東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-02-26 21:32:04
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

10827: 匿名さん 
[2021-02-14 10:18:39]
>>10822 匿名さん

俺は今でも十分満足してる。昔は電車通ってなかったぐらいだしね。
だから子供の世代で便利になるといいなぁ、程度に思ってるかな。
10828: 匿名さん 
[2021-02-14 11:17:07]
>>10818 匿名さん
築地の豊洲移転に想定外にコストが掛かったから及び腰になったのかもしれんね。港南口の嫌悪施設を移転するのは厳しいから嫌悪施設のない臨海地下鉄に力を入れたほうが経済効果は大きいという判断か。
10829: 匿名さん 
[2021-02-14 11:51:09]
>>10825 匿名さん
今の子は、3歳でもカタカナ書けるぜ
10830: 匿名さん 
[2021-02-14 12:09:14]
小学生でもわかること
・やる価値がない、儲からないなら、会社はやらない
・小学生でもわかると言われると、大人はムキーってなって変なレスを返す
10831: 匿名さん 
[2021-02-14 12:26:40]
>>10828 匿名さん
豊洲移転のコストは工業施設跡地の汚染処理だよね。臨海エリアを掘るとまた何か出てくるんじゃない?
10832: 匿名さん 
[2021-02-14 12:27:29]
>>10829 匿名さん
漢字も打てるしね
10833: 匿名さん 
[2021-02-14 14:36:52]
個人的にはやめてほしいけど儲け度外視で仕事取りに行くこともあるのよねうちの会社。子供にはわかってもらえないけど
10834: 匿名さん 
[2021-02-14 14:56:04]
>>10830 匿名さん
儲からないから会社清算するとなったら、失業者だらけだな。

10835: 匿名さん 
[2021-02-14 16:37:06]
品川地下鉄はメトロの既存路線の減収分を見込んでも黒字。
つまり、鉄道事業単独で見ても「儲かる」事業。
https://www.mlit.go.jp/common/001288006.pdf

採算性に問題なく、品川駅西口再開発や環状4号線の整備と合わせてやるべきとされている点からも、すぐに事業化されてもおかしくない。
豊住線をめぐる政治的あれこれがあるせいで、豊住線より先に着手と公表しづらいだけだろう。
豊住線が決着すれば品川地下鉄もすぐ決まると思う。
日経の記事もそういう書き方だったし。
10836: 匿名さん 
[2021-02-14 16:40:03]
>>10835 匿名さん
豐住線の政治的あれこれってなんですか?
10837: マンション掲示板さん 
[2021-02-14 16:50:03]
>>10835 匿名さん
それビフォーコロナ、リニアが予定通り開通して利用が進む前提の試算なんだよね。アフターコロナで品川地下鉄の優先度は落ちてる。
10838: 匿名さん 
[2021-02-14 17:09:22]
>>10835 匿名さん
日経の記事がそう読めないんですが、具体的にどこ表現をそう解釈したのですか?
10839: 匿名さん 
[2021-02-14 17:24:11]
>>10837 マンション掲示板さん
コロナ後の需要を反映していないのは、どの路線の試算も同じですね。
豊住線は単独での採算性は悪いけど作る理由として、東西線の混雑緩和の効果を強調していましたので、
アフターコロナでの事業性は品川地下鉄よりさらに厳しくなるかもしれませんね。

10840: 匿名さん 
[2021-02-14 17:37:56]
トンネル掘って空洞でもできたら品川の山手側住民は黙ってないぞ。
その点、埋め立て地住民は寛容。株価へのリスクを考えると豊住線だな。
10841: 匿名さん 
[2021-02-14 17:41:57]
>>10839 匿名さん
豊住は臨海品川より単独の採算性は良いよ。ただ既存路線で遠回りさせて高い運賃徴収してたのが出来なくなるってだけ。東西線の混雑緩和を謳ってたのはそのとおりですね。
10842: 匿名さん 
[2021-02-14 17:44:05]
>>10840 匿名さん
自分の土地の地下でやらかしたら誰も黙ってないよ。前に誰かが言ってたけど豊住沿線の一部が一番面倒くさそう
10843: マンション掲示板さん 
[2021-02-14 17:49:15]
豊住線はずっと前からの計画で確度も他の二路線より高い。一番の目的が混雑緩和なのでコロナ対策の意味でも有効。

