東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-11-26 09:11:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

10951: 匿名さん 
[2021-02-16 20:05:51]
>>10948 匿名さん

たこ焼きか?
何か嫌なことでもあったのか?
お前は内陸なのに、何故そんなに目の敵にするんだ?
湾岸に対してストレスMAXだな。どうすればいいのかね?
10952: 匿名さん 
[2021-02-16 20:15:39]
臨海地下鉄が決まった途端にスレがギスギスしてきた
10953: 匿名さん 
[2021-02-16 20:22:54]
>>10952 匿名さん
まったく決まってないことを決まったなんて書いて、検討者を騙してマンションを売りつけようとする腐った魂胆が許せないんだよ。

10954: 匿名さん 
[2021-02-16 20:25:25]
臨海地下鉄は今年のTXの大赤字でだいぶ遠のいただろ。
10955: 匿名さん 
[2021-02-16 20:26:48]
アフターコロナの業績回復のためにも作るべきだろう
10956: 匿名さん 
[2021-02-16 20:53:13]
>>10950 匿名さん
株式会社化はしたが、株を公開してない。公開した段階ならそうだろうね
10957: 匿名さん 
[2021-02-16 20:54:03]
>>10955 匿名さん
鉄道会社は路線建設が一番の負担。
線路の建設を早く終わらせて運行と沿線開発をやらないと収益は改善しない。
赤字状態な上に新線建設をして莫大な借金を背負うなんて企業としては狂ってるといえる。
TXはそんなバカではない。
10958: 匿名さん 
[2021-02-16 20:57:18]
とうとう決まったみたいですね。臨海地下鉄。晴海地区も投資の検討しても良いと思います。
10959: 匿名さん 
[2021-02-16 20:59:26]
>>10958 匿名さん
こういう詐欺師ばかりなのが埋立地クオリティ。

10960: 周辺住民さん 
[2021-02-16 20:59:41]
>>10958 匿名さん

そうみたいね。おめでと。
10961: 匿名さん 
[2021-02-16 21:06:47]
まあ、有明の値上がりは決定で良いでしょ。
臨海地下鉄も決定だろうし。
10962: 匿名さん 
[2021-02-16 21:11:52]
え?

ついに臨海地下鉄は断念することが決定したのか?
まぁ仕方ないな。
10963: 匿名さん 
[2021-02-16 21:15:21]
ネガさんの書き込みが哀愁を誘います。
10964: 匿名さん 
[2021-02-16 21:17:43]
臨海地下鉄でもTX-3000系を使うのか。まあそりゃそうか。
10965: 匿名さん 
[2021-02-16 21:25:14]
てか、臨海地下鉄ってそもそも事業者も事業スキームもぜんぜん固まってないでしょ?

そんな状態で、よく決定とか言ってるよね笑

10966: 匿名さん 
[2021-02-16 22:07:54]
>>10960 周辺住民さん
ありがと。
10967: 匿名さん 
[2021-02-16 22:12:30]
これ、めちゃくちゃ値上がりしますね。
ネガが痛々しい。
10968: 匿名さん 
[2021-02-16 23:17:07]
ネガさん余程ショックだったのですかね。
10969: 匿名さん 
[2021-02-16 23:56:20]
>>10957 匿名さん
建設そのものより運行しちゃったダメ路線が負担大きいよ。JR北海道見なよ。
10970: 匿名さん 
[2021-02-17 00:46:30]
2027年迄に株売却定、売却後だから出来るとしても10年以上先になるよね。ただ7月の審議委員会でメトロに話を聞く予定、やる気があればスムーズに話が進むかもよ。今回はJR東の羽田新線が建設認可されただけですよ。
10971: 匿名さん 
[2021-02-17 01:29:12]
流石に10年以内の開業でしょう。
臨海地下鉄は距離も短いし、土地も買収不要だし。
10972: 匿名さん 
[2021-02-17 04:33:41]
>>10971 匿名さん
事業化も決まっておらず、運行する会社もないのに10年以内に開業とか、子供並みに無知だな。

10973: 匿名さん 
[2021-02-17 05:15:10]
有明ポジは自分が儲けるためならガセネタでもなんでも流すからな。本当に品がないよね。
10974: 匿名さん 
[2021-02-17 06:20:48]
有明ポジは裏情報では確定してるなんてバカなウソを平気で書く。
未公開株詐欺や原野商法詐欺で人を騙してカネを巻き上げる詐欺師と同じ臭いがするんだよ。
10975: 匿名さん 
[2021-02-17 06:29:13]
地下鉄内定してるのは、品川地下鉄だけです。
10976: 匿名さん 
[2021-02-17 08:08:37]
>>10975 匿名さん
あの辺は港南口の嫌悪施設すらままならないのに。。
10977: 匿名さん 
[2021-02-17 08:14:40]
>>10976 匿名さん
品川地下鉄の主体は高輪口です。
サウスゲートの勝手口の話は興味ない
10978: 匿名さん 
[2021-02-17 08:25:44]
>>10977 匿名さん
港南の下水処理場のそばを通るから地下が難工事じゃなかった?
10979: 匿名さん 
[2021-02-17 08:34:42]
自分も有明の物件を買ったら
「臨海地下鉄決定でしょ。」
とか毎日書き込む
ダメな人間になってしまいそうだから
買わない事にした。
10980: 匿名さん 
[2021-02-17 08:35:21]
>>10978 匿名さん
ではない。

