲願は別に東京都の悲願では無い。
13376: 匿名さん 
[2021-03-30 13:27:00]
>>13373 匿名さん
だから、BRTは地下鉄の橋渡しって、どこで発表されたか聞いてるんだけど?

日本語ホントニワカッテル?


13377: 匿名さん 
[2021-03-30 13:27:59]
あとシルバーパスとかあるからおじいちゃんおばあちゃんは豊住線よりバスの方がいいんじゃないの?w
13378: 匿名さん 
[2021-03-30 13:28:50]
君の妄想は聞いてないからさ笑
13379: 匿名さん 
[2021-03-30 13:29:43]
>>13376 匿名さん
重複して走らせる必要がないっていうバカな質問への返しだよ。
臨海地下鉄ができたらBRT走る訳ないじゃん。
だから臨海地下鉄できるまでBRTは繋ぎだって意味で言ってんだけど日本語分かりますか?
13380: 匿名さん 
[2021-03-30 13:31:25]
結論
・有明から都心方面のバスは大して混んでない
・地下鉄がBRTの代替などという正式なアナウンスは存在しない

有明ポジの妄想がバレちゃったね

13381: 匿名さん 
[2021-03-30 13:32:38]
>>13379 匿名さん
だからお前の妄想は聞いてないから笑
エビデンス出せないならもういいよ

13382: 匿名さん 
[2021-03-30 13:32:46]
13383: 匿名さん 
[2021-03-30 13:33:14]
結論
・荒川が氾濫したら大損害
・じいちゃんばあちゃんはシルバーパスがあるからバスの方が嬉しい

30年もできてない時点で豊住線が不要なことは既に結論出てるけどな
13384: 匿名さん 
[2021-03-30 13:35:45]
>>13383 匿名さん
30年かけて準備してきた結果が7月には出るから、焦らず良い子で待ってなさい笑

13385: 匿名さん 
[2021-03-30 13:36:12]
>>13382 匿名さん
ページが見つかりませんって出るんだけど?
ちゃんと精査した?
13386: 匿名さん 
[2021-03-30 13:37:16]
要望があってもできる理由にはならないって事を豊住線自体が証明してしまっているなw
13387: 匿名さん 
[2021-03-30 13:38:00]
>>13384 匿名さん
7月に出るのはやらないって結論だったりして笑
13388: 匿名さん 
[2021-03-30 13:38:49]
臨海地下鉄に反対なわけじゃなくて、有明に行くのが反対なんだよね。豊洲にくるなら大賛成。資産価値爆上がり。
13389: 匿名さん 
[2021-03-30 13:40:16]
>>13388 匿名さん
あー有明に嫉妬してる豊洲民ですかw
13390: 匿名さん 
[2021-03-30 13:41:15]
>>13387 匿名さん
だから焦るなよ坊や笑

13391: 匿名さん 
[2021-03-30 13:42:34]
中央区は豊洲なんて眼中にねえよ。
13392: 匿名さん 
[2021-03-30 13:42:45]
目下に嫉妬はしないだろ笑
13393: 匿名さん 
[2021-03-30 13:43:00]
>>13390 匿名さん
気持ち悪い
13394: 匿名さん 
[2021-03-30 13:43:30]
>>13391 匿名さん
有明もな

13395: 匿名さん 
[2021-03-30 13:43:41]
有明が反映すると困る輩が多いみたいw
13396: 匿名さん 
[2021-03-30 13:44:29]
>>13393 匿名さん
お前が結論を急ぎすぎるのがいけないんだ。
反省しろ

13397: 匿名さん 
[2021-03-30 13:44:48]
>>13394 匿名さん
中央区は有明に通そうとしてますよ臨海地下鉄を。
豊洲なんて一言も言ってないw
13398: 匿名さん 
[2021-03-30 13:45:17]
>>13396 匿名さん
気持ち悪い
13399: 匿名さん 
[2021-03-30 13:46:21]
何を言ってもしょせん臨海地下鉄は非優先路線。
むしろ豊住線に早く開通してもらった方が実現性が高まるだろう。
13400: 匿名さん 
[2021-03-30 13:48:06]
優先路線の割に30年できてない
どこが優先なんだろう
もう仕方なく優先って言わされてる感じじゃない?

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