臨海地下鉄は都の最重要プロジェクトの根幹となる路線なので優先度上がってる。

品川地下鉄はリニア計画と連動してるからリニアがこれだけ不透明な状況になっては優先度落ちるだろう。
10844: 匿名さん 
[2021-02-14 17:53:30]
>>10841 匿名さん
事実誤認です。
単独でも品川の方が良いですね。
>>10835掲載資料の2ページ目、新線区間の項をご覧ください。
10845: 匿名さん 
[2021-02-14 17:53:40]
>>10842 匿名さん

大丈夫。あのへんは土地自体が安いから。
10846: 匿名さん 
[2021-02-14 17:55:36]
>>10843 マンション掲示板さん
あなたのご意見はわかりましたので、客観的な根拠をお示しください。
そのような構想なり審議会の意見なりが出ていましたでしょうか?
10847: 匿名さん 
[2021-02-14 18:05:04]
>>10844 匿名さん
品川はビフォーコロナの試算だからリニアが実現しないと厳しいでしょ。
10848: 匿名さん 
[2021-02-14 18:07:36]
採算的にはどちらもできるとは思わんけど
もしできるとしたら、江東区の長年の悲願という歴史的な経緯と豊洲市場と引換に東京都に約束させた事実というのが最後には決めてになるだろうな。
というか、豊住線を差し置いて他を作るなんて事は誰も主張できない雰囲気にはなってる。
10849: 匿名さん 
[2021-02-14 18:14:23]
>>10848 匿名さん
品川地下鉄は、羽田新航路と引き換えだわ。国交省がかんでるからな。
10850: 匿名さん 
[2021-02-14 18:17:04]
>>10846 匿名さん
どれについて?
10851: マンションマニアさん 
[2021-02-14 18:17:23]
>>10848 匿名さん

そう思う。
この約束を完全に反故にするのは困難な空気。
豊洲市場をお返ししますってこともできない。
あとはやり方の問題でやるならないの是非ではない。
10852: 匿名さん 
[2021-02-14 18:19:11]
>>10848 匿名さん

ホントだよ。市場移転との引き換えだったからな。お陰で豊洲全体が汚染地域とか言われてさ。汚染されてたのは新豊洲側の方だぜ?埠頭交差点からあっちな。
これで他の路線から手を付けたら江東区民が怒るぜ?有明へ環境関連産業を集約するとか言ってっけど、豊住線決める前にそんなこと許さねーよ。
10853: 匿名さん 
[2021-02-14 18:24:39]
>>10847 匿名さん
リニア事業が取り止めになったという話は寡聞にして存じ上げませんが。
もしご存知でしたらご教示賜れれば幸甚です。
10854: 匿名さん 
[2021-02-14 18:27:53]
個人的には臨海地下鉄あってもいいと思うけどさ。海の森には東京都民用の火葬場作ればいいのに、って思ってたし、議員もそんなこと言ってたんだけど、違う方向に開発向かっちゃうのかな?
湾岸の開放感ある場所で最後のお別れするのがいいんじゃないかと思ってたんだけどな。
10856: 匿名さん 
[2021-02-14 18:38:28]
[No.10855と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
10857: 匿名さん 
[2021-02-14 18:47:42]
>>10852 匿名さん
優先6路線の他の路線から着手するのは別に構わないけど他はないね。あとほかを優先するにしても、メトロ株売却前に決定するのは必須。

もし約束破るならそれは東京都が他民族に乗っ取られたと思って良い。
10858: 匿名さん 
[2021-02-14 18:53:44]
昔の試算に基づいたネタであーだこーだ言ってる品川民、大丈夫?
鉄道業界は、バリアフリー、終電繰上げ、窓開け暖房で電力消費、
企業の定期券支給廃止、観光客と大学生が消えたとか、いろいろありすぎ。
建設費も工期も、感染症対策やりながらで以前と全然違う。

今回の答申は、鉄道建設に対して厳しい現実をつきつけられることになる。

10859: 匿名さん 
[2021-02-14 18:59:55]
品川地下鉄も臨海地下鉄も優先6路線外です
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news033_4.html
10860: 匿名さん 
[2021-02-14 19:07:25]
>市場移転との引き換えだったからな。

都知事「新しい答申の結果、厳しいですわね」。

江東区長「・・・・・・」

足カセが外れたメトロ、株公開でカイが入り、
小池さんにも経済にも光。
10861: 匿名さん 
[2021-02-14 19:09:20]
>>10859
2018年?
ほんと、古い記事が大好きなんだね。品川民
10862: 匿名さん 
[2021-02-14 19:12:28]
>>10859 匿名さん
直近の東京の長期戦略案の書き振りだと、優先6路線と臨海地下鉄、品川地下鉄がフラットに扱われるようにも読めます。
「調整が整った路線から順次事業に着手」とのことです。
豊住線については調整はかなり煮詰まっているから、決まればすぐだとは思いますが。

https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/mirainotokyo-se...


