2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
13201:
匿名さん
[2021-03-28 18:38:55]
|
13202:
匿名さん
[2021-03-28 18:49:14]
コロナの影響は大きそう。
東京メトロ、異例の経営目標値の取り下げ。 東京8号線事業化にあたって、東京メトロは「経営に影響を与えない範囲で協力」 経営がある程度安定するまでは進まないのではないか。 そして臨海地下鉄新線はその向こう側にある。厳しい。 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210327/1616770800 |
13203:
匿名さん
[2021-03-28 18:55:55]
|
13204:
匿名さん
[2021-03-28 19:02:16]
|
13205:
匿名さん
[2021-03-28 19:13:30]
|
13206:
匿名さん
[2021-03-28 19:17:08]
臨海地下鉄は決まりで良いのでは?
東京都のイケイケ開発計画にも入ってたし、地下鉄で入ってたのは臨海地下鉄だけでしたよ。 |
13207:
匿名さん
[2021-03-28 19:18:36]
|
13208:
匿名さん
[2021-03-28 19:22:38]
|
13209:
匿名さん
[2021-03-28 19:28:27]
|
13210:
匿名さん
[2021-03-28 19:33:36]
地図上、京浜東北線の右側は被災するから、人々は撤収しなさいよ、ということだよ。
わかる? |
|
13211:
匿名さん
[2021-03-28 19:38:02]
新線検討エリアに金を出すなら、新線よりも除染かな。
|
13212:
評判気になるさん
[2021-03-28 19:38:43]
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13213:
匿名さん
[2021-03-28 19:54:17]
|
13214:
匿名さん
[2021-03-28 20:01:59]
>>13211 匿名さん
こいつも地下鉄スレで何言いたいのか良く分からん。遷都しろって言ってんのか? こんなこと投稿するぐらいだから、関東に住んでるヤツじゃないんだろうけど、何でその東京の地下鉄スレにわざわざこんなこと投稿してんだろ。相当ヒマなヤツか、引きこもりでストレス発散してるのか、女に振られて狂っちまったのか、何なんだろうな? |
13215:
匿名さん
[2021-03-28 20:06:04]
|
13216:
匿名さん
[2021-03-28 20:07:35]
|
13217:
匿名さん
[2021-03-28 20:19:35]
Yahooマップの混雑状況見ると、晴海と有明はうっすいのぉ。
有明なんて商業施設あるのに何処よりも色薄くないか?日曜の夜だぜ? これで本当に電車いっぱいなのか? |
13218:
匿名さん
[2021-03-28 21:18:18]
個別の情報が間違ってるとは言わないけど、何かの判断材料にしたいなら信頼性のある情報をソースと併せて示すようにしませんか
|
13219:
匿名さん
[2021-03-28 21:37:48]
ホントだ。東雲の方がよほど繁栄してるね。
|
13220:
マンション検討中さん
[2021-03-28 22:08:00]
|
13221:
匿名さん
[2021-03-28 22:41:29]
|
13222:
匿名さん
[2021-03-28 22:50:38]
メトロは無いは、揺れやすいは、空間線量は高いは、
そんな所を選ぶほど情報弱者なのでしょう。ここのポジは。 |
13223:
匿名さん
[2021-03-28 22:54:10]
|
13224:
匿名さん
[2021-03-28 23:19:51]
|
13225:
匿名さん
[2021-03-28 23:21:43]
なーんか臨海地下鉄だけいっつも突っ込みが厳しいよなあ。
なーんかあるんですかねえ? |
13226:
匿名さん
[2021-03-28 23:22:36]
交通費値上げは、社員雇用主にダイレクトに直撃し、給与にも響き、
それらは納税額減少にもつながりる。 「大幅赤字でも容易ではない鉄道運賃値上げ」 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00148/030900026/ >女に振られて狂っちまったのか、何なんだろうな? >東京メトロは余裕で値上げできるから経営は盤石。 ↑ ポジは、情弱。その通り。 |
13227:
名無しさん
[2021-03-29 03:08:04]
>>13211 匿名さん
μレベルのシーベルトで除染とか |
13228:
匿名さん
[2021-03-29 04:53:17]
大江戸線辰巳駅?
