東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 09:11:09
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

1301: 匿名さん 
[2016-06-02 22:43:23]
30年もしたら企業の都心回帰と住民の高齢化で豊住線なんて完成したとたんに赤字で廃線になりそう。
1302: 匿名さん 
[2016-06-02 22:44:23]
>>1298
競合…してますか?枝川・塩浜住民にとってはそうでしょうが他地域にしたら競合してないと思うのですが。
1303: 匿名さん 
[2016-06-02 22:45:58]
>1300
そうですね。でも著しくスレチですね。
1304: 匿名さん 
[2016-06-02 23:34:46]
>>1302 匿名さん

バスって乗り通す客より、小まめに乗り降りする客を拾う商売だから、路線の真ん中に平行で鉄道開業したら存在価値大幅に下がります。末端だけ運行すればいいじゃん、ってことに。
1305: 匿名さん 
[2016-06-02 23:46:31]
>>1304
なるほど便数を減らすのではなく枝川・塩浜地区で停車させないってことですか。その分早く着くだろうから意味はあるかもしれませんね。
1306: 匿名さん 
[2016-06-02 23:59:02]
鉄道の中間駅を止めたらいいってことじゃないの?
1307: 匿名さん 
[2016-06-03 00:13:15]
>>1306
なるほどバスは維持しつつ鉄道の速達性を図るということですね。鉄道空白地域解消という要素が無くなり対象住民の反応が怖いですがいい案かもしれませんね。
1308: 匿名さん 
[2016-06-03 00:36:00]
>>1307 匿名
鉄道できたら、バス維持はありえなくて路線再編。
晴海~錦糸町駅なんて、豊住線が出来れば、晴海豊洲間だけ残せば十分だし、そこはもともと別路線も有る。
新橋~スカイツリーも、両端部さえあればいいし、豊住と競合する辺りは別路線が走ってる。
四つ目通りを走ってるバスもあわせて大きく再編せざるを得ない。

車庫の関係もあるから全廃するとは思わないけど、相当変化すると思うよ。
1309: 匿名さん 
[2016-06-03 00:53:27]
>>1308
なるほど了解しました。鉄道空白地域の要望と言いながらそれは区側のまやかしなんですね。そうなると東西線他の混雑解消の1本では心もとないので豊住線は実現せずと。だいぶ外堀を埋めているような気がしたので実現しないわけないんじゃないかと勘違いしてましたすいません。
そういった理由からすると京葉りんかい直通も厳しいかもしれませんね。千葉と埼玉がりんかい線の借金全額引き受けでもしてくれない限り。湾岸民(23区民もかな)にしたら現状でもさほど不便じゃないですし。
なにはともあれこのスレ臨海地下鉄に続き豊住線も無理ってことで終わりですね。
1310: 匿名さん 
[2016-06-03 01:08:31]
バスなんてジジババ向けの無料サービスだよ。電車とは乗る層が違うから鉄道できても残ると思う。どうでもいいけど
1311: 匿名さん 
[2016-06-03 06:09:09]
ポジは何でこんなに次元が低いのだろうか?
埼玉方面からの利用者優遇のために江東区内の中間駅を排除?
江東区民の税金で作る地下鉄なのに、区民のための駅を減らせるわけないでしょ。
あほか
1312: 匿名さん 
[2016-06-03 06:46:13]
ここ笑える。
ポジもあれだけど、ネガも当たり前のことを青筋立てて言うイタイ人に見えるな。笑
1313: 匿名さん 
[2016-06-03 07:02:50]
1312
ポジさんは、そういう返ししかできないんだよね。仕事頑張って。
1314: 匿名さん 
[2016-06-03 08:23:21]
都バスと鉄道が並行してる路線なんていくらでもあるからバス路線がなくなることはおそらくない。もちろん、ルートや本数の調整はあるだろう。
1315: 1312 
[2016-06-03 08:29:36]
>>1313
ポジじゃないよ。ここ初めての書き込みだし。
1316: 匿名さん 
[2016-06-03 08:55:07]
>>1314
日暮里駅舎人のときは、数系統が廃止、完全に競合してたメイン系統が1/3程度に減便した他ほほ全てが減便、新駅への輸送を目的とした新路線が数系統って感じ。
高齢者、障害者向けと言う意味もあって、廃止は少ないだろうけどこの辺は多系統が走ってるから大規模な再編はありそうよね。
1317: 匿名さん 
[2016-06-03 09:04:34]
>>1288
枝川は豊洲徒歩圏だけど、千石・石島は真の交通過疎。
都心に近いのにこれだけ駅から離れている地域なんて、近代以降の都市開発ではありえない話。
交通過疎地の図を作れば、ここだけポッカリ駅圏から外れている。
バスは不定期運行で混雑が常態化しており、とても誰でも乗れる公共交通機関とは言えない現状。
1318: 匿名さん 
[2016-06-03 12:02:01]
1317
千石・石島は、最寄り駅まで1キロ。
このスレで頻出している、晴海や港南4丁目と同じ状況だよ。歩けばいいと思う。
1319: 匿名さん 
[2016-06-03 13:05:55]
>>1318 匿名さん

