2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
11001:
匿名さん
[2021-02-17 19:38:34]
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11002:
匿名さん
[2021-02-17 19:41:09]
臨海地下鉄も必要な路線なんだと思うが、ここで要望してる連中がクソだな。下劣極まりない。有明と晴海の連中か?社会では表向きは立派に見えるんだろうが、人としては最低だな。
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11003:
匿名さん
[2021-02-17 19:41:19]
港南には食肉市場とか下水処理場とかゴミ焼却場とかのエッセンシャル施設が多いので地下鉄通す前にこの辺を整理すべきかと。
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11004:
匿名さん
[2021-02-17 19:44:52]
国や都が株主の権利を行使して鉄道作ったら
赤字の穴埋めする責任も株主だからな。 |
11005:
匿名さん
[2021-02-17 20:14:43]
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11006:
匿名さん
[2021-02-17 20:18:31]
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11007:
匿名さん
[2021-02-17 20:20:52]
国鉄にやらせていたようなことをメトロやTXに要求してる。
時代錯誤も甚だしいよ。 |
11008:
匿名さん
[2021-02-17 20:27:53]
楽しみですね、明日。
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11009:
匿名さん
[2021-02-17 21:49:03]
雇われの身で株主のことわかるんだ。すげーな
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11010:
匿名さん
[2021-02-17 22:44:29]
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11011:
eマンションさん
[2021-02-18 00:24:20]
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11012:
評判気になるさん
[2021-02-18 00:48:21]
出来たら嬉しい。出来なかったら残念。
ただそれだけのこと。 |
11013:
匿名さん
[2021-02-18 02:28:24]
株主に好き勝手させたくなくて上場しない大企業もあるんですよー
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11014:
匿名さん
[2021-02-18 02:31:44]
|
11015:
匿名さん
[2021-02-18 07:50:45]
|
11016:
匿名さん
[2021-02-18 08:02:00]
子供たちの未来のためにも臨海地下鉄は必要ですよ。
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11017:
匿名さん
[2021-02-18 09:01:04]
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11018:
匿名さん
[2021-02-18 09:17:35]
>>11017 匿名さん
絶対的な何かである株式会社の下であくせく働いて搾取され続けてるんですよ、きっと。 |
11019:
匿名さん
[2021-02-18 09:50:16]
|
11020:
匿名さん
[2021-02-18 10:14:14]
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11021:
匿名さん
[2021-02-18 10:18:26]
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11022:
匿名さん
[2021-02-18 11:56:18]
未だに大企業に属することを誇ってる人がいるんだね。ネガの中でもまともな人、擁護してあげて。
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11023:
匿名さん
[2021-02-18 12:15:20]
株主から解任された実例
https://www.asahi.com/articles/ASNC44F8LNC4ULFA00H.html これは国や都でも規模の大小に関わらず株主の制度としては同じことができる あとは投票次第 |
11024:
匿名さん
[2021-02-18 12:53:42]
>>11016 匿名さん
子どもたちの未来のためにもお荷物になる臨海地下鉄は絶対に作ってはいけない。 昭和に国鉄が全国の田舎に作った赤字ローカル線の累積赤字は俺たちの税金で分割払いしている。 マスコミは全く報道しないがな。 こんなバカなことは二度とやってはいけない。 |
11025:
匿名さん
[2021-02-18 12:56:54]
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11026:
匿名さん
[2021-02-18 13:17:49]
>>11025 匿名さん
今の路線は黒字。 しかし、臨海地下鉄は国交省から交通政策審議会で単独では事業性がないので計画やり直し、と却下されている。 つまりこの新線計画は不要。 東京メトロもネットワーク構築は終了した、と公言している。 |
11027:
匿名さん
[2021-02-18 13:32:14]
だから採算を確実にするための今回の有明計画な訳で、話が遅れてるよ。
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11028:
匿名さん
[2021-02-18 13:35:11]
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11029:
匿名さん