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13229:
匿名さん
[2021-03-29 06:26:16]
埋立地ポジは国の借金は借金ではない、だから税金で地下鉄を作るのは構わない、なんて言ってるがとんでもないウソだよ。
https://diamond.jp/articles/-/265449 |
13230:
eマンションさん
[2021-03-29 06:34:16]
|
13231:
匿名さん
[2021-03-29 06:36:45]
緊急性も必要性も感じられない
|
13232:
匿名さん
[2021-03-29 06:41:18]
|
13233:
匿名さん
[2021-03-29 06:56:13]
それを言ったら
> 緊急性、必要性が高い公共事業が臨海地下鉄 ↑ これも個人的感想。エビデンスが何もない |
13234:
匿名さん
[2021-03-29 06:58:25]
そのヒントは3月末までに発表されるらしい。
|
13235:
匿名さん
[2021-03-29 07:00:49]
なら、それまではただの願望
|
13236:
匿名さん
[2021-03-29 07:09:09]
>>13234 匿名さん
と友達の知り合いが掲示板で見たと言ってました。 |
13237:
匿名さん
[2021-03-29 07:11:51]
|
13238:
匿名さん
[2021-03-29 07:48:46]
>μレベルのシーベルトで除染とか
それでも京浜東北線の左寄り濃いから、行きたくはないわな。 |
13239:
匿名さん
[2021-03-29 08:14:49]
|
13240:
マンション掲示板さん
[2021-03-29 08:17:05]
バスで充分な区間に地下鉄を敷かねばならない緊急性や必要性とはなんですか!
|
13241:
匿名さん
[2021-03-29 08:20:24]
今後の有明の開発を見据えるとバスでは不十分
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13242:
匿名さん
[2021-03-29 08:35:15]
緊急性が高いのは有明民のキャッシュ状況ですかね。今の相場で売ると債務超過だったりしてさ
|
13243:
匿名さん
[2021-03-29 08:38:05]
|
13244:
匿名さん
[2021-03-29 08:42:06]
臨海地下鉄だけ当たりが強いと苦情を言う人がいるけど、何の根拠もなく緊急性がどうの、バスじゃ足りないからどうの、と無茶な理論を振り回すから反発食ってるだけじゃないの?
|
13245:
匿名さん
[2021-03-29 08:53:48]
臨海地下鉄沿線の生産年齢人口は2030年から急減する予測が出ています。
緊急性が高いというのは、今決定してもらわないと永久に実現できないということなのでしょう。 |
13246:
匿名さん
[2021-03-29 09:43:03]
>>13245 匿名さん
日本の衰退を防ぐためにも臨海地下鉄が必要ですね |
13247:
匿名さん
[2021-03-29 09:56:52]
|
13248:
匿名さん
[2021-03-29 10:13:24]
>>13247 匿名さん
品川地下鉄は何の経済効果もないでしょ。リニア竣工後に着手すればいいよ。優先度低い。 |
13249:
匿名さん
[2021-03-29 10:46:36]
|
13250:
匿名さん
[2021-03-29 10:53:05]
|
13251:
匿名さん
[2021-03-29 11:08:35]
|
13252:
匿名さん
[2021-03-29 11:36:57]
臨海地下鉄は暫くできないので、住友さんにお願いしてガーデンから国際展示場まで地下道を作ってあげたら有明住民は喜ぶんじゃない?