「『未来の東京』戦略」(案)の取りまとめ及びパブリックコメントの実施について
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/02/12/25.htm...

10863: 匿名さん 
[2021-02-14 19:20:49]
今年の都議会議員選挙で小池人気のお溢れで当選した都民ファの連中を一掃して自民が返り咲けば、いくつかの地下鉄動き出すんじゃないか?
10864: 匿名さん 
[2021-02-14 19:23:45]
>>10860 匿名さん

都知事「新しい答申の結果、厳しいですわね」。
江東区長「では建設要求債権を被担保債権として売却益に代位しますね」
小池さんには経済の光はこない。


10865: 匿名さん 
[2021-02-14 19:39:59]
>>10862 匿名さん
6路線+2として区別して進める ように見えます。
10866: 匿名さん 
[2021-02-14 20:07:02]
>>10862 匿名さん
まぁ、こういう紙芝居はたいてい実現しないですよ。

10867: 匿名さん 
[2021-02-14 20:14:41]
豊住線、臨海地下鉄が確定で、品川地下鉄は継続検討ぐらいが落とし所かな。
10868: 匿名さん 
[2021-02-14 20:26:10]
優先8路線になったら順番は文句ない?
10869: 匿名さん 
[2021-02-14 20:49:44]
臨海地下鉄を押し付けられたくなかったら
早く豊住線やるって言えよ。
っていう都の脅しでは。



10870: 匿名さん 
[2021-02-14 20:55:51]
まあ、万が一の湾岸地下鉄実現の可能性も
コロナによる社会構造の変化で無くなったと
見た方がいいよ。
10871: 匿名さん 
[2021-02-14 20:58:25]
>>10868 匿名さん
あの答申は15年周期だったと思うけどね。
10872: 匿名さん 
[2021-02-14 21:03:41]
さあ来い豊住線!
さあ来い豊住線!
10873: 匿名さん 
[2021-02-14 21:57:03]
>江東区長「では建設要求債権を被担保債権として売却益に代位しますね」

なにいってんの?こいつ
都議に何の圧力も書けられないから実現できていないんだろ
10874: 匿名さん 
[2021-02-14 22:06:05]
>>10873 匿名さん

区長の息子が自民党都議会議員だが、小池さんが君臨しているからきっとダメなんだよ。
10875: 匿名さん 
[2021-02-14 23:16:54]
オリンピック中止、アフターコロナ、作ってしまったオリンピック施設への交通インフラ

満額回答で臨海地下鉄は作られます
10876: 匿名さん 
[2021-02-14 23:21:32]
>>10875 匿名さん

作ってしまったオリンピック施設への交通インフラって、流石に傷に塩を塗り続けるほどお馬鹿ではないと思うが
10877: 匿名さん 
[2021-02-14 23:41:32]
臨海地下鉄無くても他の交通機関でこれちゃうしな…
10878: 匿名さん 
[2021-02-14 23:46:50]
>>10877 匿名さん

有明はりんかい線とゆりかもめは捨て去るってことだろう。
10879: 匿名さん 
[2021-02-15 12:31:15]
>>10876 匿名さん
ろくに使いもしないスポーツ施設のために莫大なコストをかけて地下鉄を作る?
有明ポジは経済に無知なバカしかいないのか。

10880: 匿名さん 
[2021-02-15 12:33:13]
>>10878 匿名さん
せっかく整備した交通機関は要らないと言うんなら、歩いて生活しろや。
お前らのワガママのために税金は使わねえからさ。

10881: 匿名さん 
[2021-02-15 12:45:31]
東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の2月18日会合でメトロと東京都にヒアリングがあるそうなので、路線の整備優先度や時期などの想定がある程度具体的に示されるんじゃないかな。
10882: 匿名さん 
[2021-02-15 12:53:25]
>>10881 匿名さん
ヒアリングと聞くと、野党合同ヒアリングのパワハラの光景しか浮かばない。

10883: 匿名さん 
[2021-02-15 13:03:43]
>>10881 匿名さん
ヒアリングの仕方で見えてくるものがありそう。まずは各路線を個別に整備するときの見通しを聞くのか、或いはもう一歩踏み込んで例えば品川と豊住のケース等具体的に聞くのか。
10884: 匿名さん 
[2021-02-15 17:26:28]
メトロは整備の意思がない事を伝えるだけかと。
民間企業にお上が命令する権限などないと。
株式公開に向け、今後とも巨額の借金をしない企業のアピール。
10885: 匿名さん 
[2021-02-15 17:36:00]
豊住線と臨海地下鉄かダブルで確定したらお祭り騒ぎになりそう。
10886: 匿名さん 
[2021-02-15 17:44:42]
>>10884 匿名さん
そんなアホは首切られるだけだって。
10887: 匿名さん 
[2021-02-15 17:50:22]
メトロは、新線は作らないと言ってるんだっけ?
豊住線と品川地下鉄は既存路線の延長みたいなもんだから、新線には当たらないんじゃない?
10888: 匿名さん 
[2021-02-15 18:06:39]
>>10887 匿名さん

宣言もしてるし、建設組織も解体して保安組織のみになった。
10889: 匿名さん 
[2021-02-15 18:09:38]
>>10886 匿名さん

民営企業に介入した政治家の方が首切られるだけだって。
10890: 匿名さん 
[2021-02-15 18:46:42]
>>10885 匿名さん
そんなことしたらメトロの累積赤字が爆増して上場は遠い彼方になるよ。
10891: 匿名さん 
[2021-02-15 18:59:58]
>>10889 匿名さん
そんな事例、未だかつてひとつもなし


10892: 匿名さん 
[2021-02-15 19:05:19]
>>10891 匿名さん

ひとつも無いだろうなー
行政が民営会社に介入できる時代じゃないんだから。
10893: 匿名さん 
[2021-02-15 19:26:48]
過半数の株を持つ国が、残りの株を持つ都と一緒にメトロを呼び出して、新線作った場合の見通しを示すよう要求するのに何も答えない だとしたら普通にクビだね。何をヒアリングするかでしょうよ。
10894: 匿名さん 
[2021-02-15 19:38:01]
>>10893 匿名さん
いつ国と都がメトロにそんな要求したんだよ。
埋立地ポジはアタマがおかしいな。
妄想もたいがいにせいや。

10895: 匿名さん 
[2021-02-15 19:44:28]
埋立地ポジのメトロへの地下鉄建設要求は日本の北方領土返還要求に似てる。
どちらも相手側は解決済としてて相手にされてない。
何万年経っても実現しないこと。
10896: 匿名さん 
[2021-02-15 19:48:22]
埋めたて地民の地下鉄無理ポジウザすぎ。
首都直下来たら壊滅する土地にかねなんてかけるかよ。brtで我慢しとけ
10897: 匿名さん 
[2021-02-15 19:53:45]
会社は株主のものなんだから、経営者が株主のお上の言うこと聞かないなら、クビだよ。

株主が利益だけではなく、csr活動をしっかりやれって言えば、従わざるを得ないのが民間企業。


10898: 匿名さん 
[2021-02-15 20:04:13]
>>10897 匿名さん
株主は会社の利益と社会に貢献することが要求されるが、一部の沿線住民のために赤字を膨らますことが許されるわけがない。
株式会社のことを何も知らない埋立地ポジには呆れるな。

10899: 匿名さん 
[2021-02-15 20:05:16]
株主じゃなくて株式会社の間違い。
10900: 匿名さん 
[2021-02-15 20:10:55]
>>10898 匿名さん
株主はそんなこと言ってないよ。必要だから作れと言ってる
10901: 匿名さん 
[2021-02-15 20:18:05]
>>10898 匿名さん
株式会社のこと知らないのはyouだよ。

10902: 匿名さん 
[2021-02-15 20:22:09]
まあまあ、いいじゃないの。どうせもうすぐ最終決定下されるから。

その時、この検討板がどうなってるか楽しみでしょうがない。
10903: 匿名さん 
[2021-02-15 20:23:12]
>>10902 匿名さん
良くも悪くも荒れまくりだろうね
10904: 匿名さん 
[2021-02-15 20:25:54]
>>10900 匿名さん
国交省は交政審で臨海地下鉄は単独では事業性がない、計画をやり直せ、と却下してますが。
国が建設を要求してるなんて嘘もたいがいにしろよ。