[2021-02-18 13:49:42]
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11030:
匿名さん
[2021-02-18 14:30:21]
有明をどう開発するかを整理しなさいというのが前回の国の答申で、今回の都の計画はその答えだよ。
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11031:
匿名さん
[2021-02-18 14:32:25]
有明は空飛ぶ車で十分。
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11032:
匿名さん
[2021-02-18 14:35:06]
>>11030 匿名さん
ニュアンスが全然違うよ。国の答申は開発計画が無いとテーブルにも乗らない、以上。で都は計画を出したとして、関係者が次回15年後の答申に向けて歩き出す準備ができただけ。国は「ふーん」だよ。 |
11033:
匿名さん
[2021-02-18 14:35:12]
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11034:
匿名さん
[2021-02-18 14:45:20]
もう空飛ぶ車=ゆりかもめでいいじゃん。
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11035:
匿名さん
[2021-02-18 14:48:45]
>>11031 匿名さん
それ意外といいかも。 所かまわず空飛ぶ車に飛ばれても危険だから、たとえばこんな案はどうだろう? ↓ 内陸のどこかと、晴海、有明にそれぞれ空飛ぶ車用の離着陸ポートをつくり、車はそのポートとポートの間の海上のみ飛行を許可する。 これなら有明民も最先端技術を恩恵を受けれてwinwinじゃない? |
11036:
匿名さん
[2021-02-18 17:31:57]
というか、今、メトロと言えども赤字だよ。
こんな時期に新線の判断なんか無理無理。 |
11037:
匿名さん
[2021-02-18 17:43:21]
アフターコロナの都心開発の起爆剤になるのが臨海地下鉄なんじゃない
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11038:
匿名さん
[2021-02-18 19:56:18]
有明の皆さんは開発の話に浮かれてるみたいだけど、工事始まったら大量のトラックが走り、終わったら終わったで人でごった返すと思うけど、クレーム入れないでくれよな?かつての新浦安住民みたいに、ディズニーランドの花火が迷惑だとかクレーム入れて、花火の回数減らしたりしたからな。
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11039:
匿名さん
[2021-02-18 20:10:21]
有明や台場など、港湾埋立地や元工業地帯の開発はオワコンと思う。
なにしろ、築地跡地、麻布台、東京ドーム再開発、青山子供の城跡地、第2六本木ヒルズ、外苑前、飯田橋駅前、渋谷と新宿と池袋の超高層駅ビル、歌舞伎町タワー、トーチタワーと、昔は考えられなかった内陸の駅前再開発が軒並みあるから。 |
11040:
匿名さん
[2021-02-18 20:14:13]
有明の水と緑に囲まれた環境、内陸だとなかなかないんですよね
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11041:
匿名さん
[2021-02-18 20:14:31]
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11042:
匿名さん
[2021-02-18 20:19:14]
>だから採算を確実にするための今回の有明計画な訳で、話が遅れてるよ。
まるで解ってないな。 メトロは現在、道路下の土地占有料が全額免除されているが、 他の民間鉄道会社の反発を買うので株公開後は払わねばならない。 道路を無料で走行できるBRTにしたのは、そのため。 |
11043:
匿名さん
[2021-02-18 20:19:18]
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11044:
匿名さん
[2021-02-18 20:39:31]
>>11039 匿名さん
そうだよ。 虎ノ門周辺の高層ビル建設ラッシュを見れば、有明みたいな東の果てに企業のオフィスを呼び込むなんてできるわけないことがわかるよ。 有明ポジはいつも自分中心のあり得ない理屈を展開するんだよなあ。 |
11045:
匿名さん
[2021-02-18 21:22:07]
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11046:
匿名さん
[2021-02-18 21:48:05]
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11047:
匿名さん
[2021-02-18 21:56:38]
>>11046 匿名さん
辰巳でいいじゃん、それ。臨海については自分もネガ寄りだけどまともに意見しようぜ |
11048:
匿名さん
[2021-02-18 22:08:10]
外資系幹部なら有明に住めるけど、流石にバイト君みたいな単純労働者じゃ8000万円のマンション買えないのでは? 笑
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11049:
匿名さん
[2021-02-18 22:21:40]
|
11050:
匿名さん
[2021-02-18 22:24:50]
JR西はローカル線の維持が困難で廃線視野も見通しという、毎日新聞な記事を見た。
東京のローカル線も厳しいだろうか。。 豊住線なんとかならんかなぁ。 |
11051:
匿名さん
[2021-02-18 22:25:31]
|
11052:
匿名さん
[2021-02-18 22:25:46]
|
11053:
匿名さん
[2021-02-18 22:28:10]
|
11054:
匿名さん
[2021-02-18 22:29:24]
空飛ぶ車か。有明だけ飛行可能空域にしてもらってテストしてくれるならいいんじゃない?マンションに突っ込んでも知らんけど。
|
11055:
匿名さん
[2021-02-18 22:31:54]
なら、もっと有明安くして!
|
11056:
匿名さん
[2021-02-18 22:33:06]
|
11057:
匿名さん
[2021-02-18 22:37:35]
|
11058:
匿名さん
[2021-02-18 22:40:49]
有明が発展していくことを見込むとやはり臨海地下鉄は作る必要がありそう。
|
11059:
匿名さん
[2021-02-18 22:46:10]
|
11060:
匿名さん
[2021-02-18 22:46:55]
|
11061:
匿名さん
[2021-02-18 22:47:19]
俺は豊洲住民だから、同じ地域の有明の発展は素直に嬉しいよ。
豊洲の開発がものすごかった頃はあちこち工事だらけで、道が狭くなったり迂回させられたり音もうるさかったりしたけど、なんとか落ち着いて良かったよ。 まだ6丁目や4丁目の都営跡地開発残ってるけどね。 地下鉄が決まったらまた道路工事で不便なこともあるんだろうなぁ。。 有明は開発始まったら、豊洲よりも道が少なくて抜け道にならないから大変だろうけど、暫くは我慢の生活だね。 |
11062:
匿名さん
[2021-02-18 22:49:39]
有明はスミフの開発失敗が尾を引きそう
|
11063:
匿名さん
[2021-02-18 22:57:21]
>>11062 匿名さん
スミフの有明、いったい何が失敗?大成功では? コロナ禍のなかであれだけ成功してるのは他にある?思いつくのは虎ノ門ヒルズビジネスタワーぐらい。東京ワールドゲート、竹芝ポートシティ、ウォーターズ竹芝、ムスブ田町タワーNはいずれも集客できてないし、開業時点で満床にもなってない。 |
11064:
匿名さん
[2021-02-18 23:02:10]
ガーデンもオープンからまだ一度も満床になってないけどな。
広場の目玉になるはずだったカフェがオープン前に逃げちゃったじゃん。 |
11065:
匿名さん
[2021-02-18 23:02:10]
>>11060 匿名さん
有明北は、テニスの森とエムザ有明と倉庫と物流会社とザリガニ釣りが出来た広大空き地の町だった。 住みたいか?と言われたらノーだけど、昔に比べたらキレイな街になったし、マンションは立派だし商業施設も出来て良かったと思うよ。 区画が広すぎて歩くの疲れそうだから、自転車は家族一人一台の必須アイテムかもね。 ガーデン前の道路、整備するならもうちょい車線増やせば良かったのにね。これから工事始まったら渋滞するんじゃないかい? |
11066:
匿名さん
[2021-02-18 23:05:55]
|
11067:
匿名さん
[2021-02-18 23:08:09]
|
11068:
匿名さん
[2021-02-18 23:14:06]
|
11069:
匿名さん
[2021-02-18 23:14:30]
>>11061 匿名さん
嬉しいとか言いながら有明が豊洲を超えたら手のひら返しそうだよ、あんた |
11070:
匿名さん
[2021-02-18 23:22:06]
|
11071:
匿名さん
[2021-02-18 23:28:27]
|
11072:
評判気になるさん
[2021-02-18 23:32:50]
ただそれだけのこと
|
11073:
匿名さん
[2021-02-18 23:36:16]
有明が発展すれば豊洲も発展するし、豊洲が発展すれば有明も発展する
|
11074:
匿名さん
[2021-02-18 23:52:12]
上から目線で有明を語る豊洲民を絵に描いたよう。どうでもいいと言うのは有明は豊洲を超えないという自身があるから。自分のプラスにもなるから有明民よ必死で頑張りなって声が聞こえてくる。>>11061の文面はそう見えない?
|
11075:
匿名さん
[2021-02-18 23:57:00]
>>11074 匿名さん
何故そんなこと言う?産まれも育ちも豊洲の古い住民なので、有明も東雲も学区域の地元なんだよね。 昔は深川南部地区は永代通りから南には行っちゃ行けないと言われてたけど、今はそんなこと言われなくなったし、北部の人達も気軽に来るキレイな街になったと思うよ。 辰巳や枝川も含めて発展したらいいなと思うよ。 あなたは有明だけ発展すれば満足なのかな? |
11076:
匿名さん
[2021-02-19 00:05:17]
まあまあ仲良くしようず
ワイは都下の人間で海より高尾山の方が馴染み深いから海に憧れてこっち住んでる訳なんだが、 地元の人は大事にすべきと思うし色々ワイの知らない昔話聞きたい あんまり湾岸出身の人って聞かないしな |
11077:
匿名さん
[2021-02-19 01:35:18]
|
11078:
匿名さん
[2021-02-19 06:41:39]
>>11071 匿名さん
スミフのギャラリーが2つも入ってる時点で、満床とは言えないでしょ。まぁ甘く見て満床としても、かなりスレスレでテナント入れた感があるよね。 とくに3Fファッション系はテナントがショボすぎて、集客が十分とはとても言えない。 |
11079:
匿名さん
[2021-02-19 06:43:57]
|
11080:
匿名さん
[2021-02-19 07:47:35]
緊急事態中ではあるが、日中のヒルズやミッドタウンやサンシャインには
人出が戻っている中、ダイバーシティや有明ガーデンのゴーストタウンぶりには テナントの行く末を心配しない者はいないであろうレベル。 要は、誰からも遠い場所なんだよ。 そこにメトロとか、イミフ。 品川も交通結節点とは言え、乗り換えるだけの駅。 |
11081:
匿名さん
[2021-02-19 07:52:18]
開業当初は閑古鳥でしたが、最近は有明も結構人入ってきてますよ。
|
11082:
匿名さん
[2021-02-19 08:18:55]
>>11080 匿名さん
比較対象がヒルズやミッドタウンなんて、有明も立派になったなぁ。 オープンしたのがコロナ禍の最中というのが災難だったが、これから人も増えていくだろうね。 俺は地域住民だから遊びに行くぜ。 割と近くの人は遊びに行ってるぞ? |
11083:
匿名さん
[2021-02-19 10:01:47]
|
11084:
匿名さん
[2021-02-19 10:20:29]
まぁ、あそこはイベントありきな感じだからね。いまはしょうがないよ。
|
11085:
匿名さん
[2021-02-19 10:21:48]
ガーデンは、女性には割と好評のようだが、男性はいまいちって言う人が多い。入れ替えによってまた印象変わるんじゃないかな?
|
11086:
匿名さん
[2021-02-19 10:22:03]
>>11083 匿名さん
確かに平日のアパレルは閑散ですが休日は賑わうようになってきましたよ。 |
11087:
匿名さん
[2021-02-19 12:04:24]
|
11088:
匿名さん
[2021-02-19 12:05:19]
|
11089:
匿名さん
[2021-02-19 12:15:03]
コロナで死臭漂うお台場のモール群に比べればさすがにマシだけど、平日昼間のガーデンはかなり厳しい。開けてる意味あるのかって感じで店員も辛そう
|
11090:
匿名さん
[2021-02-19 12:45:07]
>>11088 匿名さん
空いてるから小さい子供を連れてても買い物しやすい |
11091:
匿名さん
[2021-02-19 12:55:57]
有明の話題になると伸びますなー。みんな好きね。
|
11092:
匿名さん
[2021-02-19 13:09:17]
|
11093:
匿名さん
[2021-02-19 13:30:50]
構想からもう5年経つんだな。そろそろ決定して欲しい。
|
11094:
匿名さん
[2021-02-19 14:25:36]
【有明ガーデン 今日この頃】
3人しか歩いていない。 ttps://twitter.com/tatsuya888383/status/1356498855722840065 有明ガーデン おや?ウチの車しかいないぞ ttps://www.instagram.com/p/CKrbS3cMQHy/?igshid=yvdwsm1y24z1 驚くほど人がいない。 ttps://twitter.com/aFm1lgRgTmPaG5v/status/1359492055110569989 |
11095:
匿名さん
[2021-02-19 14:45:41]
有明の場合、メトロを何十年も待つより、
りんかい線をJRが買収し、220円で新宿から人が来れるようにしてもらったほうがいい。 アクセス線で、羽田&舞浜へ一発移動も同時に。 |
11096:
匿名さん
[2021-02-19 14:46:32]
|
11097:
匿名さん
[2021-02-19 15:49:08]
|
11098:
匿名さん
[2021-02-19 15:59:14]
|
11099:
匿名さん
[2021-02-19 16:00:27]
現状寂れてるんだからBRTで十分だよ。
研究拠点づくりなんて川崎とかあちこちでやってるだろ。わざわざ地下鉄作るほどでもない。 |
11100:
匿名さん
[2021-02-19 16:03:52]
これから有明を開発するなら間違いなく臨海地下鉄は必要だよ
|
11101:
匿名さん
[2021-02-19 16:12:39]
|
11102:
匿名さん
[2021-02-19 16:16:28]
東京駅や銀座から有明まで都バスはあるの?混んでるのかな?
ゆりかもめやりんかい線は混んでる? 今の現状と未来予測次第で、国と都と第三セクター?が決めればいいんじゃない?外野がギャーギャー言ってもね。 |
11103:
匿名さん
[2021-02-19 17:03:21]
臨海地下鉄以前にBRTの江東区進出が無くなる予感。
|
11104:
匿名さん
[2021-02-19 17:54:29]
|
11105:
匿名さん
[2021-02-19 18:05:16]
臨海地下鉄確定の流れかな
|
11106:
匿名さん
[2021-02-19 20:04:43]
BRTはさすがにあれだけ風呂敷広げて完全廃止はないだろうけど、京成バスが音をあげて渋々都バスが引き取る展開はありそうだな。
|
11107:
匿名さん
[2021-02-19 20:19:13]
|
11108:
匿名さん
[2021-02-19 20:23:19]
きまりやね
|
11109:
匿名さん
[2021-02-19 20:31:37]
臨海地下鉄の旗を振っているの中央区だから有明までは開通しないのではないでしょうか。
|
11110:
匿名さん
[2021-02-19 21:02:04]
|
11111:
匿名さん
[2021-02-19 21:09:15]
|
11112:
匿名さん
[2021-02-19 21:36:04]
有明の広大な開発用地埋めたら交通機関パンクするよ
臨海地下鉄は絶対必要になるんだな |
11113:
匿名さん
[2021-02-19 21:51:32]
>>11111 匿名さん
晴海止まりの地下鉄なんてそりゃ気が狂ってるわ。 |
11114:
匿名さん
[2021-02-19 22:21:20]
臨海地下鉄&有明が大人気だな。ネガもポジもこの話題ばかりだわ。
昔は深川南部は近づいては行けない場所と言われてたのに、ちょっと小綺麗にしたらこんなに注目され、人気の街になるとは。中身よりも見た目が大事ってことだね。 我が地元ながら凄いことになったなと思うよ。 地下鉄がどうなるか分からんけど、東京都から発表された内容の何割かは実現するだろうから、今から楽しみだ。 |
11115:
匿名さん
[2021-02-19 22:37:10]
臨海新都心に対する国の期待が年々高まってるのを感じますね
|
11116:
匿名さん
[2021-02-19 23:15:04]
>>11114 匿名さん
深川南部って洲崎あたりのことだよ。それ以南を深川とは言わない |
11117:
匿名さん
[2021-02-19 23:22:20]
臨海地下鉄って中央区?
最近は東京都が力を入れてるようですよ。 ほぼ決定だと聞きました。 |
11118:
匿名さん
[2021-02-19 23:24:19]
|
11119:
匿名さん
[2021-02-20 06:23:25]
ほぼ決定なんてガセネタ。
事業者すら決まってない。 |
11120:
匿名さん
[2021-02-20 07:21:21]
|
11121:
匿名さん
[2021-02-20 07:52:36]
|
11122:
匿名さん
[2021-02-20 07:54:24]
内定してるの品川地下鉄だけと前から言ってるのに・・・
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11123:
匿名さん
[2021-02-20 07:55:11]
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11124:
匿名さん
[2021-02-20 07:57:35]
そんなに都心になりたいなら日本から独立すれば?