|
13253:
匿名さん
[2021-03-29 15:09:00]
|
13254:
マンション検討中さん
[2021-03-29 15:54:25]
反対派の皮肉に対して反対派が噛み付いて、わけわかんなくなってるね。
|
13255:
匿名さん
[2021-03-29 17:13:36]
ヤフーMAPの混雑レーダを見ると、有明には現時点では人がいないことが明白になりましたからね。
それだけを見ると現行のインフラで十分と判断されると思いますが、東京駅方面の縦移動は確かに便利なのは間違いない。居住人口はもう急増することは無いので、例の開発で就業人口増加がどれぐらい見込めるのかによって、事業化について検討すればいいのではないでしょうか? |
13256:
匿名さん
[2021-03-29 17:21:41]
|
13257:
匿名さん
[2021-03-29 17:32:41]
役人はそう思っていないよ。
「人がいる」からでなく「人を呼びたい」、 「見込める」のでなく、「見込みたい」 という理由でいろいろ画策している。 青島の万博中止や、百合子の豊洲市場云々など 反対論が公の場で大きく出ない限りは、 ここの有明民の発言がうんこでも 自然消滅することはないな。 |
13258:
匿名さん
[2021-03-29 18:41:09]
|
13259:
匿名さん
[2021-03-29 18:45:54]
>>13256 匿名さん
ふーん、そうなんだ。わざわざ情弱さんに情報提供までしてくれてお疲れ様でした。それ、ここで書き込んでも数人ぐらいが知るレベルでしょ?国会議事堂辺りで座り込みの抗議してくれた方がたくさんの人が知ってくれると思うよ。ここに手間暇かけて書き込んでも、ただの根暗なネガにしか見えないよ。 |
13260:
マンション掲示板さん
[2021-03-29 19:44:06]
|
13261:
匿名さん
[2021-03-29 19:55:36]
大学だらけのボストンとかも都心とキャンパスを結ぶ地下鉄が充実してる
|
13262:
マンション検討中さん
[2021-03-29 20:49:45]
|
13263:
匿名さん
[2021-03-29 21:27:25]
USのような先進国を目指すには地下鉄が必要なんだよ
|
13264:
匿名さん
[2021-03-29 22:10:18]
|
13265:
匿名さん
[2021-03-29 22:40:59]
|
13266:
匿名さん
[2021-03-29 23:35:28]
海の森に大きい公園作ってる最中だし、
もしかしたら中央防波堤も視野に入れてるかもね。 とにかく市場とオリンピックレガシーを有効活用しようっていう大義名分があるので、ローカルな豊住線よりは臨海地下鉄の方がキャッチーだと思いますね。 |
13267:
匿名さん
[2021-03-30 00:21:06]
|
13268:
匿名さん
[2021-03-30 00:22:05]
メトロが運営してる地下鉄が必要ですよ。りんかい線はJRの一種じゃない。
|
13269:
匿名さん
[2021-03-30 00:24:58]
>>13267 匿名さん
空白地帯って晴海とかのことじゃないの? |
13270:
匿名さん
[2021-03-30 00:25:22]
有明は埋め立て地なんだから、せっかく埋めたものを掘り返すことないだろ。地上に電車走らせなよ。せっかくの広い空と自慢のタワマンが見える景色が勿体無いぞ。俺はゆりかもめから見える景色好きだぜ?
|
13271:
匿名さん
[2021-03-30 00:32:39]
>>13268 匿名さん
豊住線と品川を控えたメトロに、臨海地下鉄まで作る資金的余裕は無いだろ。 既に密に運行している銀座周辺に新線を作ってもカニバるだけで旨味も無い。 現実的にはTXの延伸だろう。 臨海住民は銀座に1本で出られるというだけで満足だろうから、埼玉茨城専用列車がくれば十分っしょ? そっち方面が実家の人は便利になるし、週末はガーデンか筑波山で遊べていいじゃん。 |
13272:
匿名さん
[2021-03-30 00:45:46]
品川地下鉄より臨海地下鉄の方が優先度高そう
|
13273:
匿名さん
[2021-03-30 00:49:06]
|
13274:
匿名さん
[2021-03-30 00:49:11]
>>13223 匿名さん
今日も有明の夜は人いねーな。確か10,000人ちょっといるんじゃなかった? 地図眺めてると、電車が通ってる地域は濃いブルーのところが多いんだけどな。 電車が2路線も通ってるのにおかしいね。 タワマンが何本も建ってるから人口多いはずなんだけど、土地が広いから人口密度が低いのか? それとも今はあまり人は住んでないのか? 有明はまだまだ謎の多い場所だな。 謎解きが解明してからじゃないと地下鉄の議論しても時間が勿体無いな。 |
13275:
匿名さん
[2021-03-30 00:52:24]
まだまだ開発用地たくさんありますからね。
|
13276:
マンション掲示板さん
[2021-03-30 02:42:43]
|
13277:
マンション掲示板さん
[2021-03-30 02:46:23]
>>13265 匿名さん
埋立地は工場地帯なので鉄道がなかったのは当たり前。 そこを買って移住してきた人は鉄道がないのをわかって買ったんだから、こいつらのために鉄道を敷く必要は皆無。 研究施設のスタッフはバスで送迎するか、自分の車で通えばいいから地下鉄なんか必要ないんだよ。 |
13278:
匿名さん
[2021-03-30 03:16:49]
工場地帯ってどこのこと?昔の話??