1㎞ならば歩いて13分、スキップすれば7分で着く。
但し、真夏の日中は倒れるかも知れないからスキップしちゃだめだぜ。
1320: 匿名さん 
[2016-06-03 13:07:24]
>混雑解消にいたっては江東区という自治体には関係無いしね

そんな事はないんじゃないかな。
東西線4駅を利用する区民は、千葉江戸川からのギュウギュウ詰めでまともに乗れない状況。
毎日10分以上も押しくら饅頭に悲鳴を上げなければならない、一番の被害者。
区民の利便性を上げ、生活満足度と沿線各駅圏の人気を維持する為にも、通勤混雑解消となる8号線延伸は江東区の目下最大の課題だろう。
1321: 匿名さん 
[2016-06-03 18:07:41]
8号線で、乗れない状況が解決するという
ロジックを聞かせてほしい。
1322: 匿名さん 
[2016-06-03 19:02:40]
>>1320
へなちょこな江東区による江東区への効果を試算した結果より、
東京メトロが乗降客の移動記録などを基にした試算を出したら、
豊住線がまるでお呼びじゃないことが分かるんじゃないか?
逆に、豊住線ができることでその沿線にタワマンができて
東西線に人が流れて混雑に拍車をかける可能性も。

東西線の混雑緩和は、前に書かれた通り、九段下駅と南砂町駅で対策中。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20141021/680809/?P=3
豊住線に1600億円もかかるなら、その金で東西線そのものにこういった対策を
すればいいだけ。

とにかく、江東区の「混雑緩和のためですよ~」っていう偽善者的な大義名分が、
よろしくない。「次の区長選で勝ちたいから施策に載せてます~」でいい。
東西線の混雑緩和は、民間企業の東京メトロさんがやる仕事。
1323: 匿名さん 
[2016-06-03 19:30:09]
>>1322 匿名さん

東西線の混雑状況、本当に知ってるの?メトロに任せればいいなんて、とても言ってられる状況じゃないよ? 九段下と南砂町の手当ぐらいじゃ、どうにもならないよ。
1324: 匿名さん 
[2016-06-03 20:19:42]
>>1323 匿名さん

それなら豊住線なんて作らないで江東区も助成して大深度複々線東西線バイパスでも作ったほうがいいのでは?
1325: 匿名さん 
[2016-06-03 20:46:05]
>>1324
それって効果はてきめんだけど豊住線の何倍もの金と時間が必要だよね。地下鉄で複々線化って横でも縦でもかなり大変な工事になりそう。
1326: 匿名さん 
[2016-06-03 20:46:33]
門前仲町から豊洲に向かう人なんてほとんどいないだろ。
東西線沿線で大手町や丸の内、新宿方面で働いてる人は豊洲なんて遠回りになるだけでなんの意味もない。
東西線の混雑緩和に役立つわけがないよ。
だからメトロもそんな赤字確定路線の営業はやる気ゼロなわけだ。
1327: 匿名さん 
[2016-06-03 20:52:04]
>>1326
門仲じゃなくて東陽町以東では