モナコみたいな都市国家になればいいじゃん。 そしたら首都になれるぞ。 |
11125:
匿名さん
[2021-02-20 08:10:29]
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11126:
匿名さん
[2021-02-20 08:11:03]
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11127:
匿名さん
[2021-02-20 08:12:09]
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11128:
匿名さん
[2021-02-20 08:38:01]
「東京メトロの株式売却をめぐり、8号線の延伸建設を含めた地下鉄ネットワークの議論が浮上しているところです。夏に答申がまとめられる予定で、その内容によっては8号線延伸構想が一気に進む可能性があり、期待しています。」
https://biz-journal.jp/2021/02/post_208934.html |
11129:
匿名さん
[2021-02-20 08:41:16]
>>11121 匿名さん
国交省の検討会議の資料見れば分かるが、臨海地下鉄と品川地下鉄は、豊住線よりはるかに格下の扱い。 江東区は当然のこと、国も中央区も東京都も豊住線優先だと言ってるから、臨海地下鉄はほぼ無理だろう。 |
11130:
匿名さん
[2021-02-20 08:43:15]
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11131:
匿名さん
[2021-02-20 08:54:11]
>新宿から有明まで何分かかるのやら
今でも直通約30分で行ける。 新線より、りんかい線の初乗加算を解消しろという話だ。 TX延伸の方が乗り換えが悲痛用で時間もかるだろ。阿保。 新線は意味なし。 |
11132:
匿名さん
[2021-02-20 09:06:12]
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11133:
名無しさん
[2021-02-20 09:20:08]
決まりですね
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11134:
匿名さん
[2021-02-20 09:28:54]
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11135:
匿名さん
[2021-02-20 09:50:31]
豊住線と臨海地下鉄のダブル当確に期待したい
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11136:
匿名さん
[2021-02-20 10:13:57]
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11137:
匿名さん
[2021-02-20 10:39:54]
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11138:
匿名さん
[2021-02-20 10:41:11]
有明は神輿もこないだろ。
深川じゃない。 |
11139:
匿名さん
[2021-02-20 11:07:01]
江東区の地域分けだと、深川地域の豊洲地区
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11140:
匿名さん
[2021-02-20 11:41:21]
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11141:
匿名さん
[2021-02-20 12:13:58]
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11142:
匿名さん
[2021-02-20 12:15:36]
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11143:
匿名さん
[2021-02-20 12:22:18]
豊洲がここまで発展したのは有楽町線の開業が大きい。臨海地下鉄が開業すれば有明も豊洲と同じぐらい発展しそう。
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11144:
匿名さん
[2021-02-20 12:27:54]
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11145:
匿名さん
[2021-02-20 12:34:35]
>>11142 匿名さん
30分ぐらいと言ってたような? チャリで途中まで来てるヤツもいたよ。 今はこんなだけど、昔は東京の田舎町みたいなもんだったからね。 幼稚園児のころ遠くに見える東京タワーを見て、自分も東京に住みたいと母親に言ったら「ここも東京だ」と言われてビックリしたことを今でも覚えるよ(笑) |
11146:
匿名さん
[2021-02-20 12:48:48]
>>11143 匿名さん
豊洲に地下鉄開通したのは35年前ぐらいか?そこから暫くは何も無いけど都心に近いのに電車が空いてる田舎町って感じだった。変わったのは工場が軒並み引っ越してからだね。そこから怒涛の再開発ラッシュだった。 有明も倉庫や会社が移転して土地が空いたら開発に拍車がかかるかもね。 でも見えている開発はあまり住民の生活には潤いをもたらさない物ばかりな感じがする。表向きは派手でいいけど、生活の質な向上には繋がらないような。エンタメ施設が近くにあるのが嬉しい人にはいいのかも。 お互い地下鉄がどうなるかは分からないけど、同じ地域なので更なる発展を祈念しています。 |
11147:
匿名さん
[2021-02-20 13:09:05]
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11148:
匿名さん
[2021-02-20 13:15:10]
>>11147 匿名さん
一番大事なアクセスの良さが抜けてるよ。 |
11149:
匿名さん
[2021-02-20 13:20:07]
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11150:
匿名さん
[2021-02-20 15:23:48]
銀座の高級ブランドショップは1丁目から4丁目に集まってるから1丁目は割と雰囲気良い
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11151:
坪単価比較中さん
[2021-02-20 16:06:58]
>>11143 匿名さん
有楽町線を新木場まで伸ばしたのはそこに車両基地を作ったから。 別に豊洲を開発するためではない。 開通当時は豊洲にはIHIの工場があり、駅を出ても人は誰も住んでなかった。 工場があっただけ。 IHIが撤退した後に有楽町線の駅があったから更地にしてタワマンを建てたら人口が増えた。 有明はすでにマンションが建っており、空き地も研究所等にするというのが東京都の青写真なんだから今以上に人口が激増する余地がない。 よって地下鉄を開通させても発展するわけがないし、そんなムダ金を使って、将来税金を上げて赤字を補填するようなことになったら冗談じゃない。 BRTで十分運べるし、りんかい線もゆりかもめもあるんだから、それでよし。 |
11152:
匿名さん
[2021-02-20 16:56:42]
いやー、やっぱり品川地下鉄だけかー
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11153:
匿名さん
[2021-02-20 17:03:27]
>>11152 匿名さん
リニアが不透明なんだから品川地下鉄は今検討すべきじゃないよ。保留で良い。 |
11154:
匿名さん
[2021-02-20 17:31:04]
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11155:
匿名さん
[2021-02-20 17:31:22]
豊洲は深川エリアじゃない。深川区があった頃は海。埋立当初は便宜上深川エリアだったけどな。
江東区自身がが違うと言っている。それを知らん奴が未だに深川だと思っているだけ。 https://www.city.koto.lg.jp/103010/bunkasports/kanko/kotoku/28041.html |
11156:
匿名さん
[2021-02-20 17:38:00]
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11157:
匿名さん
[2021-02-20 17:47:04]
地方の新参者って面白いね。勝手に歴史を書き換えてしまうんだね。どっかで聞いたような話だね。
臨海地下鉄のことも、決まってないのに決まったと言うのはそういうことなのかな? |
11158:
匿名さん
[2021-02-20 17:59:27]
地下鉄は決定で良いかと。
東京都の資料にも出て来ちゃったし。 |
11159:
匿名さん
[2021-02-20 18:10:00]
資料に出てくると決定なのか。全新線計画決定だ。めでたい。
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11160:
匿名さん
[2021-02-20 18:12:22]
全線は出て来てないですね。
羽田アクセス線と、臨海地下鉄のみ。 この二つは決定で良いかと。 |
11161:
匿名さん
[2021-02-20 18:13:20]
臨海地下鉄は国家の成長を左右する重大なプロジェクトですからね
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11162:
匿名さん
[2021-02-20 18:23:34]
実社会でも同じこと言ってたら尊敬する
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11163:
匿名さん
[2021-02-20 18:33:12]
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11164:
マンション検討中さん
[2021-02-20 18:35:28]
>>11151 坪単価比較中さん
豊洲はなぜIHI以外の倉庫や工場もサーーッと出ていったのだろう? 東雲や有明や芝浦はいまだにでていかないな。 勝どきや月島は倉庫屋が自社ビルやしょうもない賃貸を作って街をダメにしているのに。 |
11165:
匿名さん
[2021-02-20 18:35:40]
|
11166:
匿名さん
[2021-02-20 18:39:59]
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11167:
匿名さん
[2021-02-20 18:46:45]
リゾート感もあるが、オフィスと住宅が多い印象
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11168:
匿名さん
[2021-02-20 18:48:08]
|
11169:
匿名さん
[2021-02-20 18:49:52]
|
11170:
匿名さん
[2021-02-20 18:50:49]
ネガってアホしかいねーの?
臨海地下鉄と羽田アクセス線の話しか東京都が出した臨海エリア開発計画に載ってなかっただろうに。 小学生でも字は読めるだろ。 ちゃんと読もうぜ。 |
11171:
匿名さん
[2021-02-20 18:51:42]
多摩モノは進みそうな気がするが、大江戸線はそもそも要らんやろ
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11172:
匿名さん
[2021-02-20 18:52:42]
|
11173:
匿名さん
[2021-02-20 18:54:06]
|
11174:
匿名さん
[2021-02-20 18:55:48]
|
11175:
匿名さん
[2021-02-20 18:58:18]
|
11176:
匿名さん
[2021-02-20 18:58:33]
|
11177:
匿名さん
[2021-02-20 19:11:51]
|
11178:
匿名さん
[2021-02-20 19:19:32]
|