|
13279:
マンション掲示板さん
[2021-03-30 03:30:10]
|
13280:
匿名さん
[2021-03-30 04:07:05]
エヴァンゲリオンの第3新東京市みたいにするんなら地下鉄新線がいるかもしれないが、マンションと郊外型ショッピングセンターがあるだけで、これから企業の研究施設だっけ?ができる程度じゃ、それには程遠いんだよ。
|
13281:
匿名さん
[2021-03-30 04:39:49]
|
13282:
匿名さん
[2021-03-30 04:42:59]
臨海地下鉄はどっちにしろ後回しなので、そもそも今議論してもしょうがないと思う。
|
13283:
匿名さん
[2021-03-30 07:14:12]
>>13282 匿名さん
豊住線の後は決定事項。でも今進めないと出来ないから火病ってアピール って言ってた人いるしね |
13284:
匿名さん
[2021-03-30 07:55:01]
|
13285:
匿名さん
[2021-03-30 08:07:24]
2次元に堕ちた人がいる..
|
13286:
匿名さん
[2021-03-30 08:18:43]
>>13285 匿名さん
でも臨海地下鉄を作ります、はそんなレベルの話。 |
13287:
匿名さん
[2021-03-30 08:23:12]
豊住線 → 宇宙エレベーター → 臨海地下鉄?
この順番でお願いします。 |
13288:
匿名さん
[2021-03-30 08:33:56]
もし臨海地下鉄決定したらどうする?抗議デモでもするの?
|
13289:
匿名さん
[2021-03-30 08:35:43]
臨海地下鉄に反対するなんて、国民の敵ではないですか。
|
13290:
匿名さん
[2021-03-30 08:40:57]
反対なんてしませんよ。
決定する頃には賛成派も反対派もみんな老人ですから、人間丸くなってるハズです。 |
13291:
匿名さん
[2021-03-30 08:58:19]
臨海地下鉄は人工減少時代に入っても費用対効果があることの証明が必要。騒ぐなら有明民一人100万=100億程出して基金作って調査進めればいいじゃん。うまく行けば2030答申で優先路線になれるかもよ。
|
13292:
匿名さん
[2021-03-30 09:01:26]
誰かタイムマシーンで50年後の有明がどうなってるか見てきてくれ(笑)
|
13293:
匿名さん
[2021-03-30 09:16:56]
呼ばれた気がしたので。
2070年から来た未来人だけど、2070年時点で臨海地下鉄は実現してないよ。 昔何度か検討されたけど財源の目途がつかずその度に凍結。東京の人口が減り初めてからは誰も言わなくなった。 東京は950万、日本の人口は8000万まで減っているよ。 その他、詳しくは言えないけど世の中は随分変化してるよ。 ↓ 2024年 日経平均株価4万円 2036年 自動運転レベル5開始 2041年 南海トラフ地震、富士山噴火 2055年 北朝鮮核放棄 2062年 宇宙エレベーター実現 2070年 北方領土返還 それじゃあもう帰るから。 |
13294:
匿名さん
[2021-03-30 10:05:37]
>>13293
未来人さん未来から乙です。ところで、豊住線は西暦何年に開通しましたか? |
13295:
匿名さん
[2021-03-30 10:48:46]
>>13294 匿名さん
西暦2028年に開通しましたよ。 |
13296:
匿名さん
[2021-03-30 10:56:08]
>>13295 匿名さん
肝心の有明がどうなってるかについてはどうですか? |
13297:
匿名さん
[2021-03-30 11:23:09]
|
13298:
匿名さん
[2021-03-30 11:24:17]
>>13293 匿名さん
どっかのコピペかな? |
13299:
匿名さん
[2021-03-30 11:31:17]
未来人さんは、もうデロリアンに乗ってしまったらしい
|
13300:
匿名さん
[2021-03-30 11:32:20]
何も東京都民は隅田川の東にしか生息してない訳じゃないんで。
東京都全体で考えたら豊住線より臨海地下鉄の方が賛成派多いと思う。 豊住線なんか西側の人間全く使わないだろうし。 これから人減るって話ならイケドンの臨海部よりずっと豊住線界隈の方が減るだろうし。 あと海抜が低くて荒川氾濫したら一発アウトじゃん。 そういうのも見越して検討するでしょ流石に。 |
13301:
匿名さん
[2021-03-30 11:39:28]
西側の人はどっちもほとんど使わんだろ
|
13302:
匿名さん
[2021-03-30 11:47:39]
|
13303:
匿名さん
[2021-03-30 11:47:49]
西側と言っても何処か知らんが、大江戸線だって延伸の計画あるし、多摩モノレールも延伸計画あるでしょ?東の人間なんて一生使う機会の無い電車だけど、別に反対なんかしてないよ?過干渉はいかんよ。
|
13304:
匿名さん
[2021-03-30 11:50:34]
|
13305:
匿名さん
[2021-03-30 11:51:13]
|
13306:
匿名さん
[2021-03-30 11:51:19]
えーじゃあ臨海地下鉄は反対してくる人はなんなんですかねえ?