10905: 名無しさん 
[2021-02-15 20:34:03]
>>10904 匿名さん
やり直せじゃなくて、TXと繋げた上で需要が増えるような施策を打て、ですよ。そのアンサーが今回の有明開発計画です。
10906: 匿名さん 
[2021-02-15 20:37:04]
アンサー?
TXは赤字地下鉄に直通運転する気なんかまったくないだろ。
10907: 匿名さん 
[2021-02-15 20:40:10]
TXは東京駅まで延伸すれば完成だから、そこから先には全く関心はない。
10908: 匿名さん 
[2021-02-15 20:42:11]
臨海地下鉄、どうみても実現決定か。
10909: 匿名さん 
[2021-02-15 20:43:13]
その前に東京延伸ですら具体的な事業化向けた検討はしてないってはっきり言ってるしね。
国は事業者が手を上げれば事業化できる路線を示してるだけ。
10910: 匿名さん 
[2021-02-15 20:50:20]
臨海地下鉄、どう見ても計画中止決定ですね。
10911: 匿名さん 
[2021-02-15 20:51:21]
>>10908 匿名さん

まずは臨海地下鉄音頭を作曲作詞して輪になって踊る事から始めたらいかがでしょうか。
「臨海地下鉄♪どうみてもぉ♪実現決定~♪実現決定~♪」
10912: 匿名さん 
[2021-02-15 20:54:07]
>>10911 匿名さん

有難うございます!もうすぐかと思うと、とても楽しみです。
10913: 匿名さん 
[2021-02-15 20:55:46]
少なくとも半世紀は踊れそうですね。
10914: 匿名さん 
[2021-02-15 21:05:21]
来月に何か発表あるらしいので、待ちきれないです。

みなさんもお待ちください。
10915: 匿名さん 
[2021-02-15 21:11:03]
ここまで外堀が固まってる中で臨海地下鉄否定する方が無理あるだろ
10916: 匿名さん 
[2021-02-15 21:15:20]
>>10907 匿名さん
違うよ。TX単独で東京駅まで延伸しても乗り換え不便で需要あるのか?ってところに接続の話。TXも前向きだよ。
10917: 匿名さん 
[2021-02-15 21:18:40]
TXが前向きって報道は皆無ですが。
アンタの勝手な妄想話は要らないよ。
10918: 匿名さん 
[2021-02-15 21:27:10]
>>10917 匿名さん
推進大会でのTX側の声ですが。。
10919: 匿名さん 
[2021-02-15 21:27:30]
様々な報道を踏まえて、臨海地下鉄がないと思える人がいたら教えて欲しい。

どう考えればないと思えるのか。

いよいよですね。来月楽しみ!
10920: 匿名さん 
[2021-02-15 21:30:18]
>>10916 匿名さん

TX利用者の都心方向は北千住から千代田線が主力になっちゃったから、
大金かけてまで東京駅延伸の必要が無くなっちゃったんだね。
10921: 匿名さん 
[2021-02-15 21:33:53]
>>10919 匿名さん

その報道を踏まえれば踏まえるほど、無いなぁという方向。
10922: 匿名さん 
[2021-02-15 22:32:15]
豊住線と品川地下鉄を東京都が整備してメトロが乗り入れるというのが最もありそうな結末。
10923: 匿名さん 
[2021-02-15 22:34:28]
>>10922 匿名さん

俺もそう思う。メトロは新線は作らないと言ってるしね。豊住線も品川も、有楽町線と南北線の延長だもんね。臨海地下鉄は第三セクターでしょ?手を加え上げる事業者いるのか?まずはそこからだろ?作れたとしてもだいぶ先の話だな。孫の代ぐらいじゃないか?
10924: ご近所さん 
[2021-02-15 22:47:10]
>過半数の株を持つ国が、残りの株を持つ都と一緒にメトロを呼び出して、新線作った場合の見通しを示すよう要求するのに何も答えない だとしたら普通にクビだね。

あほか。
これじゃ小学生とか揶揄されるのも仕方ないレベル。
あまりに低レベル過ぎて日本の平和ボケにに哀しくなってくる。
10925: 匿名さん 
[2021-02-16 00:04:20]
ワガママな埋めたて民にはBRTあげたやん
地下鉄なんて今さら整備するわけないやろ。
開通する頃にゃ湾岸なんて廃墟になってるよ。
10926: 匿名さん 
[2021-02-16 07:12:42]
都心 オフィス空室率の上昇続く
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210210/1000060140.html

人は移動しなくなっていく。鉄道じゃ食えない。
メトロもpasomoだけじゃなくコンテンツ事業にシフトせんとな。

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