11179:
匿名さん
[2021-02-20 19:22:49]
|
11180:
匿名さん
[2021-02-20 19:31:51]
|
11181:
匿名さん
[2021-02-20 19:38:18]
既に東京都から正式資料が出て来はじめてる。
不動産は情報戦。以前からこの話は出ていたが、これで一般人も知り始めたんじゃ無いかと思います。 |
11182:
匿名さん
[2021-02-20 19:40:11]
>>11179 匿名さん
ローカル線って臨海地下鉄のことかな? |
11183:
匿名さん
[2021-02-20 19:48:01]
意味がわからん。
|
11184:
匿名さん
[2021-02-20 19:48:37]
|
11185:
匿名さん
[2021-02-20 20:07:32]
>>11175 匿名さん
えっ? |
11186:
匿名さん
[2021-02-20 20:16:44]
>>11184 匿名さん
江東区のホームページのエリア分け見て、豊洲は深川じゃない!って言ってるんでしょ?シビックセンターが出来てから行政の区分けを湾岸エリアと呼ぶようになったので、新参者がそう思うのは仕方無いかな。 でも、江東区役所に聞いても深川エリアって言われると思うよ? 豊洲にある中学は深川五中、警察署は深川警察署豊洲交番、消防署は深川消防署豊洲出張所って言うんだけどな。 東雲の都バスの車庫は深川車庫だし。 https://9cm.hateblo.jp/entry/20161024/1477315396 これじゃダメかね?ガキの頃から大人達や学校の先生、いろんな活動で深川だと言われて育ったし、この辺りな人達の認識は深川なんだけど、深川と言われるのが嫌なの? 頭悪いと言われたって、実際深川なんだからそんなこと言われても困っちゃうんだけどなぁ。 |
11187:
匿名さん
[2021-02-20 20:21:34]
|
11188:
匿名さん
[2021-02-20 20:22:49]
>>11184 匿名さん
これが公式か?と言うと微妙だけど、 この辺りは深川南部地区って昔から言われてるんですよね。 https://www.city.koto.lg.jp/261201/shisetsuannai/kenkou/hokenshisetsu/... あと、ウィキペディアは深川地域と書いてますよ。 ウィキペディアも公式か?と言われると微妙な気がしますが。 深川八幡祭りにも豊洲は神輿出してるしなぁ。 これでも豊洲は深川じゃない!って言われたら仕方無いけど。 |
11189:
匿名さん
[2021-02-20 20:32:07]
感覚的な問題なんだよ。地元民的に違う。それが全てかな。
|
11190:
匿名さん
[2021-02-20 20:42:01]
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11191:
匿名さん
[2021-02-20 20:45:15]
っていうか、地下鉄のスレなのに深川ネタですみませんでした。
豊洲と辰巳は深川エリアなのに、地下鉄は有楽町線で中央区へ向かっちゃうので、新しい人は確かにイメージ薄いですよね。 豊住線が開通したら、もう少し江東区、深川としてのイメージも強くなるのかな? |
11192:
匿名さん
[2021-02-20 21:23:09]
>>11151 坪単価比較中さん
税金云々言うならもっと無駄なこと沢山あるし金額も桁が違うのだから、永田町でプラカードでも掲げてれば? なんか自分以外の人が恩恵受けることには抵抗感じる人だね、あなた。 |
11193:
匿名さん
[2021-02-20 21:25:37]
豊洲は深川エリアというより湾岸エリアに属してると思います。
辰巳は知らんが。 |
11194:
匿名さん
[2021-02-20 22:10:37]
>>11190 匿名さん
だから、素人が勝手に書くwikiじゃなくて、豊洲を深川エリアとして、表記してある、企業とか役所の正式な資料を出してくれよ。ないだろ? 豊洲が臨海エリアと書いてある資料は、無数にあるぞ。 どう読んだら、深川エリアに豊洲が入ってると見えるんだ? http://kotocommu.net/contents/hp0027/index.php?No=17&CNo=27 |
11195:
匿名さん
[2021-02-20 22:22:33]
豊洲は深川の神輿も来ているし深川エリア。常識。
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11196:
口コミ知りたいさん
[2021-02-20 22:24:49]
できると信じる人は信じればよい。
できないと確信する人はそう思えば良い。 それだけのこと。いがみあわないで。 |
11197:
匿名さん
[2021-02-20 22:25:22]
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11198:
匿名さん
[2021-02-20 22:27:43]
>>11195 匿名さん
そうなんですよね。産まれも育ちの俺達が深川だって言ってるのに、部外者なのか何者なのか知らないけど、否定されても困っちゃいますよね。 湾岸っていうブランド?か何かが毀損されているみたいで嫌なんですかね? |
11199:
口コミ知りたいさん
[2021-02-20 22:38:03]
深川がどこでも、豊洲がどこでも、それぞれの人の考えで良いと思います。例えそこに正解があったとしても。いがみあわないで。
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11200:
匿名さん
[2021-02-20 22:43:39]
>>11199 口コミ知りたいさん
私、湾岸エリアってことも肯定してるんですよ。深川の一部で、且つ新しい湾岸エリアでいいと思ってるんですけどね。時代も変われば住む人も変わるので、色んな考えでいいと思うんですが、我々はこの地を深川と認識してきたし、深川っ子と呼ばれて育ったし、深川の神輿が大好きなので、頭悪いと言われるのはさすがに心外なんですよ。 |
食肉市場もその他施設も必要施設なので、全く問題無し。何言ってんだ?そこで働く人に失礼じゃねーか?
それら施設の恩恵無く住めるのか?
人に支えられて生きてるんだから、そんなこと言うんじゃねーぞ?