1328: 匿名さん 
[2016-06-03 20:53:21]
混雑緩和するかしないかなんてどうでも良い。
地下鉄建設されれば豊洲の資産価値が上がるだけ。
1329: 匿名さん 
[2016-06-03 20:57:34]
>>1324
ネガの1274さんがいうように魅力的な事業ならとっくにメトロが作っているでしょうってことでしょうね。無駄金使うより人口減をまってるのかな。

1330: 匿名さん 
[2016-06-03 21:04:45]
ようやく現実味帯びてきたよね。
資産価値アップが楽しみ。
1331: 匿名さん 
[2016-06-03 21:20:36]
>>1330
ここでは帯びてないらしい
1332: 匿名さん 
[2016-06-03 21:44:03]
そもそも、豊洲民が東陽町経由で大手町方向に通勤
する数の方が多くて、さらに混雑なんて洒落にも
ならんことになる可能性もある。
1333: 匿名さん 
[2016-06-03 21:48:04]
混雑なんてどうでもいいんだって。
豊洲の資産価値アップが重要。
1334: 匿名さん 
[2016-06-03 22:19:07]
資産価値アップ後に購入してデベの売上に十分貢献してるじゃん。
もう織り込み済みなんだよ。
1335: 匿名さん 
[2016-06-03 22:25:07]
できてもいないもの織り込まれてないでしょ。

これから豊洲は資産価値アップネタいっぱい。
1336: 匿名さん 
[2016-06-03 22:33:56]
甘いなぁ、新線の駅前の土地なんか計画が出ただけで、値段は急激に上がるんだよ。
だから情報を事前に握る政治家とかが裏でもうける。
誰でも知ってる情報なんて価値無し。実際に駅ができる頃には下がる傾向よ。
1337: 匿名さん 
[2016-06-03 22:37:28]
上がらないよね。ものできないと。
1338: 匿名さん 
[2016-06-03 22:42:22]
豊洲資産価値アップネタ
○BRT
○豊洲駅前再開発(丸ビル並みのビルそれ以外に2棟。高層にホテル。下層が商業施設)
 →個人的にはこれが一番楽しみ。
○豊洲市場
○千客万来施設
○オリンピック
○豊住線
○豊洲22
1339: 匿名さん 
[2016-06-03 22:44:25]
その分は既にデベに吸い上げられてる事を・・・・信じたくないか。
1340: 匿名さん 
[2016-06-03 22:49:11]
資産価値アップネタがこれだけあると妬みたくなるのもわかるけどね。
1341: 匿名さん 
[2016-06-03 22:57:28]
妬むとすれば、
こうも単純に実現すれば資産価値アップなんて信者を増やして
その資産価値アップ分を利益化する事に成功した
デベの戦略かな。
1342: 匿名さん 
[2016-06-03 22:59:40]
いやいや。豊洲買った人への妬みでしょ。
でなきゃあ、こんなところに書き込みしない。
1343: 匿名さん 
[2016-06-03 23:18:52]
なんで豊洲買った人を妬むの?
あなたの主張はこれから資産価値アップなんでしょ。
今買っても言い訳で、論理的に破綻していると思うがな。
1344: 匿名さん 
[2016-06-03 23:36:49]
あら、これからのことなら、織り込み済みかどうかもわからんじゃん。
1345: 匿名さん 
[2016-06-03 23:38:56]
>1343
上がるの分かってて、
買えない方が一番妬んでると思いますよ。
1346: 匿名さん 
[2016-06-03 23:40:09]
資産価値アップアップ言ってる江東区民が他区に迷惑かけずに自力で地下鉄つくるならネガはいなくなるでしょう。保育所も足りないのに地下鉄が大事というセンスはよくわからんですが。
1347: 匿名さん 
[2016-06-03 23:44:24]
>1346
それをまさに妬みと言うんでしょうね。
1348: 匿名さん 
[2016-06-03 23:46:26]
>>1347 匿名さん