|
13307:
匿名さん
[2021-03-30 11:54:32]
臨海地下鉄は、反対じゃなくて非現実的とたしなめられてるだけでしょ
|
13308:
匿名さん
[2021-03-30 11:54:36]
|
13309:
匿名さん
[2021-03-30 11:58:09]
|
13310:
匿名さん
[2021-03-30 11:59:17]
|
13311:
匿名さん
[2021-03-30 12:00:17]
あとコミケの後秋葉に行きづらいだろ今のままじゃ。
|
13312:
匿名さん
[2021-03-30 12:05:04]
臨海地下鉄は2070年でも実現しないのかー あーあガッカリ
|
13313:
匿名さん
[2021-03-30 12:05:40]
|
13314:
匿名さん
[2021-03-30 12:08:28]
何ともくだらねぇ糞スレやな
|
13315:
匿名さん
[2021-03-30 12:08:40]
>>13313 匿名さん
どう違うの? |
13316:
匿名さん
[2021-03-30 12:09:27]
>>13312 匿名さん
本当に信じてるんだw |
13317:
匿名さん
[2021-03-30 12:10:17]
豊住線の方が非現実的だろ。
だから30年も実現してない。 |
13318:
匿名さん
[2021-03-30 12:13:04]
あとさーりんかい線があるから良いだろとか言うけどさ、
山手の上とか内側の人間は行きづらいだろ今のままじゃ。 |
13319:
匿名さん
[2021-03-30 12:30:25]
|
13320:
匿名さん
[2021-03-30 12:32:10]
|
13321:
匿名さん
[2021-03-30 12:32:15]
|
13322:
匿名さん
[2021-03-30 12:36:06]
|
13323:
匿名さん
[2021-03-30 12:55:23]
>>13322 匿名さん
錦糸町から東陽町へ向かうバスは大混雑、四ツ目や周辺道路も渋滞になってんだよ。 8号線は足立から北部の自治体も要望している。 一方、TX沿線住民から湾岸エリアへの要望は一切聞こえてこない。有明は居住人口も少ないし、就業人口も少ないから24時間65日空いてるだろ? 比較にならないよ。もうちょいちゃんとした町として成熟してから要望しなさいよ。 |
13324:
匿名さん
[2021-03-30 12:59:05]
|
13325:
匿名さん
[2021-03-30 13:01:49]
豊住線は今更感の方が強い。
台風19号で遠のいたと思ってるよ。 |
13326:
匿名さん
[2021-03-30 13:02:15]
|
13327:
匿名さん
[2021-03-30 13:02:37]
>>13323 匿名さん
殆どの人は認識する事実なので細かく相手しなくてもいいと思うよ。 |
13328:
匿名さん
[2021-03-30 13:04:10]
|
13329:
匿名さん
[2021-03-30 13:05:19]
|
13330:
匿名さん
[2021-03-30 13:05:23]
|
13331:
匿名さん
[2021-03-30 13:07:19]
豊住線は江東区が騒いでるだけ。
臨海地下鉄は市場とオリンピックレガシーの有効活用という都民へのアピールになる。 もっと盤面を俯瞰で見なきゃダメだよ? |
13332:
匿名さん
[2021-03-30 13:07:22]
|
13333:
匿名さん
[2021-03-30 13:08:12]
|
13334:
匿名さん
[2021-03-30 13:08:38]
|
13335:
匿名さん
[2021-03-30 13:08:56]
|
13336:
匿名さん
[2021-03-30 13:09:30]
|
13337:
匿名さん
[2021-03-30 13:10:30]
|
13338:
匿名さん
[2021-03-30 13:11:43]
>>13329 匿名さん
めっちゃ混んでるぞ。錦糸町発のバス見たことないのか? 本数もかなりあるにも関わらずだぞ? 東京の路線バスが立つのが当たり前なら、りんかい線やゆりかもめもそれぐらいの混雑っぷりじゃないと臨海地下鉄は不要ってことだな。 |
13339:
匿名さん
[2021-03-30 13:11:58]
豊住線界隈で再開発できるところなんてあるの?
