2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
13201:
匿名さん
[2021-03-28 18:38:55]
|
13202:
匿名さん
[2021-03-28 18:49:14]
コロナの影響は大きそう。
東京メトロ、異例の経営目標値の取り下げ。 東京8号線事業化にあたって、東京メトロは「経営に影響を与えない範囲で協力」 経営がある程度安定するまでは進まないのではないか。 そして臨海地下鉄新線はその向こう側にある。厳しい。 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210327/1616770800 |
13203:
匿名さん
[2021-03-28 18:55:55]
|
13204:
匿名さん
[2021-03-28 19:02:16]
|
13205:
匿名さん
[2021-03-28 19:13:30]
|
13206:
匿名さん
[2021-03-28 19:17:08]
臨海地下鉄は決まりで良いのでは?
東京都のイケイケ開発計画にも入ってたし、地下鉄で入ってたのは臨海地下鉄だけでしたよ。 |
13207:
匿名さん
[2021-03-28 19:18:36]
|
13208:
匿名さん
[2021-03-28 19:22:38]
|
13209:
匿名さん
[2021-03-28 19:28:27]
|
13210:
匿名さん
[2021-03-28 19:33:36]
地図上、京浜東北線の右側は被災するから、人々は撤収しなさいよ、ということだよ。
わかる? |
|
13211:
匿名さん
[2021-03-28 19:38:02]
新線検討エリアに金を出すなら、新線よりも除染かな。
|
13212:
評判気になるさん
[2021-03-28 19:38:43]
|
13213:
匿名さん
[2021-03-28 19:54:17]
|
13214:
匿名さん
[2021-03-28 20:01:59]
>>13211 匿名さん
こいつも地下鉄スレで何言いたいのか良く分からん。遷都しろって言ってんのか? こんなこと投稿するぐらいだから、関東に住んでるヤツじゃないんだろうけど、何でその東京の地下鉄スレにわざわざこんなこと投稿してんだろ。相当ヒマなヤツか、引きこもりでストレス発散してるのか、女に振られて狂っちまったのか、何なんだろうな? |
13215:
匿名さん
[2021-03-28 20:06:04]
|
13216:
匿名さん
[2021-03-28 20:07:35]
|
13217:
匿名さん
[2021-03-28 20:19:35]
Yahooマップの混雑状況見ると、晴海と有明はうっすいのぉ。
有明なんて商業施設あるのに何処よりも色薄くないか?日曜の夜だぜ? これで本当に電車いっぱいなのか? |
13218:
匿名さん
[2021-03-28 21:18:18]
個別の情報が間違ってるとは言わないけど、何かの判断材料にしたいなら信頼性のある情報をソースと併せて示すようにしませんか
|
13219:
匿名さん
[2021-03-28 21:37:48]
ホントだ。東雲の方がよほど繁栄してるね。
|
13220:
マンション検討中さん
[2021-03-28 22:08:00]
|
13221:
匿名さん
[2021-03-28 22:41:29]
|
13222:
匿名さん
[2021-03-28 22:50:38]
メトロは無いは、揺れやすいは、空間線量は高いは、
そんな所を選ぶほど情報弱者なのでしょう。ここのポジは。 |
13223:
匿名さん
[2021-03-28 22:54:10]
|
13224:
匿名さん
[2021-03-28 23:19:51]
|
13225:
匿名さん
[2021-03-28 23:21:43]
なーんか臨海地下鉄だけいっつも突っ込みが厳しいよなあ。
なーんかあるんですかねえ? |
13226:
匿名さん
[2021-03-28 23:22:36]
交通費値上げは、社員雇用主にダイレクトに直撃し、給与にも響き、
それらは納税額減少にもつながりる。 「大幅赤字でも容易ではない鉄道運賃値上げ」 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00148/030900026/ >女に振られて狂っちまったのか、何なんだろうな? >東京メトロは余裕で値上げできるから経営は盤石。 ↑ ポジは、情弱。その通り。 |
13227:
名無しさん
[2021-03-29 03:08:04]
>>13211 匿名さん
μレベルのシーベルトで除染とか |
13228:
匿名さん
[2021-03-29 04:53:17]
大江戸線辰巳駅?
|
13229:
匿名さん
[2021-03-29 06:26:16]
埋立地ポジは国の借金は借金ではない、だから税金で地下鉄を作るのは構わない、なんて言ってるがとんでもないウソだよ。
https://diamond.jp/articles/-/265449 |
13230:
eマンションさん
[2021-03-29 06:34:16]
|
13231:
匿名さん
[2021-03-29 06:36:45]
緊急性も必要性も感じられない
|
13232:
匿名さん
[2021-03-29 06:41:18]
|
13233:
匿名さん
[2021-03-29 06:56:13]
それを言ったら
> 緊急性、必要性が高い公共事業が臨海地下鉄 ↑ これも個人的感想。エビデンスが何もない |
13234:
匿名さん
[2021-03-29 06:58:25]
そのヒントは3月末までに発表されるらしい。
|
13235:
匿名さん
[2021-03-29 07:00:49]
なら、それまではただの願望
|
13236:
匿名さん
[2021-03-29 07:09:09]
>>13234 匿名さん
と友達の知り合いが掲示板で見たと言ってました。 |
13237:
匿名さん
[2021-03-29 07:11:51]
|
13238:
匿名さん
[2021-03-29 07:48:46]
>μレベルのシーベルトで除染とか
それでも京浜東北線の左寄り濃いから、行きたくはないわな。 |
13239:
匿名さん
[2021-03-29 08:14:49]
|
13240:
マンション掲示板さん
[2021-03-29 08:17:05]
バスで充分な区間に地下鉄を敷かねばならない緊急性や必要性とはなんですか!
|
13241:
匿名さん
[2021-03-29 08:20:24]
今後の有明の開発を見据えるとバスでは不十分
|
13242:
匿名さん
[2021-03-29 08:35:15]
緊急性が高いのは有明民のキャッシュ状況ですかね。今の相場で売ると債務超過だったりしてさ
|
13243:
匿名さん
[2021-03-29 08:38:05]
|
13244:
匿名さん
[2021-03-29 08:42:06]
臨海地下鉄だけ当たりが強いと苦情を言う人がいるけど、何の根拠もなく緊急性がどうの、バスじゃ足りないからどうの、と無茶な理論を振り回すから反発食ってるだけじゃないの?
|
13245:
匿名さん
[2021-03-29 08:53:48]
臨海地下鉄沿線の生産年齢人口は2030年から急減する予測が出ています。
緊急性が高いというのは、今決定してもらわないと永久に実現できないということなのでしょう。 |
13246:
匿名さん
[2021-03-29 09:43:03]
>>13245 匿名さん
日本の衰退を防ぐためにも臨海地下鉄が必要ですね |
13247:
匿名さん
[2021-03-29 09:56:52]
|
13248:
匿名さん
[2021-03-29 10:13:24]
>>13247 匿名さん
品川地下鉄は何の経済効果もないでしょ。リニア竣工後に着手すればいいよ。優先度低い。 |
13249:
匿名さん
[2021-03-29 10:46:36]
|
13250:
匿名さん
[2021-03-29 10:53:05]
|
臨海地下鉄ほど不要な路線はないぞ。