江東区に妬む??
そういう感覚は理解できないです。
高台に住んでいるので。
1349: 匿名さん 
[2016-06-03 23:47:52]
多摩丘陵ですかね。再開発失敗したからなぁ
1350: 匿名さん 
[2016-06-03 23:48:50]
なんであんたに理解させなきゃいけないの?w
1351: 匿名さん 
[2016-06-03 23:53:20]
新常識は「丘の上よりタワーの上」

郊外庭付き一戸建は「上がり」ではない

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141010/272426/?rt=nocn...
1352: 匿名さん 
[2016-06-03 23:55:03]
将来の事は誰にもわからんよ。
でも、計画がある以上、デベはそれを織り込み済みで価格設定するし、
買う方はそれ以上に資産価値アップするかもと夢見る訳だね。
まあ豊洲は、ぺんぺん草も生えないほど価値を刈り取った価格設定と思うがね。
ほんとに妬むほどのデベにとってはありがたいエリアじゃないかな。

1353: 匿名さん 
[2016-06-03 23:55:24]
江東区でも門前仲町や清澄白河のような深川の歴史あるエリアは独特のいい雰囲気ありますね。豊洲は歴史がないぶん再開発し続けないと価値が保てない感じですね。
1354: 匿名さん 
[2016-06-03 23:57:01]
>>1351 匿名さん

山手線内の丘の上マンションや戸建てがあがりだと思います。
1355: 匿名さん 
[2016-06-04 00:00:25]
丘の上は坂道が多く不便なので、老後には向かないそうです。
で、タワーの上って結論。タワマンは資産価値もあるとのこと。
1356: 匿名さん 
[2016-06-04 00:01:34]
門前仲町や清澄白河は下町
豊洲は山の手
1357: 匿名さん 
[2016-06-04 00:03:05]
>1352
まだやるの?
豊洲買って損した人ゼロですよ。
地下鉄なんてできないと資産価値上がらないの不動産の常識だし。
1358: 匿名さん 
[2016-06-04 00:03:15]
>>1356 匿名さん

山の手という言葉は江戸時代の高台に由来があるのですが…。
1359: 匿名さん 
[2016-06-04 00:12:41]
デベが人工的に価格を維持していると思わないか?
豊洲買って損した人ゼロなんて大真面目に語る人がいる事自体に
不安度が増していると思われる。
1360: 匿名さん 
[2016-06-04 00:16:38]
デべが人工的とかどうでもよい。
豊洲のマンションは新築時より中古価格が
どの物件も高い。
これが事実であって織り込まれていない証拠。
1361: 匿名さん 
[2016-06-04 00:38:37]
>>1360

10年経った中古を新築時より高くは買いたくないから、今から豊洲住むのは微妙ですね。
1362: 匿名さん 
[2016-06-04 00:41:49]
>1361
下がってるエリア買うよりマシでしょ。
過去には戻れないわけだし。
1363: 匿名さん 
[2016-06-04 00:58:29]
門前仲町や清澄白河は下町のブランド街
豊洲は湾岸エリアのお山の大将
江東区の中でも深川エリアの方が湾岸エリアより大切にされている
1364: 匿名さん 
[2016-06-04 01:01:01]
完全に豊洲に抜かれちゃったけどね。
1365: 匿名さん 
[2016-06-04 03:53:27]
>>1363
門前仲町や清澄白河は下町情緒好きにはいいだろうがゼロメートル地帯なのがネック。
1366: 匿名さん 
[2016-06-04 08:27:54]
造成して年月を経ない埋立地の地盤は不安しかない。
次の大地震で何が起きるか予測がつかないのが最大のネック。
また、今回何も起きなかった事が次の保証にならない。
高台民からすれば、よく住めると感心する。
1367: 匿名さん 
[2016-06-04 08:44:20]
>>1366 匿名さん

次の大地震で何が起きるか予測もつかないのに、高台に住めば安全と予測できるんですか??
1368: 匿名さん 
[2016-06-04 08:58:22]
>>1367 匿名さん

何が安全か予測は難しいですが、高台は埋め立て地と違って液状化リスクは低いことは確かです。また、地震により橋が壊れて交通が寸断されて孤立するリスクもないです。
1369: 匿名さん 
[2016-06-04 09:05:04]
>>1368 匿名さん

たいしたリスクじゃないね。
1370: 匿名さん 
[2016-06-04 09:22:42]
>>1369 匿名さん
新浦安の液状化は記憶に新しいところですが、リスクの考え方は人それぞれですね。
1371: 匿名さん 
[2016-06-04 10:01:16]
地下鉄のスレなので関係ない話題は別スレでお願いします!
1372: 匿名さん 
[2016-06-04 15:15:39]
豊洲が山の手とか寝言をほざく頓珍漢がいるから脱線するんだよ。
1373: 匿名さん 
[2016-06-04 15:23:11]
はいはい
1374: マンション比較中さん 
[2016-06-04 15:58:58]
>>1371 匿名さん

地下鉄もこのスレも脱線は避けたいものですね。
1375: 匿名さん 
[2016-06-04 16:05:28]
うまい!
1376: 匿名さん 
[2016-06-04 16:07:11]
>1317
千石・石島は最寄り駅まで1キロってのが、近代以降の都市開発ではありえない話???
山手線内部の渋谷区広尾3丁目は、駅まで1キロ以上ある。
どうしても豊住線が欲しいって感じだな(苦笑)
1377: 物件比較中さん 
[2016-06-04 16:34:32]
豊洲はともかく、晴海や新豊洲あたりのマンション買った人に中には、オリンピックでの開発や地下鉄をあてにして(期待して)買った人もいるのでは?
豊住線に関していえば資産価値には関係なさそうですけど。
1378: 匿名さん 
[2016-06-04 17:08:00]
そんな話はどうでもいいから枝川塩浜駅の話しようか
1379: 匿名さん 
[2016-06-04 17:45:32]
枝川さんは潮見駅との闘いが終わってないでしょ(笑)
1380: 匿名さん 
[2016-06-04 18:01:36]
>>1378
この辺と予想します。
この辺と予想します。
1381: 匿名さん 
[2016-06-05 00:39:30]
>>1376
広尾なんて、公共交通を必要とする住民自体が少ないだろうから余り比較にならない。
住吉も東陽町も川を越えた先だし、駅に行くのに不便なのは間違いないだろう。
1382: 匿名さん 
[2016-06-05 01:01:07]
>>1381
「近代以降の都市開発ではありえない話」って豪語してたよな?
1383: 匿名さん 
[2016-06-05 01:49:25]
常識的には、わざわざ遠回りするようなU字型の路線は作らないでしょ。
こんなところじゃないかな。万が一造ることになったとしてだけど。


常識的には、わざわざ遠回りするようなU字...
1384: 匿名さん 
[2016-06-05 02:41:06]
【東京が浮いてくる】 地下水位の上昇が止まらない。
http://matome.naver.jp/odai/2137136386301878101

ここら辺で地下駅を作るのは金がかかるからね。
作る金だけじゃなく、維持費もね。
負の遺産を抱える江東区。
1385: 匿名さん 
[2016-06-05 02:55:38]
>>1383
答申の図は常識を破って歪まされているのですよ。
1386: 匿名さん 
[2016-06-05 10:18:55]
>>1380 匿名さん

まあその辺りでしょうね
1387: 匿名さん 
[2016-06-05 10:37:28]
古い長谷工マンションの住民さん?
1388: 匿名さん 
[2016-06-05 11:34:56]
>>1383
やはりそれが合理的な路線だよな。
おおまかに潮見と連絡できる駅があれば良いわ。
1389: 匿名さん 
[2016-06-05 11:58:18]
>>1380

枝川民は噂の通り厚かましい民族だな
我田引水にも程があるだろ
そのルートだとメトロの車庫&引込線に影響するから
メトロをOKさせる事が必要で、事業化に更に高いハードルを設定する結果になる
その線はまずありえない
1390: 匿名さん 
[2016-06-05 12:35:43]
新規路線を作るのを終了し、あとは運賃が下がっていくほうがいいでしょ。初乗り80円とかね。
高速道路もそのはずだったよね(値上がりし続けてるけど)
1391: 匿名さん 
[2016-06-05 12:39:07]
なら、高速道路と同じく作り続けることになるんじゃない?
鉄道事業の場合は、維持管理が出来ず廃線になる可能性があるが。
1392: 匿名さん 
[2016-06-05 13:09:56]
メトロの車庫と引込線ってどのあたりにあるのですか?検索したけど見つけられなくて、、
1393: 匿名さん 
[2016-06-05 18:22:21]
深川車両基地の事かな。
1394: 匿名さん 
[2016-06-05 18:25:38]
深川車両基地で検索すれば分かります。

確かに、地図を見る限り無理のない経路は>>1383にあるように、
豊洲運河〜潮見運動公園〜潮見駅をかすめて
車両基地の下を抜けて東陽町へ…というルートですね。
>>1380の案は、営業線としては物理的にカーブがきつ過ぎますから、枝川島には渡れないのではないでしょうか。
新駅は、潮見郵便局のある交差点あたりと予想します。これなら、枝川島からのアクセスも悪くない。
1395: 匿名さん 
[2016-06-05 22:15:00]
マンション営業としてはウソでもいいから鉄道が開通するだろうということにしたいんだろうけど、鉄道会社にとってインフラ整備は安全や顧客サービスの低下につながらなければできるだけ抑えたいのが当然。
会社で働いたことがあれば固定費の削減はどの会社でも当然のこととして取り組んでいる。
新線を作り続けなければならない、なんてバカとしかいいようがない。そんなこと考えている鉄道会社は全世界探してもないよ。
箱ものを作り続けなければビジネスが成り立たないのはマンション業者や建設会社だろ。こいつらはいくら不要なものであれ作ってカネをもらわないと食っていけない。
こんな奴らにカネを渡すためにムダな新線建設なんかしないよ。
東京メトロはバカじゃないし、埋立地はよそ者ばかりで有力政治家なんていないから政治力で鉄道を敷くなんてのも不可能だよ。
そもそも昭和三十年代じゃあるまいし、民間企業に政治家がゴネて赤字路線を作らせるなんてできないしな。


1396: 匿名さん 
[2016-06-05 22:21:29]
交通政策審議会答申にリストアップされただけで実現するならエイトライナーもメトロセブンも実現ですな。
こんな路線が実現するとは誰も思ってませんが。
埋立地は交通が不便だから安いんであって、住民はそれを承知して買ってるわけだからなにもする必要ないですよ。
バスだけ走らせておけばいい。どうせ30年後は老人ばかりになって通勤需要は激減するんだから。
1397: 匿名さん 
[2016-06-05 22:32:31]
豊住線の沿線はいま年寄りが多いよ。そんな中にマンション出来て子育て世代が増えてる感じ
1398: 匿名さん 
[2016-06-05 22:33:16]
>>1380のルートは>>1389の言う車庫と引込線に影響して>>1383はしないということ?車庫の下は通せないということなら両方ともダメだから何か別の理由かな。
1399: 匿名さん 
[2016-06-05 22:38:30]
え?安くないよ。
デベの販売戦略にのって
テンコ盛りの計画の実現を見込んで高額で購入してんだから、
実現しないと困るんだよ。
資産価値アップという語呂の必死な書き込みを見れば、それくらいわかりそうなもんだ。
1400: 匿名さん 
[2016-06-05 22:44:08]
なるほど、デベの口車に乗せられて開発期待の上乗せ価格だとも知らないで買っちゃった人が焦りまくってるわけですね。
不動産営業なんて売れさえすればよし、法律に引っかからなければなにをしてもいいと思ってるクズばかりですから信用したら終わりですよ。

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