地下鉄できても街の繁栄とか無さそう |
13340:
匿名さん
[2021-03-30 13:12:04]
|
13341:
匿名さん
[2021-03-30 13:12:39]
|
13342:
匿名さん
[2021-03-30 13:12:59]
|
13343:
匿名さん
[2021-03-30 13:13:13]
|
13344:
匿名さん
[2021-03-30 13:13:48]
|
13345:
匿名さん
[2021-03-30 13:13:57]
|
13346:
匿名さん
[2021-03-30 13:14:52]
|
13347:
匿名さん
[2021-03-30 13:14:57]
|
13348:
匿名さん
[2021-03-30 13:15:13]
|
13349:
匿名さん
[2021-03-30 13:15:50]
|
13350:
匿名さん
[2021-03-30 13:16:36]
|
13351:
匿名さん
[2021-03-30 13:16:51]
|
13352:
匿名さん
[2021-03-30 13:17:23]
|
13353:
匿名さん
[2021-03-30 13:17:35]
>>13331 匿名さん
8号線は、足立葛飾や千葉埼玉も熱く要望しているよ。 オリンピックレガシー?あの汚名だらけのオリンピック? つまり、あまり使う必要が無くなった競技場のことを言っているんだよね? あの施設だけでどうやって有効活用するの?無駄になっちゃったから皆で活用しましょう!ってアピールってこと? |
13354:
匿名さん
[2021-03-30 13:18:12]
で、有明から都心へのバスは、客が乗り切れないほど混んではいないってことだな。
反論できないようなんで。 |
13355:
匿名さん
[2021-03-30 13:18:19]
豊住線反対!!税金の無駄。
荒川が氾濫したらどうするの? |
13356:
匿名さん
[2021-03-30 13:19:03]
>>13353 匿名さん
熱く要望してるならソースちょうだい |
13357:
匿名さん
[2021-03-30 13:19:09]
|
13358:
匿名さん
[2021-03-30 13:19:39]
|
13359:
匿名さん
[2021-03-30 13:19:43]
|
13360:
匿名さん
[2021-03-30 13:20:08]
|
13361:
匿名さん
[2021-03-30 13:20:35]
>>13349 匿名さん
BRTが、錦糸町発の都バス並の本数と混雑だったら、俺は臨海地下鉄あってもいいと思うよ。もちろん、りんかい線やゆりかもめもね。あの混雑状況だから豊住線が必要と言ってるのに、有明や晴海が同じ状態で反対する理由が俺には無い。 |
13362:
匿名さん
[2021-03-30 13:21:08]
|
13363:
匿名さん
[2021-03-30 13:21:33]
|
13364:
匿名さん
[2021-03-30 13:21:44]
|
13365:
匿名さん
[2021-03-30 13:22:23]
|
13366:
匿名さん
[2021-03-30 13:22:46]
|
13367:
匿名さん
[2021-03-30 13:22:50]
|
13368:
匿名さん
[2021-03-30 13:22:54]
>>13364 匿名さん
気持ち悪い |
13369:
匿名さん
[2021-03-30 13:23:23]
|
13370:
匿名さん
[2021-03-30 13:23:56]
臨海地下鉄の方が豊住線より将来性ありそう
|
13371:
匿名さん
[2021-03-30 13:24:24]
|
13372:
匿名さん
[2021-03-30 13:24:30]
|
13373:
匿名さん
[2021-03-30 13:25:13]
|
13374:
匿名さん
[2021-03-30 13:25:17]
|
13375:
匿名さん
[2021-03-30 13:25:56]
|
13376:
匿名さん
[2021-03-30 13:27:00]
|
13377:
匿名さん
[2021-03-30 13:27:59]
あとシルバーパスとかあるからおじいちゃんおばあちゃんは豊住線よりバスの方がいいんじゃないの?w
|
13378:
匿名さん
[2021-03-30 13:28:50]
君の妄想は聞いてないからさ笑
|
13379:
匿名さん
[2021-03-30 13:29:43]
>>13376 匿名さん
重複して走らせる必要がないっていうバカな質問への返しだよ。 臨海地下鉄ができたらBRT走る訳ないじゃん。 だから臨海地下鉄できるまでBRTは繋ぎだって意味で言ってんだけど日本語分かりますか? |
13380:
匿名さん
[2021-03-30 13:31:25]
結論
・有明から都心方面のバスは大して混んでない ・地下鉄がBRTの代替などという正式なアナウンスは存在しない 有明ポジの妄想がバレちゃったね |
13381:
匿名さん
[2021-03-30 13:32:38]
|
13382:
匿名さん
[2021-03-30 13:32:46]
>>13369 匿名さん
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma... https://www.city.adachi.tokyo.jp/hisho/ku/kucho/20171220-mainichi.html https://www.city.noda.chiba.jp/qa/toshi/kotsu/1000164.html https://www.pref.saitama.lg.jp/e1601/gikai-gaiyou/r0212/l080.html https://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/tetsudou/tokyo8gou11gou.html http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1710/010/020/020/01.html https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,78585,170,1118,html https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=200108500004&area=1&am... https://www.city.sumida.lg.jp/matizukuri/tosi_keikaku/access/tika8_11.... https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00081044 http://www.town.matsubushi.lg.jp/www/contents/1456731566062/index.html https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/02/05/07.html http://www.2030-chika8.jp/8go https://www.city.adachi.tokyo.jp/takenotsuka/r02_8goupr.html https://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/tetsudou/tokyo8gou11gou.html https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma... https://www.city.noda.chiba.jp/qa/toshi/kotsu/1000164.html http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1710/010/020/020/01.html https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003616/1015119.html https://www.city.yashio.lg.jp/smph/kurashi/kotsu/tetsudo/chikatetsu.ht... |
13383:
匿名さん
[2021-03-30 13:33:14]
結論
・荒川が氾濫したら大損害 ・じいちゃんばあちゃんはシルバーパスがあるからバスの方が嬉しい 30年もできてない時点で豊住線が不要なことは既に結論出てるけどな |
13384:
匿名さん
[2021-03-30 13:35:45]
|
13385:
匿名さん
[2021-03-30 13:36:12]
|
13386:
匿名さん
[2021-03-30 13:37:16]
要望があってもできる理由にはならないって事を豊住線自体が証明してしまっているなw
|
13387:
匿名さん
[2021-03-30 13:38:00]
|
13388:
匿名さん
[2021-03-30 13:38:49]
臨海地下鉄に反対なわけじゃなくて、有明に行くのが反対なんだよね。豊洲にくるなら大賛成。資産価値爆上がり。
|
13389:
匿名さん
[2021-03-30 13:40:16]
|
13390:
匿名さん
[2021-03-30 13:41:15]
|
13391:
匿名さん
[2021-03-30 13:42:34]
中央区は豊洲なんて眼中にねえよ。
|
13392:
匿名さん
[2021-03-30 13:42:45]
目下に嫉妬はしないだろ笑
|
13393:
匿名さん
[2021-03-30 13:43:00]
|
13394:
匿名さん
[2021-03-30 13:43:30]
|
13395:
匿名さん
[2021-03-30 13:43:41]
有明が反映すると困る輩が多いみたいw
|
13396:
匿名さん
[2021-03-30 13:44:29]
|
13397:
匿名さん
[2021-03-30 13:44:48]
|
13398:
匿名さん
[2021-03-30 13:45:17]
>>13396 匿名さん
気持ち悪い |
13399:
匿名さん
[2021-03-30 13:46:21]
何を言ってもしょせん臨海地下鉄は非優先路線。
むしろ豊住線に早く開通してもらった方が実現性が高まるだろう。 |
13400:
匿名さん
[2021-03-30 13:48:06]
優先路線の割に30年できてない
どこが優先なんだろう もう仕方なく優先って言わされてる感じじゃない? |
臨海地下鉄ほど不要な路線はないぞ。