10981: 匿名さん 
[2021-02-17 08:36:52]
臨海地下鉄だけじゃなくて、その先の有明の近未来の姿にワクワクします。
10982: 匿名さん 
[2021-02-17 08:50:44]
>アフターコロナの業績回復のためにも作るべきだろう

唖然。逆だろ。
こんな社長だったら、即辞めるべき。
10983: 匿名さん 
[2021-02-17 08:54:43]
品川も、大臣が鉄道遺跡を視察して、撤去するなと言っていたな。
JR東も東海も、静岡問題・大深度陥没・発掘跡・テレワークと、
踏んだり蹴ったり。
メトロ延伸どころか、トヨタ以外にテナント入るのか?
10984: 匿名さん 
[2021-02-17 08:58:02]
>>10950 匿名さん
そもそも現時点で、メトロの経営に介入するために、国と東京都が株主のままになっているんだが。






10985: 匿名さん 
[2021-02-17 09:15:16]
>>10983 匿名さん
そんなムキにならなくとも。
君がここで吠えても、流れは変わらない。
10986: 匿名さん 
[2021-02-17 09:28:31]
臨海地下鉄は確定、品川地下鉄は保留ですかね。
10987: 匿名さん 
[2021-02-17 09:32:23]
>>10986 匿名さん
ウケるわ~
10988: 匿名さん 
[2021-02-17 09:37:54]
>>10979 匿名さん
とても立派な見識です。
これからも清く正しく生きましょう。


10989: 匿名さん 
[2021-02-17 09:38:58]
>>10986 匿名さん
これが典型的なガセネタ商法てやつですね!
10990: 匿名さん 
[2021-02-17 17:53:52]
>>10984 匿名さん

都が介入したくても国は認めない。
国は早く株売却したくても都がダダこねる。
このバランスの中でメトロは民営化を進めてきた。
あとは、どうせ介入なんて出来ないのだから
両者ともさっさと株を国民に戻してね。
というのが介入を許さない民営化を
完了した今のメトロの立場。
10991: 匿名さん 
[2021-02-17 18:45:41]
民営化の交換条件に地下鉄建設を押し付けるなんて893みたいなことができると埋立地ポジは思ってるようだが、会社と言うものを全く理解できてない田舎者のようだな。
10992: 匿名さん 
[2021-02-17 18:49:40]
>>10991 匿名さん
会社は株主のものだよ、坊や

10993: 匿名さん 
[2021-02-17 18:54:42]
答申の委員になってる大学教授たちが、
テレワーク化の時代を見誤って「建設推進」とか言ったら、
それはそれで、超笑えるんんだが。


例えば品川延伸は、
六本木のITの人々は、「品川に行く用事もなければ出勤も最近はたまに」
と言う状況。リニア?会議?、お願いだからオンラインで仕事させて。
そこで、「建設推進ww」 苦笑
学者さん、ダイジョウブですか?
10994: 匿名さん 
[2021-02-17 18:55:42]
>>10992 匿名さん
民営化の途中段階における株は、国民都民の財産なわけだが。
10995: 匿名さん 
[2021-02-17 18:58:43]
>>10994 匿名さん
そんな理屈は通用しない。
もう一度言おう。会社は株主のものだよ、坊や。

10996: 匿名さん 
[2021-02-17 19:10:20]
>>10995 匿名さん

その理屈は通用するよ。
その株の原資は税金だもの。
個人株主と同一視してはいけない。
10997: 匿名さん 
[2021-02-17 19:18:33]
>>10996 匿名さん
しかし株主として意思決定するのは、国民や都民から公正に選ばれた代表ですよ。
その人たちが「国民・都民のため」鉄道が必要と判断して権利を行使した場合、それを留めることはできないんだよねえ。


10998: 匿名さん 
[2021-02-17 19:20:30]
航空会社勤めなんだけど、品川地下鉄で都心へのアクセス、乗り換えがスムーズになったら嬉しいな。
羽田アクセス線は大歓迎だけど、臨海地下鉄は微妙かも。
10999: 匿名さん 
[2021-02-17 19:24:49]
>>10997 匿名さん

それは民営化を決める前ならそうだろうね。
民営化して法律で株を売却する事を決めた以上
その権利を行使するという事と完全民営化するという事は相いれない。
ただ、そうで無くても、今どき、
「国民・都民のため」鉄道が必要と判断するなんてあり得る?
時代遅れも甚だしい判断だと思わない?
11000: 匿名さん 
[2021-02-17 19:33:53]
>>10998 匿名さん
品川は港南口の食肉市場とか嫌悪施設を先に整理しないと経済効果の面で臨海地下鉄に